発言数 469
表示
時刻 メッセージ
00:00:13
kiyomi_10
「そうなると、わたしは蓮田さん、かな」/
00:02:24
mutsuki_10
「鏡月さん、恐らく魔獣と遭遇する事になると思いますので、犠牲者にメガネをかけている人がいるか、その辺りにも注意を払ってください」/
00:02:39
Syuichi_10
秋一「了解しました」/
00:02:44
mutsuki_10
「くれぐれもお気をつけて」/
00:03:47
mutsuki_10
「では、みなさん。今日も頑張って生き残りましょう!」そう告げていの一番に現場に向かいます/
00:03:47
kiyomi_10
「これで決まりね。みんな、先は長いからくれぐれも無理しないでね」/
00:03:49
Syuichi_10
秋一はこくりとうなずいたあと、そのままでていった/
00:05:40
kiyomi_10
「さて、と」自身も連絡所を後にする/
00:06:23
minazuki2
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
00:06:23
minazuki2
時間:180分[1シーン:60分]
00:06:23
minazuki2
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
00:06:39
minazuki2
***シーン 秋一***
00:07:18
minazuki2
どうします?/
00:08:01
Syuichi_10
そのへんの人に「めっちゃ綺麗か汚い人居ませんでしたか?」と聞き込み調査をしてみます/
00:08:53
minazuki2
では、
00:09:14
minazuki2
男「いや、俺も探しているんだけど」と答えます。
00:09:24
minazuki2
 異様な光景だった。
00:09:24
minazuki2
 人の気配がほとんどなくまるでゴーストタウンのような雰囲気なのに、ちらほらとスマートフォンを片手にもったもの-その多くは若者の姿-があった。
00:09:54
minazuki2
 /
00:11:08
Syuichi_10
シェーラ(なるほど、術中か) 秋一「・・・となれば」 シェーラ「虎穴に入らずんば虎穴に入らず、じゃな」といいながら「いろ○す」(水)を買う/
00:12:35
Syuichi_10
後、その辺の人のスマートフォンを覗き込みます/
00:14:37
minazuki2
スマートフォンは噂サイトですね。
00:14:59
minazuki2
特に魔獣とは関係ありません。
00:15:46
minazuki2
どうもこの区画の人間はいないようです。
00:16:08
minazuki2
噂をきいて興味本位にきたものだけのようですね/
00:16:25
minazuki2
奥のほうが邪気が濃いです。
00:16:32
minazuki2
そちらにいけば何かあるのかもしれません/
00:16:48
Syuichi_10
では「いろ○す」を持って奥へと向かいます/
00:17:18
minazuki2
では、奥へいくと
00:18:52
minazuki2
、死体や倒れている人々の姿が見えた。
00:18:52
minazuki2
 健康なものは誰もいない。
00:18:52
minazuki2
 生きているものの、体を溶かす毒に犯され、苦しみ、脂汗をながしているものがほとんどである。。
00:18:52
minazuki2
 その傍にはすでに死に、ドロドロになった死体
00:18:52
minazuki2
 だが、なぜか苦しそうなのに、うっとりするように死体を見ていた。
00:18:53
minazuki2
 
00:18:57
minazuki2
00:20:19
Syuichi_10
シェーラ(なるほど、噂の溶解液か。知ってるか秋一。フッ化水素はあらゆる防護服を貫通して皮膚に到達、貫通して骨と反応して初めて止まる)
00:20:53
Syuichi_10
秋一「その話からすると」 シェーラ(付けばNGのタイプ。強力だ。まぁ気をつけるべきじゃな。火傷だけではすまぬからな)
00:22:05
Syuichi_10
秋一「空気自体は問題ないのが救いか」異臭の漂う中、口や鼻を抑えることなくあくまでも平然と思考を回していく/
00:23:27
minazuki2
 その時であった。
00:23:46
minazuki2
 それはやってきた。
00:23:46
minazuki2
 ずるり、ずるり、と音をたてながら、やってきた。
00:23:46
minazuki2
 それは山、いや、それは体の全身が溶けだし、肥大した女性であった。
00:23:46
minazuki2
 女性というのも推定でしかない
00:23:46
minazuki2
 肌は青白く変色し、体内にガスがたまっているのか、皮膚の表面が膨れ出し、そして弾け、腐臭を漂わせていた。
00:23:47
minazuki2
 もはや、それは人にあらず
00:23:49
minazuki2
 巨大な腐った人型のスライム
00:23:51
minazuki2
 そう表現したほうがいいのかもしれない
00:24:13
minazuki2
 だが、現れたとたん、負傷していた人々が歓喜の声を上げた。
00:24:13
minazuki2
 おぞましく、見るだけでは吐き気ももよおしそうな この世に存在してはならない絶対的悪を前に
00:24:13
minazuki2
 うっとりとしていた。
00:24:18
minazuki2
00:24:47
Syuichi_10
秋一「・・・」 シェーラ『ほー』/
00:27:16
minazuki2
 ずるりずるりと体を動かし、秋一に近づきながら、それは言った。
00:27:29
minazuki2
「ワタシ、キレイ……?」/
00:29:20
Syuichi_10
秋一「はい・・・ん?」 シェーラ(はっはっは、貴様そんなのが趣味か。まぁ私が言わせたのだが)/
00:32:15
minazuki2
ずるりずるりと秋一に近づいてくる。
00:33:21
minazuki2
もう生理的に耐えきれないほどの不快感を感じます/
00:36:06
Syuichi_10
秋一はポーカーフェイスを決め込んでいるが、引こうと思ってもシェーラによって足が縫い付けられたように動かない。彼女にとっては態々近づいてきてくれる敵は好機であり、自然体から打ち出せる居合の間合いまで待とうという作戦か/
