発言数 219
表示
時刻 メッセージ
00:09:22 Aoiro (Azure@p281005-ipngn200405sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:09:29 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
21:06:20 houto (houto@CEPci-06p76-196.ppp18.odn.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:48:08 Daimaru (daimaru@FL1-122-134-184-208.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:48:25
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:49:31
houto
こんばんは~です!
21:49:52
Daimaru
墓│Φω) よろしくお願いします
21:50:11
houto
こちらこそ、宜しくお願いしますm(__)m
21:51:15
Daimaru
墓│Φω) 気楽に、肩の力を抜いて 難しいことは全部、ベテランの黒さんに投げてしまいましょう
21:51:50
houto
お、おう・・・おう!?(
21:52:53
Daimaru
墓│Φω) うひひ
21:53:19
houto
ふへへへへ)>O(:3 )~
21:54:31
Daimaru
墓│Φω) あとは、演出プラン こればっかりは自分じゃないと
21:55:05 kuROm (kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:55:16
kuROm
こんばんは。
21:55:23
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:55:34
houto
こんばんは~です!
21:56:07
kuROm
新人の黒です、わからないことだらけですが一生懸命頑張りますのでよろしくお願いいたします!!(^^
21:56:51
houto
新人の法斗です一生懸命ぇ・・・!!?(
21:57:40
kuROm
大丈夫大丈夫、ベテランのだいまるさんがいらっしゃいますからね。
21:57:40
Daimaru
墓│Φω) 新人詐欺はよくあるんですよ
21:58:23
kuROm
21:58:29
houto
これは・・・、俺がベテラン詐欺をする流れ・・・!(違
21:58:42
Daimaru
墓│Φω) 大体、聖騎士投入しておいて新人とか、笑っちゃうよね ← 昔やってた
21:59:18
kuROm
とまあ、ベテランであっても新人であっても、期間空いて忘れちゃっても楽しめるゲームです。魔獣戦線。
21:59:30
houto
やってたのかよ!?(ビシッ
22:00:04
kuROm
新人詐欺については一家言持つレベルですからね、だいまるさんは。
22:00:09
Daimaru
墓│Φω) まあ、手持ち両方とも聖騎士になっちゃったらネ~
22:00:16 minazuki2 (minazuki2@p76ec9163.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:00:25
kuROm
こんばんは。
22:00:27
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
22:00:32
houto
こんばんは~です!
22:00:32
kuROm
本日はよろしくお願いいたします。
22:01:02
houto
宜しくお願いしまする!
22:01:39
minazuki2
愛とさわやかさとメルヘンなGMと噂のある男水無月でし。
22:01:45
minazuki2
今日はよろしくお願いします。
22:02:15
Daimaru
墓│Φω) 全部、(魔獣戦線)が着くことがあります
22:02:30
houto
魔獣戦線とは一体・・・
22:03:03
kuROm
暇があったら今までのシナリオをアロエさんというPLさんがまとめていらっしゃいますから、読んでみると良いですよ。
22:03:10
minazuki2
解せぬ
22:03:11
Daimaru
墓│Φω) 一般的には「アカン」「R18G」とか表現されるものですね
22:03:29
kuROm
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/164.html
22:03:29
Toybox
FetchTitle: 黒い水無月・白い水無月 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:03:51
houto
その辺り、読んでしまったからなんとなく流れが我が
22:04:02
minazuki2
解せぬ。
22:04:19
Daimaru
墓│Φω) 解せ
22:04:22
minazuki2
まあ、前回は愛マシマシでしたので、今回はそれほどはないかな
22:04:46
kuROm
前回のセッションを読めましたが、被害者枠がヤンデレモード発動して魔獣を殴るとかスパーキングしてましたね。
22:05:26
houto
作風JOJOは読んでてにやけてしまった
22:06:11
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:06:11
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
22:06:11
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:06:11
minazuki2
[ http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html ] 
22:06:11
minazuki2
・ルールは随時確認を
22:06:12
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
22:06:12
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
22:06:12
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html ]
22:06:13
Toybox
FetchTitle: 騎士活動リスト - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:06:14
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:06:17
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
22:06:19
minazuki2
 
22:06:23
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:06:25
minazuki2
[順番]
22:06:28
minazuki2
1.友霊使い
22:06:30
minazuki2
2.銀河美少年
22:06:32
minazuki2
3.幻術那托
22:06:34
minazuki2
 
