発言数 681
表示
00:00:09 <shizu_10> 墓│Φω) まあ、何をしたいかはわかった気がする
00:01:00 <CLOSE_10> ボールでもいいみたい
00:01:16 <CLOSE_10> どっちが正解ってわけでもないね
00:01:36 <shizu_10> 墓│Φω) 今度はぷりきゅあOP(TVサイズ)連続再生
00:01:56 + masamun__ (masamun__!masamune@203-165-132-116.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
00:02:31 <masamun__> たぶん大乗ぬ
00:02:43 ! masamu___ (Ping timeout: 258 seconds)
00:02:47 <CLOSE_10> 僕のほうは、ロマサガから悪魔城ドラキュラに移行しました
00:02:52 <CLOSE_10> <BGM
00:03:04 masamun__ -> masamune_10_
00:03:28 ! masamune_10 (Ping timeout: 265 seconds)
00:06:42 <EM_10> お、くるぞ
00:07:35 <masamune_10_> ふう・・・
00:09:04 <masamune_10_> は?
00:09:51 <masamune_10_> は?・・・え?はあ?
00:11:47 <EM_10> いい目だ。
00:12:12 <CLOSE_10> おお、めずらしい
00:12:13 <EM_10> 普通だったら、KP死ねっていうレベルのトラップですね。
00:12:35 <EM_10> クトゥルフの神々が我に力を与えてくれるのだ。
00:12:50 <EM_10> あ、あなは開きそうって感じです、このままだと。
00:13:59 <EM_10> 判定にまけても封印できなかっただけになりますよ
00:14:01 <shizu_10> 墓│Φω) 黒須先生なら、分身が食った後で球体になって封印
00:14:27 <EM_10> 食っている段階で終わりだよ!
00:15:35 <CLOSE_10> ばりばりむしゃむしゃばりばりごくん
00:15:48 <shizu_10> 墓│Φω) きっとまずいでしょう
00:15:52 <CLOSE_10> (モンスターなつかしい)
00:17:54 <CLOSE_10> ドッグシッター将宗、なるタイトルが頭によぎった・・・
00:18:08 <masamune_10_> うせやろ!!
00:18:10 <shizu_10> 墓│Φω) 妖怪1足りない
00:18:22 <CLOSE_10> 妖怪の仕業
00:18:25 <CLOSE_10> でも、まあ
00:18:31 <CLOSE_10> まだ次がある
00:19:07 <masamune_10_> なんで水無月さんの出目が良いんだよ!!八つ当たり
00:19:17 <EM_10> 次にトライする時は、力さらに1点余分に減少します。
00:19:31 masamune_10_ -> masamune_9
00:19:39 <EM_10> ただし、ティンダロス君も、もう闇のもの(2)でしか判定できません。
00:19:43 <EM_10> 油断していないし。
00:21:09 EM_10 -> EM_9
00:22:01 <shizu_10> 墓│Φω) さらにぷりきゅあOP(FULLSize)連続開始
00:22:37 <EM_9> クトルフすげえええええ
00:22:59 <shizu_10> 墓│Φω) これ、上げるだけ上げて、最後にコケるパターンじゃ
00:23:05 <masamune_9> なんでやあああああ!!!
00:23:31 <CLOSE_10> うん、あとで力譲渡してあげるから、絶対負けないように
00:23:34 <CLOSE_10> するとよいです
00:23:45 <shizu_10> 墓│Φω) これが冬なら、蜜柑なんやけどなー
00:24:27 <masamune_9> 3つ使おうかな?
00:25:09 <EM_9> 心の敗北もありますしね
00:25:24 <masamune_9> う~ん・・・
00:25:27 <EM_9> 4,3つかえば、4以上で成功ですよ
00:25:32 <EM_9> ニヤリ
00:26:03 <masamune_9> 4?余裕じゃん
00:26:07 <EM_9> 4だけで、7以上でOK
00:26:17 <shizu_10> 墓│Φω) 自分の納得するようにやったらええんやで
00:27:20 <CLOSE_10> まあ、いまさらだけど・・・ボール(BALL)、ボウル(BOWL)英語で書けば違いはよくわかる。でも、普通にボールって調理器具に書いてる場合もあるし
00:27:33 <CLOSE_10> カタカナなら間違いではないか、ボールでもボウルでも
00:29:05 EM_9 -> EM_4
00:29:11 <masamune_9> うっし!!
00:29:18 <shizu_10> 墓│Φω) オツカーレ!
00:29:25 masamune_9 -> masamune_8
00:29:58 <CLOSE_10> お疲れさまでしたな
00:30:01 <CLOSE_10> これで大ダメージか
00:30:03 <EM_4> 怪物にならなかったか・・・・>SAN値減らす予定。
00:31:24 <shizu_10> 墓│Φω) 味方の行動のほうが減るってどないやねんw
00:32:35 <masamune_8> クローズさんや自分だと、どの位減るんだろ?>SAN値減らす
00:33:07 <shizu_10> 墓│Φω) 怪物になる、やと1d10くらいはいくんでね?
00:34:28 <shizu_10> 墓│Φω) らきすけ
00:35:05 <CLOSE_10> そこで倒れたらゲーム終了だ(笑
00:35:06 <masamune_8> 終了かな?
00:35:19 <EM_4> 時間です
00:36:10 <EM_4> 将宗、消費2です。
00:36:25 <EM_4> 再挑戦+1なので
00:36:38 masamune_8 -> masamune_6
00:36:50 <masamune_6> おろろ・・・
00:36:53 <CLOSE_10> 一番の強敵は、ネット回線でしたな
00:37:44 <masamune_6> ですね>ネット回線
00:47:02 <masamune_6> エルダーサインじゃないですか、ヤダー!
00:47:36 <masamune_6> ハスター様かな?
00:51:00 <shizu_10> 墓│Φω) 何がしたいんだかわからん
00:51:54 <CLOSE_10> 炎はNG、隠れることはできる、ということなのかな?
00:52:25 <CLOSE_10> それとも、炎を使え、なのか
00:53:17 <masamune_6> 神を攻撃するのに使うな、隠れるのに使えかな?
00:53:31 <EM_4> ゆり「がりがり削られていくわ」(ころころ)
00:53:49 <EM_4> ちなみに
00:54:26 <EM_4> NPCたちには重要なヒントですが、騎士が実力行使する分には、あまり意味がありません。
00:55:04 <CLOSE_10> レベルを上げて物理で殴ればいい、の具現だからなあ<騎士(笑
00:55:07 <shizu_10> 墓│Φω) それはつまり、力=パワー、ということか?w
00:55:38 <CLOSE_10> そのようで(笑
00:55:40 <EM_4> NPCに聞くと多少教えてくれますよ
00:55:57 <EM_4> わかる範囲で
00:59:34 <EM_4> この知識を思い出してもSANチェックだよね
01:00:05 <CLOSE_10> エルダーサインの床をひきはがして、それを動かしながら歩いていく・・・(笑
01:00:25 <EM_4> なぜええええ
01:00:46 <CLOSE_10> ひねくれてみた(笑
01:01:07 <shizu_10> 墓│Φω) どうせどっかで模様が変わって吹き飛ばされる
01:02:16 <EM_4> こ、このひねくれどもめが。
01:02:41 <EM_4> KPが信じられないと申すのか
01:03:22 <shizu_10> 墓│Φω) クトゥルフなんか選んでる時点で黒水無月でしょぅがw
01:03:42 <CLOSE_10> とりあえず、愛がどうのこうのって出てこないうちはまだましかな<黒水無月(笑
01:04:14 <CLOSE_10> 純愛とか、そういう単語が出てきたら黄色信号だ(笑
01:04:32 <shizu_10> 墓│Φω) 純愛は赤信号です
01:04:47 <CLOSE_10> おっと、赤か
01:05:16 <EM_4> ちなみに来週セッションの予定ですが、キーワード「純愛」です。
01:05:49 <CLOSE_10> パーフェクト
01:06:23 <CLOSE_10> その単語一つでみんな警戒しますね(笑
01:06:55 <EM_4> ちょっとまて、さらりとカッコいいことしているよ!
