発言数 426
表示
時刻 メッセージ
00:00:41
yu-_10
「いや、見下してるわけじゃないんだけど・・・・・・、まぁ、やるか」
00:01:47
yu-_10
能力4 虚空から包丁を取り出し、魔獣の両手の十の指輪ごと指を切り落とす。
00:06:15
yu-_10
能力3 魔獣本体に洗脳。「お前に特別な力など無い」と自分の力への自信を失わせるような言葉を刻む
00:07:52
yu-_10
能力2 魔獣の背後から伸びた影を操り、魔獣の額の光源を手のひらで包むように闇で隠す/
00:09:25
GM20
では、邪力3-2 邪力2-2で、+5でどうぞ/
00:10:07
yu-_10
2d6+5
00:10:08
Toybox
yu-_10 -> 2d6+5 = [1,3]+5 = 9
00:10:19 yu-_10yu-_8
00:11:14
GM20
【描写】(7) 邪力の細かい描写
00:11:14
GM20
 首輪をつけられたものたちは、ただ操られているだけではなく、その肉体能力も強化されているようであった。
00:11:14
GM20
 そして、白い光は、触れたものを消滅させつつ、有希に向かって襲い掛かる。
00:11:25
GM20
12+2d6
00:11:25
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[5,1] = 18
00:12:55
GM20
では、操ったサラリーマンを巻き込みつつ、白き光が有希の胸を貫きます/
00:15:05
yu-_8
「――っ」 胸の当たりになにか違和感が、と触れようとした胸部が丸ごと欠損している
00:15:52
yu-_8
そのまま衝撃で吹き飛ばされて気を失う/
00:18:16
GM20
望「こんなものか」死亡も確認せず、望は悠々と立ち去ります
00:18:18
GM20
00:18:28
GM20
***シーン ムツキ***
00:18:33
GM20
どうします?/
00:19:38
mutsuki_10
とりあえず普段の姿のまま、待ち合わせの喫茶店に向かいます/
00:20:43
GM20
では、指定された喫茶店では、一生懸命スマフォをクリックする男の姿があります。
00:21:05
GM20
【イメージ:ちょっと抜けたイケメン(天野浩成 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp11584 )】
00:21:05
Toybox
FetchTitle: 天野浩成 - Yahoo!検索(人物)
00:21:07
GM20
00:23:33
mutsuki_10
じゃあ、プライベートのスマホを立ち上げ片手に持ちながら男の席に近寄り「こんにちは、何かレアなのいます?('▽'=)」/
00:24:42
GM20
礼司「このあたりにはいないが、この街のめぼしいものはすべてゲットしたぜ」ドヤ顔/
00:26:47
mutsuki_10
「わあ!凄いですね!」画面を横から覗き込みながら
00:28:35
mutsuki_10
そして耳元でこっそり「初めまして。"円卓の騎士"三笠ムツキといいます。」にこりと微笑みます/
00:29:02
GM20
礼司「へえ、お譲ちゃんが・・・」驚きます/
00:32:01
mutsuki_10
「はい♪」小首をかしげながら笑顔を絶やさず「お話、聞かせていただけますか?」/
00:32:38
GM20
礼司「え、ホントにあのバケモノの調査している人?」
00:32:52
GM20
礼司「逆ナンじゃないの?」/
00:33:50
mutsuki_10
キョトンとした表情で「逆ナンの方が、良かったですか?」/
00:36:12
GM20
礼司「そりゃね、ほら、君、かわいいしさ」スケベ面でいいます/
00:39:04
mutsuki_10
「じゃあ、お話聞かせていただいて全て終わった後ならお付き合いしますよ?」満面の笑顔で/
00:41:02
GM20
礼司「イヒッ
00:42:14
GM20
礼司「お、おつきあいってどこらへんまで・・・・」てんぱってます/
00:43:07
mutsuki_10
ちょっと引き気味に「え、えっと。まずはお友達からお願いします」^-^;/
00:44:54
GM20
礼司「アッ、ハイ」
00:45:12
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
00:48:09
mutsuki_10
あらゆる知識を総動員して最大限に期待を抱かせる話し方で、相手の脳内イメージを正確に読み取りながら交渉。弱点指定なし。能力43/
00:48:54
GM20
では、NPC0 弱点0で+7でどうぞ/
00:49:12
mutsuki_10
2d6+7
00:49:12
Toybox
mutsuki_10 -> 2d6+7 = [3,5]+7 = 15
00:49:30 mutsuki_10mutsuki_9
00:50:50
GM20
【説明】(3) 細かい情報
00:50:50
GM20
礼司「いやあ、びっくりしたよ」
00:50:50
GM20
礼司「昼寝して、会社に戻ったら、ちょうど暴れている最中でさ」
00:50:50
GM20
礼司「これが噂の会社潰しかと思ったら」
00:50:50
GM20
礼司「いつも俺を叱っている、超まじめな課長がいちばん暴れているんだからな」
00:50:51
GM20
礼司「いやあ、超うけたよ」
00:50:53
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
