発言数 178
表示
時刻 メッセージ
19:57:32 kuro (kuro@153-231-201-82.ip1.george24.com) が #魔獣舞台 に参加しました。
19:58:18 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
21:22:33 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:34:51 ayato (ayato@i121-119-126-182.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:34:52 ayato_ (ayato@i121-119-126-182.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:35:08 ayato_ が切断されました:Client Quit
21:48:01 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:57:25 minazuki2 (minazuki2@ntgifu008060.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:57:25 minazuki_ (minazuki2@ntgifu008060.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:22 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
22:32:06 phirosuhitomi_10
22:32:24 ayatohikaru_10
22:32:49 yawara_10 (kaisei@nx72300.fip.synapse.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:33:40 minazuki_GM20
22:35:38
GM20
【魔獣】
22:35:38
GM20
 DB-447 茶粘師
22:35:38
GM20
【魔獣発現場所】
22:35:38
GM20
 北海道
22:35:38
GM20
【事件の状況】
22:35:39
GM20
 最近、カップルを中心に異能をつかって襲う少年がいるようだ。
22:35:41
GM20
 その少年は、体の硬度を自在にあやつる茶色のスライムのようなものを操り、人々を呑みこみ溶かしているようだ。
22:35:44
GM20
 聖石により調査した結果、魔獣によるものと認め、茶色のスライムを操ることから茶粘師と呼称する。
22:35:49
GM20
【連絡所】
22:35:51
GM20
 教会
22:35:53
GM20
【キーワード】
22:35:55
GM20
 嘲笑 復讐 リア充
22:35:57
GM20
【参加者】
22:36:01
GM20
”迅雷” 羽遠瞳【PL:フィロス】
22:36:03
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/42.html
22:36:05
GM20
<戦車>の騎士 松原 柔 【PL:海星】
22:36:07
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/229.html
22:36:09
GM20
<女帝>の騎士 綾羅木晃 【PL:妖斗】
22:36:11
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/30.html
22:36:13
GM20
【GMより】
22:36:15
GM20
 新人さん初参加ですが、ベテランがいるから大丈夫でしょう。
22:36:18
GM20
 今回は戦闘系中心のPCばかりです。
22:36:20
GM20
 バトルはカッコいいですが、さてはて情報収集は……
22:36:22
GM20
 どうなるか楽しみです。
22:36:24
GM20
注[]内はプレイヤー
22:36:26
GM20
【GMより】
22:36:28
GM20
 新人さん1人をベテランで囲むという感じですね。
22:36:30
GM20
 どちらかというと肉弾戦派ばかりなので、さあ、どうなりますか 
22:36:33
GM20
<表舞台>
22:36:35
GM20
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20170304-TRPG.txt
22:36:38
GM20
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-butai/20170305-TRPG.txt
22:36:42
GM20
<裏舞台>
22:36:44
GM20
