発言数 350
表示
時刻 メッセージ
09:12:34 torimizaka (torimizaka@p6e43899b.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
13:02:46 torimizaka が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
14:17:37 torimizaka (torimizaka@p6e43899b.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:00:40 kumo (kumo@177.202.49.163.rev.vmobile.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:01:37 minazuki2 (minazuki2@pdf86a1f7.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:07:40 minazuki2GM20
21:09:03 torimizakaryoya_10
21:10:09 Misora_10 (daimaru@FLH1Abn090.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:10:39 kumo_ (kumo@KD111107171018.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:10:39 kumo__ (kumo@KD111107171018.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:11:11 kumo__ が切断されました:Quit: Leaving...
21:11:38 kumo_yu-_10
21:14:06
GM20
【魔獣】
21:14:06
GM20
 DB-491 嵐麗騎
21:14:06
GM20
 
21:14:06
GM20
【魔獣発現場所】
21:14:06
GM20
 中部
21:14:07
GM20
【内容】
21:14:07
GM20
 最近、某市付近にて学校や公園を破壊する美麗な男性がいるようだ。
21:14:10
GM20
 その男は歌を歌いながら、華麗に剣を振るい建物を爆破しているようで、その隣には一人の少女がいるようだ。
21:14:13
GM20
 聖石によって調査した結果、魔獣によるものと認め、華麗に爆破することから嵐麗騎と呼称する。
21:14:16
GM20
【連絡所】
21:14:18
GM20
 教会
21:14:21
GM20
【キーワード】
21:14:23
GM20
 愛、青春、爽やか
21:14:25
GM20
【参加者】
21:14:27
GM20
<女帝>の騎士 虹野美空【PL:Daimaru】
21:14:29
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/227.html
21:14:30
Toybox
FetchTitle: <女帝>の騎士 虹野美空【PL:Daimaru】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
21:14:31
GM20
”女王” 片瀬川有希 【PL:雲】
21:14:33
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/19.html
21:14:33
Toybox
FetchTitle: ”女王” 片瀬川有希 【PL:雲】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
21:14:35
GM20
<力>の騎士 二ツ杁良哉【PL:鶏見坂】
21:14:37
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/245.html
21:14:37
Toybox
FetchTitle: <力>の騎士 二ツ杁良哉【PL:鶏見坂】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
21:14:39
GM20
【GMより】
21:14:41
GM20
 ということで新人さんが参加予定です。
21:14:43
GM20
 わりとこってり気味ですが、よろしくお願いします。
21:16:35
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
21:16:35
GM20
■□■ DB-490 濁龍騎 ■□■
21:16:35
GM20
 
21:16:35
GM20
***プロローグ***
21:16:35
GM20
 
21:16:36
GM20
 
21:16:37
GM20
 貴方にあうまで、私の青春は灰色だった。
21:16:39
GM20
 
21:16:41
GM20
 馬鹿みたいに、何もしなくてもやってくると思った青春
21:16:44
GM20
 
21:16:47
GM20
 それは私の横を通り過ぎていった。
21:16:49
GM20
 
21:16:51
GM20
 リアルも幻想も
21:16:53
GM20
 
21:16:55
GM20
 私を満たしてはくれなかった。
21:16:57
GM20
 
21:16:59
GM20
 でも、今、私の青春は輝いている
21:17:01
GM20
 
21:17:03
GM20
 私のための、私だけの、私の理想のあなた
21:17:05
GM20
 
21:17:07
GM20
 世界で一番
21:17:09
GM20
 
21:17:11
GM20
 
21:17:13
GM20
 
21:17:15
GM20
 
21:17:17
GM20
 愛
21:17:19
GM20
 
21:17:21
GM20
 し
21:17:23
GM20
 
21:17:25
GM20
 て
21:17:27
GM20
 
21:17:29
GM20
 る
21:17:31
GM20
 
21:17:33
GM20
 
21:17:35
GM20
 
21:17:45
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
21:17:45
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
21:17:45
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
21:17:45
GM20
 
