発言数 372
表示
00:00:45 <Yoriko_10> ふむ、口上が必要なのかな?
00:01:01 <lucia_10> 墓|Φω) 拳に触れられなければいい オーラ?みたいなのはどのくらいまで広がってるのか 拳以外で出来るのか? 右腕の義手だけか? ってとこかね?
00:02:27 <motoshoken> 義手です?
00:03:01 <lucia_10> 墓|Φω) ……あ、右腕とは限らないのか どこにも部所までは書いてない
00:03:25 <GM20> ちなみに、戦闘フェイズまでには回復しています。
00:03:34 <GM20> >戦闘方法/
00:03:44 <lucia_10> 墓|Φω) 義手に関しては、セッション告知文から
00:04:32 <lucia_10> 墓|Φω) 参加者募集でもある「セッション告知ML」に、概要が書いてあるのですが、そこにもヒントが隠されていたりします
00:05:02 <Yoriko_10> 「腕からよけようとする」→「猛攻でバランスを崩される」→「青い輝き」という流れなので、避けようとする行動自体は別に関係無さそうなんですよね。
00:05:29 <lucia_10> 墓|Φω) 断言しないのは、キャンペーンだと、ポエムってる場合があるからです
00:05:46 <motoshoken> MLのほうにも隠されてるってことか・・・なるほど
00:06:08 <lucia_10> 墓|Φω) ラッシュ自体がパターンで、それを崩せってこともありうるか
00:06:46 <lucia_10> 墓|Φω) とはいえ、「殴る」なら、それに触れる事も出来るからねぇ
00:07:18 <motoshoken> さて。。。。すいません、今日のところは失礼します。おやすみなさいです
00:07:30 <lucia_10> 墓|Φω) うちの連中みたいに「接近しないで、撃ち込む」とはまた違うかも
00:07:34 ! motoshoken (Quit: Leaving...)
00:07:40 <lucia_10> 墓|Φω)ノ おやすまれ~
00:07:57 <Yoriko_10> 体勢を崩された時、伊吹君に攻撃は当たっていたのかな?それともよけても風圧で体勢くずれた?
00:08:24 <lucia_10> 墓|Φω) 腕に触れた、って書いてない?
00:08:38 <Ibuki_10_> 書いてないですね
00:09:49 <lucia_10> 23:56:07 (GM20)  荒れ狂う攻撃にバランスを崩される伊吹
00:09:49 <lucia_10> 23:56:07 (GM20)  その瞬間、龍司の右腕が蒼く輝き、殴りかかってきた腕に打ち込まれる。
00:10:00 <lucia_10> 墓|Φω) ってなってるけど?
00:10:33 <lucia_10> 墓|Φω) この「殴りかかってきた腕」って伊吹君の腕のことだと思うんだけど
00:11:54 <Yoriko_10> その前段階でバランスを崩されているので、「バランスを崩す」が条件なのかなーと。
00:12:46 <lucia_10> 墓|Φω) まあ、現段階では何も決め打ちできないけどね
00:13:02 <lucia_10> 墓|Φω) その為の、情報収集なのだし
00:14:01 <Ibuki_10_> ああ、なるほど
00:14:58 <Ibuki_10_> しかしこれ、伊吹くん闇落ちかなぁ
00:15:27 <Yoriko_10> どうなりますかねー
00:16:36 <lucia_10> 墓|Φω) そこはそれ、成りゆきに任せて
00:20:20 <Yoriko_10> グランドピアノがあったのかな?
00:26:34 <Yoriko_10> 異能を見せて「信用しますよー、私もコレですから」かなあ
00:26:48 <Yoriko_10> しかしそれをやって、ツンを踏んだ事も有るんですよねえ
00:35:45 <Yoriko_10> アコーディオンか……弱点に何か関係あるのかな
00:42:32 <Yoriko_10> 実はビッチ……<仲が良かった女の子
00:44:16 <GM20> それはない
00:44:39 <GM20> というかビッチと一緒にしないでくれないかな(草加風に)
00:44:58 <Yoriko_10> 母親になってほしい相手だったのか……
00:50:24 <lucia_10> 墓|Φω) 重い?
00:50:35 <lucia_10> 2d6
00:50:39 <GM20> あれ?
