発言数 315
表示
00:00:18 <GM8> みかあああああん様!
00:00:22 <mutsuki_2> あ、のこった?
00:00:24 <Syuichi_4> 残った
00:00:51 GM8 -> GM2
00:01:15 <AROE> すでに処刑用BGM鳴らしていいぐらいの残りだね
00:02:03 <mutsuki_2> そしてちょうど秋一さんの番
00:03:28 mutsuki_2 -> mutsuki_0
00:05:18 <mutsuki_0> 酢ででも技使える可能性ありますし、替えの斧があるかもしれない。油断禁物です!
00:05:28 <mutsuki_0> 素手でも...orz
00:06:10 <AROE> もしこれでお互いにダイスが荒ぶったら全滅の可能性あるのか
00:06:48 <AROE> 一番無難な手は、ムツキちゃん回復して、総攻撃かな?
00:07:15 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
00:07:15 <AROE> でも、ちゃんと計算してみよう
00:07:28 <mutsuki_0> 秋一さんは4321できる余力ありますので、大丈夫かな?
00:07:54 <AROE> 組み合わせ1つ。邪力12+ダイスが12=18
00:08:28 <AROE> 組み合わせで1234+応援で+4+ダイスが2=16
00:09:00 <AROE> 1296分の1で負ける可能性あり
00:09:36 <AROE> あ、ダイスが3でも負ける可能性あるのか
00:09:43 <AROE> もっと高い確率だ。
00:09:49 <mutsuki_0> 負けても次のターンで自動的に終わるでしょ?
00:10:11 <AROE> うんにゃ。1の差分も計算に入ってるので
00:10:36 <AROE> 魔獣が12で、こっちが2,3 と   魔獣が11 こっちが2
00:10:58 <AROE> で、まける
00:11:03 <mutsuki_0> なるほど
00:11:35 <AROE> 1296の3で負ける。432分の1の確率でまける。
00:12:21 <Syuichi_4> 前者は1296分の3で次のターンで4のみで 後者は同値までなら次のターンで4・3で戦えるから(震え声
00:13:02 <GM2> 凄い計算をしているなあ
00:13:13 <AROE> ただし、邪力4が封印絶対できて、裏技来ない場合。
00:13:35 <AROE> それがさっきの計算の大前提だけど。
00:13:41 <mutsuki_0> ここでこれかあw>BGM
00:14:29 <Syuichi_4> 裏技だと4・2という形で残り1?
00:16:13 <Syuichi_4> アッ
00:16:21 <mutsuki_0> 怖い怖い!!!!
00:16:25 <Syuichi_4> ダメっぽいですね^^
00:16:38 Syuichi_4 -> Syuichi_2
00:17:28 <AROE> 裏技残ってたら、邪力4+邪力2だから10+ダイス VS 14+ダイス 差分1は持ってかれる確率けっこうあるね
00:17:48 <AROE> ちがうちがう、12+ダイス VS 14+ダイス だ
00:18:17 <mutsuki_0> そして流れてくるゴブスレOP…(´・ω・`)
00:18:32 <AROE> 力が0になるまで組み合してくれたら楽だけどね~
00:18:50 <AROE> ゴブスレさんのように油断なくいきませう。
00:19:18 <mutsuki_0> ゴブスレさんの姿勢は本当に勉強になります(' '=)
00:20:43 <Misora_1> 墓│Φω) 昔はあーゆープレイヤーいたよね、という話だったのに<ゴブスレ
00:22:07 <mutsuki_0> ゴブリンの所業が酷いからマンチが許される話にw
00:22:40 <Misora_1> 墓│Φω) まあ、あの設定はねw
00:22:49 <Syuichi_2> 前「マンチ酷い」 今「マンチくらい許す」
00:23:28 <Misora_1> 墓│Φω) 最初のころは、そこまでするのか>通り越して面白い なんだったけどね~
00:23:59 <GM2> 血液を浄化はまずいよ、女神官
00:24:06 <GM2> よし、蜜柑もくったし
00:24:37 <Misora_1> 墓│Φω) AAも、他にそれっぽいのないからさまようよろいでいいか で始まったのに
00:25:10 <mutsuki_0> ww
00:25:52 <Syuichi_2> 両方斬る、じゃダメだったわ
00:26:25 <Misora_1> 墓│Φω) 最近では仕事の合間にごくまれにしかAAスレ書かなくなって 仮面ライダーグロンギとか続き黄泉隊の多いんだけどねぇ、くも老師