前編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20170304-TRPG.txt
22:36:47
GM20
後編:http://www.koi-chan.mydns.jp/~server-admin/irc-log/maju-sensen/20170305-TRPG.txt 
22:36:50
GM20
セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html]
22:36:53
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:36:55
GM20
■□■ DB-447 茶粘師 ■□■
22:37:01
GM20
***プロローグ***
22:37:05
GM20
 吠える
22:37:09
GM20
 吠える
22:37:13
GM20
 吼える
22:37:17
GM20
 失望した。
22:37:21
GM20
 裏切られた。
22:37:25
GM20
 騙された。
22:37:29
GM20
 嘲笑された。
22:37:33
GM20
 ゆえに、俺の心で渦巻いている。
22:37:37
GM20
 驚愕が、絶望が
22:37:43
GM20
 そして憎悪が
22:37:49
GM20
 僕は、そのドス黒く燃え盛る感情に流されるままに…
22:37:56
GM20
 ……吠える
22:38:02
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:38:04
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:38:06
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:38:08
GM20
***シーン 晃***
22:38:10
GM20
 <女帝>の騎士 綾羅木晃は、新幹線にのって北へ向かっていた。
22:38:13
GM20
 その手には台本
22:38:15
GM20
 そう、今回、晃は騎士としてではなく、役者として北海道にむかっていた。
22:38:18
GM20
 テレビドラマの撮影のために。
22:38:22
GM20
 一路北へ向かって新幹線は走る……
22:38:26
GM20
22:39:45
hikaru_10
「北海道、か。何時ぶりかな」
22:41:27
hikaru_10
新幹線はそろそろ海峡の長いトンネルへと差し掛かっていた/
22:42:17
GM20
その時、突如、K-Phoneが鳴り響いた/
22:44:03
hikaru_10
(トンネルでも使えるのか…これ)
22:44:54
hikaru_10
妙に感心しつつ「はい、綾羅木です」/
22:45:47
GM20
清水「円卓の騎士本部事務員清水です。魔獣討伐を依頼したいのですがよろしいでしょうか?」
22:46:05
GM20
清水「場所は北海道なのですが……」/
22:49:54
hikaru_10
「ああ、北海道ならこれから向かっているところだ。こっちのスケジュールさえ調整すれば協力できるかな」/
22:50:40
GM20
清水「そうですか? よろしくお願いします」/
22:52:08
hikaru_10
K-phoneを切り、そっと瞑目する。
22:53:13
hikaru_10
新幹線は北海道へ向かい、ただひたすら走る……/
22:53:47
GM20
***シーン 柔***
22:53:47
GM20
 夕方講義も終わり、<戦車>の騎士 松原 柔は、そのまま自分の家に帰宅しようとした。
22:53:47
GM20
 大学の敷地内で歩いて自分の家に帰ろうとして歩いていたら、ふと、とある女子グループの噂が聞こえてきた。
22:53:47
GM20
女子A「ねえ、知っている北海道のほうでバケモノがいるって噂があるのよ」
22:53:48
GM20
女子B「うそ、バケモノなんているわけないよ、1999年ころに世界の滅亡の噂もあったけど、あれから、もう20年近く立っているけど、この世は平和そのものよ」
22:53:52
GM20
女子A「え、だって、私、北海道出身だけど、友達から聞いたんだもん」
22:53:55
GM20
などと女子たちが話していた。
22:53:57
GM20
22:55:06
yawara_10
女子たちの声に気づいて、女子グループに近づいていきます。
22:55:39
yawara_10
「あの~、スミマセン。お話し中失礼しますが、その噂もう少し詳しく聞いてもいいですか?」
22:56:15
yawara_10
「あっ、自分松原柔と申します。以後お見知りおきを。」といって頭を下げます。/
22:57:57
GM20
ちょっと戸惑いながらも、女の子なので警戒せずに話をはじめます。
22:58:28
GM20
