発言数 58
表示
21:19:13 + lalset (lalset!lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
23:06:20 + akira (akira!akira@p1175-ipngn100210osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
23:06:28 <akira> こんばんわー
23:06:35 <lalset> こんばんはー
23:07:15 <akira> TRPG.NETつかえなくなっちゃうんですかね
23:09:20 <lalset> どーなるんでしょうねえ……
23:10:00 <lalset> 誰かが引き取る、引き取らない関係なくゴタゴタしそうではありますが……。
23:10:09 <akira> ですよね・・・
23:13:29 <lalset> とりあえず一ヶ月前後は保つっぽいから、それまでにどうにかならない可能性を考えないと、って感じですかね
23:13:39 <akira> ふむふむ・・・
23:13:50 <akira> むずかしいですね・・・
23:15:28 <lalset> まあ明日のセッションは開催出来るだろうし……
23:15:36 <akira> ですね
23:15:43 <akira> のんびり観戦しておこうw
23:15:50 <lalset> (魔獣戦線以外のTRPGの経験一、二回くらいしかない……w)
23:16:55 <akira> (内輪セッションでクトゥルフを3回しかしたことない)
23:17:25 <akira> (しかも全員初心者+人数少ないってことで何故かGMがPL兼任までしてた)
23:18:25 <lalset> 自分のところも「初心者二名+経験者一名」だったので、GMが一名即席で作ったPC出してましたねー。
23:18:43 <akira> しかも一番活躍するのがGMのPC
23:19:01 <akira> ダイスの女神がかたよるかたよる
23:19:19 <lalset> もう一人の初心者の魔法が炸裂してボス戦開幕早々に「お、おう」って展開に
23:20:06 <akira> ちょΣ
23:20:11 <akira> おそるべし、初心者・・・
23:20:40 <lalset> ソード・ワールド2.0だったかな
23:21:10 <lalset> 「(敵、味方の)魔法の有無で難易度が大きく変わる」ってネットで書いてたけど本当だった……
23:21:24 <akira> うへえ・・・すごいですね
23:21:56 <akira> SWも興味ありますけど、ダブルクロス1回やってみたいんですよねー
23:23:39 <lalset> ちらっと調べてみたけど面白そうですね
23:23:58 <akira> 大惨事をやらかしてみたい(オイ
23:24:01 <lalset> 自分はちょっと前に代表の不祥事が発覚した「永い後日談のネクロニカ」ってのかちょっと気になる
23:24:27 <lalset> 今はインコグ・ラボか何かに引き継がれたんだったかな……
23:24:31 <akira> あ、それ動画でちょっとみてきになってるやつです
23:24:49 <akira> へー代表が不祥事したんですか・・・
23:26:11 <lalset> つぎはぎ工房時代に代表が色々やらかして、お金がらみのトラブルがあったとか何とか
23:26:22 <akira> うわ・・・
23:28:02 <lalset> 今はインコグ・ラボに引き継いで、ルルブのエラッタ版再販や新サプリメントの制作決定なんかも決まったらしいですが
23:28:21 <akira> ほへー何やら大変だったんですね・・・
23:30:53 <lalset> それが終わったなあ、ってぼーっとしてたら今度はこかげ工房……orz
23:31:13 <akira> おおう・・・
23:35:21 <lalset> しかし「代表が急に不在になったので連絡取ろうとしたら刑事事件で逮捕されていた」って……
23:35:58 <akira> なんというか・・・すごい話ですよね
23:42:49 <lalset> 今調べたらこかげ工房の代表に放火容疑が掛かってて、それで逮捕された可能性大?
23:43:04 <akira> 放火って・・・Σ
23:51:45 <akira> なんていうか、本当。世の中いろいろおこりますね(
23:52:09 <lalset> 「事実は小説より奇なり」とはよく言ったもんです……
23:53:12 <akira> そういえば友人が、自分達の中学のときの日常を小説っぽく書いて、何も知らない大学の友達に読ませたら
23:53:54 <akira> 「なに、この現実でおこったら腹筋崩壊するようなギャク話wwwありえたらこわいわー」
23:54:08 <akira> といわれたらしいです。現実でおこったことなのにね・・・
23:54:59 <lalset> 知らぬが仏?
23:55:29 <akira> ですね。その大学の友達は完全にオリジナルの小説とおもってるらしく
23:55:49 <akira> 続きはー?と催促を何回かくらってるらしいですよ。
23:56:09 <lalset> 高校編、大学編……?
23:56:14 <akira> そうそう。
23:56:35 <akira> で、最近大学編で違和感を感じてきてるとかw
23:57:08 <lalset> 何時気づくんでしょう……?w
23:57:18 <akira> まぁ、一番こいネタが中学編なので、大学編は2,3個ぐらいしか書いてないようなので
23:57:30 <akira> たぶん大丈夫じゃね?と友人はいってます。
23:58:03 <akira> 気づいたときの反応が楽しみで、僕は非常にウキウキしてますがねw
23:58:32 <lalset> 小説のネタを増やすしか無い!
23:58:47 <akira> 増やす前に、消化がまだできない(オイ