発言数 412
表示
時刻 メッセージ
00:11:25
kagari_10
おのれ妖怪1足りない
00:11:35
Mahiru_10
だが11は通った
00:13:00
kagari_10
そして忘れる(/)
00:13:05
Mahiru_10
とりあえず、組み合わせをしたので体力は-2ですね
00:13:19
kagari_10
せやった
00:13:27 kagari_10kagari_8
00:21:11
kagari_8
O(:3 )~ ('、3_ヽ)_
00:22:03
Mahiru_10
お疲れ様ですー
00:22:42
kagari_8
余り多く情報持ち帰れなくて申し訳ないです・・・
00:24:23
Mahiru_10
アイリさんがかなり素直じゃない性格なのは分かったゾ
00:26:11
ayato
段ボール|・x)ノ 日付も変わりましたのでここでお暇します。セッションがんばってください(レス不要)
00:26:18 ayato が切断されました:Quit: Leaving...
00:27:33
kagari_8
電撃に瞬間移動の回避で紙一重か・・・うぅむ
00:31:04
kagari_8
今の内にちょいと紅茶入れてきまする
00:31:24
Mahiru_10
ちょいと気になった事、紙一重じゃないと回避できない?
00:32:22
kagari_8
・・・うん、なんか紙一重って結構強調されているので気になってますね
00:32:40
Misora_10
墓│Φω) まるで、磁石の反発のように? もしくは、ギリギリまで計算してからじゃないと対処できない?
00:33:27
Mahiru_10
演算に時間がかかるなら、連続攻撃をしてみるかねえ?
00:34:12
kagari_8
あとは半径50mの無差別範囲攻撃とか?(過激派
00:35:20
Mahiru_10
雪だるま落とそう(核の冬)
00:35:34
kagari_8
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
00:35:54
kagari_8
こ、紅茶入れてくるぜよ!(慌てて逃げだす
00:36:10
Mahiru_10
だが まわりこまれてしまった!
00:37:02
Misora_10
墓│Φω) まあ、結果次第では、やることはあるわけだしにゃあ ← 多彩なタイプ
00:44:43
kagari_8
ITEM→ミルクティー→あなたは気持ちが落ち着いた
00:52:49
kagari_8
おのれ妖怪(ry
00:53:07
Mahiru_10
今日は妖怪が良く出る日だ……。
00:53:24
Misora_10
墓│Φω) そうそう真眼なんてでねーよw
00:54:39
kagari_8
+7でも1/36もあるじゃないですか!3%もあるじゃないですか!(ガチャによる感覚麻痺
00:55:42
Misora_10
墓│Φω) ルシアの劣化版?
00:56:33
Misora_10
墓│Φω) ←騎士と一般人上がりを比べるな
01:02:03
Mahiru_10
ガチムチだー!!
01:02:15
Mahiru_10
宇宙刑事やってそう(こなみかん)
01:03:21
kagari_8
01:04:06
Misora_10
墓│Φω) 今回、ルシアじゃなくてよかったと思う反面、ルシアだったらどうなってたんだろうと思わなくもないw
01:05:20
kagari_8
ガチムチが瞬間転移と雷撃で華麗に避ける・・・?
01:06:08
Misora_10
墓│Φω) ルシア=クリスティア=西條 UN軍少尉、ほぼフルボーグ、聖騎士になれるほどの実績 今回いると問題しかないように見える経歴 ここまできたら、笑うしかないレベルだな 美空でよかった
01:18:02
kagari_8
ほ・・・う
01:22:00
kagari_8
まさかこれは・・・愛(魔獣戦線)か!?
