発言数 424
表示
00:08:00 <GM20> ちなみに魔獣は、ウランみたいなものなので、存在するだけで害悪なんですけどね
00:09:54 <GM20> 魔獣AD「あと3分でござるー」/
00:10:45 <kiyomi_10> さてさて、行き先ですが、聖実は勇気ママ行って良いですか?
00:10:58 <Couger_10> どうぞー
00:14:19 <yu-_8> 正直そこがイメージしづらいから、動機が外道な魔獣に比べて討伐動機に困る<魔獣は存在するだけで害悪
00:14:45 <GM20> 汚染していくんですよね
00:16:05 <yu-_8> まどマギの魔女的なアレ<
00:16:11 <yu-_8> 汚染
00:19:54 <GM20> 福島やチェルノブイリ的なアレですね
00:21:41 <arkame> コールオブプリチャピ的なアレですが
00:21:44 <arkame> か
00:21:50 <arkame> ぐどはんてぃんすたるかぁ
00:22:48 <arkame> ルーデル「ドイツは物量で押しつぶされたがドイツ空軍は負けていない」
00:23:27 <yu-_8> 健康被害あるけど精神的な被害はナシ?<邪力の汚染
00:24:32 <GM20> 多少はあるんじゃないかな
00:26:21 <yu-_8> まぁそれなら、有希もそんな汚染源と50回以上やりあってたら汚染されても仕方ないよね(責任転嫁
00:26:44 <lalset> まあ異常な殺人事件が立て続けに起こってたら付近の住民は気が気でない気が
00:27:21 <lalset> 魔獣に家族を殺されたので魔獣になるという謎のスパイラル……
00:28:00 <arkame> (ΘwΘ)魔獣に家族を殺された結果魔獣にならず魔獣から化物と呼ばれるタダの人間になった人もいますよ
00:28:13 <arkame> (ΘwΘ)+ キリっ
00:29:25 <yu-_8> それ は ただ の にんげん じゃ ない
00:29:53 <kiyomi_10> (毎度ながらツンは避けたい)
00:31:32 <arkame> データ的に間違いなく只の人間でしたよ!ねぇGM!
00:31:33 <yu-_8> 「息子は望んで魔獣と一緒にいる」的なこと言ったらNGな気はするね
00:32:04 <arkame> 息子さんは必ず取り戻します(キリっ
00:32:16 <arkame> (生きてとは言ってない
00:33:27 <kiyomi_10> 魔獣絶許もーど、ですね
00:34:31 <GM20> 亀さんや、能力3レベル以上の能力持ちはただのバケモノや
00:34:51 <yu-_8> きし の じてん で ただ の にんげん じゃない
00:44:16 <kiyomi_10> 右手、どしたのかな>勇気ママ
00:45:49 <yu-_8> 連絡員がチャカを持ってるって言ってたで
00:46:19 <yu-_8> 情報員(花山さん)か
00:46:51 <kiyomi_10> 丸ままポケットに入れてるんですか>チャか
00:47:28 <kiyomi_10> (ナチスじゃなーいナチスじゃなーい)
00:50:18 <yu-_8> このシーンでキーワード「(親子)愛」とか言われたら困るw<拉致を図るナチスのスパイのようなママ
00:59:01 <kiyomi_10> んー時間食うなぁ>調査
00:59:27 <kiyomi_10> って、眠剤入りって
01:01:18 <yu-_8> ここで「殺す」がデレかなー?
01:05:20 <kiyomi_10> って言っちゃったけどいいのかな
01:06:03 <yu-_8> いいよー、確証ないし、きよみんらしい。
01:07:31 <yu-_8> 既にネジがぶっ飛んでた(^q^)
01:07:47 <Couger_10> ・・・エキセントリックですなあ(しみじみ)
01:08:56 <GM20> 愛ですなあ
01:08:56 <yu-_8> ――さわやかさんのバイタル低下。先生、どうしましょう!?
01:09:30 <lalset> アルカナに延命をお願いしよう(名案を思いついた顔
01:09:52 <yu-_8> ・・・( ゚д゚) <愛
01:10:39 <Couger_10> か、感性は人それぞれだから・・・(必死のフォロー)
01:11:12 <lalset> 判定の途中ではありますが、自分はぼちぼち離脱しまする。がんばってくだせー!(レス不要
01:11:20 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
01:17:55 <kiyomi_10> うぐぅ、妖怪いちたりないめー
01:18:49 <yu-_8> 結果論だけど、もういっこ能力積めばよかったね
01:19:18 <Aoiro> あるある
01:19:47 <kiyomi_10> ま、まだ推理披露があるし(震え)
01:20:37 <yu-_8> 新ルールでは一回目の判定で力使う方がベターだと思っている<15いくと+2
01:25:11 kiyomi_10 -> kiyomi_9
01:50:56 <kiyomi_9> すごーい、調査で全部乗せだー
01:53:20 <Couger_10> よし!真眼ゲット!