00:50:55
GM20
礼司「襲撃犯でいいのかな、あいつが俺のほうをみて、指差したんだ」
00:50:58
GM20
礼司「そうしたら、課長が俺に向かってきやがった」
00:51:00
GM20
礼司「どうしよう?って悩んだだけど、これって、殴っても大丈夫じゃね」
00:51:03
GM20
礼司「と思って逆にボコボコにして逃げ帰ったんだ」
00:51:05
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
00:51:08
GM20
礼司「それにしてもよく勝てたな」
00:51:10
GM20
礼司「なんかただのデブだった課長だったのに、すげえ早かったし」
00:51:13
GM20
礼司「ラッキーパンチでもあったのかな」
00:51:15
GM20
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
00:51:18
GM20
礼司「そういえば、顎を殴ろうとおもったら、失敗して首のあ足りを殴ってから動きが悪くなったな」
00:51:21
GM20
シーンチェンジします。
00:51:23
GM20
***シーン 悠香***
00:51:25
GM20
どうします?/
00:51:48
Yuuka_10
とりあえず羽賀のところへそのまま向かいます
00:51:50
Yuuka_10
00:52:39
GM20
では、わりと綺麗な一軒家ですが、中から怒号や、物が壊れるおとが聞こえてきます/
00:53:36
Yuuka_10
では中の騒ぎが魔獣絡みでなさそうなら一度ドアベルを鳴らしてみます。/
00:55:26
GM20
では、鳴らす直前にドアが開き、かっぷくのいい中年女性が現れます。
00:56:00
GM20
悠香のほうをみてギラギラとした目つきで「あんた、誰よ!」と怒鳴ります/
00:57:05
Yuuka_10
「この家のものか?」と淡々と尋ねます/
00:58:30
GM20
女「そうよ、あなたもあの人の愛人なのね」逆上しています
00:58:32
GM20
01:00:51
Yuuka_10
「人を勝手に売女扱いするつもりか? 失礼でもあるし不愉快だ」とドスの効いた感じで女性を威圧します/
01:02:01
GM20
女はたじろぎ、「ふん」と捨て台詞をはいて、家から出ていきます/
01:02:50
Yuuka_10
では女性はひとまずおいておいて、とりあえず中にいるだろう羽賀に会ってみます/
01:03:57
GM20
玄関から声をかければ、羽賀はでてきます。
01:04:09
GM20
【イメージ:陰のある男(神尾佑 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12100 )】
01:04:10
Toybox
FetchTitle: 神尾佑 - Yahoo!検索(人物)
01:04:23
GM20
健介「だれだ、お前は」イライラしています/
01:04:59
Yuuka_10
「流山悠香退魔師だ。貴様に聞きたいことがある」/
01:05:36
GM20
健介「たいまし、なんだ、それは?」/
01:07:08
Yuuka_10
「簡単にいえば今の和田みたいな奴を潰して回る仕事だ。お前が原因だと聞いている。奴に関する話を聞きたい」/
01:10:00
GM20
健介「原因? 俺は被害者だぞ、そもそも不倫だって、自分の妻を大切にしていなかった、あいつが悪い」/
01:11:15
Yuuka_10
「ほう、この期に及んで被害者ぶるのか?」/
01:12:41
GM20
健介「あたりまえだ、あいつのせいで俺は身の破滅だ」
01:12:50
GM20
家の中は荒れ放題です/
01:14:24
Yuuka_10
「そうかそうか。その割には喧嘩したり家を荒らす余裕はあったりで元気そうだな」/
01:15:04
GM20
健介「なん・・・だと
01:15:40
GM20
健介「うるさいな、それが話を聞きに来たものの態度か」
01:16:23
GM20
健介「土下座して謝るのなら、教えてやる。土下座できないのならかえれ!」/
01:17:10
Yuuka_10
「土下座するのは貴様の方だろうが!」と大喝します。
01:18:26
Yuuka_10
「人の道に外れた振る舞いを続け、人間を一人外道に落として尚その態度、こっちは貴様の尻拭いにきてやっているのだ!」
01:20:12
Yuuka_10
「貴様は頼んだつもりもないだろうが、今の奴は世界を破滅させる存在。いわば貴様は世界の破滅に加担したも同然!」
01:21:22
Yuuka_10
「……それとも何か? お前の身体中の骨という骨を折ったら、少しはその足りない脳みそでも分かるか?」と目を偽装しているカラコンを外してギラギラ赤く光る目を見せ、鱗の生えた手を見せつけます/
01:21:38
GM20
健介「ひいいいい」
01:21:52
GM20
【情報判定>NPC】を開始します/
01:23:20
Yuuka_10
能力4で体の一部を変化させ、騒ぎがより大きくなる前に健介を屋内に押し込みつつ脅しに使います。
01:24:30
Yuuka_10
また、能力3、2で健介の自尊心とか心理的な抵抗に関する部分を焼失させたり溶かしたりして、洗いざらい話し出しやすくするように。
01:24:43
Yuuka_10
というわけで能力使用4,3,2/
01:26:02
GM20
では、NPC-2 弱点0で+7でどうぞ/
01:26:11
Yuuka_10
2d6+7 /
01:26:11
