発言数 208
表示
00:00:25 <_2_Yoriko> 小学生からスタートするキャラもいますねえ。
00:00:54 <_3_hibiki> そうなんですか<小学生から ショタロールとかやってみたいかも...
00:01:05 <Aoiro> ちゃんぴょんはあえて他のゲームではしないことやってる
00:01:41 <Aoiro> 「既存作品の後継者を名乗る」「他PCと恋愛する」とか
00:02:10 <Aoiro> 普段はいくら仮面ライダーっぽくても仮面ライダーそのものを名乗らない、とかになるところを
00:02:20 <_2_Yoriko> ショタキャラはね、普通の人間だと永遠のショタではなくなるから……いずれ髭もすね毛も生えて来るのよ……
00:02:21 <Aoiro> エターナルチャンピオンそのものって言ってるw
00:02:45 <_2_Yoriko> 最初はショタキャラだった真昼
00:02:46 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、それでも許される環境だからね、ここ
00:03:25 <Daimaru> 墓│Φω) そうね、成長するものね(サイボーグを片付けつつ)
00:03:31 <_2_Yoriko> 魔獣戦線は、他に迷惑をかけない限り、限りなく自由な校風が許されています
00:04:02 <Aoiro> いきなり私がムアコックの版権主張したりしなければ大丈夫
00:04:52 <_3_hibiki> うーん、ショタが成長したら...それはそれで一種の感慨に浸れそうな気もしますが
00:05:02 <_5_Eleventh> 魔獣戦線学校
00:05:17 <Daimaru> 墓│Φω) まっすぐ育てばいいよね(魔獣戦線)
00:05:30 <_5_Eleventh> 体育のインドラ先生
00:05:31 <_2_Yoriko> 成長(魔獣戦線)
00:05:49 <Aoiro> 体育のインドラ先生を踏み台に
00:07:04 <_3_hibiki> 情操教育と社会勉強はしっかり出来そうな
00:08:22 <Daimaru> 墓│Φω) ん~、どーすっかなぁ
00:09:16 <_5_Eleventh> 自由な校風が認められていて入学試験に合格して学生生活続ける気さえあれば年齢性別職業人種種族問わず色んな生徒が入ってくるし先生達は事ある毎に世界を滅ぼそうとする
00:10:00 <_5_Eleventh> ゆーか「つまり私はおばさんということか」
00:10:08 <_3_hibiki> わあ、なんと楽しそうな学校生活(白目)
00:10:52 <_5_Eleventh> 絶対学校に住み着いてる生徒と先生いそう
00:11:18 <Aoiro> 絶望先生かな?
00:12:26 <Daimaru> 墓│Φω) 今のふいんきに入り込むの、しんどそう
00:13:02 <_5_Eleventh> さて、良い感じに盛り上がってるみたいだし自分はちと早目に退却しますかね……
00:13:11 <_5_Eleventh> 昨日夜更かししたのでまだ眠いw
00:13:16 <Daimaru> 墓│Φω) オツカーレ
00:13:37 <_3_hibiki> お疲れさまです
00:13:45 <_2_Yoriko> お疲れ様です
00:14:05 _5_Eleventh -> lalset
00:14:11 <lalset> では。おやすみなさーい
00:14:15 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
00:14:24 <_3_hibiki> おやすみなさいです
00:14:33 <kumo> おやすみなさいまし
00:15:41 <_1_Nagare> おやすみなさいー
00:16:04 <_1_Nagare> (リスト更新したはいいけれど画像が乗らなかったorz
00:16:56 <Daimaru> 墓│Φω) んーし、たまには隅っこ暮らしすっか
00:17:08 Daimaru -> _shizu
00:20:14 _shizu -> _9_shizu
00:20:51 <_9_shizu> 墓│Φω) 隅っこで話にかかわらずに適当に飲み食いするだけの人生であった
00:23:19 <kumo> 魔王か騒がしい男がお相手しましょーかw?<おしずさん
00:24:28 <_9_shizu> 墓│Φω) そこは雲さんの自由意思にw
00:25:00 <_9_shizu> 墓│Φω) あえてバケツイーターを投入しなかった
00:25:42 <_9_shizu> 墓│Φω) バケツイーター:入店と同時にバケツプリンを3~5注文する外人さん
00:26:40 <kumo> うい、無人島開拓のノルマが終わったらはいろーかな
00:27:59 <Aoiro> 雲さんはTOKIOだった…?