01:53:51 <kiyomi_9> おおー
01:53:58 <yu-_8> ( ̄ー ̄)bグッ!
01:55:07 <GM20> えっと、辰也以外みなさん時間切れですが、どうします?>時間譲渡
01:55:10 <GM20> 辰也は現時点で25分/
01:57:16 <yu-_8> 自分はどうせ追撃できないし、時間は大丈夫ー。
01:57:54 <Couger_10> なら聖実さんに20分あげます
01:58:01 <GM20> ほい
01:58:06 Couger_10 -> Couger_7
01:58:30 <kiyomi_9> ありがとうございます(ぺこぺこ)
02:03:37 <kiyomi_9> 後聞きたいことあります?>ALL
02:08:26 <GM20> あと10分
02:10:20 <yu-_8> 自分はないですー
02:10:29 <kiyomi_9> 自信ないですけど、「刀に手を触れさせない」で行ってみます?>推理披露
02:11:06 <Couger_7> 自分も特に思いつかないのでお願いします
02:19:43 <kiyomi_9> これではずしたらキツイな
02:20:20 <yu-_8> まぁひとつは押さえてますし、大丈夫大丈夫
02:21:42 <GM20> うーん、披露の内容がいまいちよくわからない
02:22:21 <GM20>  判定に使用する能力を利用した
02:22:21 <GM20>  ・NPCに対して話しやすくするロール
02:22:21 <GM20> を行うとともに、NPCに語りかけるように魔獣の弱点について説明すること
02:22:21 <GM20>  ・聞いた内容から推理、考察するロール
02:22:21 <GM20> (例)
02:22:21 <GM20> 「ズバリ、君のであったバケモノの弱点は、○○だ」
02:22:23 <GM20> 「以上の考察から、魔獣の弱点は、○○なんだよ」
02:22:30 <GM20> ってのが基本です。
02:22:44 <kiyomi_9> では、直しますね
02:23:19 <GM20> 明美さんは、弱点わかって行動しているわけではないので、表のようなことを聞かれても「違うわ」としか答えようがない
02:33:31 <yu-_8> あれ、変えちゃったの?
02:34:01 <yu-_8> 有希も斬られているしなー
02:34:27 <yu-_8> ktkr
02:34:45 <kiyomi_9> あああああ(脱力)>6ゾロ
02:34:48 <GM20> す、推理まちがっているのに
02:34:56 kiyomi_9 -> kiyomi_7
02:35:17 <yu-_8> 結果オーライヽ(´ー`)ノ
02:41:00 <GM20> 5分しかないからよろー
02:43:59 <GM20> で、終わりかな?
02:44:07 <Couger_7> ですです
02:44:34 <GM20> 推理判定します?/
02:45:05 <Couger_7> しなくていいです
02:45:45 <GM20> 有希は?/
02:46:30 <yu-_8> 一応します
02:47:01 <yu-_8> 心臓の位置を一度推理しておきたい
02:47:18 <kiyomi_7> ですね>心臓の位置
02:49:39 <yu-_8> クマのぬいぐるみかウサギのリュックか、サウザー様タイプか、どれかなー。
02:56:20 <GM20> ■□■集合フェイズ■□■
02:56:20 <GM20> あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:56:23 <yu-_8> 外したー。けど絞れたから良しとしよう
02:56:44 <kiyomi_7> 一旦離席しますー
03:00:04 <kiyomi_7> 戻りましたー
03:00:25 <yu-_8> おかえりです
03:07:01 <GM20> このままだと、愛と正義とさわやかさんは死なずに済みそうだ
03:09:43 <kiyomi_7> (魔獣もろとも木っ端微塵に粉砕されそうなんていえない)>愛と正義とさわやかさん
03:11:41 <GM20> え、だいたい、もう物語のゴールは見えているっしょ
03:20:11 <GM20> ■□■戦闘フェイズ■□■
03:20:11 <GM20>  [準備]
03:20:11 <GM20>  そろそろよろしいでしょうか?