21:17:45
GM20
***シーン 美空***
21:17:47
GM20
良く晴れた春の昼下がり、用事も済んで、虹野美空は街をのんびりと散策していた。
21:17:52
GM20
しばらくして、空を見上げたのち、指を組んで腕を伸ばす。
21:17:55
GM20
21:17:57
GM20
「うーん、進級試験も無事終了。これで来月からは晴れて高校生、だね」
21:18:01
GM20
21:18:03
GM20
『まあ、こちらはそれなりに苦労しましたが……』
21:18:05
GM20
21:18:07
GM20
蒼く輝く光球が、明滅しながら心底疲れたような返事をする。
21:18:10
GM20
21:18:12
GM20
「確かに、ミユキちゃん始め、みんなにはお世話になりました」
21:18:15
GM20
21:18:17
GM20
『サギリさんに至っては、しばらく表には出たくない、とのことです』
21:18:20
GM20
21:18:22
GM20
「あはは……」
21:18:24
GM20
21:18:26
GM20
苦笑する美空。
21:18:28
GM20
そこへ、普段流れない方の着信メロディが聞こえる。
21:18:30
GM20
21:18:32
GM20
「っと、お仕事だね」
21:18:34
GM20
21:18:36
GM20
『ですね。早く出た方が良いのでは?』
21:18:38
GM20
21:18:40
GM20
「分かってます~」
21:18:42
GM20
21:18:44
GM20
スッとK-Phoneを取り出し、着信モードへ。
21:18:46
GM20
21:18:48
GM20
「はい、虹野です。例のアレですね。今回はどこへ赴けばいいですか?」
21:18:51
GM20
21:18:53
GM20
清水「中部です。都市を破壊する魔獣が現れたようです。」/
21:19:07 yu-_10 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
21:20:17
Misora_10
「……なんというか、随分と規模が大きい気がしますけど……あ、ちゃんと引き受けますので資料お願いしますね」明るい声で応える/
21:20:32 kumo_ (kumo@KD111107171018.au-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:20:40
GM20
清水「よろしくお願いしますね」/
21:21:02 kumo_yu-_10
21:22:29
Misora_10
電話を切り、空を見上げる。
21:22:50
Misora_10
「世間はこんなに晴れやかなのにね」
21:23:21
Misora_10
まだ少し冷たさの残る風が吹いた。
21:24:26
Misora_10
「……さて、行きますか」駆け足で家へ戻る。出発の準備のために。/
21:26:08
GM20
***シーン 良哉***
21:26:08
GM20
 <力>の騎士 二ツ杁良哉はいつも通り、昼間に(表向きの)職場で車の整備の仕事をしていた。
21:26:08
GM20
 もうすぐ春、タイヤ交換の作業でひっきりなしであった。
21:26:16
GM20
21:26:53
ryoya_10
「いやぁ今日も絶好の車日和だなぁ!潤滑油の匂いが気持ちいい」
21:27:31
ryoya_10
そういいながら車の横にかがんで笑顔でスパナをがちゃがちゃと動かす男がひとり
21:27:45
ryoya_10
21:28:59
GM20
そんな時、携帯電話が鳴り響く。
21:29:25
GM20
国連軍からの指令の時のみ、流れる着信音であった/
21:29:39
ryoya_10
[]
21:30:00
ryoya_10
「……もうちょっと車いじっていたかったんだけど」
21:30:22
ryoya_10
手をタオルで拭いて電話に出ます/
21:32:05
GM20
上司「ミスタリョーヤ、おめでとう、対魔獣初討伐任務だ」/
