発言数 228
表示
時刻 メッセージ
21:16:09 Daimaru (daimaru@FL1-125-197-101-50.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:26:27 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:02 minazuki2 (minazuki2@ntgifu152226.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:01:06 kumo (kumo@KD106161102130.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:07:00 kumoko-ji_10
22:08:05 BlueNight (BlueNight@FLA1Abg055.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:08:35 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:35:15 Daimarushizu_10
22:35:24 BlueNightmutsuki_10
22:36:50 minazuki2GM20
22:38:58
GM20
【魔獣】
22:38:58
GM20
DB-425 炎翼拳
22:38:58
GM20
【魔獣発現場所】
22:38:58
GM20
 東北
22:38:58
GM20
【事件の状況】
22:38:58
GM20
 最近、炎の翼をもった少年が、カップルやラブホテルを中心に人々を殺害しているようだ。
22:39:01
GM20
 その手にも炎が宿っており、触れるものを燃やしつくすらしい。
22:39:04
GM20
 聖石によって調査した結果、魔獣によるものとみとめ、炎の翼と拳をもっていることから、炎翼拳と呼称する。
22:39:09
GM20
【連絡所】
22:39:11
GM20
 寺院
22:39:13
GM20
【キーワード】
22:39:15
GM20
 ジュブナイル、愛欲、暴走
22:39:17
GM20
【参加者】
22:39:19
GM20
”電脳聖女” 三笠ムツキ【PL:BlueNight】
22:39:21
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/57.html
22:39:23
GM20
<愚者>の騎士 源光司【PL:雲】
22:39:25
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/40.html
22:39:27
GM20
”氷眼” 氷室静【PL:Daimaru】
22:39:29
GM20
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/39.html
22:39:31
GM20
【GMより】
22:39:33
GM20
 久しぶりの光司くんで、またお持ちかえりされるのか・・・(シナリオ見る)・・・大丈夫きっと。
22:39:36
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:39:38
GM20
■□■ DB-425 炎翼鬼 ■□■
22:39:44
GM20
***プロローグ***
22:39:48
GM20
 許せなかった。
22:39:52
GM20
 汚いと思った、汚らわしいと思った。
22:39:56
GM20
 こんなのは愛じゃない!と思った。
22:40:00
GM20
 だから、みんな
22:40:05
GM20
 俺が燃やし尽くしてやる!
22:40:09
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:40:11
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:40:13
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:40:15
GM20
***シーン ムツキ***
22:40:17
GM20
 ムツキがK-Phoneに出ると、予想どおり、円卓の騎士本部清水からの連絡であった。
22:40:20
GM20
清水「……というわけで、魔獣討伐を依頼したいのですが、よろしいでしょうか?」/
22:41:30
mutsuki_10
ドンチャン騒ぎを背景に「…はい。了解しました。それでは」/
22:43:00
GM20
清水「データは転送します。よろしくお願いしますね」電話が切れます。/
22:45:40
mutsuki_10
「はい」
22:45:50
mutsuki_10
そう答えて電話を切ったムツキは、ため息をひとつついた後改めて前方に広がる光景に目をやる。
22:45:50
mutsuki_10
そこには桜の下、死屍累々と化したSTARFOXの面々無造作に転がっていた。
22:45:51
mutsuki_10
……別に戦場にいるわけではない。
22:45:51
mutsuki_10
ムツキの提案でSNS運営メンバーを残して花見に出かけてきていたのだった。
22:45:51
mutsuki_10
一面に広がる桜景色の下、殆どのメンバーが酔いつぶれて屍を晒していたのだった。
22:45:54
mutsuki_10
「はーい! 皆さん聞いて下さい! 現時刻を持って桜の24時間監視任務は終了です」
22:45:57
mutsuki_10
ムツキは大声を張り上げてみたものの、反応があったのは半数ほど……残りは微動だにしない。
22:46:01
mutsuki_10
(やっちゃったなあ……)
22:46:03
mutsuki_10
ここの所、対魔獣任務が続いていた。いつものスケジュールやローテーションを考え合わせ、今日しかないと花見を決行したのだが……
22:46:07
mutsuki_10
見事に裏目に出てしまった。
22:46:09
mutsuki_10
ムツキは大きくため息を吐いて。パシパシッっと両手で頬を叩いて気分を入れ替える。
22:46:12
mutsuki_10
グズグズ考えていても仕方ない!
