発言数 216
表示
時刻 メッセージ
00:09:01 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
00:13:30
Marcy
https://www.youtube.com/watch?v=b-_BbUyIzEc
00:13:32
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
00:15:00
Marcy
椿鬼奴「運命のリビルド」MUSIC VIDEO SLENDERIE RECORD / よしもとミュージックエンタテインメント
00:15:16
Marcy
http://www.gingaian.com/
00:15:16
Toybox
FetchTitle: 超空のギンガイアン
00:15:58
Marcy
90年代の架空のアニメの主題歌と言う体だが
00:16:47
Marcy
所謂冗談企画ではあるんだが、サイトもMVもかなり雰囲気でてる
00:17:09
Marcy
こういうのはやはり本気で作るから面白いんだってのがよくわかる
00:58:03
aba[AWAY]
ドアノブw
02:33:30 parsley が切断されました:Quit: Leaving...
02:36:19 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
03:13:02 syo が切断されました:Quit: Leaving...
04:16:50 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
05:53:59 akiraani_ (akiraani@KD106154000220.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
05:57:19 akiraani が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
07:00:44 Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
07:06:26 LizardMen が切断されました:Quit: はーい、お疲れ様。今回の 成 果を発表するわね♪
07:47:39 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:17:15
OTE
先日、自作外部フィルターが破損し、修理の目処が立たなくなった。そのため市販品の外部フィルター エーハイムクラシック500を入れて見たのだが。
08:17:32
OTE
濾過槽の容量が10Lから3Lになって、やっぱりちょっと水の調子が悪い。
08:17:53
OTE
具体的に言うと生臭い。以前は土の匂いだったのだけど。細菌のバランスがおかしいのだろう。
08:18:12
OTE
なので、濾過槽の容量アップを狙い、サブフィルター2213というのを購入。
08:18:17
OTE
本日届く予定。
08:18:34
OTE
これで濾過槽が3Lから6Lに。まぁましだろうとおもう。
08:18:59
OTE
もっと大きな外部フィルターもあるのだけど、余りにモーターが強すぎて魚にわるいのである……。
08:19:25
OTE
今の水槽本体は7L程度。本来、もっと小さな濾過器で十分なはずなのだが。生体が過密なので仕方ない。
08:20:11 imo が切断されました:Quit: Leaving...
08:22:32
OTE
7L程度の水槽に合わせる外部フィルター。通常提示されるのは、1L程度の容量かねぇ。
08:22:45
OTE
外掛けフィルターだともっと小さいし。
08:23:43
OTE
こういうのやってみると、命というか生態系というのを考えるねぇ。
08:24:04
OTE
職業でやってる人は視点が違うだろうなぁ。多分。
08:24:22
OTE
趣味だから金銭面で割の合わないことや実験的なこともやりやすいし。
08:31:02 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:31:49 parsley (parsley@118-86-108-33.kakt.j-cnet.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:41:07 ponzz が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
08:45:59
OTE
唐突に、ビバップ良かったなぁと思いだし。あれ、いつの作品だっけ?となってなんか、あーーとなる。
09:04:11 yamano (yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:39:36 chita (chita@opt-61-215-253-30.client.pikara.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:14:28 H_Aoi (H_Aoi@101-140-39-88f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:19:38 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:39:04 yamano が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
11:50:01 syo (syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:59:29 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
12:23:41 yamano (yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:38:52 LizardMen (LZD@ntaich106208.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:41:41
OTE
ふと。なろう系(?)の内政とかで浄化槽ってでないんかな。
12:42:05
OTE
在っても良さそうだけど思い付かん。
12:44:54
syo
ファンタジー世界なら浄化系は魔法もあるし割と何とかなりそう
12:45:03
syo
って感じがひしひしと
12:51:05
NM_
異世界のんびり農家(スライムで浄化)、現実主義勇者の王国再建記
12:51:19
NM_
後者は普通に浄化槽作る話が1巻にあったはず
12:53:46
chita
エルフってうんこするの?
