発言数 203
表示
00:01:49 + Aoiro (Aoiro!Azure@p694163-ipngn200607sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
00:01:59 <Aoiro> こんばんはー
00:02:07 <Yuuka> こんばんはー
00:02:24 <_6_kirimiya> こんばんはー
00:02:46 <_4_yu-> こんばんは
00:06:56 Yuuka -> _0_Yuuka
00:10:56 <_4_yu-> 青色さんや、順平くんの近況を教えてくだされ(゚∀゚)
00:11:18 <Aoiro> 就職して研修して図書館に配置された頃かな?
00:11:31 <Aoiro> まだ目が死んでるw
00:12:22 <_4_yu-> 奇しくもこちらの優ちゃんと同業者だ<図書館司書
00:12:59 <_6_kirimiya> おや、そうなりますね。<図書館司書
00:13:13 <_4_yu-> 絶望風邪はこじらせると長いのねw<目が死んでる
00:14:06 <Aoiro> まあまだ立ち直るきっかけがないだけw
00:15:32 <_4_yu-> GW最終日にして引力働いた。 これも新人さん効果か
00:17:47 <Aoiro> というわけで最近旦那はちょっと酒に溺れているw
00:18:26 <_6_kirimiya> 新人効果ェ……('-ω-)
00:19:07 <_4_yu-> 甘やかしてる光景しか見えない……そりゃ立ち直るきっかけも無いわ<酒に溺れる
00:21:17 <Aoiro> せっかくなので挨拶しに行こう。
00:22:57 <Aoiro> 同期だった。でも1浪してるから1年先輩になるのかな
00:23:01 <_6_kirimiya> もしかして:同い年
00:23:26 <_6_kirimiya> あー、そうですねぇ<一年先輩
00:24:39 <_4_yu-> こうして設定はあとから生えてくるのであるw(ぉ
00:26:03 <_6_kirimiya> 設定は 生えるもの。なお刈り取ることはないため独自進化はする('-ω-)
00:31:06 <_0_Yuuka> 放っとくとにょきにょき生えるね……
00:34:04 + masamune_ (masamune_!masamune@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
00:35:41 <_6_kirimiya> こんばんはー
00:35:50 <Aoiro> こんばんはー
00:36:00 <_0_Yuuka> こんばんはー
00:36:02 <_4_yu-> こんばんは
00:38:42 <_0_Yuuka> ネクロノミコンかな?
00:39:31 <masamune_> こんばん
00:39:35 <Aoiro> どっかの大学図書館とかに写本がありかねない世界観
00:39:47 <masamune_> こんばんは!!
00:39:51 <_0_Yuuka> 図書館勤務だと、新人の浅霧さんあたりとも接点作りやすそうですね
00:40:15 <_6_kirimiya> そうですねぇ
00:40:29 <masamune_> やっと入れた?
00:40:59 <_0_Yuuka> 入っているのは見えていましたが、もしかして今まで発言ができてなかった感じだったり?>やっと入れた
00:41:35 <masamune_> はい、ずっと発言できず・・・
00:42:52 <_0_Yuuka> うわあ、そりゃ大変だ……
00:43:04 <masamune_> あ、申し遅れました。新人の雨川将宗です
00:43:42 <_0_Yuuka> 自分は<悪魔>の騎士流山悠香と<星>の騎士イレブンスのPLをやっているラルセトです、よろしくです
00:43:54 <Aoiro> ようこそ、新人の(嘘)青色です。よろしくお願いします。
00:44:27 <Aoiro> 担当は“永劫”片瀬川順平と〈太陽〉の騎士ミザリィ・ミシェル・ミケウス
00:44:38 <masamune_> よろしくです!先輩!
