発言数 158
表示
時刻 メッセージ
00:03:04
Couger_8
表以上っす
00:14:04
EM_8
言わなくても分かるっしょ?(わからない
00:15:03
Yoriko_9
普通に情報の事かと
00:16:43
Misora_10
墓│Φω) ちな、美空は中学二年生です
00:18:01
Yoriko_9
money
00:19:14
EM_8
情報屋「警察の顧客からビジネスで紹介された以上、中学生だろうが老婆だろうがお客さんです」
00:19:48
EM_8
傍から見ると女子中学生に絡んだ挙句金をせびる悪いおじさんの図だ
00:20:01
EM_8
通報されちゃう……
00:21:39
Misora_10
墓│Φω) 繰り返しますが、美空は中学二年生です
00:22:34 EM_8EM_0
00:22:36 Misora_10Misora_8
00:22:57
Yoriko_9
ジャストキルだ
00:22:59
Misora_8
墓│Φω) 世も末だ
00:23:34
Yoriko_9
そういう(出目が高い)日もある
00:40:38
Misora_8
墓│Φω) お二人さん、起きてる?
00:40:52
Yoriko_9
はいはい。
00:41:20
Couger_8
はーい
00:41:21
Yoriko_9
そろそろ退魔フェイズですねえ
00:42:08
Misora_8
墓│Φω) いや、何も発言なかったんで、何か聞くことなかったかな?と確認をば
00:43:03
Yoriko_9
家庭環境についてはあんまりこの情報屋知らないっぽいですよね
00:43:13
Misora_8
墓│Φω) 美空にとって、魔獣戦の金額は泡銭。必要経費に使うくらいにしか考えてない
00:43:24
EM_0
表はこれでオッケーで?
00:43:57
Misora_8
墓│Φω) 何かあれば、唐突に背後を取りながら追加で聞きますが
00:44:32
Misora_8
墓│Φω) もしもし、私美空ちゃん。今、貴方の後ろにいるの
00:44:42
Yoriko_9
私は特に無いかな……。田中君に話を聞いてみないと分からない感
00:45:06
Couger_8
聞きたいことは特にないっす
00:45:08
Yoriko_9
唐突に始まるホラー(笑)
00:45:27
Misora_8
墓│Φω) では、去っていったままで終わります
00:45:36
EM_0
父親も母親も我王自身には余り興味が無いようだ、くらいしか話しませんよ、多分
00:46:03
Misora_8
墓│Φω) まあ、封印の解き方は、そっから勝手にだろうなぁ
00:55:12
EM_0
準備が出来たら言ってくだされば。行き先は我王の自宅になります
00:58:40
Misora_8
墓│Φω) 美空も、ろくな魔獣当たってないもんなぁ 人の皮を被った何か、蛇女、ゴリラ うん、酷い
01:00:00
Yoriko_9
2/3がサワヤカでしたね
01:01:07
Yoriko_9
今はライカさん、か
01:01:25
Misora_8
墓│Φω) 入れ替わりが一瞬だからね まるで良太郎
01:01:37
EM_0
準備はオッケーですかー? 問題無ければどなたかが自宅へ向かうよう言ってくれれば
01:01:59
Yoriko_9
OKです。
01:07:19 EM_0EM_15
01:15:41
Yoriko_9
クズインだ……
01:16:29
EM_15
何もしなかったのはいい子だからじゃなくて、したいことが出来る力が無かっただけだからという
01:17:03
EM_15
つまり:今人生の絶頂期
01:18:45
EM_15
クズって演じててスカッとするものがあるのは何故だろう……()
01:19:04
Misora_8
墓│Φω) 水無月さんも似たようなこと言ってたよ
01:19:39
Yoriko_9
悪役は制限が無いから好き勝手自由にやれますからねえ
01:19:45
Misora_8
墓│Φω) クズイ方が、演じるのは楽しいって
01:20:28
Yoriko_9
ただ、あまりにアレ過ぎると演じていて「こいつに殺意わいてきた」になるとか
01:21:05
Misora_8
墓│Φω) まあ、それでこそ『敵役』なんでしょう
01:21:20
EM_15
あれ?
01:21:38
Yoriko_9
ダイス様がお隠れになられている……?
