発言数 767
表示
00:00:32 <Daimaru> 墓|Φω) 頭脳派は、新人さんがいない限り、他にいないんだよ
00:01:23 <entyu__> 弱点を見ぬいたであってゲーム上の真眼とは別じゃないのかなぁと思ってたり<真眼の騎士
00:02:56 <hitomi_8> 魔獣戦闘もきっちり整備されましたしね。昔とは評価基準が変わってそうな聖騎士称号のひとつだと思ってます
00:03:14 <arkame_> 悠人「目のハイライト消えてるとかコワイわ―」
00:03:32 <arkame_> 悠人(故)「絶対そういう手合はまともじゃないよな☆」
00:03:46 <Daimaru> 墓|Φω) 今日のおまいうですね
00:04:14 <hitomi_8> 瞳的にはお礼が言えたので、表オッケーです。雲さんがよければラルセトさんかもーンです
00:04:27 <yu-_10> いつでもどーぞ
00:05:55 <hitomi_8> 騎士団には戦闘フェイズになるとハイライト消える系の人がけっこういる気がする。
00:06:45 <bluenight> ラブシーンに見えた系?w>表
00:08:04 <hitomi_8> 瞳の二人称は君だったか、あんただったか。どっちだったかな。まあどっちでもいいか(爆)
00:08:31 <hitomi_8> 男相手なら間違いなく「あんた」なんだけど、初対面の女の子相手に「あんた」はないよなー。
00:09:10 <Yuuka_10> 何かちょっとキャラ間違えた感あるけど突っ走っちゃえー
00:09:35 <Yuuka_10> 何故かロボの方に引っ張られそうに
00:09:39 <bluenight> ww
00:10:15 <Yuuka_10> 流れで有希さんを思いっきりぶった切った感が
00:10:51 <hitomi_8> まあ、平日(?)の昼間っから神社で二人きりでいる男女を見たら……?
00:10:57 <arkame_> じょおーさまを真っ二つに…?
00:11:46 <Daimaru> 墓|Φω) NHKでライダーやるって言っちゃっていいんかー? ザボーガーの時も言ってたからえーんかな?板尾さん
00:12:01 <hitomi_8> 瞳(?)「勘違いっぽく話を盛り上げる。悠香ちゃん、女王ポイントプラス1点」(何)
00:12:32 <entyu__> それ女王ポイントなんですか?
00:13:12 <hitomi_8> さあ? 適当に言ってるだけなので気にしちゃいけません(マテ)
00:13:26 <Daimaru> 墓|Φω) 高貴な者は、自分を崩すことはない、とかなんとか?
00:13:44 <hitomi_8> 多分、ここから先は調査でそれどころじゃなくなる予感が(笑<女王ポイント
00:13:49 <Yuuka_10> 悠香「冗談だったんだけど。まあいいか」
00:14:13 <entyu__> 動きを鈍らされたのは念動力かな?
00:14:43 <yu-_10> ですねー、邪力3か4なんだろーか<念動力
00:15:06 <yu-_10> あ、2って書いてあった
00:18:21 <hitomi_8> 瞳の1回目は終わってるし、最初は休憩かな。皆さんの判定を見てから調査に動く感じでもよろしいですか?<調査場所決定
00:19:09 <yu-_10> こんな感じで振ってみたけどよかった?>ラルセトさん・フィロスさん
00:19:21 <hitomi_8> トスありがとうございます! 拾ってみました(笑
00:20:13 <hitomi_8> 今回、NPCがすごく少ない気がする。魔獣含めてもたった3人か。
00:21:44 <entyu__> 巻き込まれた今かのっぽい女の子がいちおう
00:22:33 <hitomi_8> それって多分綾乃ちゃんじゃ、あ、思い込みだったか。確かに明言されてないや。
00:22:39 <hitomi_8> ご指摘ありがとうございます!
00:24:54 <GM20> 綾乃ちゃんじゃないっすよ
00:25:37 <yu-_10> あ、そなの?んじゃ表おかしくなるな
00:25:48 <Yuuka_10> 修正出来るようにあえて明言してないけど、大輔に訂正します?
00:26:09 <Yuuka_10> 大輔君の方は面識あるだろうし……
00:26:09 <yu-_10> ご配慮ありがとーございます、そーします<大輔
00:27:13 <hitomi_8> お二人のベテランムーブがすごい。フィロスも見習わなければなー。<修正できるように返事をする
00:27:37 <hitomi_8> さて、表は瞳オッケーですい。出ていかないので(爆)
00:27:39 <Yuuka_10> ベテランて……単にこうしといたら修正できるかなーって思っただけですw
00:27:41 <GM20> 時間オーバー宙
00:31:33 <hitomi_8> 残り時間大体瞳20分弱、有希さん40分弱、悠香さん60分弱って感じかしらん。
00:31:58 <yu-_10> ですかねぇ
00:32:47 (GM20) 【騎士】 残時間
00:32:47 (GM20) 悠香 0:58
00:32:49 (GM20) 瞳 0:20
00:32:50 (GM20) 有希 0:40
00:34:58 <entyu__> 気絶してたね運んだ時
00:38:46 <Daimaru> 墓|Φω)ノ よし、私はお先に失礼しましょう GM&参加者&見物の皆様、頑張って下さいませ(レス不要
00:38:51 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
00:43:19 <hitomi_8> 看護婦(?)「お取り込み中でしたか」出ていく
00:43:58 <bluenight> w
00:44:34 <Yuuka_10> 悠香(電話)「一つ訪ねたいことが……お取り込み中でしたか」プツッ、ツーツー
00:46:31 <yu-_10> ゆーき「ちょ、ちょっとまてーいっ(;´∀`)」
00:46:39 <arkame_> 取り込み中じゃ仕方がない
00:47:22 <entyu__> みふゆ「元気になったなら退院してくださいねー」
00:52:35 <hitomi_8> 女王様がイケメンすぎる
00:54:09 <bluenight> うんうん
00:56:33 <yu-_10> 養護施設で働き出して、子供扱いは上手くなったということにしたい(翻訳:デレがほしい
00:56:57 <Yuuka_10> そうだ、ツンデレあった(全力でツン取りに行ってたかもしれない人
00:58:41 <bluenight> w
01:01:01 <arkame_> ひいぃぃぃぃぃぃてれぽーとしたぁぁぁぁぁぁぁ(ぇー
01:02:17 <Yuuka_10> おしい
01:02:18 <yu-_10> おしい、妖怪いちたりない
01:02:39 <hitomi_8> 素晴らしい出目だ。
01:02:57 <hitomi_8> 8とか羨ましい
01:03:07 <bluenight> ほんと、おしいですね
01:03:52 <hitomi_8> 「ぬいぐるみ」ってとこに意味があるのか。なんか遠隔操作用のアンテナでもあるのか。
01:03:56 <yu-_10> フィロスさんも期待値4から抜け出せる兆候があるじゃないw
01:04:16 <hitomi_8> ふっふっふ、今日は期待してください。ラルセトさんダイスとは相性がよさそうです
01:05:04 <Yuuka_10> 相対的に期待値4とか……?
01:09:39 <entyu__> 弱点ぬいぐるみを破壊するっぽいけど、まんますぎるきもする
01:11:21 <hitomi_8> なんか裏がありそうですよねー<ぬいぐるみ破壊?
01:12:19 <Yuuka_10> 戦った時もそれそのものは普通のぬいぐるみだったみたいだし……
01:12:57 <hitomi_8> ぬいぐるみ以外に動くものはあったか、とかでしょうか。あとは思いつかなーい
01:13:26 <yu-_10> すみませぬ、時間がなかった
01:13:34 <hitomi_8> いえいえ、わたしもぎりぎりですいませんでした。
01:13:46 <hitomi_8> 後でも確かめられるでしょうし。問題ナッシングだと思います。
01:13:48 <entyu__> 普通のぬいぐるみがやたらと強調される
01:14:03 <hitomi_8> モノクマははたして普通なのか……。
01:14:34 <yu-_10> ぬいぐるみを破壊・無い状況に、とかは最悪の場合とる手段で、今のところは考えを進めていきましょう
01:16:52 <Yuuka_10> わお
01:20:03 <yu-_10> 表の、しかも年下との絡みは悠香ちゃん初なんじゃなかろーか、期待((o(´∀`)o))ワクワク
01:20:39 <Yuuka_10> 勝ち気かあ……
01:21:19 <yu-_10> あぁ、はねっ返りか・・・南無
01:22:17 <yu-_10> ←勝ち気なお嬢様が竜の逆鱗に触れるとこまで想像した( ´∀`)
01:23:41 <hitomi_8> (笑)<逆鱗に触れる
01:23:45 <hitomi_8> わくわく
01:24:08 <hitomi_8> 大丈夫。多少ツンをふんでも仲間がカバーしてくれるよ!(何をやらせる気だ
01:24:45 <entyu__> こっちは涙の情報っぽいな―
01:25:23 <yu-_10> まぁ、前2つがぬいぐるみだったから、そうだよね
01:25:32 <entyu__> 昔っから涙は女の武器って言ってたとかなのかな
01:26:05 <yu-_10> 同調して魔獣悪く言ったり、賢明だとか言えばいいんだろうか
01:26:05 <hitomi_8> いつでも泣けそうな彼女が、泣けないことがあったとかそんな情報だと嬉しいなー
01:31:12 <Yuuka_10> さて、どうしよう
01:31:49 <yu-_10> ん?能力行使?
