発言数 261
表示
時刻 メッセージ
21:25:13 houto (houto@CEPci-07p99-91.ppp18.odn.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:55:29 kumo (kumo@KD111107178076.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:55:30 kumo_ (kumo@KD111107178076.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:55:30 kumo__ (kumo@KD111107178076.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:55:36 kumo_ が切断されました:Client Quit
21:56:07 kumo__ が切断されました:Client Quit
21:57:17 minazuki2 (minazuki2@p76ec922c.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:05:27 kumoyu-_10
22:05:29 minazuki2GM20
22:05:36 houtokagari_10
22:07:58 Gaspard_10 (lacoste@FLH1Adp096.tky.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:09:38
GM20
【魔獣】
22:09:38
GM20
DB-486 不砕帝
22:09:38
GM20
【魔獣発現場所】
22:09:38
GM20
 九州
22:09:38
GM20
【内容】
22:09:39
GM20
 最近、とある街を魔獣らしき男が牛耳っているようだ。
22:09:41
GM20
 精神支配のようなもので市民を支配し、はむかうものは力でねじ伏せる。
22:09:44
GM20
 鎧のようなものを着ているが、どんな攻撃もまったく効かないようである。
22:09:47
GM20
 聖石で調査した結果、魔獣によるものと認め、人を支配し、どんな攻撃も効かない鎧をきていることから、不砕帝と呼称する。
22:09:50
GM20
 
22:09:52
GM20
【連絡所】
22:09:54
GM20
 神社
22:09:56
GM20
【キーワード】
22:09:58
GM20
 傲慢、劣等感、支配
22:10:00
GM20
 
22:10:02
GM20
【開催時間】
22:10:05
GM20
10月27日(土)22:00~7:00
22:10:07
GM20
【参加者】
22:10:09
GM20
<吊るされし人>の騎士 ガスパール=ワイラー【PL:らこすて】
22:10:12
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/240.html
22:10:12
Toybox
FetchTitle: <吊るされし人>の騎士 ガスパール=ワイラー【PL:らこすて】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:10:14
GM20
”女王” 片瀬川有希 【PL:雲】
22:10:16
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/19.html
22:10:16
Toybox
FetchTitle: ”女王” 片瀬川有希 【PL:雲】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:10:18
GM20
<皇帝>の騎士 礎篝【PL:法斗】
22:10:20
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/238.html
22:10:20
Toybox
FetchTitle: <皇帝>の騎士 礎篝【PL:法斗】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:10:22
GM20
【GMより】
22:10:24
GM20
 おお、無事に出産して女王が復帰です。
22:10:26
GM20
 さあ、どうなるんでしょうか?
22:10:28
GM20
 ガスパールくんもいるのでドキドキです。
22:10:30
GM20
【ログ】
22:10:32
GM20
<表舞台>
22:10:34
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/stage/2018/10/27?style=raw
22:10:35
Toybox
FetchTitle: 2018-10-27 | #魔獣舞台 | 風隠 IRC ログアーカイブ
22:10:36
GM20
 
22:10:38
GM20
<裏舞台>
22:10:40
GM20
https://irclog.kazagakure.net/channels/main/2018/10/27?style=raw
22:10:40
Toybox
FetchTitle: 2018-10-27 | #魔獣戦線 | 風隠 IRC ログアーカイブ
22:10:42
GM20
  
22:10:44
GM20
セッションルール:[http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html]
22:10:44
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
22:11:50
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:11:50
GM20
■□■ DB-486 不砕帝 ■□■
22:11:50
GM20
 
22:11:50
GM20
 
22:11:50
GM20
***プロローグ***
22:11:51
GM20
 
22:11:51
GM20
 俺は父に憧れていた。
22:11:53
GM20
 
22:11:55
GM20
 だから、父の後を継ごうと
22:11:57
GM20
 腕を磨いた。
22:11:59
GM20
 
22:12:01
GM20
 武術には天賦の才があった。
22:12:03
GM20
 しかし、人を率いることは………
22:12:05
GM20
 
22:12:07
GM20
 俺は負けた
22:12:09
GM20
 いや、まだ負けていない
22:12:11
GM20
 
22:12:13
GM20
 辛い時、苦しい時、俺はどうしていたのか
22:12:15
GM20
 
22:12:17
GM20
 俺は俺の道を突き進むのみ
22:12:19
GM20
 
22:12:21
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:12:23
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:12:25
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:13:38
GM20
***シーン 篝***
22:13:38
GM20
 