00:44:46 <_4_yu-> 同じく、新人の雲です。よろしくお願い致します>雨川さん
00:44:57 <_6_kirimiya> あ、同じく新人のUnKnownと申します。〈魔術師〉の騎士 霧宮 優のPLやってます~
00:45:20 <masamune_> わあ、見たことある騎士ばっかだ
00:45:20 <_0_Yuuka> 新人のUnknownさんの前で新人と言い張る雲さんの度胸……
00:45:57 <_6_kirimiya> 新人詐欺されると本当の新人が新人って言えない不具合()
00:46:12 <Aoiro> お約束w<新人さんには新人さん申告(ウソ)を
00:46:17 <_4_yu-> いやほら、誰かがこれやらんとアカンと思ったんや(;´∀`)
00:46:32 _6_kirimiya -> UnKnown
00:47:19 <_4_yu-> BARお疲れ様>アンノウンさん
00:47:22 <UnKnown> と、言うわけで少し早いですが今日は寝させてもらいますねぇ。……もう少し話したいですけど眠気が……(
00:47:24 <_0_Yuuka> で、雨河さん。今BARやっているんですが、如何ですかー?
00:47:29 <Aoiro> おやすみなさい
00:47:32 <_0_Yuuka> おやすみなさいませ>Unknownさん
00:47:41 <masamune_> おやすみなさい
00:47:42 <UnKnown> それではまた。
00:47:47 ! UnKnown (Quit: Leaving...)
00:47:59 <masamune_> あ、BARやってるんですか?
00:48:14 <Aoiro> まだ日曜の夜なのでかろうじてありますよー
00:48:16 <_0_Yuuka> はいー。今日は空いてる日でしかも人がまだ居る日です
00:49:21 <_0_Yuuka> おっと、雑談はこちらのほうでw
00:49:39 <_4_yu-> 余力があればщ(゚д゚щ)おいでー
00:49:44 <Aoiro> 表と裏を使い分ける練習から
00:49:57 <masamune_> ん~そっすね
00:50:03 <_0_Yuuka> 主に魔獣舞台やBARマーリンの方はキャラクターのロールとか描写をやって、このチャンネルで雑談とか打ち合わせとかする感じですね
00:50:11 <masamune_> 表裏?
00:50:45 <Aoiro> こっちのロビーではPLでの会話
00:50:58 <Aoiro> 舞台やBARではキャラクターの会話をするのです
00:51:09 <masamune_> なるほど
00:51:32 <Aoiro> なので、二つの部屋を見ながら話をすすめる練習から入りましょう
00:51:50 _0_Yuuka -> _6_Yuuka
00:51:50 <masamune_> はい
00:52:36 <masamune_> おお??会話してる?
00:53:19 <Aoiro> ナンバーは席、その後に名前になってます
00:54:21 <masamune_> ほお・・・
00:55:05 <masamune_> 番号とかは自分どうなるんですか?
00:55:25 <Aoiro> さいしょはアンダーバー2つにしておいて、入ってから座るところを決めると良いと思います
00:55:36 (Toybox) FetchTitle: オンラインTRPG/PBCサイト 魔獣戦線〜Knights of Round Table〜
00:55:47 (Toybox) FetchTitle: オンラインTRPGルール
00:55:50 <Aoiro> 席の2つ隣まで話せるので
00:56:27 <Aoiro> 嫁は遠慮して欲しかったもようw
00:57:48 <_6_Yuuka> 番号は他人が座っていない席ならどこでも大丈夫ですが、青色さんの言うとおり間が二つ以上空いてる人とは話せない(会話は聞ける)ので注意
00:58:48 <masamune_> とりあえず、試してもいいですかね?恋バナ邪魔したくないけど
00:59:25 <_4_yu-> もちろん。気兼ねせずどうぞ。 ラブコメ空間はもうすぐ閉鎖しますので!(;´∀`)
00:59:31 <_6_Yuuka> マナー的、ルール的にあれなロールじゃなければ問題ないと思いますよー
00:59:46 <_4_yu-> ルールサイト見ながらやればなんとかなる
01:00:54 <masamune_> 名前って何処で変えれば?
01:01:11 <Aoiro> えっと、Limechat2ですか?
01:01:20 <masamune_> はい
01:01:36 <Aoiro> 上のアイコンの左から6個目で
01:02:00 <Aoiro> 出てきた小さい窓の入力欄に新しいニックネームを入れてOK
01:02:18 masamune_ -> __masamune_
01:02:53 <__masamune_> お?
