発言数 490
表示
00:00:34 <Yu-ka_10> ユウカと悠香、それに転送がユウカだと気づいたかどうかはひとみんにおまかせしますー
00:01:29 <hitomi_8> 転送は気絶した後で気づかなかった感じでいきますねー。
00:01:52 <hitomi_8> 多分誰かに助けられてお礼も言えず、80人近くが死んだと思ってイライラしてます。
00:03:44 <Yu-ka_10> ひとみんの「ちいさい」攻撃! ユウカは胸部でガード。シールドが無いのでそのまま貫通します。
00:05:44 <hitomi_8> 瞳は(背が)ちっちぇえなと言っただけですが、ええ、まあ、受け取り方はいろいろですよね(何)。
00:06:11 <hitomi_8> てかシリアルキラーがいる(笑)<笑いながら「血の臭いが」
00:07:11 <Yu-ka_10> そして血の臭いに関してはユウカもひとみんも麻痺ってそうな気がする
00:07:56 <Yu-ka_10> (どれくらい時間が経ってるかはあれだけどさっきの現場が現場なだけに
00:11:44 <hitomi_8> ユウカちゃんが小さいの気にしてると、むしろ前の悠香ちゃんはどれぐらい大きかったのか今になって気になる(爆)。
00:12:11 <Yu-ka_10> 前の悠香ちゃんは平均的……?
00:12:52 <hitomi_8> なんか見慣れない「補足事項」なんてのがある……。
00:14:16 <GM20> ずっとあるよ
00:14:29 <GM20> たいがい無記入だけど
00:16:43 <hitomi_8> ええ、珍しい。。。死んだ人間を魔獣にするアルカナは誰だったかな。。。
00:17:03 <hitomi_8> ユウカちゃん、秋一君はどっち行きますー? 瞳は例によってお留守番ですが。
00:17:50 <Yu-ka_10> 秋一さんにおまかせします、と言いたいところですけど多分秋一さんも同じ感じな予感!
00:17:59 <hitomi_8> ……あれ、今回愛はないんじゃ……。なるほど愛(魔獣戦線)はないってことだったのか。
00:18:25 <Syuichi_10> どっちでもいいじゃなくてどっちとも苦手というな!(
00:19:01 <hitomi_8> 静夫さんって何歳ぐらいですか? おっさん? おにいさん?
00:19:15 <GM20> 大学生
00:20:04 <hitomi_8> ありがとうございます。男子大学生or女子高生か。。。女子中学生かも?
00:20:30 <GM20> 女子高生です
00:23:05 <hitomi_8> ありがとうございます。登場人物の年齢が若い。。。やはりパーリナイするのは若者なのか(偏見)。
00:23:35 <hitomi_8> あ、ちなみに瞳は出ていく描写はできないので、お二人で適当に出発してくださいませー。
00:25:15 <GM20> 魔獣AD ぐるぐる
00:27:07 <GM20> 【騎士】 残時間
00:27:07 <GM20> 秋一 0:59
00:27:07 <GM20> ユウカ 0:52
00:27:07 <GM20> 瞳 0:08
00:27:11 <hitomi_8> ユウカちゃん……交渉といいつつ、まず相手をひれ伏させるところから始めそう(笑)
00:27:58 <Yu-ka_10> 悠香よりはまだ幼い分善良なのでごあんしんください
00:28:15 <hitomi_8> GM時間ありがとうございます~。まあ、8分あればぎりぎり判定宣言ぐらいはできるかな。
00:28:40 <hitomi_8> 善良……?<有無を言わさず乗り込む
00:29:21 <Yu-ka_10> 悠香なら正面から堂々乗り込んでいた……面会謝絶だろうとなんだろうと……
00:37:38 <hitomi_8> 何度か死んでそうな顔してるのに、怖がるなよー(無茶言うな)
00:42:23 <GM20> いかん、今日は/をつけ忘れる
00:43:11 <hitomi_8> キーボードの新調でもしたんですか??</忘れる
00:51:42 <Yu-ka_10> 貴殿の首はゆっくり刈り取られた後粉々にされるのがお似合いだ
00:52:42 <Syuichi_10> パパパパーウワードンドン
01:03:03 <Yu-ka_10> 妖怪1足りない
01:03:44 <hitomi_8> 期待値!
01:04:29 <GM20> え、期待値は5だよ
01:07:46 <hitomi_8> 飛ぶ鎌が邪力3で、瞳は全くかすらなかったもの。血?赤い色?仮装してると対象外とか?
01:10:27 <hitomi_8> 秋一君がイケメンだからかなー?<拒否するような雰囲気はない
01:27:29 <GM20> 妖怪1足りない再び
01:27:33 <Yu-ka_8> またもや妖怪1足りない……
01:27:35 <Syuichi_10> OTZ
01:27:40 <Syuichi_10> ごねりゃよかった
01:27:53 Syuichi_10 -> Syuichi_8
01:28:33 <hitomi_8> この後多分瞳のシーンですけど、ユウカちゃん、さっきの続きすぐやりたかったりします? できれば彼が仮装してたかどうか聞いてほしいなーとか。
01:29:05 <Yu-ka_8> 仮装してたかどうかは確かに確認したほうがいいですねえ
01:29:22 <hitomi_8> じゃあ、シーン回してもよいですか?
01:29:54 <hitomi_8> 瞳はあんまり調査向きの能力がないので、最後に確認のために能力4ぐらいがちょうどいいかなーと。
01:31:03 <hitomi_8> あれかな、自分がパンプキンZだと思ってるから透明……それなら瞳の攻撃は0にならないか。
01:31:30 <hitomi_8> ち、調子にのって着て帰ったんですとか、パリピならやりそうなのに(偏見)。
01:32:26 <hitomi_8> 彼女の首が先に飛んだってことは、死んだ彼氏も血濡れだったんですよね。。。
01:32:33 <GM20> ですねえ
01:33:11 <hitomi_8> まさか本当にリア充だから……あ、それなら瞳攻撃されてないわ。
01:34:01 <Syuichi_8> 静雄、一回もパンプキンZ見てないな
01:34:41 <hitomi_8> あ、本当だ。彼女は指さして、彼氏は「かわるがわる見て」ますね。
01:34:53 <Syuichi_8> 視認したかどうかは確認しときます?
