発言数 451
表示
時刻 メッセージ
00:04:15
hitomi_8
見えないもう1匹いるのかなー?
00:05:12
mutsuki_10
それこそ水子とか?(メルヘンとは…)
00:05:15
hitomi_8
魔獣側判定値は12だから、魔獣18VS瞳12で6差は「瀕死の重傷。気を失う」……は、メデューサ姉さんがいる?!
00:06:10
Mahiru_10
氷の頭と雷の頭は夫婦、お腹の中に三匹目が…… メルヘン(魔獣戦線)  #予測変換できるようになった!
00:06:30
hitomi_8
ムツキちゃんのシーンはメルヘンでしたね(遠い目)。
00:07:58
hitomi_8
腹に致命傷を負って極寒の雪国の川…………騎士じゃなかったら即死しそうだ。
00:13:11
hitomi_8
メデューサ姉さんが魔獣になったときの魔獣戦線は放送できるんだろうか(何)。
00:13:45
Mahiru_10
メフィもかなりひどい邪力だったけど放送倫理は守ったので平気平気 めるへんめるへんめるへん
00:15:19
hitomi_8
ほとんど時間使い切っちゃったなー。まさか登場でアルカナ出てくるとは思わなかった。
00:15:39
GM20
わんちゃん、しゃべれないので、スペシャルサービスです。
00:16:05
hitomi_8
メルヘンっていうから、てっきり犬が愛らしい声で喋ってくれると思ってました!(笑)
00:18:29
GM20
うーん、今回は、ちょっとメルヘン力が少ないかな?
00:20:24
Mahiru_10
メルヘン(魔獣戦線)という概念が生まれそうですね
00:20:40
GM20
あれ?
00:24:34
hitomi_8
あと1言ずつぐらい掛け合いしたら、土座衛門が登場します(何)
00:26:44
mutsuki_10
土下座衛門!?(違)
00:27:58
Mahiru_10
鈴木土下座衛門
00:28:03
Mahiru_10
登場
00:33:55
hitomi_8
充実の回復態勢<医者+衛生兵
00:34:50
Mahiru_10
瞳が戦い、真昼とムツキが治し、そしてまた瞳が戦うというループ
00:35:39
hitomi_8
血液型決めてないなー。そもそも瞳って普通の人間じゃないしなー。
00:37:51
GM20
すごい治療している
00:37:55
mutsuki_10
円卓の騎士DBにはその辺りの情報は完備してるに違いない(' '=)
00:38:06
GM20
つばつけとけば治るかと(おい)
00:39:11
hitomi_8
瞳の場合はそんなもんです。ええ、(マテ)<つばつけとけば
00:39:15
GM20
魔獣AD「あと5分」腕をグルグル回す
00:39:44
hitomi_8
あ、そのまま瞳集合場所に運び込んでくれたりすると助かります。なんとなく、このまま寝てるままのほうがいい流れっぽい。
00:39:57
hitomi_8
安静にしてろって言われて無理に起きるのもあれなので(笑)。
00:44:48
mutsuki_10
あ、割とスタンダードだ
00:45:33
Mahiru_10
さて、どっちに行きますかね?(個人的に渋井君希望ですが)
00:46:15
mutsuki_10
じゃあ五十川君行きますね
00:46:49
hitomi_8
すいません。ちょっと登場+邂逅で時間使いすぎました。でも、2人のリアクションが頼もしくて面白かったので後悔はしません!(反省はします)
00:47:51
Mahiru_10
ひとみんの身体を張った情報、無駄にはしません。
00:49:23
mutsuki_10
うんうん
00:51:04
GM20
真昼終わり?
00:52:05
GM20
00:52:16
Mahiru_10
終わりです/
00:53:49
mutsuki_10
終わりますー/
00:55:37
GM20
【騎士】残時間
00:55:37
GM20
ムツキ0:51
00:55:37
GM20
真昼0:47
00:55:37
GM20
瞳0:00
00:59:21
hitomi_8
カメラに映らないところでやってたってことかな。卑怯な連中ね。。。
00:59:48
GM20
いや、普通にやらんでしょ>防犯カメラのまえ
01:00:33
hitomi_8
そこをうっかりしてくれるのが魔獣戦線のモブキャラかなーって(笑)
01:01:35
GM20
モブNPC「この星(のNPC)をなめるなよ」/
01:14:58
mutsuki_10
たこ焼きで懐柔しようかなw
01:15:47
Mahiru_10
ディストピア出身の異世界人、基本ジャンクフードで落とせる
01:18:53
GM20
みんな中の人にとらわれ過ぎだよ
01:19:41
mutsuki_10
まあ、こういう時かつどんは基本でしょ?wならせっかくなのでゆかりのある物をw
01:20:47
GM20
ゆかりないよ
01:22:57
hitomi_8
たこ焼きはみんなのソウルフードだから、異世界人でも普通のモブでもみんな気に入るはず。でも火傷に注意。
01:25:59
Mahiru_10
さて、どうなるか
01:30:26
hitomi_8
一言言ってから情報収集に入った(笑)
01:31:05
Mahiru_10
大輔「俺は悪くねえ!」(元ネタの方は割とそう思えるから困る)
01:37:40
mutsuki_10
...orz
01:38:03
hitomi_8
ドンマイです! わたしと1しか違いませんよ!(笑)
01:38:04
Mahiru_10
いやいや、11まで行けば
01:39:09
Mahiru_10
犬「たち」って言ってますね……
01:39:59
mutsuki_10
そうですね。二匹か三匹かは分かりませんけど複数なのは確定ですね
01:40:41
mutsuki_10
仮に彼らが2匹と思っててもお腹の中にいた可能性はありますし
01:40:55
mutsuki_10
というかむしろそっちが本体かも?