00:38:41
minazuki2
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
00:38:57
minazuki2
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
00:38:58
minazuki2
 そのドロドロな巨体を動かし、騎士に向かってくる。
00:38:58
minazuki2
 全身から先端に刃の触手のついた生えて騎士を襲う。
00:39:00
minazuki2
00:41:57
Syuichi_10
自然体から高速の居合を使い、魔獣に対して一歩踏み込み異臭と攻撃に耐え、二歩踏み込み意識を飛ばし、三歩踏み込んだところでシェーラがスライム状の肉体を刀で切り払い逆側へと抜けていく。
00:45:03
Syuichi_10
そしてシェーラはその能力を持って死体を一箇所に集め、肉体を分解、再構築を行い人々を一本の巨大な槍へと変貌させていく。
00:45:03
Syuichi_10
彼女に取って死体は『物』でありそれ以上でもそれ以下でもない。もとより秋一に拒否権はない。
00:45:03
Syuichi_10
巨大な槍を大きく回し、アンダースローで下から上へとえぐりこむようにパーフェクトな投法で凄まじい速度で胸を貫く。
00:45:03
Syuichi_10
そして槍の中に入っていたスマホ等のリチウムバッテリーに機械的衝撃が加わった結果内部から激しい勢いで爆発が魔獣の内部で発生する/
00:45:32
Syuichi_10
能力4・3・2・1/
00:47:36
minazuki2
では、邪力3-1 邪力4-1 +8でどうぞ
00:47:38
minazuki2
00:48:00
Syuichi_10
2D6+8
00:48:00
Toybox
Syuichi_10 -> 2D6+8 = [1,5]+8 = 14
00:48:03
Syuichi_10
 /
00:48:13 Syuichi_10Syuichi_7
00:49:39
minazuki2
【邪力描写】7 邪力の細かい描写
00:49:41
minazuki2
 女性の体は元の体よりどれくらい増えているのかわからない。
00:49:44
minazuki2
 だが、ピアスや、ネックレス、ボロボロの布としか見えないワンピース
00:49:47
minazuki2
 指を締め付ける、というかほぼ埋まっている指をみるとかなり増量しているようだった。
00:49:50
minazuki2
 ぶくぶくと太り、体内のガスが気泡をつぶして噴き出す中、その体を突き破るように触手が現れる。
00:49:53
minazuki2
 まるで女性の体を喰い破っているかのようであった。
00:49:56
minazuki2
「アアアアアアアアアア」
00:49:58
minazuki2
 女性が叫ぶ、呼応するように邪気があふれ出す。
00:50:00
minazuki2
 無数の触手が飛び出し、泡がはじける相乗効果が、腐臭ただよう熱風を騎士は感じる。
00:50:03
minazuki2
 あまりにも気持ち悪い邪気と匂いであった。
00:50:05
minazuki2
 そして、触手が襲い掛かる直前、彼女のまとう装飾品の多くが気持ち悪いものに、そして彼女がとてもきれいなものにみえだしてくる。
00:50:09
minazuki2
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
00:50:12
minazuki2
思いのほか手ごたえがある。
00:50:58
minazuki2
そう、彼女もまた、魔獣にとっては贄、本体は別にあるのだ。
00:51:58
minazuki2
近づいた時に、なにか自分の中の何かがかわった。
00:52:17
minazuki2
そして、魔剣であるシェーラすらも
00:52:21
minazuki2
あの物体を
00:52:36
minazuki2
とても美しいものに感じた
00:52:48
minazuki2
12+2d6
00:52:48
Toybox
minazuki2 -> 12+2d6 = 12+[5,1] = 18
00:54:00
minazuki2
では、彼女に心奪われたうちに体を切り刻まれ、傷口が毒に犯されていく/
00:56:31
Syuichi_7
シェーラ『薄汚い主起きろ』 秋一「ぐ・・・ち、やはりダメだったか。まぁ『いつものことだ』」気持ち悪い感触をする相方を強く握る。忘れるな。シェーラ『が』騎士であって秋一『は』ただの人なのだ。全身を蝕む毒を耐えながら周囲を見渡す/
00:57:25
Syuichi_7
死体は全部槍に変えた。なれば、生きている人は何人いるのか、どうなっているか周囲を見渡す/
00:57:59
minazuki2
魔獣をみて蕩けています。
00:58:14
minazuki2
なんとか彼女に近づこうとしています。/
01:01:05
Syuichi_7
秋一「では何時も通り」 シェーラ『撤退ぞ』 というと、毒が回っているとは思えない足取り(無理矢理シェーラが動かしている)で身軽に路地裏へと消えていく/
01:01:55
minazuki2
***シーン 聖実***
01:01:59
minazuki2
どうします?/
01:02:30
kiyomi_10
とりあえず、蓮田さんの元へ行きます/
01:03:30
minazuki2
では、ホテルの一室です。鍵はかかっていますが、中にいるようです/
01:05:27
kiyomi_10
ドアをノックして、「蓮田さん、いらっしゃいますかー?ちょっとお話をお伺いにきたんですけどー」/
01:06:05
minazuki2
すると鍵があいてドアをあけます。
01:06:20
minazuki2
聖実をみて、いやーな顔をします。
01:06:33
minazuki2
伊庵「だれだ、あんたは?」
01:07:03
minazuki2
【イメージ:軽薄なおじさん(前川 泰之 http://catalog.oscarpro.co.jp/PcSearch/talent_detail/Talent/talent_search_result_list/1120/ )】 /
01:07:05
Toybox
FetchTitle: タレント詳細