01:21:48
Yoriko_9
あ。時間差だった
01:21:50
Misora_8
墓│Φω) 遅延してたね
01:22:08
EM_15
とりあえず一回目に振ったやつを採用するとしましょう
01:22:42
Misora_8
墓│Φω) じゃあ、頼子、牙王、美空、辰也の順で
01:23:15
EM_15
2d6
01:23:15
Toybox
EM_15 -> 2d6 = [3,6] = 9
01:23:27
EM_15
さっきたまたま複数の処理が一緒になっちゃったのかな
01:23:41
Misora_8
墓│Φω) かもしれませぬ
01:24:07
Misora_8
墓│Φω) あと、GW終わりだからあちこちでセッションやってて鯖が重いのかも
01:26:33
EM_15
何となくBGM
01:26:35
EM_15
https://www.youtube.com/watch?v=uCZ1uV7xgmI
01:26:37
Toybox
FetchTitle: Linebarrels of Iron Soundtrack 1 - Track 6 - Vardant - YouTube
01:27:06
Misora_8
墓│Φω) ヴァーダントかぁ
01:29:05
EM_15
そして我王はヴァーダントにボコボコされる方……
01:29:12
Yoriko_9
ハッピーエンドはスパロボUXに置いてきたとか言われた作品……
01:30:21
Misora_8
墓│Φω) じゃあ、ファフナーはどうすればいいんですか、先生
01:30:24
EM_15
原作はビターなエンドでした……アニメは見そびれてるけど、スパロボLの通りだと原作に比べてハッピーなエンドなのかなあ
01:30:34
EM_15
ファフナーはハッピーエンドですよ(笑顔
01:30:49
Yoriko_9
尚新しい劇場版
01:31:15 Misora_8Misora_7
01:31:16
Yoriko_9
知ってた(白目)
01:31:25 Couger_8Couger_7
01:31:28 Yoriko_9Yoriko_7
01:31:53
Misora_7
墓│Φω) 期待値はいつでも貴方の傍に這い寄るんです
01:32:36
Yoriko_7
なんで勝負判定になると弱いんだろうね、さっき11とか出していたんだよ私
01:32:59
Misora_7
墓│Φω) だからでは? ボブは訝しんだ
01:33:45
Misora_7
墓│Φω) 変換が結構麦ってるのは、書きためしてないからだなぁ
01:35:51
Misora_7
墓│Φω) そういう目は知っている そういう目をした『廃棄物』は幾つも見てきた<美空
01:35:57 EM_15EM_10
01:42:42
EM_10
ここまで書いて思ったんだけど退魔対象側が判定を行わないってのありだったっけ……?
01:43:26
Misora_7
墓│Φω) 無くは無いけど、乙種でそれやられると8割くらいの確率でこっち全滅するかな
01:43:41
EM_10
ですよね、やめとこう
01:43:58
Misora_7
墓│Φω) 弱点無いから、安定してるんだよね、敵側が
01:44:21
Yoriko_7
1ラウンドで終わらないと心の敗北ですしねえ
01:44:41
EM_10
2d6 12美空、34辰也、56頼子
01:44:41
Toybox
EM_10 -> 2d6 = [4,6] = 10
01:44:49
EM_10
1d6 だった
01:44:49
Toybox
EM_10 -> 1d6 = [6] = 6
01:44:55
Misora_7
墓│Φω) うみゅ、その意味で使った 全滅=心の敗北
01:46:06
Misora_7
墓│Φω) 甲種で、もう弱点バレバレで死にかけならあるかもなー程度?<ありかなしかでいったら
01:49:57
Misora_7
墓│Φω) 期待値は伝染する
01:50:03
EM_10
そして今気づいた。さっきの判定キーワードってやったけどドラマチックだったね
01:50:18
Misora_7
墓│Φω) ほむ
01:50:47
EM_10
ドラマチックのつもりでやったのでキーワードは事実上今回が一度目ということでorz
01:51:47
Misora_7
墓│Φω) ま、そこは上手く帳尻合わせしてもいいし、ここで終わるかもしれないじゃまいか
01:57:15
EM_10
20が出たら死ぬか
01:57:41
Yoriko_7
今日の出目振るわないからこわい
01:57:50
EM_10
2がでなければ大丈夫では……
01:58:07
Yoriko_7
(フラグ)
01:58:57
EM_10
出現したのはフラグではなくラグだったか
01:59:04 Misora_7Misora_6
01:59:06 EM_10EM_0
01:59:09 Couger_7Couger_6
02:00:02 Yoriko_7Yoriko_5
02:02:26
EM_0
どう調理するかはご自由に!