22:46:14
mutsuki_10
「エリザ。ここの皆をお願いします。」
22:46:16
mutsuki_10
「Entendu.Mam で、どちらへ行かれるのですか?」
22:46:18
mutsuki_10
問いかけてくる女性隊員にムツキは優しく微笑みながら
22:46:20
mutsuki_10
「ボクは、、ちょっとひとっ走り、世界を救ってきます♪」
22:46:23
mutsuki_10
そう答え、毅然とその場を後にした。
22:46:25
mutsuki_10
22:48:09
GM20
***シーン 光司***
22:48:09
GM20
「へぇー。この辺りにラブホが並んでんのな」
22:48:09
GM20
東北地方、某市。
22:48:09
GM20
都内に住む光司にとっては、何度か旅行で来たことがある場所であるが、さほど地理に詳しいわけではない。
22:48:09
GM20
その日、この場所にいたのも、彼の友人の結婚式のために訪れ、ひとしきり呑んで適当に宿を探していたためであった。
22:48:13
GM20
「……しっかし、結婚式後の二次会は女の子のガードが緩くなるとか、完全に迷信だわ」
22:48:16
GM20
と呟く彼は、既にいつものように玉砕した後であり、ため息ひとつ。
22:48:21
GM20
とはいえ、あまり気落ちしているわけではない。
22:48:23
GM20
彼にしてみれば、少なく見積もっても9割5分以上敗戦の方が多いものであることがひとつ。
22:48:26
GM20
もうひとつは、明日、彼女である「不知火美智」が退魔業でこの近辺に来るため、会う約束をしているからであった。
22:48:32
GM20
「不知火美智」は数年前、魔獣との戦いで光司が命を救った女性であり、
22:48:35
GM20
その頃は実力よりも容姿の美しさが先立ち、「魔獣を討って名声をあげる」という無謀な退魔士であったが、
22:48:38
GM20
今では堅実な仕事ぶりに、闇の世界でも定評があるらしい。
22:48:43
GM20
もっとも、
22:48:49
GM20
――騎士とは、比べるのもおこがましく、実力には天と地ほどの開きがある
22:48:52
GM20
とは美智の言だ。
22:48:54
GM20
その話を聞くたび、光司は
22:48:56
GM20
――オレなんかより、よっぽど美智の方が騎士やれそうなんだけど(たまにしか仕事してないし)
22:48:59
GM20
と返すのだが、その度に笑って冗談だと受け取られるのがお決まりのパターンだった。
22:49:04
GM20
さておき、3年以上付き合っている二人の恋人がいる光司は、女性に飢えている、というほど余裕がないわけではない。
22:49:07
GM20
「――こんなところで一人で佇んで、どうしたの? 此処は可愛いキミには危ないから、一緒に駅前行ってコーヒーでも飲もうよ」
22:49:13
GM20
「ハ?マジキモいから消えろよ。ココいるんだからカレシいるに決まってんだろ、ハゲ」
22:49:16
GM20
「……ですよねー」
22:49:18
GM20
余裕がない、わけではない。多分。
22:49:22
GM20
ジャケットの胸ポケットの石片-ランスロット-が、唐突に彼の頭に警鐘を鳴らす。
22:49:27
GM20
「(気落ちしているところ悪いが、そう遠くない位置に邪気を感じる――気を引き締めろ、光司!)」
22:49:32
GM20
 邪気を感じた方角から、炎が噴きあがるのが見えた。
22:49:40
GM20
22:50:09
ko-ji_10
「……はい?」
22:51:38
ko-ji_10
「(やれやれ。魔獣と戦うのは数年ぶりだから、緊張感もないか)」
22:52:44
ko-ji_10
「えーっと、戦わないとダメ? ほら、戦略的撤退、っていうしな?」
22:54:36
ko-ji_10
「(光司、間違いなくこの感じは魔獣だ。 それを誰か他の者に任せるか?――不知火美智も明日には此処に来るんだったな?)」
22:55:41
ko-ji_10
「……そうだな」
22:56:11
ko-ji_10
逡巡を振り払うように頭を振って、邪気の方へ走る/
22:57:01
GM20
すると地獄絵図とかしたホテル街の一角に、一人の少年がいます。
22:57:45
GM20
 背中から紅蓮の翼を生やし、両手に炎を宿している。
22:57:45
GM20
【イメージ:わんぱくな少年(深澤嵐 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp903 )】
22:57:49
GM20
22:59:48
ko-ji_10
