発言数 223
表示
時刻 メッセージ
02:26:37 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
21:30:08 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:30:24
phirosu
こんばんは
21:32:53
phirosu
このセッションを7年待っていた!フィロスです(挨拶)
21:52:58 minazuki2 (minazuki2@pdf86a0c5.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:53:58
phirosu
こんばんは
21:54:21
minazuki2
ばんわ、愛とさわやかさとメルヘンの使者 水無月です。
21:55:24
phirosu
……2018年のテーマはメルヘンですか?(笑)
21:55:37 Daimaru (daimaru@FLH1Aeo141.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:55:45
minazuki2
・・・・・・・・・・・・
21:55:53
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:55:55
minazuki2
あれ?
21:56:06
minazuki2
あちゃー
21:56:36
Daimaru
墓│Φω) にゃ?
21:56:38
phirosu
21:57:04
minazuki2
魔獣の名前と、状況が一部間違って送ってる
21:57:24 BlueNight (BlueNight@FLA1Acu132.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:57:29
minazuki2
というか、途中で変更したのを忘れておくっている。
21:57:34
phirosu
こんばんは
21:57:35
minazuki2
まあ、プレイ前だからいいか
21:57:39
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:57:43
BlueNight
こんばんはー
21:57:49
phirosu
まあ、瞳はぶっちゃけどんな魔獣でも対応は変わらない( --)y-~~~
21:57:52
BlueNight
明けましておめでとうございます
21:58:10
Daimaru
墓│Φω) 今年もよろしくです
21:58:15
phirosu
対応は変わらないっていうか、登場は変わらない、か。
21:58:16 _kuro (kuro@OFScd-05p7-125.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:58:20
minazuki2
あけおめことよろ
21:58:26
phirosu
あけおめですー。
21:58:40
minazuki2
氷炎牙→氷雷牙でした。
21:58:44
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:58:45
_kuro
明けましてー(遅)
21:58:45
Toybox
バグを回避するため、_(アンダーバー)で始まるニックネームでのダイスは無効化しています。
21:59:05
phirosu
何、犬とか雷とか、ライバルの予感が(違)。
21:59:10
BlueNight
ww
21:59:11 _kuroMahiru_10
21:59:20 BlueNightmutsuki_10
21:59:22
Mahiru_10
今回もよろしくお願いします
21:59:34 phirosuhitomi_10
21:59:34
mutsuki_10
よろしくお願いしますー('▽'=)
21:59:38
Daimaru
墓│Φω) がんばぇ~(こなみかん
21:59:49
hitomi_10
よろしくおねがいしまーす。
21:59:50
Mahiru_10
ひとみんに氷要素が増える……?(何
22:00:40
hitomi_10
属性使いに(笑
22:01:23
hitomi_10
真昼君とは2005年以来、ムツキちゃんとは2010年以来の共闘……みんなベテランになったなぁ。
22:01:54
mutsuki_10
久しぶりに一番後輩ですね('¬'=)
22:01:55
Mahiru_10
氷使いの狼、腐縁璃瑠
22:02:24
Mahiru_10
まさかの13年ぶりとは……
22:02:38
minazuki2
ムツキの初参戦がいつだっけ。
22:03:06
Mahiru_10
アルカナ戦以来とか
22:03:26
mutsuki_10
7年前ですね
22:03:37
hitomi_10
水無月さん、ブログの【事件の状況】の3行目が「炎」「氷炎牙」のままになってますぜ(笑)。
22:03:37
Mahiru_10
2010-10-23 ですな
22:03:50
mutsuki_10
初参戦からしばらくして、瞳お兄さんとの出会いですしw
22:03:52
Mahiru_10
フィロスさんのデータベース様様ですわ
22:04:24
hitomi_10
慕ってもらって嬉しかったんですが、セッションの共闘タイミング自体は運ですからなー(笑)。
22:04:32
Daimaru
墓│Φω) ベテラン揃いで、いい参考ログになるといいですね(期待
22:04:33
minazuki2
おっと
22:04:47