12:54:18
syamo
バンコランさんにきいてください
12:54:54
syamo
元ネタ『あいつは朝からワインとステーキしかくってないんだが、いつうんこしてるんだ?』
12:55:14
chita
ジャック・バルバロッサ・バンコランはエルフだったのか
12:56:16
syamo
パタリロのバンコランの本名はそうだったかな
12:56:34
syamo
外見エルフだよなw
12:59:03
syamo
バンコランの設定によると、眼力で美少年を洗脳できるのかw
12:59:06
chita
『砂ぼうず』には、居住地全体で利用する汲み取り便所の蓄積物を運搬するエピソードがあったな
12:59:29
chita
具体的な浄化設備については記憶にない
13:00:49
OTE
NMさんchitaさんありがとう。
13:00:59
OTE
スライム式はたまに見る。
13:01:10
OTE
現実主義勇者の王国再建記は呼んでないな。多分。
13:01:20
OTE
なんかIMEがおかしい。再起動しよう。
13:01:24 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
13:05:36
chita
Googleだのみで検索をかけてみつけた論考。3ページ目がエルフ https://ncode.syosetu.com/n6993di/1/
13:05:37
Toybox
FetchTitle: ダンジョン糞 - ファンタジー世界における排泄物の処理について
13:06:18 OTE (metral@flh2-133-204-25-32.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
13:10:10
syamo
ファンタジーに洋式便座みたいなのはないんだろうな
13:10:25
syamo
うろおぼえだが、城の上階でボットンしてたというな
13:11:00
syamo
そこに穴があると、敵兵が侵入してくるので、できるだけわかりにくくしたそうな
13:11:29
syamo
城の姫さまも上階でやっているということだな
13:12:33
syamo
中世の王国は敵軍に包囲されることが多いから建築に知恵をつかったのであろうな
13:13:57
syamo
考察をかるく読んだが
13:14:18
syamo
中世はたぶん、都市化がすすんでないから、森林や河川で済ませてるんではなかろうか
13:14:35
syamo
そこでの落とし物は森の生物によってきれいにしてくれるしね
13:15:08
syamo
落とし物といいましたがウンコです
13:16:11
syamo
中世の世界人口はせいぜい5億人程度で、かつ英国は300万人
13:16:24
syamo
フランスは二千万から三千万人ってとこらしいから
13:16:45
syamo
トイレの完備は河川で十分であろう
13:17:48
syamo
森の住人であるエルフはお察しください
13:18:49
syamo
いま思い出したが、古代ローマのケツふきはスポンジでやってたそうだな・・・
13:18:57
syamo
たぶん、よく洗ってあると思いたい・・・・
13:21:43
syamo
異世界にもっていくのなら、トイレットベーパー必須だよね・・・
13:24:01
syamo
ウイキペディアでトイレットベーパーの項目みてたら、紙以前は、日本人は貝殻と木片だったらしい・・・
13:24:05
syamo
紙やすりかよ・・・
13:26:58
syamo
http://ranobeprincess.hatenablog.com/entry/2016/09/13/083025  葉っぱ派多数
13:26:59
Toybox
FetchTitle: トイレ環境のひどいファンタジーラノベ五選 - とある王女の書評空間(ラノベレビュー)
13:31:54
syamo
ここで共通していることは、ファンタジー世界ではトイレの紙は工業生産できないんだな・・・
13:33:22
syo
昔フキの葉を使ってたって話は割とよく聞いた記憶が
13:33:33 seiryuu (seiryuu@node-qwi.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き予備 に参加しました。
13:33:56
syamo
ぐぐったら手頃な大きさですな
13:36:24
syamo
フキの葉までたどりつくのに、いろんな犠牲があったおであろうな・・・
13:54:29 yamano が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
13:58:55 ponzz (ponzz@46.2.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
14:31:04 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
14:31:04 Marcy が切断されました:Read error: Connection reset by peer
14:31:29 Marcy (Marcy@7.41.102.121.dy.bbexcite.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
14:32:04 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
14:33:21 OTE (metral@flh2-133-204-25-32.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
14:52:51
Marcy
古代ローマは流水で濡らしたスポンジや布で巻いた棒で拭き取る方式だな
14:53:13
Marcy
汚物は流水で下水にそのまま流れる仕組み
14:54:03
Marcy
(ローマ都市は大体上下水道完備だったので
14:54:06
Marcy
なので
14:54:25
Marcy
下水道の掃除をきちんとやってないとえらい事になる
14:55:45
Marcy
中世になっても、下水のインフラ機能を維持出来た都市では変わらず水洗式だな
14:57:03
Marcy
維持出来なかった都市も業者や役所が汲み取って、都市周辺の畑で使ったり諸々の処理が追いついていた
