発言数 334
表示
時刻 メッセージ
21:38:05 Daimaru (daimaru@FL1-122-132-168-198.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:45:25 kousi (kousi@mp76f1fbb6.ap.nuro.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:52:03 minazuki2 (minazuki2@p7903fc61.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:57:14 BlueNight (BlueNight@FLA1Abv055.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:04:13 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:05:02 Gnyo (gnyo@FL1-125-197-185-126.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:06:21 BlueNig__ (BlueNight@FLA1Abv055.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:09:51 BlueNight が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
22:10:26 DaimaruMisora_10
22:10:50 kousiSyuichi_10
22:11:26 BlueNig__mutsuki_10
22:15:36 minazuki2GM20
22:16:30
GM20
【魔獣】
22:16:30
GM20
 DB-455 血婚姫
22:16:30
GM20
【魔獣発現場所】
22:16:30
GM20
 関東
22:16:30
GM20
【事件の状況】
22:16:31
GM20
 最近、結婚間近であった女性が急に殺人鬼になって人々を、特に女性を殺しているようである、その女性は血だらけのウェディングドレスをまとい、包丁で刺殺しているようである。
22:16:34
GM20
 聖石によって調査した結果、魔獣によるものと認め、血染めのウェディングドレスをきていることから、血婚姫と呼称する。
22:16:37
GM20
【連絡所】
22:16:39
GM20
 教会
22:16:41
GM20
【キーワード】
22:16:43
GM20
 結婚、愛、あやまち 
22:16:45
GM20
【参加者】
22:16:47
GM20
”電脳聖女” 三笠ムツキ【PL:BlueNight】
22:16:49
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/57.html
22:16:50
Toybox
FetchTitle: ”電脳聖女” 三笠ムツキ【PL:BlueNight】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:16:52
GM20
<女帝>の騎士 虹野美空【PL:Daimaru】
22:16:54
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/227.html
22:16:54
Toybox
FetchTitle: <女帝>の騎士 虹野美空【PL:Daimaru】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:16:56
GM20
<正義>の騎士 鏡月秋一【PL:講師】
22:16:58
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/225.html
22:16:58
Toybox
FetchTitle: <正義>の騎士 鏡月秋一【PL:講師】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:17:00
GM20
【GMより】
22:17:02
GM20
 これは、なにか久しぶりに正義寄りのメンツですねえ
22:17:05
GM20
 (シナリオみつつ)対する魔獣がアレですが……
22:17:07
GM20
【ログ】
22:17:09
GM20
<表舞台>
22:17:11
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/stage
22:17:12
Toybox
FetchTitle: #魔獣舞台 | kazIRClog -- 風隠IRCログ公開
22:17:13
GM20
<裏舞台>
22:17:15
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/main
22:17:17
Toybox
FetchTitle: #魔獣戦線 | kazIRClog -- 風隠IRCログ公開
22:17:17
GM20
セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html]
22:17:17
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
22:17:20
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:17:22
GM20
■□■ DB-455 血婚姫 ■□■
22:17:24
GM20
 
22:17:26
GM20
 
22:17:28
GM20
***プロローグ***
22:17:30
GM20
 
22:17:32
GM20
 愛しています。
22:17:34
GM20
 
22:17:36
GM20
 世界中の誰よりも
22:17:38
GM20
 
22:17:40
GM20
 だからこそ、裏切りが許せなった。
22:17:42
GM20
 
22:17:44
GM20
 裏切った彼の苦しみは理解していたとしても
22:17:46
GM20
 
22:17:48
GM20
 それでも私は許せなかった
22:17:50
GM20
 
22:17:52
GM20
 泥棒猫は排除して
22:17:54
GM20
 
22:17:56
GM20
 彼を悪の道へと誘う悪友は排除して
22:17:58
GM20
 
22:18:00
GM20
 私とあなただけの世界で……
22:18:02
GM20
 
22:18:05
GM20
 
22:18:07
GM20
 
22:18:09
GM20
 
22:18:11
GM20
 
22:18:13
GM20
 
22:18:15
GM20
 ……幸せに暮らそうね、マイダーリン(は~と)
22:18:17
GM20
 
22:18:19
GM20
 
22:18:21
GM20
 
22:18:23
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:18:27
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:18:29
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:18:31
GM20
 