00:28:09 <_2_Yoriko> 開拓楽しくて再臨素材最低限しか集める気になれないのぉ……
00:28:45 <kumo> TOKIOでもYARIOでもないぞw 
00:28:51 <Aoiro> 今FGOって無人島行ってるのかーw
00:29:14 <_1_Nagare> 確か月曜日から二部が始まるんでしたっけ
00:30:17 <kumo> うぃ。二部に向け、石の貯蔵は充分か、英雄王
00:30:25 <_9_shizu> 墓│Φω) そーなのかー
00:31:06 <_2_Yoriko> 一部、課金ガチャしてアンメア2枚出た。他?ハハッ
00:32:01 <kumo> くろさんが悲しみを背負っているΣ(´∀`;
00:32:36 <_2_Yoriko> ダメージが深くて第2部で課金をするかどうかは状況次第ですねえ。水着アルトリアは欲しいのですが。
00:33:11 <_2_Yoriko> 酒呑童子と源頼光引くために無茶したからなあ(トオイメ)
00:34:12 <kumo> ・・・引けたのか・・・?(恐る恐る<酒呑童子とらいこーさん
00:35:53 <_2_Yoriko> 引けたというか、引くまでやったというか…… 自キャラですしねー
00:36:08 <_2_Yoriko> それである種燃え尽き症候群になった気がしますw
00:36:11 <Aoiro> 業が深いな…w
00:36:19 <kumo> 漢だ(゚∀゚)
00:37:09 <kumo> まぁ、お気に入りの育成終わると、回す欲はそんなになくなる
00:37:37 <Aoiro> なお、そんな能力は特にない。
00:38:01 <_9_shizu> 墓│Φω) あっても困るしなw
00:38:19 <Aoiro> 貴様の赤い糸をことごとく両断した!
00:38:24 <Aoiro> (魔剣を抜いて
00:38:32 <Aoiro> とか言い出したら実際危険
00:38:36 <_2_Yoriko> レベルマフォウマスキルマのマシュちゃんが超有能、スキルと宝具を切らさず延々と展開し続ける鉄壁の守護者と化した
00:38:40 <kumo> ありがちなモテ鈍感主人公へのモブ達からの攻撃
00:39:40 <_2_Yoriko> 最近沢山のヒロインにもてるよりも一人超可愛いヒロインに好かれている方が好みな気がする
00:40:45 <kumo> 6章はマシュマロさんと孔明のおかげでベティにトドメを任せれた
00:41:56 <_2_Yoriko> フレンドの孔明がとっても助かっていて、FGOが対戦ゲーじゃなくて本当に良かったと思っています。
00:42:16 <Aoiro> 順位制だったら大変なことに…
00:43:16 <kumo> 茨木戦以降、孔明さんがフレポよく稼いでくれるけど、アンリはまだこねぇ。。
00:43:18 <_9_shizu> 墓│Φω) 順位だと、ぶっこんだもん勝ちだしね
00:43:41 <_2_Yoriko> マスター全員で協力して人理焼却に挑む展開で良かった。ランキングや対人やったら多分かけた金やユニットの出来でかなりもめる気がする<遊戯王OCGの状況見つつ
00:44:38 <_9_shizu> 墓│Φω) 絶対非課金としては、そうなったら流す程度か離れるな
00:45:19 <Aoiro> 微課金組としてはもうフレンドとか改めて募集しないレベル
00:46:00 <Aoiro> <こうこうこういう最低ラインを超えてない奴は遊ぶな的な声があったら嫌になるしなー
00:46:11 <_2_Yoriko> 金と勝負事は人を変えますからねえ。 普通だった人が急にカリカリし出す事があるし
00:47:30 <kumo> 課金は関係ないけど、某オンラインRPGはそんな感じでついていけなくなった<最低ラインうんぬん
00:48:45 <kumo> FGOは最初はどうなるかと思ったけど、今のとこキャラゲーの枠内で遊べてるから満足
00:49:28 kumo -> yu-
00:57:24 <_2_Yoriko> よりこ(偽)「私を貴方の豚にして!」
00:57:43 <_9_shizu> 墓│Φω) いわねーよw
00:59:10 <Aoiro> 思うに孫悟空は居るわけだから先にブタを作ればよかったんじゃないか?w
01:00:55 <_2_Yoriko> 頼子的に、流君と日向君をイメージしてデッキを構築したもので
01:02:59 <yu-> ストラクチャーデッキ(ぉ
01:03:35 <_2_Yoriko> ブースターパック!
