発言数 149
表示
時刻 メッセージ
21:14:14 a0sympto_ (a0symptote@KD106133031122.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:15:03 a0sympto_ShoRin_
21:16:20 ShoRin__ (a0symptote@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:16:46 ShoRin__ShoRin
21:19:12 Miyabi (Miyabi@p3437158-ipngn19801marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:19:31 ShoRin_ が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
21:20:16 UnKnown (unknown@pdb622225.ngnont01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:41:05 Daimaru (daimaru@FL1-49-129-169-195.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:46:16 memu_ (memu_@p2915c3.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:52:56 masamune_ (masamune@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:56:02 minazuki2 (minazuki2@ntgifu199013.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:56:58 UnKnownkirimiya
21:58:43 AROE (aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:05:32 Daimarulucia_10
22:06:33 Miyabi#魔獣舞台 から退出しました。
22:07:39 minazuki2EM_10
22:08:35 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:09:11 ShoRinShoRin_10
22:09:35 kirimiyakirimiya_10
22:11:20
EM_10
【開催情報】
22:11:20
EM_10
タイトル:凍れる魔剣の復讐鬼 
22:11:20
EM_10
EM :水無月冬弥
22:11:20
EM_10
開催日時:5/27 22:00
22:11:20
EM_10
参加人数:3人
22:11:20
EM_10
退魔種別:甲
22:11:22
EM_10
参加条件:新人さん優先
22:11:26
EM_10
【依頼情報】
22:11:28
EM_10
依頼年月日:5/27
22:11:30
EM_10
依頼場所:桜花
22:11:32
EM_10
依頼人:桜花代理人
22:11:34
EM_10
依頼内容:魔剣使いの説得、もしくは討伐
22:11:36
EM_10
概要:
22:11:38
EM_10
 笹島雪也という青年が、闇のものであれば善悪の見境いなく滅ぼしているようです。
22:11:41
EM_10
 調べてみると、彼は、1ヶ月ほど前、恋人を闇のものに殺されており、その時、偶然、氷の魔剣 氷竜を手に入れたようです。
22:11:44
EM_10
 これまでも説得したのですが、無理であり、彼を討伐しようにも、今、手の避ける人員では彼に勝てそうにありません。
22:11:47
EM_10
 ですので、トリスタンで再度説得し、不可能な場合は、討伐していただきたいのです。
22:11:51
EM_10
 必ずしも殺す必要性はありませんが、二度と闇のものを殺せない状態にはしてください。
22:11:55
EM_10
退魔対象:
22:11:57
EM_10
笹島雪也
22:11:59
EM_10
 大学生
22:12:01
EM_10
 恋人とデート中、闇のものに殺され、その際、魔剣使いとなる。
22:12:04
EM_10
 冷酷で、闇のものであるのならば、すべて殺す。
22:12:06
EM_10
氷の双刀 氷竜
22:12:08
EM_10
 凍気を操る魔剣
22:12:10
EM_10
 協力だが、持ち手を狂わせる妖刀
22:12:12
EM_10
 そのため、封印されていた。
22:12:18
EM_10
解決方法:笹島雪也を説得、もしくは今後、戦闘不能状態にする。