01:08:56
minazuki2
01:09:52
kiyomi_10
花山さんの話を思い出し、「この場合、通りすがりの騎士…とでもしましょうか」(演出4)>蓮田/
01:11:26
minazuki2
伊庵「じゃあ、あんたもガスパールの仲間ってことか」聖実から目を逸らしながら答える/
01:13:20
kiyomi_10
「ガスパール、初めて聞く名前ね」
01:14:40
kiyomi_10
「あ、そうそう、あなたの記事が載ってる号の雑誌、すきよ?」/
01:16:32
minazuki2
伊庵「それは……嬉しいなあ」>凄く嫌そうにいいます。
01:17:09
minazuki2
好意らしいものを聖実から向けられたくないようです/
01:21:16
kiyomi_10
「あ、別にあなたの記事の話じゃないし」めっちゃ淡々とした口調で/
01:22:01
minazuki2
伊庵「そうか」嫌だけど、でも記事が気に入らないというのも微妙というような顔で聖実をみます/
01:26:49
kiyomi_10
「話を変えましょうか。最近は、地味っ娘☆すたーらいとってアイドルの取材をされたそうで。詳しく聞かせてもらえませんか?」淡々と。顔は手かハンカチで隠して/
01:28:53
minazuki2
伊庵「地味っ娘☆すたー?」/
01:29:06
kiyomi_10
訂正。「最近は、美女と野獣の取材をされたようで。詳しく聞かせてもらえませんか?」淡々と。顔は手かハンカチで隠して/
01:29:45
minazuki2
【情報判定>情報収集】を開始します/
01:30:48
kiyomi_10
「では、取材したときのこと、教えてもらえますか?」
01:34:35
kiyomi_10
手で顔を隠しながら、ワルキューレと鋭敏な感覚で相手の感情を読み、それに合わせて尋問していきます。234/
01:36:33
minazuki2
では、NPC0で、+9でどうぞ/
01:36:52
kiyomi_10
2d6+9
01:36:52
Toybox
kiyomi_10 -> 2d6+9 = [4,2]+9 = 15
01:37:07 kiyomi_10kiyomi_8
01:39:20
minazuki2
【回想】3 自分の経験したことを話す。
01:39:20
minazuki2
伊庵「気持ちの悪いバケモノと絶世の美女がいるってネタを聞いてな」
01:39:20
minazuki2
伊庵「これは現代の美女と野獣か、って取材にきたんだ」
01:39:20
minazuki2
伊庵「そこで出会ったんだ。あのバケモノに」
01:39:20
minazuki2
伊庵「全身がぶよぶよ、その肌か体内のガスで膨れてはじけて腐臭を漂わせる」
01:39:23
minazuki2
伊庵「あれはこの世にあってはならないおぞましいものだったよ」
01:39:26
minazuki2
伊庵「だが、いつのまにか俺はアレが好きになっていた」
01:39:29
minazuki2
伊庵「そうだ、おぞましいと思っていた事は覚えている」
01:39:32
minazuki2
伊庵「だが」
01:39:34
minazuki2
伊庵「今は、あれが凄く美しく感じる」
01:39:36
minazuki2
伊庵「恋しくて恋しくて仕方がない」
01:39:38
minazuki2
伊庵「だが、必死に耐えて、ここにいるんだ」
01:39:40
minazuki2
伊庵「ああ、お前に話しているうちに、思い出してしまった」
01:39:43
minazuki2
伊庵「あの醜さ(うつくしさ)を」
01:39:45
minazuki2
【追憶】7 さらに深い内容
01:39:47
minazuki2
伊庵「鋭い刃をもった腐った美しすぎる触手の中、女にむかって走った」
01:39:50
minazuki2
伊庵「」
01:39:52
minazuki2
伊庵「俺はダイブした」
01:39:54
minazuki2
伊庵「誰かも区別できないほど肥大化し、眼すら開いているかわからない美しい顔、身の毛もよだつほどの美貌、もうボロボロの布としか思えないほどのきらびやかな服、鏡のペンダント、触手が途中から生え出し、もはや腕とはよべぬほどの可憐な腕、俺を抱擁し、埋めてしまいそうなほどぶよぶよに美しくふくらん
01:40:00
minazuki2
だ、黄金律な体、土管よりも太く、ドロドロと表面が溶けている綺麗な足」
01:40:04
minazuki2
伊庵「何を言っているんだが、俺自身もわからないが、とにかく美しかった」
01:40:10
minazuki2
伊庵「だがら、俺は、あの腐海のような美女にダイビングしたんだ」
01:40:10
minazuki2
伊庵「だが、その時、俺は我に返ったんだ」
01:40:11
minazuki2
伊庵「気がつくと触手がなくなっていた」
01:40:13
minazuki2
伊庵「そこにあるのは、ただの美しいスライムとオークが混じり合ったような女性だった」
01:40:16
minazuki2
伊庵「だが、このままでは死ぬというのは理解できた」
01:40:19
minazuki2
伊庵「だから、俺は必死に逃げたんだ」
01:40:21
minazuki2
【疑問】11 自分の疑問を語る
01:40:23
minazuki2
伊庵「なぜ、触手が消えたんだ」
01:40:25
minazuki2
伊庵「俺はこの世とは思えないほど醜い絶世の美女に全速力でダイビングしただけなのに」
01:40:28
minazuki2
【思考】15 自分の推理を披露する。
01:40:31
minazuki2
伊庵「そういえば、ダイビングした時痛みがはしったな」
01:40:34
minazuki2
伊庵「あんな、ぶよぶよな絶妙の柔らかさだったのに」
01:40:37
minazuki2
***シーン ムツキ***
01:40:39
minazuki2
どうします?/
01:42:01
mutsuki_10
地味っ娘☆すたーらいとについて、アルバムや活動、メンバー等情報を収集してから出向きます/
01:44:37
minazuki2
了解、まあ、端的にいうとほとんど売れないアイドルグループです。
01:44:49
minazuki2
熱狂的なファンもいません/
01:45:01
minazuki2
ちなみに
01:45:35
minazuki2
