発言数 198
表示
00:00:45 <lalset> ここにユウカをぶち込むと児童指数が跳ね上がるな……
00:00:58 <lalset> 1d2 奇数ユウカ 偶数イレブンス
00:00:58 (Toybox) lalset -> 1d2 = [2] = 2
00:01:18 <[5]Mahiru> 年齢系がばらけた
00:02:17 <Eleventh> 年齢系はバラけてるけど実年齢がぐっちゃぐちゃ
00:03:12 <[5]Mahiru> 真昼は実年齢相応だヨ
00:05:01 <Eleventh> まーちゃん
00:05:08 <Eleventh> 背骨のまーちゃん
00:05:24 <[5]Mahiru> ナニヲヨケイナヒトコトヲツケタシテイルノカ
00:06:08 <Eleventh> 聖騎士の二つ名みたいなもんですよ二つ名
00:08:27 <[7]Eleventh> ヒッピー……?
00:09:03 <[7]Eleventh> キャラとしての発言はBARマーリンで、このチャンネルは裏として相談や質問やくだらない発言をするとよいのです
00:13:03 <[5]Mahiru> アンジャッシュしているw
00:13:51 <[7]Eleventh> イレブンスの発言でアンジャッシュ状態は終わりそうだけどこのw
00:15:44 <[6]pipie> アンジャッシュw
00:16:18 <[7]Eleventh> space_eleventh
00:24:23 <[7]Eleventh> ポンコツロボ
00:25:46 <[6]pipie> (かわいい・・・)
00:29:51 <[7]Eleventh> 対子供用メイドロボ人格と書いて「ポンコツ」とルビを振る
00:35:13 <[7]Eleventh> 多分ピピィはこの調子だと周りからの扱いとしては未成年の方が色々揉めなくて良さそう……?
00:36:23 <[6]pipie> そうですね、多分この調子でお酒頼んだらマスターがだしてくれなさそうです
00:40:29 <[7]Eleventh> プロージット!(ガチャーン するとマスターに怒られてしまう……
00:41:07 <[6]pipie> プロージットww
00:46:15 <[6]pipie> ピピィは劉備だった(!
00:46:37 <[7]Eleventh> 劉ピィ
00:47:39 <[7]Eleventh> まひ羽、イレ飛
00:48:00 <[5]Mahiru> SD三国志みたいな名前が
00:48:04 <[6]pipie> 劉ピィww
00:48:34 <[6]pipie> いつの間にか三国志に
00:48:47 <[7]Eleventh> つまり真昼さんには立派な髭が
01:08:54 <[5]Mahiru> 突っ込み不在空間……!
01:09:13 <[7]Eleventh> 真昼さんは大人の余裕で流してしまえるので困ったことに
01:10:07 + Gnyo (Gnyo!gnyo@FL1-61-203-124-109.chb.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
01:10:23 <Gnyo> 夜分遅くにこんばんわ
01:10:32 <[5]Mahiru> こんばんは。
01:10:34 <[7]Eleventh> こんばんはー
01:10:50 <[6]pipie> こんばんは!
01:10:53 <Gnyo> 珍しくBARにひとが
01:11:09 <[6]pipie> はじめましてです!
01:11:11 <[7]Eleventh> 現在医者の前で幼女とロボが付け髭して変なポーズを取っているところ
01:11:24 <[5]Mahiru> 幼女たちが桃園の誓いを立てています
01:11:25 <Gnyo> はじめまして
01:11:39 <Gnyo> どういうことなの(どういうことなの)
01:12:22 <[6]pipie> はじめまして、魔獣戦線PLの月森です。
01:12:58 <Gnyo> はじめまして、ジーニョです。好きな食べ物は焼きそば。
01:13:23 <Gnyo> PCは魔術師の騎士・九重出雲を使っておりまする
01:13:36 <[7]Eleventh> その実情は自分が初心者の月森さんに無茶振りを次々と放り投げている構図!
01:13:51 <Gnyo> これはらるせとさんかな
01:14:07 <[7]Eleventh> あ、ラルセトです。久々にロボのイレブンス稼働中。
01:14:38 <Gnyo> 最近魔獣戦線RPしてないなあ...
01:14:55 <Gnyo> しばらくクトゥルフの方でゴリラになっておりましたゆえ
01:15:29 <[6]pipie> あ!PCはピピィ・ペトナス、普段は小学生をしてます!