00:50:43 <Yoriko_10> あれ、ダイス?
00:50:45 <GM20> 2d6
00:50:57 <lucia_10> 墓|Φω) どうだろ
00:51:16 <Yoriko_10> ダイスマクロが必要か・・・・・・・
00:51:30 <GM20> マクロ、マクロを呼んで!
00:52:05 <Yoriko_10> あれ、手持ちが無いぞ
00:52:44 <GM20> 2d6
00:53:37 <lucia_10> 2d6
00:53:39 (lucia_10) lucia_10 -> 2D6 = [1,4] = 5
00:53:50 <GM20> あ、もどった
00:54:01 <lucia_10> 墓|Φω) 一瞬使い方忘れた こえー
00:54:09 <GM20> 2d6
00:54:09 (lucia_10) GM20 -> 2D6 = [1,2] = 3
00:54:13 <Yoriko_10> 2d6
00:54:13 (lucia_10) Yoriko_10 -> 2D6 = [1,2] = 3
00:54:16 <GM20> orz
00:54:24 <Yoriko_10> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
00:54:36 <GM20> じゃあ、再開ということで。
00:54:37 <Yoriko_10> え、何この出目・・・・・・
00:54:44 <lucia_10> 墓|Φω) 私のマクロだ
00:55:43 <Yoriko_10> おお、いい出目
00:57:14 <Yoriko_10> どこかで聴いたことがある曲だ
00:57:30 <GM20> あれ、伊吹くんが呼吸していない気が。
00:57:53 <Yoriko_10> まさか、酸欠……
00:58:04 <lucia_10> 墓|Φω) だいじょうぶかー
00:59:20 <Yoriko_10> ワン、ツー かな<両腕を~ → 2回攻撃を受けた という連想
01:00:06 <Yoriko_10> セッション前に少し心配されていたからなあ、単純に席をはずしているのかもしれないけども
01:00:07 <Ibuki_10_> だいじょうぶだ
01:00:22 <Ibuki_10_> 問題なう
01:00:30 <Yoriko_10> Now?
01:00:53 <lucia_10> 墓|Φω) 奪うんじゃなくて、呪いでロックしてる感じ
01:00:53 <Ibuki_10_> 誤字った。問題ない
01:01:20 <akira_> さて、僕もそろそろおちます。おやすみなさいです~(レス不要)
01:01:23 ! akira_ ()
01:02:13 <lucia_10> 墓|Φω) 何か尋ねたいことありますか?
01:02:28 lucia_10 -> lucia_8
01:03:48 <Yoriko_10> 両腕を叩かれた時、予備動作的なものは無かったのかな? ステップを踏んでいたとか、身体が膨らんだとか
01:04:03 <Ibuki_10_> もしくはなにかしゃべってたとか
01:04:23 <Yoriko_10> ああ、口上の事忘れていた
01:06:06 <lucia_8> 墓|Φω) 時間的にこの返事聞いたら流れるね
01:07:17 <Yoriko_10> ほむ
01:07:47 (Yoriko_10) >23:45:04 (GM20) 龍司「魔獣となった俺の本気を見せてやる!」
01:07:47 (Yoriko_10) >23:45:04 (GM20) 龍司「そして、貴様のその力を打ち砕く」
01:07:59 <Yoriko_10> これが伊吹君と戦う前に行った言葉
01:08:30 <Ibuki_10_> つまり、喋った才能を奪うのかな
01:08:57 <lucia_8> 墓|Φω) それはありそうだにゃあ
01:09:47 <Yoriko_10> ただ、さっきの北斗君の疑問は「どうやって才能を奪ったか」で、それに対して「両腕を叩かれた」事を推理している
01:10:37 <Yoriko_10> だから
01:10:49 <Yoriko_10> 宣言jは弱点じゃないか、もう一つの方の弱点鴨?
01:10:52 <lucia_8> 墓|Φω) まず、義手による対象部位への接触はほぼ確定だと思うにゃ
01:11:23 <lucia_8> 墓|Φω) アトラスかゼピュロスっぽい
01:12:19 <Yoriko_10> ゼピュロスは使い魔タイプが多いから、違うアルカナの気もする。アトラスは同意
01:12:28 <lucia_8> 墓|Φω) 本人の歪み方によっては他の候補もあるけど、義手がまずキーになるのは、「義手で触れられた」のが共通なので
01:13:46 <lucia_8> 墓|Φω) その前の「~を打ち砕く」も合わせて、の可能性もあるけど、まずは「義手に触られない」ことかな?
