発言数 767
表示
時刻 メッセージ
00:00:32
Daimaru
墓|Φω) 頭脳派は、新人さんがいない限り、他にいないんだよ
00:01:23
entyu__
弱点を見ぬいたであってゲーム上の真眼とは別じゃないのかなぁと思ってたり<真眼の騎士
00:02:56
hitomi_8
魔獣戦闘もきっちり整備されましたしね。昔とは評価基準が変わってそうな聖騎士称号のひとつだと思ってます
00:03:14
arkame_
悠人「目のハイライト消えてるとかコワイわ―」
00:03:32
arkame_
悠人(故)「絶対そういう手合はまともじゃないよな☆」
00:03:46
Daimaru
墓|Φω) 今日のおまいうですね
00:04:14
hitomi_8
瞳的にはお礼が言えたので、表オッケーです。雲さんがよければラルセトさんかもーンです
00:04:27
yu-_10
いつでもどーぞ
00:05:55
hitomi_8
騎士団には戦闘フェイズになるとハイライト消える系の人がけっこういる気がする。
00:06:45
bluenight
ラブシーンに見えた系?w>表
00:08:04
hitomi_8
瞳の二人称は君だったか、あんただったか。どっちだったかな。まあどっちでもいいか(爆)
00:08:31
hitomi_8
男相手なら間違いなく「あんた」なんだけど、初対面の女の子相手に「あんた」はないよなー。
00:09:10
Yuuka_10
何かちょっとキャラ間違えた感あるけど突っ走っちゃえー
00:09:35
Yuuka_10
何故かロボの方に引っ張られそうに
00:09:39
bluenight
ww
00:10:15
Yuuka_10
流れで有希さんを思いっきりぶった切った感が
00:10:51
hitomi_8
まあ、平日(?)の昼間っから神社で二人きりでいる男女を見たら……?
00:10:57
arkame_
じょおーさまを真っ二つに…?
00:11:46
Daimaru
墓|Φω) NHKでライダーやるって言っちゃっていいんかー? ザボーガーの時も言ってたからえーんかな?板尾さん
00:12:01
hitomi_8
瞳(?)「勘違いっぽく話を盛り上げる。悠香ちゃん、女王ポイントプラス1点」(何)
00:12:32
entyu__
それ女王ポイントなんですか?
00:13:12
hitomi_8
さあ? 適当に言ってるだけなので気にしちゃいけません(マテ)
00:13:26
Daimaru
墓|Φω) 高貴な者は、自分を崩すことはない、とかなんとか?
00:13:44
hitomi_8
多分、ここから先は調査でそれどころじゃなくなる予感が(笑<女王ポイント
00:13:49
Yuuka_10
悠香「冗談だったんだけど。まあいいか」
00:14:13
entyu__
動きを鈍らされたのは念動力かな?
00:14:43
yu-_10
ですねー、邪力3か4なんだろーか<念動力
00:15:06
yu-_10
あ、2って書いてあった
00:18:21
hitomi_8
瞳の1回目は終わってるし、最初は休憩かな。皆さんの判定を見てから調査に動く感じでもよろしいですか?<調査場所決定
00:19:09
yu-_10
こんな感じで振ってみたけどよかった?>ラルセトさん・フィロスさん
00:19:21
hitomi_8
トスありがとうございます! 拾ってみました(笑
00:20:13
hitomi_8
今回、NPCがすごく少ない気がする。魔獣含めてもたった3人か。
00:21:44
entyu__
巻き込まれた今かのっぽい女の子がいちおう
00:22:33
hitomi_8
それって多分綾乃ちゃんじゃ、あ、思い込みだったか。確かに明言されてないや。
00:22:39
hitomi_8
ご指摘ありがとうございます!
00:24:54
GM20
綾乃ちゃんじゃないっすよ
00:25:37
yu-_10
あ、そなの?んじゃ表おかしくなるな
00:25:48
Yuuka_10
修正出来るようにあえて明言してないけど、大輔に訂正します?
00:26:09
Yuuka_10
大輔君の方は面識あるだろうし……
00:26:09
yu-_10
ご配慮ありがとーございます、そーします<大輔
00:27:13
hitomi_8
お二人のベテランムーブがすごい。フィロスも見習わなければなー。<修正できるように返事をする
00:27:37
hitomi_8
さて、表は瞳オッケーですい。出ていかないので(爆)
00:27:39
Yuuka_10
ベテランて……単にこうしといたら修正できるかなーって思っただけですw
00:27:41
GM20
時間オーバー宙
00:31:33
hitomi_8
残り時間大体瞳20分弱、有希さん40分弱、悠香さん60分弱って感じかしらん。
00:31:58
yu-_10
ですかねぇ
00:32:47
GM20
【騎士】残時間
00:32:47
GM20
悠香0:58
00:32:49
GM20
瞳0:20
00:32:50
GM20
有希0:40
00:34:58
entyu__
気絶してたね運んだ時
00:38:46
Daimaru
墓|Φω)ノ よし、私はお先に失礼しましょう GM&参加者&見物の皆様、頑張って下さいませ(レス不要
00:38:51 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
00:43:19
hitomi_8
看護婦(?)「お取り込み中でしたか」出ていく
00:43:58
bluenight
00:44:34
Yuuka_10
悠香(電話)「一つ訪ねたいことが……お取り込み中でしたか」プツッ、ツーツー
00:46:31
yu-_10
ゆーき「ちょ、ちょっとまてーいっ(;´∀`)」
00:46:39
arkame_
取り込み中じゃ仕方がない
00:47:22
entyu__
みふゆ「元気になったなら退院してくださいねー」
00:52:35
hitomi_8
女王様がイケメンすぎる
00:54:09
bluenight
うんうん
00:56:33
yu-_10
養護施設で働き出して、子供扱いは上手くなったということにしたい(翻訳:デレがほしい
00:56:57
Yuuka_10
そうだ、ツンデレあった(全力でツン取りに行ってたかもしれない人
00:58:41
bluenight
01:01:01
arkame_
ひいぃぃぃぃぃぃてれぽーとしたぁぁぁぁぁぁぁ(ぇー
01:02:17
Yuuka_10
おしい
01:02:18
yu-_10
おしい、妖怪いちたりない
01:02:39
hitomi_8
素晴らしい出目だ。
01:02:57
hitomi_8
8とか羨ましい
01:03:07
bluenight
ほんと、おしいですね
01:03:52
hitomi_8
「ぬいぐるみ」ってとこに意味があるのか。なんか遠隔操作用のアンテナでもあるのか。
01:03:56
yu-_10
フィロスさんも期待値4から抜け出せる兆候があるじゃないw
01:04:16
hitomi_8
ふっふっふ、今日は期待してください。ラルセトさんダイスとは相性がよさそうです
01:05:04
Yuuka_10
相対的に期待値4とか……?
01:09:39
entyu__
弱点ぬいぐるみを破壊するっぽいけど、まんますぎるきもする
01:11:21
hitomi_8
なんか裏がありそうですよねー<ぬいぐるみ破壊?
01:12:19
Yuuka_10
戦った時もそれそのものは普通のぬいぐるみだったみたいだし……
01:12:57
hitomi_8
ぬいぐるみ以外に動くものはあったか、とかでしょうか。あとは思いつかなーい
01:13:26
yu-_10
すみませぬ、時間がなかった
01:13:34
hitomi_8
いえいえ、わたしもぎりぎりですいませんでした。
01:13:46
hitomi_8
後でも確かめられるでしょうし。問題ナッシングだと思います。
01:13:48
entyu__
普通のぬいぐるみがやたらと強調される
01:14:03
hitomi_8
モノクマははたして普通なのか……。
01:14:34
yu-_10
ぬいぐるみを破壊・無い状況に、とかは最悪の場合とる手段で、今のところは考えを進めていきましょう
01:16:52
Yuuka_10
わお
01:20:03
yu-_10
表の、しかも年下との絡みは悠香ちゃん初なんじゃなかろーか、期待((o(´∀`)o))ワクワク
01:20:39
Yuuka_10
勝ち気かあ……
01:21:19
yu-_10
あぁ、はねっ返りか・・・南無
01:22:17
yu-_10
←勝ち気なお嬢様が竜の逆鱗に触れるとこまで想像した( ´∀`)
01:23:41
hitomi_8
(笑)<逆鱗に触れる
01:23:45
hitomi_8
わくわく
01:24:08
hitomi_8
大丈夫。多少ツンをふんでも仲間がカバーしてくれるよ!(何をやらせる気だ
01:24:45
entyu__
こっちは涙の情報っぽいな―
01:25:23
yu-_10
まぁ、前2つがぬいぐるみだったから、そうだよね
01:25:32
entyu__
昔っから涙は女の武器って言ってたとかなのかな
01:26:05
yu-_10
同調して魔獣悪く言ったり、賢明だとか言えばいいんだろうか
01:26:05
hitomi_8
いつでも泣けそうな彼女が、泣けないことがあったとかそんな情報だと嬉しいなー
01:31:12
Yuuka_10
さて、どうしよう
01:31:49
yu-_10
ん?能力行使?
