発言数 258
表示
00:07:27 ! Gnyo (Quit: Leaving...)
20:30:16 + Gnyo (Gnyo!gnyo@FL1-60-238-125-131.chb.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
20:30:23 ! Gnyo (Client Quit)
20:55:38 + Gnyo (Gnyo!gnyo@FL1-60-238-125-131.chb.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
20:55:41 ! Gnyo (Client Quit)
20:58:31 + houto (houto!houto@CEPci-06p76-196.ppp18.odn.ad.jp) to #魔獣戦線
21:04:24 + Gnyo (Gnyo!gnyo@FL1-60-238-125-131.chb.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:04:33 <Gnyo> ばんわたいき
21:05:46 <houto> こんばんは~です(たいきちゅー
21:33:40 + Daimaru (Daimaru!daimaru@FL1-118-108-208-160.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:33:55 <Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:34:17 <houto> O(:3 )~ <(こんばんは~です
21:36:58 <Daimaru> 墓│Φω) 今宵はよろしくお願いしマウス
21:38:06 <houto> O(:3 )~ こちらこそよろしくお願いいたしマンモス
21:39:59 <Daimaru> 墓│Φω) まずいな、ログ見れない
21:40:31 <houto> 私もです、先週辺りからだったかな(
21:44:31 <Gnyo> おやまあ
21:44:43 <Gnyo> あ、ばんわです
21:44:46 <Gnyo> ほんとだ見れぬ
21:45:22 <houto> てっきり自分だけかと思ってたぜよ・・・
21:46:10 <Daimaru> 墓│Φω) うーん、困ったねぇ
21:52:12 <Gnyo> なんとかなると祈りまそ
21:52:54 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、プレイ自体には支障ない、はず
21:53:00 <Daimaru> 2d6
21:53:00 (Toybox) Daimaru -> 2d6 = [6,6](6ゾロ) = 12
21:53:06 <houto> ( ゚Д゚)
21:53:09 <Gnyo> わあお
21:53:14 <Gnyo> 2d6 お祓い
21:53:14 (Toybox) Gnyo -> 2d6 = [1,4] = 5
21:53:22 <houto> なんで今振った!言えぇ((
21:53:22 <Daimaru> 墓│Φω) ダイスは生きてる、と
21:53:22 <Gnyo> 私はお祓い
21:54:19 <houto> 2d と言いつつ振る人
21:54:19 (Toybox) houto -> 2d = [6,3] = 9
21:54:25 <houto> あかん(あかん)
21:54:51 <Daimaru> 墓│Φω) こまめにログ保存していくか
22:00:44 <Gnyo> 22時~
22:00:54 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@p76ec9170.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:01:03 <Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
22:01:06 <minazuki2> ばんわ
22:01:11 <Gnyo> こばんわ~
22:01:19 <minazuki2> 雨の国の男水無月です。
22:01:19 <houto> O(:3 )~ こんばんは~です
22:01:26 <Gnyo> 大丈夫?
22:01:27 <Daimaru> 墓│Φω) 今日、ログ見れねーよ
22:01:37 <minazuki2> およ?
22:01:49 <Gnyo> ね
22:02:09 <houto> うみゅ
22:02:35 <Daimaru> 墓│Φω) ダイスも振れてるし、表示側の問題みたい
22:03:23 <minazuki2> アクセスできないのか
22:03:28 <Gnyo> そやね
22:03:31 <houto> ですです
22:03:39 <minazuki2> まあ、仕方がない
22:03:48 <Daimaru> 墓│Φω) そーゆーことで
22:04:05 Daimaru -> lucia_10
22:04:22 houto -> kagari_10
22:04:42 Gnyo -> Cindy_10
22:06:16 <lucia_10> 墓│Φω) 両手に花だな、PC1
22:06:44 <kagari_10> やったぜ(白目
22:06:50 <Cindy_10> おばあちゃんですよ
22:07:07 <minazuki2> ■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:07:07 <minazuki2> 1.セッションサイトへ入ろう
22:07:07 <minazuki2> ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:07:07 <minazuki2> ・ルールは随時確認を
22:07:07 <minazuki2> 2.騎士活動リストを更新しよう
22:07:07 (Toybox) FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
22:07:10 (Toybox) FetchTitle: 騎士活動リスト - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:07:12 <minazuki2> ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:07:15 <minazuki2> 3.ニックの変更はわすれずに。
22:07:17 <minazuki2>  
22:07:19 <minazuki2> ■□■ 登場フェイズ ■□■
22:07:21 <minazuki2> [順番]
22:07:23 <minazuki2> 1.解析女兵
22:07:25 <minazuki2> 2.ぬいぐるみ婆ちゃん
22:07:27 <minazuki2> 3.銀河美少年
22:07:29 <minazuki2> 今日はみんなジョジョ画にしか見えない。
22:07:45 <Cindy_10> 失礼な
22:07:45 <lucia_10> 墓│Φω) w
22:08:03 <minazuki2> 今日は長良川の水位を確認しながらのセッションです。
22:08:14 minazuki2 -> GM20
22:08:15 <Cindy_10> 気いつけてナ
22:08:27 <GM20> まだ大丈夫
22:08:33 <lucia_10> 墓│Φω) 非難しなくていいのん?