22:13:38
GM20
~昼時:桜の丘~
22:13:38
GM20
俺とヒルコの関係はいわば母と子である。
22:13:38
GM20
最近は顔を合わせる機会こそほとんどなくなったものの関係に変わりなどなく
22:13:39
GM20
時折こうして何気ない日常を共有するのだ。
22:13:41
GM20
「・・・なぁ、ヒルコ」
22:13:42
GM20
ヒルコ「どうかしましたか?」
22:13:45
GM20
ただ、それは相手の心の裏を共有するのとも同じなのかもしれない。
22:13:48
GM20
「ヒルコの夢って何?」
22:13:50
GM20
俺の唐突な質問にヒルコの目が僅かに見開く。
22:13:52
GM20
ヒルコ「突然ですね・・・何かありましたか?」
22:13:54
GM20
「いや、少し気になってさ」
22:13:56
GM20
俺はそっと体を起こし街を眺める。
22:13:58
GM20
「この前、進路希望調査があってさ」
22:14:00
GM20
その時、自分の答えを探す中で気づいたのだ。
22:14:02
GM20
「ヒルコの夢ってなんだろうな。ってね」
22:14:04
GM20
僅かな沈黙、最も俺の質問に答えるまでの長さでは最長であっただろう。
22:14:07
GM20
ヒルコ「貴方と共に魔獣を倒す・・・では納得しませんよね」
22:14:10
GM20
「うん、それは何か違う気がしてさ」
22:14:12
GM20
俺は苦笑いしながらヒルコを見る。
22:14:14
GM20
当の彼女は珍しく目を閉じ思惟していた。
22:14:16
GM20
しばらくの沈黙
22:14:18
GM20
「聞いちゃまずかったかな?」
22:14:20
GM20
気まずい空気に我慢できなくてつい声を出してしまう。
22:14:23
GM20
ヒルコ「いえ、そんなことはありませんよ」
22:14:25
GM20
ヒルコは優しい声でそう言い、目をゆっくりと開けた。
22:14:28
GM20
ヒルコ「どうやら私も少し自分を整理する必要があるようです」
22:14:31
GM20
溜息まじりのその言葉に対し表情は少し楽しそうだ。っ
22:14:34
GM20
「つまり・・・、時間がかかりそうってこと?」
22:14:36
GM20
ヒルコは首を僅かに横に振る。
22:14:38
GM20
ヒルコ「きっかけが欲しいという事ですよ。そう、例えば・・・」
22:14:41
GM20
その時、K-phoneが桜の丘に鳴り響いた。
22:14:43
GM20
「例えば、魔獣との邂逅みたいな?」
22:14:45
GM20
ヒルコ「ええ」
22:14:47
GM20
微笑むその顔を見て俺はやれやれと思いながらK-phoneの通話ボタンを押す。
22:14:50
GM20
「もしもし、礎篝です。お仕事の依頼ですか?」
22:14:53
GM20
清水「はい、九州で魔獣が現れました。かなり武闘派の魔獣のようです」/
22:16:00
kagari_10
「舞踏派・・・なるほど、踊りか」 ヒルコ「武闘ですよ。強硬派ともいうかもしれませんね」
22:16:36
kagari_10
「・・・ともかく、場所と情報を送ってください。すぐに向かいます」/
22:17:56
GM20
清水「わかりました。よろしくお願いします」
22:18:07
GM20
データが送信されます。/
22:19:34
kagari_10
「九州か、今回も船でいくか?」 ヒルコ「えぇ、そうしましょう。その間に色々話す事も出来るかもしれませんし」
22:20:25
kagari_10
「・・・ん、了解」体を起こし脚に力を込める
22:21:18
kagari_10
「んじゃ、行くか」と丘から一気に飛び降りた/
22:22:36
GM20
***シーン 有希***
22:22:36
GM20
 普段は休憩時間以外は、静かな空気が流れている円卓の騎士本部に歓声がわきあがる。
22:22:36
GM20
 だが、それも仕方がない
22:22:36
GM20
 絶対的にかわいいアイドルが、本部を訪れているのだ。
22:22:36
GM20
22:25:31
yu-_10
”女王”こと、片瀬川有希は先日生まれた娘、優里を連れ、挨拶に訪れていた
22:28:06
yu-_10
「すいません、突然。 お騒がせしちゃいましたね」 苦笑する母の胸元に抱っこ紐でぶら下がる幼子は、周りの反応も知らず、すやすやと寝息を立てている/
22:29:15
GM20
清水「かわいいですね、私もいつか子供欲しいなあ」/
22:30:43
yu-_10
「清水さんならそういう話いつあっても不思議じゃないと思ってるんだけど」/
22:32:27
GM20
清水「魔獣が滅びたあとの話ですね」少し寂しそうに笑う
22:32:30
GM20
22:34:21
yu-_10
「私のところも、旦那様が先に老いていくんで、同じようなものだけど・・・、あなた達こそ代わりが居ないものね」
22:35:28
yu-_10
「さて、清水さんのため、ってわけじゃないけど、そろそろ仕事復帰しようと思って来たのよ。 何かない?」/
22:36:27
GM20
清水「ありますが、お体、もう大丈夫なのですか?」/
22:37:33
yu-_10
「ええ。 先月は違和感あったけど、もう何ともないし。 優里は夫が見てくれるから」/
22:38:33
GM20
清水「じゃ、じゃああ」といって今回の魔獣の説明をします/
22:39:46
yu-_10
「了解しました。 準備して、現地に向かいます」 といったところで、優里がぐずりだす。
22:40:47
yu-_10
「おっと、じゃあ、帰ります。 データもいつものとおりよろしく」 といって、そのまま虚空へ消える/
22:41:24
GM20
***シーン ガスパール***
22:41:24
GM20
 
