発言数 203
表示
時刻 メッセージ
00:01:49 Aoiro (Azure@p694163-ipngn200607sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:01:59
Aoiro
こんばんはー
00:02:07
Yuuka
こんばんはー
00:02:24
_6_kirimiya
こんばんはー
00:02:46
_4_yu-
こんばんは
00:06:56 Yuuka_0_Yuuka
00:10:56
_4_yu-
青色さんや、順平くんの近況を教えてくだされ(゚∀゚)
00:11:18
Aoiro
就職して研修して図書館に配置された頃かな?
00:11:31
Aoiro
まだ目が死んでるw
00:12:22
_4_yu-
奇しくもこちらの優ちゃんと同業者だ<図書館司書
00:12:59
_6_kirimiya
おや、そうなりますね。<図書館司書
00:13:13
_4_yu-
絶望風邪はこじらせると長いのねw<目が死んでる
00:14:06
Aoiro
まあまだ立ち直るきっかけがないだけw
00:15:32
_4_yu-
GW最終日にして引力働いた。 これも新人さん効果か
00:17:47
Aoiro
というわけで最近旦那はちょっと酒に溺れているw
00:18:26
_6_kirimiya
新人効果ェ……('-ω-)
00:19:07
_4_yu-
甘やかしてる光景しか見えない……そりゃ立ち直るきっかけも無いわ<酒に溺れる
00:21:17
Aoiro
せっかくなので挨拶しに行こう。
00:22:57
Aoiro
同期だった。でも1浪してるから1年先輩になるのかな
00:23:01
_6_kirimiya
もしかして:同い年
00:23:26
_6_kirimiya
あー、そうですねぇ<一年先輩
00:24:39
_4_yu-
こうして設定はあとから生えてくるのであるw(ぉ
00:26:03
_6_kirimiya
設定は 生えるもの。なお刈り取ることはないため独自進化はする('-ω-)
00:31:06
_0_Yuuka
放っとくとにょきにょき生えるね……
00:34:04 masamune_ (masamune@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
00:35:41
_6_kirimiya
こんばんはー
00:35:50
Aoiro
こんばんはー
00:36:00
_0_Yuuka
こんばんはー
00:36:02
_4_yu-
こんばんは
00:38:42
_0_Yuuka
ネクロノミコンかな?
00:39:31
masamune_
こんばん
00:39:35
Aoiro
どっかの大学図書館とかに写本がありかねない世界観
00:39:47
masamune_
こんばんは!!
00:39:51
_0_Yuuka
図書館勤務だと、新人の浅霧さんあたりとも接点作りやすそうですね
00:40:15
_6_kirimiya
そうですねぇ
00:40:29
masamune_
やっと入れた?
00:40:59
_0_Yuuka
入っているのは見えていましたが、もしかして今まで発言ができてなかった感じだったり?>やっと入れた
00:41:35
masamune_
はい、ずっと発言できず・・・
00:42:52
_0_Yuuka
うわあ、そりゃ大変だ……
00:43:04
masamune_
あ、申し遅れました。新人の雨川将宗です
00:43:42
_0_Yuuka
自分は<悪魔>の騎士流山悠香と<星>の騎士イレブンスのPLをやっているラルセトです、よろしくです
00:43:54
Aoiro
ようこそ、新人の(嘘)青色です。よろしくお願いします。
00:44:27
Aoiro
担当は“永劫”片瀬川順平と〈太陽〉の騎士ミザリィ・ミシェル・ミケウス
00:44:38
masamune_
よろしくです!先輩!
