発言数 460
表示
時刻 メッセージ
00:00:33
shizu_10
針は障壁で受け流し、傀儡は氷の散弾で粉々に砕き、狙い打った一つの飛礫が左手の指輪を狙う 能力432/
00:01:40
shizu_10
上の文に、魔獣の動きを予知して、の文を加えます/
00:03:17
GM20
では、邪力3 0 封印できない弱点 邪力4-2 で、+7でどうぞ/
00:03:38
shizu_10
2d6+7
00:03:39
Toybox
shizu_10 -> 2d6+7 = [5,5]+7 = 17
00:04:54
GM20
2d6+12 いあいあハスター
00:04:54
Toybox
GM20 -> 2d6+12 = [6,5]+12 = 23
00:05:49 shizu_10shizu_8
00:06:20
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
00:06:20
GM20
 傀儡たちの動きは速いが捉えられないわけではない
00:06:20
GM20
 体がもろいし、それほど強力な存在ではない(邪力1相当)
00:06:20
GM20
 問題なのは、針だった。
00:06:20
GM20
 針に触れた瞬間、体の自由が奪われていく。
00:06:21
GM20
【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
00:06:23
GM20
 針にさされるとまずいと思ったが、弾いても体の自由を一瞬奪われる。
00:06:26
GM20
【演算】(15) 違和感にたいする推察
00:06:28
GM20
 おそらく針がキーではないのであろう。
00:06:30
GM20
 付随した何かが体の自由を奪う原因なのだろう。
00:07:52
GM20
そして、動きが鈍った
00:08:15
GM20
静に数の暴力で傀儡が襲う。
00:08:35
GM20
ちなみにホテルの脇に川があります。/
00:09:58
shizu_8
裕美を拾えるなら拾って、無理なら仕方ないので自分だけ川に落ちます。窓は何とか残りの力を振り絞ってぶち破る/
00:11:19
GM20
なんとか拾って救えます。
00:12:02
GM20
その代償に腹部にかなりいいのをもらいましたが/
00:13:32
shizu_8
川を使って距離を空け、追ってこないことを確認したら、シゲさんに彼女を預けて、情報を何とかまとめて回してKO/
00:13:54
GM20
***シーン 亮平***
00:13:57
GM20
どうします?/
00:14:56
GM20
00:15:40
bonkura_10
とりあえずコンビニで差し入れにビールとつまみ買ってから行きましょう /
00:16:13
bonkura_10
ミス
00:16:31
bonkura_10
発狂してるみたいだし直接行きましょう
00:16:34
bonkura_10
/
00:18:45
bonkura_10
とりあえず病院には患者の同僚って感じで面会しましょう
00:18:49
bonkura_10
 /
00:18:59
GM20
では、教えてもらった病室にむかうと
00:19:03
GM20
「うああああああああああ」
00:19:09
GM20
絶叫が聞こえます/
00:19:40
bonkura_10
「落ち着け俺だよ俺ボンクラボンクラ」
00:20:33
bonkura_10
「まあこれでも飲んで落ち着け」レッドブルを渡す /
00:21:24
GM20
マサ「あ、ああ、盆嵓さん」
00:21:35
GM20
冷汗を流しています。
00:21:53
GM20
マサ「また、悪夢をみたんだな、俺」/
00:22:20 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
00:23:28
bonkura_10
「……悪いんだがお前を襲った化け物のことについて分かることがあるなら教えてくれないか?」
00:24:07
bonkura_10
「安心して寝られるようにきちんとそいつ始末するからさ」
00:24:09
bonkura_10
/
00:28:20
GM20
マサ「む、むりっすよ、あいつバケモノなんすよ、人をあんな風にかえるやつっすよ」
00:29:07
GM20
マサ「バケモノってこの世にいたんすよね、もう俺、怖くって」/
00:30:48
bonkura_10
「大丈夫だってその化け物退治の専門家が二人ぐらいそいつを狩に来てる」
00:31:48
bonkura_10
「それにこのての連中はいったん手品の種を見破られるとほとんど何もできなくなるみたいだしさ」
00:32:25
bonkura_10
「そいつから逃れるためと思って知ってることがあったら教えてくれよ」 /
00:34:44
GM20
マサ「バケモノの専門家…、じゃあ、そいつらも」
00:34:59
GM20
ガクガクブルブル /
00:38:34
bonkura_10
「……何人か見てきたけど全員一応人間だったぜついでに俺も既にあの化け物の仲間を1匹殺ってる」
00:40:24
bonkura_10
「つまりあいつらはちゃんと殺せるんだ。ただそのためには情報がどうしてもいるんだよ……」
00:41:29
bonkura_10
「頼むからじょうほうをおしえてくれないか?」 /
00:42:12
GM20
【情報判定>NPC】を開始します。/
00:45:13
bonkura_10