minazuki2
8年前か
22:04:51
Mahiru_10
ぷ、プレッシャーで頭が……
22:04:57
minazuki2
だいじょうぶ。
22:05:06
Mahiru_10
大丈夫です、ええ。
22:05:08
minazuki2
簡単にわかる時はわかる弱点です。
22:05:20
minazuki2
・・・悩みすぎるとわからなくなるけど
22:05:24
hitomi_10
きっと真昼君とむつきちゃんが頭脳労働してくれるから、瞳は殴ってればいいかな、と。
22:05:36
mutsuki_10
そういう時に限って気付かないのがお約束(' '=)
22:05:44
Daimaru
墓│Φω) PL揃って頭脳派なのも
22:05:59
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:05:59
Daimaru
墓│Φω) PCはともかくも
22:05:59
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
22:05:59
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:05:59
minazuki2
・ルールは随時確認を
22:05:59
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
22:05:59
minazuki2
[ http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html ] 
22:06:00
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html]
22:06:00
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
22:06:00
Toybox
FetchTitle: 騎士活動リスト - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:06:02
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:06:05
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
22:06:07
minazuki2
 
22:06:09
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:06:10
hitomi_10
大体いつも失敗する時はストーリーが気になって深く読みすぎてるときなんだよなー(笑)。
22:06:11
minazuki2
[順番]
22:06:13
minazuki2
1.電脳聖女
22:06:15
minazuki2
2.那托
22:06:17
minazuki2
3.迅雷拳士
22:06:19 minazuki2GM20
22:06:53
Daimaru
墓│Φω) そうか、全員聖騎士だと、字だけ並べてもわかるのか
22:07:25
Mahiru_10
イエース
22:07:27
GM20
瞳が2003年、真昼が2005年
22:07:31
hitomi_10
藤崎封神演義がまたアニメ化して、「哪吒といえばアレ」というブームがまた来るのだろうか。。。
22:07:51
GM20
ナタクは流石になにかわからないとおもうけど、他に思いつかなかった。
22:08:05
mutsuki_10
今の哪吒は女の子ですね(' '=)(FGO的感想)
22:08:08
Mahiru_10
Fateにも那托が出てきましたので那托がゲシュタルト崩壊
22:08:17
GM20
あ、いるんだ。
22:08:32
Mahiru_10
ランサーです
22:08:47
hitomi_10
(騎士活動リストの参加騎士が10人以上いる件(苦笑))
22:08:53
mutsuki_10
登場自体は大分前なんですが、この度正式に実装されました
22:08:58
Daimaru
墓│Φω) 火尖鎗か
22:09:30
Mahiru_10
そしてランサーなのに幸運がAもある
22:09:41
mutsuki_10
死なないランサーw
22:09:45
Daimaru
墓│Φω) ひでぇw
22:10:25
Mahiru_10
この人でなし!w(元ネタの兄貴はFGOにおいて絶対死なない鯖として大活躍しています)
22:10:48
Daimaru
墓│Φω) 人じゃないしw
22:11:41
GM20
あまり知らないんだけど
22:12:14
GM20
さて
22:12:28
GM20
今日は、わんちゃんの魔獣ということで
22:12:45
GM20
愛とさわやかさは控えめなので、メルヘン多めでがんばりますっする。
22:12:47
hitomi_10
戌年ですからねっ。
22:12:59
mutsuki_10
ああ、そういうw>戌年
22:13:15
Mahiru_10
そういえば年末もいぬやしきのキャラをモチーフにした魔獣が
22:13:21
Daimaru
墓│Φω) もとから期待してない>愛とさわやかさは控えめ
22:13:33
hitomi_10
……メルヘン(魔獣戦線)?
22:13:37
mutsuki_10
久しぶりに本編にインドラさん登場かな?(' '=)
22:13:38
Mahiru_10
メルヘン(魔獣戦線)かあ
22:14:00
hitomi_10
伝承獣×ペットはありそうですねぇ<インドラさん?
