発言数 799
表示
時刻 メッセージ
00:01:32
mutsuki_10
いますw/
00:02:59
masamune_10
いきます/
00:03:14
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
00:03:14
GM20
[順番]
00:03:14
GM20
すでに到着:ムツキ
00:03:14
GM20
到着した所:頼子
00:03:14
GM20
いつでも:将宗
00:03:22
GM20
どうぞ/
00:05:03
mutsuki_10
一通り準備を済ませた後、もう一杯コーヒーを飲みながら残りのメンバーの到着を待ってます/
00:06:03
yoriko_10
(からんからん)ドアベルが小さく揺れ、頼子が入ってきます。「こんにちは!」努めて明るい表情で手を振ります/
00:06:57
mutsuki_10
「あ、頼子さん。受験会場の処理お疲れ様でした」ペコリとお辞儀
00:08:08
mutsuki_10
そしておずおずと「あの、、都内全域こんな状態ですし、試験は日を改めて開催されると思いますよ?」/
00:08:51
yoriko_10
「…………」笑顔のまま
00:09:52
yoriko_10
「ありがとうございます。でも大丈夫です、魔獣を倒して皆がちゃんとやり直せるようにしましょう。」とっても笑顔です、にこにこしています/
00:10:37
mutsuki_10
「そうですね!ちゃっちゃと終わらせちゃいましょう!」笑顔で返します/
00:11:57
masamune_10
「そして最後に登場するのが自分!皆のヒーロー兼小説家!雨河将宗さ!」(ドアから颯爽(?)と現れる若き小説家)/
00:13:05
mutsuki_10
内心(瞳お兄さんみたいな人が他にもいたんだ)と思いながら
00:14:27
mutsuki_10
「初めまして将宗さん。ボクは"電脳聖女"三笠ムツキ、本日の作戦のナビゲーションを担当させていただいていました」
00:15:45
mutsuki_10
「そしてこのまま、魔幼獣首魁討伐の任につかせていただきます。よろしくお願いします」ペコリと礼/
00:16:03
yoriko_10
「雨河さん、また魔妖獣との戦いですね。本日はよろしくお願いします!」ぺこりと元気よく一礼 「新作、楽しみにしています。」/
00:18:23
masamune_10
「ナビ付きとは、中々頼りがいが有りそうで助かるね。」
00:18:49
masamune_10
「宜しくな、ムツキちゃん。」
00:20:29
masamune_10
「応ともさ、今回も宜しく。終わったら新しいの出すから、是非とも読んでくれ。」>葉月 /
00:20:35
yoriko_10
「では、情報を聞きましょう。」/
00:20:59
mutsuki_10
「そういう力ですので。何か困った事があったらいつでもご連絡下さいね」/
00:22:43
GM20
では、最新情報です・
00:22:52
GM20
***最新情報***
00:22:52
GM20
□魔獣の正体
00:22:52
GM20
 
00:22:52
GM20
□獣王態
00:22:52
GM20
 不明 フードを目深にかぶり判明していない
00:22:53
GM20
 不明、ただアミークスが無数に分裂していることから、もしかするとアミークスを複数産み出すような体なのかもしれない。
00:22:55
GM20
 
00:22:57
GM20
□魔獣としての力
00:22:59
GM20
 無数のアミークスを創り出す力
00:23:01
GM20
 アミークスを介し、魔妖獣将を産み出す力
00:23:03
GM20
 その他、攻撃的な能力は発見されていない。
00:23:05
GM20
 
00:23:07
GM20
□魔獣の出現位置
00:23:09
GM20
 魔妖獣の巣
00:23:11
GM20
□魔獣の現在の位置
00:23:13
GM20
 魔妖獣の巣
00:23:15
GM20
 
00:23:17
GM20
□捕捉事項
00:23:20
GM20
 なし
00:23:22
GM20
 
00:23:24
GM20
関連情報
00:23:26
GM20
魔妖獣の巣の探索
00:23:28
GM20
 小学校から大学まである学園、およびビル街が巣になっている。
00:23:31
GM20
 
00:23:33
GM20
<死>の騎士 オフィーリア(病室)
00:23:35
GM20
 魔獣王に挑んだ騎士
00:23:37
GM20
 ともに闘った<恋人>の騎士内田勇気、<隠者>の騎士山神陶信は死亡している。
00:23:40
GM20
<女教皇>の騎士 空我光一(BAR)(邪力解析(特殊))
00:23:43
GM20
 各地で戦った騎士の情報をまとめて、あとで来るそうである。
00:23:46
GM20
 
00:23:48
GM20
□現場員情報
00:23:50
GM20
・シゲさん[刑事]
00:23:52
GM20
シゲさん「魔獣王だが、元になったものの正体はわからない」
00:23:55
GM20
シゲさん「ただ、俺はアミークスが魔獣王だと睨んでいるがな」
00:23:58
GM20
シゲさん「今回、各地でいろいろ起きているが、フードを被った人物は投稿の巣でしか目撃されていない」
00:24:01
GM20
シゲさん「いくら、アミークスを利用しているからって、東京にじっとしているはずはないと思うのだがな」
00:24:06
GM20
・月城教授[万能知識]
00:24:08
GM20
月城「獣王態に関しては、アミークスの増殖だと思う」
00:24:11
GM20
月城「とするならば、魔獣王の正体はアミークスなのだろうな」
00:24:14
GM20
月城「魔獣妖将は単体なら騎士より若干弱いくらいのようだから、おそらく強力な邪力(邪力4)で産み出しているのだろう」
00:24:17
GM20
月城「それぞれの魔妖獣将にはかならずアミークスがいるようだ。そして、時々、人型に戻るケースも目撃されている」
00:24:20
GM20
月城「そのことから推察すると、魔妖獣将の邪力は簡単に解けるおそれがあり、再度邪力をかけるのにはアミークスが必要ということだな」
00:24:24
GM20
月城「ただ、アミークスを排除したところで、邪力の仕組みを解明しないと、状況如何では、騎士が全滅するまで解けない場合も考えられる」
00:24:30
GM20
月城「排除はしたほうがいいが、まず、邪力を解く方法を探さないといけないな」
00:24:32
GM20
 
00:24:34
GM20
・ファルコン[インターネット]
00:24:36
GM20
ファルコン「各地に展開された魔妖獣の巣だが、特に創り出すのに条件はないようだね」
00:24:39
GM20
ファルコン「ただ、適当に産み出しているようだ」
00:24:41
GM20
ファルコン「あのアミークスらしいといえばらしいね」
00:24:44
GM20
ファルコン「魔妖獣将になった人間はある程度把握できている」
00:24:47
GM20
ファルコン「ただ魔獣王だけはわからない」
00:24:49
GM20
ファルコン「なにせ、何も行動していないからね、傀儡とみても間違いはないだろう」
00:24:52
GM20
 