01:32:05 <Yuuka_10> ですねー。能力で脅す方向になるのかなー
01:33:38 <entyu__> 美冬で3の吸血鬼 使うときは能力見せて私ならどうにかできるから話教えてとかでやってるけど
01:33:45 <hitomi_8> 定番といえば定番ですね<変化を見せて驚かせる
01:34:29 <hitomi_8> 悠香ちゃんなら、眼だけ変化して相手の表情を注意深く観察するとかできるのかなーなんて妄想してます<能力4
01:35:44 <yu-_10> 馬鹿にしたり軽んじたりしなければ、多少威圧的に出てもツンは踏まないと思うけどね
01:36:21 <bluenight> 脅すのは良くない流れなきはしますけどね。せっかく友好的なんですし
01:36:51 <yu-_10> 「言わないと殺す」というような直接的な脅しじゃなくても「アイツをこの力で殺す」というロールは間接的な脅しになる
01:37:02 <GM20> ツン・デレは条件さえ満たさなければ大丈夫です。
01:37:13 <yu-_10> でも印象はぜんぜん違うし、後者なら問題無いと思うよってこと
01:37:24 <GM20> 激おこなことをしても、条件でなければ修正はないですよ
01:37:48 <yu-_10> 激おこw
01:38:06 <Yuuka_10> まあ432使えば-2でも7はあるよね……
01:38:17 <entyu__> クローズさんは捕食の気配を出すことにより真剣に話をしていると~ でやってますね
01:38:21 <hitomi_8> 固定値は裏切りません(きっぱり)
01:38:58 <entyu__> サイコロ「私だって最低2は出すんだよっ!」
01:39:01 <yu-_10> けっきょくは蓋を開けてみないとわからないし、好きにやるのが◎
01:39:21 <hitomi_8> ええ、だからダイスは2と考えてふっています。固定値2扱い(遠い目
01:39:30 <hitomi_8> ファンブルがないから魔獣戦線は優しい。
01:40:35 <yu-_10> いや、2と考えて振ってたら、完封しか手はないけどw
01:41:28 <yu-_10> お、推理キタ━(゚∀゚)━!
01:41:29 <entyu__> 15いった
01:41:38 <Yuuka_10> 何とか足りたー
01:41:41 <hitomi_8> 素晴らしいっ<15
01:41:50 <bluenight> おぉー
01:42:04 <entyu__> さて涙のしょうたいは流さない条件か、「女の武器」と言わせないか
01:42:34 <hitomi_8> ……もしかして涙はフェイク?
01:42:39 <entyu__> なんと
01:42:44 <yu-_10> ぽいね
01:43:06 <hitomi_8> 幽々白書の鴉だっけ、見えない爆弾使うやつを思い出した。
01:43:16 <arkame_> キラークイーン!!
01:43:17 <yu-_10> まじでキラークイーンかもしれないねw
01:43:23 <arkame_> 第三の爆弾!
01:43:26 <yu-_10> 猫草のほう
01:43:39 <arkame_> 負けて死ねッ(バイツァダスト)!!
01:44:27 <bluenight> ハンタにもいましたよね。ボマー
01:49:43 <Yuuka_10> 他に聞いとく事ってありますかねえ?
01:50:27 <hitomi_8> 彼女が好む小道具とかあったりしますかね? 化粧品とか?
01:50:37 <entyu__> あ、唐突に退魔イベント思いついた
01:50:58 <hitomi_8> さて、瞳はどうしようかなー。教授と会って、今の涙の推論を確かめる方向かな?
01:51:04 <arkame_> 逆転の発送:魔獣は実は男
01:51:10 <entyu__> φ(..)
01:51:27 <hitomi_8> 綾乃さんが地味に悠香さんにプレッシャーをかけている<女性なら当然
01:51:35 <yu-_10> ぬいぐるみに関してもフェイク入ってると考えると
01:52:27 <entyu__> ぬいぐるみは操ってるのはぬいぐるみの持ってる武器とか?
01:52:37 <yu-_10> 普通のぬいぐるみに「みえてるだけ」ってことになるのか
01:53:10 <yu-_10> あー、そっちか、そうかもしれない<武器
01:55:29 <Yuuka_10> じゃあシーン切っていいですかね?
01:55:30 <hitomi_8> どんな爆弾が好みですか……いや、一般人は爆弾の好みなんてねえな(爆)
01:55:40 <hitomi_8> フィロスはもう思いつきません―。大丈夫です
01:56:00 <yu-_10> おなじく。充分ヒントはもらいました
01:56:35 <entyu__> 起点指定の空間爆破でトリガーは腕動作、涙がフェイク?
01:57:26 <hitomi_8> 涙ではない「何か」を特定できれば、裏技も含めて弱点看破できそうなんだけどなー。
01:57:53 <yu-_10> その可能性もあるし、手に液体状の爆薬をもってると推理して攻撃って線もある
01:58:24 <hitomi_8> まあ、瞳の判定で「涙は偽物。涙に隠されてとんでくる別のものを良ければ爆発は避けられる」って感じで状況把握かしら。
01:58:39 <hitomi_8> 良ければ>避ければ
02:00:53 <hitomi_8> 支援と能力4で+6か。まあ、補正値での判別が目的だし、力消費は抑えて4でもいいかなー?
02:00:59 <GM20> 終わりかな?
02:01:05 <Yuuka_10> です
02:01:24 <yu-_10> 具体的に指摘しなくていいかどうか、ってとこですね<別のもの
02:01:38 <hitomi_8> 補正値0になりそうで怖いですねー。具体的に指定しないと。
02:02:25 Yuuka_10 -> Yuuka_8
02:02:40 <Yuuka_8> 力の減少忘れてた、危ない危ない
02:04:40 <hitomi_8> リストカットの後があったか。血が爆発するってのはちょっとスプラッタにすぎるかなぁ。
02:05:08 <arkame_> 成分的には血も涙もほぼ同じ物だ、問題ない
02:05:22 <yu-_10> んー、でも充分可能性はあるかと。その伏線は拾えてないですからね<リスカ
02:05:30 <hitomi_8> んじゃま、完全に思いつきですが血でいってみましょうか
02:06:10 <yu-_10> 最近は真眼があるからそーでもないですが、えてしてそういうものかとw<思いつき
02:08:03 <hitomi_8> おお、いい出目! だがイチタリナイ
02:08:05 <Yuuka_8> 女神様が遊んでらっしゃる
02:09:42 <hitomi_8> ……???<涙だけが爆弾になるとは限らない
02:09:45 <hitomi_8> 裏技?
02:10:04 <yu-_10> 体液、とすべきってことかな?
02:10:06 <arkame_> 体液なら何でも爆弾になるのでは
02:10:08 <entyu__> 本当に鴉とかボマーの能力か
02:10:13 <arkame_> つまりばくはつ五郎出来る
02:10:23 <arkame_> 女性だから爆発花子……
02:11:16 <bluenight> 偽涙の定番と言えば目薬ですし、体液とも限らないかも?
02:11:27 <hitomi_8> ぬいぐるみに髪の毛とかくっつけたりしたら、それも爆発するんだろーか。
02:12:00 <hitomi_8> 懐から目薬を奪えば封印できるなら楽なんだけどなー。
02:12:13 <entyu__> 手で触れたものは何でも爆弾にできるとかでは?
02:12:27 <yu-_10> さっきので+0だからね、そんなにずれてないと思う
02:12:37 <Yuuka_8> ある程度自分で生産出来るっぽいですし……>目薬
02:13:31 <hitomi_8> 涙以外も爆弾にできるから、注意しろってことですね<触れたら爆弾
02:14:18 <Aoiro> やはりキラークイーンか
02:14:34 <entyu__> 目薬の容器にニトログリセリンを入れてみる
02:15:13 <hitomi_8> 目が~ 目が~<ニトロ
02:15:34 <hitomi_8> さて、この質問のレスが返ってきたらシーン変えようかなぁ。何か他に尋ねてみたいことありますか?>お二人
02:15:57 <Yuuka_8> 自分は特に思いつかないなあ……
02:16:14 <hitomi_8> 残り時間は有希嬢にあげて、聞き込みの続きとか。
02:16:34 <yu-_10> お、ありがたや<時間譲渡
02:16:45 <hitomi_8> 多分5分すこしですが(苦笑<時間
02:16:56 <yu-_10> 充分! 状況把握よりNPCの方が修正もありますしね
02:18:07 <hitomi_8> なるほど。確かに。宣言する一瞬の時間があるだけでも変わるわけですな。<NPCのほうが補正がある
02:22:37 <hitomi_8> ログを見直していると、彼女が眼帯をしていた意味がさっぱりわからない。別に中二病って感じのキャラじゃないのに?<魔獣
02:24:19 <entyu__> ファッションとか?
