発言数 562
表示
時刻 メッセージ
00:05:06
GM20
【邪力描写】7 邪力の細かい描写
00:05:06
GM20
魔獣「ウオオオオオ」
00:05:06
GM20
 魔獣の叫びとともに邪力が増してくる。
00:05:06
GM20
 憎悪が、マイナスの感情が、邪気となって力を増幅していくのだろう
00:05:06
GM20
 さらに竜形態になったためか、自由自在に瞳の周囲を竜が動きまわり、攻撃を仕掛けてくる。
00:05:07
GM20
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
00:05:12
GM20
 瞳がひっぱっても、まったくびくともせず、足から竜が離れることはなかった。
00:05:15
GM20
 その隙に襲い掛かろうとする竜と瞳の乱打。
00:05:17
GM20
 だが、あまりにも力の差があった。
00:05:19
GM20
 骨にひびが入る音とも瞳が吹き飛ばされる。
00:05:21
GM20
 だが、致命傷に至らなかったのは、瞳の攻撃の何かが、魔獣に効果があり、責めが一瞬途切れたからだ。
00:05:24
GM20
00:06:55
hitomi_8
攻撃を受けて公園を転がっていって、木にぶつかって止まります。歯を食いしばりながら顔だけ起こして
00:08:28
hitomi_8
「数じゃないってんなら……そうか。わかったぜ」がくがくの膝を手でおさえ、ゆっくりと立ち上がりながら
00:08:57
hitomi_8
「俺に任せろ。俺は運送屋、運ぶのが仕事だ。お前の欲しいものを運んできてやる」/
00:09:44
hitomi_8
(魔獣が瞳に依頼をして逃がしてくれたらいいなー)/
00:10:11
GM20
その言葉に
00:10:19
GM20
魔獣の
00:10:29
GM20
目が見開き
00:10:45
GM20
魔獣「殺スウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ!」
00:11:36
GM20
凄まじいまでの殺意が魔獣から放たれる。
00:16:59
GM20
チョコレートが隆起し山のようになり、
00:17:14
GM20
チョコの一部が兵になる。
00:18:17
GM20
竜も足や爪がはえ、翼が生え、さらに双頭の竜へと姿をかえる。
00:20:53
GM20
(戦力増強に集中し過ぎています、今なら、この隙に逃げ切れます)/
00:22:04
hitomi_8
さすがに自分の言葉がこの事態を引き起こしたとわかるので、いつもみたいな捨て台詞はなしで。
00:22:33
hitomi_8
あ、でもふりかえって、口だけで「(まってろよ)」とだけ言ってから、今出せる最速で離脱します!/
00:24:11
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
00:24:11
GM20
時間:30分[シーン:なし]
00:24:11
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
00:24:11
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
00:24:11
GM20
連絡所行く人は宣言してください
00:24:12
GM20
00:24:21
hikaru_10
いきます/
00:24:27
yawara_10
いきます/
00:24:28
hitomi_8
いきます/
00:24:56
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
00:24:56
GM20
[順番]
00:24:56
GM20
すでに到着:晃
00:24:56
GM20
到着した所:柔
00:24:56
GM20
いつでも:瞳
00:24:58
GM20
00:26:09
hikaru_10
教会の前には、セカ●ワコートに身を包んだ四十男が一人/
00:26:49
yawara_10
それじゃあ、なんか騎士ではないかと思い近づいて自分から声をかけに行きます。
00:27:19
yawara_10
「あのースミマセン、もしかして、今回の依頼で一緒に戦う騎士さんでしょうか・・・??」/
00:28:44
hikaru_10
騎士、という言葉に反応し「ふむ、そうすると君が?」>柔/
00:29:56
yawara_10
ちょっと安心した顔になってから「あっ、はい!<戦車>の騎士、松原柔です。新人ですがよろしくお願いします」と言いながら頭を下げます。>晃/
00:31:20
hikaru_10
「綾羅木晃だ。一応<女帝>の騎士ということになっている」>柔
00:31:35
hikaru_10
「こちらこそよろしくな」/
00:32:43
yawara_10
顔を赤くしながらお辞儀をしてから「そういえば、連絡ではもう一人いるはずでしたよね・・・?」といってきょろきょろとあたりを探ります。/
00:34:01 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
00:34:55
hitomi_8
では、そこによろよろと登場し、「よ、よう、晃さん、じゃ、ねえか」とだけ言って倒れます/
00:35:49
hitomi_8
気が見れるならすっからかん。よく見ると傷だらけ。そしてチョコ臭い(一応おとしたがおちきらない)/
00:37:39
hikaru_10
「…羽音くんじゃないか・・・また派手にやったなー」肩を貸しつつ、緋華琉に治療を支持。能力4で/
00:38:45
yawara_10
「ちょ、ちょっと!!大丈夫ですか!?・・・綾羅木さんもしかして、この人が??」/
00:39:07
hitomi_8
うっすらと目を開けて「いやあ、はは、また魔獣をやりあってきたよ。ここ集合場所でいんすよね?」>晃さん/
00:39:47
hikaru_10
「羽遠瞳。もう一人さ」>柔
00:40:30
hitomi_8
肩借りながら「お、今日の仲間はなかなかやりそうだな。いい身体してんな。」他意はない(爆)>やわらちゃん/
00:40:34
hikaru_10
「しかしよくここまで…」感心>瞳/
00:41:10
yawara_10
ちょっと驚愕しながら「<戦車>の騎士松原柔です。って、セクハラはやめてください。傷を増やしますよ??」
00:41:56
yawara_10
もこもこの手袋を外して殴るそぶりをします/
00:42:18
hitomi_8
「??」不思議そうな顔してます<殴るふり/
00:43:43
yawara_10
「・・・とにかく、瞳さん。魔獣とあったんですね??」怒りを抑えながら>瞳
00:44:40
yawara_10
「とりあえず、外は寒いですし。中に入りましょうか。/」
00:44:44
yawara_10
/
00:44:45
hikaru_10
「ま、まあ変な意味じゃないだろうから」柔をなだめつつ、「まずもっと詳しい話を聞きに行こうか」/
00:45:12
hitomi_8
「よろしくな」と自己紹介かわしつつ、肩借りてついてく。あれー、おかしいなー、なんで怒ってるんだろーと思いつつ/
00:46:00
yawara_10
「まったく・・・」と言いながらも顔を赤くしながらついていきます/
00:46:44
GM20
では
00:46:48
GM20
最新情報です。
00:46:51
GM20
***最新情報***
00:46:51
GM20
□魔獣の正体
00:46:51
GM20
横山悠介
00:46:51