00:24:54
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
00:24:56
GM20
花山「あの学園だが、いろいろ問題があったようだな」
00:24:59
GM20
花山「パワハラ、セクハラ、モンスターペアレンツ、反抗する児童」
00:25:02
GM20
花山「外部からいろいろ協力ももとめたらしいが、裏や闇のものも利権をめぐって暗躍していたらしい」
00:25:05
GM20
花山「巣になった場所には、教育ビジネスの会社もあったらしいが、かなりのブラックだったらしい」
00:25:08
GM20
花山「つまり、アミークスが好きそうな輩はいっぱいいるってことだな」
00:25:11
GM20
以上/
00:26:56
masamune_10
「……やっぱり、人間は恐ろしいなぁ……」そんな事をぼやく/
00:28:08
yoriko_10
「……学校、かあ……そこの関係者なのかな……」/
00:29:27
yoriko_10
「そういえば私が戦ったときもアミークスが一緒にいましたね。」/
00:29:46
mutsuki_10
「何となくですけど、、ピーターパンっぽくありません?」
00:30:45
mutsuki_10
「魔妖獣将、かなりの子供なんじゃ、、、」/
00:32:43
mutsuki_10
「じゃあ私はここで解析を続けながら空我さんをお待ちしますね」/
00:33:34
yoriko_10
「じゃあ、私はもう一度巣に入ってみます。」/
00:33:56
masamune_10
「ピーターパン……それは前の時も思った事だな……お陰でタイトルは『異形のネバーランド』だ。さしずめ、アミークスはティンカーベルか?」
00:34:02
masamune_10
00:34:52
masamune_10
「じゃ、自分は取材かねぇ?」/
00:36:09
mutsuki_10
(魔獣の目的はこの世界への侵攻。ネバーランド化と考えれば腑に落ちますね。手段の稚拙さも含め)
00:37:14
mutsuki_10
「皆さんよろしくお願いします。くれぐれもお気をつけて。相手は魔獣王です。無茶はくれぐれも控えてください」/
00:37:43
yoriko_10
「この場合のフック船長は誰なんでしょうね……そうですね、無理しては元も子もないですから。皆さんもどうかご武運を。」/
00:38:56
masamune_10
「そうだな、先ずは皆死なないようにな。それじゃあまた……あ、今度ここで取材させてくれよな!」/
00:39:17
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
00:39:17
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
00:39:17
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
00:39:29
GM20
***シーン 頼子***
00:39:35
GM20
どうします?/
00:41:05
yoriko_10
無用な戦いは出来るだけ避けながら魔妖獣の巣へ向かいます。 花山さんの情報にある教育会社のオフィスまで/
00:42:43
GM20
オフィスのほうは、魔妖獣だけですね、巣は別のところのようです/
00:45:03
yoriko_10
では、会社の資料やPCなどが残っていたら確認しつつ、更に巣の方へ向かいます/
00:45:38
GM20
では
00:46:36
GM20
小学校の奥から、強い邪気を感じます/
00:48:04 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
00:48:26
yoriko_10
ごくり、と息を飲み、(無茶はしちゃ駄目……でも情報は集めないと) と校舎の中に入り、邪気の感じる方向へ向かいましょう。魔妖獣達とは出会わない様にルート取りはしておきます。/
00:49:24
GM20
ほい。
00:50:23
GM20
 では、そこにはフードを被った人物と、数百体のアミークスがいます。踊ったり、歌ったり、パラパラしたり、ゲームしたり、おしゃべりしたり、やりたい放題です。
00:50:23
GM20
 ただ、白いフードの男は、そのまま、そこに静かにたっていた。
00:50:26
GM20
00:51:42
yoriko_10
観察するだけでは難しそうなので、意を決してフードの男の前に出てみよう。
00:51:53
yoriko_10
「……こんにちは、ええっと、なんて呼べば良いのかな?」>フードの男/
00:52:47
GM20
アミークス「なんだ、お前は」「お前は」
00:55:08
GM20
「お前は」「お前は」「お前は・・・・」と周囲のアミークス(の一部)が騒ぎますが、フードは何も話しません/
00:56:04
yoriko_10
「私は葉月頼子。高校生で今年大学受験なの……まあ、今日だめになっちゃったんだけどね」アハハ、と空元気で笑いつつ
00:56:55
yoriko_10
「貴方のお名前は、なんて言うの?」/
00:57:22
GM20
フードの人物は答えない。
00:58:55
GM20
アミークス「落ちたんなら、僕らの仲間になろうよ」
00:59:24
GM20
アミークス「大学生にも大人にもならなくていいよ、子供のままでいようよ」
00:59:49
GM20
などと(一部が)話しかけてきます。/
01:01:26
yoriko_10
「……アミークス……確か、『友達』って意味の言葉だよね、貴方達(フードの男とアミークス)はお友達なの?私ともお友達になりたいの?」/
01:02:57
GM20
アミークス「そうだよ、ボクと友達になって、魔妖獣にならないか?」/
01:04:51
yoriko_10
かぶりを振る 「友達になるのは良いよ。 でも、魔妖獣になるのは駄目。 辛くて苦しいけど、それになったらきっと後で後悔するもの。 貴方は人間に戻れないの?」>フードの男/
01:05:28
GM20
フードは答えません
01:05:44
GM20
アミークス「魔妖獣にならないのなら、殺そうよ」
01:05:51
GM20
アミークス「そうだ、殺そうよ」
01:06:10
GM20
アミークス「殺そう」「殺そう」「殺そう」
01:06:28
GM20
とアミークスの一部が騒ぎ出します。/
01:07:18
yoriko_10
「……彼らはああいっているけど、貴方はどうしたい?」>フードの男/
01:08:01
GM20
応えません。
01:08:13
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
01:09:18
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
01:09:18
GM20
アミークス「いっくよー」
01:09:18
GM20
 外から、魔妖獣や、魔妖獣将が現れる。
01:09:18
GM20
アミークス「ボクたちも頑張るぞ」
01:09:18
GM20
 遊んでいるアミークスも3割くらいいますが、残り7割は頼子に攻撃をしかけます。
01:09:18
GM20
 数でなんとか騎士を倒そうとしているようです。
01:09:20
GM20
 フードの男の顔や腕、胸元からも無数のアミークスが現れ、頼子に襲いかかります。
01:09:24
GM20
01:12:07
yoriko_10
「…………もしかして、貴方はアミークスなの!?」と呼びかけつつ、紫炎鉄華で攻撃を防ぎつつフードの男迄の道を作る。
01:13:44
yoriko_10
桔梗火輪で一気に肉薄、フードを童子切安綱で斬り裂いてフードの中の顔を見ようとします。 能力234 「おどろかせてごめんね、でも、貴方の顔を、見せて!」/
01:15:22
GM20
では
01:16:38
GM20
邪力3-1 邪力4-1で、+7でどうぞ/
01:16:57
yoriko_10
2d6+7
01:16:57
Toybox
yoriko_10 -> 2d6+7 = [3,4]+7 = 14
01:17:42 yoriko_10yoriko_8
01:22:19
GM20
【邪力描写】7 邪力の細かい描写
01:22:19
GM20
 アミークスがどんどんフードからでていくと、男の身長がどんどん下がっていきます。
01:22:19
GM20
 アミークスがやられていくと、遊んでいたアミークスも参戦していきます。
01:22:19
GM20
 ただ、まだ変身ポーズをとったりして遊んでいるものはいますが。
01:22:19
GM20
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
01:22:22
GM20
 頼子の刀がフードを斬り飛ばす。
01:22:24
GM20
 そこには、顔がない。ただ、アミークスが群がっているだけであった。
01:22:27
GM20
 そして、多少の防御、攻撃では勝てないだけのアミークス、魔妖獣将がおそいかかってくる。
01:22:33
GM20
12+1d6
01:22:34
Toybox
GM20 -> 12+1d6 = 12+[5] = 17
01:22:47
GM20
訂正
01:22:52
GM20
12+2d6
01:22:52
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[2,2] = 16
01:24:04
GM20
多少の手傷は追いますが、まだ、だべったり、かくれっこしたり、変身ポーズっぽい格好をしているアミークスがいるので、まだなんとななっています。今なら逃げれそうです。
01:24:35
GM20
フードの人物は小さな塊のようになっています/
01:24:51
yoriko_8
「……くっ(今はこれ以上近づけないっ!)」
01:25:50
yoriko_8
「すぐにまた来るからね!今度はお友達を連れて!!」 桔梗火輪を吹かして高速で飛翔、離脱します/
01:26:33
GM20
***シーン 将宗***
01:26:37
GM20
どうします?/
01:28:05
masamune_10
では、オフィーリアさんの病室へと行こうかな?/
01:29:09
GM20
では、豪華な個室に通されます。
01:30:20
GM20
横になるパジャマ姿の男性にかさなるように、真っ白な着物に銀灰色の帯、緋色の襦袢の霊体が浮かびあがっています。/
01:31:28
masamune_10
「……おやぁ!?何か幽体離脱しかけてません!?」/
01:32:32
GM20
オフィーリア「ああ、私にとってはこれが普通だから」
01:35:46
GM20
オフィーリア「はじめましてだね、私が<死>の騎士オフィーリアだよ」ぼんやりとした表情で答えます/
01:38:30
masamune_10
「これが普通……いやまぁ……そうかい。じゃあこのまま取材と行こうじゃないか。」
01:40:19
masamune_10
「早速だが、魔獣王と戦ったそうだね。その話を聞かせて貰おう。」(適当に椅子を引っ張りだし、そこにどかっと座るとメモ帳とペンを取り出す。)/
01:41:55
GM20
オフィーリア「話か……」
01:43:05
GM20
寂しげに笑います。霊体なのに、その顔からは涙がこぼれます。
01:44:24
GM20
オフィーリア「あ、すまないね。妙に気のあったので、死んだ彼らのことを考えると、哀しくなってきてね」/
01:49:59
masamune_10
「……そっか、確か二人やられたんだったか……悪いな、余り語りたくない話だとは思う。だが、だからこそ、自分に語って欲しい……勝つ為にな。彼らもそれを望むさ。」
01:50:25
masamune_10
01:52:53
GM20
オフィーリア「そうだね、そのほうがいいのかな、私ももうそれほど力はのこってないしね」
01:53:15
GM20
【情報判定>情報収集】を開始します/」
02:01:49
masamune_10
グランの力を一部発動し、自身の思考を阻害する物を遮断。覇王拳法の知識を使い、戦闘の様子から思考する。能力4+3
02:02:40
masamune_10
「魔獣を倒すため(自分が小説を書くため)君の知ってる全て、語って欲しい。」/
02:03:11
GM20
ではNPC0で+7でどうぞ/
02:05:32
masamune_10
2d6+7
02:05:32
Toybox
masamune_10 -> 2d6+7 = [5,5]+7 = 17
02:06:31
GM20
【回想】3 自分の経験したことを話す。
02:06:32
GM20
オフィーリア「最近まで体調が悪くてね、あまり活動していなかったんだが、ちょっと調子がよくなったから、闘いに参加したんだけどね。残念ながら力及ばなかった」
02:06:32
GM20
オフィーリア「内田勇気、山神陶信。彼らとはこの闘いだけの浅いつきあいだったけど、久しぶりに知らない人間と話をして楽しかったよ」
02:06:32
GM20
オフィーリア「闘いも、途中から優位にすすめていたからね、もう少し、私の体が健康であったのなら、あるいは……」
02:06:37
GM20
オフィーリア「どちらにしろ、私は体力の大半を失ったが生き延びる事ができたが、他の2人は……」
02:06:37
GM20
オフィーリア「本当に残念だった」
02:06:41
GM20
【追憶】7 さらに深い内容
02:06:41
GM20
オフィーリア「おそらく魔獣王はアミークスと名乗る妖精なのだろうね、無数にいたが、おそらくその中のいったいなのだろう。私たちにはどれが本体かわからなかったけどね」
02:06:45
GM20
オフィーリア「ただ、偶然だけど、魔妖獣将は封印できたようだ」
02:06:48
GM20
オフィーリア「内田君は、各精霊を呼び出して広範囲の魔法を、山神さんは様々な妖術を、私は妖蛾で崩壊の燐粉を撒き散らしていたが、私や内田君の術が効果があったようだ」
02:06:55
GM20
オフィーリア「とはいえ、封じるまでに時間がかかりすぎて、力負けしたわけだけどね」
02:06:55
GM20
オフィーリア「特にアミークスは私を目の敵にしていたようだ」
02:06:58
GM20
【疑問】11 自分の疑問を語る
02:07:00
GM20
オフィーリア「なぜ、私と内田君の術が効果があったんだろう?」
02:07:03
GM20
【思考】15 自分の推理を披露する。
02:07:05
GM20
オフィーリア「とくに私の術とは相性がよかったらしい、私の蛾の攻撃をうけた魔妖獣将はすぐに人間に戻っていったよ」
02:07:08
GM20
***シーン ムツキ**
02:07:10
GM20
どうします?/
02:07:40 masamune_10masamune_9
02:09:16
mutsuki_10
情報分析をしながら到着を待ってます/
02:10:11
GM20
では、しばらくすると空間が歪み、白のタキシード姿の男性が現れます。
02:10:36
GM20
クーガー「お待たせしたかな? レディ?」/
02:12:23
mutsuki_10
「いえいえ、お疲れのところ態々ご足労下さりありがとうございます。初めまして。"電脳聖女"三笠ムツキと申します」ペコリと礼
02:15:04
mutsuki_10
「お飲み物はこーひーでよろしかったですか?」/
02:15:39
GM20
クーガ「ああ、レディからいただけるものなら喜んで」柔らかな笑みを浮かべ
02:16:10
GM20
クーガ「女性と過ごす時間はすべて有意義だと思うけど、今、もっとも有意義な話をしませんか?」/
02:17:02
mutsuki_10
マスターに入れてもらったコーヒーと甘いお茶請けを出しながら
02:18:41
mutsuki_10
「そう言っていただけると助かります。」「ではさっそく魔獣王に関する情報報告、」お願いできますでしょうか?」/
02:20:48
GM20
クーガ「魔獣王の邪力だが、魔獣王本体にはあっていない、各地の闘いの記録を回収してきただけだ」
02:22:58
GM20
クーガ「だから、獣邪力のほうしか情報収集できていないけどね」
02:23:15
GM20
【情報判定>情報解析】を開始します/
02:26:13
mutsuki_10
「こちらも二名の騎士、頼子さんと将宗さんに情報収集に向かっていただいてまして。そこからの情報を分析した結果なのですが
02:26:16
mutsuki_10
02:35:52
mutsuki_10
「魔獣王の邪力は、魔妖獣の創造」「魔妖獣の創造については、すぐに人間に戻った場合もありその再魔妖獣化の為にアミークスがセットでついていると推測」「人を魔妖獣化する端末であるアミークスを殲滅する事で、魔妖獣化の邪力を封印できるのではないでしょうか」
02:36:46
mutsuki_10
ジャンヌのAIによる解析とネットワークによる情報収集。世界を守る為。能力432/
02:37:36
GM20
邪力解析0ということで+9ですが
02:38:15
GM20
ダイス目だけで+11まで確定しているので、その情報を公開していきます。
02:38:49
GM20
【レベル】3 邪力のレベル&参加騎士
02:38:49
GM20
 邪力:4
02:38:49
GM20
<力>の騎士 天衣 勇雅
02:38:49
GM20
<正義>の騎士 鏡月秋一
02:38:49
GM20
 
