発言数 263
表示
時刻 メッセージ
21:06:51 kumo (kumo@KD036012009159.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:35:29 kuro_ (kuro@210-20-105-154.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:49:03 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:51:59 BlueNight (BlueNight@FLA1Abg179.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:12 urya (urya@p4044-ipbf802niigatani.niigata.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:02:26 minazuki (minazuki@ntgifu070210.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:06:20 entyuChikae_10
22:07:01 BlueNightmutsuki_10
22:08:24 minazukiGM_20
22:09:33 kumoyu-_10
22:10:07 urya が切断されました:Quit: Leaving...
22:20:08
GM_20
【魔獣】
22:20:08
GM_20
DB-415 変幻鬼
22:20:08
GM_20
【魔獣発現場所】
22:20:08
GM_20
 関東
22:20:08
GM_20
【事件の状況】
22:20:08
GM_20
 最近、一人の少女のまわりで殺人事件などが起きている。それは、彼女を付け回すストーカーの犯行であるが、そ
22:20:10
GM_20
のストーカーは姿を自在にかえ、彼女のまわりにつきまとっているようである。
22:20:13
GM_20
 聖石で調査した結果、魔獣によるものと認め、体を自在に変えられることから、変幻鬼と呼称する。
22:20:16
GM_20
【連絡所】
22:20:18
GM_20
寺院
22:20:20
GM_20
【キーワード】
22:20:22
GM_20
 純愛、インターネット、歪み
22:20:24
GM_20
【参加者】
22:20:26
GM_20
”電脳聖女” 三笠ムツキ【PL:BlueNight】
22:20:28
GM_20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/57.html
22:20:33
GM_20
<節制>の騎士 七種千夏恵【PL:円柱】
22:20:35
GM_20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/120.html
22:20:39
GM_20
”女王” 琴音有希 【PL:雲】
22:20:41
GM_20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/19.html
22:20:43
GM_20
【GMより】
22:20:45
GM_20
 いかん、これは予想できない。
22:20:47
GM_20
 魔獣がボロボロになる状態しかわからない
22:20:51
GM_20
【リアルタイムセッションログ】
22:20:53
GM_20
<表舞台>
22:20:57
GM_20
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20151114-TRPG.txt
22:21:00
GM_20
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20151115-TRPG.txt
22:21:03
GM_20
<裏舞台>
22:21:05
GM_20
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20151114-TRPG.txt
22:21:08
GM_20
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20151115-TRPG.txt 
22:21:11
GM_20
セッションルール:
22:21:13
GM_20
http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html]
22:21:15
GM_20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:21:17
GM_20
■□■ DB-415 変幻鬼 ■□■
22:21:23
GM_20
***プロローグ***
22:21:27
GM_20
 彼女は天使。
22:21:31
GM_20
 広大無限なネットで僕たちは出会った。
22:21:35
GM_20
 それは、僕たちの奇跡
22:21:39
GM_20
 だから、僕は君のためにすべてを捧げよう
22:21:43
GM_20
 この体も魂も、すべて
22:21:48