22:18:33
GM20
***シーン 美空***
22:18:35
GM20
「未だ、梅雨は空けず……今日はいい天気……を通り越して暑いけど」
22:18:38
GM20
22:18:40
GM20
『……ボヤいても……天気は変わらないし……テストの結果も、ね……』
22:18:43
GM20
22:18:45
GM20
手にした紙、テストの答案を見ない振りしつつ呟く美空に、肩の上に浮かぶ灰色の光球がいらん答えを返す。
22:18:48
GM20
22:18:50
GM20
「悪くはなかったんだけどな……うーん、どうしようかな」
22:18:53
GM20
22:18:55
GM20
『勉強するしかないのでは?余り学業が振るわないと、今後の活動にも支障が出るかと思われますし』
22:18:58
GM20
22:19:00
GM20
現実に目を向けると、いつの間にか青く変わった光球から、正論で諭される。
22:19:03
GM20
22:19:05
GM20
「……みんな冷たい」
22:19:07
GM20
22:19:09
GM20
『真面目な時の美空は応援するけど、今は出来ないかな。自分でも解ってるでしょ』
22:19:12
GM20
22:19:14
GM20
ジト目で光球を睨む美空に、黄色く光るそれは、ちょっときつめの言葉を投げかける。
22:19:18
GM20
22:19:20
GM20
「……はぁ、何か気分転換でもしたいなぁ……」
22:19:22
GM20
22:19:24
GM20
『んな、都合いいことあるわけ……』
22:19:26
GM20
22:19:28
GM20
美空の何気ない呟きに、紫の光球が答えようとして、その途中でポケットの中のK-Phoneが着信音を鳴らし始める。
22:19:31
GM20
22:19:33
GM20
「……こういうこともあるんだね」
22:19:35
GM20
22:19:37
GM20
『いや、そうじゃなくてさぁ』『早く出た方が~良いのでは~?』
22:19:40
GM20
22:19:42
GM20
呆気にとられた顔の美空に、赤く輝き、緑に煌き、光球が次の行動を促す。
22:19:45
GM20
22:19:47
GM20
「あ、うん、そうだね……はい、虹野です。え、と……魔獣、でしょうか」
22:19:50
GM20
22:19:52
GM20
清水「はい、どうやら結婚式直前の新婦さんが魔獣になったようです」/
22:19:55
GM20
 
22:20:23
Misora_10
言葉を反芻し、理解するまでに少々。
22:20:48
Misora_10
「……え、あ、はい……資料お願いします」/
22:21:45
GM20
清水「わかりました」
22:22:18
GM20
K-Phoneにデータが送られてきますが、まちがいなく新婦(予定)が魔獣になったようです。
22:22:20
GM20
22:24:09
Misora_10
「……なんだか、困ったねぇ」『余計なこと願ったから、なんて考えちゃダメだよ。気持ち切り替えて行こう』通話を切り溜息をつく美空に、赤く光る光球が返す。
22:24:41
Misora_10
「うん、そうだね」足を早め家路を急ぐ/
22:26:31
GM20
***シーン 秋一***
22:26:31
GM20
夏のある日、とある廃ビルにて。
22:26:31
GM20
 
22:26:31
GM20
シェーラ「ったく、貴様らは毎日毎日厭きもせず何をしとるか。嬢ちゃんと毎日毎日イチャイチャと!
22:26:31
GM20
たまには我の退屈を埋める行動をせぬか!」
22:26:34
GM20
最近全力を出せずに不満の相方は、退屈で心地いい生活をしていた主を詰る事に夢中であった。
22:26:37
GM20
秋一「悪かった。だからずっとお前が望むことを叶えてきただろう。
22:26:40
GM20
その集大成がこれだ。これは貴様が望んだことだ。デメリットもしっかりと理解していただろうに」
22:26:43
GM20
シェーラ「知っておる!だからこれは八つ当たりだ!割かし詰まらなかったこの祭典へのな!!何が人気だ!!」
22:26:47
GM20
秋一「理不尽な上に意味がわからん・・・くそ・・・」
22:26:49
GM20
手元で適当に作った粗悪な拳銃を弄りながら複雑な顔をするが、相棒は更に自分を詰ってくる。後ろからはうめき声が聞こえるが、一人と一振りはこれを黙殺した。
22:26:53
GM20
シェーラ「全く、しかも我慢した結果そこまで楽しくないと来たものだ!」
22:26:56
GM20
秋一「謀略っていうのが合わないんだよ。暴れる方が君の性にあってたということだ」
22:26:59
GM20
シェーラ「やってみたかったのだよ。蟲毒というものを!楽しそうだったしな!」
22:27:03
GM20
秋一が相変わらず複雑な顔で大きく肩をすくめた。
22:27:04
GM20
 
