発言数 236
表示
時刻 メッセージ
00:30:07 toshi (toshi@M014013005224.v4.enabler.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:30:10 toshi が切断されました:Client Quit
20:40:19 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:41:48
lalset
ちょい離席。21時までには戻ってきまする
20:50:32 minazuki2 (minazuki2@p6e43fe99.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:51:22 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:51:32
phirosu
こんばんは
20:51:45
minazuki2
ばんわ、おひさー
20:51:54
phirosu
分割セッションは初体験。楽しみだなー、フィロスです(挨拶)
20:52:38
phirosu
お久しぶりです。ちょっといつぐらいぶりか思い出せないぐらいには。今日と明日、よろしくお願いしますー。
20:54:25 kousi (kousi@p053.net219126063.tokai.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:55:38
minazuki2
フィロスさんがいない間に、魔獣戦線もかわいましたよ
20:56:00
lalset
こんばんはー
20:56:07
minazuki2
愛があふれ、さわやかでメルヘンなTPRGに
20:56:08
kousi
こんばんわ
20:56:10
minazuki2
どやあああ
20:56:16
phirosu
こんばんは
20:56:51
phirosu
おお、それは楽しみですね! 今日もきっと音楽が流れて愛があふれ、蝶が舞うようなメルヘンチックなセッションですね!
20:56:53
lalset
愛(魔獣戦線) さわやか(魔獣戦線) メルヘン(魔獣戦線)
20:57:03
kousi
修飾語がついてる
20:57:38
phirosu
(騎士活動リストを「参加」にしても表示件数の都合で出てこないので、ちょっと勝手ながらセッション参加者以外のタグから「参加」を消しますー)
20:57:59
kousi
忙しくて更新してねぇ・・・
20:59:19
phirosu
わたし自身もセッションやると「うわー、たのしかったー、でもつかれたー」っとなって更新忘れること多いです(苦笑)。
20:59:50
kousi
資格試験まで残り20日・・・(
20:59:55
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
20:59:55
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
20:59:55
minazuki2
[ http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html ] 
20:59:55
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
20:59:55
minazuki2
・ルールは随時確認を
20:59:55
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
20:59:56
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html ]
20:59:57
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
20:59:58
Toybox
FetchTitle: 騎士活動リスト - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
20:59:58
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
21:00:01
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
21:00:03
minazuki2
 
21:00:05
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
21:00:07
minazuki2
[順番]
21:00:09
minazuki2
1.マスクライダー
21:00:11
minazuki2
2.疾風拳士
21:00:13
minazuki2
3.リア充剣士
21:00:27 phirosuhitomi_10
21:00:29 kousi_10_Syuichi
21:00:37 _10_SyuichiSyuichi_10
21:01:33
Leticia_10
ぼーっとしていた
21:02:03
hitomi_10
BARに突入(笑)。
21:04:28
hitomi_10
今日もキーワードに「愛」とか「怨み」とかありますからねぇ。……さわやかさんのライフポイントが始まる前から0だわ。
21:04:35 minazuki2GM20
21:04:45
GM20
何をいっている
21:05:00
GM20
TRPGはGMだけじゃない、プレイヤーとのコンビネーション
21:05:09
GM20
さわやかさんだってみんなの協力があれば!
21:05:59
hitomi_10
……えぇ、男の首に鎖巻いて四つん這いにさせていた魔獣を目の前にして、どのようなさわやかを演出すればよかったんでしょうか(過去の事例)。
21:06:13
GM20
それに今回は正義のキャラばかりだし。
21:06:39
GM20
……笑えばいいと思うよ>過去の事例
21:06:41
Syuichi_10
正義(自分が生きるために他人を殺す派)
21:07:21
hitomi_10
レティシア君の正義が瞳とぶつからないことを祈るばかり、、、と表面上はいいつつも、ぶつかったらそれはそれでとても面白い展開ですけどねー。
21:07:25
Leticia_10
正義(賽の河原で石を積み続ける派)
21:07:46
hitomi_10
正義(その時のノリ)
21:08:11
Syuichi_10
皆、喧嘩はやめよう!僕は見てるだけだから!(事前通告
21:09:28
GM20
では、はじめます。
21:09:30
GM20
さわやか「いくよ」
21:09:32
GM20
愛「頑張ります」
21:09:34
GM20
メルヘン「りょーかい」
21:09:41
hitomi_10
よろしくおねがいしますー。
21:09:47
Leticia_10
よろしくおねがいしますー
21:09:50
Leticia_10
死亡フラグかな?