01:03:36 <__masamune_> アンダーバー二つ付けましたが
01:05:01 <_4_yu-> ロールする時は、PCのニックネームに変えてみてー。 BARのチャンネルではキャラロールと地の文だけですので。
01:05:25 <Aoiro> ところがPLとPCの名前が一緒なんだよなあw
01:05:48 <_4_yu-> それは失礼しました(;´∀`)
01:05:57 <__masamune_> あ、自分そのまま将宗が騎士名なので
01:05:58 <_6_Yuuka> あとは入店するロールをして、適当な席を選んでまた名前を変更すればオッケーです
01:06:09 <Aoiro> 「自分に近いキャラで」って推奨してるからそうなりがちなんだけど
01:06:20 <Aoiro> 実際、区別が付くほうが便利だったりはする
01:06:40 <Aoiro> PCの時はイニシャル大きくするとかw
01:06:44 <_6_Yuuka> 例えば7番目の席なら_7_masamuneみたいな感じに名前を変更、って事ですね
01:07:05 <__masamune_> じゃあちょっとロールしてきてみます
01:07:13 <Aoiro> 小説家なのかーじゃあ一読者になろうw
01:07:37 <Aoiro> そしてまた同期だ
01:09:09 <_6_Yuuka> で、皆がやってるように行動が一区切り付いたら最後に/を付けてくださいね。
01:11:26 <__masamune_> こんなかんじ?
01:11:54 <_4_yu-> ( ´∀`)bグッ!
01:13:08 __masamune_ -> _T2_masamune_
01:17:09 _4_yu- -> _T2_yu-
01:17:54 _T2_masamune_ -> _4_masamune_
01:19:54 <_4_masamune_> 若干らぐい・・・
01:24:31 _T2_yu- -> kumo
01:24:35 <_6_Yuuka> えっと、一応後ろに/がついてない時はちょっとまってあげてくださいね
01:24:58 <Aoiro> /着ていないってことは続けてまだ打ってるってことなので
01:25:11 <Aoiro> たまに完全に忘れてるだけのこともあるけどw
01:25:16 <_6_Yuuka> うっかり発言が短時間で被ったりとかで皆よくやったりしちゃう事も多いんですがw
01:25:24 <_4_masamune_> はい
01:25:51 <Aoiro> 被るのは防ぎようがないからねーw
01:26:09 <Aoiro> そして、当然のように一緒に暮らしてる風な返事をしたけど
01:26:17 <Aoiro> 実際一緒に暮らしているんだろうか…
01:26:59 <kumo> そういうことにしておこうw ベティヴェールは泊まり勤務多いけど。
01:27:32 <kumo> さて、お先に寝まっす。おやすみなさいませ
01:27:38 <Aoiro> おやすみなさい
01:27:45 ! kumo (Quit: Leaving...)
01:27:47 <_4_masamune_> おやすみなさい
01:28:14 <_6_Yuuka> おやすみなさいませー
01:38:29 <_4_masamune_> そろそろ自分も寝ないと・・・
01:39:06 <Aoiro> 適当にお別れの挨拶をしてニックネームを戻せばOK
01:43:57 <_4_masamune_> あ、明日セッションのことについて聞きたいんですが
01:46:51 <_6_Yuuka> 一応前もって言っとけば誰かが明日もこのチャンネルには来るんじゃないかな……? 平日だし確実に来る、とは言えないけど
01:47:41 <_6_Yuuka> あと明日だと5/14のセッションの申し込み期限ギリギリなので、参加するかもしれないなら早目に申し込みした方が良いとは思います
01:48:36 <_4_masamune_> ん~、申込みしちゃってもいいですかね?
01:49:04 <Aoiro> 時間と体力が十分ならどんどん行って大丈夫
01:50:59 <_4_masamune_> はーい
01:53:17 <_6_Yuuka> あ、申し込みの際は必ず水無月さんのメールアドレスの方に送ってくださいね
01:53:37 <_4_masamune_> はい、だいじょぶです
01:54:10 <_6_Yuuka> 良かった……疲れてる時とかたまーにMLから来たメールにそのまま返信しそうになるんですよね
01:54:59 <_4_masamune_> だから明日朝一送ります
02:00:52 _4_masamune_ -> __masamune_
02:01:16 _6_Yuuka -> lalset
02:01:27 <lalset> BARお疲れ様でした
02:01:36 <Aoiro> お疲れ様でしたー
02:01:50 <__masamune_> お疲れです、ではおちますね
02:01:54 <lalset> おやすみなさいませ
02:02:15 <lalset> 自分も明日あるので落ちます
02:02:17 - __masamune_ from #魔獣戦線 (Leaving...)