22:06:36 minazuki2GM20
22:06:47 DaimaruMisora_10
22:06:49 kuROmMahiru_10_
22:06:56 Mahiru_10_Mahiru_10
22:07:01
Mahiru_10
「ちょっと物腰柔らかくなったルシール婆さん」でした<おばあちゃんの印象<前回セッション
22:07:12 houtokagari_10
22:07:39
Misora_10
墓│Φω) ごめん、まだ全部読んでない
22:08:19
kagari_10
oh…
22:09:29
Mahiru_10
美空ちゃん、追加メンバー3名はまだいないんですか?
22:09:38
Misora_10
墓│Φω) にゃあ
22:10:02
Mahiru_10
了解でーす。
22:11:00
Misora_10
墓│Φω) 神のシナリオよりはマシだと、私信じてる
22:11:09
kagari_10
一瞬、お前が追加メンバーになるんだよぉ!という言葉が脳裏をよぎった。タンスの角に頭ぶつけてくる
22:11:48
Misora_10
墓│Φω) ごくまれに、あるよ ← お前が~
22:12:09
Mahiru_10
真昼>美空 あったことがあるようなないような<2017年5月までは記録とっていたが
22:12:49
Misora_10
墓│Φω) セッションとかイベントは無かったはず 会ったとすればBarかな
22:13:08
Mahiru_10
BARの記録も残っていないかあ
22:13:27
Mahiru_10
とりあえず、初めてということで良いでしょうか?
22:13:47
Misora_10
墓│Φω) それでいいかと
22:14:47
GM20
返答いります>美空
22:14:49
GM20
22:15:03
Misora_10
墓│Φω) ここで切ってもおkですよ
22:15:52
GM20
了解
22:16:09
Misora_10
墓│Φω) 騎士である以上、受諾は決定事項(美空的には)なので
22:16:26
GM20
***シーン 篝***
22:16:26
GM20
~お昼時:桜の丘~
22:16:26
GM20
 最も、お互いが嫌いになったとかそういう訳ではない。
22:16:26
GM20
  とはいえ、篝が成長してからは二人が顔を合わせる回数はかなり減っていた。
22:16:26
GM20
 篝とヒルコの関係は言わば母と子のようなものである。
22:16:28
GM20
 単に不器用なだけなのだ。
22:16:32
GM20
 だから、何か機会があるとヒルコは出てくる。
22:16:34
GM20
 今日みたいなお昼時もその一つであった。
22:16:36
GM20
 
22:16:38
GM20
ヒルコ「・・・いい陽光ですね」
22:16:40
GM20
篝「だなぁ」
22:16:42
GM20
 
22:16:44
GM20
 まず人の来ない丘でのんびりとお弁当を食べながら木漏れ日の隙間から空を仰ぐ。
22:16:47
GM20
 7年前、家を出てから変わらない光景がそこにはある。
22:16:50
GM20
 
22:16:52
GM20
ヒルコ「でも、良かったのですか?」
22:16:54
GM20
篝「何が?」
22:16:56
GM20
ヒルコ「予感ですよ」
22:16:58
GM20
 
22:17:00
GM20
 朝、ヒルコは珍しく何か起こる予感がすると言っていた。
22:17:03
GM20
 篝の儚き光(能力1)にも満たない、何かが起こるかもしれない程度の予感。
22:17:06
GM20
 今の篝に思い当たるものは一つしかなかった。
22:17:08
GM20
 