GM_20
 それで君が輝けるのなら
22:21:52
GM_20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:21:54
GM_20
時間:45分[1シーン:15分]
22:21:56
GM_20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:22:20
GM_20
***シーン ムツキ***
22:22:20
GM_20
 ムツキは、OXユーザーである”KAO”こと、大泉華代からの情報で今回の件を知っていた。
22:22:20
GM_20
 どうやら、ストーカーにあうようになったのはネット恋愛からのようである。
22:22:21
GM_20
 1度しかデートしておらず、それで別れたはずなのだが、男は諦めず、徘徊し、彼女の周りの男性を排除した。
22:22:21
GM_20
 警察に通報したものの、捜査員が殺害されたようだ。
22:22:23
GM_20
 現在、被害者”月雲凛”は、ネットを断っているとのことであった。
22:22:28
GM_20
22:23:46
mutsuki_10
大きなため息をつきながら、ムツキはつらつらと事の周辺情報に目を通す
22:25:02
mutsuki_10
この手のネット恋愛トラブルは最近、特にSNSやラインが普及するようになってから、問題として顕在化するようになった
22:26:55
mutsuki_10
「ネット上なら、いくらでも自分を誤魔化せちゃうんですよね、、、」
22:28:43
mutsuki_10
かつてはこの手のトラブルは、ネットゲーム上の関係から発生する事が多かった。ゲームの中では頼れる大英雄、優しい白姫様であっても、現実は決してそうじゃない。
22:29:47
mutsuki_10
チャットで盛り上がって、熱を上げて、いざ会って見たら幻滅、なんてのは昔から日常茶飯事だった
22:31:34
mutsuki_10
「とはいえ、大量殺人事件に発展してるのは大事ですね。しかもこの流れ、いやな感じがひしひしと、、、」
22:32:30
mutsuki_10
騎士として特別にそういった霊的感知能力が優れているわけでもないムツキだが、それでも感じる、確かな予感めいたものがそこにあった。/
22:35:47
GM_20
すると、ムツキのメールに一通のメールアドレスが届く、KAOからのメールだ。/
22:37:06
mutsuki_10
「噂をすれば、かな?」念のためにウィルスチェックはした後、無造作に開きます/
22:38:13
GM_20
「僕たちにかかわるな、永遠の聖なる愛を邪魔するのなら、死で購うしかない」
22:38:36
GM_20
マンガ喫茶からの発信です*
22:38:39
GM_20
22:40:11
mutsuki_10
すぐにそのマンガ喫茶の監視カメラ、システムに侵入してその席の利用者、ならびに様子を特定します/
22:40:58
GM_20
フードを被っているのではっきりわかりませんが、長身の男です/
22:42:39
mutsuki_10
じゃあ、その席のPCを乗っ取ってIRCをインストール。遠隔で起動して会話を始めます
22:44:24
mutsuki_10
「こんにちは。いきなりのメールでびっくりしちゃいました…単刀直入にお聞きしますが、KAOさんはどうしたんですか?」/
22:45:43
GM_20
魔獣「アバズレ女は無事だよ、僕にかかれば、あの女のパスワードなんて楽に手に入る」/
22:47:03
mutsuki_10
「そうですか。良かった('▽'=)」
22:48:31
mutsuki_10
「、、、一応お聞きしますが、貴方がKAOさんのお話にあった、月雲凛さんの相方さんですよね?」/
22:48:54
GM_20
魔獣「そうだ」
22:49:16
GM_20
魔獣「警告はした。僕たちの愛にかかわるな」
22:49:33
GM_20
魔獣はそれだけ打ち込むと席を立ちます/
22:52:24
mutsuki_10
会話はそれ以上深追いせず、監視カメラを魔獣の行き先を確認、同時にKAOさんの個人情報から居場所を特定して、その身の安全を確認します/
22:53:17
GM_20
カメラのない位置へ消えました。KAOさんは自宅にいます/
22:54:45
mutsuki_10
なら深追いはしません。大きくため息をついて、そのまま円卓の騎士本部にコンタクトを取ります。
22:55:36
mutsuki_10
(とかやってたら向こうからいらっしゃったりして…)/
22:57:40
GM_20
***シーン 千夏恵***
22:57:40
GM_20
ある金曜夜、自宅マンションにて
22:57:40
GM_20
美冬が久々に翌日休みを取れるということで
22:57:40
GM_20
明日の相談をしていた
22:57:41
GM_20
千夏恵は自分の膝の上に美冬を載せてもふもふしながら
22:57:42
GM_20
千夏恵「久し振りだねー、ちゃんと休み取れるの」
22:57:44
GM_20
美冬「まあ、仕事が仕事だしね」
22:57:48
GM_20
千夏恵「どうする?疲れてるなら出かけずに家でゆっくり
22:57:51
GM_20
してようか?」
22:57:53
GM_20
美冬「それもいいわね」
22:57:57
GM_20
と、その時千夏恵のK-Phoneの呼び出しがなった
