発言数 315
表示
時刻 メッセージ
00:00:18
GM8
みかあああああん様!
00:00:22
mutsuki_2
あ、のこった?
00:00:24
Syuichi_4
残った
00:00:51 GM8GM2
00:01:15
AROE
すでに処刑用BGM鳴らしていいぐらいの残りだね
00:02:03
mutsuki_2
そしてちょうど秋一さんの番
00:03:28 mutsuki_2mutsuki_0
00:05:18
mutsuki_0
酢ででも技使える可能性ありますし、替えの斧があるかもしれない。油断禁物です!
00:05:28
mutsuki_0
素手でも...orz
00:06:10
AROE
もしこれでお互いにダイスが荒ぶったら全滅の可能性あるのか
00:06:48
AROE
一番無難な手は、ムツキちゃん回復して、総攻撃かな?
00:07:13
GM2
処刑ソング:https://www.youtube.com/watch?v=lfoF2Y-Q1X8
00:07:15
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
00:07:15
AROE
でも、ちゃんと計算してみよう
00:07:28
mutsuki_0
秋一さんは4321できる余力ありますので、大丈夫かな?
00:07:54
AROE
組み合わせ1つ。邪力12+ダイスが12=18
00:08:28
AROE
組み合わせで1234+応援で+4+ダイスが2=16
00:09:00
AROE
1296分の1で負ける可能性あり
00:09:36
AROE
あ、ダイスが3でも負ける可能性あるのか
00:09:43
AROE
もっと高い確率だ。
00:09:49
mutsuki_0
負けても次のターンで自動的に終わるでしょ?
00:10:11
AROE
うんにゃ。1の差分も計算に入ってるので
00:10:36
AROE
魔獣が12で、こっちが2,3 と   魔獣が11 こっちが2
00:10:58
AROE
で、まける
00:11:03
mutsuki_0
なるほど
00:11:35
AROE
1296の3で負ける。432分の1の確率でまける。
00:12:21
Syuichi_4
前者は1296分の3で次のターンで4のみで 後者は同値までなら次のターンで4・3で戦えるから(震え声
00:13:02
GM2
凄い計算をしているなあ
00:13:13
AROE
ただし、邪力4が封印絶対できて、裏技来ない場合。
00:13:35
AROE
それがさっきの計算の大前提だけど。
00:13:41
mutsuki_0
ここでこれかあw>BGM
00:14:29
Syuichi_4
裏技だと4・2という形で残り1?
00:16:13
Syuichi_4
アッ
00:16:21
mutsuki_0
怖い怖い!!!!
00:16:25
Syuichi_4
ダメっぽいですね^^
00:16:38 Syuichi_4Syuichi_2
00:17:28
AROE
裏技残ってたら、邪力4+邪力2だから10+ダイス VS 14+ダイス 差分1は持ってかれる確率けっこうあるね
00:17:48
AROE
ちがうちがう、12+ダイス VS 14+ダイス だ
00:18:17
mutsuki_0
そして流れてくるゴブスレOP…(´・ω・`)
00:18:32
AROE
力が0になるまで組み合してくれたら楽だけどね~
00:18:50
AROE
ゴブスレさんのように油断なくいきませう。
00:19:18
mutsuki_0
ゴブスレさんの姿勢は本当に勉強になります(' '=)
00:20:43
Misora_1
墓│Φω) 昔はあーゆープレイヤーいたよね、という話だったのに<ゴブスレ
00:22:07
mutsuki_0
ゴブリンの所業が酷いからマンチが許される話にw
00:22:40
Misora_1
墓│Φω) まあ、あの設定はねw
00:22:49
Syuichi_2
前「マンチ酷い」 今「マンチくらい許す」
00:23:28
Misora_1
墓│Φω) 最初のころは、そこまでするのか>通り越して面白い なんだったけどね~
00:23:59
GM2
血液を浄化はまずいよ、女神官
00:24:06
GM2
よし、蜜柑もくったし
00:24:37
Misora_1
墓│Φω) AAも、他にそれっぽいのないからさまようよろいでいいか で始まったのに
00:25:10
mutsuki_0
ww
00:25:52
Syuichi_2
両方斬る、じゃダメだったわ
00:26:25
Misora_1
墓│Φω) 最近では仕事の合間にごくまれにしかAAスレ書かなくなって 仮面ライダーグロンギとか続き黄泉隊の多いんだけどねぇ、くも老師
