発言数 127
表示
時刻 メッセージ
19:05:36 _kuro (kuro@OFScd-05p7-125.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
19:05:40 _kuro が切断されました:Client Quit
21:51:56 minazuki2 (minazuki2@p76ec900a.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:52:56 _kuro (kuro@OFScd-05p7-125.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:54:46 _kurokuro__
21:58:00 BlueNight (BlueNight@FLA1Acx092.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:03:16 sametalmanN1 (sametalman@58x157x54x129.ap58.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:07:40 sametalmanN1 が切断されました:Client Quit
22:09:35 AndChat|341361 (masamune@KD014101193122.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:16:46 AndChat|341361yukina
22:20:14 yukinamasamune--
22:34:24 BlueNightmutsuki_10
22:34:31 minazuki2GM20
22:34:35 kuro__yoriko_10
22:36:41 masamune--masamune_10
22:37:38
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:37:38
GM20
■□■ DBK-009 真・魔妖獣王 ■□■
22:37:38
GM20
 
22:37:38
GM20
***プロローグ***
22:37:38
GM20
 たとえ体は成熟しても、その精神(こころ)はいまだ幼きものは無数にいる。
22:37:38
GM20
 
22:37:40
GM20
 それは即ち、妖精アミークスの甘い囁きにそそのかされ、魔妖獣となるものが多い事を差していた。
22:37:43
GM20
 
22:37:45
GM20
 ゆえに日本各地に魔妖獣が現れ、世界をそれぞれの巣に染めようとしていた。」
22:37:48
GM20
 
22:37:50
GM20
「この地は大人になるのがいやで、子供であることを望んだ人間集いし土地」
22:37:54
GM20
「真の魔妖獣王の楽園である」
22:37:56
GM20
22:37:59
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:38:00
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:38:02
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:38:04
GM20
 
22:38:06
GM20
***シーン 頼子***
22:38:08
GM20
今日はいよいよ第一志望の大学受験。
22:38:10
GM20
この日の為に準備は万端。
22:38:12
GM20
過去問から出題傾向のパターンは読めてきたし、
22:38:14
GM20
余剰の時間でパターン外の問題についても少しさわりを入れた。
22:38:17
GM20
時間配分の練習だって何度もやったし
22:38:19
GM20
体調を崩さない様食事にもすごく気を使った(お母さんありがとう)
22:38:22
GM20
会場には早目について軽くこれまでの事を見直す時間も取れた。
22:38:25
GM20
あとは試験官が来るのを待って、答案用紙にこれまでの成果をぶつけるだけだ。
22:38:28
GM20
なのに
22:38:30
GM20
なのに
22:38:32
GM20
なのに!!!!!!!
22:38:34
GM20
このタイミングで魔獣が現れるのか――――――!
22:38:39
GM20
 
22:38:40
GM20
センター試験の会場を魔獣が襲ったという話も聞いていた。
22:38:43
GM20
自分は大丈夫だろうと思っていたわけでは無いが、実際やられると本当にきつい。
22:38:46
GM20
でもそうは言っていられない。
22:38:48
GM20
周りには自分と同じ、未来へ進むために勉強を続けてきた子達がいる。
22:38:51
GM20
彼らは自分と違って、戦う力なんて持っていない。
22:38:53
GM20
(……なら、私が、みんなを護るんだ!)
22:38:55
GM20
葉月頼子は、受験生から戦士となった。
22:38:57
GM20
 
22:38:59
GM20
でも、それでも、少しだけ、
22:39:01
GM20
いままで頑張ってきた事が、
22:39:03
GM20
無駄になってしまう事が、ちょっとだけ哀しかった。
22:39:06
GM20
22:40:37
yoriko_10
とりあえず現状を把握したいです。状況的にはまだ受験会場かな?/
22:42:28
GM20
受験会場が異形の空間へと姿をかえる。
22:42:28
GM20
試験を受ける前から暗い顔をしていた若者たちが、魔妖獣となる。
22:42:28
GM20
そして、
22:42:28
GM20
 
