発言数 258
表示
時刻 メッセージ
00:07:27 Gnyo が切断されました:Quit: Leaving...
20:30:16 Gnyo (gnyo@FL1-60-238-125-131.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:30:23 Gnyo が切断されました:Client Quit
20:55:38 Gnyo (gnyo@FL1-60-238-125-131.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:55:41 Gnyo が切断されました:Client Quit
20:58:31 houto (houto@CEPci-06p76-196.ppp18.odn.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:04:24 Gnyo (gnyo@FL1-60-238-125-131.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:04:33
Gnyo
ばんわたいき
21:05:46
houto
こんばんは~です(たいきちゅー
21:33:40 Daimaru (daimaru@FL1-118-108-208-160.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:33:55
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:34:17
houto
O(:3 )~ <(こんばんは~です
21:36:58
Daimaru
墓│Φω) 今宵はよろしくお願いしマウス
21:38:06
houto
O(:3 )~ こちらこそよろしくお願いいたしマンモス
21:39:59
Daimaru
墓│Φω) まずいな、ログ見れない
21:40:31
houto
私もです、先週辺りからだったかな(
21:44:31
Gnyo
おやまあ
21:44:43
Gnyo
あ、ばんわです
21:44:46
Gnyo
ほんとだ見れぬ
21:45:22
houto
てっきり自分だけかと思ってたぜよ・・・
21:46:10
Daimaru
墓│Φω) うーん、困ったねぇ
21:52:12
Gnyo
なんとかなると祈りまそ
21:52:54
Daimaru
墓│Φω) まあ、プレイ自体には支障ない、はず
21:53:00
Daimaru
2d6
21:53:00
Toybox
Daimaru -> 2d6 = [6,6](6ゾロ) = 12
21:53:06
houto
( ゚Д゚)
21:53:09
Gnyo
わあお
21:53:14
Gnyo
2d6 お祓い
21:53:14
Toybox
Gnyo -> 2d6 = [1,4] = 5
21:53:22
houto
なんで今振った!言えぇ((
21:53:22
Daimaru
墓│Φω) ダイスは生きてる、と
21:53:22
Gnyo
私はお祓い
21:54:19
houto
2d と言いつつ振る人
21:54:19
Toybox
houto -> 2d = [6,3] = 9
21:54:25
houto
あかん(あかん)
21:54:51
Daimaru
墓│Φω) こまめにログ保存していくか
22:00:44
Gnyo
22時~
22:00:54 minazuki2 (minazuki2@p76ec9170.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:01:03
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
22:01:06
minazuki2
ばんわ
22:01:11
Gnyo
こばんわ~
22:01:19
minazuki2
雨の国の男水無月です。
22:01:19
houto
O(:3 )~ こんばんは~です
22:01:26
Gnyo
大丈夫?
22:01:27
Daimaru
墓│Φω) 今日、ログ見れねーよ
22:01:37
minazuki2
およ?
22:01:49
Gnyo
22:02:09
houto
うみゅ
22:02:35
Daimaru
墓│Φω) ダイスも振れてるし、表示側の問題みたい
22:03:23
minazuki2
アクセスできないのか
22:03:28
Gnyo
そやね
22:03:31
houto
ですです
22:03:39
minazuki2
まあ、仕方がない
22:03:48
Daimaru
墓│Φω) そーゆーことで
22:04:05 Daimarulucia_10
22:04:22 houtokagari_10
22:04:42 GnyoCindy_10
22:06:16
lucia_10
墓│Φω) 両手に花だな、PC1
22:06:44
kagari_10
やったぜ(白目
22:06:50
Cindy_10
おばあちゃんですよ
22:07:07
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
22:07:07
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
22:07:07
minazuki2
[ http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html ] 
22:07:07
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
22:07:07
minazuki2
・ルールは随時確認を
22:07:07
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
22:07:07
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
22:07:10
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html ]
22:07:10
Toybox
FetchTitle: 騎士活動リスト - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:07:12
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
22:07:15
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
22:07:17
minazuki2
 
22:07:19
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
22:07:21
minazuki2
[順番]
22:07:23
minazuki2
1.解析女兵
22:07:25
minazuki2
2.ぬいぐるみ婆ちゃん
22:07:27
minazuki2
3.銀河美少年
22:07:29
minazuki2
今日はみんなジョジョ画にしか見えない。
22:07:45
Cindy_10
失礼な
22:07:45
lucia_10
墓│Φω) w
22:08:03
minazuki2
今日は長良川の水位を確認しながらのセッションです。
22:08:14 minazuki2GM20
22:08:15
Cindy_10
気いつけてナ
22:08:27
GM20
まだ大丈夫
22:08:33
lucia_10
墓│Φω) 非難しなくていいのん?