14:57:36
Marcy
追いつかなくなって垂れ流しになるのは、人口が増加する近世から
15:00:02
Marcy
パリも16世紀頃までは城内に農地があったので
15:00:18
Marcy
汚物は城内で処理されてた訳だ
15:04:15
Marcy
まあとは言え、都市では住宅も高層化してるので、中には下の汚物槽に捨てに行くのを面倒に思う不心得者も出る
15:04:59
Marcy
なので中世の都市法には大体、窓から汚物を捨てるべからず、と言った条項と罰則の規程がある
15:07:51
Morris
今まで築地市場ではなんでもかんでも排水溝に流してた業者が
15:08:06
Morris
豊洲市場ではそれが禁止されてるのに今まで通りに流してしまって
15:08:18
Morris
詰まりやすいと怒っていた、というニュースを見たな
15:08:32
Marcy
この間炎上してたねぇ
15:08:55 Kannna (Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
15:10:41
Marcy
http://buzz-plus.com/article/2018/10/12/tsukiji-toyosu-haisui-news/
15:10:41
Toybox
FetchTitle: 【大炎上】豊洲市場の業者が「排水溝が詰まった」とブチギレ激怒 / 実はビニールや固形物も流していた事が判明し炎上 | バズプラスニュース Buzz+
15:11:27
Marcy
築地より衛生機能が向上した結果、同じ感覚で使ってたら詰ったという
15:11:33
Marcy
まあ笑い話だなー
15:12:28
Morris
誰かが掃除しないと詰まるのは当たり前の話である
15:13:52
Morris
そして、自分のところで掃除しないと、困るのは下流の人だし
15:14:34
Morris
誰かが「自分はやらなくてもいい」なんて手を抜くと、割れ窓理論ですぐに全体がひどいことになってしまう
15:15:09
Morris
なので全体の衛生を保つために規制するのは今も昔もある話
15:16:11
Marcy
#中世パリの汚物の話だと、「聖王」と呼ばれたルイ9世が早朝に教会に行く途中、学生が窓から捨てた汚物を被ってしまったてな話もある
15:17:45
Marcy
#ちなみに「夜中にまで勉強に励むとは感心な学生である」として、賞賛された上でお咎めなしだったそうな
15:22:30
Marcy
まあ、魔法のあるマジカル中世であるファンタジー世界であれば
15:23:04
Marcy
ログでも挙がってたが、「異世界のんびり農家」なんかのように、上手いこと処理する仕組みはあるだろう
15:24:50
Morris
スライムがいる世界でスライムに処理させるってのは定番かもしれない
15:25:19
Marcy
割と定番やね
15:25:27
Morris
そもそも問題になるほど人口が多くないとか
15:25:56
Morris
まあ、単に描写してないかもしれないが
15:26:44
Morris
変わったところ?では
15:27:01
Morris
『天空の扉』で、三つ目族の街があって
15:27:10
Marcy
小説ではないが、「ファイティングファンタジー」シリーズのカーレやポート・ブラックサンドといった都市の下水の汚物は、肥食らい(Slime Eater)と言う怪物が処理している事になっていた
15:27:24
Morris
毎朝決まった時間に、大量の水で街全体を流してしまう、というのがあって
15:27:33
Morris
それで衛生を保ってたんだけど
15:27:41
Marcy
あったあった
15:27:47
Morris
占領された後、占領した側はそんなこと知らないので
15:27:54
Morris
一気に衛生状態が悪くなった、というのが
15:27:55
Marcy
あれもインフラを維持できなくて機能が麻痺した例やね
15:28:04
Morris
まあ、これは作者が作者だからなあw
15:28:23
Marcy
まあ中世のローマ都市も似たようなもんよ
15:28:26
Morris
そういう細かい点に目を付ける変態作者(褒め言葉)
15:29:10
Morris
水を流す前提の街作りが必要だけどね
15:29:33
Morris
人が増えて、本来災害時には水をかぶってしまう地域にも家を建てなきゃならなくなって
15:29:36
Marcy
帝国の崩壊で機能を維持できなくなった地方では、帝国時代の高度なインフラは廃れていったのだな
15:29:52
Morris
結果、災害が起きたときにその地域の被害が大きくなってしまうというのは
15:29:57
Morris
今の日本も抱えてる病。
15:30:12
Marcy
(水道橋とか下水とか
15:31:04 Take-D (take-d@SODfx-09p6-222.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:31:27
Marcy
インフラ等のハコモノに関しては、ハードも勿論大事なんだが
15:31:40
Marcy
維持するためのソフトも重要なんだなー
15:32:04
Morris
むしろソフト(=使う人たちの意識)の方が重要なんだけどね
15:32:12
Morris
防災訓練を毎年やるのも似たような話
15:32:12
Marcy
一旦失われると再整備にはえらく苦労するのだ
15:33:26
OTE
反対派はどこまでエスカレートするかねぇ。
15:41:06 seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
15:43:12
Marcy
まあ移転営業が始まった以上は、そのうち落ち着くところに落ち着くだろう
15:44:02
Marcy
断固として築地で営業すると言うなら、違法占拠で処罰されるなり何なりするだろうし
15:44:40
Marcy
その辺はひと悶着はあるかも知れんが、なるようになる
15:59:36
OTE
まぁそやね。
16:00:19
OTE
あ、現実主義者勇者、以前連載か何かで読んでたみたい。1巻買ってみたらなんか見覚えが。でも、ブクマに見あたらんからなぁ。
16:00:26
OTE
まぁ良いけど。
17:14:49 kairi が切断されました:Quit: See you...
