発言数 229
表示
時刻 メッセージ
21:29:28 ayato (ayato@i114-181-45-207.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:29:29 ayato_ (ayato@i114-181-45-207.s05.a002.ap.plala.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:29:47 ayato が切断されました:Client Quit
21:54:47 sametalmanN1 (sametalman@58x157x54x129.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:03 minazuki2 (minazuki2@p76ec83ab.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:57 kumo (kumo@KD106161140211.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:00:52 kumoyu-_10
22:00:53 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:01:25 sametalmanN1Couger_10
22:01:55 ayato_kiyomi_10
22:09:20 minazuki2GM20
22:15:02
GM20
【魔獣】
22:15:02
GM20
 DB-454 魂刃騎
22:15:02
GM20
【魔獣発現場所】
22:15:02
GM20
 東北
22:15:02
GM20
【事件の状況】
22:15:02
GM20
 最近、悪魔の転生したと噂される少女とともにいる青年が人々を殺し、生命力を奪ってい少女に渡しているようである。
22:15:05
GM20
 聖石により調査した結果、生命力を吸う魔剣を持つことから、魂吸騎と呼称する。
22:15:08
GM20
【連絡所】
22:15:10
GM20
 教会
22:15:12
GM20
 
22:15:14
GM20
【キーワード】
22:15:18
GM20
 愛、正義、さわやか
22:15:20
GM20
 
22:15:22
GM20
【参加者】
22:15:24
GM20
”女王” 片瀬川有希 【PL:雲】
22:15:26
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/19.html
22:15:26
Toybox
FetchTitle: ”女王” 片瀬川有希 【PL:雲】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:15:28
GM20
<皇帝>の騎士 久賀原辰也【PL:N市】
22:15:30
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/206.html
22:15:30
Toybox
FetchTitle: <皇帝>の騎士 久賀原辰也【PL:N市】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:15:32
GM20
“将軍” 森嶋聖実 【PL:妖斗】
22:15:34
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/29.html
22:15:34
Toybox
FetchTitle: “将軍” 森嶋聖実 【PL:妖斗】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:15:36
GM20
【GMより】
22:15:38
GM20
 久しぶりの将軍登場です。
22:15:40
GM20
 これは、ラブラブでジャスティスかつフレッシュなシナリオにしないと
22:15:43
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:15:45
GM20
■□■ DB-454 魂吸騎 ■□■
22:15:47
GM20
 
22:15:49
GM20
 
22:15:51
GM20
***プロローグ***
22:15:53
GM20
 
22:15:55
GM20
 出会いは8年前
22:15:57
GM20
 
22:15:59
GM20
 まだ彼女が新品のランドセルを背負っていたころだった。
22:16:02
GM20
 
22:16:04
GM20
 戸惑い、恥ずかがりながらも、ぺこりと頭を下げたあと、微笑んだ彼女の顔を俺は忘れないだろう。
22:16:07
GM20
 だから、迷った
22:16:10
GM20
 
22:16:12
GM20
 何度も何度も迷った。
22:16:14
GM20
 
22:16:16
GM20
 だが、俺には彼女を殺すことはできなかった。
22:16:18
GM20
 
22:16:20
GM20
 彼女を護る事が俺の正義だ。
22:16:22
GM20
 
22:16:24
GM20
 たとえ、世界を滅ぼすことになっても
22:16:26
GM20
 
22:16:28
GM20
 俺は彼女を、妹を護る。
22:16:30
GM20
 
22:16:32
GM20
 
22:16:34
GM20
 
22:16:36
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:16:38
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:16:40
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:16:42
GM20
 