01:07:47 <shizu_10> 墓│Φω) 静のコンセプトはもやし+半熟卵だよw さらに流れ星足してるけど、最近は
01:08:28 <CLOSE_10> EMは残りが4だから、まだ何か抵抗してくるな
01:09:05 <masamune_6> 純愛は危険だという事はなんとなく知ってる
01:09:49 <CLOSE_10> YES。何かをやらかすときはまず純愛です
01:10:35 <shizu_10> 墓│Φω) 今年は、さわやか、も危険信号だね
01:11:09 <CLOSE_10> なんか、一件白い単語は危険と認識しておけばいいのかな?
01:11:29 <masamune_6> 純愛、さわやかが危険と・・・メモメモ
01:12:17 <shizu_10> 墓│Φω) 何にせよ、後ろに(魔獣戦線)ってつけて違和感感じる言葉は全部アウト
01:12:58 <CLOSE_10> ポロリもあるよ(魔獣戦線)
01:13:03 <CLOSE_10> まちがいなく、首がポロリ
01:13:13 <masamune_6> そう言えば関係無いですが、背骨ネタの本人が自分の友人の友人でした
01:13:20 <shizu_10> 墓│Φω) この場合、首なら普通
01:13:42 <shizu_10> 墓│Φω) そうかー 背骨かー
01:14:08 <CLOSE_10> そうなんだ
01:14:10 <CLOSE_10> 世間は狭い
01:14:18 <CLOSE_10> では考えてみよう
01:14:23 <CLOSE_10> 背骨(魔獣戦線)
01:15:25 <shizu_10> 墓│Φω) まひるがしぬ
01:15:35 <masamune_6> www
01:15:58 <CLOSE_10> オーナムアミダブツ
01:17:02 <CLOSE_10> アイエエ!背骨、背骨なんで!?
01:20:34 <EM_4> しまった、時間かかりすぎた、巻いていかないと
01:21:42 <shizu_10> 墓│Φω) いや、クトゥルフというか謎解き系で時間かからないほうがおかしいかと
01:23:10 <EM_4> トラップにひっかかっても平気なのに。
01:23:17 <masamune_6> お、裏になにか?
01:23:19 <shizu_10> 墓│Φω) 外せと?
01:23:45 <CLOSE_10> 数字合わせのパズルみたいだな
01:24:20 <EM_4> 壁のプレートだけだよ。横にスライドします。
01:25:59 <masamune_6> 違う紋様?
01:26:02 <EM_4> クトルフ凄い、確信。
01:26:19 <CLOSE_10> 文字だけのやり取りのつらいところですね。場面の描写をイメージするのが普段より大変だ
01:26:37 <EM_4> ですなあ。
01:26:40 <shizu_10> 墓│Φω) で、入力おk?
01:26:49 <EM_4> おけ。
01:27:07 <masamune_6> やばい、水無月さんが狂信者に・・・
01:27:14 <EM_4> なりそうだ。
01:27:32 <CLOSE_10> クトゥルフの神様の中に、ミカンの神様がいたら完璧だね(笑
01:29:48 shizu_10 -> shizu_8
01:29:50 EM_4 -> EM_1
01:30:47 <shizu_8> 墓│Φω) コンセプトの半熟よろしく、風を切って舞うように「サイクロン!(マダオボイス)」
01:31:48 <masamune_6> イケメンだ・・・
01:31:51 <shizu_8> 墓│Φω) 片手でもできるのはセッションで証明済みだ
01:34:39 <masamune_6> キマシタワー?
01:35:08 <shizu_8> 墓│Φω) どうなんだろう?
01:35:20 <CLOSE_10> ザ・営業スマイル?(笑
01:35:29 <shizu_8> 墓│Φω) 最後は先生任せた
01:35:45 <EM_1> 最後はあんまり謎はないんだな。
01:36:07 <EM_1> これ、騎士なしでもちゃんとクトゥルフシナリオとしてできるかな。
01:36:18 <EM_1> 死ね、KPとか言われないかな(ドキドキ)
01:36:45 <masamune_6> 今のところはギリかなぁ・・・
01:37:15 <EM_1> やったああ
01:38:46 <masamune_6> ワンちゃん襲ってきてはないし、風は・・・何とか救済すればいける(多分)
01:38:53 <CLOSE_10> まずは先に進まないと
01:39:20 <CLOSE_10> そして、幸いなことにEMの力は残り1。極端な組み合わせはできない。
01:39:38 <CLOSE_10> さらにここには強力な障壁、公衆がない。
01:40:47 <masamune_6> お、深きものか?
01:40:49 <shizu_8> 墓│Φω) フィロスさんとこのDBで計算してみた 静の首級率48%(12/25) 回数からするとたぶん多いなぁ
01:41:53 <EM_1> ちゃんと定番は抑えています。
01:42:37 <EM_1> (どやああああ)
01:42:40 <shizu_8> 墓│Φω) ごった煮過ぎて、少なくともガチ勢には受け入れられないかな<シナリオ傾向
01:43:00 <EM_1> なるほど。
01:44:12 <shizu_8> 墓│Φω) 特に、にゃるは化身も種類雑多だから、全部別の化身でも15~20は賄える メジャーだけでも5はいけるかな
01:45:42 <shizu_8> 墓│Φω) AAスレでもにゃるなら ナイア(デモンベイン)とニャル子があって、ナイ神父に使えるのもあるから、これだけで3種回せるし
01:46:42 <shizu_8> 墓│Φω) ま、初心者向けのガイダンス的な、という意味ではいいのかも~
01:48:30 <shizu_8> 墓│Φω) というか、騎士みたいな人外じゃないと、いきなりわんこは無理だろw
01:49:18 + arkame (arkame!arkame@184.net220216075.t-com.ne.jp) to #魔獣戦線
01:49:44 <arkame> |wΘ)こんな時間でも人は居た…(昼ごろから寝てた
01:49:53 <arkame> 神、殺してますか!