22:57:59
GM_20
千夏恵「あー……」
22:58:01
GM_20
美冬「しょうがないわね」
22:58:05
GM_20
千夏恵「この時間ならお仕事は明日なはずだもん」
22:58:07
GM_20
千夏恵「せめてそれまでは美冬を堪能する」
22:58:11
GM_20
千夏恵は美冬を抱きかかえたままK-Phoneをとった
22:58:13
GM_20
どうせ空気を読まない美貌の青年だろう
22:58:15
GM_20
千夏恵「はい、<節制>七種千夏恵です」
22:58:17
GM_20
総帥「やあ、休暇中なのに空気読めなくてすまないね。訂正するのなら、空気は読んでいるはずだ、たぶん」/
22:58:41
Chikae_10
「思考まで読まないでください」
22:59:03
Chikae_10
「で、えーとお仕事ですよね、どんな魔獣ですか?」/
22:59:59
GM_20
総帥「どうやら、ストーカーらしい」
23:01:40
GM_20
総帥「恋愛事情はあまり詳しくないが、ストーカーに惚れられると大変なようだね」/
23:03:00
Chikae_10
「魔獣ってけっこうなんかしら恋愛こじらせてること多いですよね、分かりました依頼受けます、データを送っておいてください」
23:04:02
Chikae_10
そう言って電話を切ると、「ストーカーねー……」 といいつつ美冬をもふもふする作業に戻った/
23:05:16
GM_20
***シーン 有希***
23:05:16
GM_20
 周囲は血で満ちていた。
23:05:16
GM_20
 死屍累々
23:05:16
GM_20
「おのれ、闇の者め…」
23:05:16
GM_20
 その言葉は日本語ではなく、英語であった。
23:05:16
GM_20
 キリスト系の退魔士集団、闇の者の発生が多く、魔獣が潜む日本に来日し、正義のための名目のもと、闇のものを見れば狩り(ハント)をしていた。
23:05:20
GM_20
 10人を超える集団、負ける事はない…はずだったのだが。
23:05:23
GM_20
 一人生き残った青年が十字を切る。
23:05:25
GM_20
「俺は死なない、アイリーンが待っているんだ」
23:05:27
GM_20
 青年は、光の剣を構えなおすと、有希に向かって飛び込んで行った。
23:05:30
GM_20
23:07:23
yu-_10
「あら、誰なの? そのアイリーン、って? 貴方の恋人?それとも奥様かしら?」
23:08:02
yu-_10
先程まで青年が立っていた位置にいつの間にか移動し、流麗な英語で問う/
23:09:14
GM_20
驚きつつも、身をひるがえし、剣を有希にむかって伸ばす。
23:09:25
GM_20
「婚約者だ!」/
23:11:14
yu-_10
転がっている死体を盾にするように転移させながら嗤う
23:12:19
yu-_10
「あら、怖い。 愛する人への想いのせいかしら、剣の冴えが鋭くなってきたわね」 /
23:13:15
GM_20
青年「畜生!」
23:13:34
GM_20
翻弄されている青年が悔しそうに叫ぶ!/
23:15:43
yu-_10
「いや、頑張っていると思うわ。 ただ私も動くのが怠くって。――だから、助けて。私の可愛いアイリーン」
23:16:52
yu-_10
死体の影から、突如飛び出してきたのは、青年の愛するフィアンセの変わり果てた姿。 
23:17:15
yu-_10
異形の者が青年に牙をむく/
23:18:26
GM_20
「バケモノめ」怨嗟の声をあげながら、愛する者の手で青年は死に絶える/
23:20:10
yu-_10
「バケモノで結構。 人を食べるのはバケモノだものね」
23:20:52
yu-_10
さて、いい具合に力を補給したところで、戦いに赴こう
23:21:17
yu-_10
こんな蹂躙ではなく。生死をかけた戦いに。
23:21:19
yu-_10
23:21:46
GM_20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:21:46
GM_20
時間:30分[シーン:なし]
23:21:46
GM_20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談を
23:21:46
GM_20
する。 
23:21:51
GM_20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:21:53
GM_20
連絡所行く人は宣言してください
23:21:55
GM_20
23:22:00
Chikae_10
いきます
23:22:01
yu-_10
いきます/
23:22:02
Chikae_10
23:22:05
mutsuki_10
いきます/
23:22:26
GM_20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:22:26
GM_20
[順番]
23:22:26
GM_20
すでに到着:ムツキ
23:22:26
GM_20
到着した所:千夏恵
23:22:26
GM_20
いつでも:有希
23:22:31
GM_20
23:24:59
mutsuki_10
じゃあお寺の境内に腰掛けながら本を読んでます。(結局総帥いらっしゃらなかったなあ、、、めずらしい)とか考えながら/