01:04:16 <_9_shizu> 墓│Φω) ネクロム、テンガン、メガウルオウド
01:04:37 <Aoiro> サンゾウ、テンガン、サイユーロード
01:06:20 yu- -> _T1_yu-
01:07:07 <_2_Yoriko> そういえば西遊記テーマのカードってまだないな遊戯王
01:08:21 <Aoiro> まあ、言うて西遊記の妖怪ってそんなに名前を知られてないんじゃないかな
01:08:30 <_9_shizu> 墓│Φω) キーが四枚ってのは、YU-GI-OH的にはバランス良くないんでないかい?
01:09:38 <_9_shizu> 墓│Φω) あとは、海外展開がネックになって、メジャーネーム使えないとか
01:09:58 <_2_Yoriko> 円卓の騎士のボールスとかマイナーキャラもカード化しているんですけどねえ
01:10:58 <_9_shizu> 墓│Φω) 要するに、先がないネタは使いにくい、と思うところです 展開できないとすぼんで終わっちゃうからね
01:11:27 <_9_shizu> 墓│Φω) マイナーでも、数があるなら、ネタは増やせるし
01:11:56 <_2_Yoriko> 気象用語で延々と増え続けるブラックフェザー……w
01:12:50 <_9_shizu> 墓│Φω) 数がある=>絡むネタが多い=>カードがたくさん作れる=>儲かる でしょ?
01:17:27 <_2_Yoriko> http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%AB%A5%C6%A5%B4%A5%EA ちなみに今これだけある。少なく終わったネタは確かに使いにくかったのかも。
01:17:29 (Toybox) FetchTitle: 遊戯王カードWiki - カテゴリ
01:17:36 _T1_yu- -> _4_yu-
01:19:45 <_9_shizu> 墓│Φω) バランス調整失敗したのもあるだろうけど
01:20:15 <_9_shizu> 墓│Φω) まず、日本語でおk、な環境をどうにかしようよ
01:20:38 <Aoiro> 外国展開も日本語なの?
01:20:48 <_9_shizu> 墓│Φω) 英語
01:21:10 <_2_Yoriko> 日本語というか英語というかコンマイ語というか……
01:21:16 <_9_shizu> 墓│Φω) 遊戯王はねー、コンマイ語がねー
01:21:36 <Aoiro> あー、テンプレート読みやすければむしろいいんだけどねー(MTG脳
01:22:07 <Aoiro> MTGだと英語のほうがむしろルールはわかりやすいとかいうことがある
01:22:19 <_9_shizu> 墓│Φω) コンマイ語に比べれば、エキサイト翻訳の方が解りやすいという
01:22:35 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
01:22:46 <_2_Yoriko> コンマイ語はこれを見れば大体わかる
01:23:37 <_2_Yoriko> まあ、ボードゲームみたいにルールが最初からほぼ完成した状態で売られるわけじゃなく、カードもルールもあとからあとからどんどん継ぎ足されていきますからねえTCGは
01:24:00 <Aoiro> おいジャッジ
01:24:09 <_2_Yoriko> 昔はシンクロもエクシーズもペンデュラムも無かった
01:24:17 <_9_shizu> 墓│Φω) でも、コンマイ語はなぁ 日本語の勉強やり直せって言いたくなるレベルってのはもう
01:25:27 <_2_Yoriko> 本来はコレクションレベルだったカードを、ルール作ってゲームの形に力技で落とし込んだのは凄いと思いますけどね。
01:25:58 <_9_shizu> 墓│Φω) 最近のブラゲ・ソシャゲにも言いたいんだけど、ちゃんと、一般人レベルで、テストしろ 分かってるやつらだけでやってんじゃねぇんだぞ、と
01:28:31 <_2_Yoriko> 配信ゲームの特性を生かして後から不具合修正するパターンが増えてきた分、初期不良があるケースも多くなっていますねえ
01:29:08 <_9_shizu> 墓│Φω) 開始早々メンテ祭りとか、客なめてんのか、と
01:29:21 <_3_hibiki> そうですね、DMMの最新タイトルのやらかしは記憶に新しい
01:30:15 <_9_shizu> 墓│Φω) 最新も良くないけど、今月初めのお花が酷かった なんでこの時期に大規模アプデかますかな?と
01:30:34 <Aoiro> モテてる自覚あるだろこの主人公!w
01:30:44 <_2_Yoriko> よりこの りせいが ぴんちだ
01:30:46 <_4_yu-> 確信犯だな
01:30:49 <_3_hibiki> ああー
01:31:07 <_1_Nagare> や、流石に自覚しないとダメかと思って(時田氏の発言やら、新年会から)
01:31:43 <_3_hibiki> ですね.....私としてはユバが酷過ぎでした 素材を最大限に冒涜している気が
01:31:53 <_9_shizu> 墓│Φω) 急に自覚する鈍感主人公 フラグだね
01:36:12 <_9_shizu> 墓│Φω) 何の勝負?