01:49:59 <EM_1> 殺してないよ
01:50:08 <EM_1> クトゥルフはそんな話じゃないよ
01:50:17 <arkame> だがここは魔獣戦線だ
01:50:20 <arkame> (渋い声で
01:50:42 <EM_1> わんこさんは、ちゃんとボウルで受け止めるかの判定だけのもよう。
01:50:49 <shizu_8> 墓│Φω) 殺すのは最後だよ
01:51:02 <EM_1> かっこよく、ボールを掴むロールをすると、やぶれて、猟犬に襲われるけど
01:51:23 <shizu_8> 墓│Φω) デストラップだね~
01:51:30 <EM_1> ういす。
01:51:42 <arkame> デスとラップ
01:51:47 <masamune_6> ひでえトラップだ・・・
01:51:54 <arkame> 小粋でウィットなラップを刻むと死ぬ
01:51:59 <EM_1> なんのために、ステンレス製っぽくしたと思うのです。
01:52:09 <shizu_8> 墓│Φω) 普通にやったら、リアルバトル案件だと思うよ
01:52:55 <EM_1> KP「これでヒントは全部やで」
01:53:08 <arkame> (全部とは限らない
01:53:39 <shizu_8> 墓│Φω) 気付かなかったらヒントじゃない
01:54:50 <shizu_8> 墓│Φω) 次のセッションでも首級取れたら5割の大台に乗るんだが・・・・・無理だろうな、というか、こればっかりは運だからなぁ
01:55:13 <arkame> ダイス運は自分で引き寄せるもの
01:55:43 <shizu_8> 墓│Φω) 聖騎士だから順番最初になりやすくてねぇ 最初だけは無理だ
01:56:26 <EM_1> だいじょうぶ、だいまるさんの出目なら>最初
01:56:27 <arkame> (ΘwΘ)故ゆーと君の首率とかあれまちがいなくひきよせてた
01:56:32 <arkame> 8割位言ってたはずだし
01:57:08 <CLOSE_10> ダイス運?そんな信用できないものに身をゆだねることはできぬ~
01:57:31 <CLOSE_10> 全員気絶セッションのときは、ダイス様に感謝したことはありますが(笑
01:58:10 <arkame> そういえば昔先生が外したら全滅って事ありましたな
01:58:21 <arkame> (負けたらか
01:58:40 <masamune_6> 聖騎士に・・・自分はなる!から首級取りたい・・・
01:58:56 <shizu_8> 墓│Φω) あの時はとりあえず、次の騎士考えてたな
02:01:38 <EM_1> なんか、いい雰囲気だ。
02:01:42 <masamune_6> 自分やクローズさんって人間カウントなのかな?
02:02:06 <shizu_8> 墓│Φω) そこは何ともw
02:02:54 <arkame> そーいえばそちらのまさむねさんは俺とはお初サン?
02:03:22 <masamune_6> ですね>お初さん
02:03:23 <EM_1> わからない、人間関係はしらないところで繋がっているから
02:03:27 <EM_1> 背骨のごとく
02:03:39 <arkame> これは初めまして、或亀と申しそれって背骨なんですか!?
02:03:51 <masamune_6> www
02:04:23 <masamune_6> なるほど、そう言う使い方がww
02:04:29 <arkame> 現状のPCは平凡極まりない戦士の御宮裕樹と平凡極まりない医者のDr.ペガリムでございます。
02:04:53 <arkame> でも多分俺のPCで一番(いろんな意味で)ぶっちぎってたのはすでに故人のPCの悠人君という・・・。
02:05:14 <shizu_8> 墓│Φω) あれは記録にも記憶にも残る
02:05:34 <arkame> 魔獣討伐のまとめの所に死亡時にかかれてましたからね!
02:07:15 <shizu_8> 墓│Φω) 記録としては、5戦4首級、首級率8割 これはほぼ覆せないレベル でもやっぱり、壊れながら魔獣を倒すバーサーカーとしてのインパクトが凄過ぎて
02:09:09 <arkame> (ΘwΘ)こう、FGO的に考えると多分アイツは前期(完全に壊れる前)はアベンジャー、後期(壊れた後)はバーサーカー
02:09:19 <masamune_6> いま悠人君のこと見ましたが・・・凄いキャラですね
02:09:47 <arkame> なお魔獣戦以外での退魔も三回くらいやって二回くらい首取ってます
02:09:51 <arkame> <ゆーとくん
02:10:46 <CLOSE_10> すまないねえ、こちらの推理ごっこにつき合わせたり、思い出話に付き合ってもらったりして>EM
02:11:19 <shizu_8> 墓│Φω) 適性がバーサーカーとアベンジャーって、そうとうなやばい逸話持ちじゃないですかー
02:11:53 <arkame> だってあいつサーヴァント的に考えればそもそも「本来は鯖になりえない」タイプの人ヤシ・・・
02:12:23 <arkame> っそしてさりげにかなりのペースで前身している感じの表
02:14:41 <shizu_8> 墓│Φω) 引き寄せられてるのか惹き寄せられてるのか
02:14:59 <arkame> 足元を見ると蠕動してたりして
02:16:07 <CLOSE_10> 無視してはいけないものを無視してるのでなければいいんだけど
02:16:27 <arkame> (ΘwΘ)鯖的に考えるとペが公は多分キャスターで裕樹君がアーチャーかアサシンかなぁ
02:16:34 <arkame> ひょっとしたら
02:16:47 <arkame> 無視スべき物を無視しないで居た結果かもしれない
02:17:03 <masamune_6> あかん
02:17:17 <shizu_8> 墓│Φω) 先祖返りか
02:17:32 <masamune_6> APPが2になるぞ!
02:17:52 <EM_1> え、APPかわるの? そりゃそうか
02:18:19 <shizu_8> 墓│Φω) インスマス面はなぁ
02:18:32 <EM_1> ちなみに判定に失敗すると奥に進みたくなるらしい
02:18:59 <shizu_8> 墓│Φω) それはクトゥルフの『夢引き』では?
02:19:17 <EM_1> なんかあるの?ルール?
02:19:34 <shizu_8> 墓│Φω) いや、そういう呪文があるのよ
02:20:34 <shizu_8> 墓│Φω) インスマスの血を引くものがこれにかかると、海の底のルルイエに帰りたくなる、という呪いのような呪文、って呪い以外の何物でもないか
02:20:56 <EM_1> へええ。
02:21:12 <EM_1> あきこ(ころころ)「あ・・・・」
02:21:18 <shizu_8> 墓│Φω) 今回はどっちかというとヨモツヘグイっぽいけどな
02:21:25 <arkame> ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うが=なぐる ふたぐん
02:21:30 <arkame> ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるふ るるいえ うが=なぐる ふたぐん
02:21:43 <masamune_6> そして、APPが下がる
02:21:59 <EM_1> どうすっかね、このトラップ(揉み手しながら)
02:22:31 <shizu_8> 墓│Φω) 普通のホラー系トラップとしては普通?
02:22:46 <masamune_6> 横に騎士がいるなら・・・
02:23:10 <shizu_8> 墓│Φω) というか、食っても影響受けない人がいるのがな~w
02:23:29 <arkame> 先生は悪食?
02:23:51 <shizu_8> 墓│Φω) 魔獣食ってダメージ与えてる時点で
02:25:14 <CLOSE_10> 生物を丸ごと取り込んでエネルギーに変換しているようなもんだから、生物関係ならまず効かない
02:25:26 <CLOSE_10> うい、魔獣食っても悪影響受けないんで
02:25:37 <arkame> 悠人君取り込んだらどうなっていたのか少し気になる
02:25:44 <CLOSE_10> 一度、執念深いおばさんの思念にじゃまされたことはあるけど
02:25:48 <arkame> 復讐性に引きずられたりしそう。
02:25:58 <shizu_8> 墓│Φω) さっきのプレートによる属性変化は、大掛かりなトラップとしてはありがち こっちの精神汚染系は、ホラー系でたまに見かけるけど、どうなるか次第かね~
02:26:56 <shizu_8> 墓│Φω) まあ、世の中には人肉嗜好がつくゲームもあるし(グウェンちゃんもぐもg
02:27:02 <CLOSE_10> 順調に行動していると、ひっかかりそうになるかな。今も会話しながら普通に進んでたから、引っかかってるし<今回の罠
02:27:56 <shizu_8> 墓│Φω) ディープワン
02:28:46 <masamune_6> 深きものだーーー!!!
02:29:39 <arkame> イアイア
02:30:12 <shizu_8> 墓│Φω) 龍玄、ヨモツヘグイ・アームズ
02:30:41 <EM_1> 前より低いとはいえ、期待値より上、やっぱり・・・・
02:31:01 <shizu_8> 墓│Φω) もどってこーい
02:31:31 <EM_1> あきこ(ころころ)「黒須さん、がんばってー」
02:34:56 <masamune_6> (深きものは一応知能人間並みにはあるけどね)
02:36:07 <shizu_8> 墓│Φω) 全部ここでおかしくなった人間の成れの果てだからSAN値直葬済みなんでは?