GM20
 17歳 高校生
00:46:51
GM20
 みんなでいるより、独りでいるのを好むタイプのようんだ。
00:46:52
GM20
□魔獣としての力
00:46:54
GM20
 チョコレートのような物質を操る力
00:46:56
GM20
 身体に絡まった紐を竜に変化させる能力
00:46:58
GM20
□魔獣の出現位置
00:47:00
GM20
 さまざま
00:47:02
GM20
 カップルが多い場所を好む
00:47:04
GM20
□魔獣の現在の位置
00:47:06
GM20
 おおまかには判明している
00:47:08
GM20
□捕捉事項
00:47:10
GM20
□関連情報
00:47:12
GM20
池沼大地[病院]
00:47:14
GM20
 恋人と一緒にいるときに襲われた。
00:47:16
GM20
 なんとか、二人とも助かっている。
00:47:20
GM20
桜庭詩織[自宅]
00:47:22
GM20
 悠介のクラスメイト
00:47:24
GM20
 悠介が魔獣化してから、自宅に引きこもっている
00:47:28
GM20
□現場員情報
00:47:30
GM20
・シゲさん[刑事]
00:47:32
GM20
シゲさん「とにかくヤツはカップルを無差別に襲っているようだな」
00:47:35
GM20
シゲさん「カップルぽければ誰でもいいようだ。実際、つきあっていないのに一緒にいるだけで襲い掛かってくる」
00:47:38
GM20
シゲさん「まるでロボットのようだな」
00:47:40
GM20
・月城教授[万能知識]
00:47:42
GM20
月城「あのチョコレートのような物質は、形状や匂いはチョコそのものだが、人や生物どころか、金属まで溶かす力を持っている」
00:47:48
GM20
月城「魔獣の意志に従って硬度も変えられるようだ。正直なところ、死角はほとんどない」
00:47:51
GM20
月城「だから、チョコ自体はなんともできないんじゃないのかと推測できる」
00:47:56
GM20
・ファルコン[インターネット]
00:47:59
GM20
ファルコン「魔獣となった悠介くんは、独りでいるのが好きなごく普通の高校生だったうようだが、たちのわるい女子グループに目をつけられて、いろいろと遊ばれていたようだね」
00:48:03
GM20
ファルコン「桜庭さんも、いちおうその女子グループの一員だったようだ」
00:48:06
GM20
ファルコン「仲良しというわけではなく、自らが被害に会わないためにグループに参加していたようだけどね」
00:48:09
GM20
ファルコン「くわしい内容はわからないが、バレンタインの日も散々、彼を苛めていたようだ」
00:48:13
GM20
ファルコン「そして何かが起き、数日後、彼は魔獣になった」
00:48:15
GM20
ファルコン「そこがちょっと気になるね」
00:48:17
GM20
ファルコン「あと、チョコの魔獣にだけに、チョコを渡せば助かるという噂もあったが、ダメだったようだ」
00:48:22
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
00:48:24
GM20
花山「魔獣となったヤツをいじめていたヤツは、この街でもクズで通っていた女子高生のようだな」
00:48:27
GM20
花山「ただ、桜庭っていう女だけは、学校でしかつるんでいない、まともなヤツだったようだ。それとなく、魔獣となった野郎も助けていたようだな」
00:48:31
GM20
花山「あと、池沼もそこそこのワルのようだな」
00:48:33
GM20
花山「ナイフ集めが趣味でいろいろヤバいものをもっていたようだ」
00:48:36
GM20
以上/
00:50:12
hitomi_8
「そっか。そんなやつだったのか……俺が会ったときは」と状況を話す/
00:51:01
hitomi_8
「ちなみに、いじめてた連中ってまだ生きてるのいるのか? 一番に襲われそうだけどよ」/
00:52:47
GM20
連絡員「桜庭さん以外はもう……」(目を伏せる)
00:52:49
GM20
00:53:26
hikaru_10
「それは、面識のない赤の他人でもカップルっぽければ無差別に攻撃するのか?」/
00:54:22
GM20
連絡員「みたいですね」/
00:54:33
hitomi_8
「そうか……」悔しそうに</
00:56:07
yawara_10
「・・・その池沼さんのヤバいものってほかにどんなものを持っていたかわかりますか??」/
00:57:25
GM20
連絡員「そこまでは…」/
00:57:32
hitomi_8
「すまん。ちょっとこの傷治すのに時間が欲しい。調査は任せていいかな?」>2人/
00:57:42
hikaru_10
「勝手にカップル認定されて襲われるのはたまらんな」/
00:59:04
hikaru_10
「俺は横山という少年に会ってみよう。魔獣についてもう少し詳しいことがわかるかもしれない」/
00:59:19
yawara_10
「わかりました、じゃあ私は桜庭さん・・・でしたっけ?そっちのほうに行ってみます。よろしくお願いします。」/
00:59:54
hikaru_10
訂正。×横山 ○池沼/
01:00:25
hitomi_8
「頼んだ! ……多分、あいつ(魔獣)はすっげー普通のやつなんだ。だからもし助けられるなら、助けてやりたい」ぺこりと頭を下げます>2人/
01:01:06
yawara_10
「わかりました・・・。意外といい人なんですね瞳さん。」>瞳
01:01:24
yawara_10
/
01:01:55
hikaru_10
「何とかがんばってみよう」>瞳/
01:02:59
hitomi_8
「たのんだぞー!」見えなくなるまで手振って見送る/
01:03:09
hikaru_10
「じゃあ、健闘を祈る」>柔 そして出発/
01:03:38
yawara_10
「お互いにです。それじゃあ、行ってきます。」と手を振ってから出発します/
01:04:36 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:05:05
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
01:05:05
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
01:05:05
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
01:05:14
GM20
***シーン 晃***
01:05:18
GM20
どうします?/
01:05:52
hikaru_10
池沼少年の下へ向かいます/
01:06:18 hitomi_8 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
01:06:32 phirosuhitomi_8
01:07:08
GM20
では、病院ですね
01:07:16
GM20
個室ではなく相部屋ですが、
01:08:05
GM20
なんか、一角のベッドのまわりにギャルがいっぱいいてキャーキャーいっています/
01:10:35
hikaru_10
(怪我してる風には見えないが・・・)部屋の様子に引きつつ、本人かどうか確認。
01:11:10
hikaru_10
「君が池沼大地くん、だね?」/
01:12:17
GM20
ベッドに横になっていた全身に包帯を巻いた男が晃をみる。
01:12:34