22:12:24
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):自宅(電話で呼べばやってきます)
22:12:29
EM_10
【ゲーム補助】
22:12:31
EM_10
絶対障壁
22:12:33
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
22:12:37
EM_10
キーワード
22:12:39
EM_10
[復讐]、[魔剣]、[クール]
22:12:43
EM_10
【情報源】
22:12:45
EM_10
名前:笹島雪也
22:12:47
EM_10
初期情報:
22:12:49
EM_10
 今回の退魔対象
22:12:51
EM_10
 説得には応じてくれないが、話し合いには応じてくれる
22:12:54
EM_10
 今回もアポイントを取り付けたところ、あまり人のこない公園を指定される。
22:12:57
EM_10
居場所:公園
22:13:01
EM_10
名前:大上颯太
22:13:03
EM_10
初期情報:
22:13:05
EM_10
 人狼の少年
22:13:07
EM_10
 弟と父を殺されている。
22:13:09
EM_10
居場所:喫茶店
22:13:13
EM_10
無海和尚
22:13:15
EM_10
初期情報:
22:13:17
EM_10
 氷の双刀 氷竜が封じられていた「氷竜寺」の和尚
22:13:19
EM_10
 ただし、本人は普通の人間であり、闇の世界のことはうっすらとしか知らない男である。
22:13:22
EM_10
居場所:氷竜寺
22:13:26
EM_10
***依頼フェイズ***
22:13:28
EM_10
時間 30分
22:13:30
EM_10
目的 依頼人から話を聞く
22:13:33
EM_10
依頼人「それでは、トリスタンのみなさん、よろしくお願いします」
22:13:50
EM_10
騎士の実力を知っているので、恭しく頭を下げます/
22:14:22 memu_Nagare
22:15:13
kirimiya_10
「えぇ、分かりました。」軽く会釈
22:15:38 Nagare_2_Nagare
22:15:40
kirimiya_10
「……頑張らせて、貰いますね。」/
22:17:49
ShoRin_10
「任せるアルね。日本の諺でいうと……大風呂に浸かったつもりで?待ってるアルよ」胸を張って答える/
22:19:08
lucia_10
「(……どっちも初か……まあ、なんとかなる、でしょう)お任せください」微笑んで依頼人に応じる/
22:20:15 AROE__CLOSE
22:23:35 __CLOSE_1_CLOSE
22:24:01 masamune___masamune
22:35:04
kirimiya_10
「……私はこの大上さんの所へ行きたいと思っているのですが。…お二人はどういたしますか?」二人に尋ね/
22:35:35
ShoRin_10
「わたしはオーケーあるよ!」
22:36:03
ShoRin_10
「だったら,私はその氷の双刀を調べに行っても良いアルか?いわく付きの武器なら面白そうアル」/
22:37:38
lucia_10
「では、せっかくですから私は本人と面談してきますか」K-Phoneにデータを打ち込みつつ/
22:40:17
kirimiya_10
「では……、お二人ともよろしくお願い致しますね。」二人にも軽く会釈し
22:41:26
kirimiya_10
(私に……出来るかしら……)/
22:44:13
ShoRin_10
「任せるアル,最高の情報を期待しているといいアルね。まぁわたしも,その人狼の方はお願いするアルよ。人狼は故郷じゃすごく珍しかったから興味深々アル」/
22:44:33
lucia_10
「……それでは、行きましょう。肩に力が入りすぎてると思わぬところで躓きかねませんよ。あと、大風呂、ではなく、大船ですね、Miss鐘」笑顔でそう言うと、ブロンドの髪を掻きあげ、さっさとその場を後にする/
22:45:33
kirimiya_10
「……そう、ですね……。それでは……、行きましょうか……。」その場を後に
22:45:58
kirimiya_10
/
22:46:11
EM_10
***シーン ルシア***
22:46:15
EM_10
どうします?/
22:48:53
EM_10
***事件フェイズ***
22:48:53
EM_10
時間 120分(シーン40分)
22:48:53
EM_10
目的 情報を入手する。
22:48:53
EM_10
***シーン ルシア***
22:48:53
EM_10
どうします?/
22:49:09
lucia_10