02:36:57 <CLOSE_10> 36分の1で引き分け。それ以外は勝ち(笑
02:37:07 <masamune_6> あー、じゃあ馬鹿になってるか
02:37:18 EM_1 -> EM_0
02:38:35 <shizu_8> 墓│Φω) てきとー言ったらマジなのはどーなのかと小一時間
02:39:25 <masamune_6> やった!JK増えた!!
02:41:13 <masamune_6> げえ!
02:41:14 <EM_0> 増えません。
02:41:35 <masamune_6> 嘘だろ・・・
02:42:16 <shizu_8> 墓│Φω) 破滅するのが見たいんだから、ま、そうなるよなー
02:42:35 <EM_0> あきこ「そろそろ正気に戻るか」
02:44:12 <shizu_8> 墓│Φω) ぴちぴち
02:44:14 <EM_0> KP「あれ、死んだ級友をみてSANチェックする予定が」
02:45:07 <EM_0> さすがに、クローズでも無理でしょ、魔力だけ引き剥がすなんて
02:45:38 <EM_0> まあ、魔力の概念だけ引きがはがせそうな人いるけど。
02:45:56 <shizu_8> 墓│Φω) ちな、私がキーパーなら、いや、やめておこう
02:46:04 <masamune_6> 呼んだ?
02:46:23 <shizu_8> 墓│Φω) 便利キャラだなぁw
02:46:42 <CLOSE_10> ごめん、時間内に処理できなかった
02:47:14 <CLOSE_10> 突っ切るべきかどうか、戻るべきか判断しないといけなかったんだけど
02:47:34 <CLOSE_10> なるほど。女生徒が罠に引っかかると炎が小さくなるのね
02:47:46 <shizu_8> 墓│Φω) みんな一緒、というか謎解きは時間かかるもの
02:47:49 <CLOSE_10> こっちがしくじった(魔力に汚染された)から小さくなった
02:48:00 <CLOSE_10> 二人は大丈夫でしたからな
02:49:29 <masamune_6> じゃあ、取りあえずあきこの様子だけでもみますか?
02:49:36 <shizu_8> 墓│Φω) さてさて、どーしましょー的なサムシング
02:49:37 <CLOSE_10> んですね
02:49:57 CLOSE_10 -> CLOSE_9
02:50:25 <EM_0> ある程度、仕組みを考えてください、状況によっては10分後くらいからイベント発生します。
02:50:38 <EM_0> 俗にいうラストバトルっていうヤツですね。
02:51:38 <CLOSE_9> あら、消えてるの?
02:51:52 <masamune_6> ん?
02:51:59 <CLOSE_9> ぬぅ?じゃあ、女生徒の命と連動しているんじゃなくて
02:52:05 <CLOSE_9> どれだけ罠を突破したか、かな?
02:52:42 <CLOSE_9> 将宗先生がクリア。静さんが半分クリア。黒酢が失敗。か?
02:53:41 <EM_0> あ、炎は3人娘に関係しています。
02:54:01 <masamune_6> 回復やっぱさせてみますか
02:54:05 <shizu_8> 墓│Φω) 余計わけわかめ
02:54:08 <CLOSE_9> SAN値測定器?
02:54:20 <EM_0> 騎士たちに反応しないのは、騎士が、普通の基準で考える「人間」ではないからです。
02:54:28 <EM_0> えー、ぶっちゃけバケモノ。
02:54:36 <shizu_8> 墓│Φω) なんだとー
02:54:40 <EM_0> ヒントはあるよー
02:54:52 <arkame> 故ゆーと君「じゃあ俺は影響あるな」
02:54:55 <shizu_8> 墓│Φω) 静は人間の範疇に入るぞー
02:54:55 <EM_0> あ、あれ?
02:55:14 <CLOSE_9> 騎士の時点で何かをいわんや…ってことかな(笑
02:55:24 <EM_0> 能力3以上の力をもっているのは認めません。
02:55:29 <shizu_8> 墓│Φω) 痛みを感じないけど
02:55:46 <EM_0> 未来予知ははいらんぞい。
02:55:47 <arkame> ゆーと「ちょっと感情がつきぬけてるだけじゃないか」
02:55:58 <masamune_6> (一応人間・・・)
02:56:15 <arkame> 感情1~4の人は人間と換算出来ますか。
02:56:28 <shizu_8> 墓│Φω) 魔獣12体もころころしてるけど
02:57:27 <CLOSE_9> ということで、静さんが回復を持っていないのは知っているので、将宗先生にお願いしてみよう<回復
02:57:42 <shizu_8> 墓│Φω) 付き合い長いしねw
02:57:50 <EM_0> 神を殺せるバケモノのくせに・・
02:58:37 <CLOSE_9> なんだかんだで一緒に戦ったり多いかったはず<黒酢&静さん
02:58:49 <EM_0> 本気だしたら、NPCがSANチェックしなくちゃいけないレベルなのに
02:59:07 (CLOSE_9) 22:45 (EM_10) 『最後の人間が触れし時、地上への扉が開かれる』
02:59:07 (CLOSE_9) 22:45 (EM_10) 『神を傷つけることなかれ』
02:59:07 <shizu_8> 墓│Φω) 銃弾をかわします
02:59:13 <CLOSE_9> これ関係だと思うんだけど・・・
02:59:18 <CLOSE_9> 炎と関係してるのかねえ
02:59:23 <arkame> 炎…
02:59:26 <arkame> クトゥグア?
02:59:47 <shizu_8> 墓│Φω) 最後の人間ってのは、クトゥグァの炎でごまかして一人に換算しろってことだと
03:00:15 <shizu_8> 墓│Φω) フォーマルハウトの燭台を取ってきた
03:00:41 <masamune_6> でも、消えてるのはなんだ?
03:00:46 <shizu_8> 墓│Φω) 消えてるのはゆりか
03:00:55 <shizu_8> 墓│Φω) 今燭台持ってるから
03:01:36 <EM_0> ・・・・・
03:01:51 <CLOSE_9> 燭台の炎でに近寄ると、燭台の炎が消える
03:02:21 <CLOSE_9> 女生徒への生命探知が、燭台の炎でうやむやにごまかされる?
03:02:47 <shizu_8> 墓│Φω) 燭台を二人で持たせて、残りの一人に嘆く演技をさせる、と出てくるかな
03:03:17 <CLOSE_9> とりあえず、燭台をほかの人に渡してみませんか?
03:03:21 <masamune_6> やってみます?
03:03:24 <CLOSE_9> 別の炎が消えるかも
03:03:35 <shizu_8> 墓│Φω) 言ってみてくらさい
03:04:30 <shizu_8> 墓│Φω) おっとご無礼
03:04:49 <CLOSE_9> いえいえ、これぐらいなら差し支えはない
03:05:41 <masamune_6> さあ、どうなるかな?
03:05:46 <CLOSE_9> あと、戦闘前に将宗先生に黒須の力を1点譲渡したい
03:06:10 <CLOSE_9> 9,8,6よりも 8,8,7のほうが組み合わせの関係で強い
03:06:26 <CLOSE_9> 力5点未満になれば、心の敗北入ってしまうし
03:07:07 <shizu_8> 墓│Φω) 正解
03:07:22 <CLOSE_9> さすが大丸さん
03:07:24 <EM_0> 早くしないと戦闘になるよー、状況によるけど
03:07:28 <masamune_6> そうですね、お願いしても?>力
03:10:36 <shizu_8> 墓│Φω) BGM変更、平成ライダーOP連続再生中
03:10:42 CLOSE_9 -> CLOSE_8
03:10:54 <CLOSE_8> ということで、1点どうぞ
03:10:59 <CLOSE_8> >将宗先生
03:11:34 masamune_6 -> masamune_7
03:14:03 <CLOSE_8> あとはお願い、静さん~
03:14:09 <masamune_7> 最悪、異形の手で包み込んで隠したりできるかな?