21:33:42
ryoya_10
「わーい嬉しいですー(棒)、それでどこでなにが暴れているんでしょうか?」/
21:35:37
GM20
上司「中部地方だ、人型だが拠点破壊を目的にしているような魔獣のようだ」/
21:36:59
ryoya_10
「拠点破壊ですか…被害が大きくなりそうですね、分かりました。直ちに現場に向かいます、サー」/
21:37:45
GM20
上司「先達のような活躍を期待しているよ」電話が切れます/
21:39:17
ryoya_10
「…それじゃあ行こうかな」
21:39:24
ryoya_10
とりあえず電話前に行っていた作業をぱぱっと終わらせてから素早く身支度を整えて出発します/
21:42:15
GM20
***シーン 有希***
21:42:15
GM20
“女王”片瀬川有希は今日も愛娘の世話に忙しい。
21:42:15
GM20
ここのところ、色んなものに興味を持ち出して何でも咥えてみたり、
21:42:15
GM20
じっと座っているかと思いきやふらっと後ろに倒れたり、
21:42:15
GM20
育ってきた証拠、ではあるのだが、動きが出てきた分心配が増えてくるもので。
21:42:18
GM20
「――っと、危ないなぁ。順平くんだったら大声上げてたよ、きっと。」
21:42:21
GM20
不安定な歩行から転倒しそうになったところを抱きとめて苦笑する。
21:42:24
GM20
優里の成長に合わせて危険をできるだけ取り除こうとしてはいるが、完全には難しい。
21:42:27
GM20
家の中だろうと目を離せないのだ。
21:42:29
GM20
それならいっそ外にでも連れ出す方が気分転換になる…と思ったが、生憎の天気である。
21:42:32
GM20
「遠くの公園にでも行こうかしら…」
21:42:34
GM20
有希の転移を持ってすれば、他県どころか他国の公園にふらっと出かけることなど造作もない。
21:42:37
GM20
過去外出時に魔獣に遭遇した思い出もあるが、最悪転移で娘だけ家に帰せばいい。
21:42:40
GM20
そもそも本当に魔獣が心配あれば、日本で生活すること自体がナンセンスである。
21:42:43
GM20
21:44:31
yu-_10
「えーっと、どこなら晴れてるのかな…?」 携帯で全国の天気図を調べようと操作していたところ…/
21:44:56
GM20
K-Phoneが鳴り響く/
21:45:48
yu-_10
「あら。 今週は私か。 順平くんに連絡しなきゃなぁ」 「――はい、有希です」/
21:46:21
yu-_10
先週は夫が魔獣戦に駆り出されたばかりであった/
21:47:14
GM20
清水「こんにちわ、円卓の騎士本部清水です。魔獣討伐を依頼したいのですがよろしいでしょうか?」/
21:48:09
yu-_10
「はい、大丈夫です。 資料はいつもの通りお願いします」/
21:49:06
GM20
清水「よろしくお願いします。ところで総帥がお子さんにとても会いたがっているのですが」/
21:49:16
yu-_10
生死のかかった戦場への招集というのに、気負った様子は一切なく。/
21:50:50
yu-_10
「見せに行くだけでいいなら今度連れていくって伝えて下さい。 順平くんはスカウトする気だろうって警戒して嫌がってますけど」苦笑し
21:52:34
yu-_10
「優里はどうあがいても力を持ちますよ。 ――ただ、この子の分まで魔獣を残しておく気はさらさらありませんので」/
21:55:02
GM20
清水「わかりました。よろしくお願いします」電話が切れます/
21:56:19
yu-_10
通話終了後、夫にメッセージを送信。 「さーて、優里、公園行こうか。 中部地方は除外するとして・・・」 /
21:57:31
GM20
■□■ 邂 逅 フ ェ イ ズ ■□■
21:57:31
GM20
目的:PCが集合し、最新情報の入手および今後の相談をする。 
21:57:31
GM20
  