22:41:24
GM20
九州佐賀国際空港。
22:41:24
GM20
「一生行くことがなさそうな都道府県ランキング1位」である佐賀県だが、なんと不遜にも空港を擁しているのだ。
22:41:24
GM20
1998年7月に開港されたこの空港は、国内線においては成田・羽田に、そして国際線においてはソウル・シャンハイへの定期便が就航している。
22:41:26
GM20
そんなわけで、佐賀のような辺境には用がないビジネスマンも、仕方なくこの空港を通過することもないわけでもない…。
22:41:29
GM20
そしてこの辺鄙な空港を、インバネスのロングコートを羽織った髑髏仮面の怪人が闊歩している。
22:41:32
GM20
どう見てもカタギの者とは思えない、異様な風体に異常な雰囲気の不審者。
22:41:37
GM20
しかしてそれは世を忍ぶ仮の姿であり、その正体は「吊るされし人」の騎士、ガスパール=ワイラーその人である。
22:41:40
GM20
なぜか隣には、明らかに日本人ではない面構えのアジア人男性が付き添っている。
22:41:43
GM20
怪人ガスパールが、全身を震わせ歓喜を叫ぶ──
22:41:44
GM20
22:41:55
Gaspard_10
「ここがZOMBIE LAND SAGAね!!」
22:42:04
Gaspard_10
「タァーァァレェェェン!!!」隣のアジア人に叫ぶ。
22:42:16
Gaspard_10
「ここが、ここがZOMBIE LAND SAGAなのよ!!!!!!!」耳元で叫ぶ。すさまじくはしゃいでいる。/
22:43:38
GM20
ターレン「ヨカッタネ、サガコレテ
22:43:41
GM20
22:44:02
Gaspard_10
聞いてるのか聞いてないのか、髑髏仮面の近吠えは続く。
22:44:10
Gaspard_10
『ウマいもん欲しいヤツ、あちゅまれーー!』この辺りのネズミに呼び掛け、顔出したヤツを指さす。
22:44:17
Gaspard_10
「おい見ろよターレン、知ってるか!?SAGAの鼠はサガチューって言うんだぜ!!!」
22:44:25
Gaspard_10
「サッサガチューーーーーー!!!!」
22:44:32
Gaspard_10
「HUEHUEHUEHUEHUEHUEHUEHUEHUE!!!!!!!!!!!!!」やかましいの一言に尽きる笑い声。/
22:45:59
GM20
ターレン「ジャア、ソロソロ、オワカレダネ」/
22:46:14
Gaspard_10
「そうさな」
22:46:30
Gaspard_10
「これだけは忠告しておくけれど…」
22:46:54
Gaspard_10
「狩猟笛で狩りしたいなら、ちゃんと笛ふけよ」/
22:47:44
GM20
ターレン「?? アア、ワカッタヨ」/
22:47:52
Gaspard_10
「あ、あと一つ!!」
22:48:05
Gaspard_10
「行って来まぁぁぁあぁぁっぁぁあぁ」
22:48:20
Gaspard_10
「って、語尾を伸ばして明るく「行ってきます」って言うんじゃないぞ!!」
22:48:42
Gaspard_10
「このZOMBIE LAND SAGAにおいては、重要かつ致命的な死亡フラグなんだからね!!!」/
22:49:12
GM20
 その時、ガスパールは嫌な感じをした。
22:49:12
GM20
 ガスパールたちにむかって歩いてくる目の鋭い背広姿の男
22:49:12
GM20
 その男から、魔獣本体ほどではないにしても、邪気を感じたのだ。
22:49:16
GM20
22:49:46
Gaspard_10
「おん?ガンつけられてるぞ」
22:50:28
Gaspard_10
「騒ぎすぎてカツアゲターゲットにされたかな?さて、いくら出すか…」男に目をむける/
22:52:25
GM20
男はビジネスカバンからサバイバルナイフを取り出すと、ターレンにむかって突進してった。/
22:53:05
Gaspard_10
スッっとロカンタンの夢を出し、ターレンをかばいます。
22:53:38
Gaspard_10
/
22:55:11
GM20
では、ガスパールが吹き飛びます。
22:55:45
GM20
いくら騎士とはいえ、邪力を適当に受け止めることはできない
22:56:34
GM20
ターレンは、役に立たないクズをみるような目で、ガスパールをみると
22:57:29
GM20
トイレに行った際、入手した拳銃を男に構えます/
22:58:09
Gaspard_10
「およよ? ガチのヤツやんけ」地面に衝突する際に盾を下にし、衝撃を消す。