22:27:06
GM20
彼らの目の前では10人ほどが泣きながら、叫びながら、喚きながら仲間内で悲壮な戦いを繰り広げていた。
22:27:09
GM20
後ろのうめき声を出す男は秋一が不意打ちで攻撃し・・・『生きたまま』無残な姿にされた男の声であった。楽しい、とは無縁の正に地獄絵図である。
22:27:13
GM20
 
22:27:15
GM20
この醜き祭典から遡る事3時間前、秋一は不意打ちで倒した男の顔を踏みつけて顔を潰した後で、笑顔でこう言った
22:27:19
GM20
 
22:27:20
GM20
秋一「一人だけ、命だけは助けてあげます。それで、僕の最愛の人を『巻き込みかけた』ことを許してあげます」
22:27:23
GM20
 
22:27:25
GM20
秋一がとある地域に対する大規模な襲撃計画に気づいたのは2ヶ月前。秋一の恋人である彩加がその襲撃現場で行われるとあるアーティストのライブにいくことが判明したのが1ヶ月前。
22:27:29
GM20
それから準備を重ね、彼らが計画を実行に移す直前に現れた秋一が30人に及ぶ闇の者やテロリストに対して笑顔で「殺しあえ」と告げたのが3時間前。逃げようとした奴らを片っ端から惨殺したのが2時間前。
22:27:35
GM20
そして今、そのバトルロワイヤルの生き残りが決まりかけている。
22:27:39
GM20
 
22:27:39
GM20
シェーラ「たく、割とつまらぬ催しよ。退屈で死にそうぞ。暇つぶしで殺しかけた奴の延命もそろそろ飽きてきた」
22:27:45
GM20
秋一「ここまで行くと我侭にもほどがあるな」
22:27:45
GM20
 
22:27:47
GM20
ちらっと後ろを見て、酷い有様の男を見る。
22:27:49
GM20
暇つぶしの延命へ抗議を出そうとし、声を出すにも声帯を切り取られている喉では声を出せぬ。
22:27:52
GM20
訴えようにも目は潰され、表情を表す筋肉はすでに神経毒で麻痺させられている。
22:27:55
GM20
右手だけはかろうじて動くが、それ以外の肉体は(自主規制)。内臓は(自主規制)。
22:27:58
GM20
・・・まさに生き地獄。死のうにも自分では死ぬ事はできず、生かされているだけの恐怖。
22:28:01
GM20
 
22:28:03
GM20
シェーラ「あー早く終わらぬかの。さっさとこんな埃っぽいところではなく別の場所へ行きたいものだ。逢瀬でもするか?」
22:28:06
GM20
秋一「夜、僕は恋人とデートなんだけど」
22:28:08
GM20
シェーラ「たまには我を優先せよ!『さーびす』せぬか!『さーびす』を!!」
22:28:11
GM20
秋一「しょうがないなぁお姉ちゃんは(棒)」
22:28:13
GM20
シェーラ「そうじゃぞ!お姉ちゃんの言う事は聞くべきだ!理不尽こそ姉の特権!」
22:28:16
GM20
 
22:28:18
GM20
そして今銃声が鳴り響き、『生き残り』が決まった・・・
22:28:21
GM20
必死に生き残った一人が、ボロボロの身体で二人の前へと進み出てきた。
22:28:24
GM20
憎しみを篭った目で秋一をにらみつける。視線だけで人が殺せるほどの殺意を込めて
22:28:27
GM20
 