Toybox
Yuuka_10 -> 2d6+7 = [2,3]+7 = 12
01:27:19
GM20
【説明】(3) 細かい情報
01:27:19
GM20
健介「もともと望のヤツは使えなかったヤツだったんだ」
01:27:19
GM20
健介「だから、俺のもっていた簡単な仕事も請け負わせてやったんだ」
01:27:19
GM20
健介「そんな俺がいないとダメなやつなのに、あんな綺麗な奥さんもらって」
01:27:20
GM20
健介「しかも、俺が与えた簡単な仕事で夜遅くまで残業するから……」
01:27:23
GM20
健介「そのフォローとして、綾乃を気持ちよくさせてあげただけじゃないか」
01:27:26
GM20
健介「綾乃が俺のほうに惚れてしまったも、それは、男としての格が俺のほうが上だから仕方ないんじゃね」
01:27:29
GM20
健介「それなのに、俺の家族を、大切な子供を殺しやがって、会社もなくなるし、散々だよ。なんで、あの古女房は殺さなかったんだ」
01:27:33
GM20
健介「俺が殺されそうになった時も綾乃が俺を助けてくれたしな」
01:27:36
GM20
【主観】(7) NPCが気になった情報
01:27:38
GM20
健介「あいつは、最初、会社に現れて、他の社員も操って会社をめちゃくちゃにしやがった」
01:27:41
GM20
健介「さらに、あいつは、俺の家までやってきた。鎖やらなんやらで、部屋中無茶苦茶にしたばかり、息子や娘を俺を目の前で消しやがった」
01:27:45
GM20
健介「俺の事は最初殺さない、っていっていたけど、俺が怒鳴ったら、「やっぱり、殺す」っていいだして」
01:27:48
GM20
健介「死を覚悟したら、綾乃が俺をかばってくれたんだ」
01:27:51
GM20
健介「やっぱり俺を愛してくれたんだな」
01:27:53
GM20
健介「俺をかばったことは、あいつにも意外だったようで、綾乃を殴りながら、去っていったよ」
01:27:56
GM20
健介「綾乃に怒りがむいたおかげで俺は助かったんだろうな」
01:27:59
GM20
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:28:02
GM20
健介「それにしても良く助かったな」
01:28:04
GM20
健介「目の前が真っ白い光に包まれた時には終わりだと思ったよ」
01:28:07
GM20
健介「だが、俺の前に綾乃が飛び込んできたおかげで事なきを得たんだ」
01:28:10
GM20
シーンチェンジします。
01:28:12
GM20
***シーン ムツキ***
01:28:14
GM20
礼司「じゃあ、いつデートする」メモ帳を取り出す/
01:30:07
mutsuki_9
「そうですね。これからお仕事ですのでその後、、明日でいいですか?」「化け物がいなくなってからの方が安心してデートできるでしょ?」にこやかに微笑みながら/
01:31:01
GM20
礼司「おーけーおーけー」メモ帳には合コンなどの日付はありますが、仕事に関するメモはないようです」/
01:32:13
mutsuki_9
「ところでさっきの話ですけど、もしかして礼司さんの攻撃は課長さんの首輪に」当たったんじゃないですか?」/
01:33:10 Yuuka_10Yuuka_8
01:33:52
GM20
礼司「ああ、そうそう当たった。すげえ、痛かったし」/
01:36:04
mutsuki_9
「ありがとうございます。じゃとりあえず、と」LINEを立ち上げて連絡先を交換して
01:37:40
mutsuki_9
「明日楽しみにしてますね♪」満面の笑顔でぶんぶんと手を振った後、駆け足で集合場所に戻ります/
01:39:35
GM20
***シーン 悠香***
01:39:52
GM20
健介「は、話したぞ」
01:40:21
GM20
かなり嫌そうにいいます。
01:40:25
GM20
01:42:32
Yuuka_8
「……一つ気になるのだが。何で貴様の妻は消されなかった? 息子や娘が消された時、彼女は何をしていたんだ?」/
01:45:57
GM20
健介「あいつに首輪されて動かなかったよ、叫んではいたけどな」
01:46:52
GM20
健介「息子や娘を消す時、あいつはいいやがった、「これは復讐だ」と」
01:47:28
GM20
健介「家内には「怨むのなら、自分の夫を怨め」といっていた」
01:48:03
GM20
健介「あいつは家内を殺せなかったんじゃない、殺さなかったんだ、俺に復讐するために」/
01:49:53
Yuuka_8
「お前の奥さんは動けなかったのに、綾乃さんは普通に動いてお前を庇えたのか? あの首輪が付いているのに?」/
01:51:01
GM20
健介「ああ」/
01:54:13
Yuuka_8
「一つ聞きたいんだが、光は人も物も消したり、貫通してまとめて消したりする、で間違いないか?」/
01:55:50
GM20
健介「ああ、会社で見た時はそうだった」/
01:57:25
Yuuka_8
「そうか……まあいい。今回はこの辺で勘弁してやろう……だが、もし悪さが過ぎるようなら……」ギロリ、と軽く脅しつけてから健介の前を去ります/
01:59:21
GM20
***シーン ムツキ***
01:59:25
GM20
どうします?/
02:01:13
mutsuki_9
戻りながら悠香さんに連絡を入れ話を聞き、思う所があり羽賀さんのところに戻ります
02:01:16
mutsuki_9
02:01:27
mutsuki_9
もとい行きます/
02:02:38