22:58:29
Gaspard_10
「うわっ、アイツあんなの持ってたのかよ」
22:59:16
Gaspard_10
「タァレーン!多分無理だから逃げとけー」言いつつ、ターレンと男の様子を観察する。/
23:00:48
GM20
銃弾を受けても怯んだ様子なく、男は突進します。
23:00:55
GM20
男「あああああああ」
23:01:17
GM20
男は涙目で絶叫しつつ突貫します。
23:02:10
GM20
このままではターレンは死亡します。3、4の能力を使用したロールをすれば助かります。/
23:02:49
Gaspard_10
「アイツ死んだな」
23:02:55
Gaspard_10
「死亡確認!」
23:03:26
Gaspard_10
男は銃弾で傷自体は負っている様子ですか?/
23:04:22
GM20
負っています、かなり痛そうです/
23:05:09
Gaspard_10
「ふーん、駒か。あの様子じゃセビロマンも厳しいな」
23:06:44
Gaspard_10
「……」周囲の様子を観察し、周りの人の様子を覚えておく。
23:07:25
Gaspard_10
「……」能力4、AKEBONOを、魔獣にはちゃんちゃら効かないような程度に発動して、周囲の様子との差分を確認します。/
23:10:07
GM20
では、遠巻きにみている男1名は効いていませんね」
23:10:28
GM20
【イメージ:闇のある男(水上剣星 http://www.ken-on.co.jp/artists/mikami )】 /
23:10:28
Toybox
FetchTitle: 水上 剣星 | KEN-ON Group Official Website
23:11:23
Gaspard_10
「イケメンはっけぇーん(はぁと)」
23:11:46
Gaspard_10
ズイズイ近づいていき、両手で握手します。/
23:15:11
GM20
では、その間にターレンは死亡しますがよろしいですか?/
23:15:28
Gaspard_10
見向きもしません。さよならターレン。/
23:15:55
GM20
では
23:16:51
GM20
ガスパールが近づくのに気付くと、男は舌打ちをすると邪力を放ち、鎧をまといます。
23:17:43
GM20
そして、近くにいた通行人を蹴って、ガスパールほうへ吹き飛ばします/
23:18:18
Gaspard_10
「握手ぐらいさせろよ。金枝篇読んでねぇのか!!」
23:20:15
Gaspard_10
蹴りのモーションと蹴られた人の体重から飛んでくる方向を推理(能力2)し、衝撃をゼロにする盾で反作用もゼロにして通行人を受け止め(能力3)、サガチューたちに連れてってもらいます(能力1)
23:20:43
Gaspard_10
2d6
23:20:43
Toybox
Gaspard_10 -> 2d6 = [2,2] = 4
23:20:55
Gaspard_10
+5で9です/
23:21:33
GM20
判定はこちらの指示がない場合はありません。
23:22:15
GM20
とりあえず通行人は助かりました/
23:22:57
GM20
謎の男は、警戒度を増やしガスパールをみます。
23:23:46
GM20
謎の男「お前、まさか騎士か? だが、なぜマフィアのヒットマンと一緒にいる?」/
23:23:50
Gaspard_10
鎧ってどんな見た目ですか?/
23:25:03
GM20
どんな金属かわかりませんが、全身を覆ってはいますが、動きからしてかなり軽そうです。/
23:25:22
Gaspard_10
「いや、僕は伝説の男だ」
23:25:50
Gaspard_10
「アイツの素性は普通に知らなかった」
23:26:22
Gaspard_10
「空港で逆裁やってたらカラんできたから一緒に一狩りいってきた程度の関係だ!」ドン
23:26:56
Gaspard_10
「君こそなんでアイツの素性なんさ知っていた」
23:27:29
Gaspard_10
「…君じゃアレだな。名前なに?僕はガッツパール・イシマツ」/
23:28:30
GM20
謎の男「アレは俺の敵だったからな」
23:29:31
GM20
謎の男「俺の名前は、不破雷堂。王になる男だ」/
23:29:52
Gaspard_10
「えっ、あんな程度のが敵なの?」
23:30:04
Gaspard_10
「あっ、ごめん。ちなみに他にもいるの?」/
23:32:06
GM20
雷堂「俺に歯向かうものは、すべて俺の敵だ」
23:32:17
GM20
雷堂「無論、貴様もな」/
23:32:50