22:16:44
GM20
***シーン 辰也***
22:16:46
GM20
 6月17日―
22:16:48
GM20
 俺、久賀原辰也は魔獣が現れたという東北へ、
22:16:50
GM20
 相棒の亜論蛇威斗・魔亜駆痛と共に向かっていた。
22:16:52
GM20
「しっかし、今回は少しだけ荒れそうな予感がするぜ…」
22:16:55
GM20
 いつもよりややトーンダウンした口調で俺は呟いていた。
22:16:58
GM20
 そう思う理由は昨年の10月、
22:17:00
GM20
 俺が復帰してから初めての喧嘩をした時の事。
22:17:02
GM20
 一緒に戦ったダチ、『有希姐さん』が魔獣を倒した時に見せた、底知れない闇の所為だった。
22:17:05
GM20
 あの時の俺にはどうする事も出来なくて、ただその闇に圧倒される他なかった。
22:17:08
GM20
「あの人を見てると、俺の中にある覚悟や決意が揺らいじまう…」
22:17:11
GM20
「でも、俺だってもうあの時とは違う」
22:17:13
GM20
「例え何があろうとも俺は、俺の信念を喧嘩で貫く―あの時そう誓った」
22:17:16
GM20
「なら、いつまでも負けてらんねぇよな!」
22:17:20
GM20
 そう言って、俺は相棒のアクセルを全開にして疾走る。
22:17:24
GM20
 過去の俺を越える為に―/
22:17:30
GM20
***シーン 聖実*** 
22:17:32
GM20
 ニュースは政治絡みの話題だった。
22:17:34
GM20
 テレビには、野党支持者だろうか、泣きじゃくる女性の姿が画面いっぱいに映し出されていた。
22:17:37
GM20
 ―― …全く、そんな態度に出るから聞く耳持つ者も遠ざけてしまうというのに…
22:17:40
GM20
「…っと、今は暢気にテレビを見てる場合ではない」
22:17:42
GM20
 テレビの電源を切り、キッチンへ向かう。テーブルの上にはチアシード、ココナッツオイル、アーモンドミルクなどといった最近出始めたものがずらりと並んでいた。
22:17:47
GM20
「ほんと、いろんなのが出てきたなー」
22:17:48
GM20
妙に感心していると、電話の呼び出し音が部屋中に鳴り響いた。最近ずっ と使っていなかったK-phonだ。
22:17:51
GM20
「…っ」なにか胸騒ぎを感じつつ、応答する。「もしもし?」
22:17:56
GM20
清水「お久しぶりです。円卓の騎士本部事務員の清水です。魔獣討伐の依頼をお願いしたいのですがよろしいですか?」/
22:20:26
kiyomi_10
ああ、やっぱり…そう思いつつ「魔獣…ですか」「それで、今回はどちらの方でですか。」/
22:21:05
GM20
清水「東北です」/
22:21:44
kiyomi_10
「わかりました、それでは準備が整い次第現地に向かいます」/
22:22:20
GM20
清水「よろしくお願いします」電話が切れます/
22:24:43
kiyomi_10
(・・・久々の戦場、か。腕が落ちてなければいいが・・・)聖実の中の『聖実』がそっと呟いた/
22:25:53
GM20
***シーン 有希ィ***
22:25:53
GM20
 ”女王”片瀬川有希は、自宅からも、職場からも遠い、此処東北の地に居た。
22:25:53
GM20
 とある事情から、あまり家で過ごす気にもなれない。
22:25:53
GM20
 転移能力から距離をものとしないため、このようにオフの時はふらりと遠くに来ることは珍しいことではない。
22:25:54
GM20
 だが、そんな時、有希はかすかに邪気を感じます。
22:25:56
GM20
22:27:21
yu-_10
「――あら、これは当たりを引いたかな。」
22:28:56
yu-_10
清楚な印象の白シャツ、白ワイドパンツ、というカジュアルな出で立ちであったが、構わず邪力を元へ向かう/
22:29:48
yu-_10
↑×「邪力を」→○「邪力の」 /
22:30:42
GM20
では、あまり人通りのなさそうな道を隠れるように歩く1組の男女がいます。
22:32:04
GM20
 クマのぬいぐるみを抱えた少女、フリフリの白のドレス、背負ったうさぎのリュックサックを背負っています。
22:32:04
GM20
 そんな甘ロリが似合う少女の横には、彼女を見守るかのように同年代の背学生服をきてスポーツバックをもった少年がいます。
22:32:04
GM20
【イメージ:可愛らしい少女(小林 ルリ http://skycorporation.co.jp/page.php?tl_id=232 )】
22:32:04
GM20
【イメージ:かわいい少年(加藤清史郎 http://www.oricon.co.jp/prof/491800/?ref_id=jswk )】
22:32:05
Toybox
FetchTitle: 壛摗惔巎榊 | ORICON STYLE