01:42:44
hitomi_8
スタンガン=雷、雪に埋める=氷、とすると「橋から川に落とす=??」ってことなのかなぁ?
01:43:34
Mahiru_10
ハンバーガー食べさせてあげなきゃ(使命感)
01:47:20
GM20
こんなふうに? http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/dd/9337f83bda823bb95dda633c37a13eb4.jpg
01:47:20
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 38.9 KB)
01:47:58
mutsuki_10
メルヘンとは…
01:48:24
Mahiru_10
メルヘン(魔獣戦線)
01:48:49
Mahiru_10
「おいしそうな」ひき肉
01:51:57
mutsuki_10
メンタルヘルスの略かな?(' '=)>メルヘン(魔獣戦線)
01:53:37
GM20
ちょっと待った。
01:53:59
GM20
本編と違うところでメルヘン(魔獣戦線)はやめよう
01:54:47
mutsuki_10
はーい('▽'=)
01:57:26
mutsuki_10
読み返してみましたが。落されて死んだことで高所がトラウマ(弱点)になっている可能性もありますね
02:07:43
Mahiru_10
1回目は弱点予想なしだったのを忘れていたような
02:08:31
Mahiru_10
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
02:08:45
Mahiru_10
フゲェ
02:08:48
hitomi_8
……(苦笑)
02:09:09
hitomi_8
11は超えましたよ!
02:09:25 Mahiru_10Mahiru_8
02:11:56
GM20
これは、あれだね
02:12:17
GM20
ベテランだから、ヒントなしで弱点見破れってことだね!
02:13:14
Mahiru_8
もとから3匹いたってことかあ
02:15:09
Mahiru_8
冷たい水を掛けたら姿が見えるようになったりするんだろうか。
02:15:56
GM20
あと3分
02:16:38
hitomi_8
ダイス目が難易度を上げてくるぅ。ぐぬぬ(苦笑)。
02:18:16
hitomi_8
高所、落下、冷たい水、段ボール(最後にくるまれていた?)、あたりが気になりますかねぇ。
02:26:03 mutsuki_10mutsuki_8
02:26:08
Mahiru_8
犬の名前と特徴はそれぞれなんだろうな
02:26:26
hitomi_8
捨て犬でも、名前ありそうですよねー。
02:27:25
Mahiru_8
名前を呼ぶと正体を現すとか、あとは渋谷君の上げていたミルクに引き寄せられるとかあるんだろうかとか
02:27:40
mutsuki_8
名前つけてるとしたら渋井君でしょうね
02:28:31
mutsuki_8
1足りない...orz
02:28:50
hitomi_8
高所じゃない、と。じゃあこの五十川君よく生きてるな(何)。
02:29:10
Mahiru_8
んー、スタンガンを受けていたから、電気関係全般が苦手とか?
02:29:42 mutsuki_8mutsuki_7
02:30:38
mutsuki_7
苦手な物…電気だとしたら電線?
02:30:54
mutsuki_7
もしくは水、給水タンクとか
02:31:11
mutsuki_7
>屋上にありそうな物
02:31:27
hitomi_8
あー、川に落ちた瞳を追ってこなかったってのは、もしかして水が苦手とかあるのかもですね。
02:31:43
hitomi_8
シーン切るために必要な演出だと思ってましたけど。
02:32:10
mutsuki_7
川に落とされて溺死したんですから可能性はありそうですね
02:32:32
hitomi_8
(今日はシンプルなNPCばかりで、悪女なムツキちゃんも腹黒まひるんも見られなさそうで残念……)
02:33:28
mutsuki_7
Σ
02:34:20
Mahiru_8
メルヘン!今日はメルヘンですよ!!(*´ω`)
02:34:50
hitomi_8
はっ、そういえば! めるへんめるへんめるへん
02:37:18
Mahiru_8
ふーむ……
02:38:09
hitomi_8
こっちの渋井君が消えてる犬の弱点なのは間違いないだろうけれど、、、何がポイントか「何もしなかった」からかー?