01:14:42 <Ibuki_10_> ですね
01:15:56 <lucia_8> 墓|Φω) もう一つが多分、ここで出てくると思うにゃり
01:16:12 <Ibuki_10_> ですね。情報を待ちましょう
01:19:14 <lucia_8> 墓|Φω) 求)真眼 なお、グラサイはありません
01:32:02 <Yoriko_10> ツン踏んだくさい、ごめん
01:32:04 <GM20> うん、ドツボに陥っているなあ
01:32:52 <GM20> ツンはじつは踏んでいない。
01:33:12 <GM20> ただ、NPCに嫌われているだけで。
01:33:37 <GM20> だから判定はまだ大丈夫ですよ、いまは(サムズアップ)
01:49:28 <Yoriko_10> 実は鞍馬は魔獣じゃない可能性を考えてみる
01:50:13 <Ibuki_10_> え?
01:53:25 <Yoriko_10> 妖怪1足りないw
01:53:31 <lucia_8> 墓|Φω) 器物型か
01:53:51 <Yoriko_10> そそ。もしくは<女教皇>みたいに寄生しているタイプか
01:54:06 <Ibuki_10_> 女帝じゃね?
01:54:16 <lucia_8> 墓|Φω) バンプアップしてるから、そっちかな
01:54:45 <Ibuki_10_> あ、すいません。ジョジョの方かと思ってました
01:55:32 <Yoriko_10> 以前、一回だけ出た事のある女教皇のユピテル(人間に寄生する独立型)、女帝のロキ(器物型、使い手は1/6の確率で死ぬ)
01:55:43 <Yoriko_10> キャッホイ
01:59:57 <Yoriko_10> そのBGMだと、鞍馬君を轢いたトラック運転手が早野さんに
02:00:30 <lucia_8> 墓|Φω) 転生トラックチートですねわかりますn
02:00:54 <Ibuki_10_> 真眼で弱点かんぱ!
02:04:21 <lucia_8> 墓|Φω) 大振りカウンターかー
02:05:43 <Ibuki_10_> キャラ的に伊吹くんが戦線に復帰できるか不安
02:06:09 <Ibuki_10_> 魔獣の邪力っていつまで続くんだろうか・・・
02:06:21 <Yoriko_10> 封印は場面転換の時点で終了じゃなかった?つまり川で清めるのだ
02:06:23 <GM20> 調査フェイズだけだよ
02:06:40 <Ibuki_10_> よかった(安堵
02:06:45 <GM20> 演出だし
02:07:35 <Ibuki_10_> じゃぁまだなんとかなるレベルですむ・・・のかなぁ
02:07:42 <lucia_8> 墓|Φω) 確定できればいいんで、推理大会だ
02:08:11 <Yoriko_10> 今の所、宣言とワン・ツーと、あと右腕に触れない か
02:09:37 <lucia_8> 墓|Φω) 気になったのでいいよん 違ったらこっちもあるし
02:11:46 <lucia_8> 墓|Φω) 宣言は黒歴史ってことか~
02:12:21 <Ibuki_10_> 私のリアルラックが死んでいる
02:13:01 <Yoriko_10> 弱点-2はジッサイ重要
02:13:22 <Yoriko_10> ここで膿を吐き出すのです
02:16:39 <Ibuki_10_> お
02:16:56 <Yoriko_10> 0か。 義手に関連する、と
02:18:08 <Yoriko_10> 当たるところ、かな。今の所腕ばかりだけど
02:18:42 <lucia_8> 墓|Φω) 脚を壊されたときの話が聞ければ良かったね
02:19:14 <Yoriko_10> 推理判定で腕+脚 の推察してみましょうかね
02:19:15 + Aoiro (Aoiro!Azure@p15207-ipngn100101sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
02:19:24 <Aoiro> ミスった。青色です<バーに入った人
02:20:01 <Aoiro> そして他卓なので抜けておきますね
02:20:10 <Aoiro> 失礼しましたー
02:20:13 - Aoiro from #魔獣戦線 (脱色。)
02:20:42 <lucia_8> 墓|Φω) さて、何か足りないのか、ずれているのか
02:20:51 <lucia_8> 墓|Φω) 足りないのか
02:21:12 <GM20> たぶん、+2は難しいと思うよ。
02:21:50 Yoriko_10 -> Yoriko_8
02:21:58 <Ibuki_10_> 宣言された箇所を義手で触れられないとか
02:22:00 <Ibuki_10_> ?