02:07:23
Misora_6
墓│Φω) 頑丈だねぇ
02:10:08
EM_0
普通に破壊していいかどうか迷ったけど、まあこういう設定だったのでそのままにしようかと
02:10:42
EM_0
そして我王は何があっても多分絶対復讐諦めないマン、とだけ
02:13:20
Misora_6
墓│Φω) 美空は、取敢えず頼子に投げた
02:14:19
EM_0
警察は破壊してくれって言ってるけど解決方法自体は通り魔の確保なので、「あとで破壊する」と言って一旦保留にする事も可能ということで
02:15:44
Misora_6
墓│Φω) ~♪
02:16:09
Yoriko_5
くっ、ひどい話だ
02:20:20
EM_0
起きてたら悪態を付きながら命乞いをするところだったのですが、寝ているので。
02:21:11
EM_0
あ、でも命乞いをするのは月天破壊して死ぬってなってからだ、こいつの性格的に
02:21:16
Misora_6
墓│Φω) ~♪
02:28:25
Yoriko_5
頼子はこー、ジャッジメント!デリート許可!が下りないとやれないタイプ
02:29:47
Misora_6
墓│Φω) うちのは、どれでも、それぞれのライン超えたらアウトなタイプ
02:35:01
Misora_6
墓│Φω) 引退:今回は多分拳を振り下ろす 軍人:余程のことが無い限り、命は取らない 美空:美空に危険を及ぼすようなら(勝手に)消す
02:36:40
Yoriko_5
たしかこー、なんか藁の楯だっけか、クズの命を守るか否か
02:38:03
Misora_6
墓│Φω) あったねぇ
02:38:11 EM_0lalset
02:38:20 Couger_6sametalmanN1
02:38:21
lalset
というわけで以上になります。お疲れ様でした
02:38:22
Misora_6
墓│Φω)ノ おつかれさまー
02:38:22
sametalmanN1
お疲れ様でした
02:38:31
Yoriko_5
お疲れ様でした
02:38:42 Yoriko_5kuro
02:38:52
lalset
本日はお付き合いいただきありがとうございましたー。特に最後の下り……
02:39:18
kuro
ちなみに真昼の場合は『資源』として有効活用しますねー。 ちょいちょい対応が違う。
02:39:43 Misora_6Daimaru
02:39:47
sametalmanN1
こちらこそ物語に集中し過ぎて雑談に参加できず、申し訳ありませんでした
02:40:25
Daimaru
墓│Φω) 雑談自体は眠気覚ましの意味しかないので、着いて行けなければパスしてもええんですよ
02:40:39
kuro
ですにゃあ
02:41:24
sametalmanN1
ただ・・・少しは参加しないと凄く感じ悪いですね(自省)
02:41:36
lalset
自分は反応してくれたら嬉しいな、くらいで話を投げているときもあるので(本筋に関係ない事とか
02:41:42
Daimaru
墓│Φω) 私は、こうして手と頭を動かしてないとアカンタイプなので、結構無駄に書き込みしてますが
02:42:08
kuro
起きて反応できれば良いのさ(暴論)
02:42:19
sametalmanN1
自分は結構おしゃべりなんですけどこう・・・人見知りなものでして
02:42:52
Daimaru
墓│Φω) 逆に、私が書き込みしてないときは、トイレとかの何か別の用をこなしているので 画面の前にすらいないという
02:43:57
kuro
では、そろそろ落ちます。お休みなさいませー。
02:44:03
lalset
おやすみなさいませー
02:44:04 kuro が切断されました:Quit: Leaving...