 詳しく話を聞いてみると、ここ最近、数々のカップルが別れており、その理由がカップルが何組も消えており、最後にいたであろう場所にはなにかネバネバとしたものが残っているとのことでした。
22:58:48
GM20
女子A「ね、不思議でしょ?」/
22:58:53
yawara_10
[]
22:59:59
yawara_10
「確かに不思議ですね・・・。お忙しい中ありがとうございます!」と言ってまた頭を下げてから帰ろうとします。/
23:02:31
GM20
すると、K-Phoneが鳴りだします/
23:02:51
yawara_10
3コール以内にとります。
23:02:58
yawara_10
「はい、松原です。/」
23:03:15
yawara_10
 /
23:03:47
GM20
清水「<戦車>の騎士 松原 柔さんですね、円卓の騎士本部事務員清水です。今、話して大丈夫ですか?」/
23:03:51
yawara_10
[]
23:04:21
yawara_10
「はい、こちらは大丈夫です。・・・もしかして、依頼の件でしょうか?」/
23:06:36
GM20
清水「はい、北海道で魔獣による事件が発生したのですが……」/
23:07:11
yawara_10
「了解です、北海道ですね。すぐに支度して向かいます。」/
23:08:02
GM20
清水「わかりました。では、データを転送しておきます」といって電話が切れます/
23:08:29
yawara_10
「ふぅ・・・。北海道か、帰ってすぐに準備しないとな・・・。」
23:08:50
yawara_10
「北海道はでっかいどう・・・なんちゃって。」
23:10:17
yawara_10
自分のくだらなさに笑いつつ、彼女は急いで支度をし、北海道に向かったのである。/
23:11:06
GM20
***シーン 瞳***
23:11:06
GM20
 ある騎士は、新幹線へ北へ向かう途中に
23:11:06
GM20
 ある騎士は、日常の一時の中で
23:11:06
GM20
 新たなる魔獣の存在に気付く中、瞳は仕事でむかった北海道の地にて魔獣に遭遇していた。
23:11:06
GM20
 いつものように
23:11:07
GM20
 そう、いつものように
23:11:11
GM20
 濃厚な邪気ともに悲鳴を上げる人々の声を瞳の耳は捉えていた。
23:11:14
GM20
23:12:20
hitomi_10
「……ち、ただでさえくっそ寒いってのに、良くないことは重なるもんだな」進行方向を変更。声の方向に向かってダッシュ!/
23:13:17
GM20
 瞳が辿りついたのは公園であった。
23:13:17
GM20
 茶色のねっとりした物質が周囲に満ち、人々を取り込んでいた。
23:13:17
GM20
 まるで泥のようなその物体
23:13:18
GM20
 だが、瞳はそれが泥ではないことを知っていた。
23:13:22
GM20
 というか、この臭いは間違いなかった。
23:13:26
GM20
 この臭いは、チョコレートだ。
23:13:28
GM20
23:14:24
hitomi_10
一瞬絶句しつつ、人々を助けようとしますが、チョコ触れずに助けられそうです?/
23:15:08
GM20
無理ですね。
23:15:28
GM20
そして、気付きますが、ただのチョコではないようです。
23:15:37
GM20
人々の身体を溶かしています。
23:16:03
GM20
 多くの人間はぐったりしていますが、
23:16:03
GM20
少女「助けて」
23:16:03
GM20
少年「は、はなせー」
23:16:03
GM20
 蠢くチョコレートにまとわりつかれ悲鳴をあげるカップルの姿があった。
23:16:06
GM20
23:17:08
hitomi_10
「ええい、ままよ!」と比較的防御力の高いビーストスタイルに変身。溶けても仕方ないので、チョコにつっこんでそのまずはカップルを助けようとします!
23:18:05
hitomi_10
喋れるってことは頭出てるんでしょうし、男は首根っこつかんで引っこ抜く感じでチョコがないところへ投げる。女の子はもう少し優しく、でも投げる。なるべくたくさんの人を助けようとします/
23:19:11
GM20
では、そうやって助け出していると、異変に気付いたのか、チョコの表面が硬くなります。
23:19:24
GM20
さらに、鋭い刃のようになったチョコが瞳を襲います/
23:21:20
hitomi_10
ビーストスタイルは厚い筋肉の鎧と人外の回復能力が売り、ということで多少の攻撃は無視して救助に専念。人々を襲わないようならむしろ好都合なので、攻撃を引き付けて離脱できるかやってみます/
23:21:42
hitomi_10
ちなみに、本体っぽい人間は近くにいます? もしくは核っぽい雰囲気の部分がないかとか/
23:23:29
GM20
では、邪気の中心にその男はいます。
23:24:39
GM20
 巨大な鱗模様の茶色の紐が右足から腰、胸、そして首に絡まった青年であった。