02:38:50
mutsuki_7
弱点は多分、「三匹目が本体」なんじゃないかと思うんですが
02:38:50
GM20
助かったのは邪力関係ないっす。
02:39:32
hitomi_8
2018-01-14 00:43:25 (GM20) 月城「見えざる攻撃については、どんな攻撃かはわからないが、近距離限定でやっているようだ」
02:39:45
mutsuki_7
単純に考えると影に潜んでるとか、影が三匹目その物とか
02:40:01
hitomi_8
「見えない3つ目の首がある」とか?(笑) 3匹目だけフリーってのは違和感あるといえばある。
02:40:41
Mahiru_8
二つの首の間に三つめがあるとかありそうな
02:40:49
mutsuki_7
三つ目の首があるにしても影で判別つくのはありそうですね
02:41:38
mutsuki_7
フリーじゃないでしょうね。近距離限定ですから魔獣にくっついてるのは間違いない
02:45:40
GM20
もう時間ですので、判定どうします?/
02:46:03
Mahiru_8
では、推理披露でお願いします。
02:46:07
hitomi_8
真昼君の名推理に任せよう(何)。とりあえず瞳はさらっと「水が弱点」を時間切れで判定だけできる、かなぁ。
02:55:51
mutsuki_7
弱点0?
02:56:09
hitomi_8
弱点0かー。。。三つ目があるのはあってるけど、鳴き声で特定できるとは限らない、ってことかなぁ?
02:56:24
Mahiru_8
足りぬ……
02:57:37
Mahiru_8
じゃあ、あとは影、かなあ?
03:01:03
Mahiru_8
「首がありそうな感じではない、かあ」 背中に乗っていたりするんだろうか。<三匹目
03:01:41
hitomi_8
首じゃなさそうですね。。。じゃあなんで近距離なんだろー。
03:02:27
mutsuki_7
影に潜んでるんじゃ?
03:02:44
hitomi_8
五十川君の判定値高い結果は「屋上がぼろぼろに壊されてて、俺はびしょびしょになっていたのに」とかそんな台詞だったら嬉しい。
03:03:14
hitomi_8
影だとすると、昔光源を操って遠距離攻撃をする裏技がありましたな。。。
03:04:10
Mahiru_8
後は鏡の反射光とかか
03:04:26
hitomi_8
よし、とりあえず水確定。
03:04:48
mutsuki_7
おー、ありがとうございます
03:04:52
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:04:52
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
03:05:01
Mahiru_8
ありがとうございます!
03:27:30
hitomi_8
よし、瞳がやりたいことは終わった(何)。
03:28:29
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:28:29
GM20
 [準備]
03:28:29
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:28:40
mutsuki_7
はーい
03:28:40
Mahiru_8
OKです
03:28:48
hitomi_8
OKですー
03:29:58
hitomi_8
相方のいる真昼んに対してメデューサがどんな対応するのか気になるー。
03:30:30
Mahiru_8
外野を気取っている真昼に被害がw
03:31:37
hitomi_8
インドラさん、相変わらずアルカナ内での立場が低いですわ(笑)
03:35:50
mutsuki_7
あ、やっぱりムツキ。メデューサさんを遠目に見た事しかありませんね
03:36:07
Mahiru_8
真昼も実は会話したことが無い
03:36:09
mutsuki_7
つまりどんなアルカナなのか全く知りません(' '=)
03:39:11
hitomi_8
見た目も中身もムツキちゃんとは真逆の女、とか(爆)。
03:42:51
mutsuki_7
障害物のない開けた場所で戦いたいですね
03:43:24
Mahiru_8
公園とかかなー。
03:45:46
hitomi_8
ですかねー
03:46:15
mutsuki_7
ですねー
03:48:40
Mahiru_8
メルヘンとは……
03:49:16
hitomi_8
今日「は」メルヘン力が弱いらしいので、、、多分そのうちメルヘン盛り盛りのシナリオが待っているんですよ。。。
03:51:27
hitomi_8
そいえば、なんでメデューサは見えていて、犬っころは見つからないんでしょうね。基本消えてるのかな?
03:51:57
Mahiru_8
ひょっとしたら、メデューサーの影の中にいるとか?
03:52:10
hitomi_8
(表はもうリアクションしていいんだろうか。。。)
03:52:22
Mahiru_8
/がまだですね。
03:52:59
hitomi_8
メデューサが、先手でとんでもない台詞を言い出すんじゃないかと、戦々恐々としつつもちょっと楽しみな自分がいる(笑)。
03:53:25
GM20
忘れていた、ごめん
04:02:05
hitomi_8
とりあえず瞳は前に出ましたが、お二人の配置はお任せします~。
04:04:35
Mahiru_8
特に問題無さそうでしたら瞳君と固まって参上かなあ
04:05:53
mutsuki_7
私は給水設備と一緒に後方待機してますね
04:08:18
hitomi_8
こういう約束したら、うっかり誰か倒れたときに、メデューサが応援してくれるようにならないかな(なりません)
04:09:27
Mahiru_8
そんなことをしたらメデューサーさんが瞳君のヒロインにw
04:11:15
hitomi_8
メデューサをとりあって、瞳VSインドラさんの夢のバトルが……これは夜寝てみる夢の類だな(爆)。
04:12:22
Mahiru_8
押し付けあっての間違いでは(ボ訝
04:18:34
Mahiru_8
あ、ムツキちゃんすまないっす
04:31:04
hitomi_8
すげーPC3人同値?