02:44:20
sametalmanN1
もうちょっと、反応出来る時には皆さんと話してみたいですね、お疲れ様でした
02:44:27 sametalmanN1 が切断されました。
02:45:33
Daimaru
墓│Φω) おやすまれ~
02:45:58
Daimaru
墓│Φω) なんか、ものすごく順調に進んだ気が
02:46:29
Daimaru
墓│Φω) 乙種だと、このくらいの加減がいいのかしらね
02:47:23
lalset
何とかあと一回くらい判定持ち込めないかなと思ったけど無理でしたね……
02:47:57
Daimaru
墓│Φω) まあ、ころころされなくてよかったと思っていただければw
02:49:20
Daimaru
墓│Φω) 戦闘をずっとミユキで押し通してたのは、ミユキ→ハルナの土鍋コンボを狙ってたからで これ、火力強すぎて持ち手ごとこんがりの予定だったので
02:50:06
lalset
ほむ
02:51:12
Daimaru
墓│Φω) イニシアティブ決まってから、ずっと考えてたw
02:51:37
Daimaru
墓│Φω) 出目が適度に腐ると回ってくるぞ、とw
02:52:02
lalset
実際こっちの出目が期待値でなければ、ワンチャンスくらいはありそうでしたしね
02:52:04
Daimaru
墓│Φω) 見事に良い出目で吹き飛びましたがw
02:52:49
lalset
そして我王君、計画段階では普通に死ぬキャラだったり
02:53:23
lalset
「さんざん同情出来ないような事をして、最後に醜く命乞いをして死ぬ」という感じでレールが組まれていたので
02:54:41
Daimaru
墓│Φω) 美空(の守護者)は、自分とその周囲に及ばないなら割といのちだいじにですにゃ
02:56:42
lalset
なるほど……とは言え、我王君は悪い意味で成功体験があるので必ず復讐しようとするだろうなあっていう。
02:57:13
lalset
死ぬまでにそれが叶うかは不明ですし、闇の掟軽視しすぎなのであっさり事故にでも巻き込まれて処分されそうですが
02:57:43
Daimaru
墓│Φω) 自衛に手は抜かないですよ 『廃棄物』として処理された仲間も見てきてるんだし そういう意味では、実はルシアよりも精神的には大人
02:58:34
Daimaru
墓│Φω) 出来る範囲を知り、それ以上を現段階では求めていない分 ルシアは貪欲に求めるタイプ
02:59:51
lalset
なるほど
03:01:14
Daimaru
墓│Φω) そういう考え方の違いは、こういう時にこそ出てくるので、たまにイベント参加するのは自分の足場固めでもあります
03:02:03
lalset
ほむ、少しでもお役に立っていれば嬉しいです。
03:02:12
Daimaru
墓│Φω) 重要なのは、自分が参加したものは何度も読み返して、過去と矛盾が無いか確認し、問題なければ次回のテンプレにするという
03:02:50
Daimaru
墓│Φω) 矛盾があれば、小さければリストで追加 大きければEVですね
03:05:02
Daimaru
墓│Φω) そんなわけで、今回もしっかりと楽しませていただきました 本当に頭が下がる思いです
03:05:08
lalset
自分は動かしているのが悠香のみなので、その点は大丈夫そうですが代償にイレブンスの掘り下げが……orz
03:05:35
lalset
楽しんでいただければ幸いですー。今回は自分も楽しかったので
03:05:37
Daimaru
墓│Φω) キャラは生ものなので、動かさないとどうしてもね
03:06:11
Daimaru
墓│Φω) さて、これなら十分仮眠できそうなので、本日はこれにて おやすみなさいませ~
03:06:17
lalset
おやすみなさいませー
03:06:20 Daimaru が切断されました:Quit: Leaving...
03:08:38
lalset
独り言。今回の依頼のコンセプトは「クズぶっころ」、退魔対象はそのまま「ドクズ、命乞いするけど騎士が聞く耳持たないようなクズ」をイメージしてみました。
03:09:42
lalset
他にも闇の掟を悪用して外に飛び出して暴れて公衆の耳目惹きつけようとしたりだとか、色々ギミックを考えてはいましたがまあ起こったことだけが事実、
03:10:02
lalset
起こらなかった事は無かったことか、まあ大して結末は変わらなかった事ということで。
03:10:08 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
21:11:35 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:19:18 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
表示するメッセージがありません。