21:57:31
GM20
時間:30分[シーン:なし]
21:57:31
GM20
 
21:57:31
GM20
■□■ 連 絡 所 ■□■
21:57:33
GM20
連絡所行く人は宣言してください
21:57:35
GM20
21:57:42
yu-_10
いきます/
21:57:46
Misora_10
行きます/
21:57:49
ryoya_10
行きます/
21:58:35
GM20
■□■ 邂逅フェイズ ■□■
21:58:35
GM20
[順番]
21:58:35
GM20
すでに到着:有希
21:58:35
GM20
到着した所:良哉
21:58:35
GM20
いつでも:美空
21:58:43
GM20
どうぞ/
21:59:28
ryoya_10
「えぇと、ここが連絡所かな……わぁ」
21:59:40
ryoya_10
(ものすごい美人がいる……)/
22:00:05
yu-_10
「おや、見ない顔。 はじめまして、ですね。」
22:01:36
yu-_10
近づいてくる良哉に気づき、声をかける 「片瀬川有希といいます。 今日はよろしくお願いします」 ベージュのコートを基調に春を感じさせる装い/
22:03:05
ryoya_10
「あ、はじめまして。国連軍所属、二ツ杁良哉と申します。こちらこそよろしくお願いします」
22:03:57
ryoya_10
緊張しながら名乗り上げます。ちなみに服装は油で汚れた朝葱色の作業服です/
22:05:32
yu-_10
「あぁ、国連軍の方から。 ・・・普段は機械整備か何かに従事しているんです?」 珍しいな、という顔で/
22:07:14
ryoya_10
「えぇ、はい。自分、機械が好きでして。」機械のことを思い浮かべてさっきまで緊張していた顔が緩む/
22:07:39
Misora_10
旋風が一吹き、緩やかに着地する少女の姿。「お待たせしました。虹野美空です」ボーイッシュないで立ちの美空がそこに/
22:09:27
yu-_10
「久しぶりね、美空ちゃん。 今日もよろしく」 手を軽く上げ/
22:10:00
ryoya_10
「君も仲間で?はじめまして、国連軍所属二ツ杁良哉と申します。よろしくね」軽く敬礼/
22:11:15
Misora_10
「片瀬川さん。はい、よろしくです」有希に向かってぺこりとお辞儀しつつ。「あ、はい、よろしくです」良哉に対してもぺっこり30度/
22:13:19
ryoya_10
(二人とも女の子だ…女の子になにかあったら大変だし僕が頑張らないとな)密かに決意する/
22:13:37
yu-_10
「さて、揃ったところで話を聞きに行きましょうか」 教会の中へと歩いていく/
22:14:02
Misora_10
「了解です」後についていく/
22:14:13
ryoya_10
同じくついていきます/
22:15:35
GM20
では、最新情報です
22:15:47
GM20
***最新情報***
22:15:47
GM20
□魔獣の正体
22:15:47
GM20
 五十嵐美月とともにいる事が多い
22:15:47
GM20
 
22:15:47
GM20
 不明
22:15:47
GM20
□魔獣としての力
22:15:48
GM20
 踊り歌いながら戦う剣舞
22:15:50
GM20
 振れたものを爆発させる剣
22:15:52
GM20
□魔獣の出現位置
22:15:54
GM20
 繁華街
22:15:56
GM20
 
22:15:58
GM20
□魔獣の現在の位置
22:16:00
GM20
 大まかには把握できるようだ。
22:16:02
GM20
□捕捉事項
22:16:04
GM20
 なし
22:16:06
GM20
□関連情報 
22:16:09
GM20
五十嵐美月【繁華街】
22:16:11
GM20
 魔獣とかかわりが強い少女
22:16:13
GM20
 繁華街を単身ふらふらしているようだ
22:16:15
GM20
ソウルフルダンサーミヤビ【ダンス俱楽部】
22:16:17
GM20
 ダンス俱楽部の主催者
22:16:19
GM20
 魔獣と出会い生き延びる。
22:16:21
GM20
宮田サキ【自宅】
22:16:23
GM20
 五十嵐の数少ない親友
22:16:25
GM20
 
22:16:27
GM20
□現場員情報
22:16:29
GM20
・シゲさん[刑事]
22:16:31
GM20
シゲさん「今回の魔獣は見た目は派手だし、物的被害は多いが、あまり負傷者や死者がいない」
22:16:34
GM20
シゲさん「どうやら、あえて人的被害を出さないようにしているようだな」
22:16:37
GM20
シゲさん「別に何らかの意図があるかもしれねえが」
22:16:41
GM20
シゲさん「……おそかく、被害を少なくしているようだな」
22:16:44
GM20
 
22:16:46
GM20
・月城教授[万能知識]
22:16:48
GM20
月城「今のところ明確な弱点はないな」
22:16:50
GM20
月城「人的被害は少ないが、人を爆破できないわけじゃないからな」
22:16:53
GM20
月城「あと、弱点と関係あるかわからないが」
22:16:55
GM20
月城「戦闘や仕草がだんだん洗練されている気がする」
22:16:58
GM20
月城「それに表情もだいぶ人間に近づいている気がする」
22:17:01
GM20
・ファルコン[インターネット]
22:17:03
GM20
ファルコン「五十嵐さんは悪評が時々、流れるのと、男に対する評価が厳しいことからなかなか友達がいないようだ」
22:17:06
GM20
ファルコン「なぜか宮田さんとは仲がいいようだね。ただそれでも一時期離れていた時期があったようだ」」
22:17:09
GM20
ファルコン「魔獣が現れるようになってからはだいぶ疎遠になったようだ」
22:17:12
GM20
ファルコン「彼女のツイッターも、ほぼ魔獣に関する呟きしかないようだ」
22:17:16
GM20
ファルコン「それと」
22:17:17
GM20
ファルコン「ソウルフルダンサーミヤビは舞台やコンテストにはでないが、創作ダンスでは有名らしい」
22:17:20
GM20
ファルコン「しかし、あまりに凄すぎて、テレビなどでは放映しないようだ」
22:17:24
GM20
ファルコン「魔獣とあってからはさらに艶々になったらしい」
22:17:27
GM20
 