【イメージ:眼鏡少女( https://pbs.twimg.com/profile_images/1017648302471311360/Z9XTpJng_400x400.jpg )】
01:45:35
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 25.5 KB)
01:45:50
minazuki2
こんな顔です/
01:46:04
mutsuki_10
じゃあ、即興でOXに熱狂的なファンコミュニティをでっち上げてと
01:46:49
mutsuki_10
正面からインターホンを鳴らして訪問します/
01:49:46
minazuki2
では、不安そうな声で「どちらさまですか?」と尋ねています/
01:51:14
mutsuki_10
「失礼します。私はフランス軍特殊作戦部隊所属、ムツキ・ミカサと申します。」
01:52:46
mutsuki_10
「地味っ娘☆すたーらいとの御手洗葉子さんですよね?貴方が遭遇された特殊事案の解明、並びに解決のために派遣されてきました。お話をお聞かせいただけませんか?」/
01:55:23
minazuki2
慌てて出てきます
01:56:36
minazuki2
葉子「ほんとうにフランス軍なの、なぜ?フランス軍?」/
01:57:54
mutsuki_10
いぶかしがる彼女に身分証を提示し。そのまま彼女の手を握り満面の笑みで上下に振りながら
02:01:41
mutsuki_10
「地味っ娘☆すたーらいとの御手洗葉子さん!本物だ!!まさか本当にお会いできるなんて、、この仕事をしていて本当によかった。あ、ボク、デビュー直後くらいの頃貴方を見かけてすっかりファンになっちゃって…!」と早口で地味っ娘☆すたーらいとオタトークを一方的に語り」
02:02:38
mutsuki_10
しばらくして、我に返ったようにコホンと咳ばらいを一つして
02:03:07
mutsuki_10
「……すみません、嬉しくてつい取り乱してしまいました」
02:05:03
mutsuki_10
「実は、世界各国の軍隊に、貴方が遭遇されたような特殊事案に対処するチームが存在しているのですよ。」真面目な顔で/
02:05:36
minazuki2
葉子「そうなんですか」信じます/
02:08:19
mutsuki_10
「この度の事件、非常に残念です。せっかくユニットもこれからって時に…でも葉子さんなら、お一人でも華麗に復活されると、私は信じてます」
02:09:25
mutsuki_10
「…すみません、また脱線してしまいましたね。辛い記憶を思い出していただくのは恐縮なんですが。事件当日のお話、詳しくお聞かせいただけませんか?」/
02:10:09
minazuki2
【情報判定>情報収集】を開始します/
02:12:03
mutsuki_10
データベース、並びにネットで収集した情報で彼女のファンを演じ切り、好感を持ってもらい情報を聞き出します。彼女の内心にアクセスし心の傷を緩和しつつ。世界を守る為。能力432/
02:12:45
minazuki2
ではNPC0で、+9でどうぞ/
02:12:59
mutsuki_10
2d6+9
02:13:30
mutsuki_10
あれ?
02:13:41
mutsuki_10
2d6+9
02:14:37
minazuki2
2d6
02:17:27
mutsuki_10
じゃあらためて
02:17:38
mutsuki_10
2d6+9
02:17:38
Syuichi_7
mutsuki_10 -> 2D6+9 = [6,5]+9 = 20
02:19:46
minazuki2
御手洗葉子[自宅]
02:19:46
minazuki2
ツン:あなたは綺麗ですという
02:19:46
minazuki2
デレ:眼鏡を直す
02:19:46
minazuki2
【回想】3 自分の経験したことを話す。
02:19:46
minazuki2
葉子「あれは、私たちのユニットの、地味属性担当のるー子がはじまりだった」
02:19:47
minazuki2
葉子「名目上リーダーだったけど、属性の通り地味で、どうしてアイドルになったのかわからないような子だった」
02:19:50
minazuki2
葉子「別室にいた彼女の悲鳴が聞こえてきて、あわてて彼女のもとへいったら」
02:19:53
minazuki2
葉子「彼女はバケモノになっていた」
02:19:55
minazuki2
葉子「噂で聞く今の彼女ほど巨大化していないけど、全身ぶよぶよで表面に気泡ができては弾けていたわ」
02:19:58
minazuki2
葉子「私は気持ち悪くて仕方がなかったわ」
02:20:00
minazuki2
葉子「でも、みんな、少しずつ、彼女のことを綺麗、美しいと言うようになって彼女に近づいて死んでいった」
02:20:03
minazuki2
葉子「私はこわくなって逃げ出したわ」
02:20:05
minazuki2
【追憶】7 さらに深い内容
02:20:07
minazuki2
葉子「なぜ、みんなが彼女のことを好きになったのかはわからない」
02:20:10
minazuki2
葉子「彼女はどんどん醜くなっていった」
02:20:12
minazuki2
葉子「でも、次々と彼女の事を好きになっていった」
02:20:14
minazuki2
葉子「私は恐くて、でも、どうしたらいいのかわからずに硬直していた」
02:20:17
minazuki2
葉子「その時彼女の体にうごめいていた気泡が一つ弾けて、その衝撃と匂いに我に返って逃げたの」
02:20:20
minazuki2
【疑問】11 自分の疑問を語る
02:20:22
minazuki2
葉子「私はなぜ彼女を綺麗だと思ったの?」
02:20:24
minazuki2
葉子「気泡の衝撃で右目のレンズは壊れたけど、左目のほう無事だったのに」
02:20:27
minazuki2
【思考】15 自分の推理を披露する。
02:20:30
minazuki2
葉子「視覚ではないとしたら、何なのかしら」
02:20:32
minazuki2
【真眼】19 弱点が判明する。
02:23:45
minazuki2
眼鏡を確認すると、破損個所付近に細い針があることにきづく、細い針に刺されると美醜が逆転する。
02:23:58
minazuki2
***シーン 聖実***
02:26:55
minazuki2