02:24:38 <Yuuka_8> 特に変わった様子も無い、って事は普通は眼帯つける意味が無い、って事だよね……
02:26:38 <hitomi_8> 隠したかったのかなぁ? 一体何を?
02:27:12 <entyu__> おや反動が
02:28:22 <Yuuka_8> どうしましょ?
02:29:33 <Yuuka_8> 現場に行って被害状況確認とか?
02:30:05 <yu-_10> うみ、学校へいって爆破状況みるのもいいかもしれないですね
02:30:28 <hitomi_8> 何かで戦闘現場を見ることができれば、「手で触れた涙以外のものを爆発させる」ことができたか判別つくかもしれないですね?
02:31:19 <hitomi_8> 自由に操れても「風に話を聞く」とかはできないですよね(お)<悠香さんの能力3
02:31:27 <yu-_10> 状況把握で現場員の補助使いたければ時間無くなって【推理】になる前に宣言しないといけないので注意です
02:31:30 <Yuuka_8> 出来ないはずw
02:32:09 <hitomi_8> ファルコンさんの助けを借りて監視カメラを見せてもらうとか、昔やったことがあるよーな。
02:32:13 <yu-_10> それはもはや「電波を受信する」と余り変らないw<風に話を聞く
02:33:09 <hitomi_8> 昔、「口づけで他人に命を与える」能力者が、いつも壁とか電柱とかにキスをして聞き込みをしていたので、そんなイメージで(笑<風に話を
02:33:16 <entyu__> シゲさんなら鑑識呼んで爆発したものと爆破されたものは区別つけられるかも
02:34:21 <hitomi_8> 今回の魔獣の調査は「邪力が使えない状況」が見えてないのが不思議ですねぇ。いつでも使える便利系能力?
02:34:44 <Yuuka_8> うーん、どうしましょうか。素直にシゲさん呼んで現場に何か残ってないか調べてもらいましょうか?
02:35:36 <yu-_10> 能力行使+1点消費しちゃうから、そのまま推理行っちゃうのも手です
02:36:52 <yu-_10> シゲさん使って234できるなら+11もあるかもしれないけど、3消費するからね
02:39:07 <Yuuka_8> 辺りの臭いを嗅いでみるのも手かな?
02:40:12 <yu-_10> とりあえず表で動いてみればGMが返してくれます
02:40:18 <bluenight> ファンタジーだと風の精霊に話を聞くとかってわりとありですけどね
02:40:47 <hitomi_8> ぶっちゃけると、調査の方針が間違っていても、ダイス目がいいと
02:40:53 <hitomi_8> GMが答えを教えてくれます。
02:41:06 <hitomi_8> なので、まあ、何をやっても大体大丈夫、という仕組みが調査判定。
02:41:17 <Aoiro> いい時代になったものだ
02:41:40 <hitomi_8> なので、自分の思いつきを大切に、とりあえず動いてみましょう~
02:42:23 <yu-_10> うんうん<思いつきを大事に
02:42:50 <hitomi_8> たまに思うのは、さっきみたいにNPCがしりえない情報でもダイス目がよくて真眼まで行ったら、どんな演出で情報が出てくるか……気になる。
02:44:11 <hitomi_8> 推理判定はさっき瞳がやったみたいな感じで思い出したり推理するので、「弱点指定」だけきちんとすれば能力行使は適当でも大丈夫です。
02:44:29 <hitomi_8> まあ、その分弱点指定の書き方には答えがなく悩むのですが……それも醍醐味。
02:45:06 <Yuuka_8> もし液体なら臭い残ってないかなー、とか……
02:45:43 <yu-_10> 出目がどうか、より、弱点予測の補正値で判断しますからねぇ
02:46:42 <hitomi_8> 高い出目で情報を得るはずの情報判定の裏技ですね(笑)<補正値で弱点を判断
02:48:00 <yu-_10> これを裏技と言われると、有希では一度も正道を狙ったことがないw
02:48:40 <Yuuka_8> 女神様が妖怪1足りないを……
02:48:53 <hitomi_8> お? -2?
02:49:38 <hitomi_8> 爆弾になる前になんとかしろ、と。
02:49:46 <yu-_10> 避けるというアプローチが×
02:49:53 <hitomi_8> そういうことかしら?<爆薬できたら無理
02:49:57 <Yuuka_8> ですねえ。書いた後に思った
02:50:20 <yu-_10> 最初に言ってた、拭き取るってのは悪くないのかもね
02:50:37 (GM20) ■□■集合フェイズ■□■
02:50:38 (GM20) あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:50:44 <Yuuka_8> 火を吹くという手もありますが
02:51:17 <hitomi_8> ??「お前に涙は似合わないぜ」……こんな台詞を言える騎士はそうはいない
02:52:17 <hitomi_8> 邪力は、涙爆弾とぬいぐるみ操作で確定。ただ弱点は
02:52:38 <hitomi_8> 手で触れると爆弾になる? 目薬も爆弾になる? ぬいぐるみは……?
02:52:47 <hitomi_8> ちょっと判然としませんなー
02:52:49 <entyu__> 手ですくって投げたら爆破しましたね
02:54:18 <bluenight> 悠香さんの能力3で何とかなる気も、、
02:54:49 <Yuuka_8> 炎をぶわーって吹きかけて見るとか
02:55:23 <bluenight> 水もコントロールできるんですよね?
02:58:07 <Yuuka_8> 自分の脳内では「射程:自分の周囲」って感じなのでどうなんだろ
02:59:17 <hitomi_8> そのあたりはPLの指定次第ですね~。できるような設定ならできますし、できないとPLが設定していればできません。もちろんGMの許可がないとNGですが。<射程とか
02:59:29 <bluenight> その辺りは悠香さん次第ですよ。設定に合わないならしなくていいですし
02:59:53 <hitomi_8> 周囲ってことなら、近づけばいいじゃない(マリー) という意見も出せます(笑)
02:59:55 <bluenight> かぶった、、orz
03:00:01 <Yuuka_8> このままだと「支配下にはおけるけど、自分に引き寄せる」って感じかなあ
03:00:02 <bluenight> w
03:00:18 <Yuuka_8> つまり組み付いて「この距離なら爆発は相打ちだぞ!」ってやるのか
03:00:36 <entyu__> 弱点封印は能力があればやりやすいことがありますが基本普通の人でもできる内容ですよー
03:00:47 <bluenight> 周囲の水を全部引き寄せるとかw
03:01:33 <Yuuka_8> でも液体なら近づいておけば一瞬で蒸発させられるかな。ぬいぐるみは良う判らん……
03:01:42 <hitomi_8> ですな。能力をつかなければいけないってことにしちゃうと、誰でも封印できる弱点にならないですもんね。
03:02:03 <bluenight> やりやすい、というか、能力を使ってやった方がかっこいいんですよねw
03:02:18 <hitomi_8> いつも言っていますが、昔弱点見つけるのうまい人が言ってました「調査フェイズでひとつ見つけて、残りは戦いながら探す」と。
03:03:39 <hitomi_8> まあ、とりあえず彼女の両手の動きとか触れたものとかに注意しながら戦いましょうか。ぬいぐるみは後回しで(爆)
03:03:59 <entyu__> どっちも自分が触れたもの限定だったりして
03:04:16 <hitomi_8> もしかしたら「四肢のついた布製のぬいぐるみ」とかが指定の場合もあるので、とりあえずぬいぐるみはぶっ壊しますが(笑
03:04:27 <bluenight> ムツキは大体、「誰にでもできる方法」でしか封印が出来ないので、能力使って特別なことが出来る人が、そういう点で羨ましかったりします
03:05:11 <arkame_> 悠人(故)「羨ましいよなー」
03:05:24 <yu-_10> ん「誰にでもできる方法」じゃ封印できないな、と思ったら候補から外しますよ
03:06:55 <entyu__> 悠人は普通の人がためらうほうほうでふういんするじゃないですかー
03:07:19 <hitomi_8> つまり、「キザっぽく涙を拭いてとる」のは「誰にでもできる方法ではない」ので弱点ではないわけですな。
03:07:26 <Yuuka_8> 触らせない、だと腕を抑えるとかかなあ
03:08:00 <arkame_> 腕を引き抜くとか
03:08:25 <Yuuka_8> Σ 肩の関節を外す、くらいで行ってみようかと思ったら
03:08:40 <hitomi_8> ちょ、スプラッタすぎる(笑<引き抜く
03:08:51 <arkame_> ふつうじゃないですか―
03:08:59 <hitomi_8> どこの世界の普通ですかー
03:09:15 <bluenight> かっこいいじゃないですかw>涙を気障っぽく拭いて取る
03:09:29 <yu-_10> 腕を引き抜くと血が出るからちょっとなぁ<液体量産
03:09:43 <bluenight> あ、そっち、、、
03:09:53 <hitomi_8> それ以外にも嫌な理由がありますよぅ!<液体が出る
03:10:35 <entyu__> まあ触らせないだった場合「腕を掴んで触らせない」あたりで体力とかあんま関係なく成立します
03:10:40 <yu-_10> 首チョンパして殺そうが、禁呪で心臓止めて殺そうが、変わらない変わらないw
03:12:04 <hitomi_8> 表、瞳はあんなこと言ってるけど、身体の頑丈さは竜化した悠香さんのほうが多分上だと思う(遠い目
03:15:52 <bluenight> いい雰囲気ですねー>表
03:16:26 <hitomi_8> 多分、変化するタイプの能力は瞳には見抜けない( --)y-~~~
03:16:38 <hitomi_8> 人じゃない臭いがするぐらいだろうな~
03:18:00 <Yuuka_8> 大分時間オーバーしてるような
03:19:31 <yu-_10> 集合フェイズはGMの休憩時間も兼ねているはず
03:19:35 (GM20) ■□■戦闘フェイズ■□■
03:19:35 (GM20)  [準備]
03:19:36 (GM20)  そろそろよろしいでしょうか?