21:09:51
Syuichi_10
よろしくおねがいします
21:10:04
Syuichi_10
まともに始めなさいよ(
21:10:28
hitomi_10
舞台裏にスタンバっているということは、きっと彼らの出番はすぐあるってことですね。ええ、きっと。
21:11:42
hitomi_10
18歳、28歳、35歳……年齢が階段状に。。。瞳も年を取ったなぁ。
21:12:13
Syuichi_10
これあかん空気しかみえねぇんだけど
21:12:42
GM20
ほら、みんなまだ生きてるよ
21:14:15
hitomi_10
きっとさわやか君は、この戦いが終わったら彼氏と結婚するんですよね。わかります。……結婚するなら愛の方かな(てきとー)。
21:15:45
hitomi_10
(あまりにも適当なタイピングの結果、同性結婚のネタフリを投げてしまったが、まあ、別に大した意味もないネタなので訂正もしない)
21:16:11
hitomi_10
表はもしかして、GMの「/」待ちですか?
21:16:12
Leticia_10
みょーん
21:16:30
Leticia_10
何かあるのかな、と
21:16:34
hitomi_10
それかコピペの途中で水無月さんの回線が切れたか。。。
21:17:22
GM20
すまぬ
21:17:36
hitomi_10
しかし、レティシア君は一度魔獣戦の報酬を手に入れてからも貧乏キャラをキープできるのかが心配だ(何)。
21:18:15
GM20
お姉さんがお仕置きするだけであかん空気と感じるとは、毒されているよ
21:18:29
Syuichi_10
俺の6ヶ月の給料
21:19:16
hitomi_10
まあ、「おしおき」の内容次第ですよねー(目逸らしつつ)。
21:19:42
Syuichi_10
爆発だしきっとハジケルぜ(頭を抱えながら
21:28:57
Leticia_10
以上で
21:29:15
Leticia_10
大丈夫です、魔獣線の報酬は浄財に当てる()
21:29:39
Leticia_10
神様ェ……
21:31:55
GM20
だって、遭遇戦とばかり
21:31:59
GM20
いつぶりだよ
21:35:30
hitomi_10
いつぐらいぶりでしょうねー。きっと大丸さんあたりが調べてくれるんではないかと(おい)
21:36:02
GM20
何年前レベルだよね
21:36:46
hitomi_10
はい、このあたりで、GMお願いします!
21:37:08
hitomi_10
少なくとも、ここ3~4年はやってない気がしますねー。
21:39:37
hitomi_10
GMー、依頼の電話お願いできますかー。
21:42:18
GM20
正義論は難しいよなー
21:43:45
GM20
そうか久しぶりの依頼の電話か
21:44:19
hitomi_10
ここ数年、遭遇してから本部に自分で電話という流れでした。依頼の電話受けるのひっさしぶり~/
21:46:38 Gnyo (gnyo@FL1-118-109-32-51.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:46:48
Gnyo
こんばんわ、遅ればせながら見学に
21:47:23
GM20
どうぞ
21:47:31
hitomi_10
以上でーす。GMありがとうございました。
21:47:47
GM20
こちらでの会話は見学者もOKですので、よろしく。
21:48:01
hitomi_10
く、ちとオーバーしたか。
21:48:48
Syuichi_10
何かやらかした感あるけど頑張ろう(
21:49:35
hitomi_10
ちょっとずつログ遡っていたら、2014年に「遭遇と同時に清水さんの電話を受ける」登場シーンをやってました(笑)。<瞳の依頼の電話
21:49:54
Gnyo
空気の読める清水さん
21:50:04
Syuichi_10
嫌がらせかな?