01:36:41 <_4_yu-> いっちょオラと勝負してくれ!(戦闘民族脳
01:36:44 <_2_Yoriko> 人生ゲーム(嘘)
01:37:49 <_2_Yoriko> 自覚直前でヒロインが行方不明になって一年くらい離れ離れになるとか何とか
01:38:19 <_1_Nagare> フラグにしか聞こえてこない
01:40:29 <_2_Yoriko> 遭えない期間が愛をはぐくむのさ……(遭えるとは言っていない)
01:40:58 <_9_shizu> 墓│Φω) 愛(魔獣戦線)だからね~
01:46:48 _9_shizu -> Daimaru
01:47:31 <Daimaru> 墓│Φω) 結局名乗ってない
01:47:50 <Daimaru> 墓│Φω) 響ちゃんにとっては、謎の人のままだ
01:49:19 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、そういうキャラなのは変えようもないしな
01:49:32 <_3_hibiki> 本当ですね でもまあ多分なんとかなりますって
01:49:55 <Daimaru> 墓│Φω) 何とかなるかな
01:51:37 <_3_hibiki> 響もまあコミュ障ですから多分話しかけられなかったと思いますし
01:51:56 <_3_hibiki> どちらにせよまた今度、ということで
01:52:12 <_2_Yoriko> 会話の流れはどうしてもありますからねー。
01:52:27 <Daimaru> 墓│Φω) その今度がセッションだったりイベントだったりするのがこの世界
01:52:58 _2_Yoriko -> kuro
01:53:05 <Aoiro> 殺し合いに次ぐ殺し合い
01:53:34 <kuro> 頼子はまだガードが堅いのである
01:53:56 <_1_Nagare> まだまだ堅いですなぁ
01:54:10 <kuro> 緩むかどうか?知らない
01:54:29 <Daimaru> 墓│Φω) 静みたいに難しく考えないで生きていければいいのにね
01:55:30 <Daimaru> 墓│Φω) 見敵必砕
01:56:11 _1_Nagare -> Nagare_
01:57:21 Nagare_ -> memu_
01:57:29 <kuro> 「普通の人間の女性と付き合いたい」→「半人半鬼の自分とは付き合わない」と解釈したとか何とか
01:58:48 <Aoiro> な「俺はロリコンになる覚悟ができていなかった」
01:58:49 <Aoiro> でw
01:58:55 <memu_> ちょww
01:59:11 <Daimaru> 墓│Φω) そーなのかーw
01:59:57 <memu_> 流の故郷には普通の外見の妖怪が少ない、「普通の人間の女性」に頼子ちゃんは該当するとか云々
02:00:03 <kuro> 女装したながれんと男装した頼子が付き合うまさかの展開、尚隠せない胸部
02:00:20 <memu_> 予想の斜め上なんですがそれはw
02:00:43 <_3_hibiki> 物凄い空気が流れそう....