22:28:29
GM20
男「貴様ら・・・!ぜ」
22:28:31
GM20
秋一「はい。お疲れ様」パン
22:28:35
GM20
シェーラ「一人だけ命を助けるって言ったけど、勝ち残った奴を、とはいっとらんからな」
22:28:38
GM20
秋一「大体、仲間を殺してでも生き残ったのは自分なんだから恨まれても困るな」
22:28:41
GM20
シェーラ「もう少し粘れ。鉛弾一発で倒れてつまらぬのぅ」
22:28:44
GM20
 
22:28:46
GM20
そうして彼らは現場の後片付けを始める
22:28:48
GM20
その時、空間がゆらぎ、キャリアウーマン風の美女が姿を現す。
22:28:51
GM20
風祭「これは酷いな」
22:28:53
GM20
22:30:08
Syuichi_10
秋一「どうも。こんばんわ」ちょっとだけ困ったような顔をして挨拶をする/
22:32:46
GM20
風祭「円卓の騎士本部事務員風祭千秋だ、魔獣討伐の依頼にきた」/
22:34:10
Syuichi_10
秋一「・・・どこですか?この近くですか?」顔を引き締め、自分が使った拳銃の指紋を拭きながら。ナチュラルに証拠隠滅中/
22:35:25
GM20
風祭「それほど遠くはない」証拠隠滅にはあまり関心はなさそうです。/
22:37:48
Syuichi_10
秋一「ならばここからは遠いということですね。それが分かればいいです。資料の程は?」拳銃をまだギリギリ生命を保っている男にぎゅっと持たせた後、ちょっとだけ手の届かなさそうな場所に置きながら/
22:39:18
GM20
風祭「K-Phoneに資料をおくろう」転送されます。
22:40:01
GM20
22:40:54
Syuichi_10
秋一「確かに」シェーラ『ふむ・・・また主と相性が良さそうな奴じゃの』秋一「ええ・・・」k-phoneを見ながら
22:41:40
Syuichi_10
秋一「確かに受け取りました。出発は・・・この時間だと終電も無いので明日朝向かいます。それでよろしいでしょうか?」証拠隠滅完了を確認中/
22:43:37
GM20
風祭「ああ、よろしく頼む」そういうと虚空へ決えます/
22:45:15
Syuichi_10
秋一「さてと・・・」 シェーラ『偶には我と付き合え。力貸さぬぞ』 秋一「脅さなくてもわかってるよ。彩加に連絡してからね」そういうと携帯を取り出して、今日の予定をキャンセルして機嫌悪くなるなぁこれとぼやいた/
22:45:55
GM20
***シーン ムツキ***
22:45:55
GM20
 
22:45:55
GM20
最近の彼女にしては珍しくフォーマルな服装で
22:45:55
GM20
三笠ムツキは夜道をゆったりと自宅に向かっていた
22:45:55
GM20
 
22:45:55
GM20
 
22:45:57
GM20
「高校卒業したの、ついこの間だと思ってたのに……」
22:46:00
GM20
 
22:46:02
GM20
 
22:46:04
GM20
手に下げた引き出物を見つめ、小さな溜息を吐く
22:46:06
GM20
 
22:46:08
GM20
今日は、高校時代のクラスメートの結婚式にお呼ばれしていたのだった。
22:46:11
GM20
 
22:46:13
GM20
因みにお相手は高校教師。彼が七瀬学園に教育実習生として来たのが二人の也染で、当然ムツキにも面識があった。
22:46:16
GM20
 
22:46:18
GM20
 
22:46:20
GM20
「にしてもやっぱり早すぎるよね、うん!」
22:46:22
GM20
 
22:46:24
GM20
 
22:46:26
GM20
ムツキは一人心地に頷く。とは言え、教育実習に行った先でそういう事になる事が少なくない事は、ムツキも聞き及んでいた。
22:46:29
GM20
 