21:50:16
GM20
あ、秋一に注意を。
21:50:18
GM20
この魔獣
21:50:20
GM20
広範囲攻撃系なので
21:50:22
GM20
彼女連れて行くと死ぬからね
21:50:24
Gnyo
おっいつもの嫌がらせ
21:50:41
Gnyo
GMが優しい、何があったんだ
21:51:14
GM20
重要NPC、さくって死んだらいやでしょ
21:51:34
Syuichi_10
絶対魔獣殺すマンになるね
21:52:30
hitomi_10
水無月さんは優しいですよ? わたしも重要NPCをつれていってPCもろとも数ヶ月昏睡状態になったぐらいで済みましたし(笑)。
21:53:26
GM20
台無しな発言だ。
21:53:34
hitomi_10
ちなみに秋一君の「秋」の字がキャラシーと違うのって何かEVとかあったんです??>講師さん
21:53:54
Syuichi_10
間違いだよ
21:54:03
hitomi_10
HAHAHA
21:54:57
Syuichi_10
似たキャラ使いまわしているのでたまに変換間違えるんです
21:55:57
hitomi_10
あるあるですねー(笑)
21:57:08
hitomi_10
余談ですが、2012年4月にEVの前振りで登場フェイズに遭遇戦しなかったログを発見しました。……今回は別にEVの前振りではありません(笑)。<瞳の遭遇戦
21:59:00
Syuichi_10
もう字面がすげぇよ
21:59:34
hitomi_10
オープニングから大量殺戮……まあ、いつものこと(何)。
21:59:52
hitomi_10
愛、さわやか、メルヘン、生きてるかー?(笑)
22:00:21
Syuichi_10
メルヘンなら残ってるんじゃないかな
22:01:27
GM20
彼女は愛くるしい女性ですよ、さわやかな笑みも浮かべているし、メルヘンなかわいさもありますよ
22:01:38
GM20
右手を布で覆いながら
22:01:41
Gnyo
??????????????????????
22:02:14
hitomi_10
愛は平常運転ですネ。
22:02:30
GM20
そういや、今期のアニメの、ハッピーシュガーライフをかみさんとみていて
22:02:53
GM20
「愛があふれすぎている。これは僕でも無理だわ」っていったら
22:03:06
GM20
すっごく神妙な顔をしていたんだけど、どうして?
22:03:31
Gnyo
さとちゃんの叔母さんみたいなこと言ってるなって
22:04:42
Syuichi_10
久し振り+IME変更で変換がうまくいかねぇ
22:05:15
hitomi_10
知らない作品だなーってぐぐったら「彼女の愛は甘くて【痛い】」とか、不穏な言葉があふれてる……(がくがく)。<ハッピーシュガーライフ
22:05:21
Leticia_10
武蔵ちゃんかな……
22:05:27
Gnyo
面白いやで
22:05:29
Leticia_10
>鯉口
22:05:46
Syuichi_10
変態アンド変態アニメやで
22:06:07
Syuichi_10
最近、クリアしました(英霊剣豪七番勝負
22:07:20
GM20
ちょっと魔獣戦線では、再現不能かな?
22:07:24
GM20
>変態アンド変態アニメやで
22:07:54
Gnyo
ハピシュガのこと?>再現不能
22:08:20
GM20
ういす。
22:08:49
Gnyo
そもそも戦闘ものでもないしまぁ......
22:09:33
GM20
いや、あんなサイコなNPCは出せないなと
22:09:45
Gnyo
????????????????????????????????????????????????????????????????????????
22:09:48
hitomi_10
(なんとなく水無月さんが「いやいや、魔獣戦線の方が変態多いよ」と突っ込んで欲しそうな顔してるけど、作品知らないということであえてスルーしてにやにやしてよう)
22:10:19
hitomi_10
(にやにや)
22:10:28
Gnyo
()
22:10:31
Gnyo
(見よう)
22:10:44
GM20
なんだと
22:11:01
hitomi_10
……この魔獣、珍しく普通に世界を滅ぼそうとしてる?!<表
22:11:11
Gnyo
正直上には上がいそうだなぁって思いました。
22:18:14
hitomi_10
やっぱり愛は平常運転ですね……(遠い目)<表
22:19:45
Gnyo
Seyana.