22:14:47
Mahiru_10
そしてまた病院送りに……
22:14:51
mutsuki_10
インドラさんといえば魔獣戦線の癒し枠ですし(' '=)
22:16:57
mutsuki_10
因縁の瞳お兄さんもいますしね('▽'=)
22:17:20
Mahiru_10
しかし、我々も古参と呼ばれる側になったかあ……
22:17:56
GM20
メルヘン「がんばるよ!」(どあやああ)
22:18:39
hitomi_10
メンバー一覧のTOP3にわたしと黒さんいますからねぇ。時間は残酷です(苦笑)。
22:18:46
Daimaru
墓│Φω) ベテラン揃いじゃないですか
22:18:59
mutsuki_10
ぇ?('¬'=)
22:19:07
Mahiru_10
メルヘン(魔獣戦線)のにおいが早くも
22:19:53
Daimaru
墓│Φω) キーワードからは、(魔獣戦線)の気配しかしませんが
22:20:16
mutsuki_10
かわいい(゚▽)
22:20:42
GM20
瞳、15年目じゃん
22:20:58
hitomi_10
捨てられた子犬かわいい。
22:21:11
Mahiru_10
なんだこの可愛い子犬は……
22:21:50
Daimaru
墓│Φω) 最近の水無月さんは、上げて、落とす
22:22:27
hitomi_10
まあ、15年……経ちますよねー。おっさんです。おっさん。
22:22:44
GM20
この子はモブ犬だから大丈夫だよ、きっと。
22:23:20
hitomi_10
魔獣戦線のモブってことはあれですよね。攻撃の余波でふきとんで蹴散らされてバラバラになるっていう……。
22:23:49
Mahiru_10
魔獣王じゃないんですしまだ大丈夫では
22:24:26
Daimaru
墓│Φω) モブなんて、威力の証明にしか使い道無いじゃないですか、やだー
22:24:43
GM20
えー
22:24:47
GM20
解せぬ。
22:25:04
hitomi_10
魔獣戦線のモブの例→聖堂騎士、自衛隊、騎士じゃない退魔士。
22:25:08
Daimaru
墓│Φω) 普段の行動を顧みよう
22:26:04
hitomi_10
TV的には、子供と動物出しておけば視聴率稼げますが、、、はたして魔獣戦線にそれが当てはまるか(遠い目)。
22:27:13
hitomi_10
捨てられた子犬拾うムツキちゃんかわいい。……だがなぜカルバドス。お酒?
22:27:59
Mahiru_10
検索してみたら名探偵コナンの黒の組織の人が出てきた
22:28:17
Daimaru
墓│Φω) もう飲める歳になったんだねぇ?
22:28:53
mutsuki_10
なってませんよ?w
22:29:02
Daimaru
墓│Φω) ほむ
22:29:40
hitomi_10
一応成年1999年になってるんで、18歳?……日本の法律をどこまでムツキちゃんに適用するかは議論の余地がありそうですが(笑)。
22:29:55
Daimaru
墓│Φω) そうねw
22:30:10
mutsuki_10
元ネタ:カヴァスⅡ世
22:30:37
Mahiru_10
高校は飛び級だったの忘れがちになるなー<ムツキチャン
22:30:43
hitomi_10
11歳の頃に、泣き虫だった女の子(瞳視点)がどうなったかなー。楽しみだなー。(親戚のおじさん感)
22:31:32
Daimaru
墓│Φω) 最初に、やられたひとみんを拾った中学生はどーすれば?w
22:33:18
hitomi_10
瞳的には強くなってくれればいんじゃないかと。PL的には、毎回ぼろぼろになって助けられたら瞳おいしいな、と(爆)。
22:33:56
mutsuki_10
イベントで会ってるの計算に入れても5年ぶりとかそれくらいになっちゃうんですね…
22:34:01
Daimaru
墓│Φω) 毎回ぶつかり稽古だからねぇw
22:36:48
Daimaru
墓│Φω) さて、順調に始まったので、そこそこですが撤収 明日のログを楽しみにしております ぐっどないと(レス不要
22:36:50
hitomi_10
普通に登場して、1つ目の調査場所を選んだ方が「追撃」が選べるからゲーム的にそろそろ遭遇戦もやめどきかもしれないんですが、、、楽だし、楽しいし(爆)。
22:36:56 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
22:37:42
Mahiru_10
定番ネタになってきていますよね<ひとみんの遭遇
22:38:26
hitomi_10
ムツキファンクラブのおじさんたちの仕事が増えた(何)<犬を拾ってくる
22:38:37
mutsuki_10
ww
22:39:09
GM20
以上かな?