01:23:34
Misora_10
墓│Φω) こんなかわいいレベルでは()はつかない
01:24:25
kagari_8
さいですか
01:24:58
Misora_10
墓│Φω) ここで言う 愛(魔獣戦線) は、推理ドラマとかの、それも2時間ものとか激情版レベルの複雑でドロドロしたレベル
01:25:32
kagari_8
ふぇぇえ
01:25:56
Misora_10
墓│Φω) もしくは、ホラーものの謎解きレベル(しかも不条理で終わらない系)だからね
01:27:28
Misora_10
墓│Φω) まあ、数年に一度レベルで、本当にさわやかなこともなくもないけど
01:27:41
Mahiru_10
PCの中には人生観変わっちゃった人もいるから……
01:27:53
kagari_8
>>数年に一度レベル<<
01:31:14
Misora_10
墓│Φω) そういうときだけ「白水無月」というパワーワードが浮上します
01:33:55 Misora_10Misora_8
01:34:06
Misora_8
墓│Φω) 忘れてた
01:34:13
Mahiru_10
濁りの無い全てが漂白された白い世界……純愛(魔獣戦線)
01:35:14
kagari_8
絶対純愛じゃねぇ((
01:35:27
Misora_8
墓│Φω) まあ、ガチでドラマ真っ青のトリックとか使われるときもあるしね 水無月さんは黒い ちぃ覚えた
01:36:19
Mahiru_10
数年に一度レベルで血の気が引くレベルの白水無月さんが
01:36:37
GM20
おい、話がおかしくなっている
01:37:45
kagari_8
あうあうあう・・・
01:41:52
Misora_8
墓│Φω) どこが?
01:42:53
Mahiru_10
えてして本人には自覚がない……
01:43:12
kagari_8
( ゚Д゚)
01:43:40
kagari_8
(゚Д゚)
01:43:43
kagari_8
( ゚Д゚)
01:45:15
Misora_8
墓│Φω) わかった、話を整理しよう まず大前提として 【水無月さんは黒い=黒水無月】【(魔獣戦線)が着くような話は総じてアカン】
01:46:03
kagari_8
前提条件!?!?
01:46:48 Mahiru_10Mahiru_8
01:47:04
Mahiru_8
知ってた<出目4
01:47:18
kagari_8
oh…
01:47:27
Misora_8
墓│Φω) そこからの 『数年に一度くらいのレベルで、本当にさわやかな話とかをやる』これを【白水無月】と呼称する
01:48:36
Misora_8
墓│Φω) では、普段は本当に黒いのか キャンペーンでは基本、そこまでは黒くない これを【灰水無月】と仮定する
01:49:06
kagari_8
新しい語録が増えた!?
01:49:08
Misora_8
墓│Φω) では、今日はどうか 現状では【灰】くらいかねぇ
01:49:59
Mahiru_8
転移はアイリ自身が狙って発動しているわけではないっぽい?
01:50:38
Misora_8
墓│Φω) なお、黒いのがどのくらいかを知りたければ、【~妃】という名前の魔獣に関するログを読めばおおよそは理解できると思う
01:50:47
kagari_8
ふぅ~む、あとやること何かあったか・・・
01:51:42
GM20
思いつかないのなら、判定をするという手段が
01:51:57
GM20
時間切れになると、ヒントが少なくなるから
01:53:26
Misora_8
墓│Φω) 【~妃】となってる魔獣の大半がアカン系なので、分かりやすい
01:53:48
kagari_8
追撃するほどの余力はないと考えるとここで判定か
01:53:56
Misora_8
墓│Φω) 特に波も浮かばないなら、さっきの戦闘を振り返って反省してみる
01:54:46
Mahiru_8
邪力解析 というやつになるかな
01:56:24
Misora_8
墓│Φω) まあ、接触拒否、みたいな感じだな 今までのところは<瞬間転移
01:56:59
Mahiru_8
エイジが余計な事しそうですよねえ。<土壇場で接触しようとして転移発動
01:57:41
Mahiru_8
あとは、アイリの指のデバイスか。
01:58:18
Misora_8
墓│Φω) まあ、するだろうさ 一番単純なのは右手破壊 裏技は自己改造で増設済み、だろうな
01:58:35
Misora_8
墓│Φω) 後半は、電撃に関してね
01:58:44
Mahiru_8
エイジ君にもありそうですね<デバイス
01:58:59
Mahiru_8
デバイス自体がどんな形なのか聞いておかないと
01:59:28
Misora_8
墓│Φω) まあ、私の場合、ルシアが魔獣側ならって考えるわけだな、今回は
01:59:49
kagari_8
一先ず、転移の発動条件を相手を狙う事・・・辺りで攻めますか?