02:38:49
GM20
<悪魔>の騎士 ユウカ
02:38:50
GM20
<世界>の騎士 ジャン・アヌイ
02:38:52
GM20
<愚者>の騎士 源 光司
02:38:54
GM20
”那咤”識嗣真昼
02:38:56
GM20
”迅雷”羽遠瞳
02:38:58
GM20
“将軍”森嶋 聖実
02:39:00
GM20
“炎舞”綾羅木 晃
02:39:02
GM20
”女王”片瀬川有希
02:40:19
GM20
【名称】7 邪力の名称&参戦内容
02:40:19
GM20
名称:獣邪力 魔妖獣将作成
02:41:05
GM20
<正義>の騎士 鏡月秋一
02:41:05
GM20
 秋一は鋭い鎌をもっカマキリと硬い背中の装甲をもったラーテルの特性をもた魔妖獣将とたかっていた。
02:41:05
GM20
アミークス「そんな戦っていないで、ボクのチカラで魔妖獣王にならないかい?」
02:41:05
GM20
アミークス「働かないくてもいいんだよ、好きな人と気ままな生活をおくってみないから?」
02:41:05
GM20
 
02:41:07
GM20
 魔妖獣王のそばにいるアミークスが再三、秋一を声をかけてくるが…
02:41:10
GM20
 
02:41:12
GM20
「それは彩加が求める道だが望む道ではない。それに、シェーラが戦いたがっている。俺自身を納得させたければまず俺を屈服させてみろ」
02:41:16
GM20
 
02:41:18
GM20
と言い捨てる。
02:41:20
GM20
 しかし、先読み・手数の秋一は、硬い装甲をもつ相手には相性が悪い。
02:41:23
GM20
 ゆえに、突撃してくる魔妖獣に対して、不意を撃って至近距離で9mmパラペラム弾を投げつけ、自爆覚悟でシェーラを使って暴発させる。
02:41:27
GM20
 自分に飛んでくるものは致命傷だけをシェーラを使って弾道を変更させ、不意をつく。
02:41:30
GM20
 驚き動きをとめた魔妖獣兵の足元を崩し、仰向けに転倒させると、装甲の薄い、腹部にシェーラを突き刺した。
02:41:34
GM20
アミークス「もうちょいだったのにー」 
02:41:38
GM20
 
02:41:59
GM20
<力>の騎士 天衣 勇雅
02:41:59
GM20
 勇雅が相対した魔獣は、トンボに鷲が融合したようだ対空戦に特化したかのような魔妖獣将であった。
02:41:59
GM20
 襲い掛かってくる魔獣をかわしながらパターンを読み
02:41:59
GM20
 それゆえに、むやみやたらに動くのをやめた
02:41:59
GM20
 翼もな勇雅では追いつくことができない。
02:42:01
GM20
魔獣の方を向いて正面から取り押さえた
02:42:03
GM20
自らの力「絶対超越」を用い、その魔獣から翼を引きはがす
02:42:06
GM20
「悪く思わないでくださいよ」
02:42:08
GM20
 勇雅はそういうと、魔獣の体を素手で貫いた。
02:42:12
GM20
 
02:42:28
GM20
<悪魔>の騎士 ユウカ
02:42:28
GM20
 ユウカは、蝶とトカゲが融合した綺麗なようなキモいような魔獣と叩かていた。
02:42:28
GM20
 魔妖獣の巣となったため廃墟となった建物を無数の鍔の無い剣に変え、自由自在に操り、フェイントや不意打ちを重ねて、相手の体力を削り落していく。
02:42:28
GM20
 なんとか対応をしようとするが無駄であった。
02:42:28
GM20
 
02:42:30
GM20
 傷ついた羽を強化された身体能力でむしり取り、地面に蹴り落とし、動き切る前に頭や胴体、足に剣を何本も落下させて串刺しにする。
02:42:34
GM20
 
02:42:36
GM20
アミークス「ちょ、ちょっと危ないって」
02:42:38
GM20
 
02:42:40
GM20
 ユウカの攻撃をアミークスを必死にさけていた。
02:42:42
GM20
 
02:42:45
GM20
ユウカ「ん? お主どこかで……まあ、気の所為じゃろな。何せ余を見た魔獣の仲間は必ず殺しとるからな!」
02:42:48
GM20
 
02:42:50
GM20
 ユウカの攻撃の手を緩めず、魔妖獣将が滅ぶまで、アミークスは悲鳴をあげるだけであった。
02:42:53
GM20
 
02:43:15
GM20
<世界>の騎士 ジャン・アヌイ
02:43:15
GM20
 ジャン・アヌイの姿は、豪華クルーザーの上にあった。
02:43:15
GM20
 イソギンチャクと鮫が融合したような見た目的にもかなり気持ち悪い魚型の魔妖獣将は、その魔力に耐えていたが、周りの巻き戻された元海水の莫大なエネルギーの熱が、魔妖獣将を覆う。
02:43:15
GM20
 船上から、から獲物を待ち構える渦ごと「煙る鏡」に封じ込め、封じ込めた物を魔獣ごと原初のエネルギー状態にまで巻き戻していく。
02:43:17
GM20
アミークス「あちいいいいいいいい!」
02:43:19
GM20
 海から突き出されてた鰭の上に座っていたアミークスが絶叫を上げる。
02:43:23
GM20
アミークス「水がなくなったラッキー、じゃねえええ、あちいいいいい。これは逆にヤバイ!」
02:43:27
GM20
ジャン「こういう時は"光になれぇええ!"と言うべきでしょうカネ」
02:43:28
GM20
 