03:19:38 <Yuuka_8> なるほろ
03:19:45 <yu-_10> OKです
03:19:46 <Yuuka_8> 自分は大丈夫です
03:20:16 <hitomi_8> オッケーです
03:20:33 <Yuuka_8> 切りどころの関係かと思って勝手にヒヤヒヤしてましたorz
03:21:11 <Yuuka_8> インドラさん……
03:22:34 <hitomi_8> 準備かー。特にないなー。今回は自業自得っぽいし、説得も登場でしちゃったしなー
03:22:36 <bluenight> インドラさん、ユピテル、ロキかなあ?
03:23:35 <Aoiro> またインドラさんか
03:24:30 <bluenight> まあ、インドラさんは幕間のレギュラーキャラですしw
03:25:02 <yu-_10> もはやオチ担当として無くてはならない存在
03:26:53 <Yuuka_8> ぬいぐるみを引き連れているかどうかの確認したかったけど、居場所が大まかにしか判らないってことは多分そうなんだろうなあ……
03:27:34 <hitomi_8> 最初に手に持っている以外のぬいぐるみがどこからか出てくるのは、多分あるでしょうね
03:28:12 <hitomi_8> く、こんなことなら最初にモノクマを破壊してみればよかった。弱点候補ひとつつぶすチャンスだったのになー。
03:28:33 <hitomi_8> 思い出のぬいぐるみとかだったら後味悪いなと思って手加減したのがダメだった。
03:28:56 <arkame_> ゆーと(故)「もう魔獣になったら戻れないんだ、潰そう」(ぇー
03:29:40 <Yuuka_8> 蓋を開けてみれば男を取っ替え引っ替えしてる悪女でしたものね……
03:30:29 <entyu__> 今回ロキなのかな?だとすると半融合の可能性があるんだけど
03:32:38 <hitomi_8> 琴音デリバリーサービスが優秀すぎてやることがない。楽ちん楽ちん(笑)
03:32:42 <bluenight> あ、ごめんなさい。さっき気付いたんですが口癖が出てないので違うかもです>ロキ
03:33:26 <entyu__> ロキの口癖ってなんでしたっけ?
03:33:32 <yu-_10> なんか凄いうさんくさい企業臭w<琴音デリバリーサービス
03:34:06 <arkame_> 「手伝ってやろうか、ただし真っ二つだがな」(大嘘)<口癖
03:34:21 <Yuuka_8> 素晴らしき……
03:34:43 <arkame_> 「宜しい、私の名前は素晴らしきヒィッツカラルド」(パッチーン
03:35:20 <Yuuka_8> 惨めな死に方をした人じゃないですか
03:35:27 <bluenight> はじめちゃんですw>口癖<っす
03:35:44 <entyu__> 正直大全がないとアルカナ把握できない
03:35:48 <Yuuka_8> 「苦しいだろう? 助けてやるよ」ブスッ
03:36:14 (bluenight) 不真面目そうな茶髪の男。
03:36:14 (bluenight)  身体のいたるところに指輪、ピアス、ペンダントなどのアクセサリーをつけている。
03:36:15 (bluenight)  語尾に「~っす」とつけるのが特徴。
03:36:33 <bluenight> なんて便利な魔獣大全(ステマ
03:36:36 <hitomi_8> さて、どうしようかな。口火を切るべきか。今日は女王様かっこいいから任せたいな~(ちらっちらっ
03:37:48 <yu-_10> なんだそのフリw
03:38:13 <Yuuka_8> 先輩女王様に色々教えてもらおう(ちらっちらっ
03:39:00 <yu-_10> でも、改心できなそーな相手って優しい騎士は立ち位置に迷うよね
03:39:12 <hitomi_8> 迷いますよねー
03:39:14 <bluenight> ですねー
03:39:36 <Yuuka_8> 一度だけ手を差し伸べる騎士……
03:39:49 <yu-_10> 有希も絶賛模索中なんだw
03:40:06 <Aoiro> 魔獣殺すべし。慈悲はある
03:40:36 <arkame_> ゆーき「俺は優しいけど慈悲は無いぜ?」
03:40:51 <hitomi_8> 瞳はそういう「矛盾」がテーマなPCなので、あえて答えを出さないままずっとやってますなー。
03:41:21 <hitomi_8> 諦めるな、といいつつ、たまに外道なPC相手に「嫌いだから」説得せずに殴りますし。
03:41:31 <yu-_10> 迷いは迷いとして出すのも手、だけど、PLとしても模索したいんですよね
03:42:25 <hitomi_8> おお、ある意味一番魔獣の存在理由に近い理由で存在しているのか。今回の魔獣は<目的は世界への復讐
03:43:42 <arkame_> 悠人なんて多分根底にある性格は滅茶苦茶優しかったですぜよ?
03:43:46 <arkame_> (割とマジで
03:43:54 <arkame_> でも魔獣に慈悲は無い
03:44:39 <GM20> そう考えると、真也は普通だな
03:44:49 <GM20> 殺せるものは喜んで殺すだけで。
03:45:03 <arkame_> お、おう…。
03:45:08 <hitomi_8> いやはや、本当に申し訳ない。(フィロスは悠人が騎士となる原因となったセッションに参加していた)
03:45:27 <hitomi_8> あの時の被害者数決めるダイス。すごい高い目が出たんだよなー(遠い目)
03:45:47 <arkame_> (ΘwΘ)大丈夫大丈夫、全部殺戮の魔獣王って奴のしわざなんだ
03:46:04 <bluenight> おのれディケイド(違
03:46:10 <arkame_> 地味にシンプルに魔獣らしい魔獣王ですよね、十兵衛
03:47:00 <entyu__> ちかえ|・・)2/21は家族の命日
03:48:02 <bluenight> そう言えばこの間も80人亡くなってるんですよねえ...( = =) トオイメ
03:48:22 <arkame_> ちかえさんもナカーマですか
03:48:29 <arkame_> <しげきんぐ被害者
03:49:29 <bluenight> なんかそれだと鼻がながーいイメージがw>しげきんぐ
03:49:32 <entyu__> なかーま、だけどそこまでうらんでもいない
03:50:29 <arkame_> 鼻が長いというと
03:50:35 <arkame_> 「私はイゴール…」
03:50:37 <arkame_> となってしまう!
03:51:25 <hitomi_8> 魔獣って世界を作る力なんてあったかなぁ。アルカナに適当なこと吹き込まれてるのかなぁ
03:52:18 <hitomi_8> まあ、創世の魔獣王とかいたから、できるやつはできるのかもしれないか。
03:52:34 <bluenight> あれ?魔獣が世界を滅ぼすってのは、もしかしてガミラスの遊星爆弾的な意味なのかなあ?
03:52:44 <arkame_> いやあ、そもそも
03:53:06 <arkame_> この魔獣最初っから「キチだなこいつ!」って言われてるし、ただの妄想なんでは
03:53:22 <hitomi_8> Σ(’’ たしかにー<ただの妄想
03:53:29 <entyu__> 魔獣基準の世界法則になるだったような、違ったような
03:55:05 <bluenight> なるほど。興味深いですね。
03:55:28 <hitomi_8> 悠香さんが辛辣だっ<阿呆
03:56:12 <Yuuka_8> ぶっ刺して行こうかなあって
03:57:10 <yu-_10> 乗っかってきてくれて嬉しい<悠香ちゃん
03:57:33 <Yuuka_8> w
04:01:30 <entyu__> 創造の魔獣王で思い出したけど
04:01:41 <entyu__> この娘名前ユメコだ
04:02:05 <arkame_> ユメコというと某アイます
04:02:23 <bluenight> ユメコというと鬼太郎、、、
04:05:28 <entyu__> アルカナいなければワガママ娘が躓いただけなんだよなーこれ
04:06:04 <hitomi_8> そこがアルカナが面倒で、嫌らしい理由ですよね~。
04:06:10 <Aoiro> だからいつもアルカナには腹を立てているw
04:07:00 <Yuuka_8> 本人に腹を立てているのがここに一人
04:07:13 <GM20> ・・・・しかし、この子、ダメっ娘だなあ
04:07:24 <GM20> あれ、ひとみんは説教しないの?