01:15:46 <[6]pipie> ゴリラ(どういうことなの)
01:15:49 <Gnyo> ロリが増えましたね
01:15:55 <Gnyo> そのままの意味です。
01:16:11 <Gnyo> ゴリラになってジャングルでチェーンソーを振り回していました
01:16:17 <[6]pipie> wwww
01:16:57 <[5]Mahiru> 最近ゴリラというとワンダーウーマン思い出す
01:16:59 Gnyo -> Izumo
01:17:24 <Izumo> おばあちゃんもいいけどとりあえず感覚を取り戻すために非合法ロリ
01:17:42 <[5]Mahiru> さて、私はそろそろ退出しよう……
01:17:49 <Izumo> 入れ替わり
01:17:55 <[7]Eleventh> 益々ツッコミ不在に!?
01:18:37 <[6]pipie> 入れ替わりですね!お疲れ様です~
01:18:41 <Izumo> これはおばあちゃんになって突っ込みをするべきか
01:18:44 [5]Mahiru -> kuro
01:18:44 <Izumo> おつでしたー
01:18:56 <kuro> おつありです
01:19:04 <Izumo> 2d6 偶数なら非合法ロリ 奇数ならおばあちゃん
01:19:04 (Toybox) Izumo -> 2d6 = [2,3] = 5
01:19:06 <kuro> では、皆さま良い夜を~
01:19:09 <Izumo> おやすですー
01:19:15 <Izumo> なんで2d6にしたんだろ
01:19:17 <[7]Eleventh> おつかれさま、おやすみなさいませー
01:19:28 ! kuro (Quit: かぐや様可愛い)
01:19:45 Izumo -> Cyndy
01:19:53 <Cyndy> おばあちゃまになったわよ
01:20:22 <[6]pipie> おやすですー
01:20:39 <[6]pipie> そして、おばあちゃま!はじめまして!
01:21:49 Cyndy -> [5]Cyndy
01:22:44 <[5]Cyndy> まあ全員初めましてですがね、新規キャラなので
01:23:38 <[5]Cyndy> というわけで出雲受験期用の新キャラ、シンディおばあちゃんです。よろしく
01:34:39 <[7]Eleventh> ツッコミ役が不在になったためイレブンスの人格パターンが取りまとめ役に……
01:34:47 <[5]Cyndy> 素で忘れてました>女帝
01:41:41 <[7]Eleventh> シンシン……パンダかなにかだろうか……
01:42:12 <[6]pipie> 中国っぽいあだ名しか浮かばなかった・・・
01:42:29 <[5]Cyndy> 名前がそのまま呼びやすいからねえ
01:43:06 <[6]pipie> ()
01:43:39 <[6]pipie> (よく考えたら本名よりあだ名が長いかもしれないと気付きました)
01:54:19 <[6]pipie> 私も寝ます!おやすですー
01:54:21 [5]Cyndy -> Gnyo
01:54:37 <Gnyo> でわでわおやすですー
01:54:45 <Gnyo> ( ˘ω˘)スヤァ
01:54:49 <lalset> ほい、おつかれさまでしたー
01:54:54 <lalset> おやすみなさいませー
01:54:55 - Gnyo from #魔獣戦線 (ぴぃちゃんかわいい)
01:56:24 <[6]pipie> 退室するときはどうしたらいいんですか・・?
01:56:52 <lalset> 退室ロールして、また名前を元のプレイヤーのそれに戻せば大体退室扱いですねー
01:57:04 [6]pipie -> tukimori
01:57:04 <lalset> 退室ロールって言うか退店だった
01:57:34 <tukimori> 退店でしたね。誤字でした!
01:57:37 <tukimori> ありがとうございます
01:57:51 <lalset> チャンネルそのものから抜ける時は右下のチャンネル一覧で該当するチャンネルを右クリックして出るってやるか
01:58:44 <lalset> 上のチャンネル(C)から出るってやると出られます。
01:59:03 <tukimori> ありがとうございます!あらためまして、おやすみなさいましー
01:59:07 - tukimori from #魔獣戦線 (Leaving...)
01:59:12 <lalset> はいなー、おやすみなさーい
01:59:17 <lalset> 自分も落ちますー
01:59:24 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
20:38:25 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
20:49:39 + tukimori (tukimori!tukimori@KD106161237138.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:49:39 + tukimori_ (tukimori_!tukimori@KD106161237138.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:49:43 ! tukimori (Client Quit)
20:49:50 <lalset> おや、こんばんは
20:49:59 <tukimori_> こんばんは!
21:01:07 ! tukimori_ (Quit: Leaving...)
21:23:00 + tukimori (tukimori!tukimori@KD106161237138.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:23:09 <lalset> おかえりなさい?