22:46:31
GM20
自分が実習に行った時は気を付けよう、気を引き締めよう!そう決意しながら家路を急ぐムツキ。
22:46:34
GM20
 
22:46:36
GM20
 
22:46:38
GM20
それは所謂フラグと言う奴だっだ。
22:46:40
GM20
 
22:46:42
GM20
その時、ムツキの空間振動センサーがかすかに揺らいだ。
22:46:45
GM20
22:48:54
mutsuki_10
「え?」 不意の反応に少し戸惑いながらも周りの状況を確認しながらあらゆる状況に対応できるよう身構えます。/
22:50:05
GM20
すると総帥が姿を現します
22:50:26
GM20
総帥「やあ、元気かな?」/
22:52:21
mutsuki_10
キョトンとした表情でため息をつきながら「なんだ…総帥でしたか」
22:55:18
mutsuki_10
「…あ、いえ。別に残念だとかそういう事じゃないんですよ?」「……てっきり魔獣とか、そっちの類かと……総帥、このパターンで問答無用で撃たれた事とか、あるんじゃないです?」少し含み笑いを浮かべながら/
22:58:34
GM20
総帥「いや、そんなへまはしないよ」
23:00:26
GM20
総帥「幸せな時間を過ごしたあとに申し訳ないが、魔獣討伐を依頼したいがいいかな?」/
23:02:14
mutsuki_10
「ハァ…」と大きくため息をつきながら「つまり当たらないだけで撃たれる事はあるんですよね」「女の子にはプライベートもあるんですから、ちゃんと気配りした方がいいです。この間もボヤいてましたよ?誰とは言いませんけど…」
23:03:53
mutsuki_10
魔獣と聞いて急に気が引き締まった顔になり「勿論。それがボクのお仕事ですから」「で、今回のはどんなタイプなんですか?」/
23:05:12
GM20
総帥「結婚直前の女性のようだ」/
23:06:58
mutsuki_10
「それはまた随分タイムリーっていうか…では詳細はいつものように送付お願いします」
23:10:04
mutsuki_10
「では急ぎますのでこれで……でもほんと気を付けて下さいね。総帥の悪口聞かされるのは、ボクもあまり気分良くありませんので…」一礼して到着したジープに乗り込み、その場を去ります/
23:11:08
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:11:08
GM20
時間:30分[シーン:なし]
23:11:08
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
23:11:08
GM20
 
23:11:08
GM20
 
23:11:11
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:11:14
GM20
連絡所行く人は宣言してください
23:11:14
GM20
23:11:29 GM20 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:11:40
mutsuki_10
いきます/
23:11:48
Syuichi_10
いきます/
23:12:03
Misora_10
いきます/
23:12:45 minazuki2 (minazuki2@p7903fc61.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:14:14
minazuki2
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
23:14:15
minazuki2
[順番]
23:14:15
minazuki2
いつでも:秋一
23:14:15
minazuki2
すでに到着:ムツキ
23:14:15
minazuki2
到着した所:美空
23:14:20
minazuki2
でどうぞ/
23:16:01
mutsuki_10
(この案件で教会が集合場所ってのも、また随分皮肉だなあ…)何て事を考えながら礼拝堂のベンチに座り聖書を読んでます/
23:17:27
Misora_10
フードを被ったまま、軽やかな足取りで教会の前へ。何気ない感じでドアを開け、少しだけ抑えめの声で
23:17:50
Misora_10
「え、と……どなたかいらっしゃいますか?」おっかなびっくり/
23:20:15
mutsuki_10
パタンと聖書を閉じて立ち上がり「こんにちは。牧師先生はお留守ですけど、何か御用でしたら承りますよ?」/
23:22:04
Misora_10
「あ、いえ……え、と、その……」現れたムツキを上から下まで目をやり「騎士の方ですか?私、<女帝>の位階の騎士、虹野美空と申します」ペコリ/
23:22:26
Syuichi_10
秋一「・・・うん。問題なしっと」シェーラ『当然。我のぷろでゅーすじゃからの』そういいながら教会への道を歩いてくる暢気な少年/
23:23:33 Gnyo が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
23:24:52
mutsuki_10
「あ、いえ。こちらこそごめんなさい虹野さん」「ボクは"電脳聖女"三笠ムツキです。はじめまして、よろしくお願いしますね」満面の笑顔で握手の手を差し出します/
23:25:19 Gnyo (gnyo@FL1-125-197-185-126.chb.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:25:50
Misora_10
トトっと駆け足で近付いて、両手で握って「あ、はい、よろしくお願いします」ブンブン/
23:28:47
mutsuki_10
「こちらこそ♪」(あ、この感じなんか懐かしい…)と思いながらぎゅっと手を握り返します/
23:29:10
Syuichi_10
秋一「こんにちわ。お久しぶりです。位階<正義>。鏡月秋一、ただいま着任しました」挨拶中の二人にぼややんと挨拶/
23:30:36
mutsuki_10
「あ、お久しぶりです。こちらこそよろしくお願いしますね」ぺこりとお辞儀/
23:30:55
Misora_10
「こんにちわ、鏡月さん。今日もよろしくお願いします」秋一に気付いて、大きくお辞儀/
23:33:11
Syuichi_10
秋一「はい。教会集合とは中々のセンスですね」資料見ながら/
23:33:42
Misora_10
「とりあえず、情報聞きませんか?」/
23:33:53
mutsuki_10
「あ、お二人はもうお知り合いなんですね。じゃあ、もうベテランさんなんだ…いろいろ、頼りにしてますね、お二人とも」微笑みながら
23:34:40
mutsuki_10
「そうですね、揃った事ですし話を勧めましょう」奥へ向かいます/
23:34:54
Syuichi_10
「ええ、入りますか」/
23:36:16
minazuki2
では、最新情報です。
23:36:24
minazuki2
***最新情報***
23:36:24
minazuki2
□魔獣の正体
23:36:24
minazuki2
青山遥 
23:36:24
minazuki2
 ウェディングドレスに身を包んでいる
23:36:24
minazuki2
 OLへ
23:36:24
minazuki2
 7月15日(本日)結婚予定だった。
23:36:25
minazuki2
 