導く力で重要な情報を引き出しやすくして虫の知らせを使い嫌な予感がした細かいところを詳しく聞き出します能力4、1 /
00:45:35 bonkura_10bonkura_9
00:46:21
GM20
では、NPC+2、+7でどうぞ/
00:47:13
bonkura_9
2d6+7
00:47:13
Toybox
bonkura_9 -> 2d6+7 = [5,1]+7 = 13
00:49:12
GM20
【説明】(3) 細かい情報
00:49:12
GM20
マサ「取り立てにいったら、ヤツがいたんでどつこうと腕を掴んだら、腕がもげたんすよ」
00:49:12
GM20
マサ「そしたら気味の悪い笑い方するヤツが現れて」
00:49:12
GM20
マサ「針を飛ばしてきたから、あわてて逃げたんですが」
00:49:12
GM20
マサ「あの腕の感触思い出したら、気持悪くなって、倒れたところを救急車に運ばれたんすよ」
00:49:15
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
00:49:17
GM20
マサ「俺は、腕っ節には自信ありましたからね、いつものように取り立てようとしたんっすよ」
00:49:20
GM20
マサ「ヤツの家までいたら、ちょうど出てきたんで、声をかけたんすけど、無視しやがったんだ」
00:49:23
GM20
マサ「だから右手を掴んで、路地裏につれこもうとしたら……、腕がポロリと」
00:49:26
GM20
マサ「もう、驚きましたよ、それに俺の中で崩れていく腕の感触は……」
00:49:29
GM20
マサ「どれだけ驚いていたかわからないんですけど、そこにあの気味の悪い男が現れて」
00:49:32
GM20
マサ「「お前も俺のものになれ」って針を投げてきたんすよ」
00:49:35
GM20
マサ「一瞬気が遠くなったけど、なんとか無事に逃げることがdけいました」
00:49:38
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
00:49:41
GM20
マサ「ナイフで襲われても大丈夫なように、胸に雑誌や鉄板を仕込んでいたので針は大丈夫でしたね」
00:49:44
GM20
マサ「でも、一瞬くらっときたのはなぜだろう」
00:49:46
GM20
00:49:48
GM20
***シーン 晃***
00:49:50
GM20
どうします?/
00:50:28
hikaru_10
幼馴染の元へ向かいます/
00:51:39
GM20
では、小奇麗なアパートの一室ですね/
00:52:49
hikaru_10
ピンポンか、ドアノックで訪問を知らせます/
00:53:30
GM20
すると、綺麗な女性が姿を現します。
00:53:57
GM20
【イメージ:綺麗なお姉さん(泉里香  http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp16861 )】
00:53:57
Toybox
FetchTitle: 泉里香 - Yahoo!検索(人物)
00:55:05
GM20
理子「はい、なんでしょうか?」顔色は悪そうです/
00:56:22
hikaru_10
「多田理子さん、ですね」フリーライターになりきり、本人確認をする。2演出/
00:57:03
GM20
理子「まさか・・・・」驚きながら晃をみます。/
00:57:47
hikaru_10
「?どうかされました?」>理子/
00:58:39
GM20
理子「まさか、希望くんのことですか」/
01:00:26
hikaru_10
「…」少し逡巡して
01:02:52
hikaru_10
「はい、今日は君のお友達についてお聞きしたく参上しました」残念そうな表情で/
01:04:23
GM20
理子「やっぱり」項垂れます。
01:06:44
GM20
理子「わかっています。彼がもうやってはならない領域にいってしまったことは」
01:06:48
GM20
項垂れます。
01:06:53
GM20
01:09:50
hikaru_10
「引き返せないかもしれないが、もしかしたら、まだ傷口が広がるのを防げるかもしれない」
01:10:55
hikaru_10
「彼を止めるにも、これ以上被害を出さないためにも、君の協力が必要なんだ」
01:12:35
hikaru_10
↑最後訂正。「あなたの力が必要なのです」
01:14:43
hikaru_10
「ですから…わかる範囲でかまいません。彼の…夏野さんのこと、可能なところまでで構いませんのでお聞かせ願えませんか?」/
01:15:46
GM20
理子「でも、希望くんはもう人ではないバケモノ、どうすればいいの?」
01:16:09
GM20
理子「私が高校時代に……」/
01:17:16
hikaru_10
「高校時代…?」>理子/
01:19:02
GM20
理子「ええ、高校時代、引きこもりだした時に私が手を差し延ばしていれば……」/
01:20:39
hikaru_10
「すみません。そのころのお話、もう少し詳しくお聞かせください」/
01:21:00
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:23:09
hikaru_10
フリーライターになりきった状態で、彼女からことの詳細を聞きだす。緋華琉の力で理子の心の傷やトラウマも一緒に癒す。4,2/
01:23:36
GM20
NPC0で+6でどうぞ/
01:24:29
hikaru_10
2d6+6 こっちは皇祖神で対抗!
