発言数 158
表示
00:00:04 <CLOSE_10> 単独じゃまず勝ち目はないです。
00:00:25 <yuzu_10> ふぁ。。。
00:00:32 <Misora_10> 墓│Φω) 先週も、そんな感じで話題に上ったのよ、アレ
00:00:51 <CLOSE_10> 伝説ですね
00:01:06 <GM_20> 美希はじめますよー
00:01:19 <CLOSE_10> で、弱点を突くことで6と8のやつは無効化することができる
00:01:22 <GM_20> 下校途中のロールお願いしますね。
00:01:24 <CLOSE_10> だから、弱点探しが大事なんです
00:01:31 <Misora_10> 墓│Φω) アレはもう、そういうしかないよね>伝説<セッション【水天使】
00:01:56 <CLOSE_10> 水無月さんもびっくらこいたと思う
00:02:18 <GM_20> びっくりはしてないよ
00:02:28 <GM_20> 困惑して青ざめて悩んだくらいで
00:02:38 <CLOSE_10> 通り越してるじゃない(笑
00:02:42 <GM_20> ぁ、ロールがおわったら、 
00:03:08 <GM_20> 「 / 」を入力してください。
00:03:48 <yuzu_10> 了解です
00:04:33 <Misora_10> 墓│Φω) 登場フェイズは、騎士の日常から非日常への変化を表現します たまに非日常しかない騎士もいるけどw 恋人持ちがいちゃついたりするのも大概ここですw
00:05:22 <yuzu_10> ちょっともう何言ったらいいかわかんない()すみません初心者で、、、
00:07:02 <Misora_10> 墓│Φω) 刑事ドラマで言えば、事件の報告を受ける部分 まあ、初めてだと分からないことは多いでしょうが、聞くは一時の恥と申します バンバン聞いてください 水無月さんが答えますw
00:07:10 <CLOSE_10> 何事も慣れ。
00:08:11 <yuzu_10> ありがとうございます、、、!
00:09:19 <Misora_10> 墓│Φω) そういや、魔術書とは縁がない騎士ばっかしやってきたなぁ 異能者より、科学者、今日は中学生 次の騎士はそっち系統にするかなぁ?<何時だろうね
00:09:49 <CLOSE_10> 美空さんとは、初めましてでしたっけ?<クローズ
00:10:26 <Misora_10> 墓│Φω) 多分 年齢的にBarにあまり出さないし
00:10:54 <CLOSE_10> てことは、今回の3人は全員が初対面か
00:11:18 <Misora_10> 墓│Φω) 美空はそうなることが多い、はず、なんだけどなぁ
00:12:44 <Misora_10> 墓│Φω) 去年はとにかく、競一くんと何度も組んでんだよね
00:14:27 <CLOSE_10> 同じプレイヤーとは周期が被ることが多いから、同じ人に偏ることってあるよね
00:14:29 <Misora_10> 墓│Φω) 違うわ、秋一君だ うろ覚えだなぁ
00:15:03 <Misora_10> 墓│Φω) うろ覚えついでに、まひるんとは前回初めてじゃなかった びっくりだ
00:15:42 <GM_20> これで終わりでいいですか?>美希/
00:15:49 <Misora_10> 墓│Φω) あ、初めてか アレはルシアだ やばい、かなりこんがらがってる
00:16:17 <CLOSE_10> 仕方ない。こんがらがるよ
00:16:47 <GM_20> 美希?
00:17:30 <Misora_10> 墓│Φω) どないだす?
00:17:55 <yuzu_10> はっ!
00:18:24 <GM_20> 終わりでいいですか?
00:18:24 <CLOSE_10> 登場フェイズが終わるときは、以上とか、シーンチェンジとか明言したほうが分かりやすいですね。
00:18:32 <Misora_10> 墓│Φω) ですね
00:18:34 <yuzu_10> うー、、、ここからどう進めればいいものか、、、
00:18:41 <yuzu_10> あっなるほど!
00:19:24 <Misora_10> 墓│Φω) こっからはもっと大変よ PC同士のやり取りになるからw
00:19:51 <yuzu_10> やばい会話できないかも、、、!
00:20:01 <GM_20> 連絡所いかないことも選定できますが、初心者はいったほうがいいです。
00:20:05 <CLOSE_10> まあここは、よほどのことがない限り言っておくのが普通です<連絡所
00:20:29 <GM_20> 行く場合は、表で「行きます」と宣言してください
00:21:33 <GM_20> 時間差で連絡所に到着するシーンなので
00:21:52 <GM_20> 美希は2番目ですので、美空の登場ロールがおわってから登場してください/
00:22:21 <yuzu_10> はーい1
00:28:14 <CLOSE_10> 何か2人でやり取りがあるなら、それの後に入りますね~
00:29:18 <CLOSE_10> 特にないかな?
00:29:45 <yuzu_10> どどどどどうします、、、!?
00:30:30 <Misora_10> 墓│Φω) 私は基本的に来た球を打ち返すタイプだからw
00:32:30 <yuzu_10> あああああああすみませんんん!!!