22:08:37
GM20
あと4メートルくらい増えない限り
22:08:39
kagari_10
大丈夫でい?
22:09:04
Cindy_10
やばそうなら避難してな
22:09:19
GM20
だいじょうぶ!
22:09:21
GM20
たぶN
22:09:41
GM20
雨を忘れるような、愛と爽やかさとメルヘンをおくるよ!!!!!
22:10:08
lucia_10
墓│Φω) マジでヤバかったらさっさと逃げぇや
22:10:43
kagari_10
うみゅ、今回の雨は記録的らしいですしの
22:10:50
Cindy_10
そだぞ~
22:11:07
GM20
個人的には、20年前を思い出す。
22:11:10
Cindy_10
今日は並行して退魔のシナリオ案でも綴ってようかにゃ
22:11:24
GM20
高速道路が土砂崩れ起こした日を
22:11:30
Cindy_10
わあお
22:12:15
kagari_10
おおぅ
22:12:51
GM20
いや、あの時も長雨で結構土砂崩れがあったんだけど
22:12:58
GM20
あんな感じな転校の気が
22:13:16
GM20
まあ、とりあえず始めます。
22:13:24
kagari_10
('◇')ゞ
22:13:32
Cindy_10
あい
22:14:51
lucia_10
墓│Φω) うぃす
22:15:41
lucia_10
墓│Φω) そっかー 【愛】かー
22:16:47
Cindy_10
なんかいつもと違う?
22:17:35
lucia_10
墓│Φω) わざわざ書いてるときは、ほぼほぼ愛(魔獣戦線)だからねー
22:17:38
GM20
2D6
22:17:39
Toybox
GM20 -> 2D6 = [1,6] = 7
22:17:41
GM20
2d6
22:17:41
Toybox
GM20 -> 2d6 = [2,5] = 7
22:18:15
kagari_10
にゃるほど(メモメモ
22:18:47
GM20
解せぬ
22:19:55
lucia_10
墓│Φω) 何が解せない?
22:20:37
Cindy_10
出雲のEV案考えながら参戦
22:20:38
GM20
個人的には普通に愛のつもりだから。
22:20:45
GM20
いつもは。
22:20:49
Cindy_10
あなたの普通は異常じゃないの
22:20:53
GM20
今日はとかはいわないけどね
22:21:29
kagari_10
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
22:22:03
Cindy_10
...EV案考えたはいいけどこれイベント開くと終わり方が釈然としなさそうだな......
22:22:38
Cindy_10
バーか何かに出してからフラグ立ててにしよ
22:22:41
lucia_10
墓│Φω) 以上
22:23:19
Cindy_10
おっつん
22:23:34
kagari_10
おっつおっつ
22:24:07
GM20
ドーン!!
22:24:08
lucia_10
墓│Φω) イベントの結果で変わるようなら、そもそれは【完成】してるんか?とは言いたくなる
22:24:52
Cindy_10
いやあ、EVしたい*イベントGMしてみたいの結果なだけなので...