01:32:05
Yuuka_10
ですねー。能力で脅す方向になるのかなー
01:33:38
entyu__
美冬で3の吸血鬼 使うときは能力見せて私ならどうにかできるから話教えてとかでやってるけど
01:33:45
hitomi_8
定番といえば定番ですね<変化を見せて驚かせる
01:34:29
hitomi_8
悠香ちゃんなら、眼だけ変化して相手の表情を注意深く観察するとかできるのかなーなんて妄想してます<能力4
01:35:44
yu-_10
馬鹿にしたり軽んじたりしなければ、多少威圧的に出てもツンは踏まないと思うけどね
01:36:21
bluenight
脅すのは良くない流れなきはしますけどね。せっかく友好的なんですし
01:36:51
yu-_10
「言わないと殺す」というような直接的な脅しじゃなくても「アイツをこの力で殺す」というロールは間接的な脅しになる
01:37:02
GM20
ツン・デレは条件さえ満たさなければ大丈夫です。
01:37:13
yu-_10
でも印象はぜんぜん違うし、後者なら問題無いと思うよってこと
01:37:24
GM20
激おこなことをしても、条件でなければ修正はないですよ
01:37:48
yu-_10
激おこw
01:38:06
Yuuka_10
まあ432使えば-2でも7はあるよね……
01:38:17
entyu__
クローズさんは捕食の気配を出すことにより真剣に話をしていると~ でやってますね
01:38:21
hitomi_8
固定値は裏切りません(きっぱり)
01:38:58
entyu__
サイコロ「私だって最低2は出すんだよっ!」
01:39:01
yu-_10
けっきょくは蓋を開けてみないとわからないし、好きにやるのが◎
01:39:21
hitomi_8
ええ、だからダイスは2と考えてふっています。固定値2扱い(遠い目
01:39:30
hitomi_8
ファンブルがないから魔獣戦線は優しい。
01:40:35
yu-_10
いや、2と考えて振ってたら、完封しか手はないけどw
01:41:28
yu-_10
お、推理キタ━(゚∀゚)━!
01:41:29
entyu__
15いった
01:41:38
Yuuka_10
何とか足りたー
01:41:41
hitomi_8
素晴らしいっ<15
01:41:50
bluenight
おぉー
01:42:04
entyu__
さて涙のしょうたいは流さない条件か、「女の武器」と言わせないか
01:42:34
hitomi_8
……もしかして涙はフェイク?
01:42:39
entyu__
なんと
01:42:44
yu-_10
ぽいね
01:43:06
hitomi_8
幽々白書の鴉だっけ、見えない爆弾使うやつを思い出した。
01:43:16
arkame_
キラークイーン!!
01:43:17
yu-_10
まじでキラークイーンかもしれないねw
01:43:23
arkame_
第三の爆弾!
01:43:26
yu-_10
猫草のほう
01:43:39
arkame_
負けて死ねッ(バイツァダスト)!!
01:44:27
bluenight
ハンタにもいましたよね。ボマー
01:49:43
Yuuka_10
他に聞いとく事ってありますかねえ?
01:50:27
hitomi_8
彼女が好む小道具とかあったりしますかね? 化粧品とか?
01:50:37
entyu__
あ、唐突に退魔イベント思いついた
01:50:58
hitomi_8
さて、瞳はどうしようかなー。教授と会って、今の涙の推論を確かめる方向かな?
01:51:04
arkame_
逆転の発送:魔獣は実は男
01:51:10
entyu__
φ(..)
01:51:27
hitomi_8
綾乃さんが地味に悠香さんにプレッシャーをかけている<女性なら当然
01:51:35
yu-_10
ぬいぐるみに関してもフェイク入ってると考えると
01:52:27
entyu__
ぬいぐるみは操ってるのはぬいぐるみの持ってる武器とか?
01:52:37
yu-_10
普通のぬいぐるみに「みえてるだけ」ってことになるのか
01:53:10
yu-_10
あー、そっちか、そうかもしれない<武器
01:55:29
Yuuka_10
じゃあシーン切っていいですかね?
01:55:30
hitomi_8
どんな爆弾が好みですか……いや、一般人は爆弾の好みなんてねえな(爆)
01:55:40
hitomi_8
フィロスはもう思いつきません―。大丈夫です
01:56:00
yu-_10
おなじく。充分ヒントはもらいました
01:56:35
entyu__
起点指定の空間爆破でトリガーは腕動作、涙がフェイク?
01:57:26
hitomi_8
涙ではない「何か」を特定できれば、裏技も含めて弱点看破できそうなんだけどなー。
01:57:53
yu-_10
その可能性もあるし、手に液体状の爆薬をもってると推理して攻撃って線もある
01:58:24
hitomi_8
まあ、瞳の判定で「涙は偽物。涙に隠されてとんでくる別のものを良ければ爆発は避けられる」って感じで状況把握かしら。
01:58:39
hitomi_8
良ければ>避ければ
02:00:53
hitomi_8
支援と能力4で+6か。まあ、補正値での判別が目的だし、力消費は抑えて4でもいいかなー?
02:00:59
GM20
終わりかな?
02:01:05
Yuuka_10
です
02:01:24
yu-_10
具体的に指摘しなくていいかどうか、ってとこですね<別のもの
02:01:38
hitomi_8
補正値0になりそうで怖いですねー。具体的に指定しないと。
02:02:25 Yuuka_10Yuuka_8
02:02:40
Yuuka_8
力の減少忘れてた、危ない危ない
02:04:40
hitomi_8
リストカットの後があったか。血が爆発するってのはちょっとスプラッタにすぎるかなぁ。
02:05:08
arkame_
成分的には血も涙もほぼ同じ物だ、問題ない
02:05:22
yu-_10
んー、でも充分可能性はあるかと。その伏線は拾えてないですからね<リスカ
02:05:30
hitomi_8
んじゃま、完全に思いつきですが血でいってみましょうか
02:06:10
yu-_10
最近は真眼があるからそーでもないですが、えてしてそういうものかとw<思いつき
02:08:03
hitomi_8
おお、いい出目! だがイチタリナイ
02:08:05
Yuuka_8
女神様が遊んでらっしゃる
02:09:42
hitomi_8
……???<涙だけが爆弾になるとは限らない
02:09:45
hitomi_8
裏技?
02:10:04
yu-_10
体液、とすべきってことかな?
02:10:06
arkame_
体液なら何でも爆弾になるのでは
02:10:08
entyu__
本当に鴉とかボマーの能力か
02:10:13
arkame_
つまりばくはつ五郎出来る
02:10:23
arkame_
女性だから爆発花子……
02:11:16
bluenight
偽涙の定番と言えば目薬ですし、体液とも限らないかも?
02:11:27
hitomi_8
ぬいぐるみに髪の毛とかくっつけたりしたら、それも爆発するんだろーか。
02:12:00
hitomi_8
懐から目薬を奪えば封印できるなら楽なんだけどなー。
02:12:13
entyu__
手で触れたものは何でも爆弾にできるとかでは?
02:12:27
yu-_10
さっきので+0だからね、そんなにずれてないと思う
02:12:37
Yuuka_8
ある程度自分で生産出来るっぽいですし……>目薬
02:13:31
hitomi_8
涙以外も爆弾にできるから、注意しろってことですね<触れたら爆弾
02:14:18
Aoiro
やはりキラークイーンか
02:14:34
entyu__
目薬の容器にニトログリセリンを入れてみる
02:15:13
hitomi_8
目が~ 目が~<ニトロ
02:15:34
hitomi_8
さて、この質問のレスが返ってきたらシーン変えようかなぁ。何か他に尋ねてみたいことありますか?>お二人
02:15:57
Yuuka_8
自分は特に思いつかないなあ……
02:16:14
hitomi_8
残り時間は有希嬢にあげて、聞き込みの続きとか。
02:16:34
yu-_10
お、ありがたや<時間譲渡
02:16:45
hitomi_8
多分5分すこしですが(苦笑<時間
02:16:56
yu-_10
充分! 状況把握よりNPCの方が修正もありますしね
02:18:07
hitomi_8
なるほど。確かに。宣言する一瞬の時間があるだけでも変わるわけですな。<NPCのほうが補正がある
02:22:37
hitomi_8
ログを見直していると、彼女が眼帯をしていた意味がさっぱりわからない。別に中二病って感じのキャラじゃないのに?<魔獣
02:24:19
entyu__
ファッションとか?