22:42:28
GM20
アミークス「ボクの創った魔妖獣王が世界いちいいいいい!」
22:43:49
GM20
ハリネズミとカマキリの融合したような魔妖獣将であった。
22:43:49
GM20
 
22:43:49
GM20
魔妖獣将「もうセンターダメだったんだから、俺にかまうなよ、まだ大丈夫なんて思ってもみないこというなよ、俺は、アイスキングほどメンタル強くないんだから……」
22:43:49
GM20
 
22:43:49
GM20
近寄るものすべてを切り裂き、突き刺すような雰囲気で魔妖獣将はぶつぶついっています。
22:43:55
GM20
22:46:31
yoriko_10
まずは結界で魔妖獣将を覆い、まだ人間の受験生が逃げる時間を稼ぎましょう。/
22:48:01
GM20
現役高校生は逃げていきます。浪人になるほど、魔妖獣に変化していきます、/
22:48:53
yoriko_10
(……助けられなかった……!)苦虫をかみつぶしたような顔になりつつ、
22:51:01
yoriko_10
「辛かったらやめても良いんですよー!でも人間辞めちゃだめですよー!」と魔妖獣たちに呼びかけます。 避難は完了したかな?/
22:51:24
GM20
しました/
22:52:15
yoriko_10
「よし、これで後は……」離脱可能であれば離脱したいですね。アミークスや魔妖獣達の様子はどうでしょう?/
22:52:45
GM20
やる気まんまんです。
22:53:39
GM20
魔妖獣将だけなので、ロールでたおせます。運がいいと弱点もなんとなくわかるかも/
22:56:57
yoriko_10
では、「アイスキングさんって誰ですか?」とまずは話しかけてみましょう/
22:58:18
GM20
魔妖獣将「YUZURU HANYUUだよ、俺はそんなメンタルは・・・・ない
22:58:37
GM20
全身から衝撃波を放ちます/
23:01:13
yoriko_10
(う、そういえば最近テレビ見て無かった……)と思いつつ、「良いんですよそれで、辛いですよね、苦しいですよね、それは間違ってはいませんよ。」
23:01:56
yoriko_10
「辛かったら逃げても辞めても良いんです。でも、人を傷つけるのは駄目ですよ!」紫炎鉄華を盾の形に展開、衝撃波を弾きつつ魔妖獣将をぶっとばします。/
23:02:43
GM20
アミークス「そんなあああ」
23:03:17
GM20
一緒に吹き飛ばし、魔妖獣将が滅ぶと同時に元に戻ります/
23:04:47
yoriko_10
「戻った…?」訝しむと同時に、駆けよって元魔妖獣将を確認、気配は人間のものでしょうか。/
23:06:44
GM20
人間態にはなりますが、死んでいます。あと戻ったのは現場です。もとの大学の敷地内にもどっています/
23:07:04 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:07:43
yoriko_10
「……」失った命を悼み、周囲を更に確認、可能であれば離脱を/
23:08:04
GM20
***シーン ムツキ***
23:08:04
GM20
 ムツキは、BARマーリンにいながら騎士各員による全国の魔妖獣討伐作戦の情報分析ならびにネットワーク構築支援を行っていた。
23:08:04
GM20
 戦力を分断させ各個撃破する作戦なのだろうが、戦力がそれにともなっていないようだった。
23:08:04
GM20
 細かい情報までわからないが、討伐は確実に達成されていた。
23:08:08
GM20
23:17:10
mutsuki_10
「うーん、、、」手元のディスプレイと虚空に浮かべた幾つもの画面を見比べながらムツキは呟く
23:19:28
mutsuki_10
「巣を作り、一帯を自分達の領域とする魔妖獣。今回の大規模侵攻は、占領と浸透を目的にしたものだと思ったんだけど…」
23:21:18
mutsuki_10
「それにしてはお粗末すぎ…世界改変計画的な事まで危惧してたんだけど、、考えすぎだった?」
23:21:57
mutsuki_10
「もしかして、、、何にも考えてない??」「いえ、でもなあ…」/
23:24:22
GM20
総帥「わざわざすまないね、ムツキくん」総帥が珈琲をおいてくれます。
23:24:35
GM20
当然、自分の分もいれてます/
23:29:12
mutsuki_10
「あ、すみません」ペコリと礼「ありがとうございます」ディスプレイから目を逸らし薫り高いコーヒーをすすりながら
23:29:22
mutsuki_10
(…あ、美味しい)
23:30:23
mutsuki_10
「お伺いしてもよろしいでしょうか?総帥は今回の大規模侵攻についてどのような意図があると思われますか?」
23:31:54
mutsuki_10
「ボクは結界を中から塗りつぶすとか、そんな意図があるんじゃないかとばかり思ってたんですが、、それにしてはやり方が随分お粗末で、、、」コーヒーをもうひとすすりしながら/
23:35:04
GM20
総帥「さあ、どうかな。私は、魔獣のことに関するとうまく力がでないからわからないよ」
23:35:41
GM20
総帥「ただ、大本を断てばなんとかなるだろう」
23:35:45
GM20
ムツキを見る。
23:36:30
GM20
総帥「討伐を依頼したいのだが、よろしいかな?」/
23:37:59
mutsuki_10
すくっと立ち上がり敬礼しながら「勿論、何時でもご命令ください」かしこまった顔で
23:38:22
mutsuki_10
でもすぐに表情を綻ばせて
23:40:03
mutsuki_10
「…なんて今更ですよねwご命令頂けると思ってました。その為の準備でもありましたから…」
23:40:17
mutsuki_10
「後、、」
23:42:06
mutsuki_10
「例え魔獣相手に能力が及ばなくても、総帥のこれまで培われた経験、知見に、ボク達騎士をは影から助けられてる。
23:42:09
mutsuki_10
23:42:30
mutsuki_10
「違いますか?」いたずらっぽい笑みを浮かべながら/
23:43:02 kumo (kumo@KD111107181035.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:43:55
GM20
総帥「そうだといいのだけどね、じゃあ、よろしく頼むよ」と言って去っていきます。/
23:44:18
mutsuki_10
敬礼で見送り、出撃準備に入ります/
23:46:45
GM20
***シーン 将宗***
23:46:45
GM20
 闘いは終わった。
23:46:45
GM20
 戦いの舞台は、都内のホテルであった。
23:46:45
GM20
 
