発言数 234
表示
00:01:13 <Syuichi_5> このタイミングで罵倒?
00:05:15 Couger_6 -> Couger_3
00:06:04 <GM12> 弱点封じられていないなあ
00:10:20 Syuichi_5 -> Syuichi_4
00:12:18 <Pierre_5> よく考えたら一番シンプルな事をやって よく考えたら一番シンプルな事をやってnakatta
00:12:21 <Syuichi_4> おい
00:12:29 <Pierre_5> なかった(' '=)
00:12:53 Pierre_5 -> Pierre_4
00:13:02 <Pierre_4> おーいw
00:15:19 <Couger_3> ・・・返す言葉もございません
00:15:20 <Syuichi_4> 悲しいなぁ
00:15:47 <Pierre_4> ういん、なるほど
00:16:13 <Pierre_4> 「相手の能力を利用して思考力を0にして耳に入らなくする」
00:16:27 <Pierre_4> かあ。
00:16:48 <Pierre_4> かな?
00:16:55 <GM12> ぜんぜんちゃうよ
00:17:06 <Pierre_4> あら
00:17:06 <Syuichi_4> このバカがって声かけられてることに気づいているから違うと思う
00:19:25 <Syuichi_4> めっちゃノリノリやんけ
00:20:27 <lalset> 斜め読みですが馬鹿である事を認めるのが弱点とかそんな感じでしょうかね?
00:20:44 <Pierre_4> 後はもう一つのシンプルな手段「耳を塞ぐ」
00:21:08 <lalset> 既に試してたらすみません
00:21:52 <Pierre_4> うーん。アキラくんは言い返してるんですよね、、
00:21:59 <lalset> 自分は馬鹿だよって言い返したとか
00:22:26 <Pierre_4> なるほどー
00:22:31 <GM12> なんていい返したとはいってないよ
00:22:36 <GM12> だって、辰也聞かなかったもん
00:22:43 <Pierre_4> Σ
00:22:54 <lalset> ですよねえ……(見た感じなかったので
00:22:59 <GM12> 聞けば当然答えるけど
00:23:31 <Syuichi_4> ですなぁ
00:23:42 <GM12> ぐおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお「
00:23:48 <Syuichi_4> この戦い悲しすぎるだろ
00:23:53 <GM12> 俺のダイス目はバカだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
00:24:02 <lalset> 1ゾロに引っ張られた
00:24:03 <GM12> ちょっと、まって
00:24:05 <Syuichi_4> 最後の一撃は切なそう
00:24:08 <GM12> ほんとまって
00:24:15 <Pierre_4> ボク達の水無月さんが帰ってきた!おかえりなさい!!
00:24:21 <GM12> もうKOのつもりで
00:24:23 <lalset> 見える、ダイスの女神がほくそ笑んでいるのが見える
00:24:24 <Couger_3> なんかGMの出目がPLと似てるなあ(白目)
00:24:27 <GM12> 超偉そうにいっていたのに
00:24:33 <Syuichi_4> ペシッ<効果音
00:24:38 <GM12> え、ダメージ与えられないの
00:24:40 <GM12> え
00:24:42 <GM12> え「
00:24:52 <GM12> (超動揺している)
00:25:06 <Syuichi_4> 一回ネタとしてはあがったよね。自分よりバカなやつを見ると悦に入るって
00:25:23 <lalset> 能力組み合わせで消耗してるから……一応ダメージと言えなくも(目そらし
00:25:33 <GM12> おれ、かみさんに「あ、独り落ちた、これは全滅コースだね、でも仕方ないね」
00:25:41 <GM12> なんていっていたんだよおおおおおおおお
00:25:54 <GM12> 風呂からあがってきたかみさんになんて言えばいいのさ
00:25:57 <GM12> ああああああ
00:25:59 <GM12> orz
00:26:03 <lalset> これから落とせばいいんですよ(あくまのささやき
00:26:06 <Syuichi_4> バカだと認めてみるか
00:26:08 <Couger_3> ・・・確定後に言うべきでしたね
00:26:16 <Syuichi_4> 水無月さん。それフラグや
00:26:23 <Syuichi_4> 獲物を前に舌なめずりしたらいけないで
00:26:39 <Pierre_4> みんなフルボッコ…
00:28:01 GM12 -> GM8
00:38:01 <Pierre_4> そんなこと考えてたんだ…
00:42:12 <Syuichi_4> これ解除のロックかかったとかないよなw
00:46:59 <Pierre_4> 秋一さん、それだとバカだと認めた事にならない気が
00:47:21 <Pierre_4> あ、追記あったんですね、失礼
00:48:25 <GM8> あれ、判定は?/
00:48:42 <GM8> そのまま判定でいいですよ
00:51:00 Syuichi_4 -> Syuichi_3
00:53:06 <GM8> あれ、なんで2使わないの???