02:43:30
GM20
 そう、ジャンが呟いたころには、魔妖獣将の体は人の姿に戻り、そのままアミークスもろとも灰と化していた。
02:44:02
GM20
<愚者>の騎士 源光司
02:44:02
GM20
 光司の体はボロボロだった。
02:44:02
GM20
「ありがとうございました」
02:44:02
GM20
 女性は尊敬の念で、光司を見ていた。
02:44:02
GM20
 スズメバチとコブラが融合したかのようなバケモノの尾の針が襲い掛かってきた時は、自らの死を悟ったのだが、そこに颯爽とあらわれた光司が、彼女を救ってくれたのだ。
02:44:04
GM20
 最初は優位に立っていた彼であったが、途中、バケモノの逆襲にあったのだ。
02:44:07
GM20
 彼の勝利は、女性からみても、かなりの幸運が光司に舞い降りた結果であった。
02:44:10
GM20
 そんな危機的な状態でも自分を護ってくれた光司を見る彼女の目にハートが浮かんでいるのも当然のことであった。
02:44:13
GM20
 
02:44:15
GM20
 そして、バケモノが消えるとともに、バケモノにまわりに常に浮かんでいた口の悪い妖精も消えていた。
02:44:18
GM20
 そういえば、ピンチになったのは、妖精が「魔妖獣将になったら、ハーレム
02:44:21
GM20
なんて簡単にできるよ」といった時に、光司が硬直したのが原因だった気もするが、きっと気のせいであろう。
02:44:24
GM20
 なにせ、光司は死闘を繰り広げながらも、彼女を口説くくらい、彼女の事を愛しているのだ。
02:44:28
GM20
 なぜか80年代のエレクトロニカバンドの曲が脳裏に流れる中、彼女は光司に抱きついた。
02:44:31
GM20
 
02:44:32
GM20
 今日は、一人では解けない愛のパズルが解けそうな気がした。
02:44:35
GM20
  
02:44:37
GM20
 
02:44:39
GM20
 
02:44:41
GM20
 
02:44:43
GM20
 ……そして、新たな朝チュンが生まれる。
02:44:45
GM20
 
02:44:47
GM20
”那咤”識嗣真昼
02:44:49
GM20
 クラゲのようなぶよぶよした身体にトンボの羽根が生えている魔妖獣将を相手に、真昼は戦っていた。
02:44:52
GM20
 羽根を使った高速起動で接近し、致死性の毒をもった触手を相手に叩きつける相手に対し、真昼は必死にかわしながら戦う。
02:44:55
GM20
 真昼がナイフを、そして、凛音が銃でガンガン射撃する中、攻撃があたれば、そこを起点に「死ね」と命令を与える。
02:44:58
GM20
 自壊の魔力を魔妖獣将は跳ね返すも、その力は徐々に弱くなっていく。
02:45:02
GM20
 
02:45:03
GM20
アミークス「こんな苦労な闘いしないで、ボクの仲間になろうよ、子供のころのように無邪気で楽しく暮らせるよ!」
02:45:06
GM20
 
02:45:08
GM20
真昼「ああ、誰もかれもが子供のままでいられる世界……だったっけ?
02:45:12
GM20
僕としては興味が無くもない。現行の人類すべてを作り変えてしまえば社会そのものが変わるだろうからね、何が起きるか分からないから一概に滅びるとは言い切れない。」
02:45:16
GM20
真昼「だが、それが魔獣の手で引き起こされるというのなら話は別だな。滅びる事が前提じゃないか。変化は好きだが、滅びるのは嫌いなのでね。というか都合よい甘えたガキをひっかける為の方便でしょ?それ。」
02:45:22
GM20
真昼「まあ、あと個人的な感傷になるけど……永遠に子供?子供でいれば楽と思っているのか?ふざけるなよ。力が無いばかりに禄でもない環境から抜け出せない子供、幼さ故に大人の食い物にされる子供、君らのする事は彼ら彼女らに力と知識をつけ、成長して幸福を掴む権利を奪う行為だ。」
02:45:31
GM20
凛音と二人背中を合わせる様に立って
02:45:31
GM20
真昼「僕等は未来を護る。未来を勝ち取る。未来へ向かう為の道を示す。」
02:45:37
GM20
 
02:45:37
GM20
 
02:45:37
GM20
 それまで器用にかわしていたアミークスをナイフが掠める。
02:45:39
GM20
真昼「だから死ね」
02:45:41
GM20
 
02:45:43
GM20
 アミークスは自ら自分の首を折った。
02:45:45
GM20
 
02:45:47
GM20
”迅雷”羽遠瞳
02:45:49
GM20
 いつもと同じように瞳は魔獣と遭遇していた。
02:45:51
GM20
 いや、魔獣王ではなく、魔妖獣将であるから、まだ比較的まともなのだろうか……
02:45:54
GM20
 そして…
02:45:56
GM20
 
02:46:00
GM20
アミークス「そんな、こいつは一番のスピードを持ってるのに?! 」
02:46:03
GM20
 
02:46:05
GM20
 アミークスは悲鳴をあげる。
02:46:07
GM20
 トンボとジャガーが融合した魔妖獣将、さきほどまで、「その速さは、魔妖獣将の中でも随一の速さ!」と豪語していたのに、本気になった瞳には、その爪がかすることもなく、逆に連撃を決められていた。
02:46:12
GM20
 
02:46:14
GM20
アミークス「ちくしょう、多くの魔妖獣で巣を拡大するつもりだったに、各個撃破するつもりだったのにー」
02:46:17
GM20
 
02:46:19
GM20
瞳「なるほど、ここではないところで戦ってる仲間がいるってことだな」
02:46:22
GM20
 
02:46:25
GM20
 瞳はニヤリと笑う。
02:46:27
GM20
アミークス「おまえは一体何者なんだ?」
02:46:29
GM20
 
02:46:31
GM20
瞳「通りすがりの運送屋だよ。だが」
02:46:33
GM20
 いつものとおり答えた瞳だが、さらに言葉を続ける。
02:46:36
GM20
 
02:46:38
GM20
瞳「今日は敵じゃなくて、仲間にエールを届けるために戦うぜ!」
02:46:41
GM20
 
02:46:43
GM20
”将軍”森嶋 聖実
02:46:45
GM20
 スズムシとトキが融合した魔獣
02:46:47
GM20
 その翼で広域に展開しつつ音波攻撃で遠距離攻撃を行う。
02:46:50
GM20
 距離的優位を保ちつつ、攻撃を行う特性をもった魔妖獣将であった。
02:46:53
GM20
 
02:46:55
GM20
 しかし、相手が悪かった。
02:46:57
GM20
 
02:46:59
GM20
 絶対的優位な状態で戦うはずであった魔妖獣将は、己よりも遠距離でかつ広範囲に渡る攻撃。
02:47:02
GM20
 しかも、個ではなく軍による攻撃であった。
02:47:04
GM20
アミークス「ボク、こんなの聞いてない!」
02:47:06
GM20
 
02:47:08
GM20
 そんな彼女の声も、爆音と爆風の前に意味をなさない。
02:47:11
GM20
 聖実の姿を探す余裕すらない。
02:47:13
GM20
 戦うたびに修正され、精度をましていくミサイルや大砲の攻撃の猛攻、その余波の、爆風で大気が荒れ狂るい。アミークスは通常に飛ぶ事ができずにいた。
02:47:17
GM20
 いつの間にか、魔妖獣将も人の姿に戻る。
02:47:19
GM20
アミークス「あ、やば」
02:47:21
GM20
 
02:47:23
GM20
 ミサイルや大砲がやみ、あわててアミークスが魔妖獣将であった人の前に戻る前に、スナイパーライフルの弾丸が眉間を貫いた。
02:47:27
GM20
 
02:47:29
GM20
“炎舞”綾羅木 晃
02:47:31
GM20
 炎の一閃が、ヒグマとカマキリが融合し、体長2メートルを超す魔妖獣将を吹き飛ばす。
02:47:34
GM20
  
02:47:37
GM20
アミークス「ちくしょう、どいつもこいつもバケモノばかりだ」
02:47:40
GM20
 
02:47:42
GM20
 各地の様子を把握しているのか、アミークスが悪態をついた。
02:47:45
GM20
 
02:47:47
GM20
 
02:47:49
GM20
晃「すまないが、いまさら世界をいじられても困るんだけどな」
02:47:52
GM20
 
02:47:54
GM20
 剣士になりきった晃が剣を構える。
02:47:56
GM20
 魔剣”羅刹姫”の刀身から凄まじい浄化の炎が噴きあがる。
02:47:59
GM20
 
02:48:03
GM20
アミークス「ここもダメかあああ」
02:48:05
GM20
 
02:48:07
GM20
 炎の一撃が、魔妖獣将を真っ二つに切り裂いた。
02:48:09
GM20
 
02:48:11
GM20
”女王”片瀬川有希
02:48:13
GM20
 それは、見るものを恐怖させる魔妖獣将だった。
02:48:15
GM20
 タコとゴキブリの融合体
02:48:17
GM20
 ぬめぬめ、てらてら、ヌメヌメテラテラ、気の弱いものなら卒倒しそうなフォルムと雰囲気であった。
02:48:20
GM20
 そのためか、かの魔妖獣王のまわりには誰もいなかった。
02:48:23
GM20
 