23:24:39
GM20
 その先端の一つは、首にマフラーのように巻かれた先から垂れ
23:24:39
GM20
 もう一端は、右足のくるぶし周りに突き刺ささっていた。
23:24:40
GM20
【イメージ:落ちついた青年(菅田 将暉 http://www.vip-times.co.jp/?talent_id=M10-0282 )】
23:24:44
Toybox
FetchTitle: 菅田 将暉|日本タレント名鑑
23:24:45
GM20
23:26:58
hitomi_10
なら、攻撃を引き受けつつもその男に叫びます。「おいこら、このチョコ止めろ!!」ドストレート/
23:27:59
GM20
瞳の問いかけに男は答えません。
23:28:32
GM20
 その男の目は、ほぼ白目をむいていた。
23:28:32
GM20
 虚ろな表情のまま、男は呟いた。
23:28:32
GM20
男「裏切ラレタ、裏切ラレタ、ウラギラレタ、人ノ心ヲ弄ブ女ハ、チョコヲモラエル男ハ滅ベバイイ」/
23:30:13
hitomi_10
あらかた助けられそうな人は助けられたら、そしたら今度は元凶を止めにいきます! 具体的には殴る。
23:30:34
hitomi_10
「おいこら、人の話を聞け!」と言いつつ接近して殴ろうとします/
23:32:17
GM20
すると、チョコがねっとりとした波になって瞳の体の呑みこもうとします/
23:34:03
hitomi_10
「っ!」チョコの波の影で一瞬稲光が走り、イカズチスタイルになって波を回避しつつ
23:34:36
hitomi_10
「わかった! 俺の話は聞かなくていい! 逆にお前の話を聞かせてくれ! チョコが欲しかったのか?!」/
23:35:02
GM20
男は瞳を見る。
23:35:47
GM20
男「オマエモ家族カラシカ、チョコヲモラエナイオーラヲ感ジル」/
23:36:54
hitomi_10
「うるせぇ! 社内からそこそこもらってるよ!!」/
23:38:56
GM20
男「ナゼ邪魔スル」(同ジ身ノ上ナノニ)/
23:41:36
hitomi_10
「チョコの個数がなんだっていうんだ。お前のいいところはチョコの個数で計れるものなのか?」←本気でチョコの個数どうでもいいと思ってる/
23:44:13
GM20
男「数ハ問題ナイ……、ダガ……」
23:44:28
GM20
魔獣の邪気がどんどん膨れ上がっていきます/
23:46:14
hitomi_10
「……く、やるっきゃないか」構えます。
23:46:26
hitomi_10
ちなみに冬の北海道に川はあります?/
23:48:15
GM20
ないですね。
23:48:48
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します/
23:49:07
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
23:49:07
GM20
魔獣「本気ヲ出ス!」
23:49:07
GM20
 マフラーのように巻かれ、垂れていた紐の先端がもちあがり、竜の顔が露わられる。
23:49:07
GM20
 いや、紐ではなく、竜だったのだ。
23:49:07
GM20
 紐、いや、その蛇身も太く、伸びていく。
23:49:08
GM20
 周囲のチョコレートだけではなく、竜の顎が開き、超高圧のチョコが襲い掛かる。
23:49:10
GM20
 瞳の攻撃は、チョコが壁となり盾となり受け止める。
23:49:13
GM20
23:51:06
hitomi_10
フェイントを織り交ぜてチョコブレスを回避しつつ接近。足払いで地面とそこにぶちまけられているチョコから浮かせて触れないようにする。
23:51:54
hitomi_10
自身の手足も気でコーティングしてチョコに直接触れないようにしつつ、龍をつかんで引きはがす! 特にくるぶしに刺さってる部分を引っこ抜けるなら体から引っこ抜く。
23:52:10
hitomi_10
すでにイカズチスタイルで変身もしてるので432で!/
23:52:38
hitomi_10
補足すると、男とチョコ、瞳とチョコが触れないようにできる限りするって感じですね/
23:53:21
hitomi_10
あれ、これだと攻撃してないな。引きはがした龍を本体と見込んで殴っておきます/
23:56:41
GM20
では、邪力3:0 邪力4:0(封印不能状態)で、+9でどうぞ
23:56:43
GM20
23:57:54
hitomi_10
2d6+9
23:57:54
Toybox
hitomi_10 -> 2d6+9 = [3,1]+9 = 13
23:58:21 hitomi_10hitomi_8
23:59:08
GM20
12+2d6
23:59:08
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[5,6] = 23
表示するメッセージがありません。