01:24:29
Toybox
hikaru_10 -> 2d6+6 = [2,6]+6 = 14
01:25:00
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:25:00
GM20
理子「わたしと希望くんは幼稚園から高校まで一緒の幼馴染だったの」
01:25:00
GM20
理子「希望君は勉強はしなかったけど、もともと頭がよくて、あんまり勉強しなくても、勉強ができたの」
01:25:00
GM20
理子「でも、高校になるとそうもいかなかくなって、成績どんどん落ちて、ショックのあまり学校にもこなくなって」
01:25:00
GM20
理子「私、希望くんの家までいったんだけど、希望くんのお母さんがぜったいに合わせてくれなかったの」
01:25:04
GM20
理子「なんどかお母さんに遮られて、諦めた」
01:25:08
GM20
理子「そしたら、こんなに風になっちゃって」
01:25:08
GM20
理子「最近、希望君にあったけど、私は拒絶されちゃったわ」
01:25:11
GM20
理子「私は遅すぎたのね」
01:25:13
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:25:15
GM20
理子「私は、希望君にもうやめるよういったわ」
01:25:17
GM20
理子「彼のまわりに、虚ろな目をした人たちがいっぱいいて、噂は本当だと思ったから」
01:25:20
GM20
理子「でも、希望君は醒めて目でいったわ」
01:25:22
GM20
理子「「ママから君とは関わらないように」といわれたからコレクションにしないと」
01:25:25
GM20
理子「おかげで私は助かったけれど、こんな理由なら助かりたくなかった」
01:25:28
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:25:31
GM20
理子「彼のまわりにはお母さんがいなかったんだけど、どうしてだろう」
01:25:34
GM20
理子「彼は「いつも僕のそばにいる」といっていたけど」 
01:25:37
GM20
01:25:39
GM20
シーンチェンジです
01:25:43
GM20
***シーン 亮平***
01:26:16
GM20
マサ「盆嵓さん、俺、頑張って話しましたぜ」/
01:27:13
bonkura_9
「助かったこれで多分何とかなるだろ」 /
01:28:32
GM20
マサ「そうっすっか、それはよかったす」
01:28:54
GM20
マサ「もうあんなバケモノにはあいたくなかったす」
01:29:22
GM20
マサ「あの針がささっていたら、俺もあんな風になったすんかね?」/
01:29:34
bonkura_9
「最後に一つだけ聞きたいんだが」
01:32:19
bonkura_9
「あの針で攻撃してくる前後に何か不自然な行動をとったりしてなかったか?」
01:32:22
bonkura_9
/
01:34:12
GM20
マサ「いや、不自然な行動はとっていなかったすよ、普通に投げてきたっす、その直後くらっときたっす」/
01:37:09
bonkura_9
「ついでにあの化け物『お前も俺の者になれ』が口癖らしいんだがそのときコレクションとか収集に近い事言ってなかったか?」
01:37:11
bonkura_9
 /
01:38:07
GM20
マサ「いってなかったすね」/
01:39:50
bonkura_9
「そうか……大体わかった」
01:40:12
bonkura_9
「後はまあ任せろ」
01:42:16
bonkura_9
「ん?針が当たる前にくらっと来たのか?」
01:42:18
bonkura_9
/
01:45:18
GM20
マサ「針があたった直後です、たすかったと思って、ほっとしたらくらっと」/
01:47:40
bonkura_9
「ようし大体わかった」
01:48:24
bonkura_9
「後はレが何とかしとくよ」と言って部屋から出ます。
01:48:28
bonkura_9
/
01:49:42
GM20
***シーン 晃***
01:50:06
GM20
理子「希望くんの奥さん、どうしたんだろう」/
01:53:12
hikaru_10
「奥さん?それは初耳ですね」/
01:53:38
GM20
あ、ごめんなさい、お母さんの間違いです。/
01:54:30
hikaru_10
では↑は無しで。改めて。
01:56:11
hikaru_10
「夏野さんのお母さんは、どのような感じの方ですか?」
01:56:44
hikaru_10
「また、いつごろから姿を見なくなりました?」/
01:57:12
GM20
理子「お母さんは最近になってから見ていません」
01:58:47
GM20
理子「希望君があんな風になって、街を徘徊する2週間くらい前から見ていないって私のお母さんがいっていました。
01:59:38
GM20
理子「希望君のお母さんは、すごく希望君に甘い人でした。だから、退学してからは一歩も外へださず、いろんな買い物や雑事も全部母親がやっていたそうです」
02:00:30
GM20
理子「かなり自己主張の強い人だと私は思います」/
02:03:29
hikaru_10
「そういえば、5年前から行方不明事件があったそうですが、そのころ何かあったかご存知ですか?」
02:05:03
hikaru_10
「それと、彼、左手に指輪をしていたとの情報があるのですが、心当たりはありませんか?」/