GM20
健介「なんだ、お前は」/
02:04:32
mutsuki_9
隣に悠香さんの幻影を連れて「この度は部下が大変失礼をいたしました」と、頭を深々と下げて謝罪。悠香さんの幻に対して「あなたも謝りなさい」と謝罪を強要
02:06:36
mutsuki_9
その上で「ところで改めてお話を伺いたいんですが、もしかして彼は、おあなたの奥さんや自分の奥さんには攻撃できないんじゃないでしょうか?」/
02:09:43
GM20
健介「はっきりとはわからないが、そんなことはないと思う」/
02:13:32
mutsuki_9
「彼は奥さんを愛していたんですよね?で、彼の奥さんはあなたをかばった。彼の首輪には人をコントロールする力があるにもかかわらず奥さんにそれは効いてなかった」
02:14:22
mutsuki_9
「少なくとも、彼の奥さんには彼の攻撃は効かなかったんじゃないでしょうか?」/
02:17:15
GM20
健介「ああ、聞かなかった気がするな」
02:17:20
GM20
時間です。
02:17:36
GM20
【情報判定>推理】を開始します。
02:17:42
GM20
有希どうぞ/
02:19:06
yu-_8
肉体を再生しながら戦闘状況から推理。 能力2
02:20:39
yu-_8
消滅の光は、魔獣が操る人間ごと私を貫いた。 情報から、消滅させる定義を変えられるなら、定義外のもので遮ればいいのではないか?
02:22:05
yu-_8
弱点予測は【生者の肉体の消滅を狙う光は、死体で遮ることで防げる】/
02:23:48
GM20
では、弱点-2、+0でどうぞ/
02:23:58
yu-_8
2d6
02:23:58
Toybox
yu-_8 -> 2d6 = [2,2] = 4
02:27:59
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:28:11
GM20
死体ではないと思う。
02:28:15
GM20
では、ムツキ/
02:31:56
mutsuki_9
あらゆる情報を総合的に解析。弱点予測:魔獣は彼の奥さん、つまり綾乃さんを消すことができない。だから彼女を盾にすれば光線を防げる。能力4/
02:33:21
GM20
弱点+2 +6でどうぞ/
02:33:35
mutsuki_9
2d6+6
02:33:35
Toybox
mutsuki_9 -> 2d6+6 = [2,5]+6 = 13
02:35:33
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:35:33
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:35:33
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
02:36:18
GM20
他の操った人間と同じように綾乃も有希を攻撃していたが、巻き込まれた感じはなかったから、きっと彼女の体を光で消すことはできないのだろう/
02:37:34
GM20
では、悠香/
02:42:21
Yuuka_8
ムツキと有希からそれぞれ情報を聞き、焦る気持ちを能力2で抑えこみつつ「操られている人間は首輪を攻撃されると弱体化するのでは」と弱点を予測する。
02:42:24
Yuuka_8
02:42:30
Yuuka_8
使用能力は2です/
02:42:56
GM20
では、弱点+2 +4でどうぞ/
02:43:06
Yuuka_8
2d6+4 /
02:43:06
Toybox
Yuuka_8 -> 2d6+4 = [6,3]+4 = 13
02:43:27
GM20
【直感】(3) 弱点予測の成否
02:43:27
GM20
【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:43:27
GM20
【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
02:44:02
GM20
おそらく首輪自体の強度はそれほどないのではないかと思う。
02:44:15
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:44:15
GM20
時間:15分
02:44:15
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:47:16
Yuuka_8
「とりあえず、ムツキの情報通り首輪が弱点の一つと見て間違いなさそうだ」/
02:49:25
mutsuki_9
「そして彼の奥さんを盾にすれば光線は防げる、、多分ですけど、彼はまだ奥さんを愛してるから、彼女を消すことができないんじゃないでしょうか」/
02:51:59
yu-_8
遅れて集合場所へ現れる。 服が喪服のような漆黒のドレスに変わっている。
02:52:41
yu-_8
「2人のお陰で今日も倒せそうだね、良かった」/
02:53:59
Yuuka_8
「有希が魔獣と戦い、情報を入手してくれたおかげでもある」/
02:55:36
yu-_8
「いや、お世辞にも情報を得て離脱したとは言えないけど。 1回死んだし」/
02:56:22
mutsuki_9
「チームですからね。」微笑みながら「でもまだ油断しちゃいけません。きちっと詰めていかないと手痛いしっぺ返しもらっちゃいます」
02:57:22
mutsuki_9
「なのでこの中で魔獣との戦闘を経験された有希さん、期待してますよ?(' '=)」/