01:35:16 <hitomi_8> はい、お願いします! もしくはそれを推理披露でもいいかもしれません。
01:36:07 <Yu-ka_8> でも一度だけ見てるんだよなあ……
01:38:06 <Syuichi_8> 「見ることができずに車から逃げる」→「逃げてる最中に振り向くと楽しそうに人を殺していた」→「逃げ始める」→「おーい待ってよ」→「振り向かずに逃げる」
01:38:24 <Syuichi_8> だから「魔獣は見ていない」けど「静雄は見た」という構図は生まれていると思う
01:38:29 <Yu-ka_8> でも見たことに気づかれないってのは難しいなあ
01:38:55 <Syuichi_8> 魔獣が「見られた」ことに「気づいている」という構図なのかな
01:39:09 <hitomi_8> 静雄が見た瞬間は他の人攻撃してますから、見てるときしか鎌は攻撃できないってのはありそう、かなぁ?
01:39:52 <Syuichi_8> 鎌飛んできている中逃げたのか。どんだけ幸運なんだw
01:40:51 <hitomi_8> パンプキンZを見てる間は自動追尾で追っかけてきて、パンプキンZを見なくなると追尾しなくてまっすぐ飛ぶとかそんなイメージかもですねー。<飛んできたけど当たらなかった
01:41:04 <Syuichi_8> あーそういうことか
01:41:06 <hitomi_8> 振り返ってたら、死んでいたかも?
01:42:04 <Syuichi_8> 振り返るとカマがいる
01:43:07 <Yu-ka_8> 何か別の意味に取れるのですが
01:43:11 <hitomi_8> 個人的にはユウカちゃんのなのじゃ喋りで推理をびしっと決められるとかっこいいなーと思ってますが、判定に持ち込むかはお任せします(笑)。先にもう一つの弱点つぶしてもいいかもですし。
01:43:26 <Syuichi_8> 問題はこっちだよ(全然わからん
01:43:35 <GM20> あと2分
01:44:07 <hitomi_8> あかねさんの方は、多分「目だけが本物」なんじゃないですかね。洋平君の死体は顔面ぐちゃぐちゃで原型もなかったんですから、目玉ぐらいなくてもわからないのでは。
01:44:16 <Syuichi_8> あー
01:44:27 <hitomi_8> ただ、どうして右手がなくなってるかとか、まだ不審な点は残るので絶対とは思えませんが。。。
01:44:56 <Yu-ka_8> もう時間も無いし試してみましょう
01:45:05 <hitomi_8> ユウカちゃんGOGO!
01:45:29 <hitomi_8> (あんまり決めつけもよくないけれど、右手は裏技用のような気がしているフィロス)
01:48:16 <hitomi_8> 遭遇戦の0がなければ「お前は南田洋平だ」と告げるのが弱点っぽいんですが、瞳はそれっぽいこと一切してませんからねぇ。
01:51:46 <hitomi_8> 余談ですが、瞳の能力2は実際に匂いを嗅いでいるわけではなく、「嗅覚として感じる」だけなので、風下の存在とか匂いがない存在も嗅ぎ取れます。つまり、目をつむって相手を見ないで高速戦闘することも可能です。
01:53:18 <Yu-ka_8> このしわ寄せはどこでくるのかなあ……
01:54:12 <hitomi_8> これで0ってことは、やはり「魔獣が気づいてるかどうかは関係ない」ってことですかねぇ。見てるかどうかが無関係ならさすがに-2でしょうし。
01:54:15 <GM20> うん?
01:54:27 <GM20> 弱点のヒント出し間違えている?
01:55:21 <hitomi_8> やー、間違えてるかどうかはこちら側では判断できませんが(笑)。
01:55:25 <Yu-ka_8> 自分は大体推理だとポンコツなので何とも……
01:56:36 <Syuichi_8> 視界自体は関係あるって認識でいいのかな程度
01:58:15 <Yu-ka_8> 目と目が合うー?
01:58:23 <hitomi_8> 秋一君の方で邪力4透明の弱点が見つかったら、瞳の「情報交換」で「パンプキンZを見ている間は鎌が追いかけてくる。だからパンプキンZを見ないで戦えばよい」で判定してみましょうか。
01:59:42 <Syuichi_8> 何聞けばええんやろうw(
02:00:07 <hitomi_8> 自信があるならいきなり推理披露に行ってもいいと思いますよ?(笑)
02:01:15 <hitomi_8> 無難な質問としては、洋平君の右手とか心臓に何かあったかとか、ジャブでうってみるとか。
02:06:11 <hitomi_8> シンプルに考えると洋平君が伊代さん殺す→輝明君が洋平君殺す→洋平君魔獣化して輝明君殺す、、、という悲しい事件が発生したのであろうか?
02:07:04 <GM20> 聞いたら喜んで教えてあげるよ
02:07:32 <Yu-ka_8> 爽やかさんが爽やかな笑顔浮かべながらそのまま退勤しそうな展開ですねそれ
02:07:42 <hitomi_8> 一瞬、あかねちゃんが喜んで教えてくれるのかと思ってびびりましたが、パンプキンZに、ですよね。
02:08:21 <hitomi_8> この流れで一番違和感あるのは、輝明君が殺すときに右腕切り取る必要がないこと。。。
02:09:28 <Yu-ka_8> あるいは死んだ後に誰かが取ったか、だけどそれする必要も無いんだよねえ
02:10:16 <hitomi_8> まあ、昔「右手だけ」という魔獣もいましたので、心はすでに死んでいて、最後の怨念だけが右手に宿っているとかそういうこともあるかもです。
02:11:09 <Yu-ka_8> 顔を潰して他人の死体とすり替えを図ろうにも、現代(と言うか魔獣絡みなら)きちんと調べるだろうしなあ
02:12:17 <Syuichi_8> 目はとりあえず本物だとして、攻撃する場所だな
02:12:28 <hitomi_8> 死体入れ替えトリックありますかねぇ。目玉だと思ってカボチャ頭殴ったらその中にあるのは輝明君の頭で、本当の目玉は右手に握っていたんだよ!とか。
02:13:38 <hitomi_8> 相手の目が本物かどうか確かめるには見ないといけない? そうすると邪力3の弱点にひっかかる?(笑)
02:14:59 <Syuichi_8> 見る必要はなく攻撃だけでいいんじゃないかな(書いてから言う奴
02:15:18 <hitomi_8> 瞳のシーンで、シゲさんあたりに連絡とって輝明君の頭がちゃんと本物として確認されているかどうか、頭つぶされてる死体が本当に洋平君かは確認だけしてみますか。できるかわかりませんが(苦笑)。
02:15:46 <hitomi_8> おおお、弱点2きたー!