02:48:25
GM20
 ****
02:48:27
GM20
 
02:48:29
GM20
有希「対魔獣であれば、この子のリスクを考えて断りましたけれど、魔妖獣将と呼ばれる程度の存在であれば、良いでしょう」
02:48:32
GM20
 そんな風に、家事の片手間に、というような気安さで言ったかと思えば、有希自身は自宅で目を瞑り、椅子に腰掛けたまま、敵の巣の目前に産み出した魔物達を使役して攻撃を開始する。
02:48:36
GM20
 そして……
02:48:38
GM20
 
02:48:40
GM20
 ****
02:48:42
GM20
 
02:48:44
GM20
 突然、虚空より出現した魔物の群れが魔妖獣将を襲う。
02:48:47
GM20
 魔妖獣王は必死に抵抗するが、数の暴力が勝る。
02:48:50
GM20
 無数の屍が産み出され、それと比例するかのように魔妖獣将の力が失われていく。
02:48:53
GM20
 
02:48:55
GM20
アミークス「こっちもかなり気味が悪かったのに、どっちが悪役かわからないよ!」
02:48:58
GM20
 
02:49:00
GM20
 アミークスの絶叫を虚しく響き渡るだけ、ただ、戦うことしか知能をしめていない魔物たちの行軍が続く。
02:49:03
GM20
 そして、周囲の魔物を一掃し、魔妖獣将の動きが一瞬止まった瞬間、虚空から現れた魔剣が、アミークスごと魔妖獣将を貫いた。
02:49:07
GM20
 
02:49:09
GM20
アミークス「そんなああ」
02:49:11
GM20
 
02:49:13
GM20
 ****
02:49:15
GM20
 筆頭騎士でありながら、事実上産休の騎士 片瀬川有希は安堵のため息をついたあと、愛おしげに自分の腹を撫でた。
02:49:18
GM20
 
02:49:20
GM20
 
02:49:22
GM20
【効果】11 邪力の内容、効果&弱点をついた騎士
02:49:24
GM20
 彼女は、安易に気楽に妖魔獣将を創り出してしまう。
02:49:27
GM20
 その威力は強力、だが、その力を失うものも多いもの、その心が軽く、インスタントなものだからだろう。
02:49:30
GM20
 
02:49:32
GM20
“将軍”森嶋 聖実
02:49:34
GM20
<世界>の騎士 ジャン・アヌイ
02:49:36
GM20
では、ダイスを振ってください。
02:49:38
GM20
02:50:05
mutsuki_10
2d6+9
02:50:05
Toybox
mutsuki_10 -> 2d6+9 = [5,5]+9 = 19
02:53:37
GM20
【由来】15 邪力を得た由来、能力の志向&弱点をついた騎士のロール
02:53:37
GM20
 彼女は、安易に気楽に妖魔獣将を創り出してしまう。
02:53:37
GM20
 その威力は強力、だが、その力を失うものも多いもの、その心が軽く、インスタントなものだからだろう。
02:53:37
GM20
“将軍”森嶋 聖実
02:53:37
GM20
 着弾した衝撃が、爆風が、そして爆炎が魔妖獣将を襲う。
02:53:41
GM20
 空を飛ぶ特性が災いしたのか、風に巻かれ、空中で撹拌されているようであった。
02:53:44
GM20
 その体が人間へと姿を変えていく。
02:53:46
GM20
 