23:36:27
minazuki2
□魔獣としての力
23:36:29
minazuki2
 触れただけだけも傷口が一人だけに開く攻撃
23:36:31
minazuki2
 催眠術のような力
23:36:33
minazuki2
 高い戦闘力
23:36:35
minazuki2
 
23:36:38
minazuki2
□魔獣の出現位置
23:36:40
minazuki2
 青山遥、開田未来の知り合いのいる場所
23:36:42
minazuki2
 カップルがいるような公園、遊園地等
23:36:44
minazuki2
 
23:36:46
minazuki2
□魔獣の現在の位置
23:36:48
minazuki2
 不明
23:36:50
minazuki2
 
23:36:52
minazuki2
□捕捉事項
23:36:54
minazuki2
開田未来(かいだみらい)
23:36:56
minazuki2
 魔獣となった女性の婚約者
23:36:58
minazuki2
 虚ろな目で魔獣に従っているようだ。
23:37:00
minazuki2
 
23:37:02
minazuki2
□関連情報
23:37:04
minazuki2
二条あきら[自宅]
23:37:08
minazuki2
 魔獣と開田の共通の知り合い
23:37:10
minazuki2
 海外に出張しており、本日自宅へ戻ってきている
23:37:12
minazuki2
木場美奈子[病院]
23:37:14
minazuki2
 魔獣に襲われるが、一命を取り留める。
23:37:16
minazuki2
玉城龍司[自宅]
23:37:18
minazuki2
 老チンピラ、なんとか生き残っている
23:37:20
minazuki2
 
23:37:22
minazuki2
□現場員情報
23:37:24
minazuki2
・シゲさん[刑事]
23:37:26
minazuki2
シゲさん「今回のホシは、無差別殺人鬼だな」
23:37:28
minazuki2
シゲさん「自分が好きなように、理屈をつけて殺していくようだ」
23:37:31
minazuki2
シゲさん「助かったのは運がよかっただけだな」
23:37:33
minazuki2
シゲさん「しかし、結婚式間近の新婦が、突然殺人鬼になるなとはな」
23:37:36
minazuki2
シゲさん「よほど手ひどく裏切られても、そんな風にはならないと思うんだがな」
23:37:39
minazuki2
シゲさん「最初に殺された篠田きらりは、他の遺体より無残だった、かなり恨みをもっていたのだろうな」
23:37:42
minazuki2
シゲさん「篠田は、開田の同僚だったそうだが、そこに原因があるのか」
23:37:45
minazuki2
・月城教授[万能知識]
23:37:47
minazuki2
月城「魔獣の攻撃の邪力の正体は、一種の肉体操作だ」
23:37:51
minazuki2
月城「攻撃を受けた相手の肉体を変化させるんだ」
23:37:53
minazuki2
月城「無生物への影響はわからない」
23:37:55
minazuki2
月城「多くは、傷口を広げさせることに利用するが、体の一部を異様に変化させた場合もある」
23:37:58
minazuki2
月城「催眠術のほうはよくわからないな、ただ、ほぼ感情がなくなってしまうようだ」
23:38:01
minazuki2
 