02:15:52 <Syuichi_8> しゃあああああああああ
02:16:06 <Yu-ka_8> 流石です
02:16:37 <hitomi_8> 何をいまさら<本当に化け物じゃない!
02:19:12 <Syuichi_8> 止める(息の根的な意味で)
02:19:36 <Yu-ka_8> ほら、今まで運良く判定を逃れてたけど他人から事実を突きつけられてSAN値チェックみたいな……
02:19:53 <hitomi_8> さて、瞳のシーンでは「輝明の頭がちゃんとあるか」を確認してから、情報交換で「パンプキンZを見ない」で判定できるかやってみましょうか。
02:19:54 <Syuichi_8> とりあえず視界だなぁあとは
02:21:39 <hitomi_8> 秋一君の返答次第では、あかねさんがSAN値ピンチ(笑)。
02:22:18 <Syuichi_8> ズタズタに引き裂いてやるとか言わないw
02:23:05 <Yu-ka_8> ずたずたに引き裂こうにも……
02:23:09 <GM20> 終わりでいいかな?
02:23:15 <Syuichi_8> はい。ENDです
02:23:55 <Yu-ka_8> 身体 not found.(一部残存
02:24:07 <Syuichi_8> さて、どうすっかなぁ視界
02:26:37 <GM20> そんな被害者まで確認するなんて、なんて恐ろしい子
02:26:56 <hitomi_8> やはり洋平のつぶされた顔面から眼球は見つかってないっぽい。まあ、ぐちゃぐちゃにされたら眼球なんてつぶれちゃって見つからなくても当たり前かもだけど。。。
02:27:09 <GM20> しまったあああああ
02:27:29 <hitomi_8> ……秋一君の判定でわかってたことですけどね?<眼球がない
02:27:55 <Syuichi_8> どうしたん?
02:27:57 <hitomi_8> さて、じゃあ輝明君の頭部がちゃんとあることも確認できたので、情報交換しましょうかねー。
02:29:09 <Yu-ka_8> しかし洋平君の死因が気になる
02:29:12 <hitomi_8> 水無月さ~ん、表はまだ続きますか?(笑)
02:30:09 <Syuichi_8> 興味が弱点から何で死んだかに切り替わってるw
02:30:38 <Yu-ka_8> GMが洋平君と輝明君ごっちゃになってる予感
02:30:54 <hitomi_8> 多分首を切られて死んだのは輝明君では……。あれ、わたしが輝明と洋平逆に思ってます?(笑)
02:31:10 <hitomi_8> 洋平君は顔面ぐちゃぐちゃだけど首は繋がってたイメージ。
02:31:22 <hitomi_8> そして陰キャ。
02:31:38 <Yu-ka_8> 首については何も言及が無かったから首は普通に繋がってると思ふ
02:31:44 <GM20> いかん、間違えた
02:31:45 <hitomi_8> 輝明君は陽キャだけど、魔獣に首切られて即死、かなーと。
02:33:34 <hitomi_8> さっきのシンプル推理にはめると……輝明君が洋平君の心臓抉った?(がくがく) これは自殺の方がありえるかしらん?
02:36:23 <hitomi_8> かぼちゃ頭と悩んだけど、本体のほうにしてみた。これで0なら、多分かぼちゃ頭か鎌か、はたまたまた全然違うものだろう( --)y-~~~
02:36:41 <hitomi_8> お? -2?
02:37:48 <hitomi_8> このダイス6以上でないのかな……。
02:39:30 <Yu-ka_8> 何かリアクションを取るとかだろうか……
02:39:52 <GM20> ■□■集合フェイズ■□■
02:39:52 <GM20> あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:42:14 <Yu-ka_8> ユウカの結果についてひとみんはさっきの情報交換で知ってるだろうし……
02:46:33 <hitomi_8> 「魔獣が見ているか」というラインは、「おーい」って声かけてるのに死ななかったから、消して良いと思ってますが、実は声かけつつ見てないとかあるかなぁ。
02:47:08 <hitomi_8> まあ、邪力4の弱点がかなり明確にわかってるので、あとは戦場で、ですかねー。
02:52:08 <hitomi_8> なお、自分のことは棚上げ<体当たりで死ぬ
02:54:23 <hitomi_8> こういうところでロジックが通らないのが瞳クオリティ(何)。
02:56:33 <Yu-ka_8> このお兄ちゃん生まれて数ヶ月の子供(?)に言いたいこと代弁してもらってらっしゃる……
02:58:55 <hitomi_8> 瞳のロジックは「諦めるな」以上のものはあんまり考えてませんからねー。生きるのを諦めたりするのを怒りますし、さらに突っ込むと「答えを決めつけて考えるのを諦める」のも嫌がります。
02:59:59 <hitomi_8> ただ、わざとロジック通りに動かしてない部分もあるので、たまにちょっと気持ち悪いかもですねー。
03:02:53 <Syuichi_8> なおシェーラがなかったらガチで諦めの悪い一般兵レベルの強さしかない秋一
03:05:06 <Yu-ka_8> ほら、世の中にはエリートとは言えモブな兵士がネームドなパイロットの攻撃を「踏み込みが足りん」で切り払う事だって……
03:05:42 <GM20> ■□■戦闘フェイズ■□■
03:05:42 <GM20>  [準備]
03:05:42 <GM20>  そろそろよろしいでしょうか?
03:05:58 <Syuichi_8> はい
03:06:07 <Yu-ka_8> はい
03:06:49 <hitomi_8> はーい
03:07:06 <hitomi_8> あ、そういえば魔獣の居場所どう探そう? 広範囲サーチとかできる人いますー?