02:53:48
GM20
<世界>の騎士 ジャン・アヌイ
02:53:50
GM20
 魚型の魔妖獣将であったが、その姿は渦の中央でホバーリングしているかのようであった。
02:53:53
GM20
 どんな理由があるのかはわからないが、ジャンにとっては格好のまとであった。
02:53:56
GM20
 渦全体が高エネルギーとなった時、魔妖獣将に逃げ場所はなかった。
02:53:59
GM20
 高エネルギーが魔妖獣将を包み込むとともに、魔妖獣将の姿が人に戻る。
02:54:02
GM20
【弱点】19 邪力の弱点
02:55:21
GM20
クーガ「なにか、すぐに破壊できたり除去できたりするようなものが表皮に付着しているのだろうね、それを破壊、除去すればいいのではないのかな?」
02:55:28
GM20
***シーン 将宗***
02:55:31
GM20
どうします?/
03:00:47
masamune_9
「ふむ?えーっと、貴方のその蛾の攻撃と言うのは、広範囲の技って事かな?」
03:00:55
masamune_9
03:01:49
GM20
オフィーリア「ええ、燐粉を飛ばして、触れた物を崩壊させる力だ。遮るものがなければ有効だね」/
03:02:52
masamune_9
「ふむふむ、それを食らった奴らはどんな様子だった?何か取れたりとか……」
03:02:58
masamune_9
03:04:05
GM20
オフィーリア「ダメージを受けたというより、すぐに人間態に戻ってきたという感じですね」/
03:04:41
masamune_9
「成る程……成る程……」
03:05:54
masamune_9
「うん、この位だろうか……ありがとうございました。この後、しっかりと敵討ちしてきますよ。」/
03:08:05
GM20
オフィーリア「ありがとう。私ももう疲れたよ」
03:08:16
GM20
霊隊がおぼろげになります/
03:08:44
GM20
時間です。
03:09:02
GM20
【情報判定>推理判定】を行います。
03:10:06
GM20
では、頼子からどうぞ/
03:12:13
yoriko_8
(あのアミークス達、歌って踊って騒いで……あれは遊びたいという魔獣王の願望?)
03:12:50
yoriko_8
【弱点予想】 魔獣王は本当は友達と一緒に遊びたかったのではないか 「一緒に遊ぼう」!
03:13:14
yoriko_8
と呼びかけることでアミークスは生成されなくなるのでは/
03:15:59
GM20
弱点ー2
03:16:11
GM20
では、将宗/
03:22:26
masamune_9
弱点予想、フードの奴の中に核となるアミークスがいるのでそれを攻撃するのでは?/
03:23:02
GM20
弱点-2/
03:23:10
GM20
では、ムツキ/
03:26:29
mutsuki_10
頼子との戦闘に参加していなかった3割のアミークスの中に弱点となる核のアミークスがいた。
03:27:19
mutsuki_10
その核アミークスを攻撃する事が邪力3の弱点である/
03:27:32 lalset#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
03:27:39
GM20
弱点0
03:27:43
GM20
03:28:15
GM20
■□■集合フェイズ■□■
03:28:15
GM20
時間:15分
03:28:15
GM20
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
03:30:51
yoriko_8
「お疲れ様です。他の皆さんも頑張っているんですね……」魔獣王との戦いでついた傷にガーゼや包帯を巻いています。/
03:31:55
mutsuki_10
「お帰りなさい。お疲れ様でした」二人の帰還に合わせてホットココアとガトーショコラを出します。
03:33:47
mutsuki_10
そして頼子さんの治療を手伝いながら「全国で沢山の騎士が頑張って頂けたおかげで、一つの弱点と邪力についてはかなり絞り込むことができました。」以下説明します/
03:37:04
yoriko_8
「付着しているもの……鱗粉……羽根……小瓶とかに隠し持っているかもしれないから注意ですね。」/
03:37:10
masamune_9
「おお、大丈夫かい頼子ちゃん?まあ、魔獣との闘いで怪我するなって方が無理だが……」(そう言いながらもかなり心配そう)
03:38:04
masamune_9
「成る程……皆も頑張っているんだな。自分は一応、一対一が主流だから、範囲は任せる。」/
03:39:06
yoriko_8
「大丈夫ですよ」ニコっと笑って対応する>将宗さん 「あと、私の主観になるんですが、戦っていた白いフードの中には本体はいないと思います。寧ろ遊んでいたアミークス達の中に本体がいるのではないかと思います。」
03:39:28
yoriko_8
「何か変なポーズをしていたり、変なものを持っていたりするかもしれません。」/
03:39:35
mutsuki_10
「ですので、そもそも魔妖獣自体に何も付着する余地が無いよう、ナパームによる焼夷作戦を実行しようと思うんですけど」>頼子さん
03:40:49
mutsuki_10
「将宗さん。熱や炎は大丈夫ですか?かなり高温の火の海の中での戦闘になりますが」/
03:41:13
yoriko_8
「わぁ、冬なのに暑い……」/
03:43:24
masamune_9
「なーに、心頭滅却すれば火もまた涼しって奴さ。修行の時なんてマグマのすぐ側でやったんだ。へっちゃらさ!」/
03:46:02
mutsuki_10
「了解です。では魔妖獣の処理は任せてください」/
03:47:31
yoriko_8
「じゃあ、私たちはアミークスを。」/
03:48:14
yoriko_8
「本体を見つけないといけないですね。……けど、あの素体はどんな人だったんだろう……やっぱり、小学生、なのかな?」/
03:48:27
masamune_9
「派手なのは結構、小説も映えるからね。」
03:48:59
masamune_9
「……子供の可能性は高そうだな……だが、油断はするなよ?頼子ちゃん。」/
03:50:37
yoriko_8
「いえ」<油断 「……ただ、少し、哀しいなって思うんです。 まだ子供なのに、そうなってしまうほど追い詰められてしまったのかなって。」少し気落ちしつつ/
03:51:36
mutsuki_10
「そうですね…」
03:52:47
mutsuki_10
「その子、彼か彼女かは分かりませんが…"そう"なる前に出会えていたら救えていたかもしれない」
03:53:59
mutsuki_10
「でも、残念だけどそうはならなかった。ボク達は出会えず、その子は魔獣になってしまった」
03:55:26
mutsuki_10
「形態から見ても、その子自身がすでに人間ではない事に疑いの余地はありません。なら、ボク達がしてあげれる事は一つでしょう…」/
03:57:55
masamune_9
「そうだな……残念ではあるが……やることは変わらない。犠牲となった者の為にも、自分達がな。」/
03:58:12
yoriko_8
「……」ぎゅっと刀を握りしめ、「そう……ですね。これ以上の悲劇を生まないためにも、絶対に止めないと。」/
04:01:04
mutsuki_10
「そして、皆で生き残りましょう」「ホワイトデーのお返しも受け取らないとですしね(' '=)」真顔で/
04:02:47
yoriko_8
「ホワイトデー、お返し…………あれ、今年……」 頭を抱える(ずっと勉強で缶詰していたやつ)/
04:03:26
mutsuki_10
クスッと笑って「じゃあ来年のバレンタインに向けて頑張りましょう!」/
04:04:00
yoriko_8
「そ、そうですね」努めて笑う /
04:04:15
masamune_9
「…………お返し……する人……缶詰めするんじゃ無かった……」/
04:05:44
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
04:05:44
GM20
時間:なし
04:05:44
GM20
目的:魔獣と戦うこと
04:05:44
GM20
***準備シーン***
04:05:54
GM20
では、頼子からどうぞ/
04:07:25
yoriko_8
桔梗火輪の種をたくさん準備、裏技で何かしかけてきた時の対策で破壊したり明後日の方向に吹っ飛ばしたりするためです/
04:09:16
GM20
では、将宗
04:10:39
masamune_9
気を十分に練ります。それ以外特にないです。/
04:10:59
GM20
では、ムツキ/
04:12:24
mutsuki_10
ジャンヌボディで参戦 http://darli-fra.jp/character/
04:12:24
Toybox
FetchTitle: CHARACTER | TVアニメ「ダーリン・イン・ザ・フランキス」公式サイト
04:13:29
mutsuki_10
学園の周囲数キロをSTARFOXで完全封鎖、万が一に備えて特殊消火部隊も待機
04:14:43
mutsuki_10
装備は標準+ナパームグレネード弾+ナパーム式火炎放射器で/
04:17:09
GM20
では、装備ではすべて準備できました。
04:17:43
GM20
かなりの重装備になっていますが、どうします?/
04:19:55
mutsuki_10
ん?ジャンヌでは入れない程狭い場所なんですか?>巣
04:20:07
mutsuki_10
04:20:49
GM20
そんなことはないです、大丈夫です
04:21:27
mutsuki_10
ああ、でも
04:22:24
mutsuki_10
建物崩して消火される裏技の恐れもありますから、建物ごと燃やしちゃいましょうか?/
04:23:15
GM20
どうやって燃やします?/
04:23:55
mutsuki_10
巣は何階ですか?
04:23:58
mutsuki_10
04:24:09
GM20
1階ですね/
04:24:28
mutsuki_10
建物は全部で何階建てです?
04:25:33
mutsuki_10
04:26:39
GM20
4階建てです/
04:27:55
mutsuki_10
では、巣の上に位置する部屋、地下があるなら地下に位置する部屋も火の海にしてから向かいます。
04:28:59
mutsuki_10
タイミング的には二人に先に巣に行ってもらって戦闘開始と同時に上下放火完了したジャンヌが土びこんでくる感じで/
04:29:46
mutsuki_10
あ、火炎放射器でナパーム材ばらまきますね>上下の階/
04:29:49
GM20
では、巣に入ると同時に燃え広がる校舎
04:30:51
GM20
校舎を灯火にして、アミークスたちが騒いでいる。
04:31:01
GM20
だが、その一部はやっぱり遊んでいる。
04:32:50
GM20
そして中学生くらいの背まで縮んだフードの男がいます。
04:33:29
GM20
アミークス「なんだ、酷い奴め」
04:35:01
GM20
アミークス「侵略遊びもつまらなかったら、ここにいるだけなのに」「ひどい」「ひどい」「そんなことよりDVDみよ」
04:35:13
GM20
などと口々に言っています/
04:35:25
yoriko_8
「……こんにちは。また遊びに来ましたよ、言っていた通り今度はお友達を連れて。」>フード/
04:36:36
GM20
フードの人物は語りません。というか、前回の闘いでわかる様に頭部にみえるのはアミークスの集合体ですが/
04:37:01
mutsuki_10
無言でプリマのような礼の挙動をします/
04:37:31
yoriko_8
遊んでいるアミークス達の中で、外見の差が他とあるアミークスはいますか?/
04:39:12
GM20
携帯電話のおもちゃをベルトの中央部にさすと何か音がでるようなおもちゃをもっているものはいます/
04:39:59
masamune_9
「…………奴か?」(こそっと)/
04:42:55
yoriko_8
「……ちょっと話してみます。」>将宗 「その玩具、昔流行ったヒーローもののやつでしたっけ。色々と遊びたかったんですか?」>アミークス/
04:43:22
GM20
アミークス「だって面白そうだっただもん」
04:45:06
GM20
アミークス「ねえ、みんな、魔妖獣になって、楽しもうよ」
04:45:08
GM20
04:46:28
yoriko_8
かぶりを振る「魔妖獣にならなくったって、人は遊べるんだよ。 貴女は違ったの?」/
04:47:02