22:21:03
GM20
愛「私は平気だよ!」虚ろな瞳で
22:21:18
Gnyo
ガンバリマスロボみたいに
22:21:59
hitomi_10
まだだ。まだ、PCたちが頑張ればさわやかだって、まだ死んだとは決まってないっ。
22:22:46
GM20
愛はいきているかい?
22:23:04
Leticia_10
私には何も無い、なんにも、とつらすぎる心情を吐露する愛?
22:25:26
Gnyo
つまり新規キャラで愛をぶち壊せ!なキャラを作って推し通るか
22:25:41
Gnyo
逆にもっと濃ゆい愛をお届けして飲み込めばいいのか
22:28:34
Leticia_10
愛をとりもどせ!!的な感じで愛をブチ壊す騎士……ジャギ?
22:29:34
Gnyo
違う、そうじゃない
22:29:48
Gnyo
行き過ぎた人類愛を持つキャラとかはやりたいな
22:30:05
GM20
よわそうだからだめだね>ジャギ
22:31:23
hitomi_10
??「人ラブ!!」……どこかの情報屋さんですかね(笑)
22:33:13
GM20
あれ? ロールを考えているのかな?
22:34:25
hitomi_10
遭遇戦の数だけはこなしてきましたが、初手は弱点とか気にしすぎないほうが、意外とうまくいきますぜ(笑)。
22:35:40
Gnyo
ハッピーバースディ!
22:37:22
Syuichi_10
爆破には爆破や!(金属ナトリウムは危険なのでやめましょう
22:38:28
hitomi_10
死体たちも木っ端みじんに(遠い目)。
22:39:16
hitomi_10
2d6
22:39:16
Toybox
hitomi_10 -> 2d6 = [5,5] = 10
22:40:02 Syuichi_10Syuichi_7
22:40:12
hitomi_10
く、この出目を秋一君にあげたかった、、、。
22:40:48
Syuichi_7
いや、これはダイス神が「ミスしすぎや」ってキレてる。僕にはわかる
22:44:14
hitomi_10
お、0? かすったか。それか「現状で封印不可」かしら?<邪力4は-1じゃなくて0
22:44:30
Gnyo
おほー?
22:44:49
hitomi_10
……これが差分ダメージ入る判定じゃなくてよかった(苦笑)。
22:45:12
Syuichi_7
今のうちに消費しておくんやで(負け惜しみ
22:45:13
Leticia_10
現状で封印不可はその記載があった気がするような。気のせいだったかな
22:45:54
GM20
そうですよ、宣言しますよ
22:46:16
Leticia_10
なので最初封印出来てなかったけどやっぱかすってた、という感じだろか
22:46:39
hitomi_10
「邪力が一瞬弱くなる」ってあるので、かすった方ですねっ。秋一君ナイス!
22:47:25
hitomi_10
周囲が爆発する中を、ニコニコ近づいてくる美人のオネーサン。……まあ、魔獣ではよくある光景か(おい)
22:56:15
GM20
いつもぼろ雑巾になっているからね
22:57:02
hitomi_10
今日は無傷で合流!(勝ったわけではない)
22:57:51
hitomi_10
よかった。メンインブラックみたいな人たちがぞろぞろ来たらどうしようかと思ってた(マテ)<レティシア君
22:58:15
Leticia_10
メン・イン・ブラックはメイフウ社のエージェントですし戦闘力皆無なので……
22:58:39
Leticia_10
替えの効く消耗品だがタダではない、ので基本頭か終わりにしか出てこないモブ
22:59:18
Gnyo
レティシアくん最初名前見たときお姉さんだと思いました
22:59:44
Leticia_10
女性名ですからね……>レティシア
23:00:05
Leticia_10
何か男にしてしまったがそのまま女性でも良かったかもしれない
23:01:17
hitomi_10
クトゥルフ的に言うなら、APP平均ちょい下の瞳に対して、きっとレティシア君のAPPはかなり高いのだろう。
23:01:40
Leticia_10
コントをしている……
23:02:00
hitomi_10
……秋一君、来てくれ(爆)
23:02:14
hitomi_10
このコント、ボケ2人では終わらない気がする(何)
23:02:44
Leticia_10
終わらないねー、絶対終わらないねーw
23:02:58
