発言数 248
表示
00:12:57 - Aoiro from #魔獣戦線 (脱色。)
20:10:20 + masamune2 (masamune2!masamune2@fp83932783.chbd118.ap.nuro.jp) to #魔獣戦線
21:14:49 + Aoiro (Aoiro!Azure@p216220-ipngn200403sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:14:53 <Aoiro> こんばんはー
21:28:18 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@ntgifu008060.gifu.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣戦線
21:40:44 + AROE (AROE!aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
21:40:53 <AROE> おこんばんは~
21:41:01 <minazuki2> bannwa
21:41:03 <minazuki2> ばんわ
21:41:10 <minazuki2> 今日はまったり水無月です。
21:41:47 <AROE> 仕事も落ち着きました?
21:42:20 <minazuki2> 今は・・・(意味深)
21:42:43 <Aoiro> こんばんはー
21:43:21 <AROE> 束の間の平穏ってわけですか
21:43:36 <minazuki2> ですねえ
21:44:08 <AROE> その間、セッションで英気を養う、と
21:44:29 ! AROE (Read error: Connection reset by peer)
21:44:49 + AROE (AROE!aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
21:45:04 <AROE> やれやれ、突然回線不調になりました
21:46:29 + sametalmanN1 (sametalmanN1!sametalman@58x157x54x129.ap58.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:46:44 <sametalmanN1> こんばんわ
21:46:51 <AROE> おこんばんは~
21:51:01 + phirosu (phirosu!phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
21:51:06 <phirosu> こんばんは
21:51:35 <Aoiro> こんばんはー
21:51:46 <phirosu> なんとかイベント成立しそうでほっとしてる、フィロスです(挨拶)。
21:52:43 <phirosu> 改めて、超迅速なご確認、ありがとうございました。>水無月さん
21:53:29 <sametalmanN1> 勢いで書き込んでしまったけど大丈夫だろうか・・・?(不安)
21:54:09 + Daimaru (Daimaru!daimaru@FL1-118-108-189-122.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
21:54:24 <Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:54:30 <AROE> おこんばんは~
21:54:40 <sametalmanN1> こんばんわ
21:54:50 <Aoiro> こんばんはー
21:55:29 <Daimaru> 墓│Φω) 人多!
21:56:12 <AROE> 僕も書き込みしましたよ~>フィロスさん
21:56:46 <masamune2> こんこん
21:58:23 + kumo (kumo!kumo@KD106181111004.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
21:58:32 <phirosu> おお、ありがとうございます!>アロエさん
21:58:42 <Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
21:58:47 <kumo> こんばんは
21:59:06 <phirosu> でも参加者が4人以上になってしまった。嬉しい悲鳴状態ですねぇ。
21:59:31 <sametalmanN1> (おっ・・・?これはベテランさん達に丸投げするか・・・?)
21:59:37 <Daimaru> 墓│Φω) ダイス様はみな等しく公平に
22:00:14 <Daimaru> 墓│Φω) 22時~
22:00:18 <phirosu> さて、22時になりました。
22:01:05 <phirosu> まことにEMの勝手で申し訳ないのですが、昨晩お話させていただいた雲さんと青色さんはできればご参加いただきたいな、と。
22:01:06 <masamune2> およよ、本当に人が多いですなぁ
22:01:28 <phirosu> なので、アロエさんとN市さんでダイスをふっていただいて、高い方が参加、でよろしいでしょうか。
22:01:32 <AROE> 了解です
22:01:37 <sametalmanN1> じゃあ今回は参加を見送ります。皆さん、良い退魔イベントを!
22:01:43 ! sametalmanN1 (Quit: 本当に申し訳ない)
22:01:56 <AROE> あら
22:02:07 <minazuki2> ああ、BARもあるのにーー
22:02:11 <phirosu> おろろ、もしかして急用でも入ってしまわれたのかしら。明日の朝とかに。
22:02:25 + sametalmanN1 (sametalmanN1!sametalman@58x157x54x129.ap58.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣戦線
22:02:33 <minazuki2> 返ってきた
22:02:34 <phirosu> あ、おかえりなさいませ。
22:02:49 <Aoiro> BARもあるんで!