伊庵「すまない、俺がおかしいのはわかるんだが、その……、君が魅力的にみえないんだ」/
02:29:49
kiyomi_8
「まあ、いろいろありますし。…ところで、飛び込んだ時に痛かったって言ってましたね、それって何かにぶつかった感じ?」/
02:31:11
minazuki2
伊庵「そうだな」/
02:35:00
kiyomi_8
「ダイブしたならスライムの中も見えませんでした?例えば…アクセサリー的なのとか」/
02:36:44
minazuki2
伊庵「そういえば、首のあたりに、どうでもいい鏡のペンダントがあったなあ」/
02:39:10
kiyomi_8
「ペンダント…調べてみる価値ありますね」
02:39:50
kiyomi_8
【推理披露】よろしいでしょうか?/
02:41:30
minazuki2
【情報収集>推理披露】を開始します/
02:43:33
kiyomi_8
「きっとその鏡のペンダントがスライムさんの本体で、それを踏まえて壊せば
02:44:40
kiyomi_8
訂正「きっとその鏡のペンダントがスライムさんの本体で、それを壊せば倒せるのかも」/
02:45:14
minazuki2
弱点+2
02:46:17
minazuki2
【反応】3 PCの説明を聞いたNPCの表情
02:46:17
minazuki2
【感想】7 PCの説明についての率直な感想を述べる
02:46:25
minazuki2
伊庵「あああ、そうかも」
02:47:22
minazuki2
伊庵「たしかに、あれは普通すぎて、美しくも醜くもなかたっしな」
02:49:44
minazuki2
時間です。
02:51:52
minazuki2
***シーン ムツキ***
02:51:58
mutsuki_10
「ありがとうございました。後は私達にお任せください。」
02:53:01
mutsuki_10
「そうそう、その後の事につきましても。全力でサポートさせていただきますのでスケジュールを開けて待っていてくださいね♪」/
02:53:24
minazuki2
***直感判定***
02:53:46
minazuki2
秋一どうします?/
02:56:42
Syuichi_7
特に無しで/
02:57:25
minazuki2
■□■集合フェイズ■□■
02:57:25
minazuki2
時間:15分
02:57:25
minazuki2
目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:59:32
mutsuki_10
「お疲れ様でした。おおよそ必要な情報は集まったみたいですね」
03:00:12
mutsuki_10
「さて、、、」「鏡月さん、ちょっとこちらに来て下さい」「シェーラさんも」/
03:01:24
Syuichi_7
秋一「・・・何でしょう」微妙な距離/
03:02:48
mutsuki_10
「いいから!」とグイっと無理矢理抱き寄せて全身スキャン。該当の針を発見し速やかに取り除きます。シェーラさんのも同様に/
03:03:00
kiyomi_8
まだ顔を手で覆ってる。しかもモザイク映像宜しく指をピラピラさせている/
03:04:18
Syuichi_7
秋一「・・・なるほど。そういうカラクリか。感謝を」/
03:05:19
mutsuki_10
「ちゃんと森嶋さんの綺麗な顔が見えてます?」念の為に確認/
03:05:35
kiyomi_8
「…どう?」顔から手を離して>秋一/
03:06:00
Syuichi_7
秋一「はい。先程おふた方とも(自主規制)な体でしたが今では普通の女性の方に見えます」/
03:07:30
mutsuki_10
「よかった。万が一針に刺されても抜けば対処できるって事ですね」/
03:08:27
Syuichi_7
シェーラ『これ残ってたほうが面白かったかもしれんな』<外道/
03:09:03
kiyomi_8
「大体の攻略方法がみえてきたね。でも油断は禁物」>2人/
03:10:03
mutsuki_10
「ですね。どんな裏の手を隠し持ってるか分かりませんし、万全を期しましょう」/
03:12:40
Syuichi_7
シェーラ『大量のアクセサリでスペアとかありそうじゃな』/
03:15:06
mutsuki_10
「とりあえず針の方はプランFで対処しようと思います。アクセサリーの方はお任せしますね」/
03:17:00
kiyomi_8
「じゃ、針の方はよろしくね」>ムツキ/
03:21:12
mutsuki_10
「はい。火炎放射による攻撃、それに伴う上昇気流で、針による攻撃その物を無効化したいと思います。」「万が一がありますので、森嶋将軍におかれましては、遠距離からの攻撃をお願いいたします」少しだけおどけた口調で/
03:23:07
kiyomi_8
「まっかせて♪」思わずつられて/
03:23:44
mutsuki_10
「では、今回も、皆で生き残りましょう!」/
03:28:16
kiyomi_8
「これで、準備はいいのかな」「じゃ、行きますか」/
03:28:43
Syuichi_7
テクテクとついていく/
03:32:09 mutsuki_10mutsuki_8
03:32:24
minazuki2
■□■戦闘フェイズ■□■
03:32:24
minazuki2
時間:なし
03:32:24
minazuki2
目的:魔獣と戦うこと
03:32:24
minazuki2
 
03:32:24
minazuki2
***準備シーン***
03:32:37
minazuki2
秋一からどうぞ/
03:33:55
Syuichi_7
とりあえず2リットルのミネラルウォーター持って向かいます/
03:34:12
minazuki2
ほい、では聖実/
03:36:21
kiyomi_8
武器の動作確認をさて、ワルキューレを杖状に。
03:38:01
kiyomi_8
「痛ッ…なんなの」頭を押さえつつ/
03:39:08
minazuki2
では、ムツキ/
03:40:46
mutsuki_8
ジャンヌで出撃。標準装備に加え火炎放射器、ナパーム焼夷弾を装備/
03:43:40
minazuki2
では、すべてOKです。
03:43:46
minazuki2
どうします?/
03:45:06
kiyomi_8
まず、魔獣の位置確認して、現地へと向かいます/
03:45:12
mutsuki_8
人工衛星から確認したいんですが、魔獣の位置は変わってますか?