22:17:29
GM20
・”闇の眼”の花山[裏社会]
22:17:31
GM20
花山「魔獣に関する情報はないが」
22:17:33
GM20
花山「最近、宮田サキが、違法ドラッグを何個か買っていったようだ」
22:17:36
GM20
以上/
22:19:14
yu-_10
「主だった情報源として3つ。 五十嵐のところに行くなら魔獣との戦闘も覚悟していかないとね」口元に手をあてて考えつつ/
22:19:42
Misora_10
「……どう手分けしましょうか?ボクは何処でもいいですけど」髪を掻き上げて左目を見えるようにする/
22:21:30
ryoya_10
「うーん、自分は魔獣に出会ったっていうソウルフルダンサーミヤビ?さん?が気になりますかね」うんうん唸りつつ/
22:22:57
yu-_10
「じゃあ二ツ杁さんにはそのダンサーのところへ行ってもらうとして。」 「美空ちゃん?でいいのかな? 貴女は引き出しが多そうだけど、戦闘と調査ならどっちが良い?」くす、と笑って/
22:24:44
Misora_10
「まあ、どっちもそれなりに……とはいえ、片瀬川さんには以前失態を見せているので、どっちにせよ、得意とは言えませんが」苦笑しつつ/
22:25:52
yu-_10
「そうだっけ?」<失態 「宮田サキって子も、ドラッグに手を出してるなら、まともな精神状態じゃないかもしれないね」/
22:26:46
yu-_10
「美空ちゃんが良ければ、私が宮田サキのところへ行っていいかな?」/
22:26:57
Misora_10
「……まあ、死ぬことは無いでしょうし、本人?に当たってみます」クスリと笑ってから、教会を普通に出ていく/
22:27:18
ryoya_10
「どっちに行くにしても…危なそうだから気を付けてくださいね」心配そうにしながら出ていく/
22:27:45
yu-_10
「決まりね。 じゃあ、二ツ杁さん、また後で」 見送ったのち、転移で姿を消す/
22:30:15
GM20
■□■ 調 査 フ ェ イ ズ ■□■
22:30:15
GM20
時間:180分[1シーン:60分]
22:30:15
GM20
目的:魔獣の居場所や、邪力の弱点を調査する。
22:30:38
GM20
***シーン 美空***
22:30:45
GM20
どうします?/
22:31:52
Misora_10
素直に、五十嵐さんの前に出現。といっても、あくまでも普通に歩いて。
22:33:44
Misora_10
「やあ、君が五十嵐美月であってる?」割と遠慮なさげに問い掛ける/
22:35:20
GM20
驚いた眼で美空を見る
22:35:32
GM20
美空「あんた誰?」/
22:36:28
Misora_10
「興味のあることに首を突っ込む、暇人、かな」笑って返す/
22:37:17
GM20
美月「なにそれ、私はようはないわ、じゃーね」
22:38:07
GM20
そのまま、立ち去ろうとします/
22:38:21
GM20
【イメージ:元気な少女(立石 晴香 http://www.vip-times.co.jp/?talent_id=W08-0898 )】
22:38:24
Toybox
FetchTitle: 立石 晴香|日本タレント名鑑
22:38:59
GM20
22:40:09
Misora_10
歩き去るその後ろにくっついて「ボクは、用があるんだよね……君自身じゃなくて、君の周りで起きている現象にね」悪びれることなく/
22:41:30
GM20
美月は答えず歩いていきます/
22:43:38
Misora_10
「ふむ、無視するって言うならそれでもいいさ」風に乗ってパッと追い越し振り返り「でも、用が済むまではつかず離れずついていくことにするよ」ニヤリ/
22:45:26
GM20
美月「うざい、助けてナイト」
22:46:26
GM20
その刹那、カジュアルな服装をまとった青年が二人の間に現れる。
22:47:20
GM20
そして美空に向かって蹴りを放つ/
22:48:49
Misora_10
「っと、危ないな」距離を取るべく後方へ飛び退る/
22:50:22
GM20
では、かすかに間に合わず、蹴りが肩口にひっとする。
22:50:54
GM20
想像よりもはるかに重い一撃であった/
22:52:16
Misora_10
倒れそうになるのを何とか持ちこたえ「ビンゴ、かな」意識を集中させ、青年と相対する/