GM20
大地「俺がそうだけど?」不敵な笑みを浮かべます。
01:13:00
GM20
【イメージ:目つきの鋭い青年(池田純矢 http://www.vip-times.co.jp/?talent_id=M08-0028 )】
01:13:02
GM20
01:13:06
Toybox
FetchTitle: 池田 純矢|日本タレント名鑑
01:16:10
hikaru_10
「僕はこういうものでして…」ジャーナリストの偽名刺を差し出し、自己紹介(演出2)/
01:16:48
GM20
名刺をみて、大地君は超ドヤ顔します。
01:17:02
GM20
大地「俺様に何のようだ?」/
01:21:20
hikaru_10
「実は、北海道に最近現れた怪物を調べていたら、君がその怪物を退散させて、しかも彼女を守った、という情報を入手しまして」
01:23:22
hikaru_10
「もし差し障りがなければその時の様子を聞かせて貰えないかと思いお伺いいたしましたところです」/
01:25:00
GM20
大地「ほう」
01:25:12
GM20
ギャル「きゃー、すごーい」
01:25:29
GM20
ギャル「大地、有名人!」
01:25:44
GM20
ギャルたちも大喜びです。
01:25:47
GM20
01:33:26
hikaru_10
「・・・さて、じっくり話を聞きたいところだが、この様子じゃ女の子たちも君の武勇伝を聞きたそうだけど、君としてはどうしたい?」人払いは本人にまるっとお任せで/
01:34:08
GM20
では、人払いをして
01:34:23
GM20
大地「話してやろうか」尊大にいいいます。
01:34:43
GM20
【情報判定>情報収集】を開始します/
01:36:32
hikaru_10
引き続き、ジャーナリストになりきり、魔獣に襲われたときのこと、何をどうしたら対抗できたかを聞き出します。
01:38:00
hikaru_10
一緒に、緋華琉に晃の質問に対する疑問その他のネガティブ要素も浄化してしまいます。24/
01:38:44
hikaru_10
予測は無しで/
01:39:15
GM20
予測はなくなりました
01:40:36
GM20
NPC0で、+6でどうぞ
01:40:40
GM20
01:40:48
hikaru_10
2d6+6
01:40:49
Toybox
hikaru_10 -> 2d6+6 = [4,3]+6 = 13
01:42:47
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:42:47
GM20
大地「ああ、あのバケモノの話は聞いていたさ」
01:42:47
GM20
大地「だが、俺にとっては願ったり適ったりさ、なんせ、バケモノ相手なら俺のコレクションを使いたい放題、しかも、俺の強さを世間に見せつけられることができる」
01:42:47
GM20
大地「だからこそ、俺は堂々と恋人を連れて歩いていたのさ」
01:42:47
GM20
大地「そしてヤツと遭遇した」
01:42:49
GM20
大地「そして引き分けたのさ」
01:42:51
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
01:42:53
GM20
大地「あのチョコレートのような斬ることも刺すこともできなかった」
01:42:56
GM20
大地「それどころか、あのチョコの中に吸い込まれて何本も失った」
01:42:59
GM20
大地「だから、もうダメだと思ったが、最後の俺の取って置きのナイフのおかげでアイツを撃退することができたんだ」
01:43:02
GM20
大地「俺のスペツナズ・ナイフ(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%84%E3%83%8A%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95)でな
01:43:04
Toybox
FetchTitle: スペツナズ・ナイフ - Wikipedia
01:43:06
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:43:07
GM20
大地「いやあ、気持ちよかったぜ」
01:43:09
GM20
大地「ナイフを放った瞬間、すべてのチョコの動きが止まった」
01:43:12
GM20
大地「だから、俺は逃げ出す……いや、一時的撤退することができた」
01:43:15
GM20
大地「無我夢中だったのけどうまくいったぜ」
01:43:17
GM20
***シーン 柔***
01:43:19
GM20
どうします?/
01:43:46
yawara_10
桜庭さんに会いに行きます。
01:43:57
yawara_10
 /
01:44:23
GM20
では、自宅につきました。
01:44:34
GM20
どこにでもあるような郊外の一軒家です/
01:44:57
yawara_10
インターホンを押して、人がいるか確認します。/
01:45:49
GM20
すると
01:46:13
GM20
「はい」というか細い声とともにドアが開き、少女が姿を現します。
01:47:07
yawara_10
「こんにちは、桜庭詩音さんで間違いないですね。」と穏やかな声とにこやかな笑顔で聞きます。/
01:47:12
GM20
目の下にくまができ、なんだかつらそうな感じです。/
01:47:21
yawara_10
[]
01:47:46
yawara_10
「ちょっとお話したいことがあるんですが・・・ここではなんですし、お宅に入っても??」/
01:48:09
GM20
詩織「え、どんな話なのですか?」/
01:48:57
yawara_10
「(おっと、魔獣のこととか言わないほうがいいか)えっと、あなたのクラスメイトの横山悠介君についてなんだけど・・・」/
01:50:32
GM20
悠介の顔を聞くと、詩織は青ざめます。
01:50:42
GM20
しばらく俯きますが
01:50:45
GM20
顔をあげ
01:50:53
GM20
詩織「どうぞ・・・」
01:51:00
GM20
といって案内してくれます/
01:51:21
yawara_10
「疲れているかと思うけどごめんね。」と言ってあがります。
01:53:28
yawara_10
部屋に入ってから「あっ、自己紹介がまだだったね。私は松原柔。警察をしていてね。横山悠介が」とある事件に関わっているのではないかなっておもって親しそうだったあなたに話を聞こうと思ってきたんだよ。」/
01:54:13
GM20
詩織「私は……」
01:54:31
GM20
詩織「親しくなんかない、だって、私は……」泣き出します/
01:55:18
yawara_10
「わわっ!!ご、ごめんなさい!!別に泣かせるつもりなんかじゃ・・・」自分もちょっとわたわたしながらなだめてます。
01:55:50
yawara_10
「ただ、あなたが彼について知っていることを教えてほしいの。」といって真剣な顔になります/
01:57:49
GM20
詩織「私には、そんな資格が、私のせいで、彼は……」/
01:59:07
yawara_10
「・・・やっぱりなにか知っているね?大丈夫、私に任せていて!そのためにもあなたの力が必要なの。お願い、協力してくれる??」満面の笑みで/
02:01:07
GM20
【情報判定>情報収集】を開始します/
02:02:01
yawara_10
「君はバレンタインデーの数日の間彼に何があったか分かるかな??思い出せる範囲でいいんだけど・・・。」