22:08:37 <GM20> あと4メートルくらい増えない限り
22:08:39 <kagari_10> 大丈夫でい?
22:09:04 <Cindy_10> やばそうなら避難してな
22:09:19 <GM20> だいじょうぶ!
22:09:21 <GM20> たぶN
22:09:41 <GM20> 雨を忘れるような、愛と爽やかさとメルヘンをおくるよ!!!!!
22:10:08 <lucia_10> 墓│Φω) マジでヤバかったらさっさと逃げぇや
22:10:43 <kagari_10> うみゅ、今回の雨は記録的らしいですしの
22:10:50 <Cindy_10> そだぞ~
22:11:07 <GM20> 個人的には、20年前を思い出す。
22:11:10 <Cindy_10> 今日は並行して退魔のシナリオ案でも綴ってようかにゃ
22:11:24 <GM20> 高速道路が土砂崩れ起こした日を
22:11:30 <Cindy_10> わあお
22:12:15 <kagari_10> おおぅ
22:12:51 <GM20> いや、あの時も長雨で結構土砂崩れがあったんだけど
22:12:58 <GM20> あんな感じな転校の気が
22:13:16 <GM20> まあ、とりあえず始めます。
22:13:24 <kagari_10> ('◇')ゞ
22:13:32 <Cindy_10> あい
22:14:51 <lucia_10> 墓│Φω) うぃす
22:15:41 <lucia_10> 墓│Φω) そっかー 【愛】かー
22:16:47 <Cindy_10> なんかいつもと違う?
22:17:35 <lucia_10> 墓│Φω) わざわざ書いてるときは、ほぼほぼ愛(魔獣戦線)だからねー
22:17:38 <GM20> 2D6
22:17:39 (Toybox) GM20 -> 2D6 = [1,6] = 7
22:17:41 <GM20> 2d6
22:17:41 (Toybox) GM20 -> 2d6 = [2,5] = 7
22:18:15 <kagari_10> にゃるほど(メモメモ
22:18:47 <GM20> 解せぬ
22:19:55 <lucia_10> 墓│Φω) 何が解せない?
22:20:37 <Cindy_10> 出雲のEV案考えながら参戦
22:20:38 <GM20> 個人的には普通に愛のつもりだから。
22:20:45 <GM20> いつもは。
22:20:49 <Cindy_10> あなたの普通は異常じゃないの
22:20:53 <GM20> 今日はとかはいわないけどね
22:21:29 <kagari_10> ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
22:22:03 <Cindy_10> ...EV案考えたはいいけどこれイベント開くと終わり方が釈然としなさそうだな......
22:22:38 <Cindy_10> バーか何かに出してからフラグ立ててにしよ
22:22:41 <lucia_10> 墓│Φω) 以上
22:23:19 <Cindy_10> おっつん
22:23:34 <kagari_10> おっつおっつ
22:24:07 <GM20> ドーン!!
22:24:08 <lucia_10> 墓│Φω) イベントの結果で変わるようなら、そもそれは【完成】してるんか?とは言いたくなる
22:24:52 <Cindy_10> いやあ、EVしたい*イベントGMしてみたいの結果なだけなので...