02:02:39 - lalset from #魔獣戦線 (一部分、設定を忘れて普通にロールしちゃった……)
02:03:33 - Aoiro from #魔獣戦線 (脱色。)
09:20:42 koi-chanSRV0 -> koi-chanSRV
22:21:07 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu154117.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
22:42:53 + UnKnown (UnKnown!unknown@pdb62420a.ngnont01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:42:54 + UnKnown_ (UnKnown_!unknown@pdb62420a.ngnont01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:43:17 ! UnKnown (Client Quit)
22:45:14 <UnKnown_> ちょっとこんばんはー
22:55:47 ! UnKnown_ (Quit: Leaving...)
23:00:10 + UnKnown (UnKnown!unknown@pdb62420a.ngnont01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
23:08:50 <minazuki2> ばんわ
23:08:56 <minazuki2> かなり眠い水無月です。
23:09:28 <minazuki2> 来週のセッションの募集締め切りまであと2時間くらいです。
23:09:44 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
23:10:02 <lalset> こんばんはー
23:13:07 <minazuki2> いかん、無性に眠いので堕ちます
23:13:11 ! minazuki2 (Quit: Leaving...)
23:13:14 <lalset> おやすみなさいませー
23:15:57 + Daimaru (Daimaru!daimaru@FLH1Afa205.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
23:16:20 <Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:16:26 <lalset> こんばんはー
23:17:11 <Daimaru> 墓│Φω) 夕べは人多かったのね
23:17:19 <lalset> ですね
23:18:04 <Daimaru> 墓│Φω) キャンペーン概要見て・・・・・・・・・・・・・・・・・・ジュウオウジャー?
23:18:25 + masamune_ (masamune_!masamune@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
23:18:26 + masamun__ (masamun__!masamune@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
23:18:44 <lalset> こんばんはー?
23:19:02 <masamun__> こんばんは
23:19:24 <Daimaru> 墓│Φω) こんばんにゃ~
23:20:33 <UnKnown> あ、こんばんはー!(jねえって
23:21:13 <masamun__> 今度のセッション参加出来るかなあ?
23:21:39 <Daimaru> 墓│Φω) 他に新人さんいなければほぼ
23:22:17 <Daimaru> 墓│Φω) いる場合、参加経験者じゃなければ、順番的にそちらかな
23:22:59 <masamun__> ほうほう・・・
23:23:39 <Daimaru> 墓│Φω)ノ 新人優先:年末セッションおよびキャンペーン最終話以外であれば、新人さんは優先して参加できる(一枠)
23:24:16 <lalset> 今回は普通にキャンペーンの一話目なので、三枠中一枠は新人さんの騎士が参加出来るって事ですね
23:24:42 <Daimaru> 墓│Φω) このルールがあるので、新人さんは当選しやすい、けど、新人さん同士だと登録順になるので
23:24:58 <UnKnown> ふむ……
23:25:07 <masamun__> 今回新人多いみたいだしなあ・・・
23:25:38 <masamun__> あ、自分一番遅いかも
23:25:56 <Daimaru> 墓│Φω) そういう意味では、お二人とも、前にまだ三人いるから、何ともいえない、ってとこかな(一人目は参加してるから通常計算
23:27:30 <Daimaru> 墓│Φω) あと、新人さんには関係ないけど、キャンペーンはキャラ固定(死亡退団などで使えなくなった場合を除き)です、複数持ちの人はご注意を
23:28:26 <Daimaru> 墓│Φω) もう今更だけどナ、時間的にw
23:28:43 <UnKnown> まだ一人しかいないからなぁ……。まぁ、参加できたら、ですね(苦笑
23:30:13 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、このシステムに慣れるまでは無茶は禁物、だね~
23:32:39 <UnKnown> ですねぇ……。慣れるまで……
23:33:04 <masamun__> 複数持ちかぁ、もう一人設定だけでもかんがえようかな?