02:59:10
yu-_8
「なぁにー? 今回私汚れ役? まぁ、何でもやるけど」くすくす、と笑い
02:59:11
yu-_8
03:00:59
Yuuka_8
「そうそう。リベンジの機会はまだあるし、これから鬱憤晴らせばいいだろう」/
03:02:27
mutsuki_9
「あ、一点。今回の奥さんに攻撃できない弱点は、魔獣の心理的なものに拠ると推察されます。なので奥さんが死んじゃうと盾にならなく可能性があります。光線からの盾に彼女を使うのと同時に、そのほかの攻撃から彼女を守ることにも留意ください」/
03:03:09
Yuuka_8
「あるいは既に死んでいるかも知れないが……何にせよ、彼女の行動には気をつけるべきかもな」/
03:06:05
yu-_8
「――いや、鬱憤も何も、今回の魔獣には何も感じないよ。 面白みのない人間だった」 後半の台詞はぞっとするほど冷たく、小さな声で/ 
03:06:06
mutsuki_9
「ですね。では改めて。今日もみんなで生き残りましょう!」/
03:08:21
Yuuka_8
「こんなところでまだ野垂れ死ぬつもりはないしな……生きてみるさ、頑張って」/
03:13:56
GM20
***幕  間***
03:13:56
GM20
マリア「どうですか、わたくしの魔獣は?」
03:13:56
GM20
セツナ「ボクみたいにすべて投げ出せばいいのに、めんどくさい人だね」
03:13:56
GM20
インドラ「そうだな、まあ、同情はするがな、闇が深いな」
03:13:58
GM20
マリア「だからこそ、わたくしの魔獣なのですわ」
03:14:02
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:14:04
GM20
時間:なし
03:14:06
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:14:10
GM20
***準備シーン***
03:14:14
GM20
では、有希から……/
03:19:26
yu-_8
思い出せるなら首輪の形状を細かく思い出します。 10個の首輪の共通点等。
03:20:29
yu-_8
うーん、あまりやることがない。以上/
03:20:49
GM20
では、ムツキ/
03:24:09
mutsuki_9
ジャンヌボディで出撃。通常装備一式に加え人をカバーできるほどの大盾を装備/
03:24:31
GM20
では、悠香/
03:26:05
Yuuka_8
魔獣の位置の確認
03:26:30
Yuuka_8
あと戦場になりそうな場所から一般市民を退避させるよう、警察とかに依頼、ですかね/
03:27:17
GM20
では、全員OKです。
03:27:36
GM20
魔獣は、ホテルの最上階のようです。
03:31:59
GM20
10人近い女性と一緒にいるようですね/
03:32:43
yu-_8
「正面から乗り込む、でいいかな?」
03:32:45
yu-_8
03:33:02
Yuuka_8
「変に凝っても仕方が無いしな」/
03:33:11
mutsuki_9
「そうですね」/
03:34:46
yu-_8
では魔獣が居るというホテル最上階へ、三人で転移します/
03:38:02
GM20
では、ソファーで綾乃他美女を侍らせている望がいます。
03:38:17
GM20
正確に言えば、綾乃だけ少し離れたところにいますが/
03:39:02
yu-_8
数は綾乃含め10人?/
03:39:40
GM20
7人です/
03:40:28
yu-_8
「ごきげんよう。 ・・・で、貴方のやりたかったことはそれ?」 女を侍らす様子をさし/
03:43:10
GM20
望「なんだ生きていたのか」
03:45:18
GM20
望「いや、君たち、円卓の騎士が来るのはわかっていたからさ、僕のスレイブたちを用意していたのさ」
03:46:45
GM20
望「どうせ操るのなら美女のほうがいいし」
03:46:49
GM20
望「それに」
03:47:01
GM20
暗いどんよりとした瞳で、綾乃を見る。
03:47:29
GM20
望「彼女に見せるのは、私にとっては復讐だからね」/
03:49:50
Yuuka_8
「復讐……になってるのか?」/
03:50:25
GM20
望「さあ? 僕がただ楽しんでいるだけだからね」
03:52:00
mutsuki_9
「魔獣は生前の自分の感情を拗らせてることが多いですから…」/
03:52:41
GM20
望「私が家族のために、会社のためのと必死に働いているのに、それを嘲笑って、上司と寝るようなビッチには、復讐ではなく御馳走になるかもしれないね」
03:53:08
GM20
乾いた、そして虚ろな笑みを受かべて答える/
03:53:44
mutsuki_9
「嘲笑ってたんじゃなく、寂しかったんじゃないですか?」
03:55:03
mutsuki_9
「あなたは仕事にかまけて彼女を顧みなかった。その寂しさを悪い人につけこまれたんじゃないですか?」/
03:56:50
GM20
望「そうかもしれない。だったら、私が悪いと君はいうのか」>ムツキ/
03:59:31
mutsuki_9
「いいえ」静かに首を振り「そんなの、よくあるすれ違いです」「そしてその中で"悪い"と言えるのは奥さんの弱みに付け込んで喰い物にしただ男だけじゃないでしょうか」/
04:00:34
GM20
望「じゃあ、綾乃は悪くないと言うのか、許せと言うのか! この妻を、会社を、セカイを許せと言うのか」
04:00:52
GM20
望「そして私だけ不幸になれというのか!」/