masamune_9
「自分がなるのは格闘家と、小説家と、グランだけで十分なんだけどなぁ……(ボソッと)/」
04:47:32
mutsuki_10
「ごめんね。ボク達は魔獣を倒す騎士だから。」少し悲しそうに、でもきっぱりと告げます/
04:47:41
GM20
アミークス「だって、ボクはもともと魔獣だもん」
04:47:48
GM20
04:48:29
mutsuki_10
(!?)
04:49:19
yoriko_8
「そこ、詳しくお願いします。」/
04:49:32
mutsuki_10
(魔獣の…幼体!?憑依した人格に依存している訳じゃなく?)/
04:50:50
GM20
アミークス「やだ」
04:51:07
GM20
アミークス「「「「「めんどくさい」」」」」
04:51:43
GM20
04:52:54
masamune_9
「面倒臭いと来やがったよコイツ……飴ちゃんでもやったら話してくれないかな……」/
04:53:15 masamune (masamune@KD106128000143.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
04:53:33
yoriko_8
「まあ、その辺は一緒に『遊び』ながら話でもしますか……」/
04:55:02
mutsuki_10
ムツキは無言で戦闘準備に入ります/
04:55:14
GM20
アミークス「えー、魔妖獣にもなってくれないし、もう殺して、他の騎士におねがいしよう」
04:55:35
GM20
アミークス「そうしよう」「そうしよう」「そうしよう」
04:55:55
GM20
7割くらい戦闘態勢になります。
04:57:06 masamune_9 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
04:58:38
GM20
他の3割は、マンガを読んだり、オセロをやったり、「これもすべて○○って奴の仕業だ」といいながら、携帯電話いじったり、DVDに映っている小学生のアニメのマネをしたり、歌を歌っていたりしています。
04:58:52
GM20
では、イニシアチブです。
04:59:00
GM20
2d6
04:59:00
Toybox
GM20 -> 2d6 = [4,6] = 10
04:59:13
yoriko_8
2d6
04:59:13
Toybox
yoriko_8 -> 2d6 = [6,5] = 11
05:00:02
masamune
2d6
05:00:02
Toybox
masamune -> 2d6 = [2,3] = 5
05:01:18
mutsuki_10
2d6
05:01:18
Toybox
mutsuki_10 -> 2d6 = [5,2] = 7
05:01:42
GM20
***第1ラウンド***
05:02:16
GM20
GM20 ムツキ 10 頼子8 将宗9
05:02:23
GM20
では、頼子からどうぞ/
05:02:28 mutsuki_10mutsuki_8
05:05:22
yoriko_8
「じゃあまずは、さっきの答え合わせからっ!」
05:05:32
yoriko_8
3割の遊んでいるアミークス一体一体へ狙いを定め、桔梗火輪による爆撃を慣行。
05:05:43
yoriko_8
特に携帯電話を持ったアミークスは逃がさない、爆撃を逃げたら安綱で叩き切る。
05:06:17
yoriko_8
フードの男と7割のアミークスは紫炎鉄華で覆い、中に封じ込める。
05:06:22
yoriko_8
能力234/
05:08:28
GM20
ほい、応援は?/
05:08:36
mutsuki_8
します/
05:09:21
masamune
します/
05:09:45
GM20
ほいほい/
05:11:47
mutsuki_8
ナパームグレネードで各魔妖獣を中心に攻撃。魔妖獣は何かが付着する余地が無いほど火だるまになり高温に熱せられた空気は膨張して吹き荒れ鱗粉や羽等の軽度な付着物を吹き飛ばします。
05:13:04
mutsuki_8
また、天井や床に飛び散ったナパーム液はそれらも業火に包み、部屋一帯を火の海とします/
05:13:14
mutsuki_8
能力4/
05:13:25
GM20
ほい。
05:13:30
GM20
05:13:40
masamune
遊んでいるアミークスで、葉月さんが撃ち漏らした者、特に変な決めポーズ(変身ポーズ?)をしている者を狙ってグランの力を解放しながら攻撃。(そうしないと熱そうだし)能力4
05:13:48
masamune
05:14:34
GM20
では、+17でどうぞ/
05:14:43
yoriko_8
2d6+17
05:14:44
Toybox
yoriko_8 -> 2d6+17 = [2,5]+17 = 24
05:15:46
GM20
では、邪力123
05:17:49
GM20
2018年、世界はムツキの炎に包まれた!
05:17:49
GM20
海は枯れ、地は裂け、全ての妖魔獣が死滅したかのように見えた。
05:17:49
GM20
だが、魔獣王はいきていた。
05:18:21
GM20
ということで、アミークスが分散していきのびて、人海戦術頼子へあったく
05:18:59
GM20
魔妖獣も火だらけになりながら、頼子を攻撃。
05:19:29
GM20
魔妖獣将は人に戻ってそのまま焼死
05:20:33
GM20
12+2d6 分裂、増殖、連続! 心火を燃やして、あ、体が燃えている
05:20:33
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[4,6] = 22
05:20:42 yoriko_8yoriko_6
05:20:50 GM20GM16
05:21:17 masamunemasamune_8
05:21:20
GM16
アミークス「あああああああ」
05:21:35
GM16
アミークスがどんどん切り裂かれていく。
05:22:03
GM16
その数がへっていく、だが、遊ぶものもいる。
05:22:34
GM16
決めポーズをとっているもの、携帯電話をあやつっていたアミークスは消滅する。
05:23:20
GM16
そして、他の遊んでいるアミークスを攻撃した時、邪力が一瞬弱まるがもとに戻る。
05:23:23
GM16
さらに
05:24:42
GM16
フードの中、アミークスにまぎれ、隠れていたホタルとタコの融合隊の魔妖獣将が焼失していく
05:26:39
GM16
魔妖獣将「会社でパワハラ、セクハラをうけて、校長に転職したら、変な小学生やモンスターペアレンツに苦しまれ、ようやく手に入れた楽園もー」
05:27:02
GM16
50代女性に姿にかえ、消滅していく。
05:27:13
GM16
あ、携帯電話も壊れています/
05:31:23
yoriko_6
「ちょっと手傷は負わせたけど……まだ、致命打は至っていない、か……。」/
05:35:23
GM16
では、アミークスの番です。
05:35:59
GM16
アミークス「まだまだ負けないぞ」
05:37:24
GM16
魔妖獣を呼び、分裂を繰り返して攻撃する。
05:38:33
GM16
だが、残りは、ライダーごっこや、プリキュアごっこや、ウルトラマンごっこしたり、昼寝したり、ヘッドホンマイクをかけて、踊りながら歌ったりしています。
05:38:41
GM16
邪力123
05:39:27
GM16
12+2d6 イアイアハスター
05:39:27
Toybox
GM16 -> 12+2d6 = 12+[3,5] = 20
05:39:34
GM16
05:43:36
GM16
1D6 ターゲットは、12将宗 34ムツキ 56頼子
05:43:36
Toybox
GM16 -> 1D6 = [4] = 4
05:43:54
GM16
アミークス「まずはお前からだ!」/
05:48:57
mutsuki_8
火炎放射器で魔妖獣、魔妖獣将を火だるまにし部屋を火の海にするのを継続しながら、向かってくるアミークスも火炎放射で迎撃します。機械の限界を超えた制御、世界を守る為。能力432/
05:49:25
GM16
応援は?/
05:49:38
yoriko_6
します。/
05:50:24 mutsuki_8mutsuki_7
05:50:58
GM16
ほい/
05:51:01 masamune (masamune@KD014101193122.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
05:51:20
masamune
しますぅ/
05:51:28
GM16
ほい/
05:51:33
yoriko_6
遊んでいるアミークスの中でも、歌って踊っている奴を厳選し音源ごと爆破します 能力4/
05:52:32
GM16
ほい/
05:52:58
masamune
遊んでいるアミークスの内、ごっこ遊び(真似っこ)している奴を重点的に潰す。火の海はグランの力で自身には効かない。能力4
05:53:02
masamune
05:53:49
GM16
では+17でどうぞ/
05:54:01
mutsuki_7
2d6+17
05:54:01
Toybox
mutsuki_7 -> 2d6+17 = [2,3]+17 = 22
05:54:33
yoriko_6
※(描写忘れていましたが、火の海は紫炎鉄華の結界をドレスのように覆って防いでいます(今更))/
05:54:37 GM16GM12
05:54:52 yoriko_6yoriko_5
05:54:54
GM12
訂正
05:54:57 masamune_8 が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
05:55:11
GM12
邪力3封印
05:55:17 mutsuki_7mutsuki_5
05:55:41 masamunemasamune_7
05:55:45
GM12
踊っていたアミークスが激しくダメージを負うと、分身が一瞬消えます。
05:55:59 GM12GM6
05:56:51
GM6
アミークス「いってえええええええよ」復活しますが、数がかなり減っています。そして全員血だらけです/
05:57:52
mutsuki_5
「遊び時間は、そろそろ終わりにしましょう…」火炎放射器を構え直します/
05:59:59
GM6
アミークス「遊びはまだ終わらないよ」
06:00:02
GM6
アミークス「のんびりいこうよ」盆踊りをする。
06:00:02
GM6
アミークス「激しくいこうよ」アイドルのようなダンスをします。
06:00:02
GM6
アミークス「楽しくいこよ」ジュリアナダンスしたり
06:00:02
GM6
アミークス「いろいろやろうよ」ブレイクダンスします。
06:00:02
GM6
アミークス「♪」歌を歌っています。
06:00:04
GM6
アミークス「・・・」無表情で手を動かします。
06:00:06
GM6
アミークス「いろんなことやろうよ」本を見ながら体を動かしています。
06:00:09
GM6
アミークス「zzzz」寝ています。
06:00:11
GM6
アミークス「ボクら魔獣だし、責任なんてないしね」
06:00:31
GM6
他のアミークスは攻撃態勢です。
06:00:46
GM6
アミークス「もっと楽しもうよ」/
06:01:05
GM6
では、またムツキです。
06:01:21
GM6
ちなみに封じる対象は、PC1人につき1体です/
06:06:12
mutsuki_5
魔妖獣、魔妖獣将を淡々と火だるまにしながら、向かってくるアミークスにも対処します。急に足場が崩れたり天井が落ちてきたりといった非常事態にも対処し焼き続けられるように、姿勢制御も万全に。世界を守る為。能力432/
06:06:39
mutsuki_5
無言で、淡々と焼き続けます/
06:07:06
GM6
応援は?/
06:07:18
yoriko_5
します/
06:09:16
GM6
ほい/
06:17:32
yoriko_5
本を見て動いているアミークスを斬撃 能力4/
06:18:08
GM6
ほい。
06:18:11
GM6
06:32:09
GM6
では、将宗は歌っているアミークスを攻撃
06:32:14
GM6
+17でどうぞ/
06:33:52
mutsuki_5
2d6+17
06:33:52
Toybox
mutsuki_5 -> 2d6+17 = [5,2]+17 = 24
06:34:48
GM6
邪力123
06:35:03
GM6
アミークスの本体は攻撃をさけていた。
06:35:22