02:24:02 <Yoriko_8> それだと「力を奪う!」じゃ抽象的すぎて部位の選定が出来ないんじゃないかなと思う。
02:25:11 (GM20) ■□■集合フェイズ■□■
02:25:11 (GM20) あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:25:21 <lucia_8> 墓|Φω) うーん、義手そのものじゃなくて、蒼いオーラ?みたいなのが本体とか? で、そこまで込みで距離を取らないとだめとか?
02:26:07 <Ibuki_10_> 条件、てのはなんでしょうね?
02:26:44 <Yoriko_8> 距離をとる、又は避ける ですかねー
02:27:19 <lucia_8> 墓|Φω) 条件を考えると、やっぱり「宣言して接触」なのかな?
02:30:14 <Ibuki_10_> 考えた結果→闇落ち
02:31:30 <Yoriko_8> 宣言までさせて、確認できた部位に当たらない様避ける、かな
02:32:08 <Ibuki_10_> 美貌を奪うとか言われたら顔、って感じですかね
02:33:42 <GM20> あ、伊吹さん、戦闘方法思い出していいですよ
02:36:24 <Yoriko_8> 力 だったら手足 とかかなー
02:39:42 <Yoriko_8> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
02:41:39 Ibuki_10_ -> Ibuki_8_
02:43:19 <Yoriko_8> 伊吹君が予想GUYに
02:44:07 <Ibuki_8_> 私もセッション始まるまでこんなことになるとは思いませんでした
02:44:57 <Yoriko_8> 構図的には胸に頭を押し付けているような感じ
02:45:37 <Ibuki_8_> 母親()の胸で泣いて子供は成長するのです・・・
02:45:45 <lucia_8> 墓|Φω) らっきーすけべ
02:46:23 <Yoriko_8> 高校生の母……!
02:46:59 <Yoriko_8> そして次にスッキリ~~
02:47:53 <Yoriko_8> 一応、こっちで話していた宣言して接触 はルシアさんに指摘していただきましょう
02:49:35 <Ibuki_8_> ACDCをここで持ってきたw
02:51:08 <Yoriko_8> 柱の男は、エシディシ:泣く、カーズ:笑う、ワムウ:自傷する とスイッチの切替方も個性ありましたねー
02:54:04 <Ibuki_8_> 正直エシディシよりカーズ様の笑いに一番びびった
03:01:35 (GM20) ■□■戦闘フェイズ■□■
03:01:35 (GM20)  [準備]
03:01:35 (GM20)  そろそろよろしいでしょうか?
03:01:56 <lucia_8> 墓|Φω) っと、ミスタッチ 割り込みゴメン
03:02:14 <lucia_8> 墓|Φω)ノ 私はおkです
03:03:09 <Yoriko_8> OKですー
03:03:23 <Ibuki_8_> OKです
03:04:15 <Yoriko_8> 現実は非常である
03:17:06 <Ibuki_8_> 水島は見つかっちゃったかな
03:17:47 <Yoriko_8> いざとなったら頼子がRocketで三人を飛ばします
03:25:37 <GM20> あれ? 微妙に黒いかな
03:26:33 <Yoriko_8> んー、まだまだ
03:26:57 <lucia_8> 墓|Φω) なんだ、白いな(真っ白とは言わない
03:27:05 <GM20> よかった。
03:27:29 <lucia_8> 墓|Φω) 首から下がなかったとか思ったよ
03:28:22 <Ibuki_8_> なんというおそろしい
03:28:41 <Yoriko_8> 五感全てを失って、恐怖に狂い惑う水島の姿を見て、爽やかな笑みを浮かべていたらどうしようかと
03:29:24 <lucia_8> 墓|Φω) あと、既に思考能力を破壊していたとか
03:29:35 <Ibuki_8_> こわいわー(
03:29:39 <Yoriko_8> それはやってそうですねー
03:30:55 <lucia_8> 墓|-ω) 私、マスターの時は割とガチなにょよ 人質をPL思考時間早めるためにまず一人パン(脳味噌)してみたりとか
03:31:38 <GM20> よかった、僕より黒い人がいる。
03:32:30 <lucia_8> 墓|Φω) ここ数年マスターやってないけどなw
03:37:11 <GM20> これくらいならセーフだよね?