22:53:32
GM20
ナイト「私の愛するレディに狼藉を働くのなら、容赦はしないよ」
22:53:53
GM20
美月「ナイト…・…」/
22:54:29 minazuki2 (minazuki2@pdf86a1f7.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:54:48 minazuki2 が切断されました:Client Quit
22:56:54
Misora_10
「ああ、そっちはもういいんだ。今用があるのは君だから」と言いつつ、美月から完全に意識を外すわけではないが、基本は青年の挙動をチェック/
22:58:15
GM20
邪気を放っている以外は特に変わったことはないような感じがします。/
22:59:21
GM20
あと凄く爽やかな感じがします/
23:00:09
Misora_10
「まあ、その邪気は隠しようがないか。君が魔獣で間違いないかな?」薄ら笑いを浮かべつつ青年に問い掛ける/
23:01:00
GM20
ナイト「そうだけど?」小首を傾げるその仕草にも愛嬌があた/
23:03:55
Misora_10
「じゃあ、一応……円卓の騎士団から派遣された騎士だ。君を消し去るために来た。よろしく」目線は外さず、形だけの礼/
23:04:27
GM20
美月が驚きに目を丸くする。
23:05:18
GM20
美月「え、円卓の騎士、ナイトを殺すの?」/
23:08:28
Misora_10
「魔獣死すべし。こっち側の大前提だからね」ふぅ、と一息「にしても……どういう関係なのかな、君たちは」ラフに構えてはいるが、いざとなればすぐ動けるように力はある程度入れて/
23:10:34
GM20
美月「ナイト、彼女を殺して」
23:10:41
GM20
ナイト「本当にいいのかい」
23:10:44
GM20
美月「ええ」
23:11:51
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
23:12:02
GM20
ナイト「いくぞ、バトルコスチューム!」
23:12:23
GM20
その服装が軍服をもした白いコートになり、
23:12:42
GM20
その手には剣とマイク
23:12:51
GM20
どこからか音楽が流れてきます
23:13:05
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
23:13:05
GM20
ナイト「いくぞ!」
23:13:05
GM20
 右手に剣、左手にマイクを手にし踊りながら攻撃を繰り出す。
23:13:05
GM20
 もちろん、彼女がやられそうな場合はカバーに入る。
23:13:08
GM20
23:14:58
Misora_10
「オン・ステージ、ライド・ザ・ウィンド」服装がいつものコスチュームに変わり、取り出したマイクスタンドをクルリと回してエレキギター型のツールに変化。
23:18:51
Misora_10
「じゃあ、軽くワンコーラス行こうか」ギターを奏で、相手の音楽を掻き乱すようにしつつ、風を操作して魔獣を迂回して、美月に向ける。当たれば軽い怪我くらいはしそうな勢いで。それを含めた風の弾丸乱れ打ち。 能力431/
23:19:34
GM20
では弱点-2、+6でどうぞ/
23:19:49
Misora_8
2d6+6
23:19:49
Toybox
Misora_8 -> 2d6+6 = [2,3]+6 = 11
23:21:19
GM20
12+2d6 ナイトの怒り
23:21:19
Toybox
GM20 -> 12+2d6 = 12+[6,2] = 20
23:21:28
GM20
では
23:22:25
GM20
【邪力描写】7 邪力の細かい描写
23:22:25
GM20
 美月はそんな彼の雄姿を時折、スマフォを動かしながら見る。。
23:22:25
GM20
 その刀身が振れた部分から爆破がはじまる
23:22:25
GM20
 その力はぜったい、すべてが吹き飛んでいく
23:22:25
GM20
 そして、その動きはさらに洗練されていく
23:22:25
GM20
【激突】11 PCのロールの結果、邪力がどうなったかを説明
23:23:00
GM20
美空の美月に対する攻撃をナイトは剣ではじく。
23:23:18
