発言数 58
表示
時刻 メッセージ
21:19:13 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:06:20 akira (akira@p1175-ipngn100210osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:06:28
akira
こんばんわー
23:06:35
lalset
こんばんはー
23:07:15
akira
TRPG.NETつかえなくなっちゃうんですかね
23:09:20
lalset
どーなるんでしょうねえ……
23:10:00
lalset
誰かが引き取る、引き取らない関係なくゴタゴタしそうではありますが……。
23:10:09
akira
ですよね・・・
23:13:29
lalset
とりあえず一ヶ月前後は保つっぽいから、それまでにどうにかならない可能性を考えないと、って感じですかね
23:13:39
akira
ふむふむ・・・
23:13:50
akira
むずかしいですね・・・
23:15:28
lalset
まあ明日のセッションは開催出来るだろうし……
23:15:36
akira
ですね
23:15:43
akira
のんびり観戦しておこうw
23:15:50
lalset
(魔獣戦線以外のTRPGの経験一、二回くらいしかない……w)
23:16:55
akira
(内輪セッションでクトゥルフを3回しかしたことない)
23:17:25
akira
(しかも全員初心者+人数少ないってことで何故かGMがPL兼任までしてた)
23:18:25
lalset
自分のところも「初心者二名+経験者一名」だったので、GMが一名即席で作ったPC出してましたねー。
23:18:43
akira
しかも一番活躍するのがGMのPC
23:19:01
akira
ダイスの女神がかたよるかたよる
23:19:19
lalset
もう一人の初心者の魔法が炸裂してボス戦開幕早々に「お、おう」って展開に
23:20:06
akira
ちょΣ
23:20:11
akira
おそるべし、初心者・・・
23:20:40
lalset
ソード・ワールド2.0だったかな
23:21:10
lalset
「(敵、味方の)魔法の有無で難易度が大きく変わる」ってネットで書いてたけど本当だった……
23:21:24
akira
うへえ・・・すごいですね
23:21:56
akira
SWも興味ありますけど、ダブルクロス1回やってみたいんですよねー
23:23:39
lalset
ちらっと調べてみたけど面白そうですね
23:23:58
akira
大惨事をやらかしてみたい(オイ
23:24:01
lalset
自分はちょっと前に代表の不祥事が発覚した「永い後日談のネクロニカ」ってのかちょっと気になる
23:24:27
lalset
今はインコグ・ラボか何かに引き継がれたんだったかな……
23:24:31
akira
あ、それ動画でちょっとみてきになってるやつです
23:24:49
akira
へー代表が不祥事したんですか・・・
23:26:11
lalset
つぎはぎ工房時代に代表が色々やらかして、お金がらみのトラブルがあったとか何とか
23:26:22
akira
うわ・・・
23:28:02
lalset
今はインコグ・ラボに引き継いで、ルルブのエラッタ版再販や新サプリメントの制作決定なんかも決まったらしいですが
23:28:21
akira
ほへー何やら大変だったんですね・・・
23:30:53
lalset
それが終わったなあ、ってぼーっとしてたら今度はこかげ工房……orz
23:31:13
akira
おおう・・・
23:35:21
lalset
しかし「代表が急に不在になったので連絡取ろうとしたら刑事事件で逮捕されていた」って……
23:35:58
akira
なんというか・・・すごい話ですよね
23:42:49
lalset
今調べたらこかげ工房の代表に放火容疑が掛かってて、それで逮捕された可能性大?
23:43:04
akira
放火って・・・Σ
23:51:45
akira
なんていうか、本当。世の中いろいろおこりますね(
23:52:09
lalset
「事実は小説より奇なり」とはよく言ったもんです……
23:53:12
akira
そういえば友人が、自分達の中学のときの日常を小説っぽく書いて、何も知らない大学の友達に読ませたら
23:53:54
akira
「なに、この現実でおこったら腹筋崩壊するようなギャク話wwwありえたらこわいわー」
23:54:08
akira
といわれたらしいです。現実でおこったことなのにね・・・
23:54:59
lalset
知らぬが仏?
23:55:29
akira
ですね。その大学の友達は完全にオリジナルの小説とおもってるらしく
23:55:49
akira
続きはー?と催促を何回かくらってるらしいですよ。
23:56:09
lalset
高校編、大学編……?
23:56:14
akira
そうそう。
23:56:35
akira
で、最近大学編で違和感を感じてきてるとかw
23:57:08
lalset
何時気づくんでしょう……?w
23:57:18
akira
まぁ、一番こいネタが中学編なので、大学編は2,3個ぐらいしか書いてないようなので
23:57:30
akira
たぶん大丈夫じゃね?と友人はいってます。
23:58:03
akira
気づいたときの反応が楽しみで、僕は非常にウキウキしてますがねw
23:58:32
lalset
小説のネタを増やすしか無い!
23:58:47
akira
増やす前に、消化がまだできない(オイ
表示するメッセージがありません。