03:07:45 <Syuichi_8> ノ 半径100m
03:07:48 <hitomi_8> 繁華街でリア充の振りしていちゃいちゃしてれば出てきそうな気もしますが。
03:08:00 <Yu-ka_8> 出来なくもないけど出来る本職がいるならそちらへ
03:08:38 <Syuichi_8> 逆に言うと100mまでしかわからんからそれより広いならそっちの方がいいかと
03:08:44 <hitomi_8> リア充……(ちらちらとシェーラさんを見る)
03:08:59 <Yu-ka_8> 「適当なものを能力2で邪力センサーに作り変える」と言う荒業なので……
03:09:22 <hitomi_8> ……さすが戦闘型3人。サーチが苦手(苦笑)。
03:09:43 <Yu-ka_8> それをするくらいなら出来る人を抱えてあちこち転送した方が早いかも……
03:10:22 <hitomi_8> 瞳も走り回るぐらいですかねー。繁華街で待ち伏せしましょうか。
03:11:59 <hitomi_8> てかやっぱりアルカナは<死>のマリアでしたか。自殺しようとした人に囁いて魔獣にすることが多いそうなんで、洋平君はやっぱり自分で心臓抉ったのかなぁ。
03:12:16 <hitomi_8> (ありがとう黒さん! ありがとう魔獣大全!)
03:18:10 <hitomi_8> おう、登場フェイズでもやった過ちをまたしてしまった。。。避難してろよ一般人(苦笑)。いやでもGMがわざわざ演出するってことはNPCにお願いしても避難しきれないとかになったかなー?
03:20:01 <GM20> なぜ避難しないのか
03:20:03 <hitomi_8> ……隠れてねえ!<邪力出してる
03:20:11 <GM20> それは誰も対策していないから
03:20:12 <GM20> だ
03:20:33 <hitomi_8> く、準備フェイズで一言「警察に避難させる」と言えばよかった!
03:20:49 <hitomi_8> てことですね(苦笑)。
03:20:52 <Syuichi_8> なるほど、こうなるのかw
03:21:33 <Syuichi_8> とりあえず皆呼ぼっと(
03:21:46 <Yu-ka_8> 付近の仮装NPCを転送でキャッチアンドリリースするお仕事……?
03:22:29 <Syuichi_8> 辺り一面火の海にしてガチで逃げなきゃいけない状況に陥らせようぜ
03:23:28 <Yu-ka_8> 多分それ離れたところから火事を撮りに来る人があつまるパターン
03:24:14 <hitomi_8> ソフトな手順から初めて見た。
03:24:20 <hitomi_8> 始めてみた。
03:24:50 <hitomi_8> 多分これで抵抗されるか、魔獣が動き出すかどっちかかなー。魔獣が素直に避難を待ってくれるとは思えないし。
03:25:32 <hitomi_8> 火の海も、それはそれですごい戦闘の背景になりそうですが(笑)
03:25:48 <Syuichi_8> ちなみに秋一くんはいつでもオッケーだよ!一般人が巻き込まれてもしょうがないって考えてるド外道だからね!(
03:25:52 <hitomi_8> キーワードの殺人パーティが、炎で彩られるイメージがしますねー。
03:28:52 <hitomi_8> ユウカちゃんの能力って全員一気にできないイメージですが、いけます?
03:29:03 <Yu-ka_8> 今の状況なら非人非竜を解放しても「よくできた仮装だなあ」くらいで処理される気がする
03:29:43 <Yu-ka_8> 鎌が舞い飛んで無ければ空間ごと転送……
03:29:53 <hitomi_8> おー、それなら数百人いっきに? いける、んですかね? すごーい。
03:30:54 <Yu-ka_8> 但し空間ごとだと対象指定出来ないし厳密に設定できるわけでもないので……
03:31:25 <hitomi_8> おっと、フィロスが表であんな風に宣言してしまってますので、何か能力的な制限があるなら表で演出とか修正お願いします。
03:42:57 <Syuichi_8> アッー
03:44:33 <Yu-ka_8> まあ助けられるワケ無いって知ってた
03:44:48 <Syuichi_8> 現実は非情である
03:44:58 <Yu-ka_8> PC的にガン無視して戦うわけにもいかないからやらないとならないけども
03:45:34 <hitomi_8> ですねー<PC的にガン無視するわけにもいかない
03:46:11 <Syuichi_8> そっかー<PC的にも無視できるむしろ戦力強化になる悲しみ
03:46:52 <hitomi_8> 口プロボックに成功したぞー<Zの動きが止まる
03:48:02 <hitomi_8> なんか話したいことある人はどんどん割り込んでくださいねー
03:49:15 <Yu-ka_8> 一度こういう状況で笑いながら手榴弾ポンポン放り込める感じのキャラを作ってみようか……
03:50:10 <hitomi_8> うまく他の騎士とのコミュニケーションをとれれば面白そうですよねー。むしろPLサイドでの根回しが重要かな?
03:50:59 <Yu-ka_8> ただ善良な騎士のソウルジェムがどんどん濁っていきそうなのが……
03:51:14 <Syuichi_8> 爽やかになっていってるやん(
03:52:07 <hitomi_8> 参加希望の選択騎士をうまく使って、善側の騎士とは一緒にならないように、2PCを使い分けるとか(笑)。
03:52:29 <Yu-ka_8> そういやその手が……
03:53:23 <Syuichi_8> 善良ってどこで判断するんだw
03:53:51 <Yu-ka_8> ……まだ人間に希望を持ってる系の騎士?
03:54:04 <hitomi_8> 選択騎士の欄は1人しか書いてはいけないというルールはないので、リスト化しておくのが良いのではないかと<善良な騎士
03:55:00 <hitomi_8> さあ、聞いたぞ。GMが「聞けば答える」と言ってくれていたから魔獣本人に死因を聞いてみたぞ? どうこたえる?(笑)
03:59:13 <hitomi_8> ユウカちゃん、突っ込み厳しい(笑)<去年も通用したからって
04:02:59 <hitomi_8> ……愛がないのは、GMが言ってからいいとして……こいつ、本当に救えねえなぁ(苦笑)。
04:05:01 <GM20> 爽やかさん「僕の出番あるかな」
04:05:16 <Syuichi_8> もうお前は死んでるんやで
04:05:24 <Syuichi_8> 成仏して
04:06:50 <Yu-ka_8> まあユウカは一年前のネタなら知らんだろうから間違いなく嘘は言っていない
04:07:19 <hitomi_8> ユウカさんの突っ込みどころはそこでいいのか(苦笑)
04:07:48 <Yu-ka_8> 南野洋平は死して魔獣となって動いている。爽やかさんは死しているのにまだ動いている。つまり爽やかさんは……?