02:24:38
Yuuka_8
特に変わった様子も無い、って事は普通は眼帯つける意味が無い、って事だよね……
02:26:38
hitomi_8
隠したかったのかなぁ? 一体何を?
02:27:12
entyu__
おや反動が
02:28:22
Yuuka_8
どうしましょ?
02:29:33
Yuuka_8
現場に行って被害状況確認とか?
02:30:05
yu-_10
うみ、学校へいって爆破状況みるのもいいかもしれないですね
02:30:28
hitomi_8
何かで戦闘現場を見ることができれば、「手で触れた涙以外のものを爆発させる」ことができたか判別つくかもしれないですね?
02:31:19
hitomi_8
自由に操れても「風に話を聞く」とかはできないですよね(お)<悠香さんの能力3
02:31:27
yu-_10
状況把握で現場員の補助使いたければ時間無くなって【推理】になる前に宣言しないといけないので注意です
02:31:30
Yuuka_8
出来ないはずw
02:32:09
hitomi_8
ファルコンさんの助けを借りて監視カメラを見せてもらうとか、昔やったことがあるよーな。
02:32:13
yu-_10
それはもはや「電波を受信する」と余り変らないw<風に話を聞く
02:33:09
hitomi_8
昔、「口づけで他人に命を与える」能力者が、いつも壁とか電柱とかにキスをして聞き込みをしていたので、そんなイメージで(笑<風に話を
02:33:16
entyu__
シゲさんなら鑑識呼んで爆発したものと爆破されたものは区別つけられるかも
02:34:21
hitomi_8
今回の魔獣の調査は「邪力が使えない状況」が見えてないのが不思議ですねぇ。いつでも使える便利系能力?
02:34:44
Yuuka_8
うーん、どうしましょうか。素直にシゲさん呼んで現場に何か残ってないか調べてもらいましょうか?
02:35:36
yu-_10
能力行使+1点消費しちゃうから、そのまま推理行っちゃうのも手です
02:36:52
yu-_10
シゲさん使って234できるなら+11もあるかもしれないけど、3消費するからね
02:39:07
Yuuka_8
辺りの臭いを嗅いでみるのも手かな?
02:40:12
yu-_10
とりあえず表で動いてみればGMが返してくれます
02:40:18
bluenight
ファンタジーだと風の精霊に話を聞くとかってわりとありですけどね
02:40:47
hitomi_8
ぶっちゃけると、調査の方針が間違っていても、ダイス目がいいと
02:40:53
hitomi_8
GMが答えを教えてくれます。
02:41:06
hitomi_8
なので、まあ、何をやっても大体大丈夫、という仕組みが調査判定。
02:41:17
Aoiro
いい時代になったものだ
02:41:40
hitomi_8
なので、自分の思いつきを大切に、とりあえず動いてみましょう~
02:42:23
yu-_10
うんうん<思いつきを大事に
02:42:50
hitomi_8
たまに思うのは、さっきみたいにNPCがしりえない情報でもダイス目がよくて真眼まで行ったら、どんな演出で情報が出てくるか……気になる。
02:44:11
hitomi_8
推理判定はさっき瞳がやったみたいな感じで思い出したり推理するので、「弱点指定」だけきちんとすれば能力行使は適当でも大丈夫です。
02:44:29
hitomi_8
まあ、その分弱点指定の書き方には答えがなく悩むのですが……それも醍醐味。
02:45:06
Yuuka_8
もし液体なら臭い残ってないかなー、とか……
02:45:43
yu-_10
出目がどうか、より、弱点予測の補正値で判断しますからねぇ
02:46:42
hitomi_8
高い出目で情報を得るはずの情報判定の裏技ですね(笑)<補正値で弱点を判断
02:48:00
yu-_10
これを裏技と言われると、有希では一度も正道を狙ったことがないw
02:48:40
Yuuka_8
女神様が妖怪1足りないを……
02:48:53
hitomi_8
お? -2?
02:49:38
hitomi_8
爆弾になる前になんとかしろ、と。
02:49:46
yu-_10
避けるというアプローチが×
02:49:53
hitomi_8
そういうことかしら?<爆薬できたら無理
02:49:57
Yuuka_8
ですねえ。書いた後に思った
02:50:20
yu-_10
最初に言ってた、拭き取るってのは悪くないのかもね
02:50:37
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:50:38
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:50:44
Yuuka_8
火を吹くという手もありますが
02:51:17
hitomi_8
??「お前に涙は似合わないぜ」……こんな台詞を言える騎士はそうはいない
02:52:17
hitomi_8
邪力は、涙爆弾とぬいぐるみ操作で確定。ただ弱点は
02:52:38
hitomi_8
手で触れると爆弾になる? 目薬も爆弾になる? ぬいぐるみは……?
02:52:47
hitomi_8
ちょっと判然としませんなー
02:52:49
entyu__
手ですくって投げたら爆破しましたね
02:54:18
bluenight
悠香さんの能力3で何とかなる気も、、
02:54:49
Yuuka_8
炎をぶわーって吹きかけて見るとか
02:55:23
bluenight
水もコントロールできるんですよね?
02:58:07
Yuuka_8
自分の脳内では「射程:自分の周囲」って感じなのでどうなんだろ
02:59:17
hitomi_8
そのあたりはPLの指定次第ですね~。できるような設定ならできますし、できないとPLが設定していればできません。もちろんGMの許可がないとNGですが。<射程とか
02:59:29
bluenight
その辺りは悠香さん次第ですよ。設定に合わないならしなくていいですし
02:59:53
hitomi_8
周囲ってことなら、近づけばいいじゃない(マリー) という意見も出せます(笑)
02:59:55
bluenight
かぶった、、orz
03:00:01
Yuuka_8
このままだと「支配下にはおけるけど、自分に引き寄せる」って感じかなあ
03:00:02
bluenight
03:00:18
Yuuka_8
つまり組み付いて「この距離なら爆発は相打ちだぞ!」ってやるのか
03:00:36
entyu__
弱点封印は能力があればやりやすいことがありますが基本普通の人でもできる内容ですよー
03:00:47
bluenight
周囲の水を全部引き寄せるとかw
03:01:33
Yuuka_8
でも液体なら近づいておけば一瞬で蒸発させられるかな。ぬいぐるみは良う判らん……
03:01:42
hitomi_8
ですな。能力をつかなければいけないってことにしちゃうと、誰でも封印できる弱点にならないですもんね。
03:02:03
bluenight
やりやすい、というか、能力を使ってやった方がかっこいいんですよねw
03:02:18
hitomi_8
いつも言っていますが、昔弱点見つけるのうまい人が言ってました「調査フェイズでひとつ見つけて、残りは戦いながら探す」と。
03:03:39
hitomi_8
まあ、とりあえず彼女の両手の動きとか触れたものとかに注意しながら戦いましょうか。ぬいぐるみは後回しで(爆)
03:03:59
entyu__
どっちも自分が触れたもの限定だったりして
03:04:16
hitomi_8
もしかしたら「四肢のついた布製のぬいぐるみ」とかが指定の場合もあるので、とりあえずぬいぐるみはぶっ壊しますが(笑
03:04:27
bluenight
ムツキは大体、「誰にでもできる方法」でしか封印が出来ないので、能力使って特別なことが出来る人が、そういう点で羨ましかったりします
03:05:11
arkame_
悠人(故)「羨ましいよなー」
03:05:24
yu-_10
ん「誰にでもできる方法」じゃ封印できないな、と思ったら候補から外しますよ
03:06:55
entyu__
悠人は普通の人がためらうほうほうでふういんするじゃないですかー
03:07:19
hitomi_8
つまり、「キザっぽく涙を拭いてとる」のは「誰にでもできる方法ではない」ので弱点ではないわけですな。
03:07:26
Yuuka_8
触らせない、だと腕を抑えるとかかなあ
03:08:00
arkame_
腕を引き抜くとか
03:08:25
Yuuka_8
Σ 肩の関節を外す、くらいで行ってみようかと思ったら
03:08:40
hitomi_8
ちょ、スプラッタすぎる(笑<引き抜く
03:08:51
arkame_
ふつうじゃないですか―
03:08:59
hitomi_8
どこの世界の普通ですかー
03:09:15
bluenight
かっこいいじゃないですかw>涙を気障っぽく拭いて取る
03:09:29
yu-_10
腕を引き抜くと血が出るからちょっとなぁ<液体量産
03:09:43
bluenight
あ、そっち、、、
03:09:53
hitomi_8
それ以外にも嫌な理由がありますよぅ!<液体が出る
03:10:35
entyu__
まあ触らせないだった場合「腕を掴んで触らせない」あたりで体力とかあんま関係なく成立します
03:10:40
yu-_10
首チョンパして殺そうが、禁呪で心臓止めて殺そうが、変わらない変わらないw
03:12:04
hitomi_8
表、瞳はあんなこと言ってるけど、身体の頑丈さは竜化した悠香さんのほうが多分上だと思う(遠い目
03:15:52
bluenight
いい雰囲気ですねー>表
03:16:26
hitomi_8
多分、変化するタイプの能力は瞳には見抜けない( --)y-~~~
03:16:38
hitomi_8
人じゃない臭いがするぐらいだろうな~
03:18:00
Yuuka_8
大分時間オーバーしてるような
03:19:31
yu-_10
集合フェイズはGMの休憩時間も兼ねているはず
03:19:35
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:19:35
GM20
 [準備]
03:19:36
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:19:38
Yuuka_8
なるほろ
03:19:45
yu-_10
OKです
03:19:46
Yuuka_8
自分は大丈夫です
03:20:16
hitomi_8
オッケーです
03:20:33
Yuuka_8
切りどころの関係かと思って勝手にヒヤヒヤしてましたorz
03:21:11
Yuuka_8
インドラさん……
03:22:34
hitomi_8
準備かー。特にないなー。今回は自業自得っぽいし、説得も登場でしちゃったしなー
03:22:36
bluenight
インドラさん、ユピテル、ロキかなあ?