22:02:56 <masamune2> 自分も明日予定があるので、バーの閉店頃には寝ようかと~
22:02:58 phirosu -> EM_10
22:03:02 <sametalmanN1> いやあ、ベテランの皆さんの方が楽しいイベントになりそうなので!
22:03:08 <AROE> すいません、譲っていただいて>N市さん
22:04:15 <sametalmanN1> BARはあまり得意ではないので今日は大人しく休みます。では楽しいひと時を!
22:04:21 ! sametalmanN1 (Quit: 本当に申し訳ない)
22:04:37 <masamune2> 皆様頑張って下さいまし~、我輩はバーにお邪魔致しますぞ
22:04:42 <Daimaru> 墓│Φω) んでは無事に始まりそうなので、私はおとなしく
22:04:53 <EM_10> では、青色さん、雲さん、アロエさん、よろしくお願いいたします!
22:05:03 <kumo> ヽ(`▽´)/
22:05:05 <Aoiro> よろしくお願いします
22:05:09 <EM_10> なにしろ初心者ですので、お手柔らかにお願いいたしますm(_ _)m
22:05:09 <AROE> よろしくお願いします
22:05:21 minazuki2 -> master
22:05:31 kumo -> ko-ji_10
22:05:32 AROE -> CLOSE_10
22:06:02 <Daimaru> 墓│Φω) みなさま、ごゆるりと楽しんでくださいませ
22:06:09 <ko-ji_10> 新手の初心者詐欺w
22:06:13 + AndChat|399636 (AndChat|399636!masamune2@KD106128019086.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
22:06:17 ! masamune2 (Read error: Connection reset by peer)
22:06:27 <CLOSE_10> EMは初ですよね
22:06:37 <CLOSE_10> でも、初心者ってなんか変な感じがする(笑
22:07:21 <Daimaru> 墓│Φω) 終わり良ければ総て良しですよぃ
22:07:40 <CLOSE_10> 話す順番は、書き込み順です?
22:07:54 <EM_10> 魔獣歴が10年以上あっても、EMとしては初なので詐欺ではないのです。(どやあ)
22:08:18 <EM_10> あ、そうですね<書き込み順で一言ずつ感想言っていただけると始めやすいです。
22:09:24 Daimaru -> _lucia
22:09:49 <_lucia> 墓│Φω) では、こちらでは控え目にして
22:10:59 <EM_10> 最近女性陣が多い魔獣にしては珍しいかもですねー<野郎ばっか
22:11:46 <Aoiro> 総数的にも女性の方が多いんじゃなかろうか
22:11:49 <ko-ji_10> ですねぇ。過去に経験がないわけではないですが
22:11:53 <_lucia> 墓│Φω) そういう日もあるべさ
22:12:17 <_lucia> 墓│Φω) <女性キャラしか持ってない
22:14:09 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:14:22 <lalset> こんばんはー(レス不要
22:14:23 _lucia -> _5_lucia
22:17:57 <EM_10> 光司君(笑)<びびってんの?