03:14:59 <CLOSE_8> 言い方が悪かったな。二人に握らせて、って頼めばよかったんだ
03:17:29 <masamune_7> これで、一人か
03:19:10 <shizu_8> 墓│Φω) 回復と炎の関係性が見えたら、あとは点と点を結ぶだけ
03:19:17 <arkame> これが、仙堂だ
03:19:35 <CLOSE_8> 一応、燭台持ってる二人の姿を隠しておいたほうが良いかな?
03:19:40 <CLOSE_8> 死んだと思わせてドッキリってのも楽しいし
03:19:44 <shizu_8> 墓│Φω) ???「もうあきらめたら?」
03:19:52 <CLOSE_8> 下手に狙われても嫌だし
03:19:59 <CLOSE_8> ちょっとおそかったかな
03:20:22 <CLOSE_8> あきらめたら試合終了だけど(笑
03:20:30 <shizu_8> 墓│Φω) こっからは解決率100%の実力を見せる場だと思えば
03:21:08 <arkame> ※ ここからイヌカレー空間
03:21:41 <masamune_7> お、内藤きたか
03:22:15 <shizu_8> 墓│Φω) さて、どーしようかねー
03:22:19 EM_0 -> EM_15
03:22:48 <EM_15> 燭台、なかなかいいギミックだったでしょ
03:23:04 <CLOSE_8> んですね。悪くないです~
03:23:29 <shizu_8> 墓│Φω) こうなると、あきこが引っ掛かったのが結局は謎を解くカギになってるのが、腹立つw
03:23:48 <CLOSE_8> けがの功名・・・だとしても複雑だわ
03:24:47 <shizu_8> 墓│Φω) 本家だとこれもアイデアロールしないと、だしなぁ
03:25:43 <arkame> ここでアイデアロール(黒幕が
03:26:20 <EM_15> 3人娘「(ころころ)・・・・・あ」
03:26:22 <masamune_7> 心理学・・・
03:28:09 <arkame> すさまじいまりょく(当社比
03:28:17 <masamune_7> ww
03:28:20 <CLOSE_8> ダメだ、比較対象が悪すぎる
03:28:54 <EM_15> あれ、ここって、緊迫する場面だよね、クトゥルフだと
03:29:04 <EM_15> 時と場合では逃げるところだよね。
03:29:09 <arkame>  だがここは魔獣戦線だ
03:29:12 <arkame> (渋い声で
03:29:26 <masamune_7> 逃げる?なんで?(真顔)
03:29:44 <masamune_7> 背骨ww
03:29:58 <arkame> ソレって背骨なんですか!?
03:30:49 <CLOSE_8> 背骨です。だってここは魔獣戦線
03:31:28 <shizu_8> 墓│Φω) 一応いつもの『処刑宣告』を
03:32:08 <shizu_8> 墓│Φω) 誰だよ、用語に登録したの、まったく
03:32:40 <CLOSE_8> あ、終わった<未来は見えない
03:34:12 <shizu_8> 墓│Φω) しかし、作家先生ひどいなw
03:34:33 ! CLOSE_8 (Quit: Leaving...)
03:34:36 + AROE (AROE!aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
03:34:46 <AROE> 落ちた落ちた
03:34:49 <AROE> 帰ってきた
03:35:00 <masamune_7> ん?呼んでないよね?
03:35:01 AROE -> CLOSE_9
03:35:32 <masamune_7> あー・・・一時的発狂か
03:35:42 <shizu_8> 墓│Φω) クローズさん、1多い
03:35:44 <EM_15> NPCさんたちはだいぶ削られましたからね。
03:35:49 CLOSE_9 -> CLOSE_8
03:35:55 <EM_15> 止めさしたのはPCだったわけだったが。
03:35:56 <CLOSE_8> ごめん、まちがえた。力譲渡してたから
03:36:02 <CLOSE_8> 8だね
03:36:24 <shizu_8> 墓│Φω) 結局、クローズさんに始まりクローズさんに終わったSAN値でしたw
03:36:25 <EM_15> やっぱり。
03:36:25 <CLOSE_8> 泣いたり笑ったりできなくしてやる!(笑
03:37:06 <masamune_7> ぶっ・・・
03:37:06 <CLOSE_8> あんな超常体験したんだから、耐性ぐらい持ってくれ(笑
03:37:18 <CLOSE_8> 期待値なり
03:37:24 <EM_15> 1日も経っていないのにご無体な
03:37:55 <CLOSE_8> ターミネーターのサラ=コナーは立派な戦士に生まれ変わったというのに
03:38:02 <CLOSE_8> ↑一般人から
03:38:35 <CLOSE_8> 一応、甲種なんだよな。これ
03:39:02 <CLOSE_8> 全員気絶が悪い方向に働きませんように
03:39:20 <shizu_8> 墓│Φω) とはいっても、弱点わからん
03:39:28 <CLOSE_8> 本でも狙います?
03:39:34 <masamune_7> 大丈夫、全部防ぐから
03:39:35 <shizu_8> 墓│Φω) だーね
03:39:43 <masamune_7> 本でしょうね
03:40:38 <masamune_7> でも、二回応援は出来ないな
03:41:09 <CLOSE_8> 自分で力1消費したら、+3だけど、応援だと+4なんだよなあ
03:42:06 <masamune_7> ん~・・・どうしよ?
03:42:32 <masamune_7> てか、神に
03:42:44 <masamune_7> 攻撃していいのかな?
03:42:57 <CLOSE_8> 神を傷つけるな、でしたっけ
03:43:04 <CLOSE_8> じゃあ、引き離すだけにします?
03:43:48 <CLOSE_8> 神を指してるのが、魔導書なら、ですけど
03:44:43 <masamune_7> うん、下手に傷はダメそう
03:45:16 <shizu_8> 墓│Φω) 二人の相談を見ながら軌道修正
03:45:22 <CLOSE_8> 一応、弱点封印不可ってなることはないけど、シナリオ上に問題があるかもしれないかな?
03:46:11 <shizu_8> 墓│Φω) 本当に傷つけるのがだめなら、これでいーんじゃないかなー的な行動にしてみた
03:46:50 <shizu_8> 墓│Φω) これでダメなら、むしろ本を破壊する方向でいいと思う
03:47:01 <CLOSE_8> まあ、まだターンはありますからね
03:47:37 <shizu_8> 墓│Φω) 未来は(社会的に)観えない
03:50:19 <masamune_7> どうだろ?
03:50:32 <CLOSE_8> あとは応援だね
03:51:01 <masamune_7> 一応しますが・・・
03:51:17 <CLOSE_8> 1ターン以内に倒さないと心の敗北だから、応援は必須かな
03:51:34 <CLOSE_8> 4階行動中に倒せってきまってるから。
03:51:43 <masamune_7> OKです
03:51:50 <CLOSE_8> 4階→4回(笑
03:51:50 <shizu_8> 墓│Φω) 状況次第では、一人は覚悟する必要はある
03:52:17 <shizu_8> 墓│Φω) ルシアの時は私が自分から買って出るけどにゃ
03:52:21 <CLOSE_8> 一人がフルパワー使って心の敗北をすることで、全員で心の敗北をするのを防ぐってやつですね
03:53:19 <CLOSE_8> う~む・・・なんか長文かいてるのかな?