00:55:14 Couger_3 -> Couger_2
00:55:33 <Pierre_4> ちょっとロールがキャラにそぐわないので封印お任せしますね
00:55:34 <GM8> ?
00:56:03 <GM8> 2を使用しない理由がわからない
00:57:43 Pierre_4 -> Pierre_3
01:04:30 <Aoiro> 寝ます。おやすみなさい
01:04:44 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
01:05:26 <Couger_2> や、やっと弱点が当たった(疲労困憊)
01:06:15 <Syuichi_3> 案としては出してたから。うん。大丈夫
01:08:44 <GM8> うん?
01:09:01 <GM8> これ6ゾロだしても、1残るんじゃ(震える声で)
01:09:22 <Syuichi_3> 来いよベネット!恐れずにかかってこい!
01:09:57 GM8 -> GM1
01:10:04 <Couger_2> 逆にGMが1残ったぜ
01:10:15 <lalset> 確かに1残った
01:11:32 <GM1> これ、能力2つかっていたら、勝っていた気が。
01:12:09 <Pierre_3> ですねえ
01:12:28 <lalset> まあその場合出目が変わってたかもしれないし……
01:12:53 <Couger_2> まあ結果論を言ってもしょうがないっす
01:13:22 <Syuichi_3> 6ゼロ出しそうじゃん。今日のGM
01:18:40 <GM1> まあ。愛があるから
01:22:32 <GM1> セクハラ騎士だあああああ
01:22:42 <Syuichi_3> エッグイw
01:23:23 <Pierre_3> ('¬'=)
01:24:00 Couger_2 -> Couger_1
01:24:34 <Couger_1> ピエール社長・・・恐ろしい人
01:24:58 Syuichi_3 -> Syuichi_2
01:30:07 <GM1> ピエールロールよろ
01:36:14 <GM1> ■□■退場フェイズ ■□■
01:36:14 <GM1> [順番]
01:36:14 <GM1> 2:クレバーリア充
01:36:14 <GM1> 1:1ゾロで勝利なおっさん
01:36:14 <GM1> 3:セクハラおじさん
01:36:47 <GM1> 軽くロールしたら退場フェイズ生きたいと思います。
01:39:16 <Syuichi_2> 終わり
01:39:17 <Syuichi_2> で
01:41:35 <Pierre_3> 以上ですー
01:45:59 <Couger_1> 以上っす
01:47:38 <Syuichi_2> ENDで
01:56:00 <Pierre_3> 以上ですー
01:56:20 <Pierre_3> お疲れ様でしたー
01:56:22 <Couger_1> お疲れ様でした
01:56:52 <GM1> お疲れさまでした。
01:56:59 <Syuichi_2> お疲れ様でした
01:57:02 <GM1> 無事2時には終わった(明日仕事)
01:57:03 <lalset> おつかれさまですー
01:57:04 <Couger_1> あっ!まだ空が暗いぞ!(すっとぼけ)
01:57:10 <Syuichi_2> やったぜ
01:57:14 <GM1> では、邪力発表です
01:57:36 <Pierre_3> お疲れ様です>仕事
01:57:46 <GM1> DB-468 爆惑鬼
01:57:46 <GM1> 1:魔獣
01:57:46 <GM1> 4:困惑
01:57:46 <GM1> 2:妄執
01:57:46 <GM1> 3:爆破
01:57:46 <GM1> アルカナ:"皇帝"の囁くもの
01:57:48 <GM1> レベル:3
01:57:50 <GM1> 名称:爆破
01:57:52 <GM1> 効果:
01:57:54 <GM1>  壊していく、無にしていく
01:57:56 <GM1>  立ちはだかる障壁、よじ登れないのなら破壊すればいい。
01:57:59 <GM1>  
01:58:01 <GM1> 由来
01:58:03 <GM1>  その想いは永遠
01:58:05 <GM1>  その証があるからこそ、彼の意志は強く、そして、爆炎となる。
01:58:08 <GM1>  
01:58:10 <GM1> 弱点
01:58:12 <GM1> 6アイテム
01:58:14 <GM1>  「彼女からのプレゼント」を破壊する。
01:58:16 <GM1> [灰色領域]
01:58:18 <GM1>  どの程度で装備とみなすか
01:58:20 <GM1>  所持していなければいい。
01:58:22 <GM1>  アイテム「昔、夏祭りの縁日で二つにわけたおもちゃの指輪」
01:58:27 <GM1>      「彼氏と交換した狐のストラップ」
01:58:29 <GM1> [説明]
01:58:31 <GM1>  アイテムの力により、増幅される邪力
01:58:33 <GM1>  装備をする必要はない