04:07:51 <entyu__> 美冬「割とよくいる」
04:07:51 <bluenight> マスターが言ったっΣ
04:08:28 <bluenight> 所謂サークラってこういう子ですよね
04:08:46 <hitomi_8> 今日の瞳は「!」を使ってないぞ! 
04:09:24 <entyu__> ちかえ「大学にいる」
04:09:30 <hitomi_8> 瞳は頑張って諦めた子は説教しますが、元々頑張らない子にはあまり説教がしづらいのです。
04:09:32 <arkame_> ゆうき「わりとよく見る」
04:09:44 <arkame_> 頑張って諦めなかった結果がこのざまだよな子は?(ぇ
04:10:00 <hitomi_8> もっと頑張れといいます(酷
04:10:07 <Yuuka_8> 悠香の逆だー
04:11:07 <entyu__> ちかえ「あと『涙は女の武器』には同意する」
04:11:12 <yu-_10> まぁ、結局キレイ事ならべてやる(殺る)こと一緒だからね、この作業は有希が憎しみを整理する作業でもある
04:11:39 <arkame_> うちの子は誰も迷いが無いからなー
04:11:40 <Yuuka_8> ゆーか「一般女性に涙を見せる方です(イラッ」
04:11:43 <hitomi_8> 危ない。この曲を聴くと、色々と言いたいことはあるけれど、ちょっと今日の子は擁護しづらいかなー。
04:11:56 <arkame_> 悠人(故)は一切行動指針ブレなかったし
04:12:10 <hitomi_8> 瞳のロジックは「最初は相手に同意 → でも! →お前は間違ってる」なので。
04:12:36 <arkame_> 裕樹はさりげに殺す必要がある場合は凄まじくドライに動くし
04:12:55 <Yuuka_8> アンブッシュ……?
04:13:41 <arkame_> 基本的には善人だし常識的ですが必要なら笑顔で相手の喉を掻っ切れる人ですよ、裕樹って
04:14:04 <bluenight> 決め台詞キター('▽'=)
04:14:10 <arkame_> キャーヒトミーン
04:14:29 <hitomi_8> ありがとうございます。ありがとうございます(笑)
04:14:42 <hitomi_8> いやー、今日のセッションも楽しかったなー(マテ
04:14:54 <arkame_> いやぁ、強敵でしたねー
04:15:11 <yu-_10> 弱点ってなんだっけ(ぉ
04:15:19 <hitomi_8> 悠香さんがヤル気だ<INS10
04:15:22 <Yuuka_8> 女神の考える事がよくわからない……
04:15:33 <Yuuka_8> 考えるな、感じろって奴か!
04:15:36 <yu-_10> わかったら困るけどねw
04:15:41 <hitomi_8> それはGMの罠です! 思い出しましょう!(笑<弱点なんだっけ
04:16:01 <arkame_> ちなみに割と良くある事で
04:16:06 <hitomi_8> 長い前口上で思考力を奪う作戦とは、く、GMが「ずるがしこい」。
04:16:13 <yu-_10> ( ゚д゚)ハッ!これがキーワード
04:16:23 <Yuuka_8> 記憶が崩壊……
04:16:26 <arkame_> 「割りとかませ臭漂うボス」が意外と粘るという…
04:16:41 <hitomi_8> 冗談はさており、とりあえず「両手封じ」「ぬいぐるみ破壊」を軸として
04:16:57 <hitomi_8> 液体やら、触れた跡があるものやら、体液やらに注意ですかねー。
04:17:22 <entyu__> ダメ娘っぽいけど弱点的には確定とれてないですしねー
04:17:40 <hitomi_8> とりあえず瞳はぬいぐるみ(後から出てきそうなものも含めて)破壊に努めようかと思います<応援
04:18:13 <hitomi_8> ところで、眼帯と三角布ってまたしてるんでしょうかね?<表魔獣
04:19:46 <GM20> つけていますね
04:20:22 <hitomi_8> む、一度無くしても執拗に付けてくるってことはファッション以上の意味があるのかしら。
04:20:37 <arkame_> 邪気眼がうずいているんでしょう
04:21:02 <hitomi_8> 魔獣「ついにこの力を使うときがきたようね」からの裏技解放?(笑
04:21:06 <entyu__> 裏ワザ用かもしれないし
04:21:07 <yu-_10> 眼帯の目の方、どちらかで潰してもらえますか?>お二方
04:21:21 <Yuuka_8> とりあえず涙対策のロールでおk?
04:22:07 <hitomi_8> OKだと思います~。涙のついでに目もつぶせたらなお◎って感じでしょうか。
04:22:19 <yu-_10> 有希は包帯で全身ぐるぐる巻にしてみますよ<体液でないし、腕も使えない
04:22:24 <hitomi_8> ……弱点をつぶすって意味で「目をつぶす」って言ったけど、酷い頃だな。
04:23:10 <Yuuka_8> 「ぜんりょくぜんかい」で全力全壊が出てきたから仕方ない(言い訳
04:23:17 <bluenight> w
04:23:19 <arkame_> 世の中には目が合う事で発動する呪力に対応するために
04:23:26 <arkame_> 目を潰した騎士だっているんですよ!!
04:23:28 <hitomi_8> 仕方ない(笑)<全壊
04:23:33 <arkame_> だから問題ない
04:23:35 <yu-_10> 仕方ないね
04:23:40 <arkame_> (ただし、自分の
04:23:47 <hitomi_8> え、ええそうですね(目逸)<自分の目をつぶす
04:24:06 <Yuuka_8> 能力1は美人だから……全身竜態だと使えない……
04:24:19 <hitomi_8> 竜形態も美しいのでは?
04:24:30 <Yuuka_8> 結局効果抜群なの竜ですよねそれ
04:24:52 <entyu__> 1は入れても入れなくてもあんま数値上の差はないですよ
04:25:01 <bluenight> 見惚れるほど美しい龍。ありですねうん
04:25:32 <hitomi_8> うーん、眼つぶしどうしましょうか
04:25:38 <yu-_10> 何色の竜なんだろう、気になるなぁ
04:25:55 <Yuuka_8> 何色の竜か設定するの忘れた……
04:26:01 <GM20> ねえ、かよわい少女いじめるのよくないと思わない?
04:26:17 <Yuuka_8> 悠香「かよわい少女だろうと気に入らなければ潰す。慈悲はない」
04:26:19 <bluenight> 炎吐いてるけど女王だから、、金かプラチナかなあ?
04:26:29 <entyu__> 押し負けるときは 1入れてても入れてなくても残力おなじに、押しかったときは自分を1減らして相手も1減らす効果になります
04:26:35 <Yuuka_8> 設定するとしたら赤、かな……?
04:26:36 <yu-_10> あの問答の後に慈悲がいるのか
04:27:08 <Yuuka_8> ほら、上に女帝様()がいるから……
04:27:39 <bluenight> なるほど
04:28:04 <Yuuka_8> どっちかしか出来ない予感
04:28:13 <hitomi_8> ……ちょっと色々やりすぎな感じ(苦笑<応援
04:28:26 <hitomi_8> やはりメイン行動の人にお任せするほうがいいのかなぁ。
04:28:44 <Yuuka_8> 目をえぐるんですか……?
04:28:52 <yu-_10> 2種行動は却下されそうですね
04:29:06 <Yuuka_8> とか言っといて気づいた。全身火だるまで抱きついてる奴のどの口が「目をえぐるなんて」と言い出すのか
04:29:13 <hitomi_8> ……表現はお任せしますが、目でものを見られなくできればOKかと。
04:29:37 hitomi_8 -> hitomi_7
04:29:43 <Yuuka_8> 一般的な期待値以下……
04:29:50 Yuuka_8 -> Yuuka_6
04:29:52 yu-_10 -> yu-_9
04:29:53 <GM20> 安定の期待値だ。
04:30:02 <Yuuka_6> 魔獣戦線の期待値~
04:30:17 <bluenight> 魔獣戦線的期待値よりは1多いですよ!
04:30:20 <entyu__> 2個封印なら余裕1個ならいいしょうぶに
04:30:24 <Yuuka_6> 女神が微笑んでくれれば……あるいは
04:30:31 <arkame_> 閃いた!女王サマが500円玉を魔獣の目にぴったり嵌るようにテレポートさせれば見えなくなるよ!