04:31:06
Mahiru_8
ze,
04:31:15
Mahiru_8
何か凄いモノを見たなあw
04:31:57
mutsuki_7
いえいえー
04:32:19
hitomi_8
聖騎士の番号順でしたっけ? てことは、瞳→真昼→三笠ちゃん?
04:32:47
Mahiru_8
ですね。
04:33:35
Mahiru_8
あ、ちゃう。真昼→瞳→ムツキや
04:34:11
Mahiru_8
真昼(19)、瞳(20)、ムツキ(32)
04:34:32
Mahiru_8
じゃあ水関係の弱点はムツキちゃんお願いします!
04:34:42
hitomi_8
あ、本当だ失礼しましたー。
04:37:11
mutsuki_7
はーい
04:48:37
Mahiru_8
蜜柑チャージ完了
04:51:04
Mahiru_8
な、七、だと……
04:51:10 hitomi_8hitomi_7
04:51:28 mutsuki_7mutsuki_6
04:57:00 Mahiru_8Mahiru_6
04:57:11
Mahiru_6
っぶねええええええええ!
04:57:21 GM20GM16
04:57:27
mutsuki_6
腹部?
04:57:29
Mahiru_6
そして犬は腹部か
04:57:40
hitomi_7
出てくるところを叩けばいいのかな。腹パンか!
04:57:50
Mahiru_6
腹パン(メルヘン)
05:00:13
hitomi_7
メルヘンがゲシュタルト崩壊を起こし始めている(笑)
05:00:44
GM16
メルヘンっていったい
05:01:11
mutsuki_6
やっぱり本体は生き残った三匹目の子なのかな
05:03:27 hitomi_7hitomi_5
05:07:20
Mahiru_6
裏技対策 2匹目の腹が背中にある を予想(笑)
05:11:10
hitomi_5
とりあえず雨だけで大丈夫かなーと思ってましが。。。
05:13:26
mutsuki_6
おー
05:13:37
hitomi_5
よしよし、ダイスがいいだけでうれしい。<2dで9
05:13:50
Mahiru_6
戦闘フェイズになってからの出目が良いですね
05:17:30 Mahiru_6Mahiru_5
05:17:42 mutsuki_6mutsuki_5
05:17:47
Mahiru_5
あ、あれ?裏ワザとか無し?
05:17:49
hitomi_5
おおお、裏技なし?!
05:19:05 GM16GM3
05:21:46
GM3
使えないものは仕方ないじゃん
05:22:31
hitomi_5
おー、これは、よっしゃラッキー、ですね。
05:22:43
mutsuki_5
ねー
05:23:12
Mahiru_5
ウヒャホイ
05:30:51
hitomi_5
とりあえず腹パン継続かなぁ。瞳。
05:31:14
mutsuki_5
「おいで」ポーズはやっておくべきかなあと(' '=)
05:31:47
Mahiru_5
真昼は背中パンやっておきますかねえ
05:32:08 hitomi_5hitomi_4
05:33:22
hitomi_4
割れた地面とか血が流れたとか、、、この辺りって裏技の伏線になるのかなぁ。裏技使われても、
05:33:27
hitomi_4
おしきれそうな気もするけれど。
05:34:00
GM3
たかいいいいいい
05:34:05
GM3
どうしたの、みんな
05:34:20
GM3
あれだけ、酷いダイス目だったのに!
05:34:40
mutsuki_5
戦闘までダイス運が温存されてた感('¬'=)
05:34:44
hitomi_4
戌年だからっすかねぇ。
05:34:50
Mahiru_5
遅効性愛媛みかんの効果かなあ
05:35:13
hitomi_4
まあまあ、水無月さんもイニシアチブ良かったじゃないですかー( --)y-~~~
05:35:25
mutsuki_5
愛媛ミカンと有田ミカンの相乗効果!