03:53:20 <masamune_7> まあ、値ギリですし、フルパワーするべきか?
03:53:25 <shizu_8> 墓│Φω) 調査でも3つの組み合わせ多いから、ルシアは自動的になりやすいんだよね
03:53:39 <CLOSE_8> わざわざ、負けに行くことはないです。出来ればちゃんと勝ちましょう
03:54:06 <shizu_8> 墓│Φω) この段階では、応援するかどうかだから、精査してるのか回線あかんのか
03:55:04 <CLOSE_8> 回線かもしれないですね
03:55:12 <shizu_8> 墓│Φω) 水無月さん待ちだ~
03:58:16 <masamune_7> おおお!
03:58:22 <CLOSE_8> 本気だ、殺る気満々だ
03:58:26 <shizu_8> 墓│Φω) 連続で11、珍しい
03:58:33 <CLOSE_8> オワタ。EMオワタ
03:58:54 <shizu_8> 墓│Φω) 問題は弱点なんだよね
04:00:27 <shizu_8> 墓│Φω) せんせー、ウバイトルガーと同じ臭いがします
04:01:23 <CLOSE_8> ある意味伝説ですよね、あのバカ魔獣
04:01:40 <masamune_7> うばいとるが・・・?
04:01:57 <CLOSE_8> ある魔獣の名前です<ウバイトルガー(笑
04:02:11 <CLOSE_8> 電力を奪い取るから、そういう名前を付けられました
04:02:25 <masamune_7> 聞くからに馬鹿そうだ
04:02:32 <CLOSE_8> ええ、バカでした
04:03:10 <CLOSE_8> 残り2点
04:03:13 EM_15 -> EM_2
04:03:18 <masamune_7> みかんに次ぐ出目ブースとか
04:03:20 CLOSE_8 -> CLOSE_7
04:03:32 <CLOSE_7> クトゥルフブーストとか初めて聞く(笑
04:03:40 <shizu_8> 墓│Φω) だねー でも、順平君にとっては致命的な破壊力を持っていたし、れんれんを気絶に追い込んでるから弱くはないんだよね、あれ
04:03:54 <CLOSE_7> ただ、バカなだけ
04:04:03 <CLOSE_7> とんでもない空中戦とかになったし
04:05:31 <shizu_8> 墓│Φω) 融合じゃないのがまた腹たつしw
04:06:14 <shizu_8> 墓│Φω) 致命的な破壊力=電子データの破壊=預金残高ロスト
04:06:39 <CLOSE_7> 地味に効く。銀行預金破壊なんて(笑
04:07:35 shizu_8 -> shizu_6
04:07:56 masamune_7 -> masamune_6
04:08:06 <shizu_6> 墓│Φω) これで終わりにしたいね
04:08:13 <EM_2> 内藤「いいたい放題、いいやがって」
04:08:40 <EM_2> 膝を曲げ、力士のはっけよいのような構えをして
04:08:53 <shizu_6> 墓│Φω) せんせー、こっち裏です
04:08:58 <EM_2> 内藤「なめるな!」
04:09:06 <masamune_6> ねもい、はよ倒そうぜ?
04:09:45 <CLOSE_7> この時間帯ではよくあること<表と裏の間違い
04:10:17 <shizu_6> 墓│Φω) 表、悲しいくらい小物
04:10:24 <masamune_6> 逃げたぞこいつ
04:10:53 <EM_2> 8か、俺やっぱり
04:11:02 <shizu_6> 墓│Φω) まだ出目がいいなぁ、本当に邪心信者になったか?w
04:11:13 <EM_2> 10、8、8、6、7、7、8
04:11:25 <masamune_6> うそやろ・・・
04:11:33 <CLOSE_7> う~む・・・静さんにちょっと協力してもらおうかな
04:11:42 <EM_2> ほら、みんなクトゥルフ信じよう
04:11:43 <shizu_6> 墓│Φω) 今聞いてるのは神になった仮面ライダー
04:12:08 <CLOSE_7> ちょっと表で、頭だけの黒酢を、内藤の逃げたところ(よりちょっと先)にぶん投げてほしいんだけど
04:12:10 <CLOSE_7> 大丈夫ですかね・
04:12:12 <CLOSE_7> ?
04:12:41 <shizu_6> 墓│Φω) というか、私予知して足払いとかできる人だから
04:12:43 <CLOSE_7> どうでしょう?>静さん
04:13:17 <shizu_6> 墓│Φω) そういう宣言したなら、応援としてやるのは問題ないと思うけど?
04:13:20 <CLOSE_7> 逃げた、ってところに、しかし回り込まれてしまった!のほうが効くかなあ?って(笑
04:16:22 <EM_2> お任せしますよ
04:16:23 <EM_2> しかし
04:16:43 <EM_2> クトゥルフのシナリオでここまで情けないボスがいたであろうか
04:17:35 <shizu_6> 墓│Φω) いるわけない、とは言いにくいね キャンペーンだと育ったキャラもいるだろうから、もしかしたらできるかも程度の可能性はあるし>魔導書奪取
04:18:23 <EM_2> ちょー、やだー、表でPCが、クトゥルフの神的メソッドを行っているよ。
04:18:44 <shizu_6> 墓│Φω) どっちが冒涜的かわからんねw
04:19:50 <CLOSE_7> ちょっと確定ロールにになってしまったかも・・・描写まずかったら変更思案す
04:19:52 <shizu_6> 墓│Φω) いやー、わかっててもえぐいわw
04:20:11 <masamune_6> お、他の人の分残してもらえてうれしい
04:20:28 <masamune_6> 応援は・・・
04:21:18 <masamune_6> しなくていいですか?
04:21:25 <masamune_6> すいません
04:21:44 <CLOSE_7> してください。相手の、万が一の可能性も残したくはあり暗線
04:21:49 <CLOSE_7> あり暗線→ありません
04:21:56 <masamune_6> おけです
04:22:06 <EM_2> 心の敗北は4からです。
04:22:26 <shizu_6> 墓│Φω) セッションだと裏警戒もあるから、余裕あるときはやっておく癖はつけておいてもいいかもね
04:22:37 <CLOSE_7> 5未満、なので4以下が心の敗北なので
04:22:40 <CLOSE_7> まだ大丈夫なんです
04:22:51 <EM_2> あれ、応援しなくても完封できる気が。
04:24:16 <shizu_6> 墓│Φω) 完封はできるけど、こういうのは癖つけておいたほうがいいと思うよ、ってことで
04:24:24 <EM_2> なるhどお
04:24:55 <shizu_6> 墓│Φω) 迷うならやる、一度死にかけてるんで、私
04:25:03 <EM_2> SANチェックって、敵NPCも振るもんだっけ(震える声で)
04:25:34 <shizu_6> 墓│Φω) まだ正常ならやることもあるかも?
04:25:57 <masamune_6> SAN残ってるならやるでしょ
04:26:11 <shizu_6> 墓│Φω) 相手が勝手に混乱して同士討ちとかあるし
04:26:21 <EM_2> なるほど
04:26:42 <EM_2> でも、これ(PCが冒涜的)は想定してないでしょ
04:26:48 <shizu_6> 墓│Φω) やらなくていいのは、最初から0以下だけだったかと
04:27:48 <shizu_6> 墓│Φω) 召喚して、ファンぶって1d100の30とかふっちゃったらそこでマイナス突入ってこともあるでよ
04:28:59 <shizu_6> 墓│Φω) まあ、あのロジックなら、内藤が生者だと成り立たないわな
04:29:14 <EM_2> ばれてたか
04:29:15 <masamune_6> あら~自業自得
04:29:41 <CLOSE_7> 意訳:「お前は、もう死んでいる」(笑
04:29:55 <shizu_6> 墓│Φω) 見えないものは見えない 静やると、こういうの何でかわかる
04:30:04 <masamune_6> ひでぶ
04:30:55 EM_2 -> EM_0
04:31:17 <masamune_6> ふう
04:32:11 <EM_0> 終了宣言の権利はクローズですね。
04:33:21 <shizu_6> 墓│Φω) ぶれないなぁw
04:34:06 <CLOSE_7> 光司君の仲間がいる(笑
04:35:22 <EM_0> さっそく名言ツイートしました(サムズアップ)
04:35:47 <shizu_6> 墓│Φω) 黒水無月ならぬエロ水無月爆誕?