03:45:16
mutsuki_8
03:45:55
minazuki2
やや奥のほうに戻っていますがかわっていません?/
03:47:07
minazuki2
いません/
03:48:03
mutsuki_8
では現場周辺に「不発弾処理を名目にした広域人払いをかけた上で現地に向かいます/
03:49:46
minazuki2
了解
03:52:11
minazuki2
では、人払いされ、邪力に犯されたものしかいないような状況になりましtが、
03:52:26
minazuki2
なぜか伊庵の姿はあります/
03:55:38 kousi (kousi@p061.net120137210.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
03:57:28
kiyomi_8
蓮田に気が付く「あれ、あの人なんでいるんだろ」>蓮田/
04:00:24 kousi が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
04:00:52 kousi (kousi@p061.net120137210.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
04:02:00 kousi が切断されました:Read error: Connection reset by peer
04:02:00
mutsuki_8
「確か、蓮田伊庵さんですよね?どうして貴方がここにいれるんですか?」「ボク、貴方のように毎回毎回魔獣退治の現場にいた人に、ものすごく憶えがあるんですけど…」
04:03:35
mutsuki_8
「その人、闘争の魔獣王って言うんですよね…」/
04:04:13
Syuichi_7
秋一「疑わしきは『罰す』が信条。申し開きを」/
04:05:34
minazuki2
伊庵「なぜって、それは俺がジャーナリストだからさ」
04:05:40
minazuki2
伊庵「それに」
04:06:36
minazuki2
伊庵「あいたいんだ、彼女たちに」うっとしりとした顔で/
04:07:53
mutsuki_8
ひそひそ(この人、仮に魔獣王だったとしても、もしかしてインドラさんタイプ?)/
04:09:06
kiyomi_8
(もしかしなくても、針刺したまんま?)ひそひそ/
04:09:29
Syuichi_7
秋一(もう気絶させるか排除を進言しますが)/
04:11:04
mutsuki_8
(後、さり気に「彼女達」って言ってますし、あの大きな本体の他に、周囲に分体が潜んでいる事は確定でしょうね)
04:12:58
mutsuki_8
(とりあえず鏡月さん、彼の排除お願いできますか?彼が魔獣に何か命令されている可能性も考慮して細心の注意を払ってくださいね)/
04:16:10
mutsuki_8
(あ、排除って言っても殺しちゃだめですよ!あくまで穏便に)/
04:17:28
Syuichi_7
秋一はその言葉を聞いた途端、ごく自然な動きで近づいて、伊庵の下顎を掠めるように貫手を放ち、意識を刈り取った/
04:17:54
minazuki2
では、気絶しました/
04:20:04
Syuichi_7
それで連絡して救急車か何かで運んでもらいます/
04:20:44
kiyomi_8
ついでに今のうちに針も抜いときましょう/
04:21:10
minazuki2
針もぬけ、病院に救急医搬送されました/
04:22:42
kiyomi_8
「これで整ったかな」/
04:23:14
mutsuki_8
「ですね」/
04:23:51
Syuichi_7
秋一「そうですね」
04:23:52
Syuichi_7
 /
04:25:10
kiyomi_8
「では、行きますか」>ALL/
04:25:25
minazuki2
では、どういう風にします/
04:26:29
mutsuki_8
話は通じなさそうですし。とっとと辺りを火の海にしてから戦闘開始でいいですか?/
04:28:04
minazuki2
自由にどうぞ/
04:28:35
mutsuki_8
あ、他のお二人、それでいいですか?/
04:28:54
Syuichi_7
いいですよ。ついでに水素ばらまく?
04:28:55
Syuichi_7
 /
04:29:01
kiyomi_8
OKです/
04:29:25
mutsuki_8
あ、水素はいいですよ/
04:29:35
Syuichi_7
おkです。見てます/
04:30:05
minazuki2
(表です
04:30:32
minazuki2
04:32:28
mutsuki_8
ではナパーム弾を魔獣がいる一帯に丁寧にばらまき、あたりを熱せられた上昇気流が渦巻く火の海に変えます。辺りに魔獣の文体が潜んでいたり魅了された被害者が何かしようとしても針は上昇気流に流され届かず、ひそんでる者も火だるまになる感じで/
04:32:30
kiyomi_8
戦闘開始前に軍服にチェンジ/
04:35:33
minazuki2
では、あたりは焦熱地獄になりまあした。
04:36:20
minazuki2
そして
04:39:13
minazuki2
燃えていく中、腐臭と邪気を漂わせながら肉の体がうごめいています/
04:40:29
kiyomi_8
(落ち着け、こういうには慣れてる)/
04:40:37
Syuichi_7
秋一「やはり死なぬか」/
04:41:23
mutsuki_8
ガチっと対魔獣ライフルを構え「援護します。後はよろしくお願いします」/
04:42:47
minazuki2
魔獣「ワタシキレイ?」
04:43:17
minazuki2
魔獣「ワタシキレイ?」「ワタシキレイ?」「ワタシキレイ?」「ワタシキレイ?」「ワタシキレイ?」「ワタシキレイ?」「ワタシキレイ?」「ワタシキレイ?」
04:43:52
minazuki2
尋ねるが、答えを望むものであった。
04:44:29
minazuki2
体に巣食うそれに、精神を歪められた結果
04:44:42
minazuki2