04:08:19 <Syuichi_8> 魔獣やね(
04:08:34 <Yu-ka_8> ワンクール前のアニメですらもううろ覚えな世の中、四クールも前の事なんざ……
04:12:23 <hitomi_8> 瞳の戦闘モチベーションが駄々下がり中(笑)
04:12:36 <GM20> ふう
04:12:58 <hitomi_8> すごいですGM! 久々にここまでのクズっぽい魔獣を見ました!(笑)
04:13:51 <GM20> なんだろう、ぜんぜん嬉しくない
04:18:22 <hitomi_8> ……「誰かに見られてないと、鎌飛ばせない」とかかなぁ。静夫君は、彼が現場の最後の1人だったとかー?
04:19:05 <Yu-ka_8> となると転送された先で飛んでるのも妙な話で
04:20:07 <hitomi_8> ちょっと突飛な発想ですが、「インスタにアップされた画像を見た」から殺されたとかー。さすがにそしたらもっと被害が大変なことなってますかね。
04:21:23 <Yu-ka_8> と言うかそれだと常に鎌が乱舞しかねないような……。注目度が低いから大惨事にならなかったんでしょうか。
04:21:25 <hitomi_8> INSのきなみ低い(苦笑)。
04:22:05 <hitomi_8> ですよねー。まあ、ニュートラルに構えて「気づかれないように」攻撃してみるのが第一歩ではないかと。それで0は出てましたし。<鎌
04:31:13 hitomi_8 -> hitomi_7
04:35:27 Syuichi_8 -> Syuichi_55
04:35:33 Syuichi_55 -> Syuichi_5
04:37:00 <Syuichi_5> むぅ、違うか
04:39:51 GM20 -> GM16
04:41:04 <hitomi_7> 発煙筒でだめってことは、、、視界じゃないのかなぁ。。。
04:42:24 <Syuichi_5> え?
04:42:39 <Yu-ka_7> ああ、結果を受けてのロール
04:51:09 <hitomi_7> 「見られてる」と思って派手に鎌を飛ばす。でも発煙筒で見えなくしても効果は消えなかった。。。
04:52:17 <hitomi_7> 何か視界以外の何かで、彼が「今自分が注目されてない!」と気付くものが必要なのかなぁ。。。全然違うかもしれませんが。
04:57:19 hitomi_7 -> hitomi_6
04:59:23 Syuichi_5 -> Syuichi_4
05:01:31 <hitomi_6> 繁華街の建物がー!(笑)<粉塵に
05:01:42 <Yu-ka_7> 一杯あるから一個くらいかまへんかまへん
05:01:46 <hitomi_6> むむむ、ダイス目が危険な感じ。。。
05:02:28 <hitomi_6> さっきからログ読んでいて、、、01:48:29 Yu-ka_8「つまり、あの小さな鎌は『自分を見ている』と魔獣が気づかないと、正確にその対象を狙えない弱点があるのではないか?」
05:02:42 <hitomi_6> これしかヒントが見つからない。あとはNPCの台詞だけれども……。
05:04:11 <Syuichi_4> 血まみれなのかな。逆に
05:05:02 <hitomi_6> これで0になってるので、完全にはずれじゃあないんですよねー
05:05:24 <hitomi_6> 逆に瞳がやった「本体から視線を外す」は-2なので、完全に外れなんですよね。
05:07:42 <Syuichi_4> パンプキンZの視界ではなく鎌の視界・・・鎌の視界ってなんだよ(
05:09:14 <hitomi_6> おお、怖い。右手はやっぱり裏技だったのだろうか(笑)。
05:09:55 GM16 -> GM12
05:11:04 <hitomi_6> おかしい。いつもの水無月さんの出目ならそろそろ楽勝ムードなのに。。。
05:15:49 <hitomi_6> 煙幕止めて、「お前は人気者じゃない。誰もお前を見てない」って気づかせるとか?
05:17:22 <GM12> このままスタミナ切れで勝てるかも?
05:17:55 <Yu-ka_5> そりゃ皆の出目がいい感じで維持されれば、の話で……
05:18:14 <hitomi_6> ぐぬぬ、一番体力が残ってないところへ来たか。。。
05:20:11 <hitomi_6> ただ人気がないってアバウトなんだよなー。何か客観的な指標があるのかしら? 生放送の閲覧数とか(笑)
05:22:58 <Syuichi_4> 攻撃判定と同じような感じで防御判定すればいいのかな(初めて
05:23:09 <hitomi_6> はい、理屈は一緒ですねー。
05:23:26 <hitomi_6> 封印が成功していれば、能動側の魔獣の判定値が封印した分だけなかったことになります。
05:23:44 <hitomi_6> 今回なら、本体狙いをきちんとすれば、-8されて21ってことになります。
05:23:49 <Yu-ka_5> ロールの方は、されてる攻撃に対してどう対処しながら反撃するか、で良いと思います
05:24:11 <hitomi_6> 魔獣が能動側のときは、裏技を使われないというメリットも実はあったりしますが、、、まあだからあんまり魔獣は攻撃しないんですけどね。
05:25:07 <GM12> 邪力3破れていないし
05:25:12 <GM12> (どやああ)
05:25:38 <hitomi_6> きいいい、GMが調子に乗っている! なんとか邪力3見つけたいなぁ。
05:26:01 Syuichi_4 -> Syuichi_2
05:26:48 <GM12> まあ、弱点に気付いた時、かなり哀しくなるとは思うけど
05:26:50 <Yu-ka_5> 11だから「聞かれなかったので言わなかった」って感じの弱点の可能性もあるんですよねえ
05:28:01 <Syuichi_2> これあれやぞ。すげぇ単純なパターンで視界を遮る事自体違うパターンやで(
05:28:23 <hitomi_6> ええ、視界を遮るのは煙幕ですでにやっていますから、それはもう間違いとわかっているんですが。。。
05:28:54 <hitomi_6> じゃあなんなのか……がなかなか出てこないんですよねぇ。
05:30:08 <GM12> 困った時はGMの描写を確認しよう
05:30:18 <GM12> するとヒントが見えてくる場合もある。
05:31:35 <Syuichi_2> あ、GM。行動に一つ追加したいんだけど
05:32:01 <Syuichi_2> 宣言後は無理です?