02:07:37
GM20
理子「そういえば、希望君のお母さんも、左手の小指にダイヤの指輪をしていたわ、もう旦那さんもなくなっていたので、私のお母さんが聞いたら、希望君とおそろいっていっていたらしいわ」
02:07:53
GM20
理子「母も笑うことしかできなかって」/
02:11:18
hikaru_10
「夏野さんのお父さんは亡くなっていると」/
02:13:18
GM20
理子「あ、正確にいえば行方不明だけど。行方不明になる理由がなかったから、誰かに殺されたって噂がながれていたのでつい」/
02:14:25
GM20
時間です。
02:14:59
GM20
【情報判定>推理】を開始します。
02:15:03
GM20
では、静から
02:15:08
GM20
02:15:30 hikaru_10hikaru_9
02:18:40
shizu_8
自分の戦闘状況と、亮平君の情報から、【針を掠るどころの話じゃないくらいの距離で避ければ効果は表れない】と推理する 能力は3/
02:19:59
GM20
弱点ー2 +1でどうぞ/
02:20:13
shizu_8
2d6+1
02:20:13
Toybox
shizu_8 -> 2d6+1 = [2,5]+1 = 8
02:20:41
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:20:41
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:20:57
GM20
針を利用しているが、針をしようする必要性がない可能性もある。
02:21:07
GM20
では、亮平/
02:25:59
bonkura_9
氷室さんの戦闘状況と魔獣の母が麻酔薬等を買っていたという情報そして自身の集めた情報から【針は陽動で実態はガスのような物なのでガスを吹き飛ばすか防ぐようなものを装備すればいい】と推理する 能力4 /
02:26:40
GM20
弱点0で、+4でどうぞ/
02:26:48
bonkura_9
2d6+4
02:26:48
Toybox
bonkura_9 -> 2d6+4 = [2,6]+4 = 12
02:27:58
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:27:58
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:27:58
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
02:28:42
GM20
気体のようにもなれるから、おそらく静やマサに効果があったのだろうか、それだけかどうかは不明
02:28:45
GM20
02:29:01
GM20
では、晃/
02:31:12
hikaru_9
他の二人や理子の証言その他を緋華琉と推理。【魔獣の左手の指輪を破壊する】と予測。能力4/
02:32:02
GM20
弱点ー2 +2でどうぞ/
02:32:17
hikaru_9
2d6+2
02:32:17
Toybox
hikaru_9 -> 2d6+2 = [3,6]+2 = 11
02:32:34
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:32:34
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:32:34
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
02:32:52
GM20
指輪は静も攻撃しているので、破壊はありえない。
02:33:08
GM20
ただ、母親に関する邪力であることは間違いないだろう。/
02:33:55
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:33:55
GM20
時間:15分
02:33:55
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:37:42
shizu_8
礼拝堂のベンチで横になっている。「さて、どうしましょうかね」/
02:38:48
bonkura_9
「とりあえず持ってる情報から推理死ながら戦うしかないか」 /
02:39:40
shizu_8
「あとは、現場で拾い上げる、ですね」今までの経験から/
02:41:04
hikaru_9
「かなりいい所まで来てるはずなんだがなあ」
02:41:06
hikaru_9
02:45:33
bonkura_9
「まあ足りない部分はごり押しとアドリブでどうにかするしかないか」 /
02:47:04
hikaru_9
「ただ、母親絡みな事は確かなようだ。後はそこをどうつつくこうか」/
02:52:23
shizu_8
「あとは、動きを鈍らせる、操り?の力の絡繰り。それが解れば……」/
03:02:15
GM20
***幕  間***
03:02:15
GM20
メフィ「どうですか、わたしの魔獣は?」
03:02:15
GM20
セツナ「さすがにどん引きだね」
03:02:15
GM20
インドラ「俺もどん引き3週目だな」
03:02:15
GM20
メフィ「そんなに褒めなくてもいいのに」
03:02:15
GM20
インドラ「ほめてねえ」
03:02:18