03:20:26 <Couger_7> 大丈夫です
03:20:28 <yu-_8> 自分はOKです
03:20:38 <kiyomi_7> 大丈夫です。
03:28:27 <kiyomi_7> いじょうです
03:30:08 ! GM20 (Quit: Leaving...)
03:31:21 <yu-_8> あら、GM落ちちゃった
03:33:20 <kiyomi_7> およよ
03:35:16 <Aoiro> おや
03:36:25 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@p76ec83ab.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
03:36:35 <yu-_8> おかえりです
03:36:46 <kiyomi_7> おかえりなさい
03:38:17 <minazuki2> ただいま
03:40:45 <yu-_8> 自分の準備シーンは要らないです。進めてくださいませ
03:41:07 <minazuki2> 了解
03:55:39 <minazuki2> そうですね>辰也(有希をみながら)
03:56:54 <yu-_8> ゆーき?「ダチではないけど良いセンパイだよね、ね(^q^)」
03:58:59 <kiyomi_7> インドラさんかと思いきや、囁くものっぽい?>本日のアルカナ
04:00:12 <yu-_8> 鮫島さんの目撃証言とまだ食い違いがある感じがするのよねー
04:00:27 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
04:00:34 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
04:03:18 <minazuki2> がんばれ、正義枠と、爽やか&愛枠
04:09:23 <minazuki2> ふう
04:09:31 <yu-_8> (^^)/ 邪悪枠がここにいるぞー
04:10:00 <minazuki2> いたぞー
04:12:19 <kiyomi_7> にげろ、こんなところにいるところころされるぞー
04:22:49 <minazuki2> 他の2人は何かロールします?
04:23:39 <yu-_8> あぁ、勇気くんは斬られたんじゃなくて、生気を吸われて倒れてたのか
04:24:12 <yu-_8> まぁ、そうだよな、退魔士が一般人を殺さないよな
04:28:00 <minazuki2> 辰也は何かいいます?
04:35:49 <yu-_8> うーむ、いい出目が続いている・・・これは次に落とされるフラグとしか思えない(;´∀`)
04:36:58 <minazuki2> 不運(ハードラック)と踊ろうぜ
04:37:17 <kiyomi_7> 弱点が出尽くしているから、後は裏技なんですけどね
04:53:24 yu-_8 -> yu-_6
04:53:31 Couger_7 -> Couger_6
04:53:33 kiyomi_7 -> kiyomi_6
04:54:17 <yu-_6> 予想通りいつもの出目になったけど、1ゾロじゃなくて良かった(;´∀`)
04:54:54 <kiyomi_6> これで弱点が封じれてれば…
04:56:11 <yu-_6> 裏技はともかく、漏れがなければいいなぁ
05:00:28 <kiyomi_6> ぐぬう、そうきたか>裏技
05:02:13 <minazuki2> ぐほおおおお
05:02:37 <yu-_6> GMの出目もしょっぱいw
05:02:41 minazuki2 -> GM6
05:02:52 <Couger_6> ダイスの女神はお休み中・・・
05:03:21 <kiyomi_6> ダイスの神様、寝落ちしちゃった
05:05:29 <kiyomi_6> あ、闇の剣は邪力に含まれないんですね
05:32:01 <GM6> (聞こえますか、さわやかさん、生きていますか)
05:32:28 <kiyomi_6> x07tx\y<
05:32:53 <kiyomi_6> さわやかさーん、いたら返事をー
05:34:36 <Couger_6> こんなのさわやかじゃないわ!ただの泥沼よ!!
05:37:01 <yu-_6> やっぱアリスが本体かー
05:37:48 <kiyomi_6> あーそうきたか
05:37:49 <yu-_6> 読めるかそんなもんwww<ウサギのリュックには脇差
05:38:14 <GM6> 同心は刀は二本差しなのだ
05:38:32 <Couger_6> なるほどー
05:39:12 <kiyomi_6> わー、一番やなパターン>邪力全部乗せ
05:39:19 <GM6> これで、このラウンド死ぬことはなくなった
05:39:58 <GM6> そして7だすと・・・・
05:40:30 <GM6> ここがいわゆる正念場
05:40:34 <yu-_6> 心臓の裏技ってなんだろ? 勇気くんの心臓?
05:42:00 yu-_6 -> yu-_5
05:42:17 Couger_6 -> Couger_5
05:42:19 <kiyomi_6> えっ、気絶?