00:27:00
Misora_1
墓│Φω) とんでも変換発生中
00:27:06
Syuichi_2
みんな倒れそう
00:27:13
AROE
ふむ。自滅してくれたならそれでよし
00:27:54
Syuichi_2
みんな倒れた
00:28:10
mutsuki_0
みんな倒れた場合どうなるんでしたっけ?(' '=)
00:28:13
AROE
勝ち
00:28:23
mutsuki_0
あ、よかった
00:28:24
AROE
全員気絶セッションは勝ちですよ
00:28:27 Misora_1Misora_0
00:28:37 Syuichi_2Syuichi_0
00:28:54
AROE
それが負けなら、黒酢は初回でサヨナラしてます(笑
00:29:08
mutsuki_0
なるほど
00:29:33
AROE
そして
00:29:52
GM2
BGM2:https://www.youtube.com/watch?v=uMxiAFSvFyo&t=43s
00:29:54
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
00:30:00
AROE
ここ1年間ログ作ってなかった、僕の怠惰をお許しください~(某ペテルギウスさんのように)
00:30:38
Syuichi_0
EVでパワーアップしなきゃ(使命感
00:31:13
Aoiro
今年中に、ちゃんぴょん家の出産返信しないと!(一ヶ月くらいおまたせしている…
00:31:21
GM2
ちなみにリッキーが”妖刀”とよんだの、ここ試験にでるから覚えるように
00:31:27
mutsuki_0
秋一さん、なんかアルカナに字貰ってますよ?(' '=)
00:31:32
Syuichi_0
ファッ
00:32:21
GM2
うい、聖騎士就任おめでとう。
00:32:34
mutsuki_0
おめでとぷございます('▽'=)
00:33:38
mutsuki_0
ムツキも美空さんも気絶状態ですので、秀一さんの締めで終わりますね
00:34:05
AROE
あ、そうなんだ。おめでとうございます~
00:34:47
Syuichi_0
ENDで
00:35:05
GM2
おおーい、彼女どうするの
00:35:15
mutsuki_0
00:35:22
GM2
しばらくして目を覚ますところからはじめるよー
00:35:39
Misora_0
墓│Φω) 無事なら、彼女が救急車とか呼ぶでしょ
00:36:52
GM2
しばられているけどな
00:36:58
GM2
スマフォこわれたし
00:38:48
GM2
BGM:https://www.youtube.com/watch?v=E9nP_S42cyI
00:38:50
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
00:39:55
GM2
ここまで秋一が主人公っぽくなる予定なかったのに
00:40:37
GM2
おのれ、ディケイド(リア充)、魔獣の世界も把握するのか
00:41:04
Syuichi_0
どうしてこうなった(
00:41:22
mutsuki_0
まあダイスの女神さまのお導きですよw
00:41:47
GM2
彩加さんのロールがうまくできないので、あとは自由によろー(放り投げ)
00:41:55
mutsuki_0
むつき「【REC】」
00:42:32
GM2
おまわりさーん、盗撮犯がいます。
00:42:49
Syuichi_0
ろーあんぐらー
00:43:06
GM2
魔獣と相打ち、字名をよばれ、聖騎士に、そして彼女とのシーン
00:43:14
GM2
ヒーローですな
00:43:34
mutsuki_0
ですねえ
00:43:48
Syuichi_0
どうしてこうなった。武器を落とすとモブ化するのに
00:47:44
mutsuki_0
あ、ムツキは今ロボボディでしばらくしたらチームが回収に来ますのでお気になさらず(' '=)
00:49:16
AROE
ある意味、残機持ちだ。
00:49:33
AROE
「この私がやられても第2第3の私が…」って感じで(笑
00:49:55
mutsuki_0
「私が死んでも代わりがいるもの…」
00:50:09
GM2
■□■退場フェイズ ■□■
00:50:09
GM2
3:彼女と朝チュン?リア充剣士あらため妖刀剣士
00:50:09
GM2
[順番]
00:50:09
GM2
1:友達いっぱい友霊使い
00:50:09
GM2
2:ファンいっぱい電脳聖女
00:50:17
Aoiro
ロボに成ったり生身に成ったり忙しいな…w
00:50:30
GM2
このまま、退場フェイズでもいいですか?