01:58:35 <GM1> レベル:4
01:58:37 <GM1> 名称:困惑
01:58:39 <GM1> 効果:
01:58:41 <GM1>  思考能力が落ちていく。
01:58:43 <GM1>  どこまでも。
01:58:45 <GM1>  知力が、判断力が、記憶力が、落ちていく
01:58:47 <GM1> 由来:
01:58:50 <GM1>  それはちっぽけな矜持の結末
01:58:52 <GM1>  己が賢くないのであれば、相手がより愚かになればいい
01:58:55 <GM1>  己が智恵で勝るまで……
01:58:57 <GM1>  
01:58:59 <GM1> 弱点
01:59:01 <GM1> 5真実の言霊
01:59:03 <GM1> [封印方法]
01:59:05 <GM1>  魔獣の心の支えになっている事が嘘(あるいは間違っている)とをいう
01:59:08 <GM1>  「あなたは私より賢い」
01:59:10 <GM1>  
01:59:12 <GM1> [灰色領域]
01:59:14 <GM1>  騎士の言葉をどの程度で魔獣が納得するか
01:59:16 <GM1> 「自分のほうが”学力”が劣っているというニュアンスがあればいい」
01:59:19 <GM1> 「頭脳以外の部分だけを優れているといわれても発動しない」
01:59:22 <GM1>  
01:59:24 <GM1> [説明]
01:59:26 <GM1>  魔獣の感情、精神力により強化された邪力。その感情の起点となっている事柄が真実でないことを説明し、魔獣の心を折る
01:59:29 <GM1>  
01:59:31 <GM1>  
01:59:33 <GM1> 猪のアキラ
01:59:35 <GM1> 【イメージ:調子のいい男(松田岳 http://www.blue-shuttle.com/actor.php )】
01:59:35 (Toybox) FetchTitle: ブルーシャトル
01:59:38 <GM1> ツン:褒める(テンパルため)
01:59:40 <GM1> デレ:落ちつかせて、ゆっくりと相手の話を聞く
01:59:42 <GM1> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:59:44 <GM1> アキラ「俺らが、あのバケモノにあったのは、噂聞いて面白そうだったからっす」
01:59:47 <GM1> アキラ「塾が襲われるって話を聞いていたから、駅裏のちょっと離れた塾へいったら、ヤツがいたっす」
01:59:50 <GM1> アキラ「で建物がドカンって壊れて、炎がゴーっと燃えてたんすけど、建物の近くの人がボーっとしていて」
01:59:53 <GM1> アキラ「ヤツがこっちをみたので、やべっ、殺されるとおもって、いつものようにダアアアーって突進してボコったんです」
01:59:57 <GM1> アキラ「でも、あんま効いていなかった」
02:00:00 <GM1> アキラ「で、ずらかろうっていったんだけど、みんなぼーっとしていて、俺しか逃げ切れなかったす」
02:00:04 <GM1> 【追憶】7 さらに深い内容
02:00:04 <GM1> アキラ「うーん、うーん」(必死に思い出す)
02:00:06 <GM1> アキラ「もう、スゲえ状況だったんで、頭グルグルして」
02:00:09 <GM1> アキラ「しかも、なんだかいつも以上に頭が回らなくて」
02:00:12 <GM1> アキラ「もう、とにかくボコろうとしか思いつかず」
02:00:14 <GM1> アキラ「そのまま、突進したっす」
02:00:16 <GM1> アキラ「むこうもビビっていて、「このバカが!」とかいってきたんで言い返して殴ったっすよ」
02:00:19 <GM1> アキラ「気持ちよかったけど、まったく動かなかったから、効いていない事がわかったっす」(ダメージが通らなかったのは、邪力2です)
02:00:23 <GM1> 【疑問】11 自分の疑問を語る
02:00:25 <GM1> アキラ「俺が動く事ができた理由がわからないっす」
02:00:29 <GM1> アキラ「もともと、馬鹿だったからかな」
02:00:31 <GM1> 【思考】15 自分の推理を披露する。
02:00:33 <GM1> アキラ「あのバケモノも俺をバカにしていたし」
02:00:35 <GM1> アキラ「「ああ、俺はアンタよりバカだ」っていったら、少し嬉しそうな顔をしていたっす」
02:00:38 <GM1> 【真眼】19 弱点が判明する。
02:00:40 <GM1> 朝倉華南[自宅]
02:00:42 <GM1> 【イメージ:清楚な少女(中山絵梨奈 http://www.stardust.co.jp/profile/nakayamaerina.html )】
02:00:42 (Toybox) FetchTitle: STARDUST - スターダストプロモーション制作3部 - 中山絵梨奈のプロフィール
02:00:45 <GM1> ツン:魔獣の心を救うために協力してほしいと頼む
02:00:47 <GM1> デレ:あなたのせいだという