00:32:48 <CLOSE_10> /がついてたから問題はないですよ
00:33:02 <yuzu_10> 今から用事が入ってしまいました、、、本当に申し訳ありません!!!!
00:33:16 <CLOSE_10> おろ
00:33:40 <yuzu_10> これだけまたせておいて途中退場など許されることではないですよね!!!ほんとうにごめんなさい!!!
00:34:03 <Misora_10> 墓│Φω) いや、事情はしょうがないことです
00:34:14 <GM_20> そうですね。
00:34:26 <CLOSE_10> ふむ。ではどうしましょう?
00:34:42 <yuzu_10> ほんとうにすみません、、、次こそ完走目指したいです、、
00:34:43 <CLOSE_10> まだ、調査にも入ってない状態だから
00:34:52 <GM_20> 仕方ないですし、まだ邂逅にはいっていないから
00:34:54 <CLOSE_10> 同じ魔獣で別の人、大丈夫ですよね?
00:34:57 <Misora_10> 墓│Φω) 水無月さん判断の案件でしょう、ここまでいけば
00:35:07 <GM_20> 中止にしましょうか、
00:35:30 <GM_20> シナリオ自体は流用できますし
00:35:42 <CLOSE_10> 了解です。ではまた次に。
00:35:44 <yuzu_10> 本当にすみません、私が予定をうまく管理できていないばかりに、、、
00:36:05 <CLOSE_10> ただ、次回からは、途中から予定が入るっていうのは止めた方が良いですね。
00:36:29 <CLOSE_10> 事故とかはどうしようもないですが。
00:36:33 <Misora_10> 墓│Φω) あいさー いや、こっちも何故かおしてるし人のこと言えねーわ
00:37:09 <CLOSE_10> ま、曜日間違えて別の人に代打で入ってもらったことのある僕が、大きなことは言えないんですけどね~
00:37:15 <yuzu_10> 本当にもうこれっきりです!!次はきちんと確認してから参加します、、、!
00:37:26 <GM_20> 了解です。
00:37:42 <GM_20> 残念ですが、ここで中止にします。
00:38:09 <Misora_10> 墓│Φω) お疲れ様です 事故など無いようにお気をつけて<伊藤さん 了解ー
00:38:20 <GM_20> まあ、先週は僕もやばかったし
00:38:31 <CLOSE_10> 優先度は、+1ですか?それともすべてがなかったことに?
00:38:33 <GM_20> あと60cmで中止だったしね。
00:38:36 <yuzu_10> ありがとうございます、、、
00:39:04 <GM_20> 優先度に関してはは、伊藤さんは0、他は_+1にします/
00:39:19 <CLOSE_10> 分かりました。
00:39:26 <Misora_10> 墓│Φω) 60cmかー って、ガチアカンやんか、それ
00:39:36 <GM_20> あぶなかった。
00:39:57 <GM_20> 県のほうから呼び出しがないかひやひやしていたし
00:40:09 <Misora_10> 墓│Φω) 私はどちらでも 水無月さんを信じてますので
00:40:19 ! yuzu_10 (Quit: Leaving...)
00:40:41 <GM_20> 明日退魔イベントやろうかなあ
00:40:49 <GM_20> シナリオないけど
00:40:50 <CLOSE_10> 呼びだされたら、どうしようもないですしねえ
00:41:18 <CLOSE_10> シナリオのない退魔会(題名のない音楽会のように)
00:41:24 <Misora_10> 墓│Φω) 水無月さん、元気だねぇw
00:41:31 <GM_20> いや、乙なら2時間あれば
00:41:41 <CLOSE_10> それ、ほんとすごいと思う
00:41:43 <GM_20> 楽しむために20年間運営しているしね
00:42:11 <CLOSE_10> これだけ長寿なのも珍しいと思う。
00:42:18 <GM_20> ことし、5人くらいはメンバー増やしたいね。
00:42:28 <GM_20> というか、日本では僕しかいないはず
00:42:36 <CLOSE_10> 個人のほうがうまくいくのかもね。モチベーションがあれば、だけど。
00:42:39 <GM_20> あと2つ知っているけど、
00:42:51 <Misora_10> 墓│Φω) 出来れば、長続きしてほしいなあ
00:42:51 <GM_20> 1つは、主催者後退したし
00:43:00 <GM_20> もう1つはお亡くなりに
00:43:17 <CLOSE_10> それって、文字通りの意味で亡くなったの?
00:43:33 <GM_20> はい。
00:43:36 <CLOSE_10> 切ない
00:43:43 <GM_20> このIRCの元管理人
00:43:45 <Misora_10> 墓│Φω) 続けやすいのは個人 手を広げるなら複数だねぇ
00:43:49 <GM_20> 突然死らしい
00:43:50 <CLOSE_10> あ、あの方か。
00:45:16 <CLOSE_10> まあ、なんにせよ。仕事が土日出勤がやたらと増えたせいで、レアキャラになりつつあるけど
00:45:18 <GM_20> 健康には注意しています。
00:45:30 <CLOSE_10> 僕は、参加を続けていくつもりですので。
00:46:04 <CLOSE_10> 応援してます & これからもよろしくお願いします。
00:46:14 <Misora_10> 墓│Φω) さて、そうなったなら、睡眠薬呑んで、効き始めるまでちょこっと作業してから寝るかな まあ、入院とかしてなければ可能な限りは参加するつもりです
00:46:34 <GM_20> お体は気を付けてくださいませ
00:46:47 <CLOSE_10> 大丸さんは今ちょっと体調悪い感じです?