指定された公園へ。一応、入る前に【カフヴァール】を起動して、大きなスポーツバッグに。服装はスカートスーツかな。ヒールは低めで走りやすいもの。左脇にはホルスターあるので、上着着てます/
22:49:47 __masamune_3_masamune
22:50:15
EM_10
では、それほど大きな公園でもなく、ルシアの他には誰もおりません。
22:50:37
EM_10
 しばらくすると、左目に眼帯をした青年がやってきます。
22:50:37
EM_10
 青年がやってきただけで、気温が5度は下がった気がします。
22:50:37
EM_10
【イメージ:冷淡な青年(吉沢亮 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp380478 )】
22:50:37
EM_10
 その顔は無表情、右の黒い瞳が冷ややかにルシアを見つめている。
22:50:41
EM_10
22:53:42
lucia_10
「笹島雪也さん、ですね。面会に応じていただきありがとうございます」一礼して相手を見る(データ化して記録しつつ)/
22:55:22
EM_10
雪也「なんども、いっているが、俺は俺のやり方を変える気はない」どうやら桜花の一員だと思っているようです/
22:56:37
lucia_10
「……その相手が貴方とは無関係で、なおかつ、何の罪も犯していないとしても?それが物言わぬ赤子でも、ですか?」/
22:57:16
EM_10
雪也「……ああ」
22:57:34
EM_10
雪也は頷きます。
22:58:22
EM_10
雪也「それが、お前たちのいう闇のものであれば…・…な」
22:58:25
EM_10
23:01:22
lucia_10
ハァ、とため息をつき「一応、最後通牒です。その見境の無いやり方を改め、あくまでも問題を起こしたものだけ狙う、とはできませんか?」こういうタイプに、説得は無駄だと理解しつつも、自分なりの矜持/
23:03:57
EM_10
雪也「断わる。闇のものなんて」
23:04:08
EM_10
雪也「すべて滅べばいい」
23:04:36
EM_10
気温が下がっていく。
23:05:02
EM_10
雪也「……俺を止めたいのなら、俺を殺せ」
23:05:14
EM_10
雪也「俺を殺せるのならな」
23:05:28
EM_10
口元に微かに笑みを浮かべる/
23:05:30 kumo (kumo@KD111107180073.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:08:39
lucia_10
「OK、今のはきちんと記録しました。こちらとしては荒事は避けたかったのですが、そういうわけにもいきませんね」スポーツバッグを持ち上げ「さて、現在すでに臨戦状態と思ったいたのですが、存外甘いようで。これが武器だったらどうでしょうね」ニヤリと悪い笑み/
23:10:17
EM_10
雪也「…俺が何もしていないとでも思ったのか?」
23:10:32
EM_10
【障壁判定】を行います。
23:11:18
EM_10
 雪也の両手に魔力が収束し、二振りの魔刀となる。
23:11:18
EM_10
 その刹那、さらに温度が下がりだす。
23:11:18
EM_10
雪也「俺が、この双刀を手にする前ならともかく、手にした以上、あんたの負けだ」
23:11:18
EM_10
 ルシアの周囲の地面がいつのまにか氷で覆われている。
23:11:18
EM_10
雪也「氷竜は、ただ斬るだけの魔剣じゃない、俺を中心に少なくとも半径100メートルは、俺の領域だ」
23:11:21
EM_10
 空気中の水分が凍結し、ダイヤモンドダストなってルシアの周囲を舞う。
23:11:24
EM_10
雪也「お前の全身は一瞬で氷つき、そして氷竜の刃で砕け散る」
23:11:27
EM_10
 氷の魔力はルシアさえも襲う。
23:11:29
EM_10
雪也「絶技 氷牢絶刃(ひょうろうぜつじん)」
23:11:31
EM_10
 双刀がルシアに向かって打ち込まれる。
23:11:56
EM_10
異能(甲)+キーワード(魔剣)
23:12:12
EM_10
9+2D6 
23:12:12
Toybox
EM_10 -> 9+2D6 = 9+[2,3] = 14
23:12:15
EM_10
23:14:21 kirimiya_10 が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
23:14:39
lucia_10
「【カフヴァール】、Formationα。人の話をろくに聞かない相手に油断をするとでも?(とはいえ、ここでどこまでやるか、ですね)」
23:18:17
lucia_10
【カフヴァール】をバッグに入れたままバリア展開、下面、前面、上面を覆い、出来るだけ火力を削るだけ 効果は冷気の広がり具合から計算して対処 能力432/