04:01:52
Yuuka_8
「まるで自分は何も悪くないと、世界にこうする権利があると言いたげだな」/
04:02:43
yu-_8
興味深そうにムツキと悠香を見、言葉を待つ/
04:03:57
GM20
望「権利はないだろうね、でも、私は力を手に入れてしまったんだ」
04:04:26 mutsuki_9 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
04:04:31 BlueNight (BlueNight@FLA1Adk145.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
04:05:36
GM20
望「これまで私を縛っていた会社や、家族やセカイを、縛りかえして破壊してやる」
04:05:58
GM20
望「それだけで私は満足だ」/
04:06:23
BlueNight
「それもいいえ」「あなたはもう誰も許せないし許されない」
04:07:54
BlueNight
「そして決して許されることのない、世界を裏切ったあなたは、もう十分すぎるほど不幸です」/
04:08:25
Yuuka_8
「貴様のような小さく退屈な人間には破壊した後の世界で満足かもしれないが、私には退屈すぎて大変困る。大人しく死んでもらうとするか」/
04:10:38
yu-_8
やりとりを聞き、くすくすと嗤い声を漏らす
04:11:26
yu-_8
「いや、なかなかどうして、退屈な人間かと思いきや、良い命題を出してくれた」
04:11:49
yu-_8
「まぁ、お前の善悪等どうでもいい、が。」
04:13:21
yu-_8
「人形遊びには付き合っていられんな。 お前の妻だった女は生きていないだろうに。」/
04:14:43
GM20
望「いや、生きてるよ」
04:14:44
GM20
04:15:21
GM20
望「自由に話していいぞ」
04:15:53
GM20
そういうと、綾乃は力を振り絞ってか細い声で囁く
04:16:06
GM20
綾乃「たす・・・け・・・て」/
04:17:26
yu-_8
「・・・・・・ふむ。」綾乃の声を聞き。 「報われんな、お前」心底哀れんだ目で魔獣を見る/
04:19:03
Yuuka_8
「開口一番に発するセリフが助けて、か。随分と妻に慕われているようで何より」/
04:19:53
BlueNight
(これは、、彼女が自殺してしまう可能性も考慮すべきかも知れません)二人の脳内に直接語り掛けます/
04:22:54 BlueNightmutsuki_9
04:23:19
GM20
望「まったくうるさいやつらだ」
04:23:38
GM20
望「お前らも束縛し、操ってやる」
04:23:46
GM20
スレイブ達が戦闘態勢をとる。
04:23:50
GM20
イニシアチブです。
04:23:55
GM20
2d6
04:23:55
Toybox
GM20 -> 2d6 = [1,4] = 5
04:24:03
yu-_8
2d6
04:24:03
Toybox
yu-_8 -> 2d6 = [2,1] = 3
04:24:07
mutsuki_9
2d6
04:24:07
Toybox
mutsuki_9 -> 2d6 = [3,6] = 9
04:24:10
Yuuka_8
2d6
04:24:11
Toybox
Yuuka_8 -> 2d6 = [6,4] = 10
04:24:56
GM20
***第1ラウンド***
04:25:20
GM20
GM20 ムツキ9 有希8 悠香8
04:25:44
GM20
では、悠香からどぞ/
04:27:28
Yuuka_8
「束縛される趣味はない」
04:28:57
Yuuka_8
憮然としながら竜人化し、突っかかってくるスレイブに対しては首輪だけを握りつぶして破壊、望に対しては距離を取ってドラゴンブレイズを投げつけます。
04:30:04
Yuuka_8
一本のドラゴンブレイズは無数の短剣に分裂し、それぞれが独自の機動で他の騎士や綾乃、悠香を回避しつつ望に繰り返し突撃します。
04:30:52
Yuuka_8
そして悠香は異変あらば直ぐ綾乃を盾に出来るように位置取りしつつ、心の炎で他の騎士を鼓舞します。
04:31:06
Yuuka_8
能力4,3,2/
04:33:07
GM20
ほい、応援は?/
04:33:36
mutsuki_9
します/
04:34:47
GM20
ほい/
04:35:08
yu-_8
します。 能力4 転移で悠香が処理していない首輪を破壊していく。魔獣が新たなものを出せばすぐ破壊するよう注意しつつ/
04:37:52
GM20
ほい/
04:40:24
mutsuki_9
光線を綾乃を盾にして防ぎながら、同時に彼女を他の攻撃から、また自殺から守ります。寄ってくるスレイブには当然首輪攻撃。能力4/
04:43:02
GM20
ほい。
04:43:14
GM20
では+17どぞ/
04:46:30
Yuuka_8
2d6+17 /
04:46:30
Toybox
Yuuka_8 -> 2d6+17 = [5,1]+17 = 23
04:48:39
GM20
邪力12
04:49:33
GM20
そして3
04:50:55
GM20
首輪を破壊されたスレイブたちは呆然としている。
04:51:35
GM20
望「綾乃!」
04:52:12
GM20
首輪をつけたままの綾乃は夫の命にしたがい、暴れ出す。
04:52:43
GM20
そして、その隙をかいくぐってチェーンが3人を襲う。
04:55:16
GM20