21:23:27 <tukimori> お風呂に呼ばれてました!ただいまです!
21:25:43 <lalset> ああ、気がついたら落ちていたので何かあったのかな、とw
21:26:42 <tukimori> 挨拶もせず失礼しました(;´`)
21:28:24 <lalset> 大丈夫大丈夫、何事も無ければ問題ありませんよー
21:29:39 <tukimori> そう言っていただけてよかったですー
21:31:01 <lalset> PCやネットの調子が悪くて落ちる人も居ますし、セッションとかだとどうしても夜で長丁場になる関係で寝落ちしちゃう事もありますし
21:31:30 <tukimori> 寝落ち・・・私もしそうです・・
21:33:38 <lalset> カフェインの摂取とか方法はありますけど、飲みすぎると身体に不調を来しますからね。(実際不調が起こってびっくりした経験有り
21:34:16 <lalset> 前日は早めに寝る、当日は日常生活やセッション参加に支障を来さない程度に昼寝をする、くらいが健康的ですかねえ
21:34:58 <tukimori> ふむぅ!なるほど・・・!
21:36:12 + kumo (kumo!kumo@KD111107168230.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:36:17 <lalset> こんばんはー
21:36:38 <kumo> あら、こんばんは
21:36:47 <tukimori> こんばんは!
21:37:33 <kumo> 昨日は人が集まらなくって残念だったね、自分も連日じゃなければ参加したかったけど
21:37:50 <lalset> 今度は昼間にリベンジしてみようと思います……
21:38:15 <kumo> 月森さんかな、はじめまして。 雲といいます、よろしくねー。
21:38:44 <kumo> 昼間にできたら凄いね、革命的かも。
21:38:46 <lalset> 大体何時くらいがいいんだろう。早すぎると自分が起きれないし昼飯時に被り、遅いと晩飯時に被ってしまう……
21:39:14 <kumo> 最近自分も徹夜でセッションするのが辛くなってきたよw(歳のせい?
21:39:19 <tukimori> はじめまして、雲さん。月森といいます!
21:39:33 <tukimori> セッション参加できたのに知らなかったという・・・
21:40:06 + Aoiro (Aoiro!Azure@p910215-ipngn200611sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:40:13 <Aoiro> こんばんはー
21:40:16 <lalset> 退魔イベントは昨日黒さんが来てくれたくらいだから、多分月森さんが早めに来てくれてても厳しかったねえ……
21:40:21 <kumo> こんばんは
21:40:23 <lalset> こんばんはー
21:40:32 <lalset> 妖怪一(人)足りないが発生してしまう
21:40:55 <kumo> ピピィちゃんの活躍が楽しみだねー。個人的にはフレーバーの能力1がお気に入り
21:41:24 <tukimori> こんばんはー!
21:42:15 <tukimori> ピピィ果たしてお役に立てるでしょうか(是非活躍させてください
21:43:35 <lalset> 雲さんはベテランだからそりゃもう凄いよ(放り投げ
21:44:10 <Aoiro> 愛が歪みまくってる魔獣戦線の世界で歪まずに成長できるのだろうか…w
21:44:46 <tukimori> 愛が歪みまくってる(一体どういうことなの
21:44:56 <kumo> 参加回数が多いだけで、凄くはないなーヽ(´ー`)ノ
21:45:22 <Aoiro> だいたいテーマが愛の魔獣は狂ってる…
21:46:07 <kumo> 過去ログ置き場で前のセッションが読めるから、セッション前には何本か読んでみるといいかもね
21:46:11 <lalset> 昼ドラでサスペンスを捻りまくった感じ……?
21:46:47 <tukimori> 過去ログ置き場( ..)φメモメモ
21:47:17 (Toybox) FetchTitle: イベントログ
21:47:51 <lalset> 2016年くらいのまでならここで読めるけど、何度かルール改定が入ってるので
21:48:20 <lalset> 最近のを読むなら面倒だけど風隠IRCログ公開でセッションの日時を指定して読むしかないねえ……
21:48:22 <Aoiro> ビビィみたいな正統魔法少女(弾幕と肉弾戦以前の平和な)みたいなのは居ない気がするので頑張って欲しい
21:49:40 <tukimori> 改定されたルールとかはどこでみれますか?
21:50:02 <lalset> 今の魔獣戦線の公式HPに載ってるのがそれだねー
21:50:18 <Aoiro> 昔のは残ってないんだっけか
21:50:37 <kumo> 残ってないね
21:52:28 <lalset> セッションのルールなら「セッション」、退魔イベントなら「退魔イベント」で必要なものが纏められたメニューのあるページにアクセス可能
21:52:56 <tukimori> なるほどー!