04:36:35 <CLOSE_7> そして伝説へ(笑
04:36:47 <EM_0> しかも、すぐにRTされている>名言
04:37:00 <masamune_6> ああ、自分は治療したらおわりです
04:37:38 <shizu_6> 墓│Φω) うぃさー
04:37:52 <shizu_6> 墓│Φω) 今日は壊れるようなことがなかった
04:38:19 <shizu_6> 墓│Φω) 自分もないでーす
04:38:20 <CLOSE_7> 大体、戦うたびにどこか壊してるけど
04:38:34 <CLOSE_7> 今回はそんな強敵じゃなかったですもんな
04:39:12 <EM_0> ニャル「ふう、あぶなかったぜ」
04:39:17 <shizu_6> 墓│Φω) 問題は、なぜ女なのにイケメン行動をとってしまったか、かな?w
04:39:44 <CLOSE_7> 男装の麗人のようだ(笑
04:39:45 <masamune_6> ううむ、おつからさま
04:39:50 <CLOSE_7> おつかれさまでしたー
04:40:03 <shizu_6> 墓│Φω) お疲れ様でした
04:40:19 <masamune_6> キマシゴチニなりました
04:40:22 (EM_0) 魔導書状態のニャル君はさりげなく逃げることに成功
04:40:22 (EM_0) あのまま、攻撃されていたら、EP0なので破壊されていたよ
04:41:04 <masamune_6> (研究したかった)
04:41:28 <shizu_6> 墓│Φω) なんだっけ?確か数式の化身もあったんだよなぁ
04:41:56 <CLOSE_7> 一応、神を傷つけるな、って書いた記述に守られたね<にゃる様
04:42:11 <masamune_6> (普通のクトゥルフとしてだと微改変いるかな~これは)
04:42:48 (EM_0) ハッピーエンド
04:42:48 (EM_0) ・魔導書は攻撃せず、内藤を倒したのち、クトゥグアの炎の燭台を二人が持って、一人が石碑に触れる。
04:42:48 (EM_0) ビターエンド
04:42:48 (EM_0) ・波紋様の間で、少しだけディープワン化しすると死んだとみなされる。(後遺症はのこる)
04:43:13 <EM_0> というクトルフ的な考えでした。
04:43:31 <EM_0> ちなみに
04:43:50 <EM_0> 魔獣的には、騎士が迷宮を破壊します。で破壊できます。
04:44:13 <masamune_6> ・・・は?
04:44:14 <CLOSE_7> 調査フェイズしか、絶対障壁が生きてないからか
04:44:24 <EM_0> そうです。
04:44:31 <EM_0> 将宗くんなら可能ですね。
04:44:47 <EM_0> 退魔対象とは違いますし、防ぐ理由もないし
04:45:00 <masamune_6> 「この幻想をぶち壊す!!」
04:45:27 <EM_0> YES
04:45:45 <EM_0> ということでクトゥルフの世界を楽しんでいただけましたでしょうか?
04:45:51 <EM_0> ・・・・?
04:45:59 <shizu_6> 墓│Φω) というか、今回は魔獣戦線の退魔としては、問題あるのよね
04:46:04 <CLOSE_7> ぐぬぬ・・・ちゃんと調査フェイズをクリアできなかったのが悔しい
04:46:17 <CLOSE_7> 依頼主が犯人?<問題
04:46:20 <masamune_6> まあ、新鮮でしたね
04:46:23 <shizu_6> 墓│Φω) うみゅ
04:46:30 <CLOSE_7> 前に一尾ありましたっけな
04:46:32 <CLOSE_7> うりゃさんのやつで
04:46:43 <EM_0> 学校が依頼人というイメージだったので、失念していた。
04:46:46 <shizu_6> 墓│Φω) うりゃさんがやっちゃったときも私やってるけどにゃ
04:47:16 <EM_0> 依頼料支払われているし
04:47:17 <shizu_6> 墓│Φω) つか、あんときは水無月さんプレイヤーやn
04:47:17 <CLOSE_7> あ、参加してましたっけ。誰が参加したのかまでは忘れてました
04:47:29 <EM_0> ・・・・・・忘れている
04:47:44 <EM_0> まあ、今回は、完全イレギュラーだしね、内藤先生も。
04:47:56 <EM_0> ニャル君が楽しんでかってに招いているから。
04:48:03 <CLOSE_7> 一瞬見間違えてあせったじゃないか<完全レギュラーに見えた(笑
04:48:05 <shizu_6> 墓│Φω) クーガと静は二回退魔で組んでる
04:48:29 <EM_0> だから、あわてて無貌の間に逃げ込んだ。
04:48:59 <masamune_6> (もしかしたら、これふつうのでやりたいかも?)
04:49:05 <CLOSE_7> 一応、依頼主:学校、連絡員:内藤 って形だったのかな?
04:49:09 <shizu_6> 墓│Φω) ま、クトゥルフのシナリオとしてみる分には、依頼者があれでも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一応は、問題ない、かな
04:49:10 <EM_0> 内藤「しゃあねえ、校長先生にいわれたから、よぶか」って感じです。
04:49:38 <masamune_6> (そん時は、お願いします)
04:49:39 <EM_0> いや、クトルフだったら、3人娘ですよ
04:49:59 <CLOSE_7> 女装して?<3人娘(笑
04:50:07 <EM_0> >PCの立ち位置
04:50:27 <EM_0> 急に招かれたクローズドシナリオで。
04:50:32 <masamune_6> ・・・ま、何とかするよ
04:50:42 <EM_0> ようは
04:51:02 <masamune_6> えと、そろそろ限界なので失礼したい
04:51:13 <CLOSE_7> もう朝日が昇っている
04:51:15 <EM_0> よろしく!
04:51:26 <CLOSE_7> お疲れさまでしたー
04:51:30 <shizu_6> 墓│Φω) 矢に傷つけられて生き残った3人のスタンド使い、みたいなレベルになったねぇ
04:51:52 <EM_0> 止めさしたのPCだけどね
04:51:56 <CLOSE_7> 異能に目覚めてよいレベル?(笑
04:52:05 <masamune_6> ではおやすみなさい
04:52:06 <shizu_6> 墓│Φω) ゆっくりおやすまれ
04:52:09 <CLOSE_7> <スタンド使い
04:52:11 ! masamune_6 (Quit: Leaving...)