05:37:41
Mahiru_5
愛媛みかん「ビシガシグッ」>有田みかん
05:42:45
Mahiru_5
可愛い……
05:42:50
GM3
メルヘン
05:42:55
mutsuki_5
だから可愛いと('¬'=)
05:43:06
GM3
子犬「ねえ、ボクをころすの」(メルヘン)
05:43:24
hitomi_4
みんなかわいい写真でメルヘンごまかされてる(苦笑)。
05:43:34
Mahiru_5
やっぱりメルヘン(魔獣戦線)・・・
05:44:47
hitomi_4
そうですね。全力組み合わせると、それだけで自滅しちゃいますもんね。。。
05:45:14
Mahiru_5
凄い、生き残ったぞ……
05:45:15
mutsuki_5
ドラマティック
05:45:35
Mahiru_5
今日はダイス目が荒ぶりますね
05:45:51 mutsuki_5mutsuki_3
05:45:57
Mahiru_5
そしてだんだんメルヘンの化けの皮がはがれてきた(笑)<いあいあ
05:46:31 Mahiru_5Mahiru_4
05:47:10
hitomi_4
おお、のこるとは。
05:48:37
GM3
http://samekousou.com/koinus/akanecyouzyo3.115.jpg
05:48:37
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 307 KB)
05:50:05
hitomi_4
捨てられた魔獣をお持ち帰りしそうな勢いの聖女様。
05:50:20
mutsuki_3
05:50:36
Mahiru_4
電脳が抜けて聖女に
05:50:50
Mahiru_4
聖女(ごりら)
05:51:27
Mahiru_4
ぶw
05:51:36
mutsuki_3
凄女様(' '=)
05:51:52
hitomi_4
みかんが切れましたか?(笑)
05:52:01
Mahiru_4
いえす、あいあむ
05:57:18 GM3GM1
05:58:11
Mahiru_4
最近珍しい邪力2封印状態だw
05:58:49
GM1
書き込み間違えたー
05:59:00
GM1
でも、もう、1も2もかわらないような
06:03:42
GM1
ひどい
06:04:17
hitomi_4
獅子はウサギを狩るにも全力を出すと言います。ほら、全力を出すのが動物に対する礼儀的なサムシングかと。
06:04:49 hitomi_4hitomi_2
06:04:56
Mahiru_4
そう、そしてここですまないと言ってしまうのは逆に失礼なので謝らない<ひどい
06:04:57 mutsuki_3mutsuki_2
06:05:04 Mahiru_4Mahiru_3
06:05:41
mutsuki_2
まあ、ここまで情を移せる魔獣もしばらく現れないでしょうし出来る限りの事はしておきたいですよね(' '=)
06:10:02
hitomi_2
さあ、こいメデューサ、この優しい感じの空気をぶち壊しに(笑)。
06:25:06
Mahiru_3
本日の通りすがりいただきましたー!
06:26:18
hitomi_2
ありがとうございます。このままメデューサさん帰ってくれないかなー(弱気)。
06:26:57
hitomi_2
ていうか、あの子犬かわいいけど、あのなりで瞳の腹食い破ってるんだよな。。。やっぱり手加減できる相手じゃないよな(苦笑)。
06:27:41
Mahiru_3
グレムリンみたいなもんですよね……<かわいいけどヤバい
06:29:20
GM1
■□■退場フェイズ ■□■
06:29:20
GM1
1:久しぶりの那托さん
06:29:20
GM1
2:腹黒なかった聖女さま
06:29:20
GM1
[順番]
06:29:20
GM1
3:通りすがりさん
06:29:38
GM1
2,3ろーるで退場フェイズ行きましょう。
06:30:47
hitomi_2
瞳はやることやったので、あとはリアクションぐらいですー。ありがとうございました。
06:31:13
Mahiru_3
真昼も終わりですねー
06:32:18
mutsuki_2
以上ですー
06:33:09
hitomi_2
呼び名が三笠ちゃんからムツキに変わりました。
06:33:37
mutsuki_2
('▽'=)
06:43:06
hitomi_2
あまーーーーーーーい
06:43:52
Mahiru_3
(心の中でサンドバック殴りつつ)以上ですー
06:45:17
Mahiru_3
そろそろ真昼もちょっとEVする、かもしれない
06:45:52
hitomi_2
ムツキちゃんの『管轄』は広い(笑)。
06:47:03
Mahiru_3
ちなみに、渋谷君に保健所の正しい知識、犬たちが殺処分されない様頑張っている運動を伝えることを忘れていた
06:48:20
hitomi_2
真面目な子なら、今回の事件を契機に自分で調べてその道に進んでくんではー。
06:48:50
Mahiru_3
進んでいくといいなあ……
06:50:48
GM1
きっとメルヘンだから大丈夫。
06:51:16
Mahiru_3
そうですね、メルヘンを信じましょう。 いあいあめるへん
06:51:38
hitomi_2
大結界で事件自体のことを忘れても、その道に進み始めたことは変わらない、とかメルヘンちっくなエンディングになりますよきっと。
06:51:58
mutsuki_2
以上ですー
06:52:10
Mahiru_3
お疲れ様でした。
06:52:34
mutsuki_2
お疲れ様でしたー
06:56:24
GM1
少年は歩いていた。
06:56:36
GM1
忘れられなかった、あの光景が
06:56:38
GM1
だから
06:56:53
GM1
少年の手には段ボールが
06:56:55
GM1
そして
06:57:09
GM1
「大丈夫、連れていってあげるからね」
06:57:18
GM1
橋の上で少年は語りかける。
06:57:22
GM1
「天国へ」
06:57:26
GM1
ってことにはならないよ
06:57:42
Mahiru_3
メルヘン(魔獣戦線) ではないと
06:58:04
Mahiru_3
しかしアンデルセン的にはメルヘンなんだろうか
06:58:05
GM1
これ、メルヘン(魔獣戦線)なの!