05:32:13 <GM12> 判定前はいいですよ
05:35:40 <hitomi_6> GMが、「Zが大事」って言ってたからなー。まさか本当にこれが弱点だったら悲しくなるけど(苦笑)。
05:35:42 <Syuichi_2> ヤバイヨヤバイヨ
05:35:53 <Syuichi_2> Zを見ないとかだったらどうしよう
05:36:09 <hitomi_6> あー、瞳も見ないようにしたほうがいいですか?<Zを見ない
05:36:38 <hitomi_6> ただ「Zを見ない」だと煙幕はってたときにすでに封印できてたはずですので、違うように思いますけれども。
05:37:12 <Yu-ka_5> それに多分ひとみんの弱点推測で-2じゃなく0になりそうな案件ですしねえ
05:38:02 <Yu-ka_5> -2か0かは水無月さんが決める事なので断言できませんけど
05:40:19 <hitomi_6> 生きた静夫は車の後部座席。死んだユウジは車の運転席。まさかパンプキンからの距離とかそんなにシンプルじゃないよなぁ。遠巻きに見てる人も殺されてるわけだし。
05:40:31 <Yu-ka_5> +17では
05:41:19 <Syuichi_2> 出目が走らぬ
05:41:29 <hitomi_6> (冷汗)
05:41:30 <Yu-ka_5> 後部座席に血が飛ぶような状況なら隣に座ってる人も血を浴びてないとおかしいし、現に静夫も同じ状況で何で自分だけって言ってますしねえ
05:42:06 hitomi_6 -> hitomi_5
05:42:49 <hitomi_5> おおお、3封印きた?!
05:43:06 <Syuichi_2> さーどっちだ!?目をつぶったか?!それとも鎌の視線切りか!?
05:45:35 GM12 -> GM5
05:49:05 <GM5> いきなりやばくなった。
05:51:11 <hitomi_5> さあ、弱点はよくわかりませんが、同じことを繰り返しますか。。。それでなんとか倒せれば御の字!
05:52:29 <Syuichi_2> これ堂々と言ってるけど多分違うで(
05:54:23 <hitomi_5> 次、瞳目つむって攻撃してみるので、秋一君壁づくりさっきと同様にお願いしてよろしいですか?
05:54:32 <Syuichi_2> いいですよ
06:02:13 <hitomi_5> ひとみ(?)「もう2にも見えないな。乙だ」というのはかっこ悪くなりそうなので言いませんでした(爆)。
06:03:26 hitomi_5 -> hitomi_3
06:04:44 Syuichi_2 -> Syuichi_1
06:15:30 <hitomi_3> ……ぐぬぬう、本当に6以上でないぃぃぃ。
06:17:31 <hitomi_3> 邪力3が封印できてれば、ダイスが12でもぴったり0。邪力3が封印できてなければ、ダイスが8以上で魔獣が残る計算……であってるかなぁ(苦笑)。
06:18:22 <Syuichi_1> おっしゃ(こなみ
06:19:10 <hitomi_3> ……やったか?!
06:19:22 <hitomi_3> やっぱ裏技来ますよねーorz
06:19:35 <Syuichi_1> アッー
06:20:15 <hitomi_3> むしろここで邪力4の裏技ものせてくれるとこちらが有利になるんですがー(笑)。
06:21:27 <Syuichi_1> 邪力4が来て詰みそうw
06:21:53 <GM5> だいじょうぶ、期待値が今回、5もない人には負けない(拳握り締め)
06:22:29 <hitomi_3> GM、数時間前に自分で言った「期待値」を思い出してー!(笑)
06:22:57 <GM5> ちょうどおちた
06:23:34 <hitomi_3> ふうううーーー、よかった。。。
06:24:18 <Syuichi_1> セーフ
06:26:38 <GM5> 爽やかさん「おはようございます。僕の出番はありますか?」
06:27:37 <hitomi_3> ……あるかなぁ?
06:34:45 <hitomi_3> さあ、爽やかさんが仕事するならこの一瞬しかない!かもしれない。
06:39:06 <hitomi_3> この返事もらったら瞳はもう退場いってOKでーす
06:40:12 <GM5> ■□■退場フェイズ ■□■
06:40:12 <GM5> [順番]
06:40:12 <GM5> 2:リア充
06:40:12 <GM5> 1:ロリ○○○
06:40:12 <GM5> 3:通りすがり
06:41:04 <Yu-ka_3> 自分も特にアクションなければこれで
06:41:14 <Syuichi_1> おkです
06:41:53 <hitomi_3> OKでーす
06:42:27 <hitomi_3> 前の悠香ちゃんよりも、今度のユウカちゃんの方が友達になれそうだ(突然)。
06:42:55 <Yu-ka_3> 今のユウカももしかしたら悠香みたいな方向に育つかも
06:46:35 <Yu-ka_3> 以上で
06:47:59 <hitomi_3> もしかしたらGM/待ってます?
06:48:16 <Yu-ka_3> おっと締め忘れてた。ありがとうございます
06:53:36 <hitomi_3> 以上でー。
06:54:04 <GM5> お疲れさまでした―
06:54:14 <Yu-ka_3> おつかれさまでした
06:54:15 <GM5> さあ、お楽しみ邪力発表です。
06:54:51 <hitomi_3> わくわく、わくわく
06:55:34 <Syuichi_1> 担架切ったけどあってるとおもえねぇw
06:56:15 <hitomi_3> 頭良い系のキャラはそこが難しいですが、はまるとかっこいいですよねー
06:57:32 <GM5> 【魔獣】
06:57:32 <GM5> 1:魔獣
06:57:32 <GM5> 2:破滅の鎌
06:57:32 <GM5> 3:無限の刃
06:57:32 <GM5> DB-462 断透斬
06:57:33 <GM5> 4:実体透過
06:57:34 <GM5> アルカナ:”死”のマリア
06:57:36 <GM5>  
06:57:38 <GM5> レベル:3
06:57:40 <GM5> 名称:無限の刃
06:57:42 <GM5> 効果:
06:57:44 <GM5>  魔獣の周囲に浮かぶ小さな鎌
06:57:46 <GM5>  高速で回転するその鎌は小さいながらも威力は絶大
06:57:48 <GM5>  
06:57:50 <GM5> 由来:
06:57:52 <GM5>  死を与える鎌は、猛然と襲いかかる。
06:57:54 <GM5>  死を与えるべき存在に
06:57:56 <GM5>  それは断罪の鎌ゆえに
06:57:58 <GM5>  
06:58:00 <GM5> 弱点
06:58:02 <GM5> 3フラグ
06:58:04 <GM5> [封印方法]
06:58:06 <GM5>  「互いにみた状況で視界を外す(外れる)」の条件を満たさない状態にする
06:58:09 <GM5> [灰色領域]
06:58:11 <GM5>  目を閉じてもいい
06:58:13 <GM5>  騎士側は相手の攻撃できる程度に認識すればおーけー
06:58:16 <GM5> レベル:4
06:58:18 <GM5> 名称:実体透過
06:58:20 <GM5> 効果:
06:58:22 <GM5>  すりぬける
06:58:24 <GM5>  その奇抜な格好とは裏腹に
06:58:26 <GM5>  その体はまるで蜃気楼のようであった。
06:58:28 <GM5>  
06:58:30 <GM5> 由来
06:58:32 <GM5>  その姿は仮の衣装
06:58:34 <GM5>  真の姿はどこにあるのか
06:58:36 <GM5>  
06:58:38 <GM5> 弱点
06:58:40 <GM5> 4アキレス
06:58:42 <GM5> [封印方法]
06:58:44 <GM5>  「生身の部分、目、心臓、腕」を攻撃する。
06:58:46 <GM5> [灰色領域]
06:58:48 <GM5>  特定の部位を含む大まかな部分を攻撃した場合、どうするか?