壊れたレコードのように繰り返しているだけであった。
04:45:14
minazuki2
もう、彼女は狂っているのだ。
04:46:59
minazuki2
ドロドロの体を動かし、ただ生きているものを求めている
04:47:05
minazuki2
魔獣「ワタシキレイ?」
04:47:16
minazuki2
では、イニシアチブです。
04:47:20
minazuki2
2d6
04:47:20
Syuichi_7
minazuki2 -> 2D6 = [3,1] = 4
04:47:24
kiyomi_8
2D6
04:47:24
Syuichi_7
kiyomi_8 -> 2D6 = [3,6] = 9
04:47:28
mutsuki_8
2d6
04:47:28
Syuichi_7
mutsuki_8 -> 2D6 = [4,1] = 5
04:47:43
Syuichi_7
2D6
04:47:43
Syuichi_7
Syuichi_7 -> 2D6 = [3,3] = 6
04:48:13
minazuki2
***第1ラウンド***
04:48:46
minazuki2
魔獣20 聖実8 ムツキ8 秋一7
04:48:53
minazuki2
聖実からどうぞ
04:49:49 minazuki2GM20
04:51:02
kiyomi_8
封印ロールで。武器のルガーP08を発砲。魔獣の持つ鏡のペンダントを破壊。能力4/
04:52:43
GM20
では、その刹那、女が崩れおちます。
04:53:47
GM20
その体がさらに溶けだし、スライムというより、溶けたバターのようになっていく。
04:54:04
GM20
そして、そんな中、宙に浮く、亀裂のはいったペンダント、
04:54:19
GM20
そのペンダントから、触手がはえている/
05:00:01
kiyomi_8
(何か・・・何が足りない?)/
05:01:05
GM20
では、秋一/
05:08:36
Syuichi_7
秋一「貴女にとっては不服かもしれませんが、恨みは深く、一身上の都合で殺害させていただく」
05:08:36
Syuichi_7
秋一「なれば・・・これか」
05:08:36
Syuichi_7
ペットボトルの水を周囲にばらまくと、シェーラの力を使って熱を取り除き厚い氷の板を数枚作り出す。
05:08:36
Syuichi_7
シェーラ『針が原因ならやりようはある。ようは刺されなければいい』
05:08:37
Syuichi_7
それを周囲に浮かせ、前回と同じように懐まで飛び込んで一気に切り裂く。
05:08:40
Syuichi_7
気泡が浮くのに合わせて秋一との間にそれを作り出し、針が刺さるのを阻んでいく
05:08:43
Syuichi_7
 
05:08:45
Syuichi_7
能力432/
05:10:06
GM20
ほい、応援は?/
05:10:13
kiyomi_8
します/
05:10:56
mutsuki_8
します/
05:11:46
GM20
ほいほい/
05:13:20
kiyomi_8
これまでの情報をもとに戦術を構築。針と気泡に警戒を怠ることの無いように伝える。4/
05:13:42
mutsuki_8
ナパームでの周囲の焼却、上昇気流による針の阻害を継続。周囲の分体、、信者からの攻撃も警戒、必要があればライフルで迎撃。能力4/
05:14:34
GM20
ほい、では、+17でどうぞ/
05:14:47
Syuichi_7
2D6+17 /
05:14:47
Syuichi_7
Syuichi_7 -> 2D6+17 = [2,3]+17 = 22
05:15:08 Syuichi_7Syuichi_5
05:15:54
GM20
では、邪力12
05:16:03 kiyomi_8kiyomi_7
05:16:17 mutsuki_8mutsuki_7
05:17:44
GM20
それまで無機質な感じだったペンダントから毒々しい邪気がふきあがる
05:18:11
GM20
そのペンダントからは4本の触手が生えていた。
05:18:20
GM20
迫りくる秋一
05:18:37
GM20
醜悪な邪気を放つ魔獣
05:19:54
GM20
魔獣に魔剣を繰り出そうと踏み込んだ秋一は
05:20:03
GM20
踏み込んだ足に痛みを感じる
05:20:38
GM20
それは、大地に深々と突き刺さられた針であった。
05:22:46
GM20
裏技4
05:23:07
GM20
14+2d6 いあいあはすたー
05:23:07
Syuichi_5
GM20 -> 14+2D6 = 14+[5,3] = 22
05:23:57
GM20
わきあがる愛情が剣先を鈍らせる、剣と刃がせめぎあう/
05:24:10 GM20GM18
05:26:12
Syuichi_5
秋一(流石に鎌倉時代から生きるシェーラとはいえ、人外生物とはあまり戦ったことがないか)
05:26:12
Syuichi_5
入りの甘さを手に、イラつく相棒を頭で感じながら嘆息する。/
05:27:06
GM18
では、ムツキ/
05:28:04
mutsuki_7
無言で灼熱地獄を継続しし、現在位置から本体に向けて正確無比な射撃。世界を守る為。能力432/
05:30:10
GM18
ほい、応援は?
05:30:13
GM18
05:30:15
Syuichi_5
します/
05:30:40
kiyomi_7
します/
05:33:05
kiyomi_7
魔獣本体へのルガーP08による援護射撃。能力4/
05:33:09
GM18
ほい/
05:33:43
Syuichi_5
フットワークを使ったクイックターンを決め、その間に抜いた拳銃を左手で構え、右肘で固定し、ムツキの逆側から打ち込む/
05:33:48
Syuichi_5
能力4/
05:34:02 Syuichi_5Syuichi_4
05:34:34
GM18
ほい/
05:34:44
GM18
では+17でどうぞ/
05:35:12
mutsuki_7
2d6+17 うなれみかんパワー!!