02:00:12
Mahiru_8
ですね、色々見ていきましょう。
02:00:17
kagari_8
了解です
02:00:27
GM20
この場合に、情報収集です
02:01:26
Misora_8
墓│Φω) 表記ね
02:01:30
kagari_8
なるほど、了解です
02:05:26
Misora_8
墓│Φω) 弱点を予想しないと 対処法ともいう
02:06:26
Mahiru_8
弱点の宣言がないと、補正値がかからない。
02:07:06
Mahiru_8
>「魔獣の邪力は、○○(←邪力の効果)である」
02:07:06
Mahiru_8
>
02:07:06
Mahiru_8
> 「魔獣の弱点は○○である」
02:07:06
Mahiru_8
> さらに
02:07:06
Mahiru_8
>と邪力推測を行う。
02:07:07
Mahiru_8
>
02:07:07
Mahiru_8
>と、弱点を宣言すると補正値があがります。
02:07:30
Mahiru_8
http://majyusen.web.fc2.com/rule/core_s_04_1.htm#9
02:07:31
Toybox
FetchTitle: オンラインTRPGルール
02:07:34
kagari_8
あ、了解です。完全に見逃していました
02:07:46
Mahiru_8
よくある事
02:07:52
Mahiru_8
です。
02:12:24
Misora_8
墓│Φω) がんばぇ~
02:12:42
kagari_8
ぬぐぅ
02:12:59
Mahiru_8
名称ははっきりしたかあ
02:13:48
Mahiru_8
攻撃を受けたとき、は違うと
02:14:42
kagari_8
ついでに、範囲攻撃ダメ・・・となると全く別のトリガーか
02:16:36
Mahiru_8
>殿攻撃 これ追撃の事で合ってますか?
02:16:44
GM20
美空0:21
02:16:58
GM20
どの攻撃も
02:17:19
GM20
の間違いです。>殿攻撃
02:17:37
Mahiru_8
「しんがりこうげき」と読んでいた
02:17:52
kagari_8
上に同じ
02:18:59
Mahiru_8
やはり疑問に思ったら聞いてみるのが一番じゃ <変な誤解は産まれる前に断絶邪
02:22:46
kagari_8
不意をついてもダメということは・・・幻影の可能性か別に本体が居る可能性とか?
02:26:38
Mahiru_8
エイジが本体(というか本体が潜んでいる)という可能性もあるかなー?
02:32:38
Misora_8
墓│Φω) 問題は、現状、破壊する手段が行使できないことだな
02:33:45
GM20
判定にかてば、当たりますよ
02:34:10
Misora_8
墓│Φω) それはシステム的な話だよw
02:34:35
Misora_8
墓│Φω) 騎士たち自身からすれば、次はそこにぶつかるんだ
02:34:55
Mahiru_8
ふむ……攻撃しているとき、必ず相手を見ているから、見ないで攻撃する。 あとは人と人との距離かなー銃弾などの遠距離攻撃
02:35:01
kagari_8
・・・これ、まさかエイジに追いかけさせるのをやめさせるとかじゃない・・・よな
02:36:42
Misora_8
墓│Φω) まあ、私はまずは……だな うんw
02:37:38
kagari_8
勝しか・・・ないのか!(
02:38:01
Misora_8
墓│Φω) 美空の強化案、Wからビルドに近くなりそう うみゅ、はかどるw
02:40:06
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:40:06
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:40:17
GM20
ダイス運悪いねえ
02:40:18
Misora_8
墓│Φω) 現在はゴーストとかフォーゼ、ウィザードのような単種特化 EVは数を整えた上でWがビルドのような二種混合かなw
02:40:50
kagari_8
あいさー!
02:40:55
Misora_8
墓│Φω) 神社で良いかね
02:41:06
kagari_8
そうですね
02:41:12
Mahiru_8
了解。
02:46:26
Mahiru_8
エイジに「もうお前を追うのはやめるわ……」って言わせてみますかね
02:46:57
kagari_8
というより、エイジ君がついて来ることがエイジ君に何かしろっていう暗示にしか見えなくて・・・!(メメタァ
02:47:46
Mahiru_8
裏技なのは分かっているよ、でも同行を断ると目に見えないところで何をするかわからないから怖いんだよ(笑
02:48:10
kagari_8
なるほど・・・
02:55:14
Misora_8
墓│Φω) 問題 この片瀬川、どっち?