12+2d6 いあいあ
04:55:16
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[6,5] = 23
04:56:46
GM20
訂正 邪力3封印
04:57:31
GM20
綾乃も動かず、短剣が望を抉る。
04:57:37
GM20
望「うがああああああ」
04:58:25 GM20GM13
04:58:46 Yuuka_8Yuuka_6
04:58:51
GM13
全身を貫かれてのたうちまわる/
04:59:32 mutsuki_9mutsuki_8
05:00:11
Yuuka_6
パチン、と指を弾くと体に突き刺さった短剣が一斉に崩壊、激しく燃え上がった後、炎は全て悠香に吸い込まれる。
05:00:34
Yuuka_6
「相変わらず魔獣はしぶといな……交代だな」/
05:01:09
GM13
そして
05:01:17
GM13
綾乃「あがああああああああ」
05:01:26
GM13
絶叫をあげ、痙攣する。
05:01:51
GM13
首輪を破壊された直後、綾乃の体から血が吹き出る。
05:02:34
GM13
望「束縛した邪力で命を永らえていたのに、馬鹿な奴だ、君は僕から離れられない」
05:02:57
GM13
再び首輪がまかれ、綾乃は元の無表情に戻る。
05:03:08
GM13
では、ムツキ/
05:04:04
mutsuki_8
「なるほど。そう言う事ですか…なら!」
05:11:21
mutsuki_8
綾乃の首輪を破壊し、そのまま光線の盾にして魔獣に銃撃(能力4)。盾である綾乃の安全と健康のは当然保持しながら(能力3)。/
05:11:51
GM13
ほい、応援は?/
05:11:56
Yuuka_6
します/
05:14:16
yu-_8
します。 能力4 先程同様、戦場を注視し、ムツキが処理していない首輪を破壊していく。隠し持っている首輪や既に破壊されたものの再生にも注意しつつ/
05:14:58
GM13
ほい/
05:15:48
Yuuka_6
悠香も同様に竜人化でブーストされた焔の短剣を飛ばし、首輪の類を見かけたら有希、ムツキの処理していない首輪から優先的に破壊していく形で/
05:15:53
Yuuka_6
能力4です/
05:16:45
GM13
では、+15でどぞ/
05:18:03
mutsuki_8
2d+15 聖なるイチジクパワー!!
05:18:03
Toybox
mutsuki_8 -> 2d+15 = [6,2]+15 = 23
05:18:53 yu-_8yu-_6
05:19:22 Yuuka_6Yuuka_5
05:19:36
GM13
では、邪力12
05:20:01
GM13
望「なぜ、綾乃を護る。私は拒絶されるのに」
05:20:06
GM13
望「あああああああ」
05:21:22
GM13
2D5
05:21:22
Toybox
GM13 -> 2D5 = [1,1] = 2
05:22:21
GM13
2D6+6 いあいあはすたー
05:22:21
Toybox
GM13 -> 2D6+6 = [3,5]+6 = 14
05:23:14 GM13GM3
05:23:26 mutsuki_8mutsuki_7
05:24:19
GM3
銃弾が望を穿つ
05:24:39
GM3
望「ああああああ」
05:24:49
GM3
望「なぜだなぜだ、なぜなんだ」
05:25:03
GM3
望「このまま滅ぶなら……」/
05:27:35
mutsuki_7
「あなたがセカイを裏切り魔獣と化したから。それが全てです」/
05:28:28
GM3
では、魔獣の番ですが、
05:28:32
GM3
何もしません。
05:28:49
GM3
綾乃の首輪もかけません。
05:28:51
GM3
ゆえに
05:28:59
GM3
綾乃「いやああああああ」
05:29:23
GM3
致命傷の傷から血を噴き出し、綾乃が苦悶の声をあげます。
05:29:42
GM3
そんな綾乃をみて、望は虚ろな笑みを浮かべる。
05:29:49
GM3
では、有希です/
05:32:22
yu-_6
「もはや人には戻れないが、生き永らえさせることはできる。 まぁ、元は夫婦だ、お似合いじゃないか」
05:33:56
yu-_6
能力2 魔王の力を綾乃に注ぎ込み、魔として延命させる。 そして彼女を魔獣の消滅の力への盾とする。
05:35:13
yu-_6
能力3 洗脳 魔獣の追い詰められた精神を追い打ちかけるように破壊する
05:36:06
yu-_6
能力4 魔獣からは一定の距離を取りつつ、首輪を発見次第破壊。ナイフの投擲
05:38:46
yu-_6
能力1 王女の仮面 「お前は悪く無い。 ただ道を踏み外しただけだ。せめて諦念を抱いて逝け」 ナイフの投擲を魔獣の心臓めがけ。/
05:39:46
GM3
ほい、応援は?/
05:39:53
Yuuka_5
します/
05:40:06
GM3
ひほい/
05:40:22
mutsuki_7
します/
05:40:45
GM3
ほい/
05:42:20
Yuuka_5
竜人化でブースト状態にあるドラゴンブレイズを再度短剣化し、有希がまだ破壊していない首輪へ投擲して破壊。能力4/
05:43:29
GM3
ほい/
05:44:04
mutsuki_7
綾乃を有希さんにスイッチ後そのカバー(外部攻撃や自殺から守り)に入ります。スレイブや、首輪をつけているものが残っていれば破壊も忘れません。能力4/
05:45:58
GM3
では、+17でどうぞ/
05:46:55
yu-_6
+18でいいですか?