22:17:10
GM20
篝「いいんだよ、家でゴロゴロしてるのもここに来て空見上げてるのも変わりない」
22:17:13
GM20
 
22:17:15
GM20
 太陽に手のひらを向けて目を細める
22:17:17
GM20
 
22:17:20
GM20
篝「それに・・・何が起こっても選び抜くんだよ。俺はね」
22:17:23
GM20
 
22:17:25
GM20
 そういって開いていた手のひらをグッと握ったその時。
22:17:28
GM20
 K-phoneから初めて流れる着信音が丘に鳴り響いた。
22:17:30
GM20
/
22:17:31
Misora_10
墓│Φω) こちらは裏です
22:17:32
kagari_10
GM!GM!()
22:17:48
kagari_10
おかしい、既視感が・・・!
22:18:05
Misora_10
墓│Φω) イザナミ
22:18:21
Mahiru_10
コピペ、間違えたと気づいても走り出したら止まらないですよねえ オーレ
22:18:38
kagari_10
止まるんじゃねぇぞ・・・!(
22:18:57
Mahiru_10
1位の男……
22:22:33
Mahiru_10
2000年生まれで今2018年だから、高校三年生?<篝君
22:23:19
kagari_10
3年生成りたてですね
22:23:25
Mahiru_10
なる。
22:23:34
kagari_10
受験生のはずなのにバイト三昧の子です
22:23:43
Misora_10
墓│Φω) 美空は中学3年生なり立て
22:24:06
kagari_10
来年に高校かぁ
22:24:29
Misora_10
墓│Φω) 受験はしない エスカレーター乗ってるからw
22:24:37
GM20
安定した自衛隊のサイボーグの魔獣化&暴走
22:24:39
Mahiru_10
さ、三年生(社会人)<真昼
22:24:55
GM20
いったい、何体の自衛隊員が反逆したのだろう
22:25:04
Misora_10
墓│Φω) さあ?
22:25:13
Mahiru_10
最初の暴走は2001年でしたっけか。
22:25:40
Mahiru_10
いや、あれは自衛隊の実験施設が魔獣に抑えられたやつか……。
22:26:56
kagari_10
ほぅ・・・
22:27:28
Misora_10
墓│Φω) 美空の研究はどこがしてたんだろう?<決めてない
22:27:54
Mahiru_10
※魔獣戦線世界の自衛隊 改造人間やオーバーテクノロジーの兵器をたくさん作っていますが大体逃亡して在野になってから騎士になったり、魔獣になったり、魔獣に倒されたり、組織としての成果は上げられていません。
22:28:21
GM20
あと、イベントの退魔対象にもなってますね。
22:28:40
GM20
結構、頑張っているのに、評価があがらない。
22:29:44
Misora_10
墓│Φω) UN軍はそこそこ騎士いるのにねw
22:30:20
Mahiru_10
自衛隊を出奔した後、国連軍に所属するようになった騎士もいます。
22:31:16
kagari_10
しめまする/
22:31:20
Misora_10
墓│Φω) UN軍騎士の特徴としては、ガチで頭おかしいレベルの装備を抱えていることですかね
22:32:15
kagari_10
ほ・・・う・・・?
22:32:44
Mahiru_10
まあ、再現不可能で量産出来ないモノばかりなのですけどね<だから個人の死が技術の断絶につながる。
22:33:36
Misora_10
墓│Φω) 最初の年の騎士でさえ、衛星レーザーですからね
22:34:32
kagari_10
なんという予測可能回避不可能兵器
22:34:50
Misora_10
墓│Φω) ダイスが負ければ、それでも外れるw
22:36:20
kagari_10
魔獣が衛星にハッキング仕掛けたのか・・・!(違
22:36:37
Misora_10
墓│Φω) 現在のUN騎士だと、多機能型多脚戦車
22:38:17
GM20
ボトムズサイズの機動兵器乗りもいたよね
22:38:46
GM20
機動兵器乗りと魔法少女と、伝奇系小説の退魔士が一緒に戦ったこともある
22:38:47
Misora_10
墓│Φω) いましたね~
22:39:22
Misora_10
墓│Φω) 被らないように作るのがいかにしんどいかw
22:39:44
kagari_10
ボトムズがダメならISを・・・!
22:40:09
Misora_10
墓│Φω) 一応、うちもUN騎士抱えてますが、大したことできないので困ったものです
22:41:38
kagari_10
UN騎士・・・作ってみるか
22:42:36
Misora_10
墓│Φω) うちのこは、【解析者】ルシア=クリスティア=西條 といいます まあ、クローン兵士、ってやつですね
22:43:04
kagari_10
聖騎士だった!(
22:43:34
Misora_10
墓│Φω) 長くいるだけですよ
22:46:19
GM20
魔獣AD うでぐるぐる
22:48:16
Mahiru_10
カイスウコナス、セイキシナレル
22:48:57
kagari_10
なら、魔獣狩らなきゃ!
22:49:32
Misora_10
墓│Φω) ←例外持ちだった
22:51:10
Misora_10
墓│Φω) まず、すでに~の人が演出します で、到着の人が続いて いつでも~の人は、適宜に入ってきます
22:51:35
kagari_10
了解です
22:52:41
Misora_10