03:23:35
Aoiro
またインドラさんか
03:24:30
bluenight
まあ、インドラさんは幕間のレギュラーキャラですしw
03:25:02
yu-_10
もはやオチ担当として無くてはならない存在
03:26:53
Yuuka_8
ぬいぐるみを引き連れているかどうかの確認したかったけど、居場所が大まかにしか判らないってことは多分そうなんだろうなあ……
03:27:34
hitomi_8
最初に手に持っている以外のぬいぐるみがどこからか出てくるのは、多分あるでしょうね
03:28:12
hitomi_8
く、こんなことなら最初にモノクマを破壊してみればよかった。弱点候補ひとつつぶすチャンスだったのになー。
03:28:33
hitomi_8
思い出のぬいぐるみとかだったら後味悪いなと思って手加減したのがダメだった。
03:28:56
arkame_
ゆーと(故)「もう魔獣になったら戻れないんだ、潰そう」(ぇー
03:29:40
Yuuka_8
蓋を開けてみれば男を取っ替え引っ替えしてる悪女でしたものね……
03:30:29
entyu__
今回ロキなのかな?だとすると半融合の可能性があるんだけど
03:32:38
hitomi_8
琴音デリバリーサービスが優秀すぎてやることがない。楽ちん楽ちん(笑)
03:32:42
bluenight
あ、ごめんなさい。さっき気付いたんですが口癖が出てないので違うかもです>ロキ
03:33:26
entyu__
ロキの口癖ってなんでしたっけ?
03:33:32
yu-_10
なんか凄いうさんくさい企業臭w<琴音デリバリーサービス
03:34:06
arkame_
「手伝ってやろうか、ただし真っ二つだがな」(大嘘)<口癖
03:34:21
Yuuka_8
素晴らしき……
03:34:43
arkame_
「宜しい、私の名前は素晴らしきヒィッツカラルド」(パッチーン
03:35:20
Yuuka_8
惨めな死に方をした人じゃないですか
03:35:27
bluenight
はじめちゃんですw>口癖<っす
03:35:44
entyu__
正直大全がないとアルカナ把握できない
03:35:48
Yuuka_8
「苦しいだろう? 助けてやるよ」ブスッ
03:36:14
bluenight
不真面目そうな茶髪の男。
03:36:14
bluenight
 身体のいたるところに指輪、ピアス、ペンダントなどのアクセサリーをつけている。
03:36:15
bluenight
 語尾に「~っす」とつけるのが特徴。
03:36:33
bluenight
なんて便利な魔獣大全(ステマ
03:36:36
hitomi_8
さて、どうしようかな。口火を切るべきか。今日は女王様かっこいいから任せたいな~(ちらっちらっ
03:37:48
yu-_10
なんだそのフリw
03:38:13
Yuuka_8
先輩女王様に色々教えてもらおう(ちらっちらっ
03:39:00
yu-_10
でも、改心できなそーな相手って優しい騎士は立ち位置に迷うよね
03:39:12
hitomi_8
迷いますよねー
03:39:14
bluenight
ですねー
03:39:36
Yuuka_8
一度だけ手を差し伸べる騎士……
03:39:49
yu-_10
有希も絶賛模索中なんだw
03:40:06
Aoiro
魔獣殺すべし。慈悲はある
03:40:36
arkame_
ゆーき「俺は優しいけど慈悲は無いぜ?」
03:40:51
hitomi_8
瞳はそういう「矛盾」がテーマなPCなので、あえて答えを出さないままずっとやってますなー。
03:41:21
hitomi_8
諦めるな、といいつつ、たまに外道なPC相手に「嫌いだから」説得せずに殴りますし。
03:41:31
yu-_10
迷いは迷いとして出すのも手、だけど、PLとしても模索したいんですよね
03:42:25
hitomi_8
おお、ある意味一番魔獣の存在理由に近い理由で存在しているのか。今回の魔獣は<目的は世界への復讐
03:43:42
arkame_
悠人なんて多分根底にある性格は滅茶苦茶優しかったですぜよ?
03:43:46
arkame_
(割とマジで
03:43:54
arkame_
でも魔獣に慈悲は無い
03:44:39
GM20
そう考えると、真也は普通だな
03:44:49
GM20
殺せるものは喜んで殺すだけで。
03:45:03
arkame_
お、おう…。
03:45:08
hitomi_8
いやはや、本当に申し訳ない。(フィロスは悠人が騎士となる原因となったセッションに参加していた)
03:45:27
hitomi_8
あの時の被害者数決めるダイス。すごい高い目が出たんだよなー(遠い目)
03:45:47
arkame_
(ΘwΘ)大丈夫大丈夫、全部殺戮の魔獣王って奴のしわざなんだ
03:46:04
bluenight
おのれディケイド(違
03:46:10
arkame_
地味にシンプルに魔獣らしい魔獣王ですよね、十兵衛
03:47:00
entyu__
ちかえ|・・)2/21は家族の命日
03:48:02
bluenight
そう言えばこの間も80人亡くなってるんですよねえ...( = =) トオイメ
03:48:22
arkame_
ちかえさんもナカーマですか
03:48:29
arkame_
<しげきんぐ被害者
03:49:29
bluenight
なんかそれだと鼻がながーいイメージがw>しげきんぐ
03:49:32
entyu__
なかーま、だけどそこまでうらんでもいない
03:50:29
arkame_
鼻が長いというと
03:50:35
arkame_
「私はイゴール…」
03:50:37
arkame_
となってしまう!
03:51:25
hitomi_8
魔獣って世界を作る力なんてあったかなぁ。アルカナに適当なこと吹き込まれてるのかなぁ
03:52:18
hitomi_8
まあ、創世の魔獣王とかいたから、できるやつはできるのかもしれないか。
03:52:34
bluenight
あれ?魔獣が世界を滅ぼすってのは、もしかしてガミラスの遊星爆弾的な意味なのかなあ?
03:52:44
arkame_
いやあ、そもそも
03:53:06
arkame_
この魔獣最初っから「キチだなこいつ!」って言われてるし、ただの妄想なんでは
03:53:22
hitomi_8
Σ(’’ たしかにー<ただの妄想
03:53:29
entyu__
魔獣基準の世界法則になるだったような、違ったような
03:55:05
bluenight
なるほど。興味深いですね。
03:55:28
hitomi_8
悠香さんが辛辣だっ<阿呆
03:56:12
Yuuka_8
ぶっ刺して行こうかなあって
03:57:10
yu-_10
乗っかってきてくれて嬉しい<悠香ちゃん
03:57:33
Yuuka_8
04:01:30
entyu__
創造の魔獣王で思い出したけど
04:01:41
entyu__
この娘名前ユメコだ
04:02:05
arkame_
ユメコというと某アイます
04:02:23
bluenight
ユメコというと鬼太郎、、、
04:05:28
entyu__
アルカナいなければワガママ娘が躓いただけなんだよなーこれ
04:06:04
hitomi_8
そこがアルカナが面倒で、嫌らしい理由ですよね~。
04:06:10
Aoiro
だからいつもアルカナには腹を立てているw
04:07:00
Yuuka_8
本人に腹を立てているのがここに一人
04:07:13
GM20
・・・・しかし、この子、ダメっ娘だなあ
04:07:24
GM20
あれ、ひとみんは説教しないの?