05:46:57
yu-_6
05:47:22
GM3
あ、そうですね、ごめんなさい+18で/
05:47:31
yu-_6
2d6+18
05:47:31
Toybox
yu-_6 -> 2d6+18 = [5,3]+18 = 26
05:47:34
yu-_6
05:47:43 yu-_6yu-_3
05:50:17 mutsuki_7mutsuki_6
05:50:32 Yuuka_5Yuuka_4
05:52:32
GM3
では、有希の放ったナイフが心臓に突き刺さります。
05:52:54
GM3
望「さ、最後に…・」
05:53:09
GM3
最後の力を振り絞って鎖を放つ
05:54:15
GM3
その鎖の先は、綾乃の足首のアンクレット、鎖が接続し、綾乃の体がびくんと弾む。
05:54:28
GM3
望「この女だけは俺のモノだ」
05:54:41
GM3
有希の魔力が弾かれる。
05:55:51
GM3
そして瀕死の重体の綾乃がのこり、望の体は塵となり、魔玉だけが望の痕跡を残していた/
05:57:58
mutsuki_6
綾乃に駆け寄り肉体制御で延命処理を施し、衛生兵を急行させ病院に搬送します/
05:58:16
GM3
弾かれます。
05:58:34
GM3
あらゆる外部からの働きかけが拒絶されます。
05:59:00
GM3
彼女の体に残った最後の邪力の力によって
05:59:47
GM3
もう意識がもうろうしているようで、なにか小声で言っています/
06:00:42
yu-_3
魔玉を拾おうと身をかがめる/
06:00:52
mutsuki_6
「しっかりして!」と呼びかけながらきっちりと声も捉えます/
06:01:17
GM3
綾乃「死にたくない、こんなふうにしにたくない」
06:01:56
GM3
綾乃「クソ野郎、ただのATMの分際で、私の本当の夫は健介さんよ」
06:02:30
GM3
綾乃「誰か助けて、なんでもするから助けて、ねえ」
06:02:40
GM3
綾乃「死にたくない、死にたくない」
06:02:42
GM3
06:03:27
Yuuka_4
「……成る程、お似合いの夫婦だ」/
06:03:37
yu-_3
「・・・だから言ったろう、報われんな」と魔玉に向かって呟き。
06:04:23
yu-_3
「衰弱死は嫌いか。 ならばコレが良いだろう」
06:05:44
yu-_3
虚空から取り出したバールのようなものを振り下ろし、綾乃の頭部を粉砕する
06:06:15
yu-_3
顔を上げた有希の顔は返り血に塗れ、嗤っていた/
06:11:36
GM3
■□■退場フェイズ■□■
06:11:36
GM3
時間:30分(一人10分)
06:11:36
GM3
目的:現場から去る。
06:11:45
GM3
***シーン 悠香***
06:13:18
Yuuka_4
「重要参考人、か……」
06:13:53
Yuuka_4
魔獣戦の疲労を癒すために取ったホテルで情報収集していた悠香は、自分が山奥の一件で手配されている事を知った。
06:14:30
Yuuka_4
だが、真実を話したところで何になるだろう。誰も信じない、得をしない。であれば。
06:15:40
Yuuka_4
「予定調和、か……全く、世界を破滅から救おうとしているのに、割に合わない仕打ちだ」
06:16:08
Yuuka_4
そうぼやき、悠香は一眠りするためにベッドへ倒れ込んだ。/
06:17:14
mutsuki_6
マスター裏裏
06:18:12
GM3
***シーン ムツキ***
06:18:20
mutsuki_6
魔獣戦の翌日
06:23:02
mutsuki_6
礼司のLINEを現地で受けたムツキは、そのまま回線経由で彼に脳潜入し一日分のデートの幻覚を刻んだ後、帰路に就いた。
06:23:59
mutsuki_6
「ちょっとサービスしておきましたからこれで堪忍して下さいね」」
06:27:05
mutsuki_6
帰路の車内、心の中でテヘペロと舌を出す。「もともと魔獣戦にかかわる記憶な消えてなくなるものだし、これでいいよね、うん」と自分で納得しながら
06:28:25
mutsuki_6
「うん、ごめんなさい、、あの反応は、、普通に引いちゃいました…」
06:29:47
mutsuki_6
誰に向けるともなく呟くムツキを載せて、指揮車は東京へ帰っていった
06:29:51
mutsuki_6
06:31:14
GM3
***シーン 有希***
06:32:20
yu-_3
魔玉を本部に届けた後。
06:34:52
yu-_3
「(離婚なんて珍しくないのよね、恋だの愛だの言っても、冷めてしまう可能性もある)」
06:35:56
yu-_3
「(・・・・・・
06:36:59
yu-_3
疑ってるわけじゃなくて。 ただ心配になっただけで。 そんなことはないと信じているのだけれど。)」
06:38:38
yu-_3
愛する夫にいつもより更に愛を注ごうと決心する魔王であった。/
06:40:53 yu-_3kumo
06:40:57 Yuuka_4lalset
06:41:01 mutsuki_6BlueNight
06:45:00 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
06:47:46 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
06:52:24 BlueNight が切断されました:Quit: Leaving...
07:12:58 GM3 が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。