22:18:32 <EM_10> 光司君と順平君が楽しそうだ(笑)。
22:18:56 <master> ふ、ルールのコンテンツをみて、サイト構成を再構成中のまま放置していることに気付いた。
22:18:59 <master> てへぺろ
22:19:07 <CLOSE_10> 娘さんをどうこう、に関してはうちのキャラは無関心(笑
22:19:38 <CLOSE_10> ここのページも大量にありますからなあ<放置
22:19:45 <CLOSE_10> 漏れもしゃあないかと
22:20:30 <EM_10> (障壁一覧の中に、「愛情」をコピペしたまま修正されてないのがいくつかあったのは偶然にしては面白かったです。はい)
22:20:59 <EM_10> 魔獣AD(新人)「もうすぐ15分っす。そろそろ分担……クローズさんさすがっす」/
22:22:17 <CLOSE_10> このやり取りを見てるのも楽しかったんですが、時間ありますしね~
22:23:07 <_5_lucia> 墓│Φω) 昔は、ここで挨拶とかしてたら、思ったより話が弾んで時間食いまくりとか
22:24:31 <CLOSE_10> なんだか、ショックを受けたNPCのところに行くのが多いような気がする・・・<黒酢
22:24:44 <Aoiro> 精神操作系少ないしねw
22:25:15 <ko-ji_10> スペシャリスト(能力1)
22:25:19 <EM_10> この3人では、光司君が一番魔術的素養がある……のか?<実地調査
22:26:04 <ko-ji_10> ないないw<魔術的素養
22:26:08 <CLOSE_10> 素養も何も、運ですべてが解決される(笑
22:26:16 <AndChat|399636> (将宗以上の変態な気がしてきた……負けた気がする……)
22:26:19 <Aoiro> 対女性特攻w
22:26:33 <CLOSE_10> でも、それがベストな割り振りだと思えて仕方がない(笑
22:26:52 <EM_10> 行先決まったみたいですので、あと2~3ロールして調査に行く演出をしていただければシーンしめますぜ~/
22:26:56 <Aoiro> 光司くんが出てきた以上女性のところへ向かわせるほかないw
22:27:15 <master> 京也「鬼殺す、悪魔殺す、魔術殺す」/
22:27:16 <ko-ji_10> ありがとうございますw<女性のところへ
22:28:01 <CLOSE_10> 一番活躍できる割振りだし(笑
22:28:25 <EM_10> ベテラン+顔見知りだから話が早くて助かります。EMの大変さのひとつは時間管理かなーと思ってるので。ご協力ありがとうございます。
22:28:32 <_5_lucia> 墓│Φω) 人足りなかったら調査能力高めで出る気だった
22:28:44 <EM_10> ……魔術って殺せるのか(苦笑)<京也君
22:29:30 <master> きっと。
22:29:32 <_5_lucia> 墓│Φω) ???「気合でなんとでもなるのでは?」<引退
22:29:42 <CLOSE_10> 死人でも殺すとか言いそうだ。もう死んでるけど
22:30:12 <lalset> 死人が本当に死ぬまで殺す……?
22:30:13 <master> 京也「殺すっておもって、睨むと、なんかよくわからん力が消えるから」
22:31:09 <CLOSE_10> マイケルジャクソンのスリラーでゾンビが踊っているところに、京月君が乗り込むと・・・?(笑
22:33:20 <AndChat|399636> こええ……
22:34:09 AndChat|399636 -> masamune2
22:34:10 <master> レベル3感情ですからね。
22:46:59 EM_10 -> EM_9
22:47:30 <_5_lucia> 墓│Φω) ルシアは、バレンタインテロ常習犯だからな~
22:47:43 <EM_9> うん、判定ってこんなもんよね(ダイス目はスルー)
22:48:18 <Aoiro> 期待値は4…!
22:48:31 <EM_9> ダイスは互角……っ
22:48:42 EM_9 -> EM_6
22:49:31 <CLOSE_10> 互角の争い・・・
22:51:48 <ko-ji_10> いい緊張感(゚∀゚)
22:52:27 <EM_6> 先日、年初1回目のセッションの最初の判定でファンブルした友人に比べればまだまだましかなー<期待値は4
22:53:03 <EM_6> イベントって、シーンを終えた後に交代して2回目のシーンってあるんでしたっけ?
22:53:39 <lalset> 退魔イベントは一回しかなかったような……
22:54:26 <master> 1回だけですよ
22:55:11 <EM_6> ありがとうございます。じゃあ、青色さんのタイミングで表切っていただければ、と。<1回
22:55:25 <masamune2> 期待値……玄人が多い気がするのは自分だけだろうか?
22:55:43 <Aoiro> いやいや、所属時間長いだけで
22:55:58 <Aoiro> 実際稼働した回数そんなにないんですよw
22:56:00 <ko-ji_10> 女性の…味方なんだろうか……むしろ敵w?