00:44:46
_4_yu-
同じく、新人の雲です。よろしくお願い致します>雨川さん
00:44:57
_6_kirimiya
あ、同じく新人のUnKnownと申します。〈魔術師〉の騎士 霧宮 優のPLやってます~
00:45:20
masamune_
わあ、見たことある騎士ばっかだ
00:45:20
_0_Yuuka
新人のUnknownさんの前で新人と言い張る雲さんの度胸……
00:45:57
_6_kirimiya
新人詐欺されると本当の新人が新人って言えない不具合()
00:46:12
Aoiro
お約束w<新人さんには新人さん申告(ウソ)を
00:46:17
_4_yu-
いやほら、誰かがこれやらんとアカンと思ったんや(;´∀`)
00:46:32 _6_kirimiyaUnKnown
00:47:19
_4_yu-
BARお疲れ様>アンノウンさん
00:47:22
UnKnown
と、言うわけで少し早いですが今日は寝させてもらいますねぇ。……もう少し話したいですけど眠気が……(
00:47:24
_0_Yuuka
で、雨河さん。今BARやっているんですが、如何ですかー?
00:47:29
Aoiro
おやすみなさい
00:47:32
_0_Yuuka
おやすみなさいませ>Unknownさん
00:47:41
masamune_
おやすみなさい
00:47:42
UnKnown
それではまた。
00:47:47 UnKnown が切断されました:Quit: Leaving...
00:47:59
masamune_
あ、BARやってるんですか?
00:48:14
Aoiro
まだ日曜の夜なのでかろうじてありますよー
00:48:16
_0_Yuuka
はいー。今日は空いてる日でしかも人がまだ居る日です
00:49:21
_0_Yuuka
おっと、雑談はこちらのほうでw
00:49:39
_4_yu-
余力があればщ(゚д゚щ)おいでー
00:49:44
Aoiro
表と裏を使い分ける練習から
00:49:57
masamune_
ん~そっすね
00:50:03
_0_Yuuka
主に魔獣舞台やBARマーリンの方はキャラクターのロールとか描写をやって、このチャンネルで雑談とか打ち合わせとかする感じですね
00:50:11
masamune_
表裏?
00:50:45
Aoiro
こっちのロビーではPLでの会話
00:50:58
Aoiro
舞台やBARではキャラクターの会話をするのです
00:51:09
masamune_
なるほど
00:51:32
Aoiro
なので、二つの部屋を見ながら話をすすめる練習から入りましょう
00:51:50 _0_Yuuka_6_Yuuka
00:51:50
masamune_
はい
00:52:36
masamune_
おお??会話してる?
00:53:19
Aoiro
ナンバーは席、その後に名前になってます
00:54:21
masamune_
ほお・・・
00:55:05
masamune_
番号とかは自分どうなるんですか?
00:55:25
Aoiro
さいしょはアンダーバー2つにしておいて、入ってから座るところを決めると良いと思います
00:55:36
_6_Yuuka
http://majyusen.web.fc2.com/bar_index.html
00:55:36
Toybox
FetchTitle: オンラインTRPG/PBCサイト 魔獣戦線〜Knights of Round Table〜
00:55:46
_6_Yuuka
http://majyusen.web.fc2.com/bar/barjoy.html
00:55:47
Toybox
FetchTitle: オンラインTRPGルール
00:55:50
Aoiro
席の2つ隣まで話せるので
00:56:27
Aoiro
嫁は遠慮して欲しかったもようw
00:57:48
_6_Yuuka
番号は他人が座っていない席ならどこでも大丈夫ですが、青色さんの言うとおり間が二つ以上空いてる人とは話せない(会話は聞ける)ので注意
00:58:48
masamune_
とりあえず、試してもいいですかね?恋バナ邪魔したくないけど
00:59:25
_4_yu-
もちろん。気兼ねせずどうぞ。 ラブコメ空間はもうすぐ閉鎖しますので!(;´∀`)
00:59:31
_6_Yuuka
マナー的、ルール的にあれなロールじゃなければ問題ないと思いますよー
00:59:46
_4_yu-
ルールサイト見ながらやればなんとかなる
01:00:54
masamune_
名前って何処で変えれば?
01:01:11
Aoiro
えっと、Limechat2ですか?
01:01:20
masamune_
はい
01:01:36
Aoiro
上のアイコンの左から6個目で
01:02:00
Aoiro
出てきた小さい窓の入力欄に新しいニックネームを入れてOK
01:02:18 masamune___masamune_
01:02:53
__masamune_
お?