21:55:55 <Aoiro> 奥さんはまた心の闇を増幅されたのか……<トラウマスイッチ
21:57:11 <kumo> あーいや、むしろ丸くなる方に押された感じかな。 精神的に来る展開だったのは確かだけど
21:57:50 <kumo> 久しぶりに感想書いてるとちゅー。
21:58:59 <lalset> 退魔イベントは最近特にルールの変更とかはなくて、セッションの方だけ一回目の判定と二回目の判定が変わったりとかなんだったり、かなあ
22:08:19 <tukimori> ルールは定期的に改定されるのですか?
22:08:25 <kumo> 情報判定周りはややこしいけど、それでも他のTRPGに比べれば大分簡単だから頑張って覚えよう
22:08:54 <kumo> いや、水無月さんの気分で変わるけど、そんな頻繁じゃないよ<ルール
22:09:06 <lalset> うーん、数年に一回あるかないか?
22:10:20 <tukimori> 改定されたときはどこでわかりますか?サイトを見ないとわからないかんじですか?
22:10:33 <Aoiro> メーリングリストで回ってきますよ
22:10:38 <lalset> 水無月さんが多分メーリングリストとかに流すと思うよ
22:11:02 <tukimori> なるほど!頑張ってルール覚えます(`・ω・´)
22:11:29 <kumo> 感覚的には今のルールはver2.5~くらい。 15年以上
22:11:41 <kumo> 続いてそれだから、そんなに変更はないかな
22:21:04 <lalset> 流石に七つの退魔イベントを考えるのは厳しいな、やめよう……
22:25:41 <lalset> 時にBARへの引力は……
22:27:03 <Aoiro> 行こうか?w
22:27:28 <lalset> 行きますかー
22:27:44 <kumo> 今感想投下したし、行けるよー
22:28:00 <tukimori> いきましょう!ぜひぜひ!
22:28:14 <lalset> じゃあ今日はユウカの方で行くか……
22:29:01 <kumo> 紅茶でも準備しよう(いそいそ
22:32:38 <kumo> 順平くんと幼女2人か…うーん、有希かな
22:33:34 <tukimori> 今更すみません、席ってどうなってましたっけ・・・URLわからなくって調べられませんでした
22:34:28 <[3]Yuuka> 魔獣戦線のHPのBARマーリン→「BARマーリンで楽しもう!」の辺りに乗っているよ
22:34:32 (Toybox) FetchTitle: チャット入室、表記
22:34:40 <tukimori> あー!ありがとうございました!
22:34:41 (Toybox) FetchTitle: BARマーリン店舗案内
22:35:03 <kumo> 見取り図はこっちね
22:35:32 <tukimori> ありがとうございます!
22:35:44 <Aoiro> ユウカの方とは会ってなかったっけ?
22:36:11 <kumo> サイトリンクもちょっと複雑になっちゃってるから、遠慮なく訊いてくだせぃーヽ(´ー`)ノ
22:36:27 <[3]Yuuka> 自分もどっちだったっけ、ってなってます……
22:36:42 tukimori -> [1]pipie
22:37:05 <Aoiro> そう、結構死んでるリンクが…
22:37:31 <kumo> うむ(´・ω・`)
22:38:06 <[1]pipie> 毎回死んでるリンクに行こうとしてしまいます(´・ω・`)
22:38:14 <Aoiro> 私もです
22:40:34 <[3]Yuuka> 一度HP移転したから割りとあちこち前のリンクのままのところが多いんですよね……
22:40:48 <[3]Yuuka> あとhtmとhtmlの違いでダメになってるとことか
22:41:56 kumo -> [0]yu-
23:01:39 <[3]Yuuka> ログあさった感じ多分今回が初邂逅な気がする
23:03:34 <[3]Yuuka> 「ゆうき」と「ゆうか」が同じ場にいる為地味にあだ名付けにこまるやつだ
23:06:07 <[0]yu-> ゆうと、もいるから「ゆう○」人口多いんだよねw
23:06:42 <[1]pipie> 「うきうきちゃん」でも良かったけど私が笑っちゃうからやめましたw
23:07:23 <[0]yu-> うきうきちゃん・・・なんかわくわくさんの後任みたいなやつだなw
23:07:50 <[1]pipie> わくわくさんなつかしい
23:18:55 <[3]Yuuka> ハートフルな空間と夫婦な空間の外側から茶化す。席順的に仕方ないね!
23:41:44 <[1]pipie> 夫婦がかわいい・・・