22:39:16
mutsuki_10
はいー
22:39:42
Mahiru_10
犬内のランキング: ムツキ(主)<自分<おじさん達(世話係) か
22:39:56
GM20
お腹の子:http://purity-standard.com/blog/review/cap.jpg
22:39:56
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 250 KB)
22:40:20
Mahiru_10
メルヘン(魔獣戦線)
22:40:22
hitomi_10
水無月さん、メルヘンメルヘン。
22:41:06
GM20
おっと
22:41:31
GM20
セッションのほうはメルヘンだから
22:42:32
hitomi_10
なるほど。これは黒さんの成分だと(爆)。<お腹の子
22:45:59
Mahiru_10
おかしぃなあ、クリスマスはもう過ぎたはずなんだが(笑)<かなーしーみのー
22:48:21
hitomi_10
腹パンでも受けたのだろうか……<もうだめだと思った
22:51:28
GM20
あれ、なんでこんな重い話
22:52:03
hitomi_10
今からでも遅くありません。「メルヘン」と3回唱えましょう(笑)。
22:52:11
GM20
登場フェイズのNPCじゃなかったあ、命はたすかるけど、子供は…って展開がみえてきそうな
22:52:22
GM20
メルヘンメルヘンメルヘン
22:53:27
hitomi_10
さあ、これで大丈夫(何が)。
22:59:11
hitomi_10
今日の魔獣東北か……めっちゃ雪深いかもしれないけど、瞳はちゃんと走れるんだろうか(遠い目)。
22:59:35
hitomi_10
いや、むしろ車や自転車よりも早いから、商売のしどころか。
23:00:09
GM20
http://naninai.up.n.seesaa.net/naninai/js/WHITE20O20006.jpg?d=a1 
23:00:10
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 309 KB)
23:00:12
GM20
こんなかんじ?
23:00:44
hitomi_10
……走れるんだろうか(超遠い目)。
23:01:31
hitomi_10
まあ、きっと走ってるんでしょう。騎士だし(投げやり)。
23:02:27
Mahiru_10
今日センター試験の学生さんは本当に災難ですよねえ
23:04:19
Mahiru_10
大雪の中必死こいて試験会場に到着したら魔獣に襲われる受験生ェ
23:04:55
GM20
ちなみに、うちの息子もセンターでした
23:05:03
mutsuki_10
あら
23:05:11
GM20
魔獣戦線始まった時には、お腹にいたのに
23:05:32
Mahiru_10
時の流れは凄いですよねえ
23:08:21
hitomi_10
お父さんゲームしてていんですか、と言いそうでしたが、周りは普通にしてるほうがよかったりするらしいですね。変にプレッシャーを与えず。
23:09:25
GM20
おとうさん、今日と明日の朝、送迎です。
23:09:47
GM20
今日はちがうけど、半分くらいはご飯作るし、マッサージもしてあげているし
23:10:00
GM20
そして何よりもお金だしているから大丈夫かなあ?