23:25:15
Chikae_10
キュロットスカートにカーディガン姿で歩いてくる
23:25:20
Chikae_10
ムツキを見つけ
23:25:29
Chikae_10
「あ、ムツキちゃんだ今日もよろしくね」/
23:27:34
mutsuki_10
「あ、こんにちはー('▽'=)今日もよろしくお願いします」笑顔でお辞儀「最近みんな元気です?忙しくてすっかりBARもご無沙汰しちゃって、、、」/
23:28:45
Chikae_10
「そういえば私も最近バー行ってないんだよね、多分皆元気なんじゃないかな変な話は特に聞かないし」/
23:31:13
mutsuki_10
「あ、変な話っていうか、、、」「順平さんと有希さんってその後順調なんですか?(''=)」/
23:31:26
yu-_10
「こんにちはー」
23:31:26
yu-_10
頭上から声が聞こえたと思うと、二人の横に転移しており。
23:31:26
yu-_10
「今日はムツキと千夏恵ちゃんね、よろしく」
23:31:26
yu-_10
服装はロングニットワンピースとチェック柄のベスト。/
23:31:59
Chikae_10
「順調なんじゃないかなぁ?・・・・・・っとこんにちは」/
23:32:42
mutsuki_10
「今日は噂をすれば、、が多いなあ、、こんにちはです」ペコリ/
23:32:55
Chikae_10
ジーっと有希の方を見て気づく
23:33:30
Chikae_10
「あ……琴音さん体調大丈夫なんですか? 戦いに向いている状態とは思えないですけど」/
23:33:58
yu-_10
「な~に~? ふたりで私の噂してたの?」>ムツキ 冗談ぽく頭をつついて/
23:35:23
yu-_10
「ん? 平気だけど、どうして?」>千夏恵 刹那ではあるが、目を見て探るように/
23:35:28
mutsuki_10
「はい。順平さんとその後、進展あったのかなあって('▽'=)」満面の笑みで直球/
23:37:16
Chikae_10
「わたし生命力とかそういったものはわかるんで、順平さんとはうまく行っているみたいですね、おめでとうございます。お大事にしてくださいね」/
23:37:52
mutsuki_10
!?∑(''=)
23:38:42
mutsuki_10
そのままじーっと有希さんを観察して、、、おそるおそる「おめでた、、なんですか?」/
23:40:30
yu-_10
「――」しばし言葉を失い、「参ったわね、わかっちゃうのね。 まぁ、まだ産休には早いってことで。」
23:40:46
yu-_10
困ったような表情で肩をすくめ/
23:41:31
mutsuki_10
「、、、そう、、なんだ、、、」少し放心した表情で呟くように/
23:41:32
Chikae_10
「気おつけてくださいね、じゃあ連絡員さんに話聞きに行きましょうか」
23:41:34
Chikae_10
23:42:05
mutsuki_10
「あ、はい」わたわたと境内の奥に続きます/
23:42:24
yu-_10
「気にしないで、って言っても無理か」 後に続きます/
23:42:49
GM_20
***最新情報***
23:42:49
GM_20
□魔獣の正体
23:42:49
GM_20
本間雷斗
23:42:49
GM_20
 大学生、ハンドルネームは、ライト
23:42:49
GM_20
□魔獣としての力
23:42:50
GM_20
 ネットでの悪戯
23:42:52
GM_20
 超常の体力、肉体を変化させる力、武術
23:42:58
GM_20
□魔獣の出現位置
23:43:00
GM_20
 月雲凛の交流範囲、ネットも含む
23:43:04
GM_20
□魔獣の現在の位置
23:43:06
GM_20
 把握できない
23:43:10
GM_20
□捕捉事項
23:43:16
GM_20
関連情報
23:43:18
GM_20
月雲凛(自宅)
23:43:20
GM_20
【魔獣について】
23:43:23
GM_20
 ネットでの元カノ
23:43:25
GM_20
 今は怯えて自宅にいる。
23:43:29
GM_20
大泉華代(自宅)
23:43:31
GM_20
【魔獣について】
23:43:33
GM_20
 里香の友達、OXに相談したのも彼女である
23:43:37
GM_20
佐藤武蔵(サム)(ゲーセン)
23:43:39
GM_20
【本間雷斗について】
23:43:41
GM_20
 魔獣となる前のオタ友
23:43:45
GM_20
□現場員情報
23:43:47
GM_20
・シゲさん[刑事]
23:43:49
GM_20
シゲさん「あいつは完全な陰湿なストーカーだな」
23:43:51
GM_20
シゲさん「高校時代も奴に粘着された奴がおおいようだな
23:43:54
GM_20
23:43:56
GM_20
シゲさん「それで頭にきて暴力を振るうと逆に訴えるとい
23:43:59
GM_20
う屑野郎だ」
23:44:01
GM_20
シゲさん「しかし、基本的にネットで活動していたのに魔
23:44:04
GM_20
獣になってまで執着するとはな、よほど惚れたんだろうな
23:44:09
GM_20
23:44:11
GM_20
シゲさん「やれやれなことだ」
23:44:15
GM_20