03:37:44 <Yoriko_8> そうですねー、白い水無月さんレベルですね
03:37:49 <lucia_8> 墓|Φω) 灰色(限りなく黒い
03:38:01 <Ibuki_8_> 移動してくれる分白い
03:38:20 <GM20> だって、うっかり死んじゃったらいやじゃん
03:38:54 <lucia_8> 墓|Φω) 私なら、もう頭だけにしてるから持ち運ぶにゃあ(闇)
03:42:04 <Yoriko_8> なにっ、持ち運ぶなら手首ではないのか!
03:43:10 <lucia_8> 墓|Φω) ごめん、持ち運ぶのはえぐり取った生眼球だね
03:43:38 <Ibuki_8_> なにっ、生眼球をえぐりとった頭を持ち運ぶのではないのか!
03:43:58 <lucia_8> 墓|Φω) 眼球をprprするんですよ
03:44:42 <Yoriko_8> なにっ、眼球はおやつではないのか!
03:45:08 <Yoriko_8> 勝鬨君は汎用性のある台詞を残してくれた……
03:45:24 <Ibuki_8_> さすが遊戯王
03:45:45 <Yoriko_8> 次の候補は「う~ん、それのなにがいけないのかな?」だろうか
03:47:45 <Ibuki_8_> 遊びさ!本気でやるわけないじゃん!も結構好きよ
03:50:20 <Yoriko_8> 「それが、愛し合うってことじゃないかな?」かなー スキなのは(話しているのはゲイファッションの筋肉男で、当人はノーマルですが両性具有のヤンデレストーカー精霊に乗っ取られて主人公(♂)への愛を語っています)
03:53:03 <Yoriko_8> 「男の嫉妬は時に女よりも恐ろしい!」も夕方アニメで何言ってんだこの人感がでていて中々
03:54:27 <Ibuki_8_> ルシアさんババアっていったぞこの魔獣・・・・・
03:55:06 <Yoriko_8> ????「中学生ってのはなあ、ババアなンだよ」
03:55:44 <Yoriko_8> ?????「12歳以上?年増じゃないですか!」
03:56:20 <Ibuki_8_> ???「小学生は最高だぜ!」
03:57:42 <GM20> 雑談がダメな砲に
03:58:41 <lucia_8> 墓|Φω) ???「許容範囲は6歳~です。上限はありません」
04:00:30 <Yoriko_8> 尚、二番目のは年上のJKといい雰囲気になっている模様 滅びよ
04:01:29 <lucia_8> 墓|-ω) またいみなくはええな
04:01:31 <Ibuki_8_> やっと出目がまともになってきた・・・
04:02:46 <Yoriko_8> ルシア→魔獣→伊吹→頼子 ですね
04:11:53 <Yoriko_8> 顎に対する言及が無かった気がしたので。
04:15:39 <lucia_8> 墓|Φω) グラサイじゃない証拠に、自分で振ってもこんなもん
04:16:03 <Ibuki_8_> 私のリアルラックが感染したか・・・
04:16:35 <Yoriko_8> 女神様が臍を曲げている……
04:19:38 <Yoriko_8> 34も封印できていたか
04:19:42 GM20 -> GM10
04:19:53 Yoriko_8 -> Yoriko_7
04:20:46 lucia_8 -> lucia_6
04:20:55 Ibuki_8_ -> Ibuki_7_
04:32:15 <Yoriko_7> あ、腕をちぎって当ててくるかもしれない
04:33:37 <lucia_6> 墓|Φω) 裏技はもう、数字で勝ってとしか言い様がにゃいですにゃあ
04:34:14 <Yoriko_7> 何をしてくるか分からないですからねえ……思いつく限りは攻めてみるが
04:35:46 <Ibuki_7_> 女神マジファック
04:36:30 <Ibuki_7_> 私がなにをしたっていうんだ…
04:37:22 <lucia_6> 墓|Φω) 全く同じとは
04:38:07 <Yoriko_7> ちょっと怖い
04:38:39 <Ibuki_7_> うむむ
04:41:04 <lucia_6> 墓|Φω) 実はどっちがどっちかわからんかったんで、潰れたらラッキー程度に あ、やっぱり完全回避か 宣言と接触で発動か~
04:42:22 Yoriko_7 -> Yoriko_6
04:43:21 <Ibuki_7_> 次は拳の連打を叩き込んでやりたかった
04:43:46 lucia_6 -> lucia_5
04:43:50 Ibuki_7_ -> Ibuki_5_
04:46:02 <Yoriko_6> あ、今無重力って事でOK?