00:50:37
Misora_0
墓│Φω) ww
00:50:46
Misora_0
墓│Φω) あい
00:50:47
Syuichi_0
量産型でそう
00:50:48
Syuichi_0
はい
00:51:02
mutsuki_0
ムツキの本体って今、実質的に宝石ですからねw魔法少女ですよ魔法少女!
00:51:07
mutsuki_0
はーい
00:52:24
AROE
そのうち魔女になるの?(笑
00:52:33
Syuichi_0
宝 石 の 国
00:53:15
mutsuki_0
そういう退魔シナリオの続き構想もありました(' '=)>魔女化
00:54:51
AROE
まだ魔女になったら様になるけど、筋肉の魔女とかちょっとアレだ
00:55:06
Misora_0
墓│Φω)ノ 短めだけど以上 ちと体調思わしくないので撤収します またのし
00:55:18 Misora_0 が切断されました:Quit: Leaving...
00:55:46
mutsuki_0
お大事に~
00:55:59
Syuichi_0
お疲れ様です
00:56:07
AROE
おやすみなさいまし~
00:56:25
AROE
使える魔法は爆肉鋼体オンリーとか<筋肉の魔女(笑
01:03:08
mutsuki_0
以上ですー
01:03:50
mutsuki_0
ムツキは「人形使いの魔女」って感じですね。その性質は道化
01:05:07
AROE
その場合って、どこかの人形に本体が隠れてそうだ(笑
01:05:57
mutsuki_0
そうそうw
01:06:54
AROE
何時から始まったんだろう、このお約束<どこかの人形の中に本体
01:07:23
mutsuki_0
鏡の中に本体とかは割と昔からのお約束ですよね
01:07:42
AROE
昔話とかであったのかな?鏡の妖怪がどうのこうの、とか
01:08:04
mutsuki_0
かもしれません、神話とか?
01:08:25
Syuichi_0
次回、センター試験、敗北!デュエルスタンバイ!
01:08:46
AROE
近ごろの若いもんは、っていつものセリフは、紀元前からあったらしいですが<かなり古い記録が出てきたとか(笑
01:09:00
mutsuki_0
確かエジプトでしたっけw
01:09:20
AROE
人間って変わらないってことですな(笑
01:09:26
mutsuki_0
ですねえ
01:10:55
AROE
宇宙人でも似たようなこと言ってるんだったら面白いけど。そしたら、近ごろの若いものは~は知的生命体共通ってことに(笑
01:11:04
Syuichi_0
2000年程度じゃ本質変わらんって
01:11:06
mutsuki_0
www
01:11:47
AROE
センター試験って1月でしたっけ?