05:42:36 GM6 -> GM3
05:42:51 kiyomi_6 -> kiyomi_0
05:42:53 <GM3> ちょうどの0かと
05:43:41 <yu-_5> ぴったり落ちたなー。うーん、なぜ初手で勇気くんの心臓を抉らず、鳩尾をついて動きを止めるだけにしてしまったのか
05:44:27 <GM3> それは、さわやかな少年だったからだよ!(サムズアップ)
05:44:36 <Couger_5> そこまで思いつくのはニュータイプしかいないっす・・・
05:44:42 <GM3> あ、ロールお願いします/
05:44:43 <yu-_5> まだ神は、残酷さが足りないと申されるのか
05:45:00 <kiyomi_0> えー、まいったなー
05:45:08 <GM3> (シナリオみつつ)……
05:46:44 <kiyomi_0> 次気絶したら退団、って漠然と考えてたもんだから・・・やべー、何も用意してねー(パニック)
05:46:48 <yu-_5> きよみん、ごめんよ(´・ω・`)
05:47:11 <arkame> あれですよ
05:47:36 <arkame> 「もはやこの身は鈍りすぎた…」
05:47:49 <kiyomi_0> (いぢいぢ)
05:47:52 <arkame> とか言い出すんですよ、或いは前世が己から離れていくとか
05:48:16 <GM3> 次にすればいいんじゃないかな
05:50:36 <kiyomi_0> では、次に持ち越しで
05:58:04 <yu-_5> お前も心臓ないんかーいw
05:58:41 <GM3> 守護するものが一人だと誰がいった?
05:59:09 <GM3> いや、たっつん、切人さんは、嫉妬マスクになった以外はいい人だよ
05:59:17 <kiyomi_0> ちくしょー、予測が-判定だったから油断してた
05:59:34 <GM3> まあ、魔獣じゃなくて下僕だった。
05:59:44 <GM3> だって、リュックの中身っていったんだもん。
06:00:01 <yu-_5> とりあえず、さわやか詐欺だとは思うんだよね(´・ω・`)
06:01:07 <GM3> い、いや、愛はあったし、正義もあったし、少年が爽やか枠だから、まだ心肺停止状態だけど、さわやかさんは生きている!
06:01:10 <kiyomi_0> ここに居たはずのさわやかさんが逃げた
06:01:35 <GM3> お、おちつけ、たっつん
06:01:51 <GM3> どう考えても、悪そうなの独りだけなんだけど
06:02:49 <kiyomi_0> いっそ、ガチモヒにしてみる?(ぼそ)>辰也くん
06:03:04 <yu-_5> ほら、辰也くんがダークサイドに堕ちつつあるじゃないか
06:06:06 yu-_5 -> yu-_4
06:06:19 Couger_5 -> Couger_2
06:07:08 <yu-_4> 残る目があるなぁ
06:07:23 <GM3> 11以上なら生き残る
06:07:49 <GM3> 13以上なら・・・・
06:07:55 <yu-_4> ……まぁ、残念ですが
06:07:55 <GM3> 出ないか
06:11:31 <Couger_2> 完全にダイスの女神は熟睡中・・・
06:12:26 <kiyomi_0> 調査段階で本気出しすぎましたね・・・>ダイスの女神様
06:12:28 <yu-_4> ・・・終わったよ、イギー、アブドゥル
06:18:15 <yu-_4> さわやかさん、死亡確認!
06:18:31 <GM3> 辰也、ロールをどぞ
06:29:05 <GM3> 爽やかさん、蘇生した?
06:29:33 <yu-_4> www腐臭漂うゾンビかな?
06:29:51 <GM3> それは、爽やかささんではもうないよ!
06:33:02 <kiyomi_0> つ[般若心経][観音経]>ゾンビ
06:33:21 <arkame> っ「鉛玉」
06:35:40 <GM3> 酷い、ちゃんと、愛、正義、爽やか、てんこ盛りのシナリオだったじゃん
06:36:52 <kiyomi_0> 何か取って食われてすんですけど
06:37:34 <GM3> まだ、喰らわれていないから、なんとかするなら、なんとかして下さい。
06:37:45 <GM3> でも、さらにダークなエンドはちょっと
06:38:50 <yu-_4> 奥さんはきっと普通(魔獣戦線)のシナリオだと言ったんだと思うよ
06:41:06 <yu-_4> うーん、辰也くん何かする?<霊魂が喰われかけ?