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:02:20
GM20
時間:なし
03:02:22
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:02:26
GM20
03:03:14
GM20
***準備シーン***
03:03:22
GM20
では、静からどうぞ/
03:05:52
shizu_8
シゲさんに夏野家周辺を非難指示、自分はペットボトルのミネラルウォーターを数本、ベルトにはさんで準備/
03:06:30
GM20
では、亮平/
03:08:04
bonkura_9
ガスマスクと狙撃銃を借りてある程度離れたところで待機  /
03:08:26
GM20
では、晃/
03:11:26
hikaru_9
既に戦装束に着替え、いつでも羅刹姫を使えるようにスタンバイ/
03:13:41
GM20
では、すべてオッケーです。
03:13:47
GM20
どうします?/
03:14:28
shizu_8
「さて、一度、どんな生活を送っているのか確認してみたいと思いますので、家庭訪問なんてどうですか?」>二人/
03:15:45
bonkura_9
「そいつはいい考えだな」
03:15:53
hikaru_9
「そうだな、もしかしたらさらわれた人も居るかもしれない」/
03:16:02
bonkura_9
/
03:16:43
shizu_8
「異存なければ、行きましょうか」ということで、夏目家家庭訪問/
03:19:03
GM20
では、夏目家へ到着します。
03:20:20
GM20
すると、傀儡がゴミ袋を運んでいます。
03:22:34
GM20
中身は砂のようなものですね。
03:22:48
GM20
一か所に捨てています/
03:26:35
hikaru_9
「・・・あれって、まさか、な」(ひそひそ)>二人<砂袋
03:26:38
hikaru_9
03:26:53
shizu_8
「……事前情報からすると、これが傀儡(被害者)の成れの果て、なんでしょうかね」/
03:27:53
bonkura_9
「まあ脆いみたいだしなぁ……」 /
03:29:14
GM20
本当に砂のようであり匂いもしませんが、一袋だけ腐った肉の匂いがします/
03:30:06
shizu_8
氷の爪で袋を切り裂く/
03:30:16
bonkura_9
「……死後2週間ぐらいの匂いだな」
03:30:31
bonkura_9
/
03:31:05
GM20
腐乱死体が転がっていますね、女性の顔がひしゃげています/
03:31:11
hikaru_9
死体は原型をとどめている様子ですか?/
03:32:28
GM20
だいたいそれっぽいぱーつは全部あります。
03:32:38
GM20
腐っていますので、不鮮明ではありますが/
03:34:30
shizu_8
「コレクションとかいってるくせして、何も手入れせずに放っておくんだ……」表情が消えていく/
03:35:11
hikaru_9
服とか、所持品は身につけているか確認できますか>死体/
03:36:03
GM20
普通にTシャツにスカートですね、左手に指輪をはめています
03:36:25
GM20
静にはわかりますが、希望くんと同じ指輪ですね/
03:36:32
bonkura_9
「所詮手前のみじめな現実から目を逸らす方便さ本心で集めてるわけでもないだろ」 /
03:37:30
shizu_8
「指輪?」どの指にはまっているか確認します/
03:37:58
GM20
左手の薬指です/
03:40:13
shizu_8
「……この指輪が、魔獣のつけてたのと同じ指輪だとして……」溜息/
03:40:21
hikaru_9
「これ・・・もしかして…」>静/
03:41:06
bonkura_9
「親子喧嘩でもやったのか?」 /
03:41:14
shizu_8
「かもしれないし、違うかもしれない……他のとこも見てみましょう」/
03:44:17
GM20
他に死体はないようです。あとは、白い砂ですね/
03:44:46
GM20
あと、地下室への出入り口があります/
03:45:25
shizu_8
「地下室……か。ホラー映画なら定番ですね」/
03:45:52
hikaru_9
「誰か、いるのか?」人の声がしないか、耳をすましてみる/
03:46:29
bonkura_9
「こんなことなら散弾銃でもってくりゃ良かった」武器をいつでも出せるようにして警戒 /
03:46:32
GM20
希望「よく来たね、僕のアトリエにおいでよ!」と声がします/
03:47:38
shizu_8
「……だそうですが、どうします」あきれ顔/
03:51:09
hikaru_9
「できるなら、悪趣味なものとは距離をおきたいのだがな」/
03:51:18
bonkura_9
「もはや出来る事も少ないしダンジョンに入ってわるい魔法使いと戦いに行くか」 /
03:52:23
shizu_8
「これも仕事、ですからね」注意を払いつつ、地下室へ/
03:53:25
GM20
地下室は白色の壁で清潔な感じです。
03:54:00
GM20
ただ、その壁に様々な女性が、裸のもの針にさされ、昆虫の標本のように飾られていますが/
03:54:36
shizu_8
「悪趣味極まりない、と言うしかないわね」/
03:55:55
bonkura_9
「出来の悪いB級ホラーみたいだ」 /
03:56:02
hikaru_9
(やっぱり…)不快感をあらわに、眉をひそめる/