06:59:19
Mahiru_3
心温まる可愛らしいメルヘンちっくなモノの中から零れ出るナニカ<メルヘン(魔獣戦線)
06:59:25
hitomi_2
以上でー。
06:59:30
GM1
おつかれさまでしたー
06:59:42
hitomi_2
一瞬「慣れない電車で乗り過ごす瞳」にしようかと思いましたが、ちょっと幸せなところで止めました。
06:59:54
hitomi_2
おつかれさまでしたー
06:59:56
mutsuki_2
お疲れ様でしたー今回も楽しかったです('▽'=)
07:00:16
Mahiru_3
お疲れ様でした!素晴らしいセッションでした!
07:00:18
GM1
メルヘンなシナリオいかがだったでしょうか
07:00:57
hitomi_2
やはり慣れたPLさんが一緒だと頼れて自由に暴れられて楽しい! 時間的にもロール的にもご迷惑をおかけしました(土下座)
07:01:06
mutsuki_2
久しぶりの白水無月さん楽しかったです(' '=)
07:01:26
hitomi_2
まあ、、、、メルヘン(魔獣戦線)という新たな境地を開きそうな2018年一発目だったなーと(笑)。
07:01:32
mutsuki_2
ww
07:01:49
Mahiru_3
新しい始まりを予感させるセッションでしたね
07:01:57
mutsuki_2
ですねー
07:02:07
hitomi_2
黒さん待望の動物魔獣が増えるかもですね!
07:02:16
GM1
では、邪力発表です。
07:02:27
Mahiru_3
ムツキちゃんの新しい生活、真昼の変化、瞳君の因縁 そしてメルヘン(魔獣戦線)
07:02:39
Mahiru_3
いえす<動物
07:02:41
GM1
DB-467 氷雷牙
07:02:41
GM1
1:魔獣
07:02:41
GM1
2:魔狗
07:02:41
GM1
3:氷雷
07:02:41
GM1
4:空牙
07:02:41
GM1
アルカナ:"太陽"のメデューサ
07:02:42
GM1
本体は隠れている頭(
07:02:44
GM1
 捨てられたとき、3頭の犬 
07:02:46
GM1
水に弱い
07:02:48
GM1
 
07:02:50
GM1
レベル:3
07:02:54
GM1
名称:氷雷
07:02:56
GM1
効果:
07:02:58
GM1
 その双つの口から放たれるは方向にあらず、すべてを貫く雷とすべてを凍らす氷
07:03:01
GM1
 ただ純粋にその属性の特性の猛威を振るう。
07:03:03
GM1
由来:
07:03:05
GM1
 彼ら獣が振るう力は天性のものにあらず、彼らが味わった苦痛を反転しているに過ぎない。
07:03:08
GM1
 だが、真の恐怖を反転するほど獣は心が強くはない。
07:03:11
GM1
 
07:03:13
GM1
弱点
07:03:15
GM1
7苦手
07:03:17
GM1
[封印方法]
07:03:19
GM1
 魔獣の苦手な水を浴びさせる。
07:03:21
GM1
 
07:03:23
GM1
[灰色領域]
07:03:25
GM1
 苦手なものの範囲
07:03:27
GM1
 どう相手に苦手なものを魔獣に与える行為(見せる、嗅がせる、触らせせる)など
07:03:30
GM1
 全身を覆うほどの水の量
07:03:32
GM1
[説明]
07:03:35
GM1
 魔獣の苦手なものを近づけることによって、魔獣の精神状態を混乱させる
07:03:38
GM1
 
07:03:40
GM1
レベル:4
07:03:42
GM1
名称:空牙
07:03:44
GM1
効果:
07:03:46
GM1
 見えざる攻撃、そのモーションも、タイミングも、攻撃手段もわからぬまま、ただ敵は切り裂かれていく。
07:03:49
GM1
 
07:03:51
GM1
由来
07:03:53
GM1
 氷も雷も、真なる牙ほどではない。
07:03:55
GM1
 なぜならば、それこそが彼本来の技だから、ゆえに彼を知らなければ、その牙を掴むことはかなわない
07:03:58
GM1
 
07:04:00
GM1
弱点
07:04:02
GM1
4本体
07:04:04
GM1
[封印方法]
07:04:06
GM1
 普段は双頭の狗の中に隠れている本体(子犬)を攻撃する。
07:04:09
GM1
[灰色領域]
07:04:11
GM1
 本体を含んだ大まかな攻撃はどうするか?