22:32:05
Toybox
FetchTitle: SKY CORPORATION - 各タレントページ
22:32:07
GM20
22:34:21
yu-_10
では、距離を保ったまま、凶行に及ぶ様子がないか見ています。 気取られないようにさり気なく/
22:36:24
GM20
では、とりあえず普通にこそこそと歩いているだけですね/
22:36:57
yu-_10
邪力はどちらから強く出ているか等はわかりますか?/
22:39:00
GM20
わかりませんね、そもそもかなり邪気もあまり出ていないようですし/
22:41:27
yu-_10
では騎士団へ連絡。 2人の特徴と発見場所を伝え、魔獣と認定して間違いないか確認します/
22:42:59
yu-_10
「(――被害者、にしては漏れ出る邪力が強すぎる気がする)」/
22:43:14
GM20
おそらく間違いないと連絡が入ります。
22:43:37
GM20
清水「ただし、もう一人いるはずなのですが……」/
22:44:49 arkame (arkame@ZG042001.ppp.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:46:08
yu-_10
警戒レベルを最大限に高め、『3人目』の位置特定を急ぎつつ、不意打ちを警戒しながら2人のところへ。
22:47:23
yu-_10
「ねぇ、こんな人通りの少ないとこ歩いてたら危ないよ。 最近は物騒だって言うから」/
22:48:46
GM20
二人はびくっとして、不審そうな眼で有希を見ます・
22:48:58
GM20
不安そうに距離をとります。
22:49:44
GM20
少女が後ろに、少年が前に出て、少女を護るかのように油断なく、有希を見ます。/8
22:49:48
GM20
22:51:20
yu-_10
「あー。ごめんね、怖がらせちゃって。 ただあんまり人が通りそうにない道ばっかり歩いてて、心配になっちゃってさ」
22:52:59
yu-_10
苦笑しながら、謝罪。 「いつもこの道通ってるの?」/
22:54:21
GM20
有希とは正反対に二人の表情はこわばったままです。
22:54:27
GM20
少女「あなたは誰?」
22:54:50
GM20
少女「あなたはお兄様と同じ臭いがします」
22:55:02
GM20
少女「ただの人間じゃないでしょ?」/
22:57:37
yu-_10
「うーん、……まぁ、人間じゃないね」 苦笑したまま。
22:57:59
yu-_10
「そのお兄さんは一緒じゃないの?」/
22:58:19
GM20
少女の顔が恐怖に歪みます。
22:58:25
GM20
そして、少年は
22:58:37
GM20
少年「アリスに手を出すな!」
22:58:55
GM20
そういいながらも、少年もまた恐怖で震えています/
23:00:10
yu-_10
「何もするつもりはないってば、そんな毛嫌いしなくたっていいじゃない。 あなたのお兄さんも私みたいなものなんでしょ?」/
23:00:42
GM20
少年「だから!」
23:01:28
GM20
少年「僕たちは、退魔士から追われる立場なんだ。そんな相手のことなんか信じられるか!」恐怖で震えながらも叫ぶ
23:01:54
GM20
アリス「勇気くん……」嬉しそうに頼もしそうに勇気を見ます/
23:03:44
yu-_10
「じゃあ、一緒。私も退魔士から何度も襲われてるし。」しゃがんで視線の高さを合わせながら笑ってみせ
23:05:58
yu-_10
「まぁ、初対面で警戒するな、って方が無理だと思うけど。 小さくても色々わかってるなら言うけど、か弱い二人だけでこんなトコ彷徨いてたら危ないよ。」
23:06:40
yu-_10
23:07:06
GM20
その時、衝撃波が有希にむかって放たれます。
23:07:24
GM20
殺すというより、二人から引き離すために放たれた一撃です/
23:08:07
yu-_10
衝撃を利用して距離を取り、発生源を観察/
23:09:28
GM20
確認するまでもありません、その方向から青年が走ってきて、二人に合流します。
23:09:40
GM20
男「大丈夫だったか、よく頑張ったな、勇気」
23:10:00
GM20
その手には日本刀を持っています。
23:10:36
GM20
【イメージ:クールな青年(瀬戸 利樹 http://www.ken-on.co.jp/artists/seto )】/
23:10:37
Toybox
FetchTitle: 瀬戸 利樹 | KEN-ON Group Official Website
23:11:43
yu-_10
「――何が望みで魔獣になったの?」 
23:12:48
yu-_10
敵意も害意もなく、かすかに憐憫の表情で/
23:13:20
GM20
男「アリスが生き延びるため……だ」
23:14:10
GM20
男「貴様こそ、何者だ」
23:14:48
GM20