00:27:00 <Misora_1> 墓│Φω) とんでも変換発生中
00:27:06 <Syuichi_2> みんな倒れそう
00:27:13 <AROE> ふむ。自滅してくれたならそれでよし
00:27:54 <Syuichi_2> みんな倒れた
00:28:10 <mutsuki_0> みんな倒れた場合どうなるんでしたっけ?(' '=)
00:28:13 <AROE> 勝ち
00:28:23 <mutsuki_0> あ、よかった
00:28:24 <AROE> 全員気絶セッションは勝ちですよ
00:28:27 Misora_1 -> Misora_0
00:28:37 Syuichi_2 -> Syuichi_0
00:28:54 <AROE> それが負けなら、黒酢は初回でサヨナラしてます(笑
00:29:08 <mutsuki_0> なるほど
00:29:33 <AROE> そして
00:29:54 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
00:30:00 <AROE> ここ1年間ログ作ってなかった、僕の怠惰をお許しください~(某ペテルギウスさんのように)
00:30:38 <Syuichi_0> EVでパワーアップしなきゃ(使命感
00:31:13 <Aoiro> 今年中に、ちゃんぴょん家の出産返信しないと!(一ヶ月くらいおまたせしている…
00:31:21 <GM2> ちなみにリッキーが”妖刀”とよんだの、ここ試験にでるから覚えるように
00:31:27 <mutsuki_0> 秋一さん、なんかアルカナに字貰ってますよ?(' '=)
00:31:32 <Syuichi_0> ファッ
00:32:21 <GM2> うい、聖騎士就任おめでとう。
00:32:34 <mutsuki_0> おめでとぷございます('▽'=)
00:33:38 <mutsuki_0> ムツキも美空さんも気絶状態ですので、秀一さんの締めで終わりますね
00:34:05 <AROE> あ、そうなんだ。おめでとうございます~
00:34:47 <Syuichi_0> ENDで
00:35:05 <GM2> おおーい、彼女どうするの
00:35:15 <mutsuki_0> w
00:35:22 <GM2> しばらくして目を覚ますところからはじめるよー
00:35:39 <Misora_0> 墓│Φω) 無事なら、彼女が救急車とか呼ぶでしょ
00:36:52 <GM2> しばられているけどな
00:36:58 <GM2> スマフォこわれたし
00:38:50 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
00:39:55 <GM2> ここまで秋一が主人公っぽくなる予定なかったのに
00:40:37 <GM2> おのれ、ディケイド(リア充)、魔獣の世界も把握するのか
00:41:04 <Syuichi_0> どうしてこうなった(
00:41:22 <mutsuki_0> まあダイスの女神さまのお導きですよw
00:41:47 <GM2> 彩加さんのロールがうまくできないので、あとは自由によろー(放り投げ)
00:41:55 <mutsuki_0> むつき「【REC】」
00:42:32 <GM2> おまわりさーん、盗撮犯がいます。
00:42:49 <Syuichi_0> ろーあんぐらー
00:43:06 <GM2> 魔獣と相打ち、字名をよばれ、聖騎士に、そして彼女とのシーン
00:43:14 <GM2> ヒーローですな
00:43:34 <mutsuki_0> ですねえ
00:43:48 <Syuichi_0> どうしてこうなった。武器を落とすとモブ化するのに
00:47:44 <mutsuki_0> あ、ムツキは今ロボボディでしばらくしたらチームが回収に来ますのでお気になさらず(' '=)
00:49:16 <AROE> ある意味、残機持ちだ。
00:49:33 <AROE> 「この私がやられても第2第3の私が…」って感じで(笑
00:49:55 <mutsuki_0> 「私が死んでも代わりがいるもの…」
00:50:09 <GM2> ■□■退場フェイズ ■□■
00:50:09 <GM2> 3:彼女と朝チュン?リア充剣士あらため妖刀剣士
00:50:09 <GM2> [順番]
00:50:09 <GM2> 1:友達いっぱい友霊使い
00:50:09 <GM2> 2:ファンいっぱい電脳聖女
00:50:17 <Aoiro> ロボに成ったり生身に成ったり忙しいな…w
00:50:30 <GM2> このまま、退場フェイズでもいいですか?