墓│Φω) 一応、長くなくとも聖騎士になる可能性はあります←実行してしまった人
22:53:53
Misora_10
墓│Φω) ただ、年間参加回数7回、うち首級5回とかいう、頭おかしい行為の結果ですので、万人にはお勧めできません
22:55:13
kagari_10
おぉう(
22:56:12
Misora_10
墓│Φω) まあ、おととし引退しましたが(生きて)
22:56:43
Mahiru_10
(最近優先度1でも参加できているっぽいので、不可能じゃない気がしているのも恐ろしい)
22:58:43
Misora_10
墓│Φω) まあ、あのキャラはきっと今もどこかで一眼レフ片手に(左手しかなくなってしまったけど)お仕事してるでしょう
22:59:54
Mahiru_10
真昼は彼女の撮影した写真集、地味に楽しみにしています。
23:00:11
Misora_10
墓│Φω) そろそろ行きます
23:00:13
GM20
そうか、今回の騎士パートナー持ちだ。
23:00:24
kagari_10
全員パートナー持ちなのか
23:01:18
Mahiru_10
騎士よりもパートナーの方が数が多いという不具合。
23:02:43
Mahiru_10
美空ちゃん待ち~
23:02:47
kagari_10
同じく~
23:03:40
kagari_10
親方!空から女の子が!!
23:07:23
Misora_10
墓│Φω) ちょっと派手にやってみた
23:12:31 ayato (ayato@i121-116-128-184.s41.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:13:52
ayato
段ボール|・ェ・U こんばんわんこー(レス不要)
23:15:13
ayato
段ボール|・x) 珍しく明日のシフトが休みなのでのぞきに来ました
23:18:03
GM20
魔獣AD もう時間がありませんよ(腕をぐるぐる)
23:18:06
Mahiru_10
元・自衛隊騎士のPLさん……
23:18:31
Mahiru_10
行きたいところありますか?とりあえず喫茶店or追ってる男の人
23:18:49
GM20
いたよ、ここに自衛隊のPC持ちが・・・
23:20:23
kagari_10
あとは主任さんかな
23:20:48
Misora_10
墓│Φω) 自分が行きたいところへGo
23:21:58
Misora_10
墓│Φω) 自分の気になるキャラのところでもいいし、自分の能力をうまく演出できそうなところを選んでもいい まあ、一つ目は戦闘でしょうが
23:24:06
Mahiru_10
喫茶店での魔獣戦闘→主任への聞き込み→エイジ君への聞き込み でしょうね、シナリオの流れとしては
23:24:43
kagari_10
にゃるにゃる
23:26:47
Misora_10
墓│Φω) 本番(戦闘フェイズ)前に、ある程度自分のコンボ(演出)を試しておく、のは悪くはありませんね
23:27:30
Misora_10
墓│Φω) ただ、ダイス様次第では「おもちかえり~」になることもありますがw
23:28:00
kagari_10
嘘だ!!
23:30:51
GM20
喫茶店て事務所のことだよね
23:31:04
Misora_10
墓│Φω) だよね
23:31:14
Mahiru_10
みまちがえていた
23:31:22
kagari_10
是非もなし
23:31:30
Mahiru_10
穴を掘ろう
23:31:41
Misora_10
墓│Φω) まあ、今聞いてる世界観だと喫茶店とカレー屋とかあるけどさw
23:32:22
Misora_10
墓│Φω) 戦隊OP纏めて聞いてたw
23:33:34
Mahiru_10
ルパパトは再生ソフトを2種類用意して両方のソングを流すんですかわかりません
23:36:37
Misora_10
墓│Φω) 手間は省けたね
23:37:31
Misora_10
墓│Φω) 中に入るための、所謂押し問答の部分は、さ
23:38:01
Misora_10
墓│Φω) あー、若いなー<表の行動を見て
23:41:10
Mahiru_10
トッキュウ3号がロングヘアになっている
23:41:39
Mahiru_10
その日、運命に出会う<表
23:41:49
Misora_10
墓│Φω) w
23:42:14
kagari_10
お持ち帰りフラグやめてぇぇぇ
23:42:35
ayato
段ボール|・x) 最近は天てれの方にも出てますね>トッキュウ3号
23:44:31
Misora_10
墓│Φω) 個人的には絶狼の続きでまた見たい
23:47:04
Mahiru_10
絶狼、ヒロインがいまいち好みに合わなかったのが残念
23:50:12
Misora_10
墓│Φω) 面白そうなキャラだな、篝君
23:50:33
Misora_10
墓│Φω) こういう受け答え、嫌いじゃない
23:50:55
Mahiru_10
いい主人公ムーヴしていますね篝君
23:51:36
kagari_10
ふへへ・・・(ただ、こういう時って真っ先に窮地に陥るまでが主人公ムーヴ(
23:53:48
Mahiru_10
質問のかけ方良いね
23:55:13
kagari_10
(`・∀・´)エッヘン!!(すぐに調子に乗る奴
23:55:42
Misora_10
墓│Φω) さ、ここでどうするかw
23:55:43
Mahiru_10
二つ、と提示しつつ、やめた三つ目に対しても読む側の考える楽しみを想起させていますね。
表示するメッセージがありません。