04:46:15 <lucia_5> 墓|Φω) 青春だなぁ(魔獣戦線)
04:46:42 <Ibuki_5_> んー、鎖で自身の重力を軽くしてる状態ですから、無重力ではないかもです
04:46:52 <Yoriko_6> あ、了解しました。
04:47:36 <Ibuki_5_> 青春(魔獣戦線)…
04:47:49 <GM10> ダメ、ぜったい
04:56:24 <Yoriko_6> ところでGM、今のHP8ですよね?
04:59:39 GM10 -> GM9
05:01:10 GM9 -> GM8
05:06:25 <Yoriko_6> へんじがない、まるでしかばねのようだ
05:07:06 <GM8> これは落ちたか
05:08:49 <GM8> 10分まって、あれなら自動更新します。
05:08:53 <lucia_5> 墓|Φω) 大丈夫か、致命傷だ、ガッカリしろ!
05:09:20 <Yoriko_6> 魂ィーーーーーーーーーーーーーーー!
05:18:36 <lucia_5> 墓|Φω) 没シュート
05:19:02 <Yoriko_6> じゃんねん
05:22:09 <Yoriko_6> 7の壁を越えた……!
05:24:15 <lucia_5> 墓|Φω) きっちり限界点かな
05:24:32 <Yoriko_6> ジャストって珍しい気がする
05:25:49 <lucia_5> 墓|Φω) 数字的に越えるなら裏技必須で・・・・・・・・・・・・違うな、これ、オーバーキル(1)だ
05:26:07 <lucia_5> 墓|Φω) 消費があるから
05:26:29 <Yoriko_6> ほむぅ
05:26:46 <lucia_5> 墓|Φω) ギリギリ振って意味無い数だ
05:27:24 <lucia_5> 墓|Φω)ノ しめれしめれ
05:32:00 (GM8) ■□■退場フェイズ ■□■
05:32:00 (GM8) [順番]
05:32:00 (GM8) 1:珍しく怒っていた人
05:32:00 (GM8) 2:母親JK
05:32:00 (GM8) 3:鎖の男
05:32:41 <Yoriko_6> 熱い風評被害が、なんか真昼と凛音が背景でステップ踏みながらタンバリン叩いてそうな
05:33:17 <lucia_5> 墓|Φω) すぐに女王様とねこに知られるさw
05:34:09 <GM8> 巨乳だし
05:34:32 <GM8> 退場フェイズにいこうする、ちょっと2人でロールする?