22:25:19 <Cindy_10> ぶっちゃけ別々にすればいいっていう
22:25:38 <lucia_10> 墓│Φω) イベントに左右されずにEVするんなら、絡める必要はないべさ
22:25:50 <Cindy_10> ならそれでいいか
22:26:12 <Cindy_10> とりあえずバーでフラグは立てとこっと
22:26:26 <lucia_10> 墓│Φω) 成功すればユウカのように面白くなるけど、失敗するとイレブンスだ
22:27:30 <lucia_10> 墓│Φω) 本然では使わずじまいになりかねないんで、どーもなー、と 懸念していた結果を見せられたばかり何でなぁ
22:28:19 <Cindy_10> 〆で
22:28:47 <kagari_10> おっつです
22:28:55 <Cindy_10> せやね、イベントやっても参加者いなかったら不発だからねえ
22:29:03 <lucia_10> 墓│Φω) さあ、今日のPC1だ
22:29:16 <kagari_10> PC1扱いされてるぅぅぅ(今更)
22:31:22 <Cindy_10> ...でもイベントして反応みたい気持ちもあったりするよネ
22:32:52 <lucia_10> 墓│Φω) 結果に関わらずA案B案決まってて、結果によって(不発でも)どっちかにはする、ってレベルなら別にいいとは思う 単発が望ましいやね、やるなら
22:33:18 <Cindy_10> みゅー、まあシナリオは組んでみるか
22:33:46 <lucia_10> 墓│Φω) キャラに関わるので連作は、怖いよ
22:36:27 <lucia_10> 墓│Φω) あの夫婦みたいに、確実に付き合ってくれるPCいるなら、何も問題ないかもだけど にゃあ
22:36:44 <Cindy_10> ちなみに参考までに聞くとユウカはイベント失敗だったらどうするおつもりだったんです?
22:36:52 <Cindy_10> 言いたくなければ別にいいんにゃけど
22:37:44 <lucia_10> 墓│Φω) さあ?私は知らない ただ、あの結果は少なくともPLが納得できる範囲内に収まって入るんじゃないの?
22:37:55 <Cindy_10> せやなあ...
22:38:24 <lucia_10> 墓│Φω) どっちもラルセトさんのキャラやし
22:38:48 <Cindy_10> あ、PL間違えてた(´・ω・`)
22:39:02 <kagari_10> 〆鯖です
22:39:33 <lucia_10> 墓│Φω) あとは、私が割と【現状での完成型】を目指すEVのタイプってこともあるかな
22:41:14 <Cindy_10> 完成型かあ
22:41:34 <Cindy_10> ...だめだな、考えれば考えるほど遠くに見えてしまう
22:43:51 <lucia_10> 墓│Φω) 【完成型】つーても、私の場合、セッションでやりたいことできる程度に詳細は決めてないからね~
22:45:23 <Cindy_10> まあまずは普通にイベント立ててみて様子見、でもいいか
22:45:43 <lucia_10> 墓│Φω) それがえーとおもうよ
22:48:02 <GM20> ぬいぐるみの馬で来た!
22:48:15 <kagari_10> 白馬か!?白馬なのか!?!?
22:50:06 <Cindy_10> そういえばシンディはルシアとBARであったっけ
22:50:37 <lucia_10> 墓│Φω) 会ってないと思うけど、確証はない
22:50:47 <Cindy_10> ログ見れないしねー
22:52:40 <GM20> 一般人にみられていないだろうか・…。ぬいぐるみホース
22:52:56 <Cindy_10> 大丈夫大丈夫途中までペガサスだったから
22:53:40 <GM20> ぜんぜん大丈夫じゃねえ!
22:54:30 <lucia_10> 墓│Φω) 今更感
22:55:26 <kagari_10> oh
22:56:21 <GM20> さわやかに情報提示
23:00:35 <lucia_10> 墓│Φω) 内容にさわやかさが微塵もないのは置いとくよ
23:00:45 <GM20> あと9分
23:00:59 <GM20> うん、知っていた>さわやかさがみじんもない
23:01:01 <kagari_10> naraba,
23:01:08 <Cindy_10> Seyana
23:01:13 <kagari_10> 俺が爽やか枠に・・・(
23:01:32 <GM20> なんで、こんなシナリオになったんだろう? って首を傾げたから
23:02:55 <lucia_10> 墓│Φω) いつの段階で?