01:03:36
__masamune_
アンダーバー二つ付けましたが
01:05:01
_4_yu-
ロールする時は、PCのニックネームに変えてみてー。 BARのチャンネルではキャラロールと地の文だけですので。
01:05:25
Aoiro
ところがPLとPCの名前が一緒なんだよなあw
01:05:48
_4_yu-
それは失礼しました(;´∀`)
01:05:57
__masamune_
あ、自分そのまま将宗が騎士名なので
01:05:58
_6_Yuuka
あとは入店するロールをして、適当な席を選んでまた名前を変更すればオッケーです
01:06:09
Aoiro
「自分に近いキャラで」って推奨してるからそうなりがちなんだけど
01:06:20
Aoiro
実際、区別が付くほうが便利だったりはする
01:06:40
Aoiro
PCの時はイニシャル大きくするとかw
01:06:44
_6_Yuuka
例えば7番目の席なら_7_masamuneみたいな感じに名前を変更、って事ですね
01:07:05
__masamune_
じゃあちょっとロールしてきてみます
01:07:13
Aoiro
小説家なのかーじゃあ一読者になろうw
01:07:37
Aoiro
そしてまた同期だ
01:09:09
_6_Yuuka
で、皆がやってるように行動が一区切り付いたら最後に/を付けてくださいね。
01:11:26
__masamune_
こんなかんじ?
01:11:54
_4_yu-
( ´∀`)bグッ!
01:13:08 __masamune__T2_masamune_
01:17:09 _4_yu-_T2_yu-
01:17:54 _T2_masamune__4_masamune_
01:19:54
_4_masamune_
若干らぐい・・・
01:24:31 _T2_yu-kumo
01:24:35
_6_Yuuka
えっと、一応後ろに/がついてない時はちょっとまってあげてくださいね
01:24:58
Aoiro
/着ていないってことは続けてまだ打ってるってことなので
01:25:11
Aoiro
たまに完全に忘れてるだけのこともあるけどw
01:25:16
_6_Yuuka
うっかり発言が短時間で被ったりとかで皆よくやったりしちゃう事も多いんですがw
01:25:24
_4_masamune_
はい
01:25:51
Aoiro
被るのは防ぎようがないからねーw
01:26:09
Aoiro
そして、当然のように一緒に暮らしてる風な返事をしたけど
01:26:17
Aoiro
実際一緒に暮らしているんだろうか…
01:26:59
kumo
そういうことにしておこうw ベティヴェールは泊まり勤務多いけど。
01:27:32
kumo
さて、お先に寝まっす。おやすみなさいませ
01:27:38
Aoiro
おやすみなさい
01:27:45 kumo が切断されました:Quit: Leaving...
01:27:47
_4_masamune_
おやすみなさい
01:28:14
_6_Yuuka
おやすみなさいませー
01:38:29
_4_masamune_
そろそろ自分も寝ないと・・・
01:39:06
Aoiro
適当にお別れの挨拶をしてニックネームを戻せばOK
01:43:57
_4_masamune_
あ、明日セッションのことについて聞きたいんですが
01:46:51
_6_Yuuka
一応前もって言っとけば誰かが明日もこのチャンネルには来るんじゃないかな……? 平日だし確実に来る、とは言えないけど
01:47:41
_6_Yuuka
あと明日だと5/14のセッションの申し込み期限ギリギリなので、参加するかもしれないなら早目に申し込みした方が良いとは思います
01:48:36
_4_masamune_
ん~、申込みしちゃってもいいですかね?