04:30:44 <entyu__> しゅーるだ
04:30:49 <yu-_9> ギャグじゃねーかw
04:31:50 <hitomi_7> さて、とりあえずぬいぐるみ以外が操れるという裏技があれば、見事に発動するはずだが。
04:32:16 <hitomi_7> もしそれがここで発動するなら儲けもん。もう使えなくなるはずだし。
04:33:53 <Yuuka_6> 邪力12……って事は一応邪力3は封印成功?
04:34:16 <hitomi_7> そう上手くいくといいのですが……。ここからさらに宣言が続くこともあるので。
04:34:19 <entyu__> 普通に文章続くことがあります
04:34:21 <bluenight> ああ、離れていった男たちの代わりだったんですね>ぬいぐるみ
04:34:57 <yu-_9> ktkr(・∀・)
04:34:58 <hitomi_7> なるほどな~。使えない男たちの代わりにぬいぐるみか。
04:35:14 GM20 -> GM9
04:35:25 <entyu__> ひねりなしで弱点ぬいぐるみだったんだ
04:35:40 <yu-_9> 安定すなぁ・・・<出目5
04:35:41 <Yuuka_6> ガッツリ削れたー
04:35:49 <hitomi_7> GM、1と2の組み合わせ分入れると8では~?<魔獣残り力
04:38:02 GM9 -> GM8
04:38:06 <hitomi_7> もしかして、ここに彼女を想う男がいたら、そいつも従者になって邪力の影響受けたりするのかしら。
04:38:25 <arkame_> さーって、お風呂いってこよう(ノッソノソ
04:40:08 <yu-_9> 顔(目?)の魅力で従者を操る  液体を爆弾に ってとこかしらん
04:41:04 <yu-_9> 顔をボコボコにしたがってたのも伏線だったのね
04:41:26 <hitomi_7> 自分の顔には自信があるってことですね
04:45:25 <hitomi_7> 水分蒸発を続けてもらうことって可能ですか?>悠香さん
04:45:52 <Yuuka_6> 水分蒸発は能力3だからにゃー……顔に炎吹きかけて代替出来るんだったら4でいけるけど
04:47:12 <Yuuka_6> ん、能力3で水分蒸発な感じかな?
04:47:55 <hitomi_7> 能力3でもいいですよー。あと、世の中には応援で演出的に4+3を組み合わせても能力4で応援になるという便利な仕組みもあります
04:48:14 <Yuuka_6> 竜態変化状態で使う、で4貰えるかな
04:48:30 <yu-_9> バッチリ( ´∀`)bグッ!
04:48:49 <hitomi_7> 通称演出組み合わせ。竜形態を維持する限りなんでも4といえます。
04:49:19 <hitomi_7> 悠香さんの場合は能力4+3の親和性も高いので、よりGOODですね。
04:49:49 hitomi_7 -> hitomi_5
04:51:24 <hitomi_5> 万が一ここで裏技二連発を食らって瞳が落ちても、残り力は13点VS5点だから余裕で勝てそうだ。よかったよかった。
04:53:21 yu-_9 -> yu-_8
04:53:27 Yuuka_6 -> Yuuka_5
04:54:41 <bluenight> これでほぼ瞳さんが落ちることもなくなりましたね
04:54:59 <hitomi_5> だといいんですが(ドキドキ
04:55:38 <entyu__> 裏ワザ2個でサイコロ8以上ですね
04:56:07 <Yuuka_5> Toyboxなら一安心だけどこっちはどうかなあ……
04:56:48 <bluenight> むしろ最近のサイコロさまは危険でした。平気で6ゾロだしたり、、
04:58:15 <Yuuka_5> 先週は一ゾロ出してたりしてましたねえ……
05:00:20 <entyu__> 来たかな裏ワザ
05:04:19 <Yuuka_5> !?
05:05:20 <hitomi_5> 左手は義手だったかー
05:05:30 <arkame_> もうなーにーがあってーもーくーじーけーなーい
05:05:37 <arkame_> ただいまー
05:05:57 <arkame_> ワタHand
05:06:20 <bluenight> 生命繊維っ!
05:06:22 <GM8> え? ただ、自分でナイフをさして綿をつめただけですが、なにか。小首を傾げた小熊のような感じで。
05:06:36 <Yuuka_5> おおう……
05:06:38 <arkame_> ってことは人形を操るというか
05:06:42 <arkame_> ワタを操ってたのか
05:06:52 <Yuuka_5> 普通のぬいぐるみじゃないといけないわけだ
05:07:00 <hitomi_5> 義手のほうがまだなんぼかマシだった<自分で綿詰める
05:07:13 <arkame_> ワタ暮らしの夢エッティ
05:08:05 <hitomi_5> く、裏技の常套手段零距離を使ってきたか。<血を触れさせる
05:08:06 <bluenight> おぉーかっこいい
05:08:35 <bluenight> ww
05:08:38 <yu-_8> 最初に今日のはそんなに病んでないよ、って言ったのに!言ったのに!
05:09:01 <arkame_> ヤンでは居ないじゃないですか―
05:09:05 <arkame_> キチってるだけで
05:09:11 <bluenight> そういえば、綿を詰めてる設定でしたね...( = =) トオイメ
05:09:24 <Yuuka_5> べ、ベアッガイⅢ……(頭を抱える
05:09:37 <hitomi_5> それはプラモだから……<綿を詰める
05:11:05 <bluenight> おぉ
05:11:06 <Yuuka_5> 8でちゃった……
05:11:07 <hitomi_5> OH,ジャスト8じゃないデスカー
05:11:27 <yu-_8> なん・・・だと・・・
05:11:33 <hitomi_5> ベアッガイさんは紅蓮腕とかしないYO!
05:11:35 <yu-_8> ( Д ) ゚ ゚
05:12:01 hitomi_5 -> hitomi_0
05:12:12 <arkame_> 悠人みたいな事を…。
05:12:39 <arkame_> (完全生身で同じような事する悠人の方がおかしいのだが
05:12:56 <arkame_> しかし紅蓮腕ってたまに思うけど
05:13:14 <arkame_> 秘剣っていうか秘拳だよね
05:13:26 <GM8> ……ふう(満足した笑み)
05:13:29 <arkame_> 発火にカタナ使ってるだけで
05:13:40 <GM8> て、手加減ロールきたああああああ
05:13:46 <bluenight> w
05:13:49 <hitomi_0> く、予想通りの展開だけど、なんだかGMの笑みを見てると悔しいぞ(笑
05:14:41 <yu-_8> すかさず手加減ロールに切り替えてカッコいい感じに・・・フィロスさん、恐ろしい子!
05:14:48 <hitomi_0> 後で女王様2人に足蹴にされる未来まで幻視しました(爆)<手加減して気絶する
05:15:01 <Yuuka_5> 放置プレイじゃないかなあ……
05:15:26 <yu-_8> 悠香ちゃんは放置がお好き、と φ(`д´)メモメモ...
05:15:31 <hitomi_0> お好きな方で(笑)<放置
05:15:45 <Yuuka_5> ほら、一番シンプルで面倒くさくない……
05:16:00 GM8 -> GM5
05:16:32 <hitomi_0> これも初手でラルセトさんががっつり削ってくれたので、ほぼ負けはないと思ったから余裕があるわけですよ。<手加減ロール
05:17:39 <yu-_8> まぁ、ぎりぎりだと裏会話は焦りの作戦会議で埋まりますからねぇw
05:18:01 <hitomi_0> ですなぁ<裏は焦りで埋まる
05:18:22 <bluenight> うんうん
05:20:14 <GM5> ほぼ封殺されたからね
05:20:23 <GM5> いや、シナリオ組んでいて思っていはいたんだ。
05:20:31 <GM5> 炎まぢヤバイって。
05:21:08 <hitomi_0> 意図せずに涙や綿を燃やしつくす可能性がある、ってことですか<炎
05:21:47 <GM5> うん、左腕を完全に燃やされるとね
05:21:51 <hitomi_0> ……てことは遠距離から炎吹きつけて近寄せなければ余裕で勝利だったのかもしれない。
05:21:55 <Yuuka_5> 「炎吐いてたらなんかぬいぐるみまで封印してた。ナンデ?」もあったのか……
05:22:39 <hitomi_0> ああ、瞳が倒れたせいで女王様の逆鱗に触れてしまったかもしれない(がくがく
05:22:52 <Yuuka_5> メタメタになってた左腕はリスカじゃなくて綿埋め込んだ跡だったんだねえ……
05:23:10 <GM5> http://blog-imgs-43.fc2.com/s/a/k/sakosako1/201303260030007a1.jpg もしも炎で封殺された場合の魔獣のイメージ
05:23:30 <bluenight> w
05:23:33 <GM5> いや、リストカットだよ、魔獣になってから増設しただけで。
05:23:37 <hitomi_0> 文字通り真っ白に「燃え尽きちまった」てことですか
05:23:40 <bluenight> 確かに燃え尽きてますけどw
05:24:01 <hitomi_0> 腕を吊らなきゃいけないほどのリストカットなんて、普通の人間なら死んでますよ、多分(苦笑
05:24:32 <bluenight> あ、有希さんキレた
05:25:30 <hitomi_0> 犬「後輩女王のほうが怖いと思ってたら、先輩女王の方がキレたら怖かったです。はい」
05:26:00 <GM5> あ、黒有希さんが出たよ
05:26:24 <hitomi_0> お、黒有希さん、お久しぶり。
05:26:37 <bluenight> お久しぶりですー
05:31:15 <Yuuka_5> 一応封印ロールは継続しとかないといけないんですよね?