00:50:37 <Misora_0> 墓│Φω) ww
00:50:46 <Misora_0> 墓│Φω) あい
00:50:47 <Syuichi_0> 量産型でそう
00:50:48 <Syuichi_0> はい
00:51:02 <mutsuki_0> ムツキの本体って今、実質的に宝石ですからねw魔法少女ですよ魔法少女!
00:51:07 <mutsuki_0> はーい
00:52:24 <AROE> そのうち魔女になるの?(笑
00:52:33 <Syuichi_0> 宝 石 の 国
00:53:15 <mutsuki_0> そういう退魔シナリオの続き構想もありました(' '=)>魔女化
00:54:51 <AROE> まだ魔女になったら様になるけど、筋肉の魔女とかちょっとアレだ
00:55:06 <Misora_0> 墓│Φω)ノ 短めだけど以上 ちと体調思わしくないので撤収します またのし
00:55:18 ! Misora_0 (Quit: Leaving...)
00:55:46 <mutsuki_0> お大事に~
00:55:59 <Syuichi_0> お疲れ様です
00:56:07 <AROE> おやすみなさいまし~
00:56:25 <AROE> 使える魔法は爆肉鋼体オンリーとか<筋肉の魔女(笑
01:03:08 <mutsuki_0> 以上ですー
01:03:50 <mutsuki_0> ムツキは「人形使いの魔女」って感じですね。その性質は道化
01:05:07 <AROE> その場合って、どこかの人形に本体が隠れてそうだ(笑
01:05:57 <mutsuki_0> そうそうw
01:06:54 <AROE> 何時から始まったんだろう、このお約束<どこかの人形の中に本体
01:07:23 <mutsuki_0> 鏡の中に本体とかは割と昔からのお約束ですよね
01:07:42 <AROE> 昔話とかであったのかな?鏡の妖怪がどうのこうの、とか
01:08:04 <mutsuki_0> かもしれません、神話とか?
01:08:25 <Syuichi_0> 次回、センター試験、敗北!デュエルスタンバイ!
01:08:46 <AROE> 近ごろの若いもんは、っていつものセリフは、紀元前からあったらしいですが<かなり古い記録が出てきたとか(笑
01:09:00 <mutsuki_0> 確かエジプトでしたっけw
01:09:20 <AROE> 人間って変わらないってことですな(笑
01:09:26 <mutsuki_0> ですねえ
01:10:55 <AROE> 宇宙人でも似たようなこと言ってるんだったら面白いけど。そしたら、近ごろの若いものは~は知的生命体共通ってことに(笑
01:11:04 <Syuichi_0> 2000年程度じゃ本質変わらんって
01:11:06 <mutsuki_0> www
01:11:47 <AROE> センター試験って1月でしたっけ?