01:49:04
Aoiro
時間と体力が十分ならどんどん行って大丈夫
01:50:59
_4_masamune_
はーい
01:53:17
_6_Yuuka
あ、申し込みの際は必ず水無月さんのメールアドレスの方に送ってくださいね
01:53:37
_4_masamune_
はい、だいじょぶです
01:54:10
_6_Yuuka
良かった……疲れてる時とかたまーにMLから来たメールにそのまま返信しそうになるんですよね
01:54:59
_4_masamune_
だから明日朝一送ります
02:00:52 _4_masamune___masamune_
02:01:16 _6_Yuukalalset
02:01:27
lalset
BARお疲れ様でした
02:01:36
Aoiro
お疲れ様でしたー
02:01:50
__masamune_
お疲れです、ではおちますね
02:01:54
lalset
おやすみなさいませ
02:02:15
lalset
自分も明日あるので落ちます
02:02:17 __masamune_#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
02:02:39 lalset#魔獣戦線 から退出しました:一部分、設定を忘れて普通にロールしちゃった……
02:03:33 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました:脱色。
09:20:42 koi-chanSRV0koi-chanSRV
22:21:07 minazuki2 (minazuki2@ntgifu154117.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:42:53 UnKnown (unknown@pdb62420a.ngnont01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:42:54 UnKnown_ (unknown@pdb62420a.ngnont01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:43:17 UnKnown が切断されました:Client Quit
22:45:14
UnKnown_
ちょっとこんばんはー
22:55:47 UnKnown_ が切断されました:Quit: Leaving...
23:00:10 UnKnown (unknown@pdb62420a.ngnont01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:08:50
minazuki2
ばんわ
23:08:56
minazuki2
かなり眠い水無月です。
23:09:28
minazuki2
来週のセッションの募集締め切りまであと2時間くらいです。
23:09:44 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:10:02
lalset
こんばんはー
23:13:07
minazuki2
いかん、無性に眠いので堕ちます
23:13:11 minazuki2 が切断されました:Quit: Leaving...
23:13:14
lalset
おやすみなさいませー
23:15:57 Daimaru (daimaru@FLH1Afa205.stm.mesh.ad.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:16:20
Daimaru
墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:16:26
lalset
こんばんはー
23:17:11
Daimaru
墓│Φω) 夕べは人多かったのね
23:17:19
lalset
ですね
23:18:04
Daimaru
墓│Φω) キャンペーン概要見て・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジュウオウジャー?
23:18:25 masamune_ (masamune@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:18:26 masamun__ (masamune@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
23:18:44
lalset
こんばんはー?
23:19:02
masamun__
こんばんは
23:19:24
Daimaru
墓│Φω) こんばんにゃ~
23:20:33
UnKnown
あ、こんばんはー!(jねえって
23:21:13
masamun__
今度のセッション参加出来るかなあ?
23:21:39
Daimaru
墓│Φω) 他に新人さんいなければほぼ
23:22:17
Daimaru
墓│Φω) いる場合、参加経験者じゃなければ、順番的にそちらかな
23:22:59
masamun__
ほうほう・・・
23:23:39
Daimaru
墓│Φω)ノ 新人優先:年末セッションおよびキャンペーン最終話以外であれば、新人さんは優先して参加できる(一枠)
23:24:16
lalset
今回は普通にキャンペーンの一話目なので、三枠中一枠は新人さんの騎士が参加出来るって事ですね
23:24:42
Daimaru
墓│Φω) このルールがあるので、新人さんは当選しやすい、けど、新人さん同士だと登録順になるので
23:24:58
UnKnown
ふむ……
23:25:07
masamun__
今回新人多いみたいだしなあ・・・
23:25:38
masamun__
あ、自分一番遅いかも
23:25:56
Daimaru
墓│Φω) そういう意味では、お二人とも、前にまだ三人いるから、何ともいえない、ってとこかな(一人目は参加してるから通常計算
23:27:30
Daimaru
墓│Φω) あと、新人さんには関係ないけど、キャンペーンはキャラ固定(死亡退団などで使えなくなった場合を除き)です、複数持ちの人はご注意を
23:28:26
Daimaru
墓│Φω) もう今更だけどナ、時間的にw
23:28:43
UnKnown
まだ一人しかいないからなぁ……。まぁ、参加できたら、ですね(苦笑
23:30:13
Daimaru
墓│Φω) まあ、このシステムに慣れるまでは無茶は禁物、だね~
23:32:39
UnKnown
ですねぇ……。慣れるまで……
23:33:04
masamun__
複数持ちかぁ、もう一人設定だけでもかんがえようかな?