17:35:45
SiIdeKei
どっこいしょ。
17:36:02
SiIdeKei
下水処理は、ちょっと嗜んだことがあって
17:36:15
SiIdeKei
#そんあ『お琴を少々』みたいな言い方
17:36:53
SiIdeKei
豊洲のあれこれは、インフラ維持という点で不心得者が台無しにしないかと、心配してる。
17:37:01
SiIdeKei
さて。
17:37:51
SiIdeKei
下水の処理は、現実世界でも、ファンタジーとだいたい同じで『生物処理』がメインやね。
17:38:29
SiIdeKei
ただ、スライムとか糞喰らいみたいなのではなく、微生物で行う。
17:39:04
SiIdeKei
この辺は、水槽で生物やってるOTEちんなんかもご存じだと思う。
17:40:16
SiIdeKei
基本は、まず下水から大きなゴミをスクリーン(柵のような設備)や沈殿で取り去ってから
17:41:19
SiIdeKei
微生物のいっぱいいる水槽で数時間から数日、微生物を繁殖させることで水中のあれこれを除去する。
17:41:39
SiIdeKei
水中のあれこれは、微生物のごはんとなる。
17:41:56 aspha (UserID@p183112-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:42:39
SiIdeKei
で、綺麗になったところで、別の水槽に移して、今度は微生物たち自体を沈殿させる。
17:43:07
SiIdeKei
そのうわ水だけを取れば、浄化された水——処理水となるわけだ。
17:43:36
SiIdeKei
処理水の段階までいけば、自然界に放出しても、衛生は保たれる。
17:44:28
SiIdeKei
ただ、今は、それだけでは富栄養化とかに対応できないので、高度処理という工程を経ることが多い。
17:45:33
SiIdeKei
濾過したり、オゾン処理したり、凝集剤という類の薬品を使ったり。
17:45:43
SiIdeKei
あと、塩素処理もする。
17:46:45
SiIdeKei
ちゃんとした運用をしている設備なら、ここまで行けば、人間が直接飲めるともいわれている(腹壊しても知らんけどな)
17:48:51
SiIdeKei
まあ、中にはもうちょっと違う形で(主にし尿を)処理することもあるんだが
17:49:25
SiIdeKei
現代日本だと、だいたいこんな感じだと思う。世界的にも、下水道ならこんなところだったと思う。
17:51:46
SiIdeKei
http://www.gesui.metro.tokyo.jp/living/kids/corner/yakuwari/1/
17:51:47
Toybox
FetchTitle: 下水道のしくみ|東京都下水道局
17:54:16
OTE
富栄養化かぁ。ファンタジーでどうするかな。沸騰させるか?
17:54:31
SiIdeKei
沸騰じゃ駄目だ。
17:54:57
SiIdeKei
富栄養化ってのは、ようは、窒素とリン、それぞれの化合物が多いって状態だからな。
17:55:18
OTE
なるほど。
17:55:44
SiIdeKei
ただ、リンは、生物処理で水から除去できる。
17:55:49
OTE
栄養をゴリゴリ使うファンタジー生物(安易な道)
17:55:52
SiIdeKei
生物が食うからね。
17:56:16
OTE
水草とかテラリウムで陸上植物に食わせるとかか。
17:56:19
syo
そう考えるとスライムに栄養吸収してもらう部分から考えてもアリなのか
17:57:10
SiIdeKei
窒素は、嫌気性細菌を使えば、亜硝酸→硝酸→窒素ガス、てな流れで
17:57:19
SiIdeKei
水から除去できる。
17:57:37
SiIdeKei
微生物様様なのだ。
17:58:29
OTE
なんかこう。
17:59:12
OTE
でかい集落の中心にシンボルツリー的なのが生えてて、地下には下水と湖があって。
17:59:19
SiIdeKei
他にも、凝集剤を使えばリンは除去できるな。窒素も吸着法とかいろいろある。
17:59:24
OTE
独特の生態系が水を浄化的な。ナウシカ的な。
17:59:32
SiIdeKei
まあ、いちばん手っ取り早いのは、生物処理だ。
17:59:40
SiIdeKei
うん
18:00:06
SiIdeKei
下水処理とは、人工的に巨大な生態系を、池の中に作るようなものなのだ。
18:01:22
OTE
さっき合併浄化槽の解説見たら、ほんと水槽だった。
18:02:56
SiIdeKei
そうだね。合併式浄化槽も、小さな生物処理施設だ。
18:04:18
OTE
人間数人には数百リットルの容器が要るんやなぁ。
18:05:05
OTE
うちの水槽の十数匹で3Lでは不足だったのを考えれば、結構お得なのか。
18:05:16
OTE
それとも合併浄化槽がすげーのか。
18:06:52
OTE
生物処理とかし尿処理ってすげーきになる。
18:08:59
SiIdeKei
気をつけたまえ。人がマンホールを覗き込むとき、マンホールもまた人を覗いているのだから。
18:09:50
Marcy
生物処理…EM菌……うっ、頭が
18:12:14
SiIdeKei
EM菌はほんと迷惑だ。
18:12:48
SiIdeKei
放り込めば水質浄化されるなんて事、下水処理の常識からいってありえない。
18:13:41
OTE
ほんとな。プールに入れたら塩素より綺麗になるとか。
18:13:48
OTE
信じるなよ教育委員会!