03:58:02
GM20
希望「何を言っているんだ、こんな美しいものを」
03:58:11
GM20
うっとりと
03:58:52
GM20
希望「こうやって鑑賞するだけでも素晴らしいけど」
03:59:07
GM20
希望は無造作に一人の女性の足を蹴ります。
03:59:22
GM20
脆くも足が崩れさります。
03:59:36
GM20
希望「こんな風に壊していくのも、こう、そそるよね」
03:59:46
GM20
歪みまくった笑みを浮かべます/
04:00:30
bonkura_9
「うーんやっぱどうしようもないなぁ」
04:02:18
bonkura_9
「さすが両親ぶっ殺しと誘拐の前科持ち野郎はちがうねぇ!」 /
04:02:57
hikaru_9
「で、君のママはどうしたのかな。美しくないからゴミ溜めに捨てたのかな?」演出2によるデビルスマイル/
04:03:03
GM20
希望「芸術がみんなわからないんだよ」
04:03:14
GM20
希望「ママ、ママならここにいるよ」
04:03:25
GM20
黒い靄が集まる。
04:03:50
GM20
希望「ここで僕を手伝ってくれているんだ」/
04:05:01
shizu_8
「……ああ、そうなんでしょうね」亮平の言葉に頷き「こいつは、最初から未来なんて観えない、自分勝手な屑野郎だ」/
04:07:34
hikaru_9
「そういえは、君とママはおそろいの指輪を持っているらしいけれど、ちゃんと1セットそろえて見せてもらえるかな?」/
04:09:14
GM20
希望「なんで、そんなこと命令されなくちゃいけないんだ」
04:09:27
GM20
希望「僕は魔獣だぞ」
04:09:37
GM20
希望「それに男には興味はない」
04:09:46
GM20
希望「僕が興味があるのは」
04:09:50
GM20
静を見て
04:10:31
GM20
希望「き・み・だ・よ」(はーと)
04:10:43
GM20
希望「さあ、僕のコレクションになってよ」
04:11:11
GM20
希望「目で犯して、舌で舐めまわして、ボロボロに壊してあげるからね」
04:11:16
GM20
ニター/
04:11:40
bonkura_9
(キメェ!)/
04:12:35
hikaru_9
(これはひどい)/
04:14:06
shizu_8
「いいから、始めましょうか……お仕事を」ジャケットを脱ぎ捨てて身構える/
04:15:04
GM20
希望「いいよ、君の採集ショーをね」舌舐めずり
04:15:08
GM20
イニシアチブです。
04:15:13
GM20
2d6
04:15:13
Toybox
GM20 -> 2d6 = [3,3] = 6
04:15:18
shizu_8
2d6
04:15:18
Toybox
shizu_8 -> 2d6 = [2,3] = 5
04:15:23
hikaru_9
2d6
04:15:23
Toybox
hikaru_9 -> 2d6 = [5,6] = 11
04:15:28
bonkura_9
「てなわけでだ……社会と俺のために死んでくれや」 /
04:15:32
bonkura_9
2d6
04:15:32
Toybox
bonkura_9 -> 2d6 = [3,5] = 8
04:15:56
GM20
***第1ラウンド***
04:16:31
GM20
GM20 亮平9 晃9 静8
04:16:38
GM20
では、晃からどうぞ/
04:23:06
hikaru_9
封印ロールで。「本物のママはこっちじゃないのかな」地上から母親らしき死体と指輪をも
04:23:51
hikaru_9
訂正。「本物のママはこっちじゃないのかな」地上から母親らしき死体と指輪を持って地下室に下りてくる。
04:24:48
hikaru_9
「ほら、この指輪。見覚えないかい?」検視官になりきり。能力2/
04:26:28
GM20
希望「あ・・・・」
04:27:32
GM20
黒い靄が消える
04:27:41
GM20
希望「あの、クソババアが!」
04:29:40
GM20
希望「死んで当然だよ、あの婆、今まで俺に協力したのに、いきなりこんなのやめろって」
04:30:10
GM20
希望「ババアがやっていいからやっていただけなのに」
04:33:03
GM20
希望「父親も僕のコレクションも、みんな後始末してくれたのに」
04:33:23
GM20
希望「ババア。お前自身が死んだら誰が片づけるんだよ」
04:36:13
GM20
邪力3封印
04:36:24
GM20
では、亮平/
04:41:14
bonkura_9
ガスマスクをつけてトカレフと持ってきたライフルではなるべく遠くから蜂の巣にします 能力4321 
04:41:56
bonkura_9
「……独りよがりだな」BLME! /
04:42:18
GM20
能力宣言は/
04:43:44
bonkura_9
能力4、3、2、1を使います 
04:44:00 bonkura_9bonkura_6
04:44:26
bonkura_6
修正します
04:48:30
bonkura_6
導く力を使いライフルの命中率を上げトカレフと共に連射。敵の攻撃は虫の知らせで回避します 能力4 3 2 1使用
04:48:39
bonkura_6
 /
04:49:01
GM20
ほい、応援は?/
04:49:10
hikaru_9
します/
04:49:32
GM20
ほい
04:49:37
GM20
04:50:42
shizu_8
します/