04:07:51
entyu__
美冬「割とよくいる」
04:07:51
bluenight
マスターが言ったっΣ
04:08:28
bluenight
所謂サークラってこういう子ですよね
04:08:46
hitomi_8
今日の瞳は「!」を使ってないぞ! 
04:09:21
GM20
http://www.youtube.com/watch?v=H1HPFJC8nsU
04:09:24
entyu__
ちかえ「大学にいる」
04:09:30
hitomi_8
瞳は頑張って諦めた子は説教しますが、元々頑張らない子にはあまり説教がしづらいのです。
04:09:32
arkame_
ゆうき「わりとよく見る」
04:09:44
arkame_
頑張って諦めなかった結果がこのざまだよな子は?(ぇ
04:10:00
hitomi_8
もっと頑張れといいます(酷
04:10:07
Yuuka_8
悠香の逆だー
04:11:07
entyu__
ちかえ「あと『涙は女の武器』には同意する」
04:11:12
yu-_10
まぁ、結局キレイ事ならべてやる(殺る)こと一緒だからね、この作業は有希が憎しみを整理する作業でもある
04:11:39
arkame_
うちの子は誰も迷いが無いからなー
04:11:40
Yuuka_8
ゆーか「一般女性に涙を見せる方です(イラッ」
04:11:43
hitomi_8
危ない。この曲を聴くと、色々と言いたいことはあるけれど、ちょっと今日の子は擁護しづらいかなー。
04:11:56
arkame_
悠人(故)は一切行動指針ブレなかったし
04:12:10
hitomi_8
瞳のロジックは「最初は相手に同意 → でも! →お前は間違ってる」なので。
04:12:36
arkame_
裕樹はさりげに殺す必要がある場合は凄まじくドライに動くし
04:12:55
Yuuka_8
アンブッシュ……?
04:13:41
arkame_
基本的には善人だし常識的ですが必要なら笑顔で相手の喉を掻っ切れる人ですよ、裕樹って
04:14:04
bluenight
決め台詞キター('▽'=)
04:14:10
arkame_
キャーヒトミーン
04:14:29
hitomi_8
ありがとうございます。ありがとうございます(笑)
04:14:42
hitomi_8
いやー、今日のセッションも楽しかったなー(マテ
04:14:54
arkame_
いやぁ、強敵でしたねー
04:15:11
yu-_10
弱点ってなんだっけ(ぉ
04:15:19
hitomi_8
悠香さんがヤル気だ<INS10
04:15:22
Yuuka_8
女神の考える事がよくわからない……
04:15:33
Yuuka_8
考えるな、感じろって奴か!
04:15:36
yu-_10
わかったら困るけどねw
04:15:41
hitomi_8
それはGMの罠です! 思い出しましょう!(笑<弱点なんだっけ
04:16:01
arkame_
ちなみに割と良くある事で
04:16:06
hitomi_8
長い前口上で思考力を奪う作戦とは、く、GMが「ずるがしこい」。
04:16:13
yu-_10
( ゚д゚)ハッ!これがキーワード
04:16:23
Yuuka_8
記憶が崩壊……
04:16:26
arkame_
「割りとかませ臭漂うボス」が意外と粘るという…
04:16:41
hitomi_8
冗談はさており、とりあえず「両手封じ」「ぬいぐるみ破壊」を軸として
04:16:57
hitomi_8
液体やら、触れた跡があるものやら、体液やらに注意ですかねー。
04:17:22
entyu__
ダメ娘っぽいけど弱点的には確定とれてないですしねー
04:17:40
hitomi_8
とりあえず瞳はぬいぐるみ(後から出てきそうなものも含めて)破壊に努めようかと思います<応援
04:18:13
hitomi_8
ところで、眼帯と三角布ってまたしてるんでしょうかね?<表魔獣
04:19:46
GM20
つけていますね
04:20:22
hitomi_8
む、一度無くしても執拗に付けてくるってことはファッション以上の意味があるのかしら。
04:20:37
arkame_
邪気眼がうずいているんでしょう
04:21:02
hitomi_8
魔獣「ついにこの力を使うときがきたようね」からの裏技解放?(笑
04:21:06
entyu__
裏ワザ用かもしれないし
04:21:07
yu-_10
眼帯の目の方、どちらかで潰してもらえますか?>お二方
04:21:21
Yuuka_8
とりあえず涙対策のロールでおk?
04:22:07
hitomi_8
OKだと思います~。涙のついでに目もつぶせたらなお◎って感じでしょうか。
04:22:19
yu-_10
有希は包帯で全身ぐるぐる巻にしてみますよ<体液でないし、腕も使えない
04:22:24
hitomi_8
……弱点をつぶすって意味で「目をつぶす」って言ったけど、酷い頃だな。
04:23:10
Yuuka_8
「ぜんりょくぜんかい」で全力全壊が出てきたから仕方ない(言い訳
04:23:17
bluenight
04:23:19
arkame_
世の中には目が合う事で発動する呪力に対応するために
04:23:26
arkame_
目を潰した騎士だっているんですよ!!
04:23:28
hitomi_8
仕方ない(笑)<全壊
04:23:33
arkame_
だから問題ない
04:23:35
yu-_10
仕方ないね
04:23:40
arkame_
(ただし、自分の
04:23:47
hitomi_8
え、ええそうですね(目逸)<自分の目をつぶす
04:24:06
Yuuka_8
能力1は美人だから……全身竜態だと使えない……
04:24:19
hitomi_8
竜形態も美しいのでは?
04:24:30
Yuuka_8
結局効果抜群なの竜ですよねそれ
04:24:52
entyu__
1は入れても入れなくてもあんま数値上の差はないですよ
04:25:01
bluenight
見惚れるほど美しい龍。ありですねうん
04:25:32
hitomi_8
うーん、眼つぶしどうしましょうか
04:25:38
yu-_10
何色の竜なんだろう、気になるなぁ
04:25:55
Yuuka_8
何色の竜か設定するの忘れた……
04:26:01
GM20
ねえ、かよわい少女いじめるのよくないと思わない?
04:26:17
Yuuka_8
悠香「かよわい少女だろうと気に入らなければ潰す。慈悲はない」
04:26:19
bluenight
炎吐いてるけど女王だから、、金かプラチナかなあ?
04:26:29
entyu__
押し負けるときは 1入れてても入れてなくても残力おなじに、押しかったときは自分を1減らして相手も1減らす効果になります
04:26:35
Yuuka_8
設定するとしたら赤、かな……?
04:26:36
yu-_10
あの問答の後に慈悲がいるのか
04:27:08
Yuuka_8
ほら、上に女帝様()がいるから……
04:27:39
bluenight
なるほど
04:28:04
Yuuka_8
どっちかしか出来ない予感
04:28:13
hitomi_8
……ちょっと色々やりすぎな感じ(苦笑<応援
04:28:26
hitomi_8
やはりメイン行動の人にお任せするほうがいいのかなぁ。
04:28:44
Yuuka_8
目をえぐるんですか……?
04:28:52
yu-_10
2種行動は却下されそうですね
04:29:06
Yuuka_8
とか言っといて気づいた。全身火だるまで抱きついてる奴のどの口が「目をえぐるなんて」と言い出すのか
04:29:13
hitomi_8
……表現はお任せしますが、目でものを見られなくできればOKかと。
04:29:37 hitomi_8hitomi_7
04:29:43
Yuuka_8
一般的な期待値以下……
04:29:50 Yuuka_8Yuuka_6
04:29:52 yu-_10yu-_9
04:29:53
GM20
安定の期待値だ。
04:30:02
Yuuka_6
魔獣戦線の期待値~
04:30:17
bluenight
魔獣戦線的期待値よりは1多いですよ!
04:30:20
entyu__
2個封印なら余裕1個ならいいしょうぶに
04:30:24
Yuuka_6
女神が微笑んでくれれば……あるいは
04:30:31
arkame_
閃いた!女王サマが500円玉を魔獣の目にぴったり嵌るようにテレポートさせれば見えなくなるよ!