GM6
アミークス「もっと、もーっと楽しむんだ」
06:35:35 mutsuki_5mutsuki_3
06:35:41
GM6
分裂して襲い掛かる、魔妖獣も頑張れ!
06:35:47 yoriko_5yoriko_4
06:36:03
GM6
12+2d6 いあいあはすたー いあいあはすたー
06:36:03
Toybox
GM6 -> 12+2d6 = 12+[3,6] = 21
06:36:28 GM6GM1
06:37:27
GM1
では、どんどん殺されていく。
06:37:52
GM1
残ったのは、
06:37:55
GM1
アミークス「のんびりいこうよ」盆踊りをする。
06:37:55
GM1
アミークス「楽しくいこよ」ジュリアナダンスしたり
06:37:55
GM1
アミークス「激しくいこうよ」アイドルのようなダンスをします。
06:37:55
GM1
アミークス「いろいろやろうよ」ブレイクダンスします。
06:37:55
GM1
アミークス「・・・」無表情で手を動かします。
06:37:57
GM1
アミークス「zzzz」寝ています。
06:37:59
GM1
アミークス「ボクら魔獣だし、責任なんてないしね」
06:38:27
GM1
の7体です。 /
06:40:03
mutsuki_3
「侵略遊び、、戦争ごっこを始めた時点で、君の負けは決まってたんですよ…」
06:41:03
mutsuki_3
「戦争のプロが。子供の遊びに負けるわけないじゃないですか」淡々と/
06:41:17
GM1
では、イニシアチブです。
06:41:20
GM1
2d6
06:41:20
Toybox
GM1 -> 2d6 = [1,5] = 6
06:41:29
mutsuki_3
2d6
06:41:29
Toybox
mutsuki_3 -> 2d6 = [1,4] = 5
06:41:32
yoriko_4
2d6
06:41:33
Toybox
yoriko_4 -> 2d6 = [1,4] = 5
06:41:47
GM1
***第2ラウンド***
06:43:29
GM1
では、魔獣王の番です。
06:43:52
GM1
アミークス「いいじゃない、どうせ、魔獣がこのセカイを奪うんだし」
06:46:43
GM1
アミークス「大人になっていろいろ悩むのなんてばかばかしい」
06:48:26
GM1
アミークス「僕が産み出した獣たちがいる中、楽しくいきていけばいいじゃないか」
06:48:48
GM1
1D6 ターゲット 123ムツキ 456ムツキ
06:48:48
Toybox
GM1 -> 1D6 = [4] = 4
06:48:55
GM1
まちがえた。
06:49:07
GM1
1d6 123ムツキ 456頼子
06:49:07
Toybox
GM1 -> 1d6 = [5] = 5
06:49:41
GM1
頼子に対し
06:50:07
GM1
アミークス「予告しよう、大学には落ちる、滑る!」
06:50:20
GM1
といいながら、無限に分裂しておそいかかります。
06:51:39
GM1
邪力3
06:53:06
GM1
6+2d6 GMの権限により、実力を行使する!
06:53:06
Toybox
GM1 -> 6+2d6 = 6+[2,2] = 10
06:53:10
GM1
06:56:35
yoriko_4
「……なら、実験を始めましょう。」
06:56:55
yoriko_4
「貴女を倒し、受験に合格する!」
06:57:40
yoriko_4
「例えそこで滑っても、落ちても、絶対にこの世界を怨んだりなんかしない!!」
06:58:56
yoriko_4
「だって、知らない事を知って、辛くて苦しい時もあるけど、それでも楽しいって思いたいもの!!」
06:59:05
yoriko_4
ガリッと左の親指を犬歯で切り、滲み出た血液を安綱に振りかける。
06:59:15
yoriko_4
刀の呪力と血の魔力が、
06:59:20
yoriko_4
反発しつつも、
06:59:26
yoriko_4
絡み合い、
06:59:39
yoriko_4
混じり合い、
06:59:44
yoriko_4
求め合い、
06:59:49
yoriko_4
やがて一つの気となる。
07:00:50
yoriko_4
その気を帯びた刀身が紫色の炎と化し、頼子を炎から守る結界のドレスと一つになり、鬼と武者の意匠を持った鎧と化す。
07:02:24
yoriko_4
鎧の指を「アイドルのようなダンスを」しているアミークスへ指すと、紫の炎が矢となってアミークスを貫く
07:02:31
yoriko_4
能力234/
07:03:26
GM1
ほい、ムツキは?/
07:03:38
mutsuki_3
応援します/
07:03:43
GM1
ほい/
07:04:59
mutsuki_3
最後は対魔獣ライフルに持ち替えて。ロボットダンス(無表情で手を動か)しているアミークスを狙撃します。能力4/
07:07:29
GM1
では、
07:08:02
GM1
頼子が斬ったアミークスが「ざんねーん」といって消える。
07:08:04
GM1
だが
07:08:08 mutsuki_3mutsuki_2
07:08:17 yoriko_4yoriko_2
07:08:43
GM1
ライフル弾がアミークスの眉間を貫いた時にすべてのアミークスが動きを止める。
07:09:00
GM1
アミークス「あ~あ、残念」
07:09:13
GM1
その体が塵にかえりはじめる。/
07:10:44
yoriko_2
「私たちは協力できますから、一人が間違えても、別の人と協力すれば解けるものだってあります。それが貴女との違いです。」/
07:11:23
mutsuki_2
「これでもう永遠に、大人にならなくて済みますよ」
07:11:44
mutsuki_2
「ボンボヤージ(おやすみなさい)」/
07:12:56
GM1
アミークス「あーあ、もっと楽しみたかったなあ」
07:13:24
GM1
アミークス「続きは、あの人が目覚めてからやろう!」
07:14:08
GM1
といいながら、魔玉へと還っていく/
07:14:51
yoriko_2
「さようなら。 魔獣に楽しむ世界はありませんよ。」/
07:15:27
yoriko_2
「……お疲れ様でした。  ええっと……あと、ありがとう、ございます。私は外しちゃったので……」>二人/
07:16:38
mutsuki_2
「いえ、これこそ皆さんのおかげですよ」「残り物には福がある、的な?(苦笑)」/
07:17:55
mutsuki_2
「最後まで投げ捨てちゃいけない」「そう言う事なんだと思います」にっこりと微笑みながら/
07:21:23
GM1
■□■退場フェイズ■□■
07:21:23
GM1
時間:30分(一人10分)
07:21:23
GM1
目的:現場から去る。
07:21:36
GM1
***シーン ムツキ***
07:21:57
mutsuki_2
総帥の執務室に今回の報告書を持って行きます。
07:22:22
mutsuki_2
コンコン「失礼します」/
07:24:29
GM1
事務所にはいると
07:26:47
GM1
カウンターの奥、4人の机(といっても風祭さん以外はまず座らない)の奥のカウンターにむいている机で、総帥がブルマンの珈琲を少しずつ呑んでいます。(1日1杯の制限なので)
07:27:20
GM1
総帥「ああ、まっていたよ、清水君、功労者に美味しい珈琲を」
07:27:39
GM1
清水「はい」(一杯分だけ創り出す)/
07:29:02
mutsuki_2
「ありがとうございます」ゆっくりとコーヒーを戴き、そしておもむろに
07:31:05
mutsuki_2
「こちら、今回の魔獣王戦の報告書となります。魔獣の幼体、"あの方が復活してからにしよう"という魔獣王の最後の言葉等、いくつか特記事項がありますので、お目通しください」
07:31:18
mutsuki_2
07:32:15
GM1
総帥「ああ、ありがとう、助かるよ」/
07:32:25
mutsuki_2
そして一息置いてから
07:33:13
mutsuki_2
「…今すぐとは申しません」「いつか、その時が来たら…」
07:34:12
mutsuki_2
「魔獣について…彼らの正体について」
07:34:28
mutsuki_2
「お話を、お聞かせいただけますか?」
07:34:31
mutsuki_2
https://www.youtube.com/watch?v=o9t1wR_QZ-M
07:34:33
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
07:34:38
mutsuki_2
07:35:23
GM1
***シーン 頼子***
07:35:55
yoriko_2
数日後、再度受験を行った頼子は、自宅で結果発表の通知が来るのを待っていた。
07:36:13
yoriko_2
(……一人になると、やっぱり、怖い……な……)
07:36:20
yoriko_2
魔獣王の予告なんて気にしてなるものか!と思っていたが、メンタルが基本的にザコなのでしばらく経つと心が揺れてしまっていた。
07:36:30
yoriko_2
本当に落ちるのでは無いのだろうかという不安がじわじわと心を締め付ける。
07:37:06
yoriko_2
世界を滅ぼす魔獣の王と戦っていたのに、受験勉強の緊張に負けそうになるなんておかしな話だなあ、と思いつつ、やっぱりそれはそれとして怖いという感情が大半を占めていた。
07:37:14
yoriko_2
『……まあ、別にいいんじゃねーの?今時のガキは大体そんな感じなンだろ?』
07:37:21
yoriko_2
……ふと、魂の父の一人が声をかけた気がした。
07:37:26
yoriko_2
もう一人は……何も言っていないが、なんか無言で頭を撫でられた気がする。
07:37:33
yoriko_2
「一人って言うのは、訂正しないとなあ……。」
07:37:40
yoriko_2
苦笑するとともに、少しだけ荷が軽くなったようにも思えた。
07:37:46
yoriko_2
「私も、彼らのように、子供を安心させられる大人になりたい、な……。やっぱり、コドモのままは、嫌だ。」
07:37:51
yoriko_2
やがて
07:37:56
yoriko_2
「頼子ー、電話よー」
07:38:02
yoriko_2
というお母さんの声。
07:38:07
yoriko_2
「あ、うん今行く!」
07:38:12
yoriko_2
とあわただしく部屋を飛び出て受話器を掴む。
07:38:15
yoriko_2
そして
07:38:19
yoriko_2
………
07:38:23
yoriko_2
………
07:38:25
yoriko_2
………
07:38:26
yoriko_2
………
07:38:26
yoriko_2
………
07:38:27
yoriko_2
………
07:38:35
yoriko_2
小さく拳を握りしめた。/
07:48:27 yoriko_2 が切断されました:Quit: Leaving...
07:50:01 mutsuki_2 が切断されました:Quit: Leaving...
12:36:16 GM1 が切断されました:Quit: Leaving...
18:51:53 AndChat|341361 (masamune@KD014101193122.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
18:51:53 masamune_7 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
19:51:55 AndChat-341361 (masamune@KD106128001153.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
19:56:01 AndChat|341361 が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
20:07:26 AndChat|341361 (masamune@KD014101193122.ppp-bb.dion.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
20:11:29 AndChat-341361 が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
表示するメッセージがありません。