02:55:50
Mahiru_8
嫁の方では(心理的には両方)
02:56:06
Misora_8
墓│Φω) 女王としか組んだことありませんw
02:56:12
kagari_8
女王様か
02:58:34
Misora_8
墓│Φω) 黒さんと前に一緒だったのはイベントですね 美空、頼子先輩と一緒にやってます
03:06:19
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:06:19
GM20
 
03:06:19
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:06:19
GM20
 [準備]
03:07:04
Mahiru_8
よろしー。
03:07:08
Misora_8
墓│Φω) あぃ
03:07:21
kagari_8
yes,I'm yes!
03:07:23
Mahiru_8
やはり固定値が正義よ<ダイス目悪い
03:22:43
Mahiru_8
エイジ君にふらふら歩いてもらいますかねえ
03:23:33
kagari_8
言葉振りからエイジ君だと感知出来そうならその方向が一番かなと
03:23:55
kagari_8
予告状ぉぉぉぉ
03:33:37
Mahiru_8
他の二人のロール町かしら
03:34:57
Misora_8
墓│Φω) いや、この状況でいかないってあーた、何を考えてるんかわからんことになってまうやんw
03:35:14
kagari_8
あれ、てっきりエイジ君の処理待ちかと思ってた・・・
03:35:31
Misora_8
墓│Φω) 同じく
03:35:34
Mahiru_8
今、求められているNoと言える日本人
03:36:02
Misora_8
墓│Φω) 日本人の前に、この場では騎士だからね~w
03:52:50
GM20
ふう
03:52:51
Mahiru_8
0.4黒水無月さんくらいですかね
03:53:06
GM20
てことは、さわやかさんもいる?/
03:53:17
Misora_8
墓│Φω) いない
03:54:09
kagari_8
ついに単位になってしまったのか・・・
03:55:56
Mahiru_8
まあ人的被害が少ないっちゃあ少ないし、サイケデリックなビジュアルにはなっていないし、昼ドラがドン引きするようなギミックも仕掛けていないし、法斗さんが初めてだからセーブしているのかな?という感じがあるので0.4ですね。
03:56:50
GM20
なんか評論家みたいな感じになっている。
03:57:28
kagari_8
儂はドロドロでもええんやで・・・(違う、そうじゃない
03:57:51
Mahiru_8
平成ライダー級にずっと見続けているとこー。
03:58:03
Mahiru_8
普通に帰っちゃった……w
03:58:14
Misora_8
墓│Φω) そっか まあ、そんくらいかな~? 変に低くして、水無月さんを誤解させるわけにもいかないしね
03:58:30
GM20
誤解やねん
03:59:01
kagari_8
ふぇぇ!ふぇぇ!!
04:01:08
Mahiru_8
(一方的な)愛の深さはちゃんと見せていたので0.4はあるなと判断しました。ここで0.2とか言っちゃうとさすがに低すぎるなあと思いましたので。
04:01:59
Mahiru_8
MAXパワー 100%中の100%はそのうち見れますから期待してください。
04:02:11
kagari_8
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
04:02:22
GM20
ロールが終わったら戦闘フェイズ写ります
04:06:15
kagari_8
ロール締めでありまする
04:06:51
GM20
ここの6ゾロはいらないわ!
04:07:12
Mahiru_8
水無月さんが運を使い果たしたぞーーーーーーー!
04:07:25
kagari_8
やった!やった!今夜はドン勝だ!
04:07:26
Misora_8
墓│Φω) 劇的なダイスだねぇw
04:29:41
Mahiru_8
(白目)
04:29:43
GM20
うげええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
04:29:43
kagari_8
うぉぉぉぉ!?!?
04:29:47
Misora_8
墓│Φω) ボルテージ!
04:30:08
GM20
やばい
04:30:09
Mahiru_8
まさか先行ワンキル?
04:30:12
GM20
これはやばい
04:30:32
GM20
先行ワンキルは、20年の魔獣戦線の歴史の中でもまだないのに
04:30:49
kagari_8
なんだって!!