23:38:03
minazuki2
・ファルコン[インターネット]
23:38:05
minazuki2
ファルコン「開田くんは、常に魔獣と行動を共にしているようだが、ほぼ催眠術にかかっているようだね」
23:38:08
minazuki2
ファルコン「篠田あかりと開田くんが、魔獣となった青山さんに隠れて交際したということはなかったようだ」
23:38:11
minazuki2
ファルコン「ただ、会社の飲み会のあと、一回だけ過ちを犯してしまったらしい」
23:38:14
minazuki2
ファルコン「それを知った時、青山さんは笑って許したらしいが、許せなかったようだ」
23:38:18
minazuki2
 
23:38:19
minazuki2
・”闇の眼”の花山[裏社会]
23:38:21
minazuki2
花山「玉城は、ダメなチンピラだな、もうおじいちゃんな年だが、虎の威をかる狐ってやつで、調子がいい、だからこそ憎めないんだが」
23:38:25
minazuki2
花山「あと木場美奈子は、開田の同僚だが、キャバクラに勤めていたようだな、なかなか大変だな」
23:38:28
minazuki2
以上/
23:41:29
Misora_10
「マリッジブルー、ってやつでしょうか?」/
23:41:43
Syuichi_10
秋一「過ち。ダメ。絶対」(真顔/
23:43:26
mutsuki_10
「多分、浮気とか直前の婚約破棄とか、その手の事があったんでしょうね。そしておそらく、それが自分以外の友人知人の手引きで行われていた…」
23:44:37
mutsuki_10
「開田さん、つい最近帰ってこられたみたいですし、魔獣の次の標的になる可能性が高そうですね。みなさんどうします?」/
23:45:55
Misora_10
「私は何処でもいいです。お任せしますよ」フードを下ろし、栗色の長い髪を思いっきり広げる/
23:46:06
Syuichi_10
秋一「では僕は二条さんのところへ行きます。三笠さんの読みだと一番危険そうですし」/
23:48:51
mutsuki_10
「了解です。傾向からして連れてる相手とか、後婚約指輪なんかが弱点になりそうですし、万が一遭遇戦になった場合は注意を払ってください」
23:49:16
mutsuki_10
「私は玉城さんの所に行きますね」/
23:49:21
Syuichi_10
「わかりました。肝に命じます」/
23:50:57
Misora_10
「わー、すごい。三笠さんってベテランさんなんですか?」素直に驚き「あ、え、と……私は病院ですね。分かりました!」パタパタと走って出ていく/
23:51:58
Syuichi_10
秋一「お互い頑張りましょうー」と去っていく美空の背中にのんびり声をかける/
23:53:02
mutsuki_10
「じゃ、くれぐれも無理のないようにしましょうね」そう言い残して現場に向かいます/
23:54:29
minazuki2
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
23:54:29
minazuki2
時間:180分[1シーン:60分]
23:54:29
minazuki2
どうします?/
23:54:29
minazuki2
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
23:54:29
minazuki2
***シーン 秋一***
23:54:57
Syuichi_10
二条さんの自宅へ行きます。/
23:55:15
minazuki2
では
23:55:18 Gnyo が切断されました:Quit: Leaving...
23:55:44
minazuki2
セキュリティのしっかしりしたマンションですね/
23:56:38
Syuichi_10
チャイム鳴らして「すみません。青山遥、及び開田未来について聞きたいことあるんですけどー」シェーラ『いつも通りの真正面からじゃな』/
23:57:08
minazuki2
するとインターホン越しに「あなたは何者?」と聞いてきます。/
23:57:49 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
23:59:01
Syuichi_10
秋一は少し考え込んだ後「青山さんの知り合いから頼まれた者です。連絡が取れないので、人伝にここまで来ました」/
表示するメッセージがありません。