02:02:16
yawara_10
予測はなしでお願いします/
02:03:33
GM20
使用する能力を宣言してください/
02:07:02
yawara_10
こう見えても強いんだから!と安心させるために、自分は空手で日本一になった(能力4)ということを伝えてから、彼女に何があったのか予知します(能力3)
02:08:52 hikaru_10hikaru_9
02:08:54
GM20
3は不許可です。
02:09:20
yawara_10
わかりました、では能力4だけでよろしくお願いします。
02:09:25
GM20
2レベルをプラスして強さを実演すると言うロールなら4+2でも0Kです/
02:10:29
yawara_10
あっ、ならそれでお願いします。/
02:10:46
GM20
では、NPC0 
02:10:53
GM20
+6でどうぞ/
02:11:01
yawara_10
2d6+6
02:11:01
Toybox
yawara_10 -> 2d6+6 = [4,6]+6 = 16
02:14:25 yawara_10yawara_9
02:15:17
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
02:15:17
GM20
詩織「悠介くんを私たちのグループはいじめていたわ」
02:15:17
GM20
詩織「きっかけはわからない、でも、みんなしていじめるようになったわ」
02:15:17
GM20
詩織「まじめで真っ直ぐな子なのに」
02:15:17
GM20
詩織「だから、私はみんなにいじめられないように気をつけながら、彼をさりげなくかばっていた」
02:15:20
GM20
詩織「バレンタインも、みんなそれをネタに彼をいじめるつもりだったけど」
02:15:23
GM20
詩織「私は、ひとり、こっそり彼にあってチョコを渡すつもりだった」
02:15:26
GM20
詩織「でも、私の想いはみんなにばれていた」
02:15:28
GM20
詩織「私のチョコも差し替えられていたのに、そして彼は絶望した顔で……」
02:15:31
GM20
詩織「そのあと、バケモノになってしまったの」
02:15:33
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
02:15:35
GM20
詩織「本当は二人っきりになった時に、チョコを渡す予定だった」
02:15:38
GM20
詩織「でも、チョコはトウガラシ入りにいつの間にかすりかわっていた」
02:15:41
GM20
詩織「その場で食べて驚いている彼のまえに、みんなが現れて……」
02:15:44
GM20
詩織「その時の悠介の表情を私は忘れることができません」
02:15:47
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
02:15:49
GM20
詩織「あのあと、悠介くんはバケモノに」
02:15:51
GM20
詩織「私が原因としか思えないのです」
02:15:53
GM20
【思考】15 自分の推理を披露する。
02:15:55
GM20
詩織「あの時に時間を戻してほしい」
02:15:57
GM20
詩織「そうれば悠介君は……」
02:15:59
GM20
***シーン 晃***
02:16:01
GM20
大地「どうだい、この俺の武勇伝は」(どやあああああ)
02:16:04
GM20
02:17:06
hikaru_9
02:19:51
hikaru_9
スペツナズですか、いいものをお持ちで。で、ナイフはどの距離から放って、どの当たりにヒットしたか憶えてます?」/
02:21:23
GM20
大地「2、3メートルかな、もう手もほとんど動かなくなっていたから、竜の顔のほうにむけて撃ったんだ」
02:21:25
GM20
02:25:27
hikaru_9
「竜の頭ですか、たしか、取材では竜の両端はくるぶしと首に繋がっていたらしいけど、竜の顔はどの辺りにありました?」/
02:26:19
GM20
大地「マフラーっぽいほうの先にあったぞ」
02:26:22
GM20
02:28:56
hikaru_9
「なるほど、マフラーっぽいところですか」
02:29:14
hikaru_9
推理披露を行います/
02:30:07
GM20
【情報判定>推理披露】を行います/
02:31:31
hikaru_9
推理披露「君の話からすると、その化け物は顔への攻撃が有効、…ということでしょうか」/
02:33:03
hikaru_9
緋華琉の意見も取り入れつつ。能力4/
02:34:05
GM20
【反応】3 PCの説明を聞いたNPCの表情
02:34:06
GM20
【感想】7 PCの説明についての率直な感想を述べる
02:34:13
GM20
弱点+3
02:34:23
GM20
訂正 弱点+2
02:34:41
GM20
大地「おおおお」と驚いたあと
02:35:13
GM20
大地「そうだよ、あの野郎の弱点は竜の顔だ」
02:36:16
GM20
最初から知っていたって顔で頷きます。
02:36:44
GM20
大地「そうか、……なら、今度こそ倒せるな」(小声でぼそりと)/
02:40:19
hikaru_9
「なら、なお更無理は禁物ですね。今は怪我のことを考えましょう」そういい残し、病院を後に/
02:41:30
GM20
***シーン 柔***
02:41:44
GM20
詩織「私、最低ですよね」
02:41:53
GM20
泣いています
02:42:42
GM20
02:42:52
yawara_9
「何言っているの、あなたは十分に戦ったと思うよ。大丈夫大丈夫。」と言いながらも自分も相手の感情とか感じてもらい泣きしています。/
02:48:36
yawara_9
詩音さんと情報交換します。
02:48:56
yawara_9
/
02:52:39
GM20
【情報判定>情報交換】を開始します。
02:52:44
GM20
ちなみに、
02:53:00
GM20
情報行為関する相手はNPCですよ
02:53:09
GM20
ちゃう
02:53:18
GM20
騎士か現場員です/
02:56:55
yawara_9
茂さんに連絡を取ってみて、今聞き出した話を話してから弱点について語ります。/
02:59:02
GM20
では、能力の使用と、邪力の推測、お願いします/
03:01:29
yawara_9
「多分だと思いますが、今回の魔獣は彼女が一番深くかかわっているので、彼女がその日に本当に伝えたかったことを伝えたら元の姿に戻るんじゃないでしょうか??」
03:01:49
yawara_9
自分が今まで戦ってきた中での最善策を伝えます。
03:01:53
yawara_9
能力4/
03:04:00
GM20
初期値+2 推測-2で、+0
03:04:08
GM20
+4でどうぞ
03:04:09
GM20
03:04:25
yawara_9
2d6+4
03:04:26
Toybox
yawara_9 -> 2d6+4 = [3,5]+4 = 12
03:08:27
GM20
【直感】3 邪力の推測があっているか、否か
03:08:27
GM20
【模倣】7 推測していた弱点を封印したロールとしてシュミレートする。
03:08:27
GM20
【疑問】11 邪力に対する疑問
03:08:36
GM20
当たっていない
03:08:58
GM20
彼女が原因であってもキーかどうかわからない
03:09:18
GM20
どうして、あそこまでチョコに固執するのだろう?