01:12:14
GM2
ですよー
01:12:18
Syuichi_0
はい
01:12:23
GM2
ということでお疲れさまでした。
01:12:27
Syuichi_0
お疲れ様です
01:12:32
mutsuki_0
お疲れ様でしたー
01:12:35
AROE
お疲れさまでしたー
01:12:40
GM2
みんな楽しい邪力発表です。
01:12:41
Syuichi_0
出目に負けた
01:12:47
mutsuki_0
楽しかったけれど危なかった…(' '=)
01:13:30
GM2
【魔獣】
01:13:30
GM2
DBA-009 “節制”のリッキー
01:13:30
GM2
1:魔獣
01:13:30
GM2
2:戦闘術
01:13:30
GM2
3:結界:VRの世界
01:13:30
GM2
4:赤竜の炎気、白虎の氷気
01:13:31
GM2
レベル:3
01:13:33
GM2
名称:結界:VRの世界
01:13:35
GM2
効果:
01:13:37
GM2
 ゲームの世界が現実とリンクする。
01:13:39
GM2
 ゲームのモンスターがトラップが、牙となり、爪となって襲い掛かる。
01:13:42
GM2
 
01:13:44
GM2
由来:
01:13:46
GM2
 胡蝶の夢
01:13:49
GM2
 それは夢か現実か
01:13:51
GM2
 その差はいったいどこにあるのだろう
01:13:53
GM2
弱点
01:13:55
GM2
6アイテム
01:13:57
GM2
 「雲の向こうのガラス」を破壊する。
01:13:59
GM2
[灰色領域]
01:14:01
GM2
 どの程度で装備とみなすか
01:14:03
GM2
[説明]
01:14:05
GM2
 アイテムの力により、増幅される邪力
01:14:07
GM2
 装備をする必要はない
01:14:11
GM2
レベル:4
01:14:13
GM2
名称:赤竜の炎気、白虎の氷気
01:14:15
GM2
効果:
01:14:17
GM2
 その右手には燃えさかる竜の気が
01:14:19
GM2
 その左手には凍てつく虎の気が
01:14:21
GM2
 双方に宿りし無双の気が敵を破壊し打ち砕く
01:14:23
GM2
 
01:14:25
GM2
由来:
01:14:27
GM2
 陰と陽
01:14:29
GM2
 プラスとマイナス
01:14:31
GM2
 猛り狂う相反する力
01:14:33
GM2
 制するにはどうすればいい
01:14:35
GM2
 
01:14:37
GM2
弱点
01:14:39
GM2
4矛盾
01:14:41
GM2
[封印方法]
01:14:43
GM2
 「双方の攻撃を放つ際、武器を相殺する」
01:14:45
GM2
[灰色領域]
01:14:47
GM2
 攻撃する回数、1回でいいのか
01:14:49
GM2
 斧は壊れても、拳があるよ
01:14:51
GM2
[説明]
01:14:53
GM2
 魔獣本人が持つ武器でしか破壊できない装甲、皮膚。
01:14:56
GM2
山鹿真吾
01:14:58
GM2
【イメージ:かわいい少年(加藤清史郎 http://www.oricon.co.jp/prof/491800/?ref_id=jswk )】
01:15:02
GM2
ツン:脅す
01:15:03
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
01:15:04
GM2
デレ:異能をみせつける。
01:15:06
GM2
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:15:08
GM2
真吾「僕は、VRの世界に入れることを偶然知った」
01:15:10
GM2
真吾「そして、そこはデスゲームな世界であることも」
01:15:13
GM2
真吾「重傷までならアイテムで回復する場合もあるけど、死んでしまったら消滅してしまう」
01:15:16
GM2
真吾「ドキドキするけど恐いセカイ、だけど、僕はそこで光の剣使いとして戦っていた」
01:15:19
GM2
真吾「そして、あの4人の闘いを目にして」
01:15:21
GM2
真吾「圧倒的な力に恐怖をおぼえて、今日まで自宅に隠れていたんだ」
01:15:24
GM2
【追憶】7 さらに深い内容
01:15:26
GM2
真吾「1対3のバトル、だけど、斧使いが圧倒的だった」
01:15:29
GM2
真吾「最初に死んだのは、漆黒の翼をもった女性だった」
01:15:32
GM2
真吾「炎で一緒に消滅した」
01:15:34
GM2
真吾「そのあと、2人で斧使いと戦っていたんだけど、一人がまるで見えない階段を駆け上がるように、宙を走っていた」