23:10:29
Mahiru_10
眠気対策はしておいた方がよさげですねえ<明日の朝送迎
23:11:40
GM20
午後ずっと寝ていたからだいじょう
23:14:36
hitomi_10
仮眠でも時間はあったほうがいいでしょうし、さくっと魔獣をコロコロしましょう。なあに、黒さんとブルーナイトさんがいるから大丈夫( --)y-~~~
23:15:18
hitomi_10
三つ首だとケルベロス、確か2つ首でもなんか名前があったような。。。<犬の幻想獣
23:15:55
Mahiru_10
オルトロス ですね
23:18:08
hitomi_10
ありがとうございます。……俊也ならここでオルトロスの豆知識でも披露しようかと思いましたが、瞳じゃやらないなー(爆)。
23:22:34
Mahiru_10
お、メデューサーさんや
23:22:45
hitomi_10
お、キーワードにペットがあったから、やはり主がいた、かな。ってチャイナってことは。
23:24:32
Mahiru_10
魔獣になる以外で騎士と出会うアルカナは久しぶりな気がする。幕間の寸劇でいつも出ているから気にしていなかったけど。
23:26:12
hitomi_10
今ログ読んだら、ほっぺだからノーカンだノーカン(笑)。<メデューサ
23:28:02
GM20
僕も魔獣大全→アロエさんのログで確認したよ。
23:28:47
hitomi_10
あ、わたしも同じルートでした(笑)。黒さんの魔獣大全、アロエさんのログはありがたいですなぁ。
23:35:00
hitomi_10
アルカナとの絡みは魔獣戦線の通の楽しみ(笑)。なにせレアキャラ、条件が揃わないと出てこないですからね。
23:36:18
hitomi_10
……とりあえず、口の中に魔法陣があるってことは、口開かないようにしようかな。キーワード的にひとつは「真実の言葉」的なシナリオに深く関わる弱点がありそうな予感。。。
23:37:59
Mahiru_10
虐待に使われた道具が発動条件になっていたりするのかなあ、ペンシルで刺していたとか
23:39:30
hitomi_10
それいただきましょう。きっと逃げてる受験生たちが鞄を落として筆記用具とかありそうですし。
23:40:09
hitomi_10
「ピー」が入った。さすが歩く18禁。メデューサ姉さん(苦笑)。
23:41:35
Mahiru_10
メルヘンとは一体
23:42:53
GM20
あれ?
23:43:14
GM20
めるへんめるへんめるへん
23:43:44
mutsuki_10
ま、まあ赤ずきんなんかの童話も原点は色々赤裸々ですしね…
23:45:43
hitomi_10
20歳で初心だった頃の瞳と違って、鎖につながれた犬(奴隷にされた男)を見たり、強制的に恋心植え付けられたり、セッション中だけでもこの15年色々ありましたから、メデューサ姉さんぐらいじゃ動じるロールプレイできないなぁ(遠い目)。
23:46:35
Mahiru_10
環境は人を成長させますね!
23:46:51
hitomi_10
光司君とかなら、喜び勇んでメデューサ姉さんの胸元にルパンダイブしたりするんだろうか(風評被害)。
23:49:07
GM20
まあ、15年やっていると、たまたま、そんなセッションに遭遇することもあるよね
23:49:10
GM20
たまにはね
23:50:59
hitomi_10
白水無月さん(黒くないとは言ってない)とか、たまたまですよね。ええ( --)y-~~~
23:52:01
Mahiru_10
白い水無月さん……ああ(察し
23:52:36
hitomi_10
魔獣の弱点よりも難しい携帯入れ替えトリックとか、偶然偶然(遠い目)。
23:53:31
GM20
解せぬ
23:53:37
GM20
ああ、あれはいいトリックであった。
23:54:47
Mahiru_10
http://www.geocities.jp/sb315jp/dba-17a.html##283
23:54:48
Toybox
FetchTitle: マキナ
23:55:25
Mahiru_10
うーんこの
23:58:11
Mahiru_10
11超えましたね
23:58:12 hitomi_10hitomi_8
23:58:15
GM20
安定の期待値
23:58:29
hitomi_8
……よかったー、1ゾロじゃなくてー。
23:59:07
hitomi_8
とりあえず、口関係ないことはわかりました。鉛筆と顔面狙いも除外していいかな?
23:59:18
Mahiru_10
ですかね。
表示するメッセージがありません。