GM20
ナイト「美月に対して攻撃をするなんて」
23:23:25
GM20
ナイト「絶対に許さない」
23:23:32
GM20
美月「ナイト」
23:24:07
GM20
ナイトの連続攻撃が美空を襲う
23:24:36
GM20
エレキギターも爆破され、美空自身も攻撃を受けて爆発する。
23:24:56
GM20
吹き飛んだ、その先には川がある/
23:27:06
Misora_8
風を纏っていたせいか、予想よりも大きく吹き飛びつつ、最後の意地で自分を川に向ける「……次がラストギグだ。シーユーアゲイン」捨て台詞を残しつつドボン!/
23:27:57
GM20
では、負ってきません。遠くで「ナイト、かっこいい!」って声があがります。
23:28:00
GM20
23:30:06
Misora_8
簡単に状況をまとめて送信、少しばかり意識を飛ばすことになる/
23:31:51
GM20
***シーン 良哉***
23:31:55
GM20
どうします?/
23:33:08
ryoya_10
とりあえずアポとってダンス俱楽部に向かいミヤビに会いに行きたいです/
23:33:20
GM20
了解です。
23:34:50
GM20
では、つきますが、外からは見えない作りになっていますが、ごくごく普通のダンス練習場ですね/
23:36:09
ryoya_10
「すみません、先ほど連絡した二ツ杁ですがミヤビさんいらっしゃいますか?」中に入ります/
23:36:47
GM20
男「ああ、どうぞ入りなさい」
23:37:02
GM20
むさいおっさんが出てきて、中に通されます/
23:37:44
ryoya_10
一応ちょっと警戒しながら従います/
23:38:00
GM20
男「で、何の用かな?」/
23:39:39
ryoya_10
「私は最近巷を騒がせている爆破事件を解決するために軍から派遣された者でして、爆破犯に遭遇されたというミヤビさんにお話を伺う為にきました」
23:40:18
ryoya_10
身分証明代わりに目の前で特殊スーツをシュバッと装着して本物アピール
23:41:07
ryoya_10
あと鋭敏感覚で相手の心拍数とかを聞き取ってどういう感情でいるとか嘘をついているかとか気にしながら話します/
23:41:46
GM20
男「なるほど」
23:42:14
GM20
男が良哉のスーツを見てにやりと笑う
23:43:23
GM20
ミヤビ「俺がソウルフルダンサーミヤビだ」
23:43:25
GM20
【イメージ:肉体派な兄貴(岩永洋昭 http://www.vip-times.co.jp/?talent_id=M08-0548 )】
23:43:27
Toybox
FetchTitle: 岩永 洋昭|日本タレント名鑑
23:43:59
GM20
ミヤビ「一緒にダンスで世界を獲るろうぜ」/
23:45:18
ryoya_10
「その件につきましては後程真剣に検討させていただくとして、捜査にご協力いただけますでしょうか?」/
23:46:10
GM20
「捜査か……」
23:46:40
GM20
さりげなく、ミュージックスタートして、軽く
23:47:22
GM20
しかし、野性味と繊細さ、力強さと扇情さをあわせもったダンスをする。
23:48:01
GM20
「さて、どうしよう? ンハッ!」
23:48:40
GM20
23:49:57
ryoya_10
「まさかダンスバトルで勝利しないと教えていただけないのでしょうか?いいでしょう、軍で鍛えた私のムーヴをお見せしましょう」音楽に合わせて踊りだす/
23:53:46
GM20
ミヤビ「いいだろう、だが、いくらキレがよくたってダメだぜ、ダンスウィズソウル! 魂を震わせ、すべて曝け出した時、ダンスに神が宿るのさ!」
23:56:15
GM20
【情報判定>情報収集】を開始します。
23:56:29
GM20
(ダンスロールも判定に使用できます)
23:56:33
GM20
23:58:27
ryoya_10
鋭敏感覚で音楽や場の盛り上がり具合を聞き取り即席ダンスを踊ります
23:59:37
ryoya_10
あとバールのようなものをポールにし、体にぴったりフィットの強化スーツをダンススーツとして華麗かつ扇情的なダンスをキメます、能力432/
23:59:59
ryoya_10
あ、ポールダンスです/
表示するメッセージがありません。