05:31:47 <yu-_8> 裏技→封印 って宣言されてないですもんね。お願いします<継続?
05:32:28 <Yuuka_5> 水分蒸発の方向で……
05:36:41 <arkame_> くろゆきひめ出現
05:37:33 yu-_8 -> yu-_5
05:37:39 Yuuka_5 -> Yuuka_4
05:39:06 <hitomi_0> 今日の水無月さんのダイス、まるで水無月さんじゃないみたいだ。
05:41:41 <arkame_> (ΘwΘ)いまのゆっきーちゃんは後頭部にチョップを打ち込みたい
05:42:04 <Yuuka_4> スイッチを、スイッチを探すんだ
05:42:05 <hitomi_0> くしゃみをしたらいつもの女王様に戻らないかしら~
05:43:18 <bluenight> リッキーさん
05:43:34 <yu-_5> もうひとりはでてこないのかな
05:43:46 <hitomi_0> 瞳が復活したら、あるかめさんに代わって後頭部にチョップを入れるのに(マテ
05:44:35 <arkame_> スパーン
05:45:53 <hitomi_0> どういう二重人格なら風情があるんだろう
05:46:12 <GM5> 僕が私になる煎餅屋
05:53:41 yu-_5 -> yu-_2
05:55:05 <yu-_2> これはいけそーな気がする<9
05:56:27 <hitomi_0> 敵側に応援がなければ、勝てそうですね
05:59:40 <yu-_2> 絵面想像したらどう考えても悪役はこっちだった(;´∀`)
06:00:03 <hitomi_0> Σ(’’ 水無月さんが、11、だと?
06:00:06 <yu-_2> ( Д ) ゚ ゚
06:00:25 yu-_2 -> yu-_0
06:02:50 <bluenight> ; ̄ロ ̄)!!
06:04:34 <hitomi_0> く、こんなおいしい状況を気絶して見ていないなんて、瞳は! こんなおいしいときに!(笑
06:05:33 <yu-_0> こういうのがあるから回復能力取りたいんだよなぁ、ほんとw<ひとみん
06:07:24 <hitomi_0> このままどこまで瞳が黒有希を知らずにいけるか試してみたい気もしないでもない(爆
06:07:33 <bluenight> w
06:08:15 (GM5) ■□■ 退場フェイズ ■□■
06:08:15 (GM5) [順番]
06:08:16 (GM5) 1:わんこ
06:08:17 (GM5) 2:竜
06:08:18 (GM5) 3:黒女王
06:10:29 <GM5> では退場フェイズへ移りますか
06:10:34 <Yuuka_4> どぞー
06:10:41 <hitomi_0> ほ~い、こちらは準備OKですよー
06:10:49 <yu-_0> OKです
06:14:22 <hitomi_0> 以上でー。
06:14:41 <hitomi_0> EVの伏線でもなんでもないただの山籠りです(爆)
06:14:58 <bluenight> 響鬼さんで終わったw
06:19:00 <Yuuka_4> こんな感じでー
06:20:30 <bluenight> 懐かしいw
06:24:27 <yu-_0> 以上で
06:24:30 <arkame_> (ΘwΘ)ゆっきーが苦悩しておる
06:24:40 <arkame_> (ΘwΘ)目の前に悠人オイておきますね
06:24:49 <arkame_> (トドメ刺す気か
06:24:53 <GM5> あれ、最近幸せ街道驀進中だとおもったのに。
06:25:21 <arkame_> ところでGMの力がいまだ消えていない…まさか、魔獣は…まだ、死んでいない…!?
06:25:52 <yu-_0> そ~思ってたんですけどね、一寸先は闇だ<幸せ街道
06:25:55 <Aoiro> あ、GM、伝言があるんで終了したらちょっと待っておくんなまし
06:26:35 <GM5> うほい?
06:26:48 <GM5> 邪力発表
06:26:50 (GM5) 【魔獣】
06:26:50 (GM5) DB-371 涙爆姫
06:26:51 (GM5) 1:魔獣
06:26:52 (GM5) 2:念動力
06:26:53 (GM5) 3:ぬいぐるみ兵団
06:26:54 (GM5) 4;涙の爆弾
06:26:55 (GM5) ”節制”のリッキー
06:26:56 (GM5) 6アイテム
06:26:57 (GM5)  「綿」を破壊する。
06:26:58 (GM5) [灰色領域]
06:27:00 (GM5)  どの程度で装備とみなすか
06:27:02 (GM5) [説明]
06:27:04 (GM5) 「裏技 腕に詰めた綿」
06:27:06 (GM5)  アイテムの力により、増幅される邪力
06:27:08 (GM5)  装備をする必要はない
06:27:10 (GM5) 1触媒
06:27:12 (GM5) [封印方法]
06:27:14 (GM5)  邪力を帯びた部位を液体に触れないようにする。
06:27:18 (GM5) [灰色領域]
06:27:20 (GM5)  触れないようにする条件
06:27:22 (GM5)  液体は血でもいい
06:27:24 (GM5) [説明]
06:27:30 (GM5)  何らか特定するものに触れることで発動する邪力
06:27:39 (GM5) 早野大輔(病院)
06:27:40 (GM5) 【夢子について】
06:27:41 (GM5) ツン:うまく別れなかったことをけなす
06:27:42 (GM5) デレ:今の彼女を護ると誓う
06:27:43 (GM5) 【説明】(3) 細かい情報
06:27:44 (GM5) 大輔「彼女とは高校の友人同士で遊んだ時に知り合ったんだ」
06:27:47 (GM5) 大輔「最初はかわっているけど、面白いなあと思ったんだけどね」
06:27:50 (GM5) 大輔「だんだん、ついていけなくなったんだ」
06:27:52 (GM5) 大輔「怒ると、すぐに泣きだすしね」
06:27:54 (GM5) 大輔「でも、他の男とも付き合っていることを知って」
06:27:56 (GM5) 大輔「彼女の涙もなんだか気持悪くなって、振ったんだ」
06:28:00 (GM5) 大輔「それからストーカーになったりしていろいろ迷惑していたんだけど」
06:28:03 (GM5) 大輔「急に化け物みたいな力を手に入れたんだ」
06:28:05 (GM5) 大輔「それからは、俺をいたぶるみたいにぬいぐるみで襲いだして」
06:28:08 (GM5) 大輔「俺をぬいぐるみで殴りながら、また付き合おうというんだぜ、おかしいよ」
06:28:11 (GM5) 【主観】(7) NPCが気になった情報
06:28:13 (GM5) 大輔「前は。イオンのおもちゃコーナーで襲われてこわかったよ」
06:28:16 (GM5) 大輔「だって、ぬいぐるみが一斉に襲い掛かってくるんだから」
06:28:19 (GM5) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:28:22 (GM5) 大輔「でも、なんでぬいぐるみばっかりだったんだろう」
06:28:24 <hitomi_0> うおお、瞳が気絶したことでこんなことになってしまうとは……(がくがく<幸せ街道の落とし穴
06:28:25 (GM5) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:28:28 (GM5) 大輔「他のフィギュアやプラモデルは動かなかったのに」
06:28:33 (GM5) 山中綾乃(自宅)
06:28:34 (GM5) 【夢子について】
06:28:35 (GM5) 【イメージ:勝気なお嬢様(板野友美 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp2606 )】
06:28:38 (GM5) ツン:夢子のためにと説得する
06:28:40 (GM5) デレ:夢子とあなたは違うという。
06:28:42 (GM5) 【説明】(3) 細かい情報
06:28:44 (GM5) 綾乃「夢子とは幼馴染だけど、今は絶縁しているの」
06:28:46 (GM5) 綾乃「あの子はウソつきで、わがままで乱暴だから」
06:28:48 (GM5) 綾乃「私の恋人も奪って、そのあと、興味が失せたって別れたわ」
06:28:51 (GM5) 綾乃「あの性悪女が」
06:28:53 (GM5) 綾乃「彼女が振られた時はいい気味だと思ったけど」
06:28:55 (GM5) 綾乃「まさかバケモノになるなんてね」
06:28:57 (GM5) 【主観】(7) NPCが気になった情報
06:28:59 (GM5) 綾乃「バケモノになっても、よく泣くらしいわね」
06:29:01 (GM5) 綾乃「昔から彼女、泣いていろいろなことごまかしていたわね」
06:29:04 (GM5) 綾乃「今は、涙が爆弾になるって噂だけど、本当なの?」
06:29:07 (GM5) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
06:29:10 (GM5) 綾乃「あの子は、いつも涙は女の武器いっていっていたわ」
06:29:14 (GM5) 綾乃「自然と涙を流すこともできたし、小道具を使って涙を流した振りもできたわ」
06:29:17 (GM5) 綾乃「一種の手品師よ」
06:29:19 (GM5) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
06:29:22 (GM5) 綾乃「涙が爆弾になるっていっていたけど、本当なの?」
06:29:25 <GM5> 酷い奴だ>ひとみん
06:29:40 <bluenight> ともかく、みなさんお疲れ様でした。非常に見ごたえのあるセッションでした。楽しかったです。
06:29:42 <Yuuka_4> わー、ひとみんおにちくー
06:29:49 <bluenight> おにちくー
06:30:12 <yu-_0> え、え、いや、ふらふらしたロールで申し訳ないorz
06:30:33 <hitomi_0> いえいえ、楽しいセッションでした。
06:30:41 <Yuuka_4> 初セッション、何とか討伐出来て良かったです……
06:31:18 <bluenight> うんうん、皆さんのロールが特に見ごたえありましたよ
06:31:50 <hitomi_0> 悠香さんも有希さんも非常に味のあるロールで、一緒にやりとりできて面白かったです。
06:33:16 <hitomi_0> でもなぁ。瞳がくろゆきを見たら「何言ってんだ、おい、もどれ」とかいって本当に後頭部にチョップかましそうだ(爆
06:33:41 <hitomi_0> シリアスぶち壊しの予感っ(笑
06:33:43 <bluenight> ヒトミチョップ!