Leticia_10
語彙を使い果たしてからが勝負(何の
23:04:24
hitomi_10
ふう、秋一君ありがとう。これで進める(何)
23:04:55
Syuichi_7
ちなみに日本政府が出しているVoiceTraというスマホアプリが無駄に優秀だゾ(hotgoo感
23:06:26
Leticia_10
Google翻訳のお世話になったことならたまに
23:10:28
Syuichi_7
秋一は生き残ってれば両腕骨折しようが激痛が走るだけでシェーラの能力で瀕死でも戦えるゾ(外道
23:11:53
Leticia_10
いちおーブレイドハートシステムも似たようなもんです。(自然治癒力向上
23:12:17
GM20
魔獣AD 腕を回す
23:12:31
hitomi_10
……瞳だって自力で治せるし(ここ張りあう場所じゃない)。
23:12:55
Syuichi_7
皆上位互換で草(治してない
23:13:08
Leticia_10
あと能力4もあるからゴニョゴニョ
23:13:27
Leticia_10
間に合わなくても大丈夫
23:13:41
hitomi_10
いやあ、楽しかった。やっぱ邂逅フェイズ楽しいなぁ。
23:13:56
Leticia_10
みんなのうらみ>凄まじい威力を持つ包丁
23:14:01
Syuichi_7
トンベリ
23:14:29
hitomi_10
包丁はまあ、「愛」の標準装備として、爆発が不自然に感じるけど、まあ、まだ先入観は危ないかなぁ。
23:15:46
GM20
魔獣AD あと9分
23:20:15
hitomi_10
ラルセトさん的にどっちがいいとかあります? 瞳は女の子行こうかなーってちょっと思ってますが。
23:20:21
Leticia_10
じゃあチンピラ行きますよー
23:20:31
hitomi_10
ありがとうございます~
23:20:42
Leticia_10
どっちでも面白く転びたいなあ、と思っていたので大丈夫でございますb
23:21:12
hitomi_10
志高い(笑)<面白く転びたい
23:21:52
Leticia_10
新しく作ったキャラですからね……一回目はどこまでいけるか試してみたくも
23:24:28
Gnyo
明日から旅行ゆえぼちぼちおちます、出雲の反映を楽しみにします。(返事不要)
23:24:31 Gnyo が切断されました:Quit: Leaving...
23:25:16
Leticia_10
以上で
23:25:52
hitomi_10
瞳も以上でーす
23:25:57
Syuichi_7
以上です
23:26:23
hitomi_10
秋一君、傷増やすなって言われたのに。。。目立つやつが<十字傷
23:27:33
GM20
【騎士】残時間
23:27:33
GM20
レイティア0:59
23:27:33
GM20
瞳0:55
23:27:33
GM20
秋一0:09
23:27:56
Leticia_10
レティシア(小声
23:28:30
Leticia_10
/締め忘れてた、あぶねえあぶねえ
23:28:38
hitomi_10
カタカナ名は間違いやすい(苦笑)。レイティアVSレティシア
23:29:15
Leticia_10
確かに。自分のキャラだから覚えてるけど他人のキャラでカタカナ名だと間違えそう……漢字でもたまに間違えそうになる……
23:30:52
GM20
しもた。
23:33:34
Leticia_10
23:43:33
hitomi_10
ただのチンピラと見せかけて血縁NPCかしら?<姉ちゃん
23:43:49
Leticia_10
単に知り合いとも取れますけど、どうでしょうね
23:52:03
hitomi_10
脅迫を脅迫し返してる(笑)。頑張れチンピラ、騎士に負けるな。
23:52:15
Leticia_10
おっと、こっちが能動?
23:53:09
hitomi_10
一言リアクション欲しかったら、言ったらきっと水無月さんなら返してくれるのでは(笑)。
23:53:34
hitomi_10
一言リアクションいただいた後に質問します、みたいな。
23:54:17
Syuichi_7
あfk
23:55:53
hitomi_10
あと、たまに誰かがやってますが、直前のロールプレイに「この能力を使ってた感じで判定します」みたいな。
23:57:01
hitomi_10
屋上で突然流れる変身バンク!(笑)
表示するメッセージがありません。