18:15:22
Marcy
まあだがEM菌は主張者が科学の体を取っている上に、検証実験にも付き合ってくれるのでまだマシだ
18:15:43
Marcy
客観性のあるデータとして反証を残せる
18:17:18
Marcy
江戸しぐさや親学は本当どうしようもないからなぁ…(とおいめ
18:17:55
OTE
縄文系スピリチュアルとかもやばい。子宮系とか。
18:21:25
Marcy
スピリチュアル系は元々信じるものは浮かばれ…もとい、救われるの世界だからねぇ
18:23:25
CHOBOJA
スライム式は
18:23:27
OTE
あっちの人は苦手だ。リアリティが違う。
18:23:33
CHOBOJA
落ちたら危険な気もします
18:24:58
Marcy
食べられちゃう
18:25:25
OTE
ふむ。
18:25:33
Marcy
(スライムの設定にもよるが
18:27:28
OTE
流動フィルター式ならどうだろうか。
18:27:29
OTE
https://www.youtube.com/watch?v=ClAmJmnmrGo
18:27:30
cos0
落ちたら死の危険があるのは、肥だめでも同じかな……
18:27:31
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
18:27:50
OTE
肥だめで溺死は、嫌な死に方だな。
18:28:39
Marcy
そう言えば昔、酒造の蔵元を見学に行ったとき
18:29:07
Marcy
「樽に落ちると死ぬので気をつけてください」って注意があったな
18:30:25
Marcy
死ぬかも、とか死の危険が、とかでなく死ぬと断定だったのでよく覚えている
18:31:32
SiIdeKei
酒の樽っつー事は
18:31:45
SiIdeKei
溺死の前に、酸欠死じゃねえかな。
18:32:05
SiIdeKei
水面に浮かび上がっても人間が呼吸できるだけの酸素がなかったような。
18:32:15
cos0
肥にしても樽にしても、ガスが溜まっているとまず窒息ですよね
18:32:23
cos0
そして沈む
19:17:16 KannnaKannna_Off
20:00:19 kairi (UserID@i114-187-211-106.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:22:04
Morris
ログ読み
20:22:37
Morris
世界によっては「繊維しか食べないスライム」とかいるから、スライムを選べば落ちても大丈夫
20:22:51
Morris
……まあ、エロ要素なんですけどね>繊維しか食べないスライム
20:23:02
SiIdeKei
バスタード!だ……
20:23:58
chita
しいでさんが水質浄化をたしなんだことがあると聞いて、言わなくてよかったと思った思いつき
20:24:01
chita
下水道に巣食っていた氷の魔物が、市街に逃げ出して大騒ぎになった。汚水溜めに浮いてくる氷塊を水路に放出することで「きれいな運河」を実現していたのだ
20:25:17
chita
ファンタジー世界の汚物処理については、わりと美しい発想、だったらよかったのに
20:49:20 imo (imo@61.195.39.53.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:28:20
OTE
ハーバースライムとボッシュスライムが合体する。
21:28:32
OTE
肥料が爆誕。
21:37:51 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
22:00:17 aspha が切断されました:Read error: Connection reset by peer
22:09:21 ponzz が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
22:17:40 chita が切断されました:Quit: Leaving...
22:32:35 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:11:51 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
表示するメッセージがありません。