04:31:21
Mahiru_8
2ターンでやられた魔獣王はいましたけどね
04:31:22
kagari_8
つまり、俺たちは伝説をこの目で見るんだな!(フラグ
04:32:29
Misora_8
墓│Φω) ああ、そこはいつものになるよ、きっと お膳立て得意だから
04:33:07
GM20
さっき6ゾロだしたんだよなあ
04:33:50
Mahiru_8
まだだよ、生き残ったら次のターンで裏技が来るよ
04:35:55
GM20
(名人長考中)
04:36:41
GM20
よし
04:36:49
GM20
俺は、俺のダイス目を信じる
04:37:22
kagari_8
あわわわわわ
04:37:33
Mahiru_8
(フラグ)
04:39:21
kagari_8
耐えたか
04:39:54 Mahiru_8Mahiru_7
04:40:06 GM20GM2
04:40:23 Misora_8Misora_6
04:40:32 kagari_8kagari_7
04:46:32
GM2
あぶなかった
04:47:50
GM2
嫌、無理だって、真昼で落ちるって
04:53:09
Mahiru_7
そういう時が一番怖い(封印した次のターンの攻撃番は裏技食らって気絶は覚悟するもの、ちぃ覚えている)
04:54:24
GM2
だって、力2しかないんだもん
04:55:13
Mahiru_7
ダイス目が怖い
05:02:31
kagari_7
能力4 宣言忘れてたぁぁ(頭抱え)
05:02:57
GM2
高い
05:03:11
Mahiru_7
ふう
05:03:12
GM2
そして、よく考えたら、Daimaruさんが6ゾロだしているじゃん
05:03:18
GM2
そんなバカな
05:04:15
Mahiru_7
そしてまだ水無月さんが本気を出したらライフ持っていかれる危険もある……
05:05:05
Misora_6
墓│Φω) 今更かよw
05:08:51
Mahiru_7
エイジ君、融通効かなさ過ぎてポンコツってレベルじゃねえぞ!?
05:15:22
Mahiru_7
あれ、ダイス?
05:15:35
Mahiru_7
14+2d6
05:15:35
Toybox
Mahiru_7 -> 14+2d6 = 14+[6,3] = 23
05:15:42
kagari_7
あれ、生きてる
05:16:04
kagari_7
!?!?!?
05:16:09
Mahiru_7
ほらやっぱりいいいいいいいい
05:16:24 Misora_6Misora_5
05:16:51 Mahiru_7Mahiru_4
05:20:47
GM2
いや、もう体力が0だから死亡です。
05:21:55
Misora_5
墓│Φω) 生きてるべ?コンボ1で1勝ちしてんだから
05:22:31
Mahiru_4
邪力2個組み合わせで消費1ですよね。残り体力1でこっちに判定勝ちしているからまだ生きているのでは。
05:22:35
Misora_5
墓│Φω) あれ?邪力他に使ってたっけ
05:22:46
kagari_7
使ってないはず
05:23:07
Misora_5
墓│Φω) まだ終わってねぇよ
05:23:23
Misora_5
墓│Φω) 綺麗に終わろうなんて虫が良すぎる
05:23:43
Misora_5
墓│Φω) てめぇの最後の罪を裁かれてくたばりやがれ
05:24:04
kagari_7
捌くの俺かぁ!?()
05:24:22
Mahiru_4
最後のトリは主人公が務めるのだ
05:24:35
kagari_7
いつの間にか主人公になってる!?
05:25:33
GM2
あ、ほんとだ
05:25:34
Misora_5
墓│Φω) 登場フェイズの内容的に、今日は君がPC1だw
05:26:02
GM2
素で1残っていることに気付いていなかった。
05:26:27
GM2
しまった、もうひとつ重ねれば倒せたのに
05:26:32
GM2
しょぼーん
05:26:46
kagari_7
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
05:28:27
Mahiru_4
悔しいのでいちゃいちゃさせておこう
05:31:16
GM2
悔しいので、こっちもいちゃついてみた
05:32:04
Mahiru_4
イチャコラ対決(魔獣戦線)……
05:43:41
Mahiru_4
今回のダイス目が暴れすぎていて笑う
05:43:43
kagari_7
ダイス運がーダイス運が―
05:43:56
GM2
あれ、生き延びれる。
05:44:18
GM2
裏技つかったけど、エイジ復活させたし
05:44:29
GM2
・・・・あかんわ、意識ないわ
05:45:25
GM2
でも無意識におうか
05:46:27
Mahiru_4
まぁ、医者的にあそこで救える命は救うかなあという感じ<真昼
05:51:52
GM2
しかし、想定よりも残酷な死に方になってしまった。
05:52:10
GM2
より愛の深いセッションになってもうた
05:52:34
Mahiru_4
0.45水無月さんまで持ち直しましたね
05:52:44
kagari_7
微妙な変化!?