23:46:45
GM20
 ホテルで缶詰めになっていた将宗であったが、ホテル内が魔妖獣の巣とかしてしまい。
23:46:45
GM20
 今、ようやく魔妖獣将を倒し終えたところであった。
23:46:48
GM20
 
23:46:50
GM20
 アルマジロとダンゴムシの魔妖獣王
23:46:52
GM20
 
23:46:54
GM20
 無銭飲食し、このままお金もはらわずダラダラしたいという電子マネー破産した若者の変化された慣れの果てであった。
23:46:58
GM20
 
23:47:00
GM20
 
23:47:02
GM20
23:50:38
masamune_10
「……やっぱ、電子マネーは怖ぇなぁ……さて……」
23:53:04
masamune_10
「…………あちこち荒れてるっぽいな……ヤバいのをビンビン感じる。久々の出番……って訳か。」
23:56:04
masamune_10
「良いぜ、やってやるさ。大将首は、自分が貰おうか!」(マフラーを巻き直し、ホテルを後に……宿泊代?知らんな。)
23:56:30
masamune_10
23:56:58
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
23:56:58
GM20
時間:30分[シーン:なし]
23:56:58
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
23:56:58
GM20
 
23:56:58
GM20
 
23:56:59
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
23:57:01
GM20
連絡所行く人は宣言してください
23:57:03
GM20
23:57:12
yoriko_10
行きます/
表示するメッセージがありません。