04:30:44
entyu__
しゅーるだ
04:30:49
yu-_9
ギャグじゃねーかw
04:31:50
hitomi_7
さて、とりあえずぬいぐるみ以外が操れるという裏技があれば、見事に発動するはずだが。
04:32:16
hitomi_7
もしそれがここで発動するなら儲けもん。もう使えなくなるはずだし。
04:33:53
Yuuka_6
邪力12……って事は一応邪力3は封印成功?
04:34:16
hitomi_7
そう上手くいくといいのですが……。ここからさらに宣言が続くこともあるので。
04:34:19
entyu__
普通に文章続くことがあります
04:34:21
bluenight
ああ、離れていった男たちの代わりだったんですね>ぬいぐるみ
04:34:57
yu-_9
ktkr(・∀・)
04:34:58
hitomi_7
なるほどな~。使えない男たちの代わりにぬいぐるみか。
04:35:14 GM20GM9
04:35:25
entyu__
ひねりなしで弱点ぬいぐるみだったんだ
04:35:40
yu-_9
安定すなぁ・・・<出目5
04:35:41
Yuuka_6
ガッツリ削れたー
04:35:49
hitomi_7
GM、1と2の組み合わせ分入れると8では~?<魔獣残り力
04:38:02 GM9GM8
04:38:06
hitomi_7
もしかして、ここに彼女を想う男がいたら、そいつも従者になって邪力の影響受けたりするのかしら。
04:38:25
arkame_
さーって、お風呂いってこよう(ノッソノソ
04:40:08
yu-_9
顔(目?)の魅力で従者を操る  液体を爆弾に ってとこかしらん
04:41:04
yu-_9
顔をボコボコにしたがってたのも伏線だったのね
04:41:26
hitomi_7
自分の顔には自信があるってことですね
04:45:25
hitomi_7
水分蒸発を続けてもらうことって可能ですか?>悠香さん
04:45:52
Yuuka_6
水分蒸発は能力3だからにゃー……顔に炎吹きかけて代替出来るんだったら4でいけるけど
04:47:12
Yuuka_6
ん、能力3で水分蒸発な感じかな?
04:47:55
hitomi_7
能力3でもいいですよー。あと、世の中には応援で演出的に4+3を組み合わせても能力4で応援になるという便利な仕組みもあります
04:48:14
Yuuka_6
竜態変化状態で使う、で4貰えるかな
04:48:30
yu-_9
バッチリ( ´∀`)bグッ!
04:48:49
hitomi_7
通称演出組み合わせ。竜形態を維持する限りなんでも4といえます。
04:49:19
hitomi_7
悠香さんの場合は能力4+3の親和性も高いので、よりGOODですね。
04:49:49 hitomi_7hitomi_5
04:51:24
hitomi_5
万が一ここで裏技二連発を食らって瞳が落ちても、残り力は13点VS5点だから余裕で勝てそうだ。よかったよかった。
04:53:21 yu-_9yu-_8
04:53:27 Yuuka_6Yuuka_5
04:54:41
bluenight
これでほぼ瞳さんが落ちることもなくなりましたね
04:54:59
hitomi_5
だといいんですが(ドキドキ
04:55:38
entyu__
裏ワザ2個でサイコロ8以上ですね
04:56:07
Yuuka_5
Toyboxなら一安心だけどこっちはどうかなあ……
04:56:48
bluenight
むしろ最近のサイコロさまは危険でした。平気で6ゾロだしたり、、
04:58:15
Yuuka_5
先週は一ゾロ出してたりしてましたねえ……
05:00:20
entyu__
来たかな裏ワザ
05:04:19
Yuuka_5
!?
05:05:20
hitomi_5
左手は義手だったかー
05:05:30
arkame_
もうなーにーがあってーもーくーじーけーなーい
05:05:37
arkame_
ただいまー
05:05:57
arkame_
ワタHand
05:06:20
bluenight
生命繊維っ!
05:06:22
GM8
え? ただ、自分でナイフをさして綿をつめただけですが、なにか。小首を傾げた小熊のような感じで。
05:06:36
Yuuka_5
おおう……
05:06:38
arkame_
ってことは人形を操るというか
05:06:42
arkame_
ワタを操ってたのか
05:06:52
Yuuka_5
普通のぬいぐるみじゃないといけないわけだ
05:07:00
hitomi_5
義手のほうがまだなんぼかマシだった<自分で綿詰める
05:07:13
arkame_
ワタ暮らしの夢エッティ
05:08:05
hitomi_5
く、裏技の常套手段零距離を使ってきたか。<血を触れさせる
05:08:06
bluenight
おぉーかっこいい
05:08:29
GM8
http://gundam-bf.net/mechanics/07/
05:08:35
bluenight
ww
05:08:38
yu-_8
最初に今日のはそんなに病んでないよ、って言ったのに!言ったのに!
05:09:01
arkame_
ヤンでは居ないじゃないですか―
05:09:05
arkame_
キチってるだけで
05:09:08
GM8
http://articleimage.nicoblomaga.jp/image/61/2013/6/f/6f4aac94a5cd3b28ecdc3f3db825d778a8a7c7901386028505.jpg
05:09:11
bluenight
そういえば、綿を詰めてる設定でしたね...( = =) トオイメ
05:09:24
Yuuka_5
べ、ベアッガイⅢ……(頭を抱える
05:09:37
hitomi_5
それはプラモだから……<綿を詰める
05:10:59
GM8
http://blog-imgs-58.fc2.com/t/o/t/totalmatomedia/201308010701.jpg
05:11:05
bluenight
おぉ
05:11:06
Yuuka_5
8でちゃった……
05:11:07
hitomi_5
OH,ジャスト8じゃないデスカー
05:11:27
yu-_8
なん・・・だと・・・
05:11:33
hitomi_5
ベアッガイさんは紅蓮腕とかしないYO!
05:11:35
yu-_8
( Д ) ゚ ゚
05:12:01 hitomi_5hitomi_0
05:12:12
arkame_
悠人みたいな事を…。
05:12:39
arkame_
(完全生身で同じような事する悠人の方がおかしいのだが
05:12:56
arkame_
しかし紅蓮腕ってたまに思うけど
05:13:14
arkame_
秘剣っていうか秘拳だよね
05:13:26
GM8
……ふう(満足した笑み)
05:13:29
arkame_
発火にカタナ使ってるだけで
05:13:40
GM8
て、手加減ロールきたああああああ
05:13:46
bluenight
05:13:49
hitomi_0
く、予想通りの展開だけど、なんだかGMの笑みを見てると悔しいぞ(笑
05:14:41
yu-_8
すかさず手加減ロールに切り替えてカッコいい感じに・・・フィロスさん、恐ろしい子!
05:14:48
hitomi_0
後で女王様2人に足蹴にされる未来まで幻視しました(爆)<手加減して気絶する
05:15:01
Yuuka_5
放置プレイじゃないかなあ……
05:15:26
yu-_8
悠香ちゃんは放置がお好き、と φ(`д´)メモメモ...
05:15:31
hitomi_0
お好きな方で(笑)<放置
05:15:45
Yuuka_5
ほら、一番シンプルで面倒くさくない……
05:16:00 GM8GM5
05:16:32
hitomi_0
これも初手でラルセトさんががっつり削ってくれたので、ほぼ負けはないと思ったから余裕があるわけですよ。<手加減ロール
05:17:39
yu-_8
まぁ、ぎりぎりだと裏会話は焦りの作戦会議で埋まりますからねぇw
05:18:01
hitomi_0
ですなぁ<裏は焦りで埋まる
05:18:22
bluenight
うんうん
05:20:14
GM5
ほぼ封殺されたからね
05:20:23
GM5
いや、シナリオ組んでいて思っていはいたんだ。
05:20:31
GM5
炎まぢヤバイって。
05:21:08
hitomi_0
意図せずに涙や綿を燃やしつくす可能性がある、ってことですか<炎
05:21:47
GM5
うん、左腕を完全に燃やされるとね
05:21:51
hitomi_0
……てことは遠距離から炎吹きつけて近寄せなければ余裕で勝利だったのかもしれない。
05:21:55
Yuuka_5
「炎吐いてたらなんかぬいぐるみまで封印してた。ナンデ?」もあったのか……
05:22:39
hitomi_0
ああ、瞳が倒れたせいで女王様の逆鱗に触れてしまったかもしれない(がくがく
05:22:52
Yuuka_5
メタメタになってた左腕はリスカじゃなくて綿埋め込んだ跡だったんだねえ……
05:23:10
GM5
http://blog-imgs-43.fc2.com/s/a/k/sakosako1/201303260030007a1.jpg もしも炎で封殺された場合の魔獣のイメージ
05:23:30
bluenight
05:23:33
GM5
いや、リストカットだよ、魔獣になってから増設しただけで。
05:23:37
hitomi_0
文字通り真っ白に「燃え尽きちまった」てことですか
05:23:40
bluenight
確かに燃え尽きてますけどw
05:24:01
hitomi_0
腕を吊らなきゃいけないほどのリストカットなんて、普通の人間なら死んでますよ、多分(苦笑
05:24:32
bluenight
あ、有希さんキレた
05:25:30
hitomi_0
犬「後輩女王のほうが怖いと思ってたら、先輩女王の方がキレたら怖かったです。はい」
05:26:00
GM5
あ、黒有希さんが出たよ
05:26:24
hitomi_0
お、黒有希さん、お久しぶり。
05:26:37
bluenight
お久しぶりですー
05:31:15
Yuuka_5
一応封印ロールは継続しとかないといけないんですよね?