05:52:49
Misora_5
墓│Φω) ま、水無月さんらしいやね
05:55:58
kagari_7
俺はこの辺りで締め
05:56:06
GM2
■□■退場フェイズ ■□■
05:56:06
GM2
[順番]
05:56:06
GM2
1:ビリビリ友霊使い
05:56:06
GM2
2:イチャコラナタク
05:56:06
GM2
3:銀河!美少年!
05:58:10
GM2
退場フェイズいくよ
05:58:44
GM2
OK?
05:58:48
Mahiru_4
はーい
05:58:55
kagari_7
あいさー!
05:59:09
Misora_5
墓│Φω) うぃ
06:05:31
GM2
たしかに、愛レベルは少ないよね、ちょっと洗脳しただけだし
06:05:50
Misora_5
墓│Φω) 以上で
06:08:02
Mahiru_4
怪文書は無かったですよね
06:16:14
Mahiru_4
真昼も以上です
06:18:33
GM2
そういえば、篝さんは、銀河美少年の元ネタわかるんだろうか
06:20:42
kagari_7
stardriveじゃなかったら分からないぜよ
06:21:14
Mahiru_4
綺羅星!
06:29:11
kagari_7
締め!
06:29:37
Mahiru_4
お疲れさまでしたー
06:30:04
kagari_7
お疲れ様でした~
06:30:28
GM2
おつかれさまでしたー
06:30:39
GM2
では、邪力発表
06:33:37
GM2
【魔獣】
06:33:37
GM2
DB-478 逃雷姫
06:33:37
GM2
2:貪欲なる電子頭脳
06:33:37
GM2
1:魔獣
06:33:37
GM2
3:電気使い
06:33:37
GM2
4:逃走
06:33:38
GM2
アルカナ:“皇帝"の囁くもの
06:33:40
GM2
 
06:33:42
GM2
レベル:3
06:33:44
GM2
名称:電気使い
06:33:46
GM2
効果:
06:33:48
GM2
 高圧電力から微弱な電気まであらゆる電気を操る。
06:33:50
GM2
 その応用で磁気データのコピーや制御もかのう。
06:33:52
GM2
 生体電気も操り、能力を増強したりすることも可能
06:33:54
GM2
 
06:33:57
GM2
由来:
06:33:59
GM2
 情報を入手する探査用サイボーグとしての力の応用
06:34:01
GM2
 力を高める必要があったからこそ、変化したのだろう。
06:34:04
GM2
 
06:34:06
GM2
弱点
06:34:08
GM2
5異形破壊 
06:34:10
GM2
[封印方法]
06:34:12
GM2
 魔獣の体の「人差し指」を破壊する。
06:34:14
GM2
[灰色領域]
06:34:16
GM2
 破壊の度合い、切り離せばいいのか?
06:34:18
GM2
 人差し指は両手の指
06:34:20
GM2
 
06:34:22
GM2
[説明]
06:34:24
GM2
 肉体の一部が変化し、邪力を宿している。
06:34:26
GM2
 変化しているといっても外見上はかわりがないのかもしれない
06:34:29
GM2
レベル:4
06:34:31
GM2
名称:逃走
06:34:33
GM2
効果:
06:34:35
GM2
 逃げる。
06:34:37
GM2
 どんな時も逃げ出す力
06:34:39
GM2
 必要ならば空間転移も可能
06:34:41
GM2
 彼女に触れることすら困難である。
06:34:43
GM2
 
06:34:45
GM2
 
06:34:47
GM2
由来:
06:34:49
GM2
 逃げることでしか、適える事が出来ない願望もある。
06:34:52
GM2
 それを満たすためには、彼女は最後まで逃げ切る。
06:34:54
GM2
 
06:34:56
GM2
弱点
06:34:58
GM2
7環境
06:35:00
GM2
[封印方法]
06:35:02
GM2
 「エイジが魔獣を追う事」を維持させない
06:35:04
GM2
[灰色領域]
06:35:06
GM2
 どの程度、環境を作り替えればいいのか
06:35:09
GM2
 「破壊」「洗脳解除」どちらでもいい
06:35:11
GM2
 明確に、エイジはもう2度と魔獣を追う事ができないと認識できればいい
06:35:14
GM2
 
06:35:16
GM2
[説明]
06:35:18
GM2
 一定の環境でしか発動しない邪力
06:35:20
GM2
轟雷吾[自衛隊]
06:35:24
GM2
【イメージ:陰のある男(神尾佑 http://www.hirata-office.jp/talent_profile/entertainment/yuu_kamio.html )】