06:41:28 <GM3> うっ、確かに>普通の
06:41:50 <Couger_2> 特にないっすねえ・・・見届けることぐらいしか・・・
06:42:33 <GM3> かみさん曰く「魔獣戦線なら普通じゃないの? 普通だったら、まぢ引くわ―だけど」
06:42:36 <GM3> っていっていた。
06:42:44 <yu-_4> 浄化能力持ってないしなぁ……とはいえ放置は癪なので、通るかどうかわからないけどロールしてみようかな
06:42:59 <yu-_4> 引かれてるw
06:43:11 <kiyomi_0> 聖実、多分動けそうにないです<食われかけの霊魂
06:43:14 <GM3> 騎士だから、鉄パイプでも払えるよ
06:44:02 <yu-_4> あ、だってさ。ぺしっとやったらw?<鉄パイプ
06:44:04 <Couger_2> じゃあちょっとやってみます
06:46:13 <GM3> あと、最初、少年少女が6年生の設定だったけど、レーティングがちょっと~といわれたので、年齢上げたくらいかな?
06:47:32 <GM3> だから、普通のシナリオです。たぶん
06:48:44 <kiyomi_0> ログ確認したら、勇気くん6年生のままでした
06:48:53 <GM3> あ、しもた。
06:48:59 <yu-_4> w
06:48:59 <arkame> (ΘwΘ)れーてぃんぐが…?
06:49:08 <GM3> 中3、中3です。
06:49:18 <GM3> ちゃんんと中の人も変えたし
06:49:22 <arkame> く、邪気眼が疼く…!!
06:49:34 <GM3> ちゃう、外の人かえたんだ。
06:50:10 <GM3> かみさんは、外見が幼く見えるだけで通せばいいっていったけど、それじゃあ、AVみたいじゃん、ってことで直しました。
06:50:17 <yu-_4> うん、まぁ………。 問題はそこじゃないよ、とだけ(´・ω・`) <小6→中3
06:50:39 <GM3> ・・・・解せぬ>問題はそこじゃない。
06:51:52 <GM3> ■□■退場フェイズ ■□■
06:51:52 <GM3> [順番]
06:51:52 <GM3> 1:お休み主婦さん
06:51:52 <GM3> 2:今日はおとなしい女王さま
06:51:52 <GM3> 3:熱血パイプマン
06:53:58 <kiyomi_0> こりゃ、旦那に連絡行くんでしょうね>聖実気絶
06:56:17 <GM3> 鉄パイプもった男の画像いいのないなあ
06:56:23 (Toybox) FetchTitle: (image/jpeg; 44.2 KB)
06:56:37 <GM3> 退場フェイズいっておっけー
06:57:31 <GM3> ?
06:57:47 <Couger_2> 大丈夫です
06:58:28 <kiyomi_0> いいんですかね>退場
06:58:55 <yu-_4> OKでーす
06:59:24 <GM3> お母さんは狂ってないよ、愛があるだけだよ
07:00:14 <yu-_4> ゆーき?「愛(魔獣戦線)でしょ。今回の動機と似ているね、殺そう♪」
07:05:50 <arkame> (ΘwΘ)きよみんはえるびん・ろんめるの転生者なんだっけ(うろおぼえ
07:07:09 <arkame> 旦那さんゴリ押し
07:07:21 <arkame> そうかこれが爽やかさか
07:08:42 <kiyomi_0> 以上です
07:08:45 <GM3> よかった、さわやかさんが生きていた。
07:09:06 <kiyomi_0> ああ、かーちゃんころころされるのか
07:14:16 <arkame> (首が)ころころ
07:17:13 <yu-_4> 以上。
07:20:58 <Couger_2> 以上です
07:21:15 <GM3> おつかれさまでしたー
07:21:22 <Couger_2> お疲れ様です
07:21:23 <arkame> (故)ゆーと「え、それが普通じゃないのん」<戦いの狂気と怒りに駆られ感情のままに闘う
07:21:29 <arkame> おつー
07:21:30 <kiyomi_0> おつかれさまでしたー
07:21:45 kiyomi_0 -> ayato
07:21:49 <GM3> 愛と正義とさわやかさてんこ盛りのシナリオいかがだったでしょうか?
07:21:52 <yu-_4> お疲れ様でした
07:22:00 <Couger_2> ノーコメントで
07:22:02 yu-_4 -> kumo
07:22:08 Couger_2 -> sametalmanN1
07:22:50 <ayato> 段ボール|・x) せんせー
07:23:08 <GM3> シナリオ書き終えたあと、だ、大丈夫かな、このシナリオと思ってかみさんに概要を語ったのはここだけの話です。
07:23:18 <GM3> はい、妖斗くん。
07:23:45 <sametalmanN1> とりあえず今日はここで退散します。長時間お疲れ様でした!!