05:35:07 <lucia_5> 墓|Φω) どっちゃでも
05:35:09 <Yoriko_6> んー、特に此方からアクションは無いですが。
05:36:52 <lucia_5> 墓|Φω) では〆ましょうか
05:37:02 <Yoriko_6> はい。
05:37:35 <lucia_5> 墓|Φω) 退場で~
05:38:39 <Yoriko_6> TAIJO
05:41:59 <lucia_5> 墓|Φω)っ あっさり終了
05:48:08 <Yoriko_6> こちらもさらっと終了です
05:48:41 <GM8> お疲れさまでした。
05:49:00 <GM8> 伊吹は帰ってきた時、起きていたらやります。
05:49:22 <Yoriko_6> お疲れ様でした~。
05:49:36 <lucia_5> 墓|Φω)ノ お疲れ様でした~
05:49:48 <GM8> では邪力発表です。
05:49:58 ! Ibuki_5_ (Ping timeout: 244 seconds)
05:50:21 (GM8) DB-410 蒼腕鬼
05:50:21 (GM8) 1:魔獣
05:50:21 (GM8) 2:ボクシング
05:50:21 (GM8) 3:蒼き腕は希望を砕き絶望を植えつける(アクアマリン バーストゼロ)
05:50:21 (GM8) 4;狂った英雄は獣となって人を喰らう(モード カオシックヘラクレス)
05:50:22 (GM8) ″死"のマリア
05:50:24 (GM8) 1触媒
05:50:26 (GM8) [封印方法]
05:50:28 (GM8)  邪力を帯びた拳を才能を司る部位に触れないようにする。
05:50:33 (GM8) [灰色領域]
05:50:35 (GM8)  触れないようにする条件
05:50:37 (GM8)  触れる前に「何を奪うか宣言する」
05:50:39 (GM8)  拳は復活する。
05:50:41 (GM8) [説明]
05:50:43 (GM8)  何らか特定するものに触れることで発動する邪力
05:50:47 (GM8) 2カウンター
05:50:49 (GM8) [封印方法]
05:50:51 (GM8)  魔獣が攻撃する瞬間「顎」を攻撃する・
05:50:53 (GM8) [灰色領域]
05:50:55 (GM8)  どのように攻撃するか。
05:50:57 (GM8)  何回カウンターすれば攻撃ができなくなるか
05:50:59 (GM8) [説明]
05:51:01 (GM8)  魔獣の攻撃時、隙ができる。
05:51:17 (GM8) 篠原北斗(自宅)
05:51:17 (GM8) 【魔獣について】
05:51:17 (GM8) 【イメージ:イケメンな少年(神木隆之介 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp170965 )】
05:51:17 (GM8) ツン:仇を討つという
05:51:17 (GM8) デレ:新しい夢をがんばれという。
05:51:19 (GM8) 【説明】(3) 細かい情報
05:51:21 (GM8) 北斗「僕があったのは学校帰りだったよ」
05:51:23 (GM8) 北斗「右手が蒼い金属でできた義手でびっくりしたよ」
05:51:25 (GM8) 北斗「あの人は、お前からピアノの才能を打ち砕くやるていって」
05:51:28 (GM8) 北斗「僕を殴ってきた」
05:51:30 (GM8) 北斗「肋骨にひびがはいったけど、腕は骨折とかなかったから大丈夫だと思ったんだけど」
05:51:33 (GM8) 北斗「その日からなぜかピアノを弾こうとすると指がうごかなくなったんだ」
05:51:36 (GM8) 【主観】(7) NPCが気になった情報
05:51:38 (GM8) 北斗「怪我はほとんどしていないのに指が動かないんだ」
05:51:41 (GM8) 北斗「まさしく、彼のいうとおり才能だけ奪われた」
05:51:43 (GM8) 北斗「でもね、僕はまだ生きている。生きているんだ」
05:51:45 (GM8) 北斗「あの人のように死んだわけじゃない、未来はある」
05:51:48 (GM8) 北斗「ピアノ以外に何かをみつけようとおもったけど、結局楽器になったよ、まだ新米だし、うまくないけど、ピアノと違って引くことができるからね」
05:51:52 (GM8) 北斗「これからまたうまくなっていけばいい」
05:51:54 (GM8) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
05:51:57 (GM8) 北斗「しかし、どうやって才能を奪ったんだろう」
05:51:59 (GM8) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
05:52:02 (GM8) 北斗「怪我はしなかったけど、両腕をあの義手でたたかれたんだけど、それに意味があるのかな」
05:52:05 (GM8)  天才少年ピアニストだったが、魔獣の攻撃にあいピアノが弾けなくなったようだ。
05:52:08 (GM8) 早野茂(ボクシングジム)
05:52:10 (GM8) 【龍司について】