男「円卓の騎士という存在は聞いたが、お前はあまりにも禍々しすぎる」/
23:16:26
yu-_10
「円卓の聖騎士 “女王” 片瀬川有希。」 淡々と、目は絶望に染まり、どこまでも虚ろであった。
23:18:32
yu-_10
「事情はよくわからない、お前達は救われるべきだったかもしれない」
23:18:45
yu-_10
「――」
23:19:11
yu-_10
「――だが、死んでくれ」/
23:20:03
GM20
男「断わる。アリスを護る。それが俺の正義だ」
23:21:40
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
23:21:40
GM20
男「いくぞ」
23:21:40
GM20
少女「頑張ってお兄様!」
23:21:40
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
23:21:40
GM20
 日本刀を片手に走り出す。
23:21:40
GM20
 少女、少年のまわりにはいつのまにか結界が張られている。
23:21:43
GM20
 男は凄まじい速さで、防御を捨てた動きで有希を襲う。
23:21:46
GM20
 刀は触れるやいなや、生命力を喰らう
23:21:48
GM20
 有希からの攻撃は再生能力で防いでいき、もちろん少年、少女は護る。
23:21:51
GM20
23:22:03
yu-_10
「それでいい。世界のために死ね。それが私の邪悪だ」
23:24:06
yu-_10
日本刀を持つ男からは転移で距離を取りつつ、アリスと勇気を盾にするように立ち回る 能力4
23:27:01
yu-_10
能力2 闇から這いずり出る魔物を使役、アリスと勇気の心臓を狙い、明確な殺意をもって攻撃
23:29:59
yu-_10
能力3 自己暗示により肉体強化。 転移で避けられない太刀筋は柄を蹴り飛ばし、カウンター
23:30:05
yu-_10
能力234 /
23:31:14
GM20
では、弱点3 -1 弱点4-1で、+7でどうぞ/
23:31:23
yu-_10
2d6+7
23:31:23
Toybox
yu-_10 -> 2d6+7 = [4,5]+7 = 16
23:33:02
yu-_10
23:33:09 yu-_10yu-_8
23:33:28
GM20
【邪力描写】7 邪力の細かい描写
23:33:28
GM20
 妖刀は、有希の体だけではなく、放たれた魔術をも喰らっていき、無効化していく。
23:33:28
GM20
 そして喰らえば喰らうほど、男の動きは速くなっていく。
23:33:28
GM20
 どうやら、喰らった魔力を己の力に変換できるようであった。
23:33:28
GM20
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
23:33:31
GM20
 転移し、魔物を呼び出し攪乱しても、男の動きが速すぎた。
23:33:34
GM20
 防御をすてているため、そこら中を切り裂かれながらも、再生しつつ攻撃を繰り返す。
23:33:38
GM20
【推測】15 違和感にたいする推察
23:33:40
GM20
 あの妖刀は危険だ。
23:33:42
GM20
 斬り合えば斬り合うほど、相手が力を増してくる。
23:33:44
GM20
 まともにあの刀の持ち主と戦えば、負けるのは必定である。
23:33:47
GM20
12+1d6
23:33:47
Toybox
GM20 -> 12+1d6 = 12+[3] = 15
23:33:49
GM20
訂正
23:33:51
GM20
12+2d6
23:33:51
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[4,4] = 20
23:34:28
GM20
では、刀が腕に食い込み、生命力を吸われていく
23:34:49
GM20
その力は、まるで黒の魔剣のようであった。
23:35:05
GM20
気絶するほどではないが、有希は生命力を奪っていく。
23:35:22
GM20
男「予定よりも今日は奪い過ぎた。退いてくれるかな」
23:35:34
GM20
油断なく、有希を見つめる/
23:37:05
yu-_8
「引かせてくれるのか、また殺しに来るというのに」
23:37:57
yu-_8
「(アレを思い出すわね――嫌な剣。)」肩で息をしつつ/
23:38:58
GM20
男「君の仲間にもつたえてくれ、俺は必要最小限しか殺さない、そして、いつか殺さなくてもいい手段を探す。だから、俺たちを無視してくれと」/
23:41:49
yu-_8
「――なるほど、伝えるわ。 また会いましょう、正義の魔獣さん。」 余裕はないが嗤いながら虚空へと消える/
23:42:29
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:42:29
GM20
 