07:23:47 <ayato> 段ボール|・x) 愛はまだわかるとして、正義とさわやかさん成分はどこですかー?
07:23:54 ! sametalmanN1 ()
07:23:58 <kumo> お疲れ様でした
07:23:58 <arkame> きよみんの旦那さん?
07:24:02 <arkame> おつー
07:24:06 <ayato> 段ボール|・x) おつかれさまでした
07:24:41 <kumo> (魔獣戦線的に)平常運転で安心しましたw<本シナリオ
07:24:48 <GM3> (心臓操られ歪んでしまった)正義と(植えつけられたニセモノの)爽やかさはあったじゃないか
07:25:03 <GM3> ぷんぷん
07:25:19 <ayato> 段ボール|x) (さわやかだったかなー、あいつ)>聖実旦那
07:26:03 <GM3> まあ、すべて二股ゴスロリ闇のもの少女が悪の大元凶という話でした。
07:26:56 <GM3> ちゃんと、血流操作されているような描写したり、少年が洗脳させていそうな伏線もたてていたので、個人的には大満足です。
07:27:13 <kumo> なんつーか、タバスコとかデスソースとかたっぷり入ったシュークリームを、「失敬な、どうみても甘味じゃないか」と言われた気分ですまる
07:27:14 <GM3> 最後の少女の真相語りを聞いてどう想ったかは知りたいですが。
07:27:49 <GM3> ちなみに僕の感想は「まぢ引くわ―」でした。
07:28:18 <GM3> しかも、話の展開でどうなるかわからないので、テキスト残しができずに、どう表現しようか悩んでみたり。
07:29:09 <GM3> では、邪力発表です。
07:29:21 <GM3> 【魔獣】
07:29:21 <GM3> DB-454 魂刃騎
07:29:21 <GM3> 1:魔獣
07:29:21 <GM3> 2:黒魔術
07:29:21 <GM3> 3:魂を啜る妖刀
07:29:21 <GM3> 4:守護者 
07:29:23 <GM3> アルカナ:”悪魔”のアルテミス
07:29:25 <GM3> レベル:3
07:29:27 <GM3> 名称:魂を啜る剣
07:29:29 <GM3> 効果:
07:29:31 <GM3>  生命も魔力もエネルギー全てを吸収する日本刀
07:29:33 <GM3>  吸収された力は、望むものに与えられる。
07:29:35 <GM3>  
07:29:37 <GM3> 由来:
07:29:41 <GM3>  世界中に存在するどんなものよりも硬く
07:29:43 <GM3>  あらゆる力を吸収する剣
07:29:45 <GM3>  その剣に死角なし
07:29:47 <GM3>  持ち手を魔王へと変える絶大なる生死を司る剣
07:29:49 <GM3> 1触媒
07:29:51 <GM3> [封印方法]
07:29:53 <GM3>  魔剣を守護者、魔獣に触れないようにする。
07:29:55 <GM3>  
07:29:57 <GM3> [灰色領域]
07:29:59 <GM3>  触れないようにする条件
07:30:01 <GM3>  裏技「脇差もあるんだぜ」
07:30:03 <GM3>  
07:30:05 <GM3> [説明]
07:30:07 <GM3>  何らか特定するものに触れることで発動する邪力
07:30:09 <GM3> レベル:4
07:30:11 <GM3> 名称:守護者
07:30:13 <GM3> 効果:
07:30:15 <GM3>  超人的でかつ不死の肉体を持つもの。
07:30:17 <GM3>  それはただ彼女を護るためのもの
07:30:19 <GM3> 由来
07:30:21 <GM3>  少女を護る守護者
07:30:23 <GM3>  どんな倫理よりも、理よりも、ただ彼女を護り、彼女の幸せを願うもの
07:30:26 <GM3>  しかし、不滅なものなど存在しないはず
07:30:29 <GM3>  真に守護者を倒しているのであろうか?
07:30:31 <GM3> 4本体
07:30:33 <GM3> [封印方法]
07:30:35 <GM3>  本体「抱きかかえているぬいぐるみの心臓」を攻撃する。
07:30:38 <GM3> [灰色領域]
07:30:40 <GM3>  本体を含んだ大まかな攻撃はどうするか?