23:34:32
lalset
と言っても最大二人までですし、急ぐ必要もないと思います。最初はルールに目を通しててもわたわたするのでその分水無月さんも手を抜いてくれるはず……
23:35:30
UnKnown
まぁ、そこに甘えちゃいけないですからね……。もう一度ルール読み込もう……
23:35:39
Daimaru
墓│Φω) このゲーム、比率は低いけど、死ぬときは死ぬので あんまり早く二人作っちゃっても、さらに別のキャラやりたいな~なんてことにもなりかねないし
23:36:23
Daimaru
墓│Φω) おっと、前と後ろで真逆の事言ってる
23:39:21
Daimaru
墓│Φω) そんなに眠いってことは、発表は明日遅くかな<水無月さん>参加者
23:39:38
masamun__
死ぬときは死ぬか・・・まだtrpg(クトゥルフ)でもキャラ死なせてないし
23:41:07
lalset
皆が全滅しても魔獣を倒せなければ強制的に全員死亡でしたっけ
23:41:35
Daimaru
墓│Φω) 今のシステムになってからは全滅ないからねぇ そうなります<全滅で魔獣生存
23:43:25
Daimaru
墓│-ω) 今いるメンバーだと黒さんが経験者だけど、本人がいまだにログ読むの怖いって言ってるからねぇ
23:43:46
masamun__
死なないようにルール頑張って把握しておこう
23:44:16
UnKnown
まぁ……全滅だけは避けれるようにしたいですねぇ…。
23:45:32
Daimaru
墓│Φω) 重要なのは最低一つは確実に封印できる事 裏技までとは言わないけど、二つともある程度把握できればいいね
23:45:52
lalset
ちゃんと皆で弱点を考えていけば大体は全滅しないはず……抜けなかった弱点があったり、特に弱点を蔑ろにすると全滅に近づきますね
23:47:06
masamun__
火とか水とかわかり易い奴なら(ガタガタ)
23:47:36
UnKnown
(どんなパターンが多いとかあるのだろうか……)
23:47:49
Daimaru
墓│Φω) 一番怖いのは、勘違いしたままいっちゃうこと 封印行動は非ダメ宣言で確定させない限り永続しないこと かな
23:49:45
Daimaru
墓│Φω) 基本どんな能力の持ち主でも封印できるはずなので、有利はともかく、不利はないはず
23:50:41
Daimaru
墓│Φω) まあ、多少は能力の使い方に柔軟性を持たせる必要はあるけど
23:51:29
masamun__
つまり・・・探索頑張れと?
23:52:44
UnKnown
予測してしっかりといろんな可能性考えた上で対策を立てる……みたいな……?
23:52:54
Daimaru
墓│Φω) 探索もそうだけど、裏での話し合い結構重要になるから GMは一人だけど、PLは三人だからね
23:53:04
lalset
普通だと遭遇した人物や現場に能力使って情報聞き出して、そこから弱点を推理して次の判定で確定させる、みたいな感じ
23:53:53
UnKnown
話し合いが、大事。TRPGだから……。
23:54:02
lalset
今回のも第一シーンで魔獣戦闘があるようなので、魔獣との戦いで弱点探し、みたいな感じになりますねえ
23:54:13
Daimaru
墓│-ω) 昔は、なんとなくでいいや、ってこともなくもなかったけど 今のシステムだと、やるべき事はキチンとやっておけ的な
23:54:56
Daimaru
墓│Φω) まあ、一部、遭遇するのが使命みたいな人もいるので
23:56:27
UnKnown
ほむほむ……
23:56:35
masamun__
つまり、戦闘→弱点これかな?→探索→またでた!
23:56:43
masamun__
てきな?
23:58:20
Daimaru
墓│Φω) 一応、それはやらない、はず 戦闘やったら、他の人は普通の情報収集になると思う 最初はあったんだけどね、それやるとそのPLの負担でかすぎて
23:58:49
Daimaru
墓│Φω) 時間もくわれるし
23:59:49
Daimaru
墓│Φω) 戦闘で情報入手→それ以外で裏取り→集合フェイズでつき合わせ になるかな
表示するメッセージがありません。