04:51:05
GM20
ほい/
04:51:47
hikaru_9
緋華琉が持つパイロチャーナの力で、魔獣周辺を中心に、地下室内の薬品の成分や有害物質を浄化。能力4/
04:52:20
shizu_8
魔獣の視界の外へ移動しつつ、行動を予知して、牽制攻撃 能力4/
04:55:52
GM20
ほい/j
04:57:15
GM20
では、+18でどうぞ/
04:57:50
bonkura_6
2d6+18
04:57:50
Toybox
bonkura_6 -> 2d6+18 = [6,2]+18 = 26
04:59:28 shizu_8shizu_7
04:59:43 hikaru_9hikaru_8
05:00:20
GM20
では、邪力124 
05:00:43
GM20
希望「僕をなめるな、ママいなくなって大丈夫だよ」
05:01:14
GM20
針を投げるが、体は動かなくなることはない
05:01:22
GM20
邪力4封印
05:01:42
GM20
6+2d6 いあいあはすたー
05:01:42
Toybox
GM20 -> 6+2d6 = 6+[6,5] = 17
05:02:26 GM20GM10
05:02:42
GM10
では、銃弾が食い込む
05:02:50
GM10
希望「いたああああああああああい」
05:02:54
GM10
涙を流します。
05:03:45
GM10
希望「助けてよ、ママ、ママ、ママーーーーー」
05:04:12
GM10
痛みのためたっていれず、ゴロゴロ地面を転がっています/
05:08:24
bonkura_6
「落ち着けお前のママはあんたが殺した」 /
05:09:39
GM10
魔獣はようやく泣きながら立ち上がります。
05:10:19
GM10
希望「くそおおお、ゆるさないじょー」血だらけになりながら叫びます・。
05:10:22
GM10
では、静/
05:13:09
shizu_7
「結局、自業自得でしょ。自分で殺した相手にすがるなら、あの世ですがれ……と言っても無理か。貴方には、孤独な未来しか残されてないんだものね」
05:15:39
shizu_7
言うだけ言ってから、一気に踏み込み、魔獣の動きを予知、障壁で逃げ道を塞いで全力で冷気の拳を連打、顔も腹も胸も、急所を狙って叩き込む 能力4321/
05:17:05
GM10
ほい、応援は/
05:17:09
hikaru_8
します/
05:17:15
bonkura_6
します /
05:19:58
hikaru_8
引き続き、パイロチャーナの力で魔獣を中心に地下室内の薬物、有害物質の浄化。念のため、魔獣の持つ薬品も全て浄化。能力4/
05:20:51
GM10
ほい/
05:21:23
bonkura_6
銃器で魔獣の視覚外から関節を打ち抜いて牽制 能力4 /
05:23:22
GM10
では、+18でどうぞ/
05:23:30
shizu_7
2d6+18
05:23:30
Toybox
shizu_7 -> 2d6+18 = [1,4]+18 = 23
05:24:16 bonkura_6bonkura_5
05:24:28 hikaru_8hikaru_7
05:25:38
GM10
邪力12
05:26:25
GM10
そして、銃弾で穿たれ、打撃で揺れる体、ボロボロの体
05:26:51
GM10
血まみれの体から、その赤色が失われていく。
05:26:58
GM10
いや、透明になっただけだ。
05:27:24
GM10
だが、それこそが真の邪力の姿
05:28:18
GM10
希望「これだけの血あびれば、お前も僕のオ・モ・チ・ャだ
05:28:50
GM10
ニヤリと痣ができ、腫れた顔でニヤリと笑う。
05:28:56
GM10
裏技4
05:29:16
GM10
14+2d6
05:29:16
Toybox
GM10 -> 14+2d6 = 14+[2,4] = 20
05:29:57 GM10GM5
05:29:58 shizu_7shizu_4
05:30:22
GM5
希望「さあ、人形のように動きをと・ま・・・・・・」
05:30:23 bonkura_5bonkura_4
05:30:42
GM5
希望「ウガガガガガガガガガガガガ」
05:30:49
GM5
希望「UGAGAGAGAGAA」
05:31:05
GM5
希望「人形になりゃないじょー」
05:31:12
GM5
静の連打をうけて吹き飛びます。
05:31:25
GM5
弱点 血に触れない、吸い込まない/
05:32:43
shizu_4
「……何かした?」歪な笑みを浮かべつつ/
05:33:49
GM5
イニシアチブです。
05:33:58
GM5
2d6 いあいあはすたー
05:33:58
Toybox
GM5 -> 2d6 = [6,4] = 10
05:34:04
shizu_4
2d6
05:34:04
Toybox
shizu_4 -> 2d6 = [5,3] = 8
05:34:07
hikaru_7
2d6
05:34:07
Toybox
hikaru_7 -> 2d6 = [5,2] = 7
05:34:27
bonkura_4
2d6
05:34:27
Toybox
bonkura_4 -> 2d6 = [2,6] = 8
05:35:48
GM5
***第2ラウンド***
05:36:11
GM5
GM5 亮平4 晃7 静4
05:36:36
GM5
1d6 12亮平 34静 56晃
05:36:36
Toybox