22:56:09 <Aoiro> あるいみ敵w
22:57:01 <_5_lucia> 墓│Φω) <-稼働経験だけは長いけど、素人と大差ない
22:58:41 <masamune2> 永遠の初心者←
22:59:01 <EM_6> 素人 #とは
22:59:02 <master> ←永遠の初心者さわやかGM
22:59:26 <masamune2> ん?何か聞こえたぞ?
22:59:36 <_5_lucia> 墓│Φω)っ(魔獣戦線) 付け忘れですよ、水無月さん
22:59:45 <CLOSE_10> なに、爽やかという単語の意味が違って解釈されているだけですよ
23:00:00 <Aoiro> みつけたぞ世界の歪みを!w
23:00:24 <ko-ji_10> さわやかの ほうそくが みだれる !
23:02:10 <master> 解せぬ
23:02:25 <_5_lucia> 墓│Φω) 解せ
23:03:01 <EM_6> やはり行動で示さないとですよね。「さわやかな」セッションすればいいんですよ!
23:03:45 <_5_lucia> 墓│Φω) でも、それだとつまらなくなるしねぇ 魔獣らしさが無くなるというか
23:04:44 <EM_6> 魔獣も残り3分の1(222体)。はたして何体の「さわやか」が生まれるか(遠い目)。
23:05:18 <CLOSE_10> さわやか「私を倒したところで、第2・第3のさわやかがお前たちを必ず倒す・・・」/
23:05:32 <masamune2> 一年に2、3回シン・サワヤカがいれば良いとおもふ
23:06:46 <_5_lucia> 墓│Φω) なお、表(BAR)で言ってるのはてきとーです 試して失敗しても、自己責任でお願いします
23:08:20 <masamune2> (ぐるぐる先生に聞いたら、チョコとデミグラスの組合せが出てきたんですが……)
23:08:56 <_5_lucia> 墓│Φω) <-バレンタインテロの一部 ブート・ジョロキア入りボンボン、スピリタス入りボンボン等をごちゃ混ぜにして綺麗なラッピングして渡す
23:09:26 <EM_6> NPCのロールプレイって難しいなー。スラッシュをつけるタイミングが難しい。エンター押した後につい、もう一言足したくなるなぁ
23:09:35 <_5_lucia> 墓│Φω) うろ覚えで書いてたからにゃあ 正確な分量までは知らぬ
23:10:50 <EM_6> なお、いつも瞳のロールプレイは言いたいことを一言で言い切るのでそんなに難しくない。
23:10:56 <_5_lucia> 墓│Φω) そんな適当なレベルで書いてるので、自己責任、なのです
23:11:12 <CLOSE_10> 普段のキャラと違う動きですもんね
23:11:54 EM_6 -> EM_5
23:12:05 <EM_5> ……このダイス、片方1しか出ない……。
23:12:13 <ko-ji_10> www
23:12:16 <_5_lucia> 墓│Φω) 普段から、キャラが迷走している場合はどうすれば?
23:12:53 <ko-ji_10> しかし期待値を上回っている、がんばれアロエさん
23:13:09 <EM_5> ふふふ、アロエさんは仲間だと信じている……
23:14:00 <EM_5> 迷走してるキャラは、むしろ迷走を楽しみましょう。でも、ルシアさんは迷走してませんよね?(笑)
23:14:50 <masamune2> 迷走もまた楽しいものです!