23:18:48
EM_10
では+9でどうぞ/
23:19:34
lucia_10
2d6+9
23:19:34
Toybox
lucia_10 -> 2d6+9 = [1,6]+9 = 16
23:19:47 lucia_10lucia_8
23:19:59 EM_10EM_6
23:20:28
EM_6
雪也「なん……だと」
23:20:58
EM_6
双刀がバリアで弾かれる/
23:23:14
lucia_8
「先ほど言いましたとおり、最後通牒はしましたよ。次に会うときは、強制執行しますので……覚悟しておきなさい」バリアを巧みに利用しつつ、【ウェーブスィーパー】を起動させて、ホバーダッシュで逃げます 以上/
23:23:45
EM_6
雪也
23:24:27
EM_6
雪也「待て……!」と凍気を放ちますが、かわされ逃げられてしまいます。/
23:25:41
EM_6
***シーン 優***
23:25:48
EM_6
どうします?/
23:27:42 kirimiya_10 (unknown@pdb622225.ngnont01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:33:44
kirimiya_10
喫茶店へ向かいます。持ち物は元々の宣言した装備をしてひとまとめにし鞄に入れます。あと、警戒されないようにある程度カジュアルな感じのパーカーを着ていきます。
23:34:42
kirimiya_10
他には……、特に無いですね。/
23:35:50
EM_6
では、喫茶店にいくと指定されたテーブルに男が座っています。
23:36:03
EM_6
【イメージ:誠実なイケメン(進藤学  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10333 )】 /
23:36:04
Toybox
FetchTitle: 進藤学 - Yahoo!検索(人物)
23:37:58
EM_6
23:38:28
kirimiya_10
「あ、こんにちは。この度はわざわざありがとうございます。」見つけて近付き、席に座る前に軽く礼をし/
23:40:14
EM_6
颯太「ああ」
23:40:17
EM_6
颯太「俺を保護してくれた桜花からの要請できたが、お前は本当に信用できるのか」
23:40:17
EM_6
颯太「正直に言って、俺は桜花も信用できない」
23:40:17
EM_6
颯太「あんたら、人間は、なんだかんだ理由をつけて、俺たちを迫害し、殺そうとする」
23:40:17
EM_6
颯太「たしかに俺たちの多くは、人外の力を持つ。だが、俺たちは穏やかに過ごしたいだけだ、それなのに……」
23:40:20
EM_6
23:42:56
kirimiya_10
「そう……、ですよね…。確かに、人間は。私達は。今までそういう事を平然と行ってきた者が多い……。」
23:44:25
kirimiya_10
「ですが……、私は。貴方と同じく、穏やかに過ごしたい人達、者たちを助けることができる様、今は働いています。」
23:46:14
kirimiya_10
「なので……、信じてもらえなくてもいいので。辛いかもしれませんが……私に、貴方の助けができる様、少しでも何か教えて頂けないでしょうか。」落ち着いて一言一句はっきりと伝え/
23:47:46
EM_6
颯太「お前が嘘をいっているとは思わない」
23:47:57
EM_6
颯太「いや、思いたくない」
23:48:05
EM_6
颯太「だが……」
23:48:15
EM_6
苦悩している様子です/
23:48:31 kumo_ (kumo@KD111107173246.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:50:41 kumo が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
23:52:04 EM_6 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:52:15 minazuki2 (minazuki2@ntgifu199013.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:52:34 minazuki2EM_6
23:53:07
kirimiya_10
「そう……、ですよね……。まぁ、初対面の私を信じてっていうのも変な話ですしね……。」
23:54:33
kirimiya_10
「本当は時間をかけてお互いを知れればいいのですが……。」うーんと考え
23:55:04 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
表示するメッセージがありません。