「おーぃ、そこの少年。 ここはお前みたいなガキが来るトコじゃないぞー」やや、おそるおそる。しかし尊大な台詞/
23:00:48
GM20
魔獣「うるさい、おっさんは黙ってろ」
23:00:49
ko-ji_10
「未成年には毒だから早くお家に帰りなさい。補導されるから。な。」/
23:00:59
GM20
全身から邪気が放たれています/
23:02:55
GM20
魔獣はじっと光司を睨みます/
23:03:30
ko-ji_10
あたりを見渡して自分しかいないことを確認。 「おっさん!? お前、おっさんって、このイケメンなお兄さんに向かって……」
23:04:37
ko-ji_10
「早く帰れって、な?」 イラっとしつつ無防備に近づいていく/
23:05:15
GM20
「子供扱いするな」
23:05:36
GM20
右腕を振るうと、炎が光司に襲い掛かかる!/
23:07:26
ko-ji_10
「え?」 炎に包まれそうになり、転げまわって逃げる/
23:09:20
GM20
魔獣「貴様も、穢れた大人の男だな?」/
23:10:53
ko-ji_10
「え、ちょっとまって、マジでいきなり襲い掛かってくるわけ? いや、無理でしょ。無理。無理。」 周りに逃げ遅れてる人でもいなければ尻尾巻いて逃げるっ/
23:11:24
GM20
多少、人は逃げ遅れています。
23:12:20
GM20
魔獣「お前、どうせ、女とやりたくて散々ナンパするタイプだろ?」
23:12:53
GM20
魔獣「2また、3また当然、一発するならいつでもオッケー」
23:13:06
GM20
魔獣「そんな感じがするぞ」/
23:13:56
ko-ji_10
「あぁ!? オレをそこらへんのナンパ男と一緒にすんじゃねーよ」 足を止めて振り返り
23:15:00
ko-ji_10
「確かにナンパはするけどな、それはその女(ヒト)が好きで、それしかチャンスがなかったらそーするのが当たり前だろうが」
23:16:34
ko-ji_10
「どうせセックス覚えたてで、何かで幻滅したガキだろお前。 ――愛のないセックスなんてなぁ、気持ちよくねーに決まってんだろーが」
23:16:50
ko-ji_10
23:18:09
GM20
どこかで、ブチンと何かが切れるような音が聞こえた気がした。
23:18:39
GM20
魔獣
23:18:56
GM20
魔獣「セックスなんて、そんな穢れた・・・」
23:18:59
GM20
魔獣
23:19:30
GM20
魔獣「そのせいで、俺は、俺の家族は・・・・・」
23:19:52
GM20
魔獣「うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ」
23:20:18
GM20
邪気が凄まじい勢いで膨れ上がり、もはや全身から炎が膨れあがる。
23:20:53
GM20
魔獣「お前は絶対に滅ぼす、燃やし尽くす! てめえみたいなヤツがいるから、義姉(ねえ)さんが」
23:21:34
GM20
右手から炎が激しく吹き出し、数十メートルもある剣と化す。
23:22:02
GM20
魔獣「喰らえ、清浄なる炎の果て(クリカラ)!」
23:22:32
GM20
振り下ろした先、光司の周囲が炎の嵐に包まれる。/
23:23:05
ko-ji_10
GM,近くに川はありませんかねー(;´∀`)/
23:23:57
GM20
ありますよ/
23:25:12
ko-ji_10
「(冗談じゃ・・・死・・・ぬ)」 炎の嵐に巻き込まれ、気を失うが、川に落ちてそのまま流されていく/
23:26:37
GM20
***シーン 静***
23:26:38
GM20
「一応の分は放り込んできたし、これで少しばかり時間は出来たかな」
23:26:39
GM20
写真に説明を添えた書類を、出版社に投げ込んで、静は関節を鳴らしながら体を大きく伸ばす。
23:26:39
GM20
「……前回は鈍りすぎてたかな……もうちょっと勘を取り戻さないとねぇ」
23:26:39
GM20
呟きに合せるかのようにポケットの中で震えだすK-Phone。
23:26:40
GM20
「タイミングがいいんだか悪いんだか……」
23:26:42
GM20
苦笑しつつ通話モードに。
23:26:44
GM20
「はい、氷室です。どちらへ赴けばよろしいでしょうか?」
23:27:02
GM20
清水「東北です」といって細かい状況を教えてくれます/
23:28:11
shizu_10
「……了解しました。詳しい資料は車内で見ますので、今すぐ向かいます。それでは」
23:28:41
shizu_10
通話終了、駅へ向かって歩いていく。
23:28:45 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