06:35:24
Toybox
FetchTitle: 神尾佑 プロフィール
06:35:27
GM2
ツン:あなたの技術はたいしたことないと言う
06:35:29
GM2
デレ:あなたの技術が素晴らしいから魔獣化したのではないかと言う。
06:35:32
GM2
【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:35:34
GM2
雷吾「アイリもエイジも私の最高傑作だ」
06:35:36
GM2
雷吾「アイリは諜報用、エイジは戦闘用として創り出した」
06:35:39
GM2
雷吾「2人とも真面目だからな、アイリが軍の機密データを盗んだ時にはびっくりした」
06:35:42
GM2
雷吾「諜報用とはいえサイボーグ、それゆえにエイジたちサイボーグ部隊を討伐に向かわせたのだが、そこでどうやら魔獣になったようだ」
06:35:46
GM2
雷吾「そして、エイジ以外はすべて彼女に倒されたようだ」
06:35:49
GM2
雷吾「エイジが生き残ったのはわけがある、そう確信したところ、エイジの能力の向上が認められた」
06:35:52
GM2
雷吾「理由は設計者の私でもわからない」
06:35:54
GM2
雷吾「だが、戦闘プログラムもサイボーグの部分も少しずつ向上している」
06:35:57
GM2
雷吾「理由をあきらかにするためにも魔獣を敢えて逃がしていたのに」
06:36:00
GM2
雷吾「こんなことになろうとは」
06:36:02
GM2
【追憶】7 さらに深い内容
06:36:04
GM2
雷吾「最初にいったように、アイリは諜報用だ」
06:36:06
GM2
雷吾「機密情報のあると思われる建造物に侵入し、データを入手するのが目的であり、電気を自在に操る機能も、空間転移の能力もない」
06:36:10
GM2
雷吾「おそらく魔獣になったことにより追加された能力だと思う」
06:36:13
GM2
雷吾「エイジの能力向上の理由はそれではないと思うが、よくわからない」
06:36:16
GM2
雷吾「このあたりはエイジと話せばわかるかもしれないな」
06:36:19
GM2
【疑問】11 自分の疑問を語る
06:36:22
GM2
雷吾「なぜ電撃を使うようになっただろう」
06:36:24
GM2
雷吾「ただの肉体強化だとしてもいいのに」
06:36:26
GM2
【思考】15 自分の推理を披露する。
06:36:28
GM2
雷吾「彼女には全体的な体力向上と、電磁データを収集するために右手の人差指にパソコンやタブレットなどのデータを瞬時に解析し複写するデバイスがある程度だったのだが、そこから発展したのか、実に興味深い」
06:36:33
GM2
エイジ[自衛隊]
06:36:35
GM2
【イメージ:肉体派な兄貴(岩永洋昭 http://www.vip-times.co.jp/?talent_id=M08-0548 )】
06:36:38
GM2
ツン:お前はもう追わなくてもいいという
06:36:40
GM2
デレ:魔獣をギリギリまで追いつめて凄いと褒める。
06:36:41
Toybox
FetchTitle: 岩永 洋昭|日本タレント名鑑
06:36:43
GM2
【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:36:44
GM2
エイジ「アイリと知り合ったのは、この研究所に転属されたからだ」
06:36:47
GM2
エイジ「とはいえ、あまり興味はなかった。向こうは偵察用、私は戦闘用、用途もことなっていたからな」
06:36:50
GM2
エイジ「なんどか話しかけてきて答えた事はあったが、何を話していたのか覚えていない。つまりその程度の仲だった」
06:36:53
GM2
エイジ「性格も軍人らしくなかった。だから機密情報を盗み出して逃げようと考えたのだろう」
06:36:57
GM2
エイジ「偵察用としても改造人間、だからこそ私が討伐任務についた。追い詰めた、その刹那、謎の紳士が現れ、彼女が魔獣にならなかったら、ここまでの腐れ縁にならなかっただろう」
06:37:03
GM2
エイジ「だが、アイリは私が捉える」
06:37:03
GM2
エイジ「余裕があるからかどうかはわからないが、アイリは私の体も改造している」
06:37:06
GM2
エイジ「今度こそ、アイリは私が捕まえる」
06:37:07
GM2
エイジ「だから、あなたたちは邪魔して帰ってもらえないかな?」
06:37:10
GM2
エイジ「今度こそ、あの笑みを浮かべている貌を絶望に変えて見せる」
06:37:13
GM2
【追憶】7 さらに深い内容
06:37:15
GM2
エイジ「アイリは優秀な部分も多いが、肉体的スペックが凄まじいわけではない」
06:37:18
GM2
エイジ「油断さえしていれば、私にも捕まえる事はかのうだ」