07:30:42 <GM3>  かわせる
07:30:44 <GM3>  「リュックサックの兎の頭は、少年の頭脳」
07:30:46 <GM3> [説明]
07:30:48 <GM3>  本体が武器や装備、あるいは別人であり、魔獣に見えるものが使いであるもの
07:30:51 <GM3> 花守明美[自宅]
07:30:53 <GM3> 【イメージ:知的な美女(長澤奈央 http://www.vip-times.co.jp/?talent_id=W03-0426 )】
07:30:56 <GM3> ツン:復讐をやめるようにいう
07:30:56 (Toybox) FetchTitle: 長澤 奈央|日本タレント名鑑
07:30:58 <GM3> デレ:息子さんはとても可愛らしい子ですねという
07:31:00 <GM3> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
07:31:02 <GM3> 明美「私は20歳の時に夫と結婚し、21歳で勇気を生んだ。夫は勇気が6歳のころ、事故で死んでしまった」
07:31:05 <GM3> 明美「それから女手一つで、勇気を育ててきた」
07:31:07 <GM3> 明美「シングルマザーだから、勇気には迷惑をかけたかもしれないけど、私は精いっぱいの愛情を勇気に捧げてきたわ」
07:31:10 <GM3> 明美「だから」
07:31:12 <GM3> 明美「あの女が……」
07:31:14 <GM3> 明美「あの女を勇気が家に連れてきた時から、嫌な予感がしたのよ」
07:31:17 <GM3> 明美「ぱっと見は可愛らしいし、行儀もよかったけど、凄く嫌な感じがしたのよ」
07:31:20 <GM3> 明美「友達に相談しても、ただの親ばかだといわれたけど」
07:31:23 <GM3> 明美「やはり私の勘が間違いじゃなかったわ」(暗い笑みを浮かべ)
07:31:26 <GM3> 明美「だから、息子を取り返しにいったのよ」
07:31:28 <GM3> 明美「でも、取り返せなかった」
07:31:30 <GM3> 明美「あの時は逃げるしかなかったのよ」
07:31:32 <GM3> 明美「次はぜったい勇気を……」
07:31:34 <GM3> 【追憶】7 さらに深い内容
07:31:36 <GM3> 明美「私が来た時に、あの女のお兄さんも戸惑っていたようだった」
07:31:42 <GM3> 明美「勇気に一緒に帰るようにいったけど、勇気は首を縦に振らなかった」
07:31:45 <GM3> 明美「私より、あの女を選んだのよ、あの勇気が、かわいらしい私の勇気が、私よりも。あ・の・お・ん・なを」
07:31:48 <GM3> 明美「明らかにおかしかった。失踪するまで確かにあの女狐に気にはかけていたけど、そこまで思っていたわけじゃないから」
07:31:51 <GM3> 明美「きっと、あのバケモノ女が何かをしたんだわ」
07:31:53 <GM3> 明美「戸惑っているお兄さんの刀を奪い、お兄さんを斬ったわ」
07:31:56 <GM3> 明美「そしてあのクソ女を殺そうとしたら、勇気がたちはだかって……」(手が震えだす)
07:31:59 <GM3> 明美「私が、私が、勇気を傷つけてしまった」机にガンガン頭を叩きつける
07:32:02 <GM3> 明美「もう、なにも考えられず、その場を逃げてしまったの」
07:32:05 <GM3> 明美「今でも、息子をきった感触が残っている」
07:32:07 <GM3> 【疑問】11 自分の疑問を語る
07:32:09 <GM3> 明美「とっさの事とはいえ、あのお兄さんを斬る事ができたのかしら」
07:32:12 <GM3> 【思考】15 自分の推理を披露する。
07:32:14 <GM3> 明美「何か刀を持った時、全盛期以上の力を振るえる感じがしたから、そのせいかしら」
07:32:17 <GM3> 鮫島流牙[病院]
07:32:19 <GM3> 【イメージ:目つきの鋭い青年(松本享恭 http://www.topcoat.co.jp/artist/matsumoto-ukyou/profile/ )】
07:32:20 (Toybox) FetchTitle: PROFILE | 松本享恭 | TOP COAT
07:32:22 <GM3> ツン:負けたことをけなす
07:32:24 <GM3> デレ:切人を殺すことを宣言する。
07:32:26 <GM3> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
07:32:28 <GM3> 流牙「もともと、奴とはライバル同士だった」
07:32:30 <GM3> 流牙「あいつはもともと、東京の人間で地元の術者じゃねえ」
07:32:33 <GM3> 流牙「だから、よけいに張り合っていたんだ」
07:32:35 <GM3> 流牙「あいつの義理の娘が退魔対象と知った時は驚いた」