Gaspard_10
「さっきの背広のダッシュマンも知り合い?」
23:33:56
Gaspard_10
「まぁとりあえず話をしようず。これやるからさぁー」すごく臭くてすごく美味しいチーズの欠片をあげます。/
23:34:42
Gaspard_10
「ごめん、このデカさは惜しいわ。やっぱこれだけな!!」半分こして、片方食べます。 /
23:36:12
GM20
雷堂「ふざけた男だ、ここで殺しておくか」
23:36:34
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
23:38:11
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
23:38:11
GM20
雷堂「いくぜ、お前もこいつを倒せ」
23:38:11
GM20
 雷堂は構えることなく、無防備のまま、ガスパールに近づき、拳を、蹴りをくりだす。
23:38:11
GM20
 そして、ネズミに助けられた男が突如起き上がり、ガスパールにむかって襲い掛かる。
23:38:14
GM20
23:39:00
Gaspard_10
「!!!!! ライドーモンドームヨーかよこのゲドー!! これだからSAGAは!!!!」
23:40:08
Gaspard_10
おきあがった男は突進してきますか? それともライドウのようにキックパンチですか? /
23:41:56
GM20
とりあえず突進してきます/
23:44:43
Gaspard_10
ライドウの声と抑揚、鎧の軽さから、ガスパールのどこを狙ってくるかを推理し、最も危険の少ない場所に身を避ける(能力2)
23:45:51
Gaspard_10
『注意はひきつけるからさ、頼むよサガチュー!!あとでこのチーズくれてやる!!!!』サガチューたち(佐賀の鼠)にお願いし、ライドウの鎧の穴にムカデをつっこんでもらう(能力1)
23:46:52
Gaspard_10
男の突進に対しては盾を構える(能力3) 約束通り、AKEBONOでヘイトコントロールをする(能力4) /
23:47:34
GM20
では、邪力3-1 邪力4-1で、+8でどうぞ/
23:47:44
Gaspard_10
2d6
23:47:45
Toybox
Gaspard_10 -> 2d6 = [4,6] = 10
23:48:16
Gaspard_7
/
23:49:51
GM20
12+2d6 蜜柑が美味しい
23:49:51
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[2,2] = 16
23:53:44
GM20
【邪力描写】7 邪力の細かい描写
23:53:44
GM20
 ヒットマンのほうは泣きながらサバイバルナイフをふるった。
23:53:44
GM20
 どうやら、心までは支配されていないが、体がいうことを効かないようだった
23:53:44
GM20
 男は空手の動きで戦う。
23:53:44
GM20
 防御の動きもしているが、全身を邪力が覆っており、防御をすり抜けても生半可な攻撃は効きそうになかった。
23:53:47
GM20
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
23:53:50
GM20
 男の拳が仮面ごとガスパールの左頬に打ち込まれる。
23:53:53
GM20
 ネズミやムカデの攻撃は鉄壁な防御力で受け止める。
23:53:56
GM20
 どうやら鎧の隙間にも邪力は張り巡らされているようだ。
23:53:59
GM20
【推測】15 違和感にたいする推察
23:54:01
GM20
 拳を通じて、得たいの知れない邪力が注ぎ込まれる。
23:54:04
GM20
 打たれた左頬があつい
23:54:06
GM20
 
23:54:11
GM20
そして鉄壁の邪力もアット的な人海戦術のまえにわずかに綻ぶ
23:55:26
GM20
ムカデのひとかみに苛立たしげな声をあげる。
23:55:52
GM20
雷堂「く、次は殺す」
23:55:59
GM20
そう言うと去っていきます/
23:56:34
Gaspard_7
「おまえマジか」去っていくライドウにプゲラ顔。
23:57:04
Gaspard_7
「当たっちったけれど、この程度ならセーフなんだな?」
23:59:07
Gaspard_7
「……」 「とりあえず、大ヒットを飛ばしたお前さんにチーズな」 ムカデアタックをキメたネズミにチーズをくれてやります。 /
表示するメッセージがありません。