05:31:47
yu-_8
裏技→封印 って宣言されてないですもんね。お願いします<継続?
05:32:28
Yuuka_5
水分蒸発の方向で……
05:36:41
arkame_
くろゆきひめ出現
05:37:33 yu-_8yu-_5
05:37:39 Yuuka_5Yuuka_4
05:39:06
hitomi_0
今日の水無月さんのダイス、まるで水無月さんじゃないみたいだ。
05:41:41
arkame_
(ΘwΘ)いまのゆっきーちゃんは後頭部にチョップを打ち込みたい
05:42:04
Yuuka_4
スイッチを、スイッチを探すんだ
05:42:05
hitomi_0
くしゃみをしたらいつもの女王様に戻らないかしら~
05:43:18
bluenight
リッキーさん
05:43:34
yu-_5
もうひとりはでてこないのかな
05:43:46
hitomi_0
瞳が復活したら、あるかめさんに代わって後頭部にチョップを入れるのに(マテ
05:44:35
arkame_
スパーン
05:45:53
hitomi_0
どういう二重人格なら風情があるんだろう
05:46:12
GM5
僕が私になる煎餅屋
05:53:41 yu-_5yu-_2
05:55:05
yu-_2
これはいけそーな気がする<9
05:56:27
hitomi_0
敵側に応援がなければ、勝てそうですね
05:59:40
yu-_2
絵面想像したらどう考えても悪役はこっちだった(;´∀`)
06:00:03
hitomi_0
Σ(’’ 水無月さんが、11、だと?
06:00:06
yu-_2
( Д ) ゚ ゚
06:00:25 yu-_2yu-_0
06:02:50
bluenight
; ̄ロ ̄)!!
06:04:34
hitomi_0
く、こんなおいしい状況を気絶して見ていないなんて、瞳は! こんなおいしいときに!(笑
06:05:33
yu-_0
こういうのがあるから回復能力取りたいんだよなぁ、ほんとw<ひとみん
06:07:24
hitomi_0
このままどこまで瞳が黒有希を知らずにいけるか試してみたい気もしないでもない(爆
06:07:33
bluenight
06:08:15
GM5
■□■ 退場フェイズ ■□■
06:08:15
GM5
[順番]
06:08:16
GM5
1:わんこ
06:08:17
GM5
2:竜
06:08:18
GM5
3:黒女王
06:10:29
GM5
では退場フェイズへ移りますか
06:10:34
Yuuka_4
どぞー
06:10:41
hitomi_0
ほ~い、こちらは準備OKですよー
06:10:49
yu-_0
OKです
06:14:22
hitomi_0
以上でー。
06:14:41
hitomi_0
EVの伏線でもなんでもないただの山籠りです(爆)
06:14:58
bluenight
響鬼さんで終わったw
06:19:00
Yuuka_4
こんな感じでー
06:19:40
GM5
http://www.youtube.com/watch?v=kvAUspylSKA ひとみん
06:20:30
bluenight
懐かしいw
06:24:27
yu-_0
以上で
06:24:30
arkame_
(ΘwΘ)ゆっきーが苦悩しておる
06:24:40
arkame_
(ΘwΘ)目の前に悠人オイておきますね
06:24:49
arkame_
(トドメ刺す気か
06:24:53
GM5
あれ、最近幸せ街道驀進中だとおもったのに。
06:25:21
arkame_
ところでGMの力がいまだ消えていない…まさか、魔獣は…まだ、死んでいない…!?
06:25:52
yu-_0
そ~思ってたんですけどね、一寸先は闇だ<幸せ街道
06:25:55
Aoiro
あ、GM、伝言があるんで終了したらちょっと待っておくんなまし
06:26:35
GM5
うほい?
06:26:48
GM5
邪力発表
06:26:50
GM5
【魔獣】
06:26:50
GM5
DB-371 涙爆姫
06:26:51
GM5
1:魔獣
06:26:52
GM5
2:念動力
06:26:53
GM5
3:ぬいぐるみ兵団
06:26:54
GM5
4;涙の爆弾
06:26:55
GM5
”節制”のリッキー
06:26:56
GM5
6アイテム
06:26:57
GM5
 「綿」を破壊する。
06:26:58
GM5
[灰色領域]
06:27:00
GM5
 どの程度で装備とみなすか
06:27:02
GM5
[説明]
06:27:04
GM5
「裏技 腕に詰めた綿」
06:27:06
GM5
 アイテムの力により、増幅される邪力
06:27:08
GM5
 装備をする必要はない
06:27:10
GM5
1触媒
06:27:12
GM5
[封印方法]
06:27:14
GM5
 邪力を帯びた部位を液体に触れないようにする。
06:27:18
GM5
[灰色領域]
06:27:20
GM5
 触れないようにする条件
06:27:22
GM5
 液体は血でもいい
06:27:24
GM5
[説明]
06:27:30
GM5
 何らか特定するものに触れることで発動する邪力
06:27:39
GM5
早野大輔(病院)
06:27:40
GM5
【夢子について】
06:27:41
GM5
ツン:うまく別れなかったことをけなす
06:27:42
GM5
デレ:今の彼女を護ると誓う
06:27:43
GM5
【説明】(3) 細かい情報
06:27:44
GM5
大輔「彼女とは高校の友人同士で遊んだ時に知り合ったんだ」
06:27:47
GM5
大輔「最初はかわっているけど、面白いなあと思ったんだけどね」
06:27:50
GM5
大輔「だんだん、ついていけなくなったんだ」
06:27:52
GM5
大輔「怒ると、すぐに泣きだすしね」
06:27:54
GM5
大輔「でも、他の男とも付き合っていることを知って」
06:27:56
GM5
大輔「彼女の涙もなんだか気持悪くなって、振ったんだ」
06:28:00
GM5
大輔「それからストーカーになったりしていろいろ迷惑していたんだけど」
06:28:03
GM5
大輔「急に化け物みたいな力を手に入れたんだ」
06:28:05
GM5
大輔「それからは、俺をいたぶるみたいにぬいぐるみで襲いだして」
06:28:08
GM5
大輔「俺をぬいぐるみで殴りながら、また付き合おうというんだぜ、おかしいよ」
06:28:11
GM5
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:28:13
GM5
大輔「前は。イオンのおもちゃコーナーで襲われてこわかったよ」
06:28:16
GM5
大輔「だって、ぬいぐるみが一斉に襲い掛かってくるんだから」
06:28:19
GM5
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:28:22
GM5
大輔「でも、なんでぬいぐるみばっかりだったんだろう」
06:28:24
hitomi_0
うおお、瞳が気絶したことでこんなことになってしまうとは……(がくがく<幸せ街道の落とし穴
06:28:25
GM5
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:28:28
GM5
大輔「他のフィギュアやプラモデルは動かなかったのに」
06:28:33
GM5
山中綾乃(自宅)
06:28:34
GM5
【夢子について】
06:28:35
GM5
【イメージ:勝気なお嬢様(板野友美 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2606 )】
06:28:38
GM5
ツン:夢子のためにと説得する
06:28:40
GM5
デレ:夢子とあなたは違うという。
06:28:42
GM5
【説明】(3) 細かい情報
06:28:44
GM5
綾乃「夢子とは幼馴染だけど、今は絶縁しているの」
06:28:46
GM5
綾乃「あの子はウソつきで、わがままで乱暴だから」
06:28:48
GM5
綾乃「私の恋人も奪って、そのあと、興味が失せたって別れたわ」
06:28:51
GM5
綾乃「あの性悪女が」
06:28:53
GM5
綾乃「彼女が振られた時はいい気味だと思ったけど」
06:28:55
GM5
綾乃「まさかバケモノになるなんてね」
06:28:57
GM5
【主観】(7) NPCが気になった情報
06:28:59
GM5
綾乃「バケモノになっても、よく泣くらしいわね」
06:29:01
GM5
綾乃「昔から彼女、泣いていろいろなことごまかしていたわね」
06:29:04
GM5
綾乃「今は、涙が爆弾になるって噂だけど、本当なの?」
06:29:07
GM5
【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:29:10
GM5
綾乃「あの子は、いつも涙は女の武器いっていっていたわ」
06:29:14
GM5
綾乃「自然と涙を流すこともできたし、小道具を使って涙を流した振りもできたわ」
06:29:17
GM5
綾乃「一種の手品師よ」
06:29:19
GM5
【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:29:22
GM5
綾乃「涙が爆弾になるっていっていたけど、本当なの?」
06:29:25
GM5
酷い奴だ>ひとみん
06:29:40
bluenight
ともかく、みなさんお疲れ様でした。非常に見ごたえのあるセッションでした。楽しかったです。
06:29:42
Yuuka_4
わー、ひとみんおにちくー
06:29:49
bluenight
おにちくー
06:30:12
yu-_0
え、え、いや、ふらふらしたロールで申し訳ないorz
06:30:33
hitomi_0
いえいえ、楽しいセッションでした。
06:30:41
Yuuka_4
初セッション、何とか討伐出来て良かったです……
06:31:18
bluenight
うんうん、皆さんのロールが特に見ごたえありましたよ
06:31:50
hitomi_0
悠香さんも有希さんも非常に味のあるロールで、一緒にやりとりできて面白かったです。
06:33:16
hitomi_0
でもなぁ。瞳がくろゆきを見たら「何言ってんだ、おい、もどれ」とかいって本当に後頭部にチョップかましそうだ(爆
06:33:41
hitomi_0
シリアスぶち壊しの予感っ(笑
06:33:43
bluenight
ヒトミチョップ!