07:04:13
GM1
 双頭の犬が防御するため、効果がない。
07:04:15
GM1
 
07:04:17
GM1
[裏技]
07:04:19
GM1
 地中に隠れてからの攻撃
07:04:21
GM1
 
07:04:23
GM1
[説明]
07:04:25
GM1
 本体が武器や装備、あるいは別人であり、魔獣に見えるものが使いであるもの
07:04:28
GM1
 
07:04:30
GM1
五十川大輔[ゲームセンター]
07:04:32
GM1
【イメージ:涼しげな青年(磯村勇斗  http://blue-label.jp/management/hayato-isomura/ )】
07:04:33
Toybox
FetchTitle: 磯村勇斗 - Hayato Isomura | BLUE LABEL
07:04:35
GM1
ツン:一般人でもわかるような異能を見せつける。
07:04:37
GM1
デレ:苛めたことを責める
07:04:39
GM1
【回想】3 自分の経験したことを話す。
07:04:41
GM1
大輔「そうだよ、俺たちが犬を苛めたんだよ」
07:04:43
GM1
大輔「別に俺たちは喧嘩が強いわけじゃないし、勉強ができるわけでもない」
07:04:47
GM1
大輔「全部がそこそこの夢も希望もなかったんだ」
07:04:49
GM1
大輔「むしゃくしゃしても、人を殴ったらケーサツに捕まるが、報復されちゃう」
07:04:52
GM1
大輔「だから、犬や猫をいじめてスカッとしていたんだ」
07:04:57
GM1
大輔「ひどいって、だって、俺たちはその程度しかできないからだよ」
07:05:00
GM1
大輔「だから、あの犬たちも苛めたんだ」
07:05:02
GM1
大輔「スタンガン当てたり、積もった雪の中に埋めたり」
07:05:05
GM1
大輔「そんなことやっていたら、あまり動かなくなったんで、最後は段ボールにいれて橋から川へ落としたんだ。そのまま、沈んでいったのを笑ってみていたんだけど」
07:05:09
GM1
大輔「どうしてこんなことに」
07:05:11
GM1
大輔「俺たちはただ、動物を苛めて楽しんでいただけなのに」
07:05:14
GM1
大輔「俺は生き延びることができたのか、今でもわからない」
07:05:17
GM1
【追憶】7 さらに深い内容
07:05:19
GM1
大輔「あの日、俺たちの前に現れたバケモノ」
07:05:21
GM1
大輔「姿形は全然違うのに、俺たちはあれが、あの時に犬だと思った」
07:05:24
GM1
大輔「あいつは、ゆっくりと俺たちを追い詰め、一人ひとりと殺していった」
07:05:27
GM1
大輔「雷や氷をつかってじわりじわりと」
07:05:29
GM1
大輔「まるで俺たちがやったことをやり返すように」
07:05:31
GM1
大輔「俺たちは逃げに逃げたが、あるビルの屋上まで逃げのびた」
07:05:34
GM1
大輔「いや、よく考えるとわざと逃げられないように追い込まれたんだろうな」
07:05:37
GM1
大輔「仲間がひとり、ひとりと殺されて、俺も殺されると思ったんだが、あいつは、急に帰って行ったんだ」
07:05:40
GM1
大輔「あいつが暴れたせいで、屋上は全壊状態で俺は運よく生き残っていただけだったのに」
07:05:43
GM1
【疑問】11 自分の疑問を語る
07:05:45
GM1
大輔「どうして俺、助かったんだ」
07:05:47
GM1
大輔「わけわかんなくて、屋上にいれば助かるかも思って、屋上に近い場所しかいれないんだ」
07:05:50
GM1
【思考】15 自分の推理を披露する。
07:05:52
GM1
大輔「俺があまりにも弱々しかったからかのか」
07:05:54
GM1
大輔「あの時、給水塔もぶっこわして、全身ずぶぬれになっていたから」
07:05:57
GM1
渋井直樹[自宅]
07:06:00
GM1
【イメージ:気弱そうな少年(小林 亮太 http://www.ken-on.co.jp/next/kobayashi )】
07:06:00
Toybox
FetchTitle: 小林 亮太 | KEN-ON Group Official Website
07:06:03
GM1
ツン:君が助けないのが悪いと言う
07:06:05
GM1
デレ:すべてを教えるのが君の罰だという
07:06:07
GM1
【回想】3 自分の経験したことを話す。
07:06:09
GM1
直樹「僕があの子たちに出会ったのはたぶん偶然だと思うんだけど」
07:06:12
GM1
直樹「でも、なぜか、僕はあの時に、捨てられた犬たちだと気付いたんだ」
07:06:15
GM1
直樹「だから、必死になってやめるようにいったんだけど、聞きいれてくれなかった」
07:06:18
GM1
直樹「去った後、僕は悔しかった」
07:06:20
GM1
直樹「そうだよね、あの子たちを助けなかった僕が、偉そうに諭すなんて、無理だよね」
07:06:23
GM1
直樹「あの子たちは人を怨んでいるだろうし」
07:06:25
GM1
【追憶】7 さらに深い内容
07:06:27
GM1