07:32:38 <GM3> 流牙「だが、あいつが、義理の妹を大切にしていたことは知っていたからな」
07:32:41 <GM3> 流牙「あいつが殺せるとは思わなかった」
07:32:43 <GM3> 流牙「よく考えると、あのころ、あいつは体調がすぐれないようだった」
07:32:46 <GM3> 流牙「おそらく、彼女が他人を襲わないように、妹に生気を与えていたんだな」
07:32:49 <GM3> 流牙「だから、俺が倒すしかないと思っていた」
07:32:51 <GM3> 流牙「あの日、闇のものの気配を追って、あいつの家の近くの公園に辿りついたら、人よけの結界が張られており、あいつが血まみれの刀と一緒に立っていた」
07:32:56 <GM3> 流牙「その足元には、切り裂かれたあいつの妹、そして見知らぬ少年が転がっていた」
07:33:00 <GM3> 流牙「俺が驚きながら声をかけようとした時、奴の体から異様な魔力が噴き出した」
07:33:02 <GM3> 流牙「あまりにも異質で、この世のものとは思えない魔力が」
07:33:06 <GM3> 流牙「それで戦うことになったが、俺は勝つことができず逃げることしかできなかった」
07:33:08 <GM3> 【追憶】7 さらに深い内容
07:33:10 <GM3> 流牙「いや、本当なら俺が勝っていたはずだ」
07:33:12 <GM3> 流牙「凄まじい魔力は放っていたが、あいつは虚ろだった」
07:33:15 <GM3> 流牙「反射的にこちらの攻撃はよけようとしていたが、かわしきれず、腕や体は傷つけられていたし」
07:33:18 <GM3> 流牙「とどめの一撃は完全に心臓を貫いたはずだった」
07:33:21 <GM3> 流牙「しかし、あいつは死ななかった」
07:33:23 <GM3> 流牙「そして動揺した俺は奴の一撃を受けてしまった」
07:33:26 <GM3> 流牙「あいつの魔剣は、魔力を断ちきる剣だったはずだが、俺が受けた時、俺の呪力も生命力もすべて吸われていく感じだった」
07:33:29 <GM3> 流牙「なんとか逃げ切ったが、まだあいつが本調子じゃなかったからだろう」
07:33:32 <GM3> 流牙「だが、俺の呪力も生命力もほとんど奪われた」
07:33:34 <GM3> 流牙「いぜんのように戦えないだろう、いや、日常生活もまともに送れるかどうか」
07:33:37 <GM3> 流牙「だから、不安なんだ、あいつが俺を襲わないかと考えると」
07:33:40 <GM3> 【疑問】11 自分の疑問を語る
07:33:44 <GM3> 流牙「なぜあいつは死ななかったんだろう」
07:33:46 <GM3> 流牙「確実に急所はせめていたのに」
07:33:48 <GM3> 【思考】15 自分の推理を披露する。
07:33:50 <GM3> 流牙「そういえば、心臓を突き刺した時、手ごたえがおかしかったような気が」
07:33:53 <GM3> 流牙「それが原因なのか」
07:33:55 <GM3> でした。
07:33:57 <GM3> ふうう
07:33:59 <GM3> しかし、久しぶりに濃いのをやった気がする。
07:34:01 <GM3> 心臓と脳を操るっていうアイデアが浮かんだ時、勝ったと思った。
07:34:04 <GM3> ただ、プレイヤー側がどれくらい驚くかわからないし、気付かれるかもとは思ったけど。
07:34:08 <GM3> こう、真相のどんでん返しは愉しんでいただけであろうか?
07:35:08 <ayato> 段ボール|・x) いやー参りました>どんでん返し
07:36:15 <ayato> 段ボール|・x) では、寝落ちする前に撤収します。本日はありがとうございました
07:36:43 <GM3> お疲れさまでした。
07:36:50 ! ayato (Quit: Leaving...)
07:38:13 <GM3> 雲さんはどうでした?
07:42:26 <kumo> お疲れ様でした
07:42:54 <kumo> いやあ、アリスが黒幕ってのは戦闘Fまでわからなかったよ
07:45:35 <kumo> 初手攻撃して死なないから、「あぁ、まさか・・・」と思ったら安定の(魔獣戦線)だったでござる
07:46:52 <kumo> ということで今回も楽しかったです。おやすみなさいませ
07:47:03 <arkame> ヌ
07:47:08 <arkame> では俺も落下しよう
07:47:10 <arkame> サバラ
07:47:13 - arkame from #魔獣戦線 (Leaving...)
07:47:26 ! kumo (Quit: Leaving...)
19:39:16 ! GM3 (Quit: Leaving...)
20:44:35 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
23:36:57 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)