02:00:50 <GM1> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
02:00:51 <GM1> 華南「和夫くん、かっちゃんとは家が隣同士の幼馴染で小中高と同じ学校でした」
02:00:54 <GM1> 華南「小学校のころは一緒に遊んでいたけど、中学、高校は同じでも、クラスも違ったし、あまり一緒に遊ばなくなったの、偶然、廊下ですれちがったり、偶然、家の前であったときに、少しだけ話をしているだけで」
02:00:59 <GM1> 華南「たしかに小学生のころはかっちゃんに淡い恋心はあったけど、まさかこんなことになるなんて」
02:01:04 <GM1> 華南「多くの人が怪我したり、死んだりして、大学も……」
02:01:05 <GM1> 華南「それに学くんも」
02:01:09 <GM1> 華南「私が鈍感だったのがいけなかったのかな、私がかっちゃんのことを想っていればよかったのかな?」
02:01:10 <GM1> 【追憶】7 さらに深い内容
02:01:12 <GM1> 華南「バケモノになって、学くんをボコボコにしたあと、かっちゃんは私に対する愛を語った」
02:01:16 <GM1> 華南「はっきり言って怖かった。私が忘れている小学生のことが多かった」
02:01:19 <GM1> 華南「かっちゃんはいっていたわ、すべて私が悪いと、そうよね、私、まったく知らなかったもの」
02:01:22 <GM1> 華南「でも、愛しているなんていっていないし、言われてもいない、小学校まで一緒にプールへいったり、夏祭りにいったくらいで、それなのに……」
02:01:26 <GM1> 【疑問】11 自分の疑問を語る
02:01:28 <GM1> 華南「かっちゃんはどうして、そんなに私たちが相思相愛だと思っているのだろう?」
02:01:31 <GM1> 【思考】15 自分の推理を披露する。
02:01:33 <GM1> 華南「なにか私と結ばれると思った何かがあったのかな?」
02:01:36 <GM1> でした。
02:01:38 <GM1> どうですか、夕方からのは
02:01:40 <GM1> 頭の回転は悪くならないないね
02:02:00 <Pierre_3> ですねー
02:02:12 <Couger_1> でも結局頭の良さはどっちでも変わらない・・・悲しいなぁ・・・
02:02:29 <Pierre_3> 土曜日のスケジュールが空いてればいい感じですね
02:02:34 <Couger_1> でも寝落ちする確率はほぼ0%っすね
02:03:02 <Pierre_3> w
02:03:18 <Syuichi_2> 寝落ちはないなー
02:03:42 <Couger_1> ダイス目も気持ち低めだったけど、面白いロールが沢山見れたし良しとしようそうしよう
02:04:45 <Pierre_3> スリリングでしたw
02:04:57 <Syuichi_2> ダイス目荒れすぎ
02:05:10 <Couger_1> ではそろそろ休ませていただきます。皆さん長時間のセッションお疲れ様でした
02:05:19 ! Couger_1 ()
02:05:20 <Pierre_3> お疲れ様でしたー
02:05:33 <lalset> おつかれさまでしたー
02:05:46 <Pierre_3> 私も雪崩ますね。今日も楽しかったです。またよろしくお願いします('▽'=)
02:05:55 <Syuichi_2> お疲れ様でした。
02:05:58 <Syuichi_2> マタよろしくお願いします
02:06:01 <Pierre_3> ではではーノシ
02:06:17 <Syuichi_2> 僕も寝ます。おやすみなさい
02:06:18 <Pierre_3> 水無月さんもゆっくりお休みくださいません
02:06:23 - Pierre_3 from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:06:33 <lalset> おやすみなさいませー
02:06:42 <lalset> 自分もぼちぼち落ちますね。水無月さんもおつかれさまでした
02:06:49 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:07:04 <GM1> おやすー
02:07:08 ! GM1 (Quit: Leaving...)
02:07:29 ! Syuichi_2 (Quit: Leaving...)
15:45:07 ! kazirclog (Quit: Caught SIGTERM)
15:45:41 + kazirclog (kazirclog!kazirclog@irclog.kazagakure.net) to #魔獣戦線
15:46:13 ! kazirclog (Quit: Caught SIGTERM)
15:47:47 + kazirclog (kazirclog!kazirclog@irclog.kazagakure.net) to #魔獣戦線
21:03:13 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線