22:25:19
Cindy_10
ぶっちゃけ別々にすればいいっていう
22:25:38
lucia_10
墓│Φω) イベントに左右されずにEVするんなら、絡める必要はないべさ
22:25:50
Cindy_10
ならそれでいいか
22:26:12
Cindy_10
とりあえずバーでフラグは立てとこっと
22:26:26
lucia_10
墓│Φω) 成功すればユウカのように面白くなるけど、失敗するとイレブンスだ
22:27:30
lucia_10
墓│Φω) 本然では使わずじまいになりかねないんで、どーもなー、と 懸念していた結果を見せられたばかり何でなぁ
22:28:19
Cindy_10
〆で
22:28:47
kagari_10
おっつです
22:28:55
Cindy_10
せやね、イベントやっても参加者いなかったら不発だからねえ
22:29:03
lucia_10
墓│Φω) さあ、今日のPC1だ
22:29:16
kagari_10
PC1扱いされてるぅぅぅ(今更)
22:31:22
Cindy_10
...でもイベントして反応みたい気持ちもあったりするよネ
22:32:52
lucia_10
墓│Φω) 結果に関わらずA案B案決まってて、結果によって(不発でも)どっちかにはする、ってレベルなら別にいいとは思う 単発が望ましいやね、やるなら
22:33:18
Cindy_10
みゅー、まあシナリオは組んでみるか
22:33:46
lucia_10
墓│Φω) キャラに関わるので連作は、怖いよ
22:36:27
lucia_10
墓│Φω) あの夫婦みたいに、確実に付き合ってくれるPCいるなら、何も問題ないかもだけど にゃあ
22:36:44
Cindy_10
ちなみに参考までに聞くとユウカはイベント失敗だったらどうするおつもりだったんです?
22:36:52
Cindy_10
言いたくなければ別にいいんにゃけど
22:37:44
lucia_10
墓│Φω) さあ?私は知らない ただ、あの結果は少なくともPLが納得できる範囲内に収まって入るんじゃないの?
22:37:55
Cindy_10
せやなあ...
22:38:24
lucia_10
墓│Φω) どっちもラルセトさんのキャラやし
22:38:48
Cindy_10
あ、PL間違えてた(´・ω・`)
22:39:02
kagari_10
〆鯖です
22:39:33
lucia_10
墓│Φω) あとは、私が割と【現状での完成型】を目指すEVのタイプってこともあるかな
22:41:14
Cindy_10
完成型かあ
22:41:34
Cindy_10
...だめだな、考えれば考えるほど遠くに見えてしまう
22:43:51
lucia_10
墓│Φω) 【完成型】つーても、私の場合、セッションでやりたいことできる程度に詳細は決めてないからね~
22:45:23
Cindy_10
まあまずは普通にイベント立ててみて様子見、でもいいか
22:45:43
lucia_10
墓│Φω) それがえーとおもうよ
22:48:02
GM20
ぬいぐるみの馬で来た!
22:48:15
kagari_10
白馬か!?白馬なのか!?!?
22:50:06
Cindy_10
そういえばシンディはルシアとBARであったっけ
22:50:37
lucia_10
墓│Φω) 会ってないと思うけど、確証はない
22:50:47
Cindy_10
ログ見れないしねー
22:52:40
GM20
一般人にみられていないだろうか・…。ぬいぐるみホース
22:52:56
Cindy_10
大丈夫大丈夫途中までペガサスだったから
22:53:40
GM20
ぜんぜん大丈夫じゃねえ!
22:54:30
lucia_10
墓│Φω) 今更感
22:55:26
kagari_10
oh
22:56:21
GM20
さわやかに情報提示
23:00:35
lucia_10
墓│Φω) 内容にさわやかさが微塵もないのは置いとくよ
23:00:45
GM20
あと9分
23:00:59
GM20
うん、知っていた>さわやかさがみじんもない
23:01:01
kagari_10
naraba,
23:01:08
Cindy_10
Seyana
23:01:13
kagari_10
俺が爽やか枠に・・・(
23:01:32
GM20
なんで、こんなシナリオになったんだろう? って首を傾げたから
23:02:55
lucia_10
墓│Φω) いつの段階で?
23:03:32
GM20
キャラ設定とかいろいろ考えて、整合性を持たせつつ、物語をひろげていこうとしたら
23:03:47
GM20
いろいろとアイデアが拡散していってこんな形に。
23:04:25
lucia_10
墓│Φω) いつもの病気だね
23:04:33
GM20
病気認定された!