06:33:49
Aoiro
全員の首筋チョップ
06:33:51
Yuuka_4
悠香はとりあえずの様子見!
06:34:20
bluenight
いえいえ、ソウルイーターのマカチョップみたいな例もありますしw
06:34:25
yu-_0
この阿呆には生ぬるいっ、延髄切りでもなんでもやってくだせいっ<ひとみん
06:34:40
Yuuka_4
アルカナなすりつけられそうになってたら全力チョップも
06:34:48
hitomi_0
はたしてどんな未来が待っているかはわかりませんが(笑)
06:35:50
hitomi_0
裏技2連発までは予想してたけど、本当に気絶してしまうとはなー
06:35:55
Aoiro
で、伝言なんだが>水無月さん
06:35:59
GM5
うほい
06:36:00
yu-_0
PLもわかってないけど・・・123捨ててどう騎士続けりゃいいのか、ってトコです
06:36:29
Aoiro
クロウさんっておったでしょ。参加継続メール送って、受理マーク見たけど消されたって困ってたよ
06:36:44
Aoiro
連絡したほうがいいのではないか?
06:37:17
Yuuka_4
第一線を引く……?(ぉぃ
06:37:40
arkame_
(ΘwΘ)じょおーさまのその悩みに対してうちの子が言いそうなセリフ!
06:37:53
arkame_
悠人「贅沢ですね」
06:38:21
Aoiro
気持ちだけでやって来た男がw
06:38:34
hitomi_0
邪神を逆に喰ってしまうというのも熱い展開ですなぁ
06:38:42
arkame_
裕樹「新しい能力頑張って開発すればよかんべ、俺術の才能とか無かったから武術ひたすら磨いたら騎士になれたし」
06:38:57
bluenight
むしろ捨てなくていいと思いますけどね
06:39:01
yu-_0
悠人くんに言われたらぐうの音も出ないんだが
06:40:34
arkame_
ペガリム「今の貴女に必要なのは休息ですよ、体ではなく、心の」穏やかに
06:40:57
arkame_
ペガ公の普通に穏やかなセリフが逆に違和感……
06:40:59
bluenight
どんな由来でも力は力。すなわち武器。武器は使いこなして利用すればいい
06:41:00
GM5
「あれ、確かに間違って消してるっぽい
06:41:06
bluenight
みたいな?
06:41:13
Yuuka_4
邪神と共存共栄……
06:41:47
hitomi_0
今日の魔獣は、初めてのラルセトさんがいたせいか、中身はテンプレだったけど、腕に綿仕込むのは常人のやることじゃねえと思いました。まる。
06:41:53
arkame_
例えナイフだろうと使い方が悪ければ自分の手を切るだけだって事ですね。
06:42:24
arkame_
(ΘwΘ)まぁじょおーさまは割りと繊細な所がある感☆
06:42:50
Yuuka_4
どっちもプッツンするとアレな女王様……
06:43:06
GM5
123にかわる魔剣、アイテムの類をみつけてくるとか
06:43:10
hitomi_0
女王様の未来にどきどきわくわく、がくがくぶるぶるしつつ、この辺りでフィロスは失礼しますわ~
06:43:17
yu-_0
方向性は見えないですが、確実に言えるのは今後とも一層ご迷惑をお掛けしそうなんでよろしくお願いします(平身低頭>皆様
06:43:23
hitomi_0
皆様お疲れさまでした~。
06:43:32
yu-_0
お疲れ様でしたー
06:43:45
bluenight
お疲れ様でした。おやすみなさいー
06:43:52 hitomi_0 が切断されました:Quit: Leaving...
06:43:52
Yuuka_4
お疲れ様でしたー
06:44:14
bluenight
じゃ私も雪崩れますね。おやすみなさい、またーノシ
06:44:35
GM5
いかん、1月忙しくて作業が滞っている
06:44:50
GM5
だけど、TRPGネットがいつまであるかわからないしねえ
06:44:55 bluenight#魔獣戦線 から退出しました:"三部のアイデアが降って来たので練らないと、、"
06:45:30
Aoiro
実際そっちの件はどうするの?<いつまであるかわからない
06:45:33
Yuuka_4
秋津マサトも結局木原マサキの暗示の間で揺れ動いたし、まだまだ先は諦めたもんじゃないと思いますけどね>有希
06:46:51
Aoiro
邪神は飼いならす方法を覚えるのが手っ取り早そうだが
06:47:26
arkame_
(ΘwΘ)ペガ公に体を改造してもらうか!!(まてやこら<じょおーさま
06:47:35
yu-_0
うみ、いろいろ考えます
06:47:50
GM5
とりあえず、3月くらいまでは大事そうですね。>ネット
06:48:05
GM5
とりあえずドリルからですね
06:48:39
yu-_0
ひいい<とりあえずドリル
06:49:16
Yuuka_4
そして頭の脇で髪型のようにぶら下がるドリル……
06:49:20
arkame_
ペガ公「何を仰るのですか」
06:49:38
arkame_
ペガ公「つけるとしたらドリルは全ての技術の粋を込めるので最後です」
06:50:11
arkame_
ペガ公「最初は腕にガトリングでしょう、私搭載は出来てもガトリング自体は作れないですが」
06:50:51
yu-_0
そろそろ眠気が限界なんで落ちます
06:50:53
Aoiro
とりあえずクロウさんに連絡よろしく。日取りさえあれば参加したいと言っている
06:50:56
Aoiro
おやすみなさい
06:51:17
arkame_
ノシ
06:51:28
yu-_0
疲れた、けど楽しかったです。 GM・共演のお二人・観戦者様方に多謝!ではでは
06:51:39
Yuuka_4
おやすみなさいませー
06:51:41 yu-_0 が切断されました:Quit: Leaving...
06:52:43
GM5
では」おちるsっす
06:52:48 GM5 が切断されました:Quit: Leaving...
06:52:49
Yuuka_4
さて、自分も寝ますー。おやすみなさいませー
06:52:58 Yuuka_4#魔獣戦線 から退出しました:"Leaving..."
06:54:13
Aoiro
ではぬけー
06:54:15 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:"脱色。"
06:55:25 arkame_#魔獣戦線 から退出しました:"ぬけー"
07:34:15
entyu__
参加された方おかつれさまでしたー
14:07:03 entyu__ が切断されました:Quit: Leaving...
21:43:59 Aoiro (Azure@p6033-ipad206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:53:47 Yuuka_4 (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
21:53:55 Yuuka_4lalset
21:53:59
lalset
こんばんはー
22:00:41
Aoiro
こんばんはー
22:16:29
Aoiro
さすがにセッションの次の日は引力も仕事をしないようだ
22:19:20
lalset
そういえば来週もセッションですねえ
表示するメッセージがありません。