01:15:37
GM2
真吾「それを見た斧使いが大ジャンプして、彼女を襲い」
01:15:40
GM2
真吾「それをみて、拳で戦っていた女性が地面に転がっていたブロックを投げたんだ」
01:15:43
GM2
真吾「空中で倒しつつ、下から襲ってくるブロックを確かにかわしたはずなんだけど」
01:15:46
GM2
真吾「突然、VR空間から現実世界に戻ったんだ」
01:15:48
GM2
真吾「それで僕がいることに気付かれて、氷が僕を襲ったんだけど」
01:15:51
GM2
真吾「拳で戦っていた女性が僕をかばって、氷漬けになって」
01:15:54
GM2
真吾「僕はあわてて逃げていったんだ」
01:15:56
GM2
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:15:58
GM2
真吾「どうして、現実世界に戻ったんだろ」
01:16:00
GM2
真吾「斧使いは悔しそうというかめんどくさそうな顔していたけど」
01:16:03
GM2
【思考】15 自分の推理を披露する。
01:16:05
GM2
真吾「最初に翼をもった女性を速効で倒したのに意味があるのかな?」
01:16:08
GM2
橋架統子[病院]
01:16:12
GM2
ツン:はげしく心配される
01:16:15
GM2
デレ:ムツキならデレる。だって、運命だから。
01:16:17
GM2
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:16:19
GM2
統子「いきなり、あのヘンテコな世界に招かれてしまった」
01:16:22
GM2
統子「それも運命だと思っていたら、あの魔獣にあったんだ」
01:16:25
GM2
統子「戦ってみたんだ、かなり強かった」
01:16:27
GM2
統子「よく今、生きているものだ」
01:16:29
GM2
統子「正直、死を覚悟していたからな」
01:16:31
GM2
【追憶】7 さらに深い内容
01:16:33
GM2
統子「本当に強かった」
01:16:35
GM2
統子「純粋な戦闘力も、炎も、氷も、衝撃波も全く手がでなかった」
01:16:38
GM2
統子「創り出した武器もすべて消滅させられ」
01:16:40
GM2
統子「最後の一撃をかわすすべがなかった」
01:16:42
GM2
統子「これも運命かと思って、諦めていたんだが」
01:16:44
GM2
統子「かろうじて生き残ったようだ」
01:16:46
GM2
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:16:48
GM2
統子「しかし、何で生きているんだ」
01:16:50
GM2
【思考】15 自分の推理を披露する。
01:16:52
GM2
統子「あの男が放った最大最強を自負する一撃をほぼノーガードで受けたはずなのに」
01:16:55
GM2
でした
01:16:57
GM2
炎と氷が合体になったら、0になるんだけど、中二病にはわからんとです。
01:17:10
mutsuki_0
デレwwwwwww
01:17:37
Syuichi_0
01:17:42
GM2
ひねくれた弱点だったから、あえてデレをそうしました。
01:17:55
AROE
運命ならしかたない。きっと。古事記にも書いてある。
01:18:00
GM2
だって、魔獣本人が邪力封印しようとしているんだもん
01:18:01
mutsuki_0
なるほどww
01:18:10
mutsuki_0
デスヨネー
01:18:13
Syuichi_0
捻られたなぁ
01:18:23
mutsuki_0
うん、難しかったです
01:18:33
GM2
メロドーアは幻想だったのだ。
01:18:40
Syuichi_0
いや確かにそうなんだけどさぁって気分だわw
01:18:44
mutsuki_0
ww
01:19:06
AROE
難しいよねえ。楽勝ならそれはそれで嬉しいけど、苦戦気味のほうが楽しかったりする(笑
01:19:11
Aoiro
そこはメドローアだと思うやんw
01:19:28
mutsuki_0
うんうん>楽しい
01:20:15
AROE
極大とか言っちゃったら連想するのはメドローアだねえ
01:20:54
Syuichi_0
ダブルクロスでもあるからなぁエフェクトww
01:21:34
mutsuki_0
「メドローアに見せかけた攻撃」まではたどり着いたんですが、自分から相殺しようとしてるまではなかなか…
01:22:27
mutsuki_0
リッキーってそこまでお馬鹿なイメージありませんでしたしね。これがインドラさんなら…
01:22:41
AROE