23:04:43
kagari_10
oh…
23:05:27
lucia_10
墓│Φω) 症状が悪化すると、黒くなり……ああ、もう手遅れだったね
23:06:20
GM20
手遅れにされた。
23:08:40
Cindy_10
しゃあないね
23:12:19
kagari_10
あれ・・・ピンフか
23:12:26
Cindy_10
まだわからn
23:13:06
lucia_10
墓│Φω) まあ、そのうち来るから、心の準備はしておくといいよ
23:14:23
GM20
魔獣は優人です
23:14:41
kagari_10
あれ、あ、コピーミスってる(
23:15:30
Cindy_10
俺(達)の女
23:18:55
lucia_10
墓│Φω) 正直、全くもってカラクリが分からん いつもならある程度予想は立つんだが(当落は別)
23:19:26
GM20
ああ、彼が愛が深いのは邪力関係ないですから
23:19:34
GM20
普通に愛が暴走しているだけです。
23:19:43
Cindy_10
んむ
23:19:50
lucia_10
墓│Φω) 余計ややこしいわw
23:20:02
GM20
23:22:03
kagari_10
最強の鎧と最強の斧でぶつけ合う位しか思いつかなかったぜよ(
23:22:48
Cindy_10
相手を利用しないとだからにゃ
23:23:13
Cindy_10
無事だったやつの情報がないとにゃんとも
23:28:48
Cindy_10
最期のガラスを
23:29:27
Cindy_10
ガラス割れた時点で侵入して殺されてそう
23:29:40
kagari_10
思ったぜよ(
23:30:19
lucia_10
墓│Φω) まあ、ねぇ
23:31:42
kagari_10
がんばっちゃってたか・・・(
23:31:46
Cindy_10
頑張ってたのかあ
23:32:05
lucia_10
墓│Φω) まあ、がんばれw
23:32:25
Cindy_10
この状況であっちを頑張ると色々やばい
23:32:49
kagari_10
そもそも男しかいないからなぁ!?()
23:33:26
Cindy_10
だからやばい
23:33:40
lucia_10
墓│Φω) w
23:36:40
lucia_10
墓│Φω) なお、お婆ちゃん登場時に冷静だった理由を考えてみた 結論、こいつ(ルシア)聖騎士じゃん、この程度で何を今更QED
23:37:15
Cindy_10
この程度でうろたえてる人が騎士なんてやっていけない
23:38:25
kagari_10
あぶねぇ、あぶねぇ(驚きそうになっていた少年I
23:38:39
Cindy_10
/忘れ?続いてる
23:38:41
Cindy_10
23:39:00
kagari_10
うみゅ
23:39:07
GM20
ごめん
23:39:13
GM20
https://giwiz-weather.c.yimg.jp/im_siggzOqnaWoatKoL8g92.VBN6Q---exp05m/p/weather/K5x3GMBxwzCCOSMImeck6cAXcQBtyx3KkF6G35cawHRsvsHSAJ4QQzm6IEuo.mYGqyRnMtOxPcN3eUSiEAGFwGXG
23:39:13
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 207 KB)
23:39:28
GM20
こんな感だな、長良川
23:39:52
Cindy_10
もう避難したほうがよくない?
23:40:07
lucia_10
墓│Φω) まず、女王 で、守護星に神喰、電脳聖女 うん、登場が少し変わってても問題ないやね <割とよく知ってる聖騎士(ルシア目線)
23:40:15
lucia_10
墓│Φω) 大丈夫か?
23:40:17
GM20
川からは離れているから
23:40:27
GM20
ただ、公務員はねえ
23:40:42
Cindy_10
明日BAR行こうって思ったら明日BARあいとらんやんけ
23:40:57
GM20
日曜日はあいてるよ
23:41:14
Cindy_10
あれ
23:41:19
Cindy_10
そか
23:41:25
kagari_10
ならば、私もそこに突っ込もう
23:41:48
lucia_10
墓│Φω) むしろ、このあと緊急出勤の可能性があるんか?