03:09:42
GM20
あと、1,2ロールでお願いします/
03:10:36
yawara_9
「最後に聞きたいんだけど、あなたは今彼に渡したいと思っているチョコレートはあるかな??kanarazu 彼にあったら私から渡しておくよ。」/
03:11:00
yawara_9
訂正:必ず会えるはずだから私から彼に渡しておいておくよ!
03:11:05
yawara_9
/
03:12:54
GM20
すると、彼女は机の中から、綺麗にラッピングされたチョコレートを渡してくれます。
03:13:06
GM20
詩織「よろしくお願いします」
03:13:10
GM20
時間です。
03:13:24
GM20
【情報判定>直感】を開始します。
03:13:27
GM20
瞳どぞ/
03:14:14
hitomi_8
「今さっき柔ちゃんが受け取ったチョコレートを悠介君に食べさせると、邪力が使えなくなる」でお願いします。能力宣言いるんでしたっけ?/
03:14:57
GM20
いらないです。
03:15:13
GM20
+2です/
03:15:51
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:15:51
GM20
時間:15分
03:15:51
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
03:16:36
hitomi_8
戻ってきた二人に手を振ります「おーい、どうだった?」 顔色よくなってます/
03:17:35
yawara_9
「瞳さん!良かった、だいぶ良くなったんですね!!こっちは何とか!!」服装は戦闘する前のジャージ姿になった状態で。/
03:18:20
yawara_9
ちなみに詩音さんから預かったチョコも手に持っています。
03:18:22
yawara_9
/
03:18:25
hikaru_9
「だいぶ良くなったみたいじゃないか」>瞳
03:19:18
hikaru_9
「どうやら竜の顔・・・マフラー見たくなっているところが弱点らしい」>ぬちりりぬ/
03:19:33
hikaru_9
ALL/
03:20:56
yawara_9
「なるほど・・・。こっちは多分チョコに執着しているからもしかしてと思って詩織さんからもらってきました!」ALL/
03:21:28
hitomi_8
「ああ、おかげさんで」話を聞いて「なるほど。うん、やっぱあいつにそのチョコ渡してやるのがいいみたいだな!」/
03:23:08
hitomi_8
「龍の頭かー。そこは狙ってなかったなー。ん、でもさ、反対側(くるぶし)はどう思う?」>晃さん/
03:24:16
hitomi_8
「やっぱ女の子からがいいよなぁ。危険だからあんまり前には出てほしくないけど、多分柔ちゃんならできるよな?」>柔ちゃん/
03:25:05
yawara_9
「まあ、なんとか・・・。」いきなり話を振られてびっくりしつつ>瞳さん/
03:26:58
hikaru_9
「反対側・・・確かにそっちにも頭がある可能性もないわけではないな」>瞳/
03:28:22
hitomi_8
真面目な顔で「根っこから魔獣になっちまったやつってのはさ、もう戻せないんだ」
03:28:46
hitomi_8
「でも、たまに、魔獣と人間だった頃の身体を切り離せるやつがいるんだ」
03:29:24
hitomi_8
「特に今回のやつみたいなのは、そういうやつが多い気がする。助けられるなら、助けたくないか?」>2人/
03:30:38
yawara_9
「・・・助けるに決まっているじゃないですか。絶対に助け出しましょう。彼と彼女のためにも」/
03:31:31
hikaru_9
「助かる可能性があるならそれに越したことはないが・・・」思えば碌な魔獣しか遭ってないような気がしつつ/
03:43:32
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:43:32
GM20
時間:なし
03:43:32
GM20
目的:魔獣と戦うこと
03:43:32
GM20
***準備シーン***
03:43:44
GM20
晃から/
03:44:50
hikaru_9
戦装束に着替え完了。羅刹姫も装備。
03:45:41
hikaru_9
「助かる見込みがあるならそれに越したことはないが・・・」/
03:46:01
GM20
次に柔/
03:46:28
yawara_9
戦闘用のジャージ+マフラーを装備します(寒いので)。
03:46:54
yawara_9
「大丈夫、あなたの思いは必ず伝えるから」チョコを持ったまま/
03:48:01
GM20
では、瞳/
03:49:23
hitomi_8
多分いないと思いますが、街をうろついてる人々を警察に避難させてもらって、魔獣の移動経路の先で我々が戦いやすい広い場所に目星をつけます/
03:50:44
GM20
では、全員準備オーケー
03:50:57
GM20
おそらくやってくるという公園があります/
03:51:21
hitomi_8
堂々と待つ! ……でいいですかね?>2人/
03:51:34
yawara_9
おkです!