04:52:12 <CLOSE_7> おやすみなさいまし~
04:52:28 <shizu_6> 墓│Φω) あきこちゃんはおかしくなさそうなきがするよ
04:52:47 <EM_0> 本来は、女子高生3人組がPCとしてはじまるクトゥルフTRPGセッションに、円卓の騎士3人が殴り込んで、違うゲーム始めたって感じですね。
04:53:32 <CLOSE_7> あきこちゃんが人為変態して深き者に(笑
04:54:00 <EM_0> 内藤「さあ、デスシナリオのKPするか」ニャル「あ、今日は魔獣戦線だから、君はNPCだから」内藤「なんだと」
04:54:13 <shizu_6> 墓│Φω) ひでぇw
04:54:16 <CLOSE_7> それ、死刑宣告(笑
04:54:39 <EM_0> でも、実際そんな感じです。
04:55:03 <EM_0> あとはこれを誰かクトルフでやってもらえないかな、テキセで。
04:55:12 <CLOSE_7> なんかさ
04:55:16 <EM_0> そしたら、ログ頑張って編集してもいいから
04:55:25 <CLOSE_7> ガキ大将が、周りの小さな子をいじめてたら
04:55:34 <CLOSE_7> ターミネーターがやってきた、って感じよね(笑
04:55:52 <EM_0> そうだね。
04:56:18 <shizu_6> 墓│Φω) 自分には、ライダーごっこしてたら、RXが分身して帰ってきたレベル
04:56:37 <EM_0> しかも、ターミネーターを呼んだのは、ガキ大将の先輩だという
04:56:45 <CLOSE_7> もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな、は笑った<RX(笑
04:57:11 <CLOSE_7> 見事に売られた<ガキ大将
04:57:42 <shizu_6> 墓│Φω) なんていうか、騎士ってひどいよね(棚上げ
04:57:58 <EM_0> なお、犯人は「面白そうだから、売っちゃった。だが、私は謝らない」と申したてています。
04:58:33 <EM_0> というか、やはりクローズはあかんかった。
04:58:52 <shizu_6> 墓│Φω) クトゥルフのクリーチャー寄りだからw
04:59:56 <CLOSE_7> それもニャルの仕業か!?<黒酢参加(笑
05:01:34 <CLOSE_7> 思い出したら気になって検索したら、やはり笑えた<もう全部あいつ一人で~~~
05:02:09 <shizu_6> 墓│Φω) 魔獣戦線的には、聖騎士二人、しかも片方は筆頭聖騎士ってのは、退魔ではオーバーキルに他ならないのでは?レベル
05:03:15 <CLOSE_7> 3人聖騎士とかもひどいね。今まであったかな?
05:04:44 <shizu_6> 墓│Φω) 実際、途中でも言ったけどクトゥルフシナリオとしては、ごった煮過ぎ。せめて系列は統一しておいた方が、知識あるプレイヤーには受ける ただ、知識があるほど、こういうごった煮されると混乱するけど楽しい(見てるのは)
05:05:31 <CLOSE_7> あくまで魔獣戦線ってことかなあ。材料というよりも調理方法が
05:05:41 <shizu_6> 墓│Φω) 全員聖騎士って、むごいわw
05:06:04 <CLOSE_7> 今回は楽しんで参加させてもらいましたわ~
05:06:18 <EM_0> 楽しんでもらえばよかったです。
05:06:35 <EM_0> ニャル君が悪戯的に創り出した空間みたいな感じですが。
05:06:55 <EM_0> まあ、確かに有名どころ、揃えてみました的なところは否定できない。
05:07:01 <shizu_6> 墓│Φω) うみゅ ニャルならニャル、クトゥルフならその眷属ってほうが混乱は招かずに済むね 魔獣戦線としては、普通に面白いシナリオでした
05:07:01 <CLOSE_7> どうでしたっけな?今まで全員聖騎士を相手にしたイベントってありましたっけ?
05:07:42 <EM_0> 僕の知識的にも、クトゥルフ知らない人が参加した時ようにも、この手段にしたしね。
05:08:21 <EM_0> ちなみに、騎士が介入するまでは
05:08:58 <EM_0> あと1人になっても、内藤が××して、最後は・・・・・
05:09:08 <EM_0> というダークな設定があります。
05:09:23 <CLOSE_7> みんな仲良く死亡ENDですか
05:09:53 <shizu_6> 墓│Φω) 私が途中で言おうと思ったのは、最初から三人もすでに死んでる系
05:10:48 <EM_0> なるほど
05:10:54 <shizu_6> 墓│Φω) まあ、そこまで性格悪いのは水無月さんやらねーなと思ったから言うのやめたけど
05:11:34 <shizu_6> 墓│Φω) 私なら、メンツとかその辺で切り替えるとかやりかねないからにゃあ
05:11:38 <EM_0> そうだよ、純愛マスターだよ、僕は。
05:11:41 <EM_0> ひええええええ
05:11:56 <CLOSE_7> 参加者と一緒に行ったのが、全員死んでましたってやつですか。確かになかなかきつい
05:12:10 <shizu_6> 墓│Φω)っ (魔獣戦線) 忘れものですよ、水無月さん
05:12:18 CLOSE_7 -> AROE
05:12:37 <AROE> 確かに忘れてるな
05:12:46 <AROE> (魔獣戦線)。この単語は大事だ(笑
05:13:21 <shizu_6> 墓│Φω) うーん、ここ数年だと、今は聖騎士でも当時はまだって人が多いので、聖騎士しかいないイベントってのは無いかも
05:14:16 <shizu_6> 墓│Φω) 具体的には円柱さんとこの二人と、ムツキちゃん
05:14:29 <AROE> そっか、近年ですね
05:14:34 <AROE> <聖騎士になったの
05:14:46 <AROE> 聖騎士に居ろつけて行ったりすると面白いかもしれないけど、過去のやつが大変だ
05:15:05 <AROE> 居ろ→色
05:15:07 <shizu_6> 墓│Φω) ですから、ここ数年では、見られない、ですね ありそうなのは、2010より前になりそう
05:15:56 <AROE> セッションじゃちょくちょく見ますけどねえ
05:15:57 <shizu_6> 墓│Φω) セッションなら、自分のDB見ればわかるんだけど、10にしたばかりでOpenOfficeいれてないから開けない
05:16:17 <AROE> win10の弊害が早くも・・・
05:17:02 <shizu_6> 墓│Φω) ほとんどのソフトは移行してるのに、あれだけ無くなってるのよね
05:17:18 <AROE> なんでだろ、それもバージョン変更してほしいのかな
05:17:35 <shizu_6> 墓│Φω) そのうち拾ってこないと 動くかどうかも不明だけど
05:18:09 <shizu_6> 墓│Φω) 火曜日に入れ替えて、水曜から微調整中
05:18:53 <AROE> なかなかたいへんですね
05:19:05 <AROE> 思わぬところで、不具合が発生するから
05:20:20 <shizu_6> 墓│Φω) 結構バージョン上がってるな こりゃだめでも仕方ないか
05:20:39 <AROE> さて
05:20:44 <AROE> それでは僕も落ちますね~
05:20:51 <AROE> おやすみなさいまし~
05:20:55 <shizu_6> 墓│Φω) お疲れ様でした
05:21:02 <EM_0> おやすみー
05:21:04 <AROE> でわでわー
05:21:09 ! AROE (Quit: Leaving...)
05:21:19 <EM_0> セッション告知もしないと。
05:21:30 <shizu_6> 墓│Φω) でわ、私も仮眠してゴーストに備えよう おつさまでした
05:21:45 ! shizu_6 (Quit: Leaving...)
06:26:27 ! EM_0 (Quit: Leaving...)
16:24:25 ! ShoRin (Remote host closed the connection)
16:25:39 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) to #魔獣戦線
16:30:26 ! ShoRin (Ping timeout: 265 seconds)
17:09:06 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) to #魔獣戦線
17:15:16 ! ShoRin (Ping timeout: 245 seconds)
17:36:37 + ShoRin (ShoRin!ShoRin@202-229-165-232.ap-p34.canvas.ne.jp) to #魔獣戦線
20:07:30 - arkame from #魔獣戦線 (Leaving...)