05:52:12 (GM8) 【イメージ:濃い男(宇梶剛士 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp157528 )】
05:52:16 (GM8) ツン:彼を正気に戻すという
05:52:18 (GM8) デレ:強さを証明する。
05:52:20 (GM8) 【説明】(3) 細かい情報
05:52:22 (GM8) 早野「あいつは見込みのある男だった。そして俺の昔によく似ていた。だから、育てた。」
05:52:25 (GM8) 早野「だが、俺は育て方を間違った。ただ腕っ節がつよくなるだけじゃねえ、心も強くしなきゃいけないんだ」
05:52:28 (GM8) 早野「俺も、あいつのおこぼれを狙っていたやつと一緒だ。結局のところ、あいつのボクシングの強さだけを求めていたんだろうな」
05:52:32 (GM8) 早野「だから、あいつはあんなに荒んでしまって、戻れなくなってしまったんだ」
05:52:35 (GM8) 【主観】(7) NPCが気になった情報
05:52:37 (GM8) 早野「バケモノになったあいつをみた。だが哀しかったよ。俺が教えたものはこれっぽちしか残っていない」
05:52:40 (GM8) 早野「忘れようとしても忘れることができない体が覚えちまっている事以外のすべてをあいつは忘れちまっている」
05:52:43 (GM8) 早野「いや、あえて使っていないかもしれないな、人としてのすべてを否定するために」
05:52:46 (GM8) 早野「あれはただボクシングをかじったものが、泣き叫びながら暴れているだけだ」
05:52:50 (GM8) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
05:52:52 (GM8) 早野「あんなのボクシングでもなんでもねえ、ただの子供の喧嘩だ。ただ速度と威力が段違いに速くて普通の人間が対処できないだけで」」
05:52:56 (GM8) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
05:52:59 (GM8) 早野「昔のあいつに戻っているから、隙だらけだな」
05:53:03 <GM8> でした。
05:53:31 <Yoriko_6> つまり、早野さんと殴り愛すればよかったのか
05:53:34 <lucia_5> 墓|Φω) うにゅ
05:54:17 <lucia_5> 墓|Φω) 意識が飛びそうなので撤収します お疲れ様でした また遊んで下さいませ~
05:54:24 <Yoriko_6> お休みなさいませ。
05:54:27 ! lucia_5 (Quit: Leaving...)
05:56:29 <GM8> 殴ってくれると
05:56:46 <GM8> 「はっぴーばすーでぇい」と叫んでくれる(嘘)
05:57:30 <Yoriko_6> 裏の世界だけじゃなく、闇の闇まで知り尽くして突っつきそうなコーチになっちゃっていますよ!?
05:59:03 <GM8> 早野「龍司くんの欲望、すばらしい!
06:02:10 <Yoriko_6> 鴻上会長的には、龍司君のキャラはどうなんでしょうねー。 ものを欲しがるよりももっている相手を蹴落として悦に浸るタイプはあまり好みそうに無い印象だったり。
06:02:38 <GM8> たしかに。
06:02:44 <GM8> ようはいじけているだけだからね
06:03:19 <Yoriko_6> 「赤ん坊はこの世に産まれた時、『欲しい』と言って泣くんだ」 は結構印象的です
06:04:26 <Yoriko_6> そういえば、故障したボクサーに、他のボクサーの才能を奪って与えていたヤミーがいましたね……
06:06:43 <GM8> いたよ!
06:06:50 <GM8> 忘れていた過度
06:06:51 <Yoriko_6> 龍司君に足りないのは、またボクサーとして蘇りたいという欲望だった……
06:10:12 <Yoriko_6> ヤミーはアルカナ配下の魔獣みたいにタイプによって行動パターンが違うから面白くて好きですねー
06:11:43 <GM8> まあ、右腕ないようなものだったからね>復帰
06:12:06 <GM8> いかん、僕も限界なのでよこになります
06:12:13 <Yoriko_6> はい、お疲れ様でした。
06:12:14 ! GM8 (Quit: Leaving...)
06:12:32 <Yoriko_6> 今日は楽しかったデス。 皆様お疲れ様でしたー。
06:12:40 <Yoriko_6> 私も落ちます。
06:12:54 ! Yoriko_6 (Quit: Leaving...)
06:30:43 + Ibuki_5_ (Ibuki_5_!Terunosuke@p156.net112140011.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
06:47:09 ! Ibuki_5_ (Ping timeout: 246 seconds)
06:52:17 + Terunosuke (Terunosuke!Terunosuke@p156.net112140011.tokai.or.jp) to #魔獣戦線
06:53:05 <Terunosuke> 寝落ちしてた・・・
06:54:31 ! Terunosuke (Quit: Leaving...)