03:51:55
hikaru_9
いいですよー
03:52:24
hikaru_9
03:52:33
yawara_9
/
03:52:54
hitomi_8
ということで戦闘準備完了した3人が並んで悠介を待ちます/
03:55:45
GM20
では
03:56:38
GM20
夜の街、蛇身の縄にまかれた悠介が、まわりにチョコの球体を何個も浮かばせながら歩いてきます/
03:57:47
hitomi_8
「横山悠介! 待ってたぞ。お前の欲しかったものを届けにきてやった!!」/
03:58:56
yawara_9
「横山さん!桜庭さんからあなたに対する思いを聞いてきた!!彼女はあなたを真剣に思っている、これがその証拠だよ!!」といってチョコを掲げます/
03:59:30
GM20
悠介の動きが止まる。
03:59:57
GM20
悠介「でも、桜庭さんは……」疑わしげな眼でチョコを見る/
04:00:23
hikaru_9
「おい、聞いてるか!?嫌がらせなんかじゃない、真っ当な思いの詰まったチョコだぞ!?」>横山/
04:01:26
yawara_9
「桜庭さん。本当はあなたに謝りたいんだって、できたら時間を戻したいくらいあなたに謝りたいんだって言っているんだよ!!」
04:02:27
yawara_9
「それなのに、あんたが信じなくてどうするんだよ!!!」>横山/
04:02:48
hitomi_8
「バレンタインにお前が食べたチョコは、彼女の用意したもんじゃなかった。すり替えられてたんだ!」/
04:05:03
GM20
悠介「すり替えられて?」困惑しています/
04:06:03
yawara_9
「そうだよ、あの日桜庭さんの思いに気付いていた女子グループがわざとすり替えてそれに気づかないまま彼女はあなたに渡してしまったの!」
04:06:59
yawara_9
「桜庭さんあの日からずっと引きこもっていているんだよ、あなたにあんなことをしてしまったショックで学校にも行けてないみたいなんだ!」
04:07:44
yawara_9
「もうこれ以上罪を重ねるというのなら、彼女の代わりにあなたの目を」
04:07:56
yawara_9
覚まさせる!!」/
04:09:19
GM20
すると彼の体に巻かれていた蛇身が蠢き
04:11:06
GM20
竜の頭が飛び出します。
04:11:13
GM20
悠介「アアアアアアアアアア」
04:11:46
GM20
周囲のチョコレートの玉もざわめきます/
04:12:25
hitomi_8
「なるほどな。あっち(龍頭)が悪い方ってことか」「柔ちゃん、チョコは頼んだぜ!」/
04:12:50
yawara_9
「了解です!」戦闘態勢を整えます/
04:13:42
hikaru_9
「今ならまだ間に合うはずだ、体が言うことを聞く前にそのチョコを食べるんだ!!!」/
04:14:26
yawara_9
急いで横山の近くに向かいます/
04:14:45
GM20
ほい/
04:15:16
hitomi_8
竜頭が邪魔してくるようならカバーに入る構えでー/
04:15:47
yawara_9
それから彼の口に向けてチョコを食べさせます。「桜庭ちゃんの思い、受け取れえええ!!!」/
04:16:28
hikaru_9
羅刹姫を構え、竜頭から2人を守ります/
04:17:29
GM20
すると、それまで白目をむいていた悠介の目が、正常に戻ります。
04:17:35
GM20
悠介「あ、甘い」
04:18:20
GM20
悠介「桜庭さん……」/
04:19:04
hitomi_8
竜が彼の身体から巻き付いてるのとれそうなら、割り込んで彼の身体から引きはがそうとします/
04:19:18
hitomi_8
「今ならっ!」/
04:19:23
GM20
【邪力解放】
04:19:31
GM20
引き剥がせません/
04:20:19
hitomi_8
了解です。では、竜頭に妨害されてたたらを踏んで戻った感じで「だめだ! まずはあいつ(竜)をなんとかしねえと!」/
04:20:40
yawara_9
横山はどうなっていますか?
04:20:45
yawara_9
/
04:22:30
GM20
正気に戻り戸惑っています。
04:22:43
GM20
悠介「え、これ、どうして」
04:22:47
GM20
では、イニシアチブです。
04:22:51
GM20
2d6
04:22:51
Toybox
GM20 -> 2d6 = [2,3] = 5
04:22:56
hikaru_9
2d6
04:22:57
Toybox
hikaru_9 -> 2d6 = [4,1] = 5
04:22:59
yawara_9
2d6
04:23:02
Toybox
yawara_9 -> 2d6 = [1,5] = 6
04:23:13
hitomi_8
2d6
04:23:13
Toybox
hitomi_8 -> 2d6 = [6,3] = 9
04:23:50
GM20
***第1ラウンド***
04:24:14
GM20
GM20 晃9 瞳8 柔9
04:24:20
GM20
では、瞳からどうぞ/
04:25:53
hitomi_8
「もう迷わずぶっとばしていいなら、俺の得意分野だ! 変身!」と変身してイカズチスタイルになり、気を込めた全力乱打を竜頭に打ち込みます。432/
04:26:06
hitomi_8
そのとき、くるぶしにつながってるあたりとか
04:26:26
hitomi_8
他の部分に竜の頭が移動したり増えたりしたら、そっちも叩きます。以上で/
04:28:32
GM20
ほい、応援は?/
04:28:35
hikaru_9
します/
04:28:37
yawara_9
します!