01:12:14 <GM2> ですよー
01:12:18 <Syuichi_0> はい
01:12:23 <GM2> ということでお疲れさまでした。
01:12:27 <Syuichi_0> お疲れ様です
01:12:32 <mutsuki_0> お疲れ様でしたー
01:12:35 <AROE> お疲れさまでしたー
01:12:40 <GM2> みんな楽しい邪力発表です。
01:12:41 <Syuichi_0> 出目に負けた
01:12:47 <mutsuki_0> 楽しかったけれど危なかった…(' '=)
01:13:30 <GM2> 【魔獣】
01:13:30 <GM2> DBA-009 “節制”のリッキー
01:13:30 <GM2> 1:魔獣
01:13:30 <GM2> 2:戦闘術
01:13:30 <GM2> 3:結界:VRの世界
01:13:30 <GM2> 4:赤竜の炎気、白虎の氷気
01:13:31 <GM2> レベル:3
01:13:33 <GM2> 名称:結界:VRの世界
01:13:35 <GM2> 効果:
01:13:37 <GM2>  ゲームの世界が現実とリンクする。
01:13:39 <GM2>  ゲームのモンスターがトラップが、牙となり、爪となって襲い掛かる。
01:13:42 <GM2>  
01:13:44 <GM2> 由来:
01:13:46 <GM2>  胡蝶の夢
01:13:49 <GM2>  それは夢か現実か
01:13:51 <GM2>  その差はいったいどこにあるのだろう
01:13:53 <GM2> 弱点
01:13:55 <GM2> 6アイテム
01:13:57 <GM2>  「雲の向こうのガラス」を破壊する。
01:13:59 <GM2> [灰色領域]
01:14:01 <GM2>  どの程度で装備とみなすか
01:14:03 <GM2> [説明]
01:14:05 <GM2>  アイテムの力により、増幅される邪力
01:14:07 <GM2>  装備をする必要はない
01:14:11 <GM2> レベル:4
01:14:13 <GM2> 名称:赤竜の炎気、白虎の氷気
01:14:15 <GM2> 効果:
01:14:17 <GM2>  その右手には燃えさかる竜の気が
01:14:19 <GM2>  その左手には凍てつく虎の気が
01:14:21 <GM2>  双方に宿りし無双の気が敵を破壊し打ち砕く
01:14:23 <GM2>  
01:14:25 <GM2> 由来:
01:14:27 <GM2>  陰と陽
01:14:29 <GM2>  プラスとマイナス
01:14:31 <GM2>  猛り狂う相反する力
01:14:33 <GM2>  制するにはどうすればいい
01:14:35 <GM2>  
01:14:37 <GM2> 弱点
01:14:39 <GM2> 4矛盾
01:14:41 <GM2> [封印方法]
01:14:43 <GM2>  「双方の攻撃を放つ際、武器を相殺する」
01:14:45 <GM2> [灰色領域]
01:14:47 <GM2>  攻撃する回数、1回でいいのか
01:14:49 <GM2>  斧は壊れても、拳があるよ
01:14:51 <GM2> [説明]
01:14:53 <GM2>  魔獣本人が持つ武器でしか破壊できない装甲、皮膚。
01:14:56 <GM2> 山鹿真吾
01:14:58 <GM2> 【イメージ:かわいい少年(加藤清史郎 http://www.oricon.co.jp/prof/491800/?ref_id=jswk )】
01:15:02 <GM2> ツン:脅す
01:15:03 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
01:15:04 <GM2> デレ:異能をみせつける。
01:15:06 <GM2> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:15:08 <GM2> 真吾「僕は、VRの世界に入れることを偶然知った」
01:15:10 <GM2> 真吾「そして、そこはデスゲームな世界であることも」
01:15:13 <GM2> 真吾「重傷までならアイテムで回復する場合もあるけど、死んでしまったら消滅してしまう」
01:15:16 <GM2> 真吾「ドキドキするけど恐いセカイ、だけど、僕はそこで光の剣使いとして戦っていた」
01:15:19 <GM2> 真吾「そして、あの4人の闘いを目にして」
01:15:21 <GM2> 真吾「圧倒的な力に恐怖をおぼえて、今日まで自宅に隠れていたんだ」
01:15:24 <GM2> 【追憶】7 さらに深い内容
01:15:26 <GM2> 真吾「1対3のバトル、だけど、斧使いが圧倒的だった」
01:15:29 <GM2> 真吾「最初に死んだのは、漆黒の翼をもった女性だった」