・月城教授[万能知識]
23:44:17
GM_20
月城「あいつは体を自由に変化させることができるようだ
23:44:20
GM_20
23:44:22
GM_20
月城「防犯カメラの画像からすると、人間以外にもなれる
23:44:25
GM_20
ようだ、猫になったのは確認しいている」
23:44:27
GM_20
月城「その他、体の一部を動物に変えることも可能なよう
23:44:30
GM_20
だな
23:44:32
GM_20
23:44:35
GM_20
月城「あとは武術の腕も一流だが、なぜそこまで上達した
23:44:38
GM_20
のか不明だ
23:44:42
GM_20
・ファルコン[インターネット]
23:44:44
GM_20
ファルコン「ネット活動はかなり陰湿で、やりたい放題の
23:44:47
GM_20
ようだね」
23:44:49
GM_20
ファルコン「近づくと危ないから、彼には直接接触してい
23:44:52
GM_20
ないが、かなりえげつないことをしているようだね」
23:44:54
GM_20
ファルコン「さらに執着が凄い、彼が惚れた女性はかなり
23:44:57
GM_20
追い詰められているようだね」
23:44:59
GM_20
ファルコン「ただ、その執着が急になくなることもあるよ
23:45:02
GM_20
うだね」
23:45:04
GM_20
ファルコン「それが何なのかわからないがね」
23:45:08
GM_20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:45:10
GM_20
花山「裏の世界であいつは行動していないな、ネットの知
23:45:13
GM_20
識が豊富なようだが、あくまで自分の目的でしか使用して
23:45:16
GM_20
いないようだしな」
23:45:18
GM_20
花山「だが、奴の写真をみたが、やばいぞ、あの目は、あ
23:45:21
GM_20
れは完全に狂っている」
23:45:23
GM_20
写真:"【イメージ:細身の青年 (村田充
23:45:25
GM_20
 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp14322 )】"
23:45:27
GM_20
以上/
23:46:17
mutsuki_10
「謎の武道の腕、、通信教育かな?w」ちょっと冗談めかして
23:47:26
Chikae_10
「執着がなくなるのってなんか理由があるんでしょうね、何かをすると好みじゃなくなるとか」
23:47:30
Chikae_10
23:47:43
mutsuki_10
「魔獣になったのが彼の執着ゆえだとしたら、この【急に醒める理由】は弱点に直結してそうですね」
23:49:28
mutsuki_10
「と言うわけで、私はK、、いえ大泉華代さんの所に行きますね。面識ありますので」/
23:50:01
yu-_10
「なるほど。OX、ってことは、この子と既にコンタクト取ってるのね?」>ムツキ/
23:50:45
mutsuki_10
「まさか魔獣案件だとは思ってませんでしたけどね」(苦笑)/
23:50:48
Chikae_10
「オタともさんの話聞いてみようかな、それでいいです?」/
23:52:00
yu-_10
「じゃ、私は月雲凛ね。OK」 魔獣と遭遇することになるかなーと予想しつつ/
23:52:37
Chikae_10
「じゃあ、行きましょうか何かあったら連絡で」そう言って出発/
23:52:58
yu-_10
「ええ、お互い気をつけてね」 その場から転移する/
23:53:08
mutsuki_10
「はい」ペコリと礼をしてムツキも出発/
23:53:45
GM_20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
23:53:45
GM_20
時間:180分[1シーン:60分]
23:53:45
GM_20
目的 魔獣となる前のオタ友的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
23:53:54
GM_20
***シーン 有希***
23:53:58
GM_20
どうします?/
23:54:22 kuro_ が切断されました:Quit: お楽しみは、これからだ!!
23:54:44
yu-_10
月雲家に行きますよー/
23:55:00
GM_20
了解。
23:55:12
GM_20
では、小奇麗なアパートです/
23:57:15
yu-_10
「(十中八九、魔獣のターゲットに会うわけだから、見られてるわけだが……ムツキにサポートを依頼しても相手が特定できていない以上、後手に回るのは一緒か)」
23:58:22
yu-_10
数瞬、躊躇うものの、情報を元に月雲家のチャイムを鳴らします/
23:58:54
GM_20
するとドアが開き、少女が姿を現わします。
23:59:06
GM_20
凛「なんでしょうか?」
23:59:14
GM_20
月雲凛(自宅)
23:59:14
GM_20
【イメージ:落ち着いた美少女(未来穂香 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12543 )】
23:59:17
GM_20
表示するメッセージがありません。