04:28:41
yawara_9
 /
04:31:02
hikaru_9
緋華琉の持つ炎帝の力で、瞳と柔の体力・能力を上げつつ、柔の取りこぼしたチョコ玉をパイロチャーナの光で浄化します。能力4/
04:31:52 hitomi_8hitomi_6
04:32:07
yawara_9
自分の力を生かし、けりでチョコ玉を破壊していきます 能力4/
04:32:08
GM20
ほい/
04:32:43
GM20
では、+17でどうぞ/
04:33:10
hitomi_6
2d6+17
04:33:10
Toybox
hitomi_6 -> 2d6+17 = [1,1](1ゾロ)+17 = 19
04:37:17
GM20
では、邪力12
04:37:37
GM20
チョコを自由自在に動かして操る
04:38:29
GM20
6+2d6 いあいいあはすたー
04:38:29
Toybox
GM20 -> 6+2d6 = 6+[6,6](6ゾロ) = 18
04:39:05
GM20
しまった。どちから裏技を使えば・・・・
04:39:33
GM20
では、ギリギリの攻防が続く。
04:40:00
GM20
だが
04:40:24
GM20
瞳の拳が竜の顔面を砕き破壊する。
04:40:36
GM20
後に残ったのは、竜と言うより蚯蚓であった。/
04:41:49
hitomi_6
「宿主様はもういねえ! さっさと出てこいやぁ!!!」一応勝ってるので押せ押せムードで!/
04:42:54
GM20
では、柔/
04:45:16
yawara_9
足に自分の持っている気力を貯めて。攻撃を予測しつつ、渾身のけりを入れます!能力432/
04:46:27
yawara_9
あっ、龍の頭のほうにです!/
04:47:51
GM20
いま、竜の頭っぽいのはないですが、蚯蚓頭でいいですか?/
04:48:03
yawara_9
おkです!
04:48:10
yawara_9
/
04:48:45
GM20
ほい、応援は?/
04:48:46
hikaru_9
します/
04:49:11
hitomi_6
します/
04:50:09
GM20
ほいほい/
04:50:21
hitomi_6
周りのチョコエッグをつぶしつつ、そこから竜頭、ミミズ頭、兵隊の頭とか頭部っぽいものが出てきたら優先的につぶします。能力4/
04:50:52 GM20GM18
04:50:54 hikaru_9hikaru_8
04:51:18
GM18
ほい/
04:51:26 yawara_9yawara_8
04:51:49 hitomi_6hitomi_5
04:52:05
hikaru_8
再び緋華琉の持つ炎帝の力で、瞳と柔の体力・能力を上げつつ、残りのチョコ玉をパイロチャーナの光で浄化、そのほかの頭っぽいものはアグニの炎で攻撃します。能力4/
04:52:17 hikaru_8hikaru_7
04:53:19
GM18
では
04:53:32
GM18
+17でどぞ/
04:53:47
yawara_8
2d6+17
04:53:49
Toybox
yawara_8 -> 2d6+17 = [5,1]+17 = 23
04:55:29
GM18
では、炎の剣と雷がチョコエッグを粉砕し
04:56:02
GM18
伸びてきた蚯蚓頭を柔が蹴り飛ばします。
04:56:05
GM18
そして
04:57:29
GM18
蹴り飛んだ蚯蚓頭は近くに当然いた悠介の胸にあたります。
04:57:34
GM18
悠介「うがあああ」
04:57:49
GM18
蚯蚓頭が右胸にめり込んでいく
04:59:03
GM18
すると、足首にくっついていた、もう片方の先端がはずれ、もう一つの竜の頭となる
04:59:13
GM18
裏技 邪力3
04:59:37
GM18
大きく口を開き、柔らを噛みちぎろうとする。
04:59:55
GM18
さらに2人が迎撃できなかったチョコレートも柔を襲う
05:00:59
GM18
邪力12
05:02:16
GM18
12+2d6 いあいあはすたーいあいあはすたー
05:02:17
Toybox
GM18 -> 12+2d6 = 12+[3,5] = 20
05:03:28
GM18
では、予知で竜の攻撃を見た柔がするりとかわす。
05:03:40
GM18
かわされて悔しそうに竜は吼える。
05:04:21
GM18
弱点 二つの竜の頭を確実に潰す
05:04:54 GM18GM15
05:05:04
GM15
05:05:12 yawara_8yawara_6
05:06:05
yawara_6
「畜生、やり損ねちゃった・・・!!スミマセン、後は頼みます!!」>晃
05:06:10
yawara_6
/
05:06:24 GM15GM13
05:06:44
GM13
では、晃/
05:13:08
hikaru_7
「少し、遊びすぎたかな」アグニの炎を纏った羅刹姫を構え、自身と他の二人の体力・能力を上げつつ、剣士になりきり新たな竜頭と右胸にめり込んだ竜頭?蚯蚓頭?を切りかかる。
05:13:58
hikaru_7
「綾羅木流・奥義『真緋』!!」 1234/
05:14:54
GM13
ほい、応援は?/
05:15:01
yawara_6
します!