23:15:45 <_5_lucia> 墓│Φω) 理由は簡単 変わらない軸が決まってるから ルシアは徹底して軍人 静なら、孤高 美空が怖いことになってるw
23:16:37 <CLOSE_10> どうせ期待値は4。だから、固定値を頑張って上げる
23:16:48 + ko-ji_10_ (ko-ji_10_!kumo@KD106181116048.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
23:17:28 <CLOSE_10> これなら、4でも1点分、上回る
23:17:38 <Aoiro> そして2を振る
23:17:41 <Aoiro> (フラグ
23:17:50 <CLOSE_10> よし
23:18:02 <CLOSE_10> 2点勝った
23:18:03 <EM_5> やっぱりこのダイス、片方1しかでないんじゃ(笑)
23:18:06 <ko-ji_10_> ネットワークの調子が悪いなー
23:18:24 <CLOSE_10> 僕のところも悪いですね。土曜日のこの時間だからかなあ
23:18:46 ! ko-ji_10 (Ping timeout: 256 seconds)
23:18:54 CLOSE_10 -> CLOSE_8
23:19:01 <_5_lucia> 墓│Φω) 祝日でもあるしね
23:19:20 <ko-ji_10_> 自分の出目の範囲を読み切った上で固定値を積んでいく…流石やで
23:21:54 <CLOSE_8> 自身のなさの現れでもありますな(笑
23:21:59 <CLOSE_8> 自身⇒自信
23:24:49 EM_5 -> EM_3
23:25:08 <EM_3> ちょうど等分した感じでEPが削れていく
23:25:47 <masamune2> 最初で削り切ってしまうより面白いかと?←主犯
23:27:03 <Aoiro> コンプレックスでお姉ちゃんは暴走してしまったんやな
23:27:22 <EM_3> 等分も、初手一発も、ダイス神のお導きですな。
23:28:00 <ko-ji_10_> キーワード「嫉妬」ですね
23:28:11 <masamune2> ダイスの糞ビッチは本当に気紛れだから困る……それが良いんだけどね
23:28:47 <EM_3> クローズ先生が先生してる。当たり前だけど、先生だー(笑)
23:28:52 <_5_lucia> 墓│Φω) さて、美味しいのか、あかんのか きまってりゅ?
23:29:58 <master> ダイスで決めたら?
23:30:01 <master> 2d6
23:30:01 (Toybox) master -> 2d6 = [6,2] = 8
23:30:06 <master> どやあああ
23:30:36 <EM_3> さすが、”BARのマスターは”すごいですね。
23:31:24 <masamune2> 旨いよ……デミグラスの隠し味にチョコは良くあるらしいし……キャベツにおいて右に出るものはいない!例え相手が魔獣であっても!!(断言
23:31:52 <CLOSE_8> キャベツ(魔獣戦線)
23:31:52 <_5_lucia> 墓│Φω) んでは、美味しい前提のもとにリアクションしますです
23:32:03 <masamune2> 2d6 ユキナのキャベツは世界一ィ!
23:32:03 (Toybox) masamune2 -> 2d6 = [5,5] = 10
23:33:09 <master> うまい(確信)
23:33:26 <masamune2> ふっ……(やりきった顔)
23:33:34 <EM_3> 魔獣AD(新人)「残り5分きりましたっす!」
23:34:27 <CLOSE_8> うい
23:34:36 <masamune2> 料理人の魔獣だろうが、マスターだろうが、キャベツ料理なら絶対負けない!←(更にフラグを立てる)
23:35:09 <EM_3> 予想よりも少年が元気になった。クローズ先生の励ましのおかげで。
23:35:37 <EM_3> (これ、退魔フェイズの台詞修正しなきゃー)
23:35:38 <ko-ji_10_> 良い先生すぎる件について
23:35:47 <_5_lucia> 墓│Φω) このすば世界のキャベツ・・・・
23:35:55 <masamune2> 自分の中でクローズ先生SAN減少ポジ何だけど……今回回復してるなぁ
23:36:44 <_5_lucia> 墓│Φω) 先生だからねぇ
23:36:46 <EM_3> フィロスの中でクローズ先生は「鏡」の感じ。邪なものと対峙するときは黒く。無垢なものと接するときは白くなる。
23:37:16 <master> 丸くて黄色くないんだ
23:37:43 <EM_3> ……このシナリオも、PCが違ったらまた違う展開だろうなぁ<今回は
23:37:44 <masamune2> 蜜柑……?
23:38:59 <masamune2> このすばキャベツ食べたい!アクア様お願いします!
23:39:01 <CLOSE_8> するどいです<鏡。素直に話してくれる人にはやさしいですし、情報提供を拒めばどこまででもひどい目に合わせます
23:39:33 <CLOSE_8> というのも、情報を渡してくれた以上それなりのあつかいはするよ、という感じなんです。
23:40:14 <masamune2> 成る程……今まで黒い先生しか見てなかったけど……きっと水無月さんが黒いからだな!←
23:40:47 <CLOSE_8> それが原因か(笑
23:40:58 <_5_lucia> 墓│Φω) w
23:41:21 <master> 真っ白なシナリオだってやった記憶があるよ!