GM5 -> 1d6 = [5] = 5
05:37:10
GM5
希望「いやだ、この女、恐い」
05:37:21
GM5
希望「助けてママー!」
05:37:39
GM5
静からダッシュで逃げた先には晃
05:37:52
GM5
希望「じょけー」(どけー)
05:37:55
GM5
邪力12
05:38:05
GM5
針を飛ばす。思いっきり。
05:38:16
GM5
6+2d6 いあいあはすたー
05:38:16
Toybox
GM5 -> 6+2d6 = 6+[3,3] = 12
05:38:28
GM5
05:40:08
hikaru_7
「…情けないな。さっきの余裕はどこに言ったんだ」といいつつ、刀状の羅刹姫を構え、
05:42:55
hikaru_7
剣士になりきり、パイロチャーナの光を纏った羅刹姫で魔獣を切り伏せる。飛んでくる針は全て浄化。
05:43:28
hikaru_7
「綾羅木流奥義・白日」1234/
05:44:03
GM5
ほい、応援は?/
05:44:05
shizu_4
します/
05:44:09
bonkura_4
します
05:44:11
bonkura_4
/
05:44:32
GM5
ほい/
05:45:32
shizu_4
魔獣の動きを予知、氷の飛礫で牽制 能力4(演出3)/
05:45:47
GM5
ほい/
05:46:36
bonkura_4
死角から銃撃して動きを止める 能力4 /
05:47:22
GM5
では、ダイスを振るまでもありません。
05:47:36
GM5
3人の攻撃で希望は吹き飛びます。
05:47:52
GM5
希望「ああああああああ」
05:48:21
GM5
その体が少しずつ塵になっていく。
05:48:44
GM5
希望「いやだ、僕は滅びたくないーーー!」
05:48:50
GM5
泣き叫びます/
05:49:54
bonkura_4
「ここで終わり。行き止まりさ」 /
05:50:21
hikaru_7
「当然の報い、だな」/
05:50:35
GM5
希望「あああああああああああ」
05:51:07
GM5
滂沱の涙を流しながら、その体は塵となっていき、あとは魔玉だけが残った。/
05:51:38
shizu_4
「他人を物としか考えてない時点で、人間失格よ、貴方」/
05:53:16
bonkura_4
「魔獣になると性格が歪むのかそれとも素質がある奴が魔獣になるのか」
05:53:44
bonkura_4
「もうこれ分かんねえな」 /
05:54:33
hikaru_7
「いずれにしろ、その歪みが魔獣の好物なんだろうな」
05:54:46
hikaru_7
「理解したくないけど」/
05:54:51
shizu_4
「今回に限って言うなら、腐ってた屑が、救いきれない塵に変わっただけでしょ」肩を竦める/
05:57:40
GM5
■□■退場フェイズ■□■
05:57:40
GM5
時間:30分(一人10分)
05:57:40
GM5
目的:現場から去る。
05:57:48
GM5
***シーン 亮平***
06:00:05
bonkura_4
魔玉を一瞥してから「自分の世界に閉じこもるのはいいけどさぁ」
06:01:02
bonkura_4
「せめて自分の力で、誰にも見えないところでやればよかったによ……」
06:02:01
bonkura_4
ため息をつく「割に合わん仕事だ」 /
06:02:47
GM5
***シーン 晃***
06:02:50
hikaru_7
「緋華琉、なんか臭い残ってないか?」
06:07:56
hikaru_7
緋華琉「いいじゃないのにおい位。こっちは他に浄化するものが山とあるんだから」
06:08:22
hikaru_7
「そんないいわけ、あっおい」
06:08:28
hikaru_7
……
06:10:43
hikaru_7
その日、晃はホテルの寝室に大量の消臭剤やシャンプーに石鹸に香水、さらに塩を持ち込んだという/
06:12:09
GM5
***シーン 静***
06:12:50
shizu_4
仕事を終え、街へ足を向ける。
06:13:41
shizu_4
「結局、彼の場合は資質も環境も、悪い意味で整っていたってことになるのかしらね」
06:13:52
shizu_4
溜息をついて。
06:14:38
shizu_4
「でも……幼馴染に手を出さなかったのは、僅かでも、その時はまだ人間らしさが残ってたのかしらね……」
06:14:54
shizu_4
空を見上げて。
06:15:29
shizu_4
「……どっちにせよ、今はもう、解らないことだけど、ね」/
06:17:35 hikaru_7ayato
06:17:55 bonkura_4zakiyama__
06:18:18 shizu_4Daimaru
06:27:06 ayato が切断されました:Quit: さわやかってなんだっけ
06:27:09 zakiyama__ が切断されました:Quit: Leaving...
06:35:44 GM5 が切断されました:Quit: Leaving...
06:36:19 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
09:28:53 koi-chanSRV が切断されました:Quit: Leaving...
12:18:37 koi-chanSRV (koi-chan@116.58.172.84.kazagakure.net) が #魔獣舞台 に参加しました。
表示するメッセージがありません。