05:15:12
yawara_6
 /
05:15:31
hitomi_5
します。先ほどと同じくチョコエッグ潰しを。能力4で/
05:15:38 hitomi_5hitomi_4
05:15:48
yawara_6
もう一度チョコエッグを蹴ります!能力4で/
05:15:55 yawara_6yawara_5
05:16:44
GM13
では+18でどうぞ/
05:16:52
hikaru_7
2d6+18
05:16:52
Toybox
hikaru_7 -> 2d6+18 = [5,5]+18 = 28
05:18:50
GM13
竜を潰され、蚯蚓頭になってもチョコを操って襲い掛かる。
05:19:05
GM13
邪力12
05:20:03
GM13
6+2d6 蜜柑を食べていあいあはすたー
05:20:03
Toybox
GM13 -> 6+2d6 = 6+[1,3] = 10
05:20:32
GM13
では、聖なる炎が
05:20:39
GM13
魔獣のみを切り裂く。
05:22:03
GM13
悠介である部分をのこし、瞬く間にチョコの部分は塵となって消え、あとは魔玉と悠介だけが残った。
05:22:05
GM13
05:25:31
hikaru_7
「大丈夫か?」悠介の様子は?/
05:29:06
GM13
肋骨がおれ、大出血しています。肺までは達していないもよう
05:29:20
GM13
元気にピクピクしています/
05:31:00
hikaru_7
「これでやり直せればいいが・・・」緋華琉に悠介の傷の手当を施します/
05:32:23
GM13
では、傷は塞がりますが、血が圧倒的にたりません。
05:32:26
GM13
05:33:25
hitomi_4
瞳の足で病院に運んで、間に合いそうですか?/
05:35:06
GM13
間に合いますね。/
05:35:34
hitomi_4
大丈夫そうなら運びながら、柔ちゃんにはとりあえず詩織ちゃんを呼んできてもらうようお願いしたいです。晃さんには治癒のためについてきてもらって。
05:35:55
hitomi_4
「目開けろ! チョコもらったんならお返ししねえといけねえだろ!」とかいいながら/
05:36:27
yawara_5
把握しました!急いで詩織ちゃんを呼んで一緒に病院に駆け付けます。/
05:38:26
GM13
でしたら、意識もうろうとしながらも、処置室に運び込まれる悠介くん、まだ微かに意志の残る目で、瞳を見て尋ねます。
05:39:17
GM13
悠介「あなたは、いった…い、何者なん……ですか?」/
05:39:46
hikaru_7
瞳たちに同行。ついでなので、ゆがみの元にならないよう、いじめられた記憶も消去しておきましょう/
05:40:05
hitomi_4
励ましながら、質問に答えます。
05:40:44
hitomi_4
「通りすがりの運送屋だよ。最初に会った時に言ったろ。お前が一番欲しいものを持ってきてやるって。だから、絶対に戻ってこいよ。絶対に!」/
05:44:24
GM13
悠介は頷きながら、手術室に入っていく。
05:45:03
GM13
そして、しばらくして手術室の前に詩織たちがやってきます/
05:46:42
yawara_5
「詩織さん、大丈夫。あなたの思い彼に届いていたから。彼を信じて待っててあげて。/」
05:46:45
yawara_5
/
05:48:02 yawara_5 が切断されました:Quit: Leaving...
05:48:03
hikaru_7
「我々の仕事はここまでだ。あとは君たちが決めることだ」>詩織/
05:52:05
GM13
詩織「はい」
05:56:28
GM13
■□■退場フェイズ■□■
05:56:28
GM13
時間:30分(一人10分)
05:56:28
GM13
目的:現場から去る。
05:56:38
GM13
***シーン 瞳***
05:58:40
hitomi_4
東京に戻り、本社の姉に今回の報告をする瞳。
05:59:09
hitomi_4
姉「そうそう、あの少年、なんとか一命をとりとめたらしいわよ。よかったわね」
05:59:15
hitomi_4
「まじか! よっし!!」
05:59:33
hitomi_4
姉「そういえば、あんたがもらったチョコって?」
05:59:50
hitomi_4
「ん? 俺あんまり会社いないから、まだ机の上に積んであるよ」
06:00:09
hitomi_4
姉「そう……そうね。結構大きいのあった?」
06:00:33
hitomi_4
「さあ? 部署一同とかでかいのあったかも。……そうか。よかった。あいつ助かったんだな」
06:00:47
hitomi_4
「じゃあ、次の仕事行ってくる!」
06:00:56
hitomi_4
姉「行ってらっしゃい」
06:01:34
hitomi_4
姉「……(内線を上げる)……瞳の机の上のチョコの一覧を作って。ええ、誰からのものか、あと値段も。内密に。よろしく」/
06:01:50
hitomi_4
姉「……世話が焼けるわねぇ(ため息)/
06:03:39
GM13
***シーン 晃***
06:05:12
hikaru_7
明治時代に建てられたというとある洋館。そこでドラマの撮影が行われていた。
06:06:07
hikaru_7
晃はそこでは医師を演じていた。
06:06:14
hikaru_7
・・・
06:06:17
hikaru_7
・・・
06:09:56
hikaru_7
撮影の合間の休憩。現場には様々なものが差し入れとして置かれていた。
06:10:45
hikaru_7
そして、晃の元にも…
06:11:32
hikaru_7
「なあ、これを食えと?」
06:14:47
hikaru_7
晃の目の前には節分の恵方巻の如く、巨大なロールケーキが1本、鎮座していた。
06:15:09
hikaru_7
「いや、食うけど」/
06:16:21
GM13
***後日談***
06:16:21
GM13
BGM:https://www.youtube.com/watch?v=8KRYmKWchCo
06:16:22
Toybox
FetchTitle: Mr.Children「君が好き」Music Video - YouTube
06:17:40
GM13
 少年がベッドで目を覚ますと、ベッドの隣には彼女がいた。
06:17:40
GM13
 戸惑っているような
06:17:40
GM13
 嬉しそうな
06:17:40
GM13
 困ったような
06:17:41
GM13
 謝っているかのような
06:17:42
GM13
 そして、喜んでいるような
06:17:44
GM13
 さまざまな感情をこめて少年を見つめていた。
06:18:13
GM13
「大丈夫?」
06:18:13
GM13
 少女の問いに、すぐに応えようとした少年だが、思わず逡巡する。
06:18:13
GM13
 とても
06:18:14
GM13
 とても長い夢を見ていたようだった。
06:18:16
GM13
 狂おしく、悔しく、バカげた夢を
06:18:20
GM13
 だが、その夢は思い出せない。
06:18:22
GM13
 心の中に溜まりまくった澱みとともに
06:18:28
GM13
 今、彼の心は晴れ渡っていた。
06:18:34
GM13
 ……そして、なぜか口の中が甘かった。
06:18:43
GM13
 少年は少女を見る。
06:18:43
GM13
 少女は少年を見る。
06:18:46
GM13
 少年は口を開いた。
06:18:50
GM13
「大丈夫だよ、それと、あまり覚えていないけど、チョコありがとう」
06:18:55
GM13
 少女は微笑んだ。
06:18:57
GM13
 少年の胸は高鳴り、折れた骨が少し痛んだ。
06:18:59
GM13
「こんな状態でいうのもなんだけど……」
06:19:03
GM13
 目を大きく見開いた少女の前で、少年は……
06:19:20
GM13
 自分の想いの全てを、たった五文字に込めて告げた……
06:19:25
GM13
「愛してる」
06:19:29
GM13
(終わり)
06:30:43 hikaru_7 が切断されました:Quit: 来週はチビの卒園式・・・
06:35:57 hitomi_4 が切断されました:Quit: Leaving...
17:18:52 GM13 が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。