06:58:52 <GM5> [説明]
06:58:54 <GM5>  防御系の邪力だが、特定の部位のみ、その効果が及ばない場所がある。
06:58:57 <GM5>  
06:58:59 <GM5> 江口静夫[病院]
06:59:01 <GM5> 【イメージ:優しそうな青年(西銘駿 http://www.oscarpro.co.jp/#/profile/entry/63010 )】
06:59:02 (Toybox) FetchTitle: オスカープロモーション
06:59:04 <GM5> ツン:異能を見せつける
06:59:06 <GM5> デレ:あなたは悪くないという
06:59:08 <GM5> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:59:12 <GM5> 静雄「僕はあの日、友人ユウジのカップルと一緒に、ハロウィンの衣装を買いにドン○に行く途中だったんだ」
06:59:15 <GM5> 静雄「僕は後部座席にいたからはっきりとわからないんだけど、あのバケモノがいきなり、二人を殺したんだ」
06:59:18 <GM5> 静雄「僕は二人の首が飛んで驚いているうちに、車がビルにぶつかって、あわてて車から抜け出して逃げ出したんだ」
06:59:21 <GM5> 静雄「僕があのバケモノを見たのは、その時だ」
06:59:25 <GM5> 静雄「楽しそうに人を殺していた」
06:59:25 <GM5> 静雄「僕は恐くなって、必死になって逃げ出したんだ」
06:59:28 <GM5> 静雄「バケモノは僕に気付いて、「おーい、待ってよ」って声をかけたけど、僕は振り返らず逃げ切ったんだ」
06:59:31 <GM5> 静雄「でも」
06:59:33 <GM5> 静雄「ときどき、二人の生首を思い出してしまって」
06:59:35 <GM5> 静雄「恐くて外に出られないんだ」
06:59:37 <GM5> 【追憶】7 さらに深い内容
06:59:39 <GM5> 静雄「あの時、最初にバケモノに気付いたのは、助手席にいたユウジの彼女だ」
06:59:42 <GM5> 静雄「「ねえ、もう仮装してるよ」といって、バケモノのほうを指差して、ユウジのほうへ顔を向けた彼女の首に鎌がささって、彼女の顔が宙に……」青ざめた顔で静雄は語る。
06:59:46 <GM5> 静雄「僕は絶叫したよ、ユウジも突然のことに驚き、なんか変な声をあげながら、バケモノと自分の膝に転がった彼女の首をかわるがわるみて、そしたら…ユウジの首も……」
06:59:52 <GM5> 静雄「いつの間にか、車はぶつかっていた」
06:59:56 <GM5> 静雄「というか、それで僕は少しだけ正気に戻ったんだ」
06:59:56 <GM5> 静雄「だって、俺の体は血塗れだったんだから」
06:59:57 <GM5> 静雄「2人の首から噴き出した血を浴びて……」
07:00:00 <GM5> 静雄「うああああああああああああああああ」
07:00:01 <GM5> 【疑問】11 自分の疑問を語る
07:00:04 <GM5> 静雄「どうして僕は助かったんだろ」
07:00:06 <GM5> 静雄「同じような状態でユウジは死んでいったのに」
07:00:08 <GM5> 【思考】15 自分の推理を披露する。
07:00:10 <GM5> 静雄「ひたすら逃げていたからよかったのだろうか」
07:00:12 <GM5> 静雄「でも、二人も別に近くにいたわけじゃないのに」
07:00:15 <GM5> 静雄「何か違いがあるのかな?」
07:00:17 <GM5> 【真眼】19 弱点が判明する。
07:00:19 <GM5>  魔獣に遭遇し生き残った男
07:00:21 <GM5> 精神的なショックが強く入院中
07:00:23 <GM5>  
07:00:25 <GM5> 斉藤あかね[自宅]
07:00:27 <GM5> 【イメージ:穏やかな少女(高田夏帆 http://ogipro.com/talent/takadakah/ )】
07:00:28 (Toybox) FetchTitle: 高田夏帆 プロフィール | プロダクション尾木
07:00:30 <GM5> ツン:一人だけ生き残ってと責める。
07:00:32 <GM5> デレ:パンプキンZの正体は南田洋平じゃないかと尋ねる。
07:00:35 <GM5> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
07:00:37 <GM5> あかね「私は輝明くんと伊代さんのグループでいつも遊んでいたわ」
07:00:40 <GM5> あかね「二人と知り合ったのは去年、高校1年生のころだけど、二人とも元気でイケイケで、私、本当は引っ込み思案だったけど二人がひっぱってくれた」
07:00:44 <GM5> あかね「そんな二人と楽しく遊んでいて、月末のハロウィンもみんなで楽しもうと思っていたのに、まさかこんなことに」
07:00:47 <GM5> あかね「それに洋平君も」
07:00:50 <GM5> あかね「洋平君はクラスでもぼっちだったけど、時々、私たちのほうをチラチラとみて構ってほしそうに、一緒に遊びたそうにしていたわ。言葉にはしていなかったけど」
07:00:54 <GM5> あかね「みんなは気付いていなかったけど、私も二人がいなかったら、どちらかというと洋平君のようなタイプだったから気付いていた」
07:00:57 <GM5> あかね「彼が私たちのグループに入ろうと思うようになったのは、去年のハロウィン後からよ」
07:01:03 <GM5> あかね「確証はないけど、きっと彼がパンプキンZだったのよ」
07:01:03 <GM5> 【追憶】7 さらに深い内容
07:01:05 <GM5> あかね「去年、ずっとかぼちゃ頭を外すことなく遊んでいたわ」
07:01:08 <GM5> あかね「それにテンションあがって普段と口調もかわっていなかったら、気付いたのは数人だったけど」
07:01:14 <GM5> あかね「かぼちゃは外さなかったけど、あの目は間違いなく洋平くんだった」