01:15:32 <GM2> 真吾「炎で一緒に消滅した」
01:15:34 <GM2> 真吾「そのあと、2人で斧使いと戦っていたんだけど、一人がまるで見えない階段を駆け上がるように、宙を走っていた」
01:15:37 <GM2> 真吾「それを見た斧使いが大ジャンプして、彼女を襲い」
01:15:40 <GM2> 真吾「それをみて、拳で戦っていた女性が地面に転がっていたブロックを投げたんだ」
01:15:43 <GM2> 真吾「空中で倒しつつ、下から襲ってくるブロックを確かにかわしたはずなんだけど」
01:15:46 <GM2> 真吾「突然、VR空間から現実世界に戻ったんだ」
01:15:48 <GM2> 真吾「それで僕がいることに気付かれて、氷が僕を襲ったんだけど」
01:15:51 <GM2> 真吾「拳で戦っていた女性が僕をかばって、氷漬けになって」
01:15:54 <GM2> 真吾「僕はあわてて逃げていったんだ」
01:15:56 <GM2> 【疑問】11 自分の疑問を語る
01:15:58 <GM2> 真吾「どうして、現実世界に戻ったんだろ」
01:16:00 <GM2> 真吾「斧使いは悔しそうというかめんどくさそうな顔していたけど」
01:16:03 <GM2> 【思考】15 自分の推理を披露する。
01:16:05 <GM2> 真吾「最初に翼をもった女性を速効で倒したのに意味があるのかな?」
01:16:08 <GM2> 橋架統子[病院]
01:16:12 <GM2> ツン:はげしく心配される
01:16:15 <GM2> デレ:ムツキならデレる。だって、運命だから。
01:16:17 <GM2> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:16:19 <GM2> 統子「いきなり、あのヘンテコな世界に招かれてしまった」
01:16:22 <GM2> 統子「それも運命だと思っていたら、あの魔獣にあったんだ」
01:16:25 <GM2> 統子「戦ってみたんだ、かなり強かった」
01:16:27 <GM2> 統子「よく今、生きているものだ」
01:16:29 <GM2> 統子「正直、死を覚悟していたからな」
01:16:31 <GM2> 【追憶】7 さらに深い内容
01:16:33 <GM2> 統子「本当に強かった」
01:16:35 <GM2> 統子「純粋な戦闘力も、炎も、氷も、衝撃波も全く手がでなかった」
01:16:38 <GM2> 統子「創り出した武器もすべて消滅させられ」
01:16:40 <GM2> 統子「最後の一撃をかわすすべがなかった」
01:16:42 <GM2> 統子「これも運命かと思って、諦めていたんだが」
01:16:44 <GM2> 統子「かろうじて生き残ったようだ」
01:16:46 <GM2> 【疑問】11 自分の疑問を語る
01:16:48 <GM2> 統子「しかし、何で生きているんだ」
01:16:50 <GM2> 【思考】15 自分の推理を披露する。
01:16:52 <GM2> 統子「あの男が放った最大最強を自負する一撃をほぼノーガードで受けたはずなのに」
01:16:55 <GM2> でした
01:16:57 <GM2> 炎と氷が合体になったら、0になるんだけど、中二病にはわからんとです。
01:17:10 <mutsuki_0> デレwwwwwww
01:17:37 <Syuichi_0> 草
01:17:42 <GM2> ひねくれた弱点だったから、あえてデレをそうしました。
01:17:55 <AROE> 運命ならしかたない。きっと。古事記にも書いてある。
01:18:00 <GM2> だって、魔獣本人が邪力封印しようとしているんだもん
01:18:01 <mutsuki_0> なるほどww
01:18:10 <mutsuki_0> デスヨネー
01:18:13 <Syuichi_0> 捻られたなぁ
01:18:23 <mutsuki_0> うん、難しかったです
01:18:33 <GM2> メロドーアは幻想だったのだ。
01:18:40 <Syuichi_0> いや確かにそうなんだけどさぁって気分だわw
01:18:44 <mutsuki_0> ww
01:19:06 <AROE> 難しいよねえ。楽勝ならそれはそれで嬉しいけど、苦戦気味のほうが楽しかったりする(笑
01:19:11 <Aoiro> そこはメドローアだと思うやんw
01:19:28 <mutsuki_0> うんうん>楽しい
01:20:15 <AROE> 極大とか言っちゃったら連想するのはメドローアだねえ
01:20:54 <Syuichi_0> ダブルクロスでもあるからなぁエフェクトww
01:21:34 <mutsuki_0> 「メドローアに見せかけた攻撃」まではたどり着いたんですが、自分から相殺しようとしてるまではなかなか…