23:29:54
shizu_10
「さて、今日も魔獣を殴って潰す【お仕事】開始か」口の端を歪める様な笑みを浮かべながら……/
23:30:47
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:30:47
GM20
時間:30分[シーン:なし]
23:30:47
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
23:30:48
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:30:50
GM20
連絡所行く人は宣言してください
23:30:52
GM20
23:31:17
ko-ji_10
行けたらいきまーす/
23:31:22
shizu_10
行きます/
23:31:50
mutsuki_10
いきます/
23:32:22
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:32:22
GM20
[順番]
23:32:22
GM20
すでに到着:ムツキ
23:32:22
GM20
到着した所:静
23:32:22
GM20
いつでも:光司
23:32:26
GM20
23:33:54 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:34:41
mutsuki_10
じゃあ思考戦車を境内の脇に止めて熱工学迷彩で隠し、自分は境内に座って足をぶらぶらさせながら残りの到着を待ってます/
23:37:00
shizu_10
山門を潜り、見慣れた顔を見つけ軽い足取りで近付いていく。「こんにちは、調子はどうかしら?」明るい笑顔で/
23:38:10
mutsuki_10
ピョコンっと境内から飛び降り「あ、こんにちは♪静さん」
23:38:52
mutsuki_10
「お久しぶりです。今日はよろしくお願いします」ペコリと礼/
23:39:14
ko-ji_10
がさがさ、と近くの茂みで何かが動く/
23:40:33
shizu_10
「……で、もう一人はどうしたのかしらね」気配を感じつつ/
23:41:48
mutsuki_10
「そうですね。何事もなければいいですけど」音のしたほうに注意を払いながらも普通に会話を続けてます/
23:42:43
ko-ji_10
ボロボロ&濡れた格好で這い出してくる光司。 「……ぐぁ」/
23:43:34
shizu_10
「……何でそうなってるのかは聞かせてもらえるかしら?」呆れ顔で>光司/
23:44:13
mutsuki_10
「!」驚いて駆け寄り「大丈夫ですか?」」
23:46:00
mutsuki_10
「ごめんなさい。今は諸事情でこれが精一杯で、、」脳潜入し自然治癒力を増強、痛覚を遮断/
23:46:25
ko-ji_10
「……ん? なんとか生き伸びたと思ったけど、やっぱ勘違いだったか。 こんな聖女のようなオーラの美少女が治療してくれるなんて」身体を起こす/
23:47:13
shizu_10
「それだけ軽口聞ければ問題ないわね。じゃ、中で話聞きましょうか」苦笑しつつ/
23:48:12
mutsuki_10
「というか…」苦笑しながら「お久しぶりです。ムツキですよ?」
23:48:33
mutsuki_10
「…本当に、大丈夫ですよね?」小首をかしげながら/
23:49:28
shizu_10
「イタリア人と同じ感覚なんでしょ。あっちの男の人は、口説かないほうが失礼だと思うって聞くし」/
23:50:18
ko-ji_10
「――え? ……ああ、ムツキちゃんね。 ムツキちゃん!? 随分と綺麗になったねー」美少女を見ると力が湧いてくる気がする。 よろよろ静について行きながら連絡所へ/
23:50:47
GM20
では
23:50:51
GM20
最新情報です。
23:50:56
GM20
***最新情報***
23:50:56
GM20
□魔獣の正体
23:50:56
GM20
 森谷雄也
23:50:56
GM20
  中学3年生
23:50:56
GM20
  ごくごく普通の少年だったはず。 
23:50:58
GM20
□魔獣としての力
23:51:00
GM20
 どんな攻撃もびくともしない体
23:51:02
GM20
 炎を宿した拳、あるいは炎の翼による攻撃、飛行
23:51:06
GM20
□魔獣の出現位置
23:51:08
GM20
 ラブホテルやデートスポットに現れる。
23:51:13
GM20
□魔獣の現在の位置
23:51:15
GM20
 不明 飛行してさるため追跡が困難である。