何もせず無防備だったはずなのに無事だった…確かによくできたヒント
01:22:53
AROE
確かに<インドラさんなら(笑
01:23:01
AROE
自滅するのに定評があるからなあ(笑
01:23:11
mutsuki_0
うんうん
01:23:26
Aoiro
インドラさんなら何の補正もなくても
01:23:37
Aoiro
ダイス勝負でも勝てる気すらする(慢心
01:23:42
mutsuki_0
01:24:11
AROE
でも、インドラさんって、騎士との戦績ものすごくいいからなあ。1回ぐらいしか負けてなかったと思う、対騎士では。
01:24:22
mutsuki_0
ですねえ
01:24:34
mutsuki_0
自分の魔獣にはよく負けてますけど
01:24:39
GM2
インドラさん、なんでそんな弱いキャラに認定されてしまったんだろう
01:24:46
Syuichi_0
戦績はよさそうなんだが
01:24:49
Aoiro
自滅するからw
01:24:52
AROE
行動と実績に解離があるのよね。自分の魔獣にやられてるイメージが悪すぎる(笑
01:25:16
Aoiro
魔獣戦のあとに来た時は普通に勝ったよ(ワンパン勝負だけど
01:25:16
AROE
だって、自分の魔獣にやられて病院送りって衝撃ってよりは笑撃でしたよ(笑
01:25:38
Aoiro
ギャグギャラは死なないようなもんで
01:25:49
Aoiro
ギャグ補正で生き残りそうな気はするw「
01:25:59
mutsuki_0
でも実力はあるのにギャグキャラて¥ってある意味凄い美味しい位置ですよね
01:25:59
AROE
否定できねえ(笑
01:26:17
AROE
うむ。いろんな意味で愛されてるし<美味しい立ち位置
01:26:42
mutsuki_0
最後、裏ボスまでありうる
01:27:17
AROE
最強の魔獣に乗っ取られたインドラさんとか<裏ボス
01:27:39
mutsuki_0
同じ人をイメージしてません?(' '=)
01:28:41
AROE
可能性はありますががが
01:28:48
mutsuki_0
01:29:21
AROE
しつこく出てくる敵って愛される傾向にあるような
01:29:22
GM2
春日じゃない
01:29:44
mutsuki_0
01:29:51
AROE
ヤッターマンのあれとか、ばい菌マンとか
01:29:56
Aoiro
春日恭二
01:30:09
Syuichi_0
01:30:30
GM2
といことで
01:31:19
GM2
勝利の騎士 ”妖刀”鏡月秋一 おめでとうございます
01:31:39
AROE
おめでとうございます~
01:31:40
mutsuki_0
おー、改めておめでとうございます!
01:31:48
Syuichi_0
あらー(
01:33:03
Aoiro
おめでとうそしておめでとう
01:33:40
Syuichi_0
ありがとうございます
01:35:03
mutsuki_0
抱負、は正式発表の場のお楽しみにしておきましょうかw
01:35:32
AROE
他に入るのか気になるところだけど。
01:36:09
Syuichi_0
助けてシェーラ(年の功
01:36:54
AROE
他に入る⇒他に居る
01:37:11
GM2
さて
01:37:17
GM2
では、そろそろ寝るでし
01:37:25
mutsuki_0
私も雪崩ますね
01:37:32
AROE
おやすみなさいまし~
01:37:35
mutsuki_0
お疲れ様でした、楽しかったです
01:37:47
AROE
僕も雪崩れます。見物だけど楽しかったです。
01:37:49 GM2 が切断されました:Quit: Leaving...
01:37:50
mutsuki_0
ではまたー('▽'=)ノシ
01:37:53
Syuichi_0
ノシ
01:37:55
AROE
でわ~
01:37:57 mutsuki_0#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
01:37:59
Syuichi_0
自分も寝ます。おやすみなさい
01:38:04 Syuichi_0 が切断されました:Quit: Leaving...
01:39:05 AROE が切断されました:Quit: Leaving...
01:46:35 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
22:11:07 Aoiro (Azure@p436208-ipngn200503sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
表示するメッセージがありません。