23:34:32 <lalset> と言っても最大二人までですし、急ぐ必要もないと思います。最初はルールに目を通しててもわたわたするのでその分水無月さんも手を抜いてくれるはず……
23:35:30 <UnKnown> まぁ、そこに甘えちゃいけないですからね……。もう一度ルール読み込もう……
23:35:39 <Daimaru> 墓│Φω) このゲーム、比率は低いけど、死ぬときは死ぬので あんまり早く二人作っちゃっても、さらに別のキャラやりたいな~なんてことにもなりかねないし
23:36:23 <Daimaru> 墓│Φω) おっと、前と後ろで真逆の事言ってる
23:39:21 <Daimaru> 墓│Φω) そんなに眠いってことは、発表は明日遅くかな<水無月さん>参加者
23:39:38 <masamun__> 死ぬときは死ぬか・・・まだtrpg(クトゥルフ)でもキャラ死なせてないし
23:41:07 <lalset> 皆が全滅しても魔獣を倒せなければ強制的に全員死亡でしたっけ
23:41:35 <Daimaru> 墓│Φω) 今のシステムになってからは全滅ないからねぇ そうなります<全滅で魔獣生存
23:43:25 <Daimaru> 墓│-ω) 今いるメンバーだと黒さんが経験者だけど、本人がいまだにログ読むの怖いって言ってるからねぇ
23:43:46 <masamun__> 死なないようにルール頑張って把握しておこう
23:44:16 <UnKnown> まぁ……全滅だけは避けれるようにしたいですねぇ…。
23:45:32 <Daimaru> 墓│Φω) 重要なのは最低一つは確実に封印できる事 裏技までとは言わないけど、二つともある程度把握できればいいね
23:45:52 <lalset> ちゃんと皆で弱点を考えていけば大体は全滅しないはず……抜けなかった弱点があったり、特に弱点を蔑ろにすると全滅に近づきますね
23:47:06 <masamun__> 火とか水とかわかり易い奴なら(ガタガタ)
23:47:36 <UnKnown> (どんなパターンが多いとかあるのだろうか……)
23:47:49 <Daimaru> 墓│Φω) 一番怖いのは、勘違いしたままいっちゃうこと 封印行動は非ダメ宣言で確定させない限り永続しないこと かな
23:49:45 <Daimaru> 墓│Φω) 基本どんな能力の持ち主でも封印できるはずなので、有利はともかく、不利はないはず
23:50:41 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、多少は能力の使い方に柔軟性を持たせる必要はあるけど
23:51:29 <masamun__> つまり・・・探索頑張れと?
23:52:44 <UnKnown> 予測してしっかりといろんな可能性考えた上で対策を立てる……みたいな……?
23:52:54 <Daimaru> 墓│Φω) 探索もそうだけど、裏での話し合い結構重要になるから GMは一人だけど、PLは三人だからね
23:53:04 <lalset> 普通だと遭遇した人物や現場に能力使って情報聞き出して、そこから弱点を推理して次の判定で確定させる、みたいな感じ
23:53:53 <UnKnown> 話し合いが、大事。TRPGだから……。
23:54:02 <lalset> 今回のも第一シーンで魔獣戦闘があるようなので、魔獣との戦いで弱点探し、みたいな感じになりますねえ
23:54:13 <Daimaru> 墓│-ω) 昔は、なんとなくでいいや、ってこともなくもなかったけど 今のシステムだと、やるべき事はキチンとやっておけ的な
23:54:56 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、一部、遭遇するのが使命みたいな人もいるので
23:56:27 <UnKnown> ほむほむ……
23:56:35 <masamun__> つまり、戦闘→弱点これかな?→探索→またでた!
23:56:43 <masamun__> てきな?
23:58:20 <Daimaru> 墓│Φω) 一応、それはやらない、はず 戦闘やったら、他の人は普通の情報収集になると思う 最初はあったんだけどね、それやるとそのPLの負担でかすぎて
23:58:49 <Daimaru> 墓│Φω) 時間もくわれるし
23:59:49 <Daimaru> 墓│Φω) 戦闘で情報入手→それ以外で裏取り→集合フェイズでつき合わせ になるかな