07:01:17 <GM5> 【疑問】11 自分の疑問を語る
07:01:19 <GM5> あかね「洋介くんは死んじゃったんだよね」
07:01:21 <GM5> あかね「でも、パンプキンZはバケモノになっている」
07:01:24 <GM5> あかね「じゃあ、アレは誰なの」
07:01:26 <GM5> 【思考】15 自分の推理を披露する。
07:01:28 <GM5> あかね「私は今のパンプキンZも洋平くんだと思う」
07:01:30 <GM5> あかね「向こうは気付いていなかったけど、私はあのバケモノを見たことがある」
07:01:33 <GM5> あかね「あのハイテンションな目、あれは、去年と同じ、洋平君の目だった」
07:01:36 <GM5> あかね「でも、洋平君の死体もみつかっているだよね、いったいどうなっているんだろう?」
07:01:39 <GM5> 【真眼】19 弱点が判明する。
07:01:41 <GM5> 最初になくなった3人の男女のクラスメイト
07:01:43 <GM5>  現在、ひきこもっている。
07:01:45 <GM5> でした。
07:01:47 <GM5> 邪力3 すぐ気付くと思ったのでちょっとびっくりしたり。
07:01:58 <Syuichi_1> 少しひねりすぎましたな
07:02:26 <hitomi_3> なるほど。彼女は「魔獣を見てから、彼氏を見た」から死んで、彼氏は「彼女の首と魔獣を交互に見た」から死んで
07:02:38 <hitomi_3> 静夫は全く見ないで走って逃げたから生きた、と。
07:03:15 <hitomi_3> ちなみに、煙幕がNGだったのはなんででんしょうか? ずっと視界が覆われてるイメージでしたがー。
07:03:17 <Yu-ka_3> と言うか静夫は「目を合わせなかった」から生き延びたというか
07:04:02 <GM5> だって、戦闘に伴うアクションは、自分の手順が終わると解除だよ
07:04:13 <GM5> だから、ぜんぶ
07:04:27 <GM5> ロールで視界が遮られた時
07:04:39 <GM5> ~した刹那、鎌が襲ってきているよ
07:05:21 <Yu-ka_3> つまり能力3の弱点を突くために目を攻撃すると対策してなければ自動で能力4の弱点を満たさなくなる、と
07:05:38 <hitomi_3> あー、たしかに「刹那」って表現が頻出してて「なんだろう?これは?」と思ってたんですが、そういう意味だったんですね!
07:05:45 <GM5> 視界が煙に隠れた刹那
07:06:13 <hitomi_3> 邪力3の弱点に、「相手の目」は関係ないですよね?
07:06:39 <GM5> ありますよ。
07:06:53 <Yu-ka_3> あ、さっきの能力4と3逆でした
07:07:06 <GM5> いや、最終的には、心臓だけが残る予定だったんで。
07:07:12 <Syuichi_1> 眼と眼が合う瞬間切ったらすでに邪力3が発動するから、最初から見ないというロールをしなければいけないということか
07:07:28 <GM5> というか、心臓は忘れてくれると願っていたんだ。
07:07:36 <GM5> (さわやかな笑み)
07:07:55 <GM5> 1回くらいは描写を忘れるだろうから、その瞬間、裏技を・・・・
07:07:58 <hitomi_3> ……いやあ、あんな怪しい死体があったら欠損部位はメモしますよー(笑)。
07:08:27 <hitomi_3> ちなみに、目(見てほしい)と心臓(生きるのに必要)はなんとなくわかりますが、右腕はなんでなんでしょ?
07:08:29 <GM5> もうひとつ方法が、ずっと互いに見ていれば邪力は発動しません。
07:08:35 <hitomi_3> まさか鎌を持つのに必要だから?<右腕
07:08:47 <GM5> 鎌を振るうため
07:09:10 <GM5> ……と、みんな右腕を気にして、心臓と目を忘れてくれたらいいなと。
07:09:26 <hitomi_3> ラルセトさんの言う通り、ずっと見ている=相手の目が健在=邪力4の封印が漏れそう、、、な気がします(警戒しすぎかもですが)。
07:09:41 <Syuichi_1> よし、寝ます。お疲れ様でした
07:09:46 <hitomi_3> おつかれさまでしたー!
07:09:52 <GM5> オツカーレ
07:09:56 ! Syuichi_1 (Read error: Connection reset by peer)
07:10:05 <Yu-ka_3> おつかれさまでしたー
07:10:08 <hitomi_3> いやー、ぎりぎりですが、なんとか勝てました。勝てば官軍(笑)。
07:10:11 <Yu-ka_3> 自分もぼちぼち。おやすみなさい
07:10:14 <GM5> ということで、愛はないけど、青春の1頁な魔獣でした
07:10:16 - Yu-ka_3 from #魔獣戦線 (Leaving...)
07:10:20 <hitomi_3> わたしもあがりますー。お疲れ様でしたー。楽しいセッションありがとうございました!
07:10:27 <GM5> ということは、爽やかですよね
07:10:34 <GM5> 感想待っています>フィロスさん
07:10:50 <hitomi_3> 確かに愛はなかったですねー。……爽やか……ええ、か、感想に「サワヤカ」って言葉入れておきマスネ。
07:11:00 <hitomi_3> ではではー
07:11:02 <GM5> 解せぬ。
07:11:08 <GM5> おやすみー
07:11:09 ! hitomi_3 (Quit: Leaving...)
07:41:43 ! sametalmanN1 ()
13:06:14 ! GM5 (Quit: Leaving...)
21:23:25 + Yu-ka_3 (Yu-ka_3!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:04:37 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)