23:41:36 <EM_3> 白い、氷、う、頭が……
23:41:42 <CLOSE_8> 頻度の問題
23:42:01 <CLOSE_8> あと、白い・氷 は・・・
23:42:21 <CLOSE_8> 長く会話をしている間に、ターゲットが衰弱死したあれです?
23:42:45 <_5_lucia> 墓│Φω) まあ、人は自分が経験しないと分からないものだしね 私、自分自身では白いの見たことないし
23:43:00 <ko-ji_10_> あれ、どっかのPCが絶望したセッションも絵面は真っ白だったな
23:43:04 <_5_lucia> 墓│Φω) 中身は何だろうねw<表
23:45:08 <EM_3> 光司君の精霊って、おせっかいな感じでささやいてきたりします?
23:45:44 <ko-ji_10_> ですね。もやしもんのオリゼーみたいな感じw<精霊
23:46:00 <EM_3> あー、オリゼー(笑)。了解です。
23:46:07 <master> し、白いじゃん、たいがいネタは黒くなるけど
23:46:30 <masamune2> ん?自分の……は?(カタカタ)<bar
23:46:38 <lalset> ううむ、ちょっと早めに退散。皆さんがんばってください……(レス不要
23:46:43 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
23:47:36 <CLOSE_8> かもすぞ~
23:48:37 <_5_lucia> 墓│Φω) 2年前のランダムチョコ表をプレゼント 1~12まで色々あるよ ところで、アルコール大丈夫?<透奈ちゃん
23:48:55 <EM_3> EM(偽)「茂みから出てきたのは、セーラー服をきたごつい体格の水兵さんです」
23:49:47 <_5_lucia> 墓│Φω) いけるかな?
23:49:47 <masamune2> ここ、未成年アルコール厳しいですよね?透奈ちゃんはコナン君状態何ですが
23:49:52 <_5_lucia> 1d12
23:49:52 (Toybox) _5_lucia -> 1d12 = [4] = 4
23:50:00 <CLOSE_8> ポパイ?<水兵さん(笑
23:50:00 <_5_lucia> 墓│Φω) 行けそうだ
23:50:44 <_5_lucia> 墓│Φω) 一個だけ、アルコール絡んでるので、あかんかったらそれだけ差し替えるんよ
23:52:10 <_5_lucia> 墓│Φω) さあ、4d12だ
23:52:13 <master> 実年齢で考えてくれればOK
23:53:17 <masamune2> 身体年齢残念ながら満14っす……
23:53:45 <ko-ji_10_> おう、アヌビス神ですかー!?
23:53:49 <masamune2> 4d12
23:53:49 (Toybox) masamune2 -> 4d12 = [9,3,11,11] = 34
23:54:11 <masamune2> ?「錆びるー!!」
23:54:13 <CLOSE_8> シルバーチャリオッツ&アヌビス神!
23:54:21 <_5_lucia> 墓│Φω) すげぇw 問題の2個も引いてるw
23:54:32 <CLOSE_8> やるな(笑
23:54:38 <EM_3> ……光司君には悪いことをした。遭遇するのは千尋ちゃんだけど、千尋ちゃんじゃないんだ。
23:55:13 <_5_lucia> 墓│Φω) アルコール問題ないなら。1d2を2回 そうでないなら普通に同じものを差し上げようw
23:55:42 <_5_lucia> 墓│Φω) 問題ありか なら、中身は固定だ
23:58:18 <_5_lucia> 墓│Φω) アカン中身はスピリタスボンボン 差し替え版は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
23:58:41 <CLOSE_8> やばい<スピリタスボンボン(笑
23:59:18 <_5_lucia> 墓│Φω) ちな、12よりはマシなはず > 11の低年齢版
23:59:47 <_5_lucia> 墓│Φω) 12?おととしのBARでも見てくれw