23:51:19
GM20
□捕捉事項
23:51:21
GM20
 なし
23:51:25
GM20
関連情報
23:51:27
GM20
大蔵武蔵(病院)
23:51:29
GM20
 警察官
23:51:31
GM20
 なんとか撃退したようだ。
23:51:37
GM20
森谷可奈子(自宅)
23:51:39
GM20
 魔獣となった雄也の義理の姉
23:51:41
GM20
 会社員だったが、現在、会社を休んでいる。
23:51:45
GM20
矢田春斗(ゲーセン)
23:51:47
GM20
 雄也の同級生
23:51:49
GM20
 仲がよかったらしい
23:51:55
GM20
□現場員情報
23:51:57
GM20
・シゲさん[刑事]
23:51:59
GM20
シゲさん「今回の魔獣はカップルを狙っているようだな、それもどちらかというと年をとったカップルをな」
23:52:02
GM20
シゲさん「殺された人間も不倫をしているようなヤツが多かったようだ」
23:52:05
GM20
シゲさん「もしかしたら、ヤツの親御さんや義理の姉が関係しているのかもしれないな」
23:52:08
GM20
シゲさん「ヤツの両親、そして義姉は不倫をしていた。そして、義姉以外は全員、奴にやって殺されている」
23:52:12
GM20
シゲさん「だが、普通のカップルも何人も殺しているし、結局のところカップルが嫌いなのだろうかね」
23:52:15
GM20
シゲさん「大蔵は、優秀とはいいがたいが真面目な男らしい。今回の件も、みんな大蔵が生き残ってほっとしている」
23:52:18
GM20
・月城教授[万能知識]
23:52:19
GM20
月城「魔獣の炎はかなり強力だ。しかも、あの炎の勢いが弱まったところは今のところ確認されてない」
23:52:22
GM20
月城「なんらかの発動条件を打ち消すしかないと思う」
23:52:25
GM20
月城「軽装なのに防御力はかなり高いようだが、完璧ではないだろう。なんとか撃退した警察官もいるようだしな」
23:52:28
GM20
月城「なにかしら穴はあるだろう」
23:52:32
GM20
・ファルコン[インターネット]
23:52:34
GM20
ファルコン「彼の両親は再婚だ。互いに結婚していたのだが、表向きは性格があわなかったという理由で別れている」
23:52:37
GM20
ファルコン「じっさいは、ダブル不倫をしていたようだ。それを隠してうまく離婚、そして結婚したようだが、今度は互いに隠れて不倫をしていたようだ。いやいや、倫理観はどこへ行ってしまったんだろうね」
23:52:42
GM20
ファルコン「もともと、夫婦とも仕事人間だったらしいが、其れに加えて不倫をしていたら、彼の世話は年の離れた義姉がやっていたらしい、その彼女も不倫をしていたようだ」
23:52:47
GM20
ファルコン「彼が魔獣になったのは、そのあたりが原因なのだろうね」
23:52:52
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:52:53
GM20
花山「ヤツの義姉である森谷可奈子が惚れた男は、簡単にいうと人間のクズだな」
23:52:56
GM20
花山「富豪の娘と結婚して、資産だけ手に入れて、あとはめぼしい女と遊んで、気に入らなくなったら捨てるというのがお気に入りのパターンだ」
23:53:00
GM20
花山「しかも、あいつは妙にそのあたりがうまくてな、女はあいつのいいなりなんだ」
23:53:03
GM20
花山「そのせいで、あいつが死んで喜ぶやつばかりだぜ、ただ、あいつに捨てられた女はそれでも哀しんでいたらしいがね」
23:53:08
GM20
以上/
23:54:52
ko-ji_10
「ねえさん、とかなんとかあのガキが言ってたのはこのことか……」 と呟き、魔獣との邂逅を伝える>二人/
23:55:35
shizu_10
「……こう、何というか、何だろう……魔獣じゃなかったら正直関わるのすら嫌な話だね」ため息/
23:57:08
mutsuki_10
「……そういう事だったんですね。」「とりあえず光司さんは、お姉さんの所お願いできますか?魔獣、、弟さんと面識がある光司さんが、いろんな意味で適任だと思いますので」/
23:57:19
ko-ji_10
「ですよねー。静さん。 なーんで不倫とかするかなー?結婚しなきゃいいだろうに」/
23:58:11
shizu_10
「そこは、体面とか色々あるからでしょ。もしくは先に授かったか」/
23:58:12
ko-ji_10
「了解、ムツキちゃん! 大船に乗った気分で任せてくれ」頼まれて嬉しそう/
表示するメッセージがありません。