02:01:13 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、どういう結末を迎えるかは当人たち次第だから
02:03:12 _4_yu- -> kumo
02:03:57 <kumo> BARお疲れ様でした
02:04:04 <kuro> お疲れ様でした
02:04:05 <memu_> お疲れ様でしたー
02:04:12 <_3_hibiki> お疲れさまでした
02:04:33 <Aoiro> お疲れ様でしたー
02:04:36 <Aoiro> 結構いるw
02:04:40 <Aoiro> <戦闘狂
02:04:40 <kuro> そっちの二人は相変わらずでしたなあ
02:05:10 <_3_hibiki> マジっすかww<結構いる
02:05:22 _3_hibiki -> hibiki
02:05:35 hibiki -> rizumu
02:06:31 <kumo> 最近はバーサーカー系はあまり見ないけどね
02:06:38 <Aoiro> 全部の能力が感情で魔獣殺すマンだった人とかいた
02:07:00 <kuro> 尚普通の人間なので肉体はボドボドになっていく
02:07:28 <rizumu> ぅゎっょぃ
02:07:53 <kuro> 前のめりに逝きもうした・・・・・・
02:08:02 <Aoiro> 自分のキャラで聖杯戦争、でクラスを当てはめるのは時々やるけど
02:08:12 <Aoiro> 彼はバーサーカーでしか呼び出せない系
02:08:39 <kumo> むしろアヴェンジャーじゃないかなー
02:09:08 <Aoiro> ああ、アヴェンジャーか
02:09:31 <kuro> ルーラー特攻属性……
02:09:52 <Daimaru> 墓│Φω) たった5回のセッションで、記憶を残したからね~
02:09:56 <kumo> 闇の掟があるから、戦闘狂とはいえ、あまりはっちゃけられないけどね
02:10:08 <kuro> フレポ召喚でしか呼べないわりに出てこない帝レア鯖
02:10:46 <Daimaru> 墓│Φω) 記録も残したけど (参加数に対する首級率4/5)
02:11:33 <kumo> エクストラクラスの割に結構増えてきた<アヴェンジャー
02:12:04 <Aoiro> 岩窟王とジャンヌオルタとアンリ?
02:12:57 <kuro> 1人も当てていません(真顔)
02:13:08 <memu_> 巌窟王なら・・・
02:13:16 <kumo> strange fakeでもう一体でたよ
02:13:48 <kumo> 邪ンヌさんに聖杯をつぎ込みました
02:14:30 <Daimaru> 墓│Φω) さて、そろそろ睡眠導入剤が利いてきそうなので撤収します またいずれ~熨斗
02:14:41 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
02:14:43 <rizumu> おやすみなさいー
02:14:45 <kumo> おやすみなさいませ
02:14:49 <memu_> おやすみなさいー
02:14:50 <Aoiro> 同じく寝ます。おやすみなさい
02:14:55 <memu_> おやすみなさいましー
02:15:03 <kuro> おやすみなさいませー
02:15:09 <rizumu> おやうみなさい
02:15:16 <kuro> 私も落ちますね、おやすみなさいませ
02:15:24 <memu_> おやすみなさいませー
02:15:26 <rizumu> おやすみなさい
02:15:29 ! kuro (Quit: 柚子ちゃん可愛い)
02:16:09 <rizumu> ええっと、じゃあ私も寝ます おやすみなさい
02:16:18 <memu_> おやすみなさいませー
02:16:25 ! rizumu (Remote host closed the connection)
02:16:25 <kumo> あい、おやすみなさいませ
02:16:31 <Aoiro> BGA何もない片瀬川家の一日は、近いうちにBGAで送りますねー
02:16:36 <Aoiro> ではっ
02:16:49 ! Aoiro (Quit: 脱色。)
02:17:06 <kumo> おぅ、青色さんから送ってくれるのか。待ってます
02:25:07 <memu_> さて。リストも再び更新できたので落ちます。おやすみなさいまし
02:25:18 <kumo> おやすみなさいませ
02:25:22 ! memu_ (Quit: 頼子ちゃんのガードを砕き隊)
07:18:32 ! kumo (Quit: Leaving...)
22:29:03 + hibiki_ (hibiki_!hibiki@user-179255086061.kinet-tv.ne.jp) to #魔獣戦線
22:49:04 ! hibiki_ (Remote host closed the connection)