06:33:49 <Aoiro> 全員の首筋チョップ
06:33:51 <Yuuka_4> 悠香はとりあえずの様子見!
06:34:20 <bluenight> いえいえ、ソウルイーターのマカチョップみたいな例もありますしw
06:34:25 <yu-_0> この阿呆には生ぬるいっ、延髄切りでもなんでもやってくだせいっ<ひとみん
06:34:40 <Yuuka_4> アルカナなすりつけられそうになってたら全力チョップも
06:34:48 <hitomi_0> はたしてどんな未来が待っているかはわかりませんが(笑)
06:35:50 <hitomi_0> 裏技2連発までは予想してたけど、本当に気絶してしまうとはなー
06:35:55 <Aoiro> で、伝言なんだが>水無月さん
06:35:59 <GM5> うほい
06:36:00 <yu-_0> PLもわかってないけど・・・123捨ててどう騎士続けりゃいいのか、ってトコです
06:36:29 <Aoiro> クロウさんっておったでしょ。参加継続メール送って、受理マーク見たけど消されたって困ってたよ
06:36:44 <Aoiro> 連絡したほうがいいのではないか?
06:37:17 <Yuuka_4> 第一線を引く……?(ぉぃ
06:37:40 <arkame_> (ΘwΘ)じょおーさまのその悩みに対してうちの子が言いそうなセリフ!
06:37:53 <arkame_> 悠人「贅沢ですね」
06:38:21 <Aoiro> 気持ちだけでやって来た男がw
06:38:34 <hitomi_0> 邪神を逆に喰ってしまうというのも熱い展開ですなぁ
06:38:42 <arkame_> 裕樹「新しい能力頑張って開発すればよかんべ、俺術の才能とか無かったから武術ひたすら磨いたら騎士になれたし」
06:38:57 <bluenight> むしろ捨てなくていいと思いますけどね
06:39:01 <yu-_0> 悠人くんに言われたらぐうの音も出ないんだが
06:40:34 <arkame_> ペガリム「今の貴女に必要なのは休息ですよ、体ではなく、心の」穏やかに
06:40:57 <arkame_> ペガ公の普通に穏やかなセリフが逆に違和感……
06:40:59 <bluenight> どんな由来でも力は力。すなわち武器。武器は使いこなして利用すればいい
06:41:00 <GM5> 「あれ、確かに間違って消してるっぽい
06:41:06 <bluenight> みたいな?
06:41:13 <Yuuka_4> 邪神と共存共栄……
06:41:47 <hitomi_0> 今日の魔獣は、初めてのラルセトさんがいたせいか、中身はテンプレだったけど、腕に綿仕込むのは常人のやることじゃねえと思いました。まる。
06:41:53 <arkame_> 例えナイフだろうと使い方が悪ければ自分の手を切るだけだって事ですね。
06:42:24 <arkame_> (ΘwΘ)まぁじょおーさまは割りと繊細な所がある感☆
06:42:50 <Yuuka_4> どっちもプッツンするとアレな女王様……
06:43:06 <GM5> 123にかわる魔剣、アイテムの類をみつけてくるとか
06:43:10 <hitomi_0> 女王様の未来にどきどきわくわく、がくがくぶるぶるしつつ、この辺りでフィロスは失礼しますわ~
06:43:17 <yu-_0> 方向性は見えないですが、確実に言えるのは今後とも一層ご迷惑をお掛けしそうなんでよろしくお願いします(平身低頭>皆様
06:43:23 <hitomi_0> 皆様お疲れさまでした~。
06:43:32 <yu-_0> お疲れ様でしたー
06:43:45 <bluenight> お疲れ様でした。おやすみなさいー
06:43:52 ! hitomi_0 (Quit: Leaving...)
06:43:52 <Yuuka_4> お疲れ様でしたー
06:44:14 <bluenight> じゃ私も雪崩れますね。おやすみなさい、またーノシ
06:44:35 <GM5> いかん、1月忙しくて作業が滞っている
06:44:50 <GM5> だけど、TRPGネットがいつまであるかわからないしねえ
06:44:55 - bluenight from #魔獣戦線 ("三部のアイデアが降って来たので練らないと、、")
06:45:30 <Aoiro> 実際そっちの件はどうするの?<いつまであるかわからない
06:45:33 <Yuuka_4> 秋津マサトも結局木原マサキの暗示の間で揺れ動いたし、まだまだ先は諦めたもんじゃないと思いますけどね>有希
06:46:51 <Aoiro> 邪神は飼いならす方法を覚えるのが手っ取り早そうだが
06:47:26 <arkame_> (ΘwΘ)ペガ公に体を改造してもらうか!!(まてやこら<じょおーさま
06:47:35 <yu-_0> うみ、いろいろ考えます
06:47:50 <GM5> とりあえず、3月くらいまでは大事そうですね。>ネット
06:48:05 <GM5> とりあえずドリルからですね
06:48:39 <yu-_0> ひいい<とりあえずドリル
06:49:16 <Yuuka_4> そして頭の脇で髪型のようにぶら下がるドリル……
06:49:20 <arkame_> ペガ公「何を仰るのですか」
06:49:38 <arkame_> ペガ公「つけるとしたらドリルは全ての技術の粋を込めるので最後です」
06:50:11 <arkame_> ペガ公「最初は腕にガトリングでしょう、私搭載は出来てもガトリング自体は作れないですが」
06:50:51 <yu-_0> そろそろ眠気が限界なんで落ちます
06:50:53 <Aoiro> とりあえずクロウさんに連絡よろしく。日取りさえあれば参加したいと言っている
06:50:56 <Aoiro> おやすみなさい
06:51:17 <arkame_> ノシ
06:51:28 <yu-_0> 疲れた、けど楽しかったです。 GM・共演のお二人・観戦者様方に多謝!ではでは
06:51:39 <Yuuka_4> おやすみなさいませー
06:51:41 ! yu-_0 (Quit: Leaving...)
06:52:43 <GM5> では」おちるsっす
06:52:48 ! GM5 (Quit: Leaving...)
06:52:49 <Yuuka_4> さて、自分も寝ますー。おやすみなさいませー
06:52:58 - Yuuka_4 from #魔獣戦線 ("Leaving...")
06:54:13 <Aoiro> ではぬけー
06:54:15 - Aoiro from #魔獣戦線 ("脱色。")
06:55:25 - arkame_ from #魔獣戦線 ("ぬけー")
07:34:15 <entyu__> 参加された方おかつれさまでしたー
14:07:03 ! entyu__ (Quit: Leaving...)
21:43:59 + Aoiro (Aoiro!Azure@p6033-ipad206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:53:47 + Yuuka_4 (Yuuka_4!lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
21:53:55 Yuuka_4 -> lalset
21:53:59 <lalset> こんばんはー
22:00:41 <Aoiro> こんばんはー
22:16:29 <Aoiro> さすがにセッションの次の日は引力も仕事をしないようだ
22:19:20 <lalset> そういえば来週もセッションですねえ