05:35:12
Syuichi_4
mutsuki_7 -> 2D6+17 = [6,4]+17 = 27
05:37:06 kiyomi_7kiyomi_6
05:37:09
GM18
毒爪の触手がうなる
05:37:12
GM18
邪力12
05:37:34
GM18
6+2d6
05:37:34
Syuichi_4
GM18 -> 6+2D6 = 6+[4,4] = 14
05:37:51 GM18GM4
05:38:03 mutsuki_7mutsuki_5
05:39:05
GM4
三方向からの銃撃を受け、本体の鏡がボロボロと砕けていく
05:39:08
GM4
05:42:04
mutsuki_5
「あと少し」そう叫びながらライフルのマガジンを交換します/
05:44:13
GM4
では、魔獣の行動
05:44:33
GM4
2D6 12聖実 34ムツキ 56秋一
05:44:33
Syuichi_4
GM4 -> 2D6 = [6,5] = 11
05:44:39
GM4
まちがえた
05:44:44
GM4
1d6
05:44:44
Syuichi_4
GM4 -> 1D6 = [2] = 2
05:44:59
GM4
では、ターゲットは聖実
05:46:05
GM4
6+2d6 いあいあはすたー
05:46:05
Syuichi_4
GM4 -> 6+2D6 = 6+[5,3] = 14
05:46:10
GM4
どぞ/
05:46:30 GM4GM3
05:49:23
kiyomi_6
改めて戦術を構築。危険回避と鋭敏な感覚で魔獣の動きを察知し、ワルキューレからミサイルを喚起。それを魔獣本体に向けて発射。1234/
05:51:48
GM3
応援は?/
05:52:45
Syuichi_4
します/
05:52:55
GM3
ほいほい/
05:53:37
mutsuki_5
します/
05:53:53
GM3
ほいほい/
05:53:57
mutsuki_5
無言で灼熱地獄を継続しし、現在位置から援護射撃。能力4/
05:54:09
GM3
ほい/
05:54:38
Syuichi_4
弾倉交換。クイックリロード。更に拳銃をシェーラのちからを利用して打ち込んでいく。能力4/
05:57:23
GM3
では、ダイスを振るまでなく、3種類の弾丸が魔獣を貫き、砕け散る
05:57:53
GM3
瞬く間に塵にかえり、あとには魔玉が残った/
05:59:00
kiyomi_6
「・・・はぁ、終わった」/
06:01:40
mutsuki_5
「貴方達の夢は、きっと葉子さんが叶えてくれます。どうか安らかにお眠り下さい」静かに祈りを捧げます/
06:02:33
Syuichi_4
秋一「ふぅ」といい、拳銃をしまう/
06:05:59
GM3
■□■退場フェイズ ■□■
06:05:59
GM3
3:頭の痛い女将軍
06:05:59
GM3
1:美醜反転しかけたリア充
06:05:59
GM3
2:小悪魔聖女
06:05:59
GM3
[順番]
06:12:42
GM3
■□■退場フェイズ■□■
06:12:42
GM3
時間:30分(一人10分)
06:12:42
GM3
目的:現場から去る。
06:12:51
GM3
***シーン 秋一***
06:13:19
Syuichi_4
自宅
06:13:19
Syuichi_4
帰ったところ、ズタボロになったコピーロボットと彩加からの一枚の書き置き残されていた。
06:13:19
Syuichi_4
彩加「おかえり。一応動くけど、扱き使ったら潰れたわ」
06:13:19
Syuichi_4
秋一「・・・なるほど」
06:13:19
Syuichi_4
新しいのくれるかな、とか一人でぼやいていた。/
06:14:40
GM3
***シーン ムツキ***
06:16:43
mutsuki_5
帰投後
06:17:17
mutsuki_5
ムツキが真っ先にしたのは、ピエールへの連絡だった。
06:18:53
mutsuki_5
元「地味っ娘☆すたーらいと」御手洗葉子の時期アップデートへの声優採用。スポンサード並びにバックアップ
06:19:24
mutsuki_5
……後は、彼女が自分で何とかするだろう
06:19:58
mutsuki_5
こうして、夢は紡ぎ続けられる。
06:20:12
mutsuki_5
ムツキはそう、信じる事にした。
06:25:09
GM3
***シーン 聖実***
06:25:19
GM3
……混沌とした意識の海の中、「聖実」の中から何かが零れ落ちていく。
06:25:19
GM3
……思い出せない。
06:25:19
GM3
(まじゅう……?)
06:25:19
GM3
それでも必死になって自問自答を繰り返す。
06:25:19
GM3
血に濡れた忌まわしい記憶、数多の戦いをくぐり抜けてきた戦友達、おぞましくも憐れみすら感じさせる魔獣達……
06:25:21
GM3
(…えーっとぉ、わたしは森嶋聖実で…その前は柳瀬で…あ、あれ?)
06:25:24
GM3
その先はなんだったのか。
06:25:26
GM3
絶対に忘れてはいけない、大事な大事なもの。それらが全て聖実の中から抜け落ちていた。
06:25:29
GM3
なくしたものを必死に取り戻そうとするものの、mもがけばもがくほど意識は遠のいていく……
06:25:32
GM3
…聖実が目をさましたのは病院のベッドの上だった。そこにいたのは『騎士』でも、『将軍』でもない、ただの『森嶋聖実』だった。
06:25:36
GM3
そして、その傍らには、愛する者が―――
06:39:29 kiyomi_6 が切断されました:Quit: Leaving...
06:40:58 mutsuki_5 が切断されました:Quit: Leaving...
06:42:57 Syuichi_4 が切断されました:Quit: Leaving...
06:43:27 GM3 が切断されました:Quit: Leaving...
06:52:22 kousi (kousi@p061.net120137210.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
06:52:42 kousi が切断されました:Read error: Connection reset by peer
06:54:02 kousi (kousi@p061.net120137210.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
06:54:31 kousi が切断されました:Read error: Connection reset by peer
07:04:05 kousi (kousi@p061.net120137210.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
12:31:20 kousi が切断されました:Read error: Connection reset by peer
12:32:13 kousi (kousi@p061.net120137210.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
12:32:32 kousi が切断されました:Read error: Connection reset by peer
12:41:01 kousi (kousi@195.net211007085.libmo.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
12:41:05 kousi が切断されました:Read error: Connection reset by peer
13:23:16 kousi (kousi@195.net211007085.libmo.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
14:12:18 kousi が切断されました:Read error: Connection reset by peer
14:23:55 kousi (kousi@195.net211007085.libmo.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
14:24:21 kousi が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:47:54 kousi (kousi@p061.net120137210.tokai.or.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:48:11 kousi が切断されました:Read error: Connection reset by peer
表示するメッセージがありません。