06:37:21
GM2
エイジ「そして、アイリはよく油断する」
06:37:25
GM2
エイジ「だから、何度も捕まえられると思った瞬間があった」
06:37:28
GM2
エイジ「だが、手が触れる直前、空間転移して逃げられるんだ」
06:37:31
GM2
エイジ「なんどなんども……」(拳を握りしめる)
06:37:33
GM2
【疑問】11 自分の疑問を語る
06:37:36
GM2
エイジ「完全にアイリの不意をついても発動した」
06:37:38
GM2
エイジ「いったいどういう仕組みなんだ」
06:37:40
GM2
【思考】15 自分の推理を披露する。
06:37:42
GM2
エイジ「あまりにも捕まえられないので、さすがの私も心が折れかけていた」
06:37:45
GM2
エイジ「悔しくて崩れおちた私に、アイリは電気を帯びた指で私の額をつつきながら、笑った。『あなただけには絶対に捕まらない、でも追い掛けておいで』と」
06:37:49
GM2
エイジ「その言葉に大きく感情を動かされた。そう、誰があきらめても、俺だけは彼女を追いかけ、捕まえる。そう、それが俺の使命だ」
06:37:53
GM2
エイジ「使命なんだ」
06:37:55
GM2
でした。
06:37:57
GM2
まさか、邪力4の弱点がばれるとは
06:38:17
Mahiru_4
篝君MVPですねー
06:38:48
Mahiru_4
さて、ではちょっと体力きついのでそろそろ落ちます……おやすみなさいませー
06:39:00
Misora_5
墓│Φω) ばれるばれないより、相性問題だった気も
06:39:04
kagari_7
お疲れ様でした~
06:39:12 Mahiru_4 が切断されました:Quit: Leaving...
06:39:20
Misora_5
墓│Φω) 自分も落ちます お疲れ様でした
06:39:32
kagari_7
はいな~、では私もドロンを
06:39:37
GM2
おつかれー
06:39:38 Misora_5 が切断されました:Quit: Leaving...
06:39:42
GM2
ああ、できれば感想をよろー
06:40:34
kagari_7
楽しかったがもう少しルルブをきっちり読み込むのと弱点を早く見つけたかった
06:40:49
kagari_7
次にきっちり活かしまする
06:40:53
GM2
ういす。
06:41:22
kagari_7
次はミスしないよう頑張ります!ということでノシ
06:41:37 kagari_7 が切断されました:Quit: Leaving...
13:16:17 GM2 が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
17:54:50 GM2 (minazuki2@p76ec9163.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
17:56:54 GM2 が切断されました:Quit: Leaving...
20:32:32 houto (houto@anettai-yokkaici.az.commufa.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:35:49 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:35:55
lalset
こんばんはー
20:38:46
houto
こんばんは~です
20:40:00
lalset
昨日はお疲れ様でした
20:40:26
houto
ありがとうございますm(__)m
20:41:33
houto
ダイスの女神様が大愉悦の卓でした(白目
20:41:51
lalset
まれによくある
22:11:12 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
22:27:45 koi-chanSRV (koi-chan@p2107-ipngn5201marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:28:15
lalset
流石にセッション後の日曜日はBARへの引力もない感じかな
22:28:26
lalset
自分は明日があるので早目に落ちますー。おやすみなさいー。
22:28:32 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
22:28:39
houto
お疲れ様です
22:28:57
houto
私も落ちますか(ドロン
22:29:02 houto が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。