23:03:32 <GM20> キャラ設定とかいろいろ考えて、整合性を持たせつつ、物語をひろげていこうとしたら
23:03:47 <GM20> いろいろとアイデアが拡散していってこんな形に。
23:04:25 <lucia_10> 墓│Φω) いつもの病気だね
23:04:33 <GM20> 病気認定された!
23:04:43 <kagari_10> oh…
23:05:27 <lucia_10> 墓│Φω) 症状が悪化すると、黒くなり……ああ、もう手遅れだったね
23:06:20 <GM20> 手遅れにされた。
23:08:40 <Cindy_10> しゃあないね
23:12:19 <kagari_10> あれ・・・ピンフか
23:12:26 <Cindy_10> まだわからn
23:13:06 <lucia_10> 墓│Φω) まあ、そのうち来るから、心の準備はしておくといいよ
23:14:23 <GM20> 魔獣は優人です
23:14:41 <kagari_10> あれ、あ、コピーミスってる(
23:15:30 <Cindy_10> 俺(達)の女
23:18:55 <lucia_10> 墓│Φω) 正直、全くもってカラクリが分からん いつもならある程度予想は立つんだが(当落は別)
23:19:26 <GM20> ああ、彼が愛が深いのは邪力関係ないですから
23:19:34 <GM20> 普通に愛が暴走しているだけです。
23:19:43 <Cindy_10> んむ
23:19:50 <lucia_10> 墓│Φω) 余計ややこしいわw
23:20:02 <GM20> え
23:22:03 <kagari_10> 最強の鎧と最強の斧でぶつけ合う位しか思いつかなかったぜよ(
23:22:48 <Cindy_10> 相手を利用しないとだからにゃ
23:23:13 <Cindy_10> 無事だったやつの情報がないとにゃんとも
23:28:48 <Cindy_10> 最期のガラスを
23:29:27 <Cindy_10> ガラス割れた時点で侵入して殺されてそう
23:29:40 <kagari_10> 思ったぜよ(
23:30:19 <lucia_10> 墓│Φω) まあ、ねぇ
23:31:42 <kagari_10> がんばっちゃってたか・・・(
23:31:46 <Cindy_10> 頑張ってたのかあ
23:32:05 <lucia_10> 墓│Φω) まあ、がんばれw
23:32:25 <Cindy_10> この状況であっちを頑張ると色々やばい
23:32:49 <kagari_10> そもそも男しかいないからなぁ!?()
23:33:26 <Cindy_10> だからやばい
23:33:40 <lucia_10> 墓│Φω) w
23:36:40 <lucia_10> 墓│Φω) なお、お婆ちゃん登場時に冷静だった理由を考えてみた 結論、こいつ(ルシア)聖騎士じゃん、この程度で何を今更QED
23:37:15 <Cindy_10> この程度でうろたえてる人が騎士なんてやっていけない
23:38:25 <kagari_10> あぶねぇ、あぶねぇ(驚きそうになっていた少年I
23:38:39 <Cindy_10> /忘れ?続いてる
23:38:41 <Cindy_10> ?
23:39:00 <kagari_10> うみゅ
23:39:07 <GM20> ごめん
23:39:13 (Toybox) FetchTitle: (image/jpeg; 207 KB)
23:39:28 <GM20> こんな感だな、長良川
23:39:52 <Cindy_10> もう避難したほうがよくない?
23:40:07 <lucia_10> 墓│Φω) まず、女王 で、守護星に神喰、電脳聖女 うん、登場が少し変わってても問題ないやね <割とよく知ってる聖騎士(ルシア目線)
23:40:15 <lucia_10> 墓│Φω) 大丈夫か?
23:40:17 <GM20> 川からは離れているから
23:40:27 <GM20> ただ、公務員はねえ
23:40:42 <Cindy_10> 明日BAR行こうって思ったら明日BARあいとらんやんけ
23:40:57 <GM20> 日曜日はあいてるよ
23:41:14 <Cindy_10> あれ
23:41:19 <Cindy_10> そか
23:41:25 <kagari_10> ならば、私もそこに突っ込もう
23:41:48 <lucia_10> 墓│Φω) むしろ、このあと緊急出勤の可能性があるんか?