直樹「たぶん、兄弟だと思うんだけど、段ボールにいた彼らはかわいかった」
07:06:30
GM1
直樹「だけど、僕の家に飼う余裕はなかった」
07:06:32
GM1
直樹「だから、僕ができることはミルクを与える事だけだった」
07:06:35
GM1
直樹「保健所に連絡することも考えたけど、処分されることも考えると連絡できなかった」
07:06:38
GM1
直樹「どうしようか、悩んだと、様子を見に行ったら、居なくなっていた」
07:06:41
GM1
直樹「段ボールごとなくなっていたから誰か拾ってくれたんだと思ったんだけど」
07:06:44
GM1
直樹「次に見た時は、橋から段ボールごと落とされた時だった」
07:06:47
GM1
直樹「僕は助けようとおもったんだけど、川の水があまりにも冷たくなって助ける事ができなかった」
07:06:50
GM1
直樹「あのかわいい3匹の子犬を」
07:06:52
GM1
【疑問】11 自分の疑問を語る
07:06:56
GM1
直樹「水に沈んでいくところを僕はみていたけど」
07:06:58
GM1
直樹「あんな姿になっても2匹はなんとか生き延びたかな?」
07:07:01
GM1
直樹「じゃあ。一匹は死んでしまったのか」
07:07:03
GM1
【思考】15 自分の推理を披露する。
07:07:05
GM1
直樹「でも、僕が説得する時、くうーん、って哀しげになく声を聞いたような覚えが」
07:07:08
GM1
直樹「あの双頭の狗のほうから聞こえてきたような気がするけど、狗は口を閉ざしていたような気がするなあ」
07:07:11
GM1
以上
07:07:14
GM1
というわけで
07:07:18
hitomi_2
どっちもデレ難易度高(笑)
07:07:24
GM1
弱点がほぼばれていた。
07:07:27
GM1
そして
07:07:27
Mahiru_3
責められるとデレかあ
07:07:40
GM1
今回の元ネタ
07:07:45
mutsuki_2
マゾな人でしたか
07:07:54
GM1
元ネタ:https://image.middle-edge.jp/medium/d0036088b61896657c7c6ae3157c04c3.jpg?1469638191
07:07:54
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 47.3 KB)
07:08:10
mutsuki_2
www
07:08:11
Mahiru_3
懐かし過ぎて鼻水出た
07:08:18
GM1
え、自分で罪だとおもっているけど、それが罰せられないのはくるしいと。
07:08:31
GM1
犬型の魔獣と考えたら、これが
07:08:41
hitomi_2
古いし、外見ももう原型ないし、子犬になってるし、どこから突っ込んだら(笑)
07:09:05
GM1
犬だし、3犬合体だし
07:09:11
mutsuki_2
ああ、そういうのありますよね>責められないのが苦しい
07:09:27
GM1
これがオマージュ、換骨奪胎というものだよ
07:10:07
GM1
まあ、絶版だ父が、ハッピーバースデイ父になってしまった例もあるが
07:10:10
GM1
まあ、気にしない。
07:10:19
mutsuki_2
ww
07:10:33
Mahiru_3
作っている途中でプロットが変化するのはよくある事
07:10:46
hitomi_2
仮面ライダーの父親にはロクなのがいないのか。今やってる宇宙飛行士だった父親も。。。(偏見)。
07:10:47
Mahiru_3
……変化しすぎて完成しない(白い目)
07:10:54
mutsuki_2
さて、そろそろ限界なので失礼しますね
07:11:02
Mahiru_3
おやすみなさいませ
07:11:11
mutsuki_2
楽しかったです。またよろしくお願いしますー
07:11:16
hitomi_2
わたしも雪崩れますー。本日もありがとうございましたー。おやすみなさいませー。
07:11:19
Mahiru_3
私も落ちるか、本日はありがとうございました!
07:11:21
GM1
僕はこれから受験会場へ
07:11:29
mutsuki_2
ではー('▽'=)ノシ
07:11:30
GM1
センター試験が僕を待つ
07:11:32
Mahiru_3
お気をつけて(笑)
07:11:35 Mahiru_3 が切断されました:Quit: Leaving...
07:11:35
hitomi_2
水無月さん、水無月さんのお子さん、がんばってー!
07:11:37
mutsuki_2
がんばです>送迎
07:11:41 hitomi_2 が切断されました:Quit: Leaving...
07:11:42 mutsuki_2#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
07:12:03 GM1 が切断されました:Quit: Leaving...
20:37:40 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
表示するメッセージがありません。