23:41:51
Cindy_10
それだったら明日のBARで出雲EVのフラグ立てて来週あたりにEV目指そう
23:43:34
Cindy_10
自分設定全開になるけどみんなそんなもんだし大丈夫やろ!()
23:44:13
lucia_10
墓│Φω) 必然性と説得力があれば、厨二力は問題ない
23:44:42
Cindy_10
説得力
23:45:14
Cindy_10
まあなんとかなるやろて
23:45:56
kagari_10
EV・・・俺もその内考えなくては
23:46:06
lucia_10
墓│Φω) 何故?(理由)とどうして?(経過)とも ここがしっかりしていれば、よっぽど破綻する内容じゃない限りは大丈夫だと思う
23:46:42
Cindy_10
ぶっちゃけると結構な勢いでキャラ路線変わるから心配ではあるけど、作った時点でやりたかったことだから曲げとうない
23:46:54
lucia_10
墓│Φω) 基本、EVのリテイクは食らったことない
23:47:05
Cindy_10
キャラ作った時点で理想の結末も一緒に考えちゃうタイプなので
23:47:28
Cindy_10
まあリテイクあるとしたら能力にかかわる部分ぐらいやろにゃ
23:48:34
lucia_10
墓│Φω) 重要なのは、その場合、結果と経緯がつながってればいいと思うんよ どうしてそうなって、どうしてそうなるのか ここを説明できるか、水無月さんを納得させられるか、がポイント
23:48:50
Cindy_10
にゃるほど
23:49:14
kagari_10
にゃるほど
23:49:15
lucia_10
墓│Φω) あと、位階が変わるのは論外
23:49:43
Cindy_10
それは流石にしないにゃ
23:50:08
Cindy_10
それするならキャラロストから転生にするか別キャラにする
23:51:59
lucia_10
墓│Φω) それ聞くと、なおさらイベントで、ってのは賛成しがたいな そこまで濃いイベントやったら、多分そこで力尽きて、最悪飽きるレベルになるだろうから
23:52:36
Cindy_10
そやにゃ
23:53:15
Cindy_10
まあぶっちゃけGMは他のシステムで把握するので精一杯なのでしばらくは手出さないかにゃ
23:53:28
Cindy_10
いろんなキャラを使いたい欲をEVに回したい
23:54:04
lucia_10
墓│Φω) 色々なキャラを使いたい の一つの解答例<美空
23:54:24
Cindy_10
美空は...あれか、憑依するやつ
23:55:06
Cindy_10
私はTRPGにおいては継続もするけど、どちらかというと卓ごとにやりたい新しいキャラを考えて作る感じなので
23:55:37
Cindy_10
いくつか用意するってよりはHOに合わせて作ったり...が好き
23:55:43
lucia_10
墓│Φω) うみゅ ゴースト*電王だからね で、変化をプリキュアに寄せてみた アイドルは、なんだ、アイカツ見ながらキャラ練ってたからなw
23:55:58
kagari_10
にゃるほど
23:56:11
Cindy_10
まあシステム的にここだと難しいから思いついたのを厳選して投げたりEVで変えたりなんだけど
23:56:46
Cindy_10
ちなみにシンディは出雲が年齢的に受験期に突入するので1年くらい別キャラつっこもっかなと作ったキャラ
23:57:06
Cindy_10
別案が2桁くらいはあった、今だと数えるのが億劫
23:58:15
lucia_10
墓│Φω) 勿論、別案なぞ、呆れるほどある その中から、その時に一番よさげな(気分的に)のを引っ張ってきて微調整するのが作り方
23:58:26
Cindy_10
そやねえ
23:58:42
kagari_10
大勝利!
23:58:45
Cindy_10
ぶっちゃけ作れるだけ作って好きなの持っていきたいけど
23:58:48
Cindy_10
わあお強い
23:59:00
lucia_10
墓│Φω) お見事
23:59:31
kagari_10
流石我が信ずる神(
23:59:40
GM20
はいいいいいい
23:59:57
kagari_10
(ちなみにSW2.0の女神様です)
表示するメッセージがありません。