00:47:11 <Misora_10> 墓│Φω) 腎不全で2月から人工透析やってます
00:47:39 <CLOSE_10> なんと。腎不全は大変だ。
00:48:16 <CLOSE_10> 僕も尿酸値は下げないと…(ラーメン食いすぎた)
00:48:45 <Misora_10> 墓│Φω) 火木土は朝9時には病院行って、2時過ぎまで処置ですね 家に帰るのは早くて3時前
00:49:10 <CLOSE_10> けっこうかかりますよね、透析って。その間って本読んだりとかできるんですか?
00:49:44 <Misora_10> 墓│Φω) まあ、でも、今日一つわかった これなら、分割も出来そうだな、自分
00:50:16 <CLOSE_10> 分割セッションはこの前やってみましたけど、思考力が衰えないのがいいところですね。
00:50:55 <CLOSE_10> 戦闘フェイズが5時とかになってくると、思考力がかなり低下するので
00:50:56 <Misora_10> 墓│Φω) そこはまあ、人によりけり 自分は何もせずにぼーっと TV見てる人もいるし、寝る人までいるよw 1時間ごとに血圧測定で起こされるけどw
00:51:05 <CLOSE_10> それが起こらないのは、結構よかったですよ。
00:51:50 <CLOSE_10> 1時間ごとに起こされるのね。寝坊助だとたいへん。
00:52:22 <Misora_10> 墓│Φω) 自分はどちらかというとモチベーション維持したいタイプなので、一括の方が向いてるとは思う
00:52:39 <Misora_10> 墓│Φω) でも、ま、今度やってみんべ
00:52:58 <CLOSE_10> やったうえで、どっちが自分に向いているかとかチェックするのも悪くないです。
00:53:09 <Misora_10> 墓│Φω) ですね
00:54:18 <CLOSE_10> セッションできる幅が広がるのはよいですね。翌日仕事で通しのセッションはつらいですし。
00:55:01 <Misora_10> 墓│Φω) まあ、今回は結果こうなってしまったけど 人生そういうこともあるさ、ってことで
00:55:24 <CLOSE_10> てか、水無月さんは良く体力が持ちますね。
00:56:39 <GM_20> がんばってます。
00:57:45 <Misora_10> 墓│Φω) 長くなると、キャラ二人は結構限界だわ たまに混乱起きかねないし もとからまるっきり違うキャラならいいんだけどね
00:58:39 <CLOSE_10> 反対なら混乱は少なそう。誰に出会ったとか、そういうのも大事かなあ。活動リストを使えばいいんだろうけど
00:58:48 <CLOSE_10> さて
00:58:51 <CLOSE_10> そろそろ落ちますね~
00:59:04 <Misora_10> 墓│Φω) お疲れ様でした
00:59:11 <CLOSE_10> おやすみなさいまし~
00:59:17 ! CLOSE_10 (Quit: Leaving...)
00:59:47 <Misora_10> 墓│Φω) 私も寝る準備始めよう 次のセッションを期待しつつ しーゆー
01:00:00 ! Misora_10 (Quit: Leaving...)
07:00:21 ! GM_20 (Ping timeout: 244 seconds)
08:09:42 + GM_20 (GM_20!minazuki2@p76ec9170.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
09:10:19 ! GM_20 (Quit: Leaving...)
20:28:37 + houto (houto!houto@CEPci-06p76-196.ppp18.odn.ad.jp) to #魔獣戦線
20:31:08 + toshi (toshi!toshi@M014013005224.v4.enabler.ne.jp) to #魔獣戦線
20:31:13 ! toshi (Client Quit)
20:32:07 <houto> こんこ・・・あれ?
20:54:09 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@p76ec9170.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:54:42 <minazuki2> ばんわ
20:54:55 <houto> こんばんは~です
20:56:05 <minazuki2> 今日のイベントどうします?
20:57:53 <houto> もう一人いれば行こうかな~と思っていたので
20:58:01 <minazuki2> なるほど
20:58:23 <minazuki2> ツイッターでよびかけてみるか
20:58:24 <houto> 来なさそうなら今回は裏世界でひっそりと幕を閉じまする
21:00:57 <minazuki2> 10分まってみてダメだったらやめませう
21:01:05 <houto> アイアイサー
21:14:31 <minazuki2> 集まらないのでイベントは中止にします!
21:14:42 <houto> 了解です
22:02:29 <houto> 今日は早めに落ちまするm(__)m
22:02:41 <houto> ノシ
22:02:57 ! houto (Quit: Leaving...)
22:06:04 ! minazuki2 (Quit: Leaving...)