01:22:27 <mutsuki_0> リッキーってそこまでお馬鹿なイメージありませんでしたしね。これがインドラさんなら…
01:22:41 <AROE> 何もせず無防備だったはずなのに無事だった…確かによくできたヒント
01:22:53 <AROE> 確かに<インドラさんなら(笑
01:23:01 <AROE> 自滅するのに定評があるからなあ(笑
01:23:11 <mutsuki_0> うんうん
01:23:26 <Aoiro> インドラさんなら何の補正もなくても
01:23:37 <Aoiro> ダイス勝負でも勝てる気すらする(慢心
01:23:42 <mutsuki_0> w
01:24:11 <AROE> でも、インドラさんって、騎士との戦績ものすごくいいからなあ。1回ぐらいしか負けてなかったと思う、対騎士では。
01:24:22 <mutsuki_0> ですねえ
01:24:34 <mutsuki_0> 自分の魔獣にはよく負けてますけど
01:24:39 <GM2> インドラさん、なんでそんな弱いキャラに認定されてしまったんだろう
01:24:46 <Syuichi_0> 戦績はよさそうなんだが
01:24:49 <Aoiro> 自滅するからw
01:24:52 <AROE> 行動と実績に解離があるのよね。自分の魔獣にやられてるイメージが悪すぎる(笑
01:25:16 <Aoiro> 魔獣戦のあとに来た時は普通に勝ったよ(ワンパン勝負だけど
01:25:16 <AROE> だって、自分の魔獣にやられて病院送りって衝撃ってよりは笑撃でしたよ(笑
01:25:38 <Aoiro> ギャグギャラは死なないようなもんで
01:25:49 <Aoiro> ギャグ補正で生き残りそうな気はするw「
01:25:59 <mutsuki_0> でも実力はあるのにギャグキャラて¥ってある意味凄い美味しい位置ですよね
01:25:59 <AROE> 否定できねえ(笑
01:26:17 <AROE> うむ。いろんな意味で愛されてるし<美味しい立ち位置
01:26:42 <mutsuki_0> 最後、裏ボスまでありうる
01:27:17 <AROE> 最強の魔獣に乗っ取られたインドラさんとか<裏ボス
01:27:39 <mutsuki_0> 同じ人をイメージしてません?(' '=)
01:28:41 <AROE> 可能性はありますががが
01:28:48 <mutsuki_0> w
01:29:21 <AROE> しつこく出てくる敵って愛される傾向にあるような
01:29:22 <GM2> 春日じゃない
01:29:44 <mutsuki_0> w
01:29:51 <AROE> ヤッターマンのあれとか、ばい菌マンとか
01:29:56 <Aoiro> 春日恭二
01:30:09 <Syuichi_0> 草
01:30:30 <GM2> といことで
01:31:19 <GM2> 勝利の騎士 ”妖刀”鏡月秋一 おめでとうございます
01:31:39 <AROE> おめでとうございます~
01:31:40 <mutsuki_0> おー、改めておめでとうございます!
01:31:48 <Syuichi_0> あらー(
01:33:03 <Aoiro> おめでとうそしておめでとう
01:33:40 <Syuichi_0> ありがとうございます
01:35:03 <mutsuki_0> 抱負、は正式発表の場のお楽しみにしておきましょうかw
01:35:32 <AROE> 他に入るのか気になるところだけど。
01:36:09 <Syuichi_0> 助けてシェーラ(年の功
01:36:54 <AROE> 他に入る⇒他に居る
01:37:11 <GM2> さて
01:37:17 <GM2> では、そろそろ寝るでし
01:37:25 <mutsuki_0> 私も雪崩ますね
01:37:32 <AROE> おやすみなさいまし~
01:37:35 <mutsuki_0> お疲れ様でした、楽しかったです
01:37:47 <AROE> 僕も雪崩れます。見物だけど楽しかったです。
01:37:49 ! GM2 (Quit: Leaving...)
01:37:50 <mutsuki_0> ではまたー('▽'=)ノシ
01:37:53 <Syuichi_0> ノシ
01:37:55 <AROE> でわ~
01:37:57 - mutsuki_0 from #魔獣戦線 (Leaving...)
01:37:59 <Syuichi_0> 自分も寝ます。おやすみなさい
01:38:04 ! Syuichi_0 (Quit: Leaving...)
01:39:05 ! AROE (Quit: Leaving...)
01:46:35 - Aoiro from #魔獣戦線 (脱色。)
22:11:07 + Aoiro (Aoiro!Azure@p436208-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線