23:41:51 <Cindy_10> それだったら明日のBARで出雲EVのフラグ立てて来週あたりにEV目指そう
23:43:34 <Cindy_10> 自分設定全開になるけどみんなそんなもんだし大丈夫やろ!()
23:44:13 <lucia_10> 墓│Φω) 必然性と説得力があれば、厨二力は問題ない
23:44:42 <Cindy_10> 説得力
23:45:14 <Cindy_10> まあなんとかなるやろて
23:45:56 <kagari_10> EV・・・俺もその内考えなくては
23:46:06 <lucia_10> 墓│Φω) 何故?(理由)とどうして?(経過)とも ここがしっかりしていれば、よっぽど破綻する内容じゃない限りは大丈夫だと思う
23:46:42 <Cindy_10> ぶっちゃけると結構な勢いでキャラ路線変わるから心配ではあるけど、作った時点でやりたかったことだから曲げとうない
23:46:54 <lucia_10> 墓│Φω) 基本、EVのリテイクは食らったことない
23:47:05 <Cindy_10> キャラ作った時点で理想の結末も一緒に考えちゃうタイプなので
23:47:28 <Cindy_10> まあリテイクあるとしたら能力にかかわる部分ぐらいやろにゃ
23:48:34 <lucia_10> 墓│Φω) 重要なのは、その場合、結果と経緯がつながってればいいと思うんよ どうしてそうなって、どうしてそうなるのか ここを説明できるか、水無月さんを納得させられるか、がポイント
23:48:50 <Cindy_10> にゃるほど
23:49:14 <kagari_10> にゃるほど
23:49:15 <lucia_10> 墓│Φω) あと、位階が変わるのは論外
23:49:43 <Cindy_10> それは流石にしないにゃ
23:50:08 <Cindy_10> それするならキャラロストから転生にするか別キャラにする
23:51:59 <lucia_10> 墓│Φω) それ聞くと、なおさらイベントで、ってのは賛成しがたいな そこまで濃いイベントやったら、多分そこで力尽きて、最悪飽きるレベルになるだろうから
23:52:36 <Cindy_10> そやにゃ
23:53:15 <Cindy_10> まあぶっちゃけGMは他のシステムで把握するので精一杯なのでしばらくは手出さないかにゃ
23:53:28 <Cindy_10> いろんなキャラを使いたい欲をEVに回したい
23:54:04 <lucia_10> 墓│Φω) 色々なキャラを使いたい の一つの解答例<美空
23:54:24 <Cindy_10> 美空は...あれか、憑依するやつ
23:55:06 <Cindy_10> 私はTRPGにおいては継続もするけど、どちらかというと卓ごとにやりたい新しいキャラを考えて作る感じなので
23:55:37 <Cindy_10> いくつか用意するってよりはHOに合わせて作ったり...が好き
23:55:43 <lucia_10> 墓│Φω) うみゅ ゴースト*電王だからね で、変化をプリキュアに寄せてみた アイドルは、なんだ、アイカツ見ながらキャラ練ってたからなw
23:55:58 <kagari_10> にゃるほど
23:56:11 <Cindy_10> まあシステム的にここだと難しいから思いついたのを厳選して投げたりEVで変えたりなんだけど
23:56:46 <Cindy_10> ちなみにシンディは出雲が年齢的に受験期に突入するので1年くらい別キャラつっこもっかなと作ったキャラ
23:57:06 <Cindy_10> 別案が2桁くらいはあった、今だと数えるのが億劫
23:58:15 <lucia_10> 墓│Φω) 勿論、別案なぞ、呆れるほどある その中から、その時に一番よさげな(気分的に)のを引っ張ってきて微調整するのが作り方
23:58:26 <Cindy_10> そやねえ
23:58:42 <kagari_10> 大勝利!
23:58:45 <Cindy_10> ぶっちゃけ作れるだけ作って好きなの持っていきたいけど
23:58:48 <Cindy_10> わあお強い
23:59:00 <lucia_10> 墓│Φω) お見事
23:59:31 <kagari_10> 流石我が信ずる神(
23:59:40 <GM20> はいいいいいい
23:59:57 <kagari_10> (ちなみにSW2.0の女神様です)