23:42:29
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
23:42:29
GM20
 
23:42:29
GM20
時間:30分[シーン:なし]
23:42:30
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:42:32
GM20
連絡所行く人は宣言してください
23:42:34
GM20
23:43:31
kiyomi_10
行きます/
23:43:54
Couger_10
行きます/
23:45:24
yu-_8
行きます/
23:45:42
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:45:42
GM20
[順番]
23:45:42
GM20
すでに到着:辰也
23:45:42
GM20
到着した所:聖実
23:45:42
GM20
いつでも:有希
23:45:46
GM20
どうぞ/
23:46:16
Couger_10
神妙な顔つきで黙って空を見上げている/
23:47:33
kiyomi_10
カーディガンにクロップドパンツで登場。
23:48:36
kiyomi_10
「天気予報は寒くなるって言ってたのに…」カーディガンを脱いでカットソーに/
23:49:35
Couger_10
「ん?あんたは確か『聖実さん』だったか?」
23:50:22
Couger_10
「もう覚えてないかもしんねえけど、前一緒に乱巣露斗の不良と喧嘩した久賀原辰也だ」
23:50:53
Couger_10
「またあんたと喧嘩出来るたあ楽しみだな」/
23:53:15
kiyomi_10
「たしか・・・久賀原くん?今日はお互いがんばろうね」>辰也/
23:54:21
yu-_8
2人のそばへ虚空より突如現れる。
23:55:41
yu-_8
「あー、今日は辰也くんと聖実かぁ。 よろしくね」 戦闘からほとんど間もなくこの場に現れたことになる/
23:55:53
Couger_10
「どわあ!?って何でこんなに突然現れる奴多いんだよ!?もっと普通に出てきてくれよ!!」
23:56:16
Couger_10
「・・・って『有希姐さん』大丈夫かよ!?」/
23:57:07
yu-_8
傷口は塞がっているが、刀で切られたせいで服はボロボロである/
23:58:17
yu-_8
「先に一合やりあってね、話はできるから中にはいってから話すよ」/
23:58:31
kiyomi_10
「有希さん、お久しぶり・・・なんて暢気なこと言ってる場合じゃないよね(汗)」>有希/
表示するメッセージがありません。