発言数 109
表示
00:00:08 <Gnyo> まあ試さないことには始まらんですしね
00:00:58 <Daimaru> 墓│Φω) 通らんのは、世界観ぶち壊しなやつ
00:01:34 <Gnyo> 世界観が結構ガバガバなとこあるからボーダーラインが分かりにくいんですよねぇ
00:02:13 <Aoiro> 自分の超技術とか魔法を世間に広められますってのは概ねダメ
00:02:35 <Daimaru> 墓│Φω) ここの場合、限りなく現実に近いことが特徴
00:02:39 <Aoiro> 個人でやる分にはだいたい通る
00:03:00 <Gnyo> ふむぅ
00:03:31 <Gnyo> 魔法少女になるのはいいがきゅうべぇ側になって一般人を魔法少女にするのはアウト的な
00:03:33 <Daimaru> 墓│Φω) 要は、自分で閉じているものは問題はないかな?くらい 外に広がる系があかん
00:03:37 <Gnyo> そんな感じだろうか
00:04:52 <lalset> 皆がきゅぅべぇの存在を知っていて誰でも関係なしにきゅぅべぇに接触して魔法少女になれます、だと間違いなく駄目だと思う
00:05:26 <Aoiro> 自分がきゅうべえで、能力で使える魔法少女数人を装備として持ってます、くらいは通るかもしれない
00:05:47 <Gnyo> なるほど
00:06:12 <Aoiro> 誰でもOKでどんどん配下増やしますとかはダメだと思う
00:06:27 <Daimaru> 墓│Φω) あと、絶対ライン「魔獣の力を使える/研究して」は確実にデッド
00:07:40 <Gnyo> 魔獣の力を研究は×と
00:07:59 <Daimaru> 墓│Φω) 故に、狭義でのデビルマンや仮面ライダー)昭和)は出来ない
00:09:00 <Daimaru> 墓│Φω) 魔獣の力を使う騎士、なんてのはもってのほかッてことさ
00:10:59 <Gnyo> 例えば作家やら研究者の騎士で魔獣からインスピレーションを得るために騎士になる
00:11:03 <Gnyo> とかってどうなんでしょうね
00:11:15 <lalset> 似たような人が居たような
00:11:50 <Gnyo> 魔獣の力を直接研究するわけではなく、魔獣の力からアイデアを得て兵器やらを開発したり物語をつづったりっていう
00:12:06 <Daimaru> 墓│Φω) それこそ、さっき言った通り「自分で閉じてるか」だろうね
00:12:42 <Aoiro> その手の成長は結構ある
00:12:48 <Aoiro> <ヒントを得たとか
00:12:54 <Gnyo> 結局のところ魔獣の力に直接触れず、なおかつ魔獣の存在が世に知れるっていうことがなければ大丈夫ですかね
00:12:59 <lalset> 戦い方とか能力のバリエーションとかのみを研究するならセーフだと思うけど、邪力に抵触するような部分に触れるとアウトだと思うよ
00:13:27 <Daimaru> 墓│Φω) 雨河先生?ピエール?あれは、架空ダヨ
00:15:35 <Gnyo> じゃあ何とかなりそうかな
00:16:34 <lalset> 運命力……
00:19:03 <lalset> 中途半端に交換チケットが浮いてしまった
00:19:27 <Aoiro> 引けましたかw
00:19:36 <Daimaru> 墓│Φω) 期限ないならとっておけば、だけど
00:19:37 <Aoiro> 呪いを掛けなくてよかった
00:20:06 <lalset> 引けたんだけど、引けたのが剣のアルトリアと槍のアルトリアオルタと言う。
00:20:24 <Gnyo> おめです
00:21:29 <lalset> 呼符最後の一枚で槍のアルトリアオルタ引いたので覚悟していた交換チケットが浮いてしまった。狂スロットさんでも交換しますか……
00:21:32 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、目的が達成できたなら、おめでとさん
00:22:12 <lalset> ありがとうございまする
00:26:02 <lalset> 魔獣戦線の話に戻すと「魔法も超科学も無いのが常識の世界」ってのを忘れちゃ駄目だよねっていう……
00:26:23 <Daimaru> 墓│Φω) 騎士作るときの参考といえば、「幻の騎士」の方が何倍も参考になる 何せ、一度水無月さんのジャッジを通り抜けたで^多ばかりなんだし
00:26:37 <Aoiro> エブリデイ・マジック系の世界だと公表されてる系の世界観もあるんで
00:26:48 <Aoiro> そういうのは持ち込めないですよって感じ
00:28:46 <Daimaru> 墓│Φω) 非日常は秘匿されるべし、の世界観だな、ここは
00:30:49 <Daimaru> 墓│Φω) そこ誤解すると、なかなか水無月さんのお許しは出ないな
00:36:22 <Gnyo> では私はそろそろ落ちます
00:36:27 <Gnyo> またいずれ( ˘ω˘ )
00:36:37 <lalset> おやすみなさいませ
00:36:41 <Daimaru> 墓│Φω)ノ おつかれー
00:36:52 <Gnyo> おやすです( ˘ω˘ )
00:36:55 ! Gnyo (Quit: Leaving...)
00:39:15 <Daimaru> 墓│Φω) さて、そんじゃ私もそろそろ沈没 大破轟沈します おやすみなさいませ。。。。。。。。。
00:39:29 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
00:39:39 <lalset> 自分もなだれますね、おやすみなさい
00:39:41 - lalset from #魔獣戦線 (Leaving...)
00:40:03 - Aoiro from #魔獣戦線 (脱色。)
11:20:34 ! yaruse__ (Quit: Leaving...)
20:43:31 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:35:11 + Gnyo (Gnyo!gnyo@FL1-125-197-185-126.chb.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
22:35:19 <lalset> こんばんはー
22:35:20 <Gnyo> こんばんはー
22:58:03 + kuROm (kuROm!kuro@27-140-129-27.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
22:58:11 <lalset> こんばんはー
22:58:15 <kuROm> こんばんわ。
22:58:50 (Toybox) FetchTitle: 魔獣大全:もくじ
22:58:58 <kuROm> 久しぶりに大全更新しました。
23:00:05 <Gnyo> こんばんわ
23:00:25 <lalset> おつかれさまです
23:01:29 <kuROm> そういえば明日はニチアサお引越しですねえ。
23:02:05 <Gnyo> 録画時間は大丈夫ですぞ
23:02:47 <kuROm> 題名のない音楽会が土曜日に……
23:03:51 + Daimaru (Daimaru!daimaru@FL1-125-197-100-5.stm.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
23:03:58 <lalset> こんばんはー
23:04:03 <kuROm> こんばんわ。
23:04:11 <Daimaru> 墓│Φω)ノ こんばんにゃ~
23:09:04 <Gnyo> ばんわです
23:09:53 <kuROm> 来週のセッション、なんかデンジャラスゾンビみありますねえ
23:11:14 <Gnyo> というかモチーフが露骨に神
23:11:42 <Gnyo> 新規PLに期待したいですがネ
23:12:21 <Daimaru> 墓│Φω) そこは自力で
23:14:37 <kuROm> 今のところ一番新しいのがジーニョさん セッション始まるまでに新しいPLが来るか否か
23:14:59 <Gnyo> 私が先輩となれる日はいつ来るのか
23:15:07 <Gnyo> 実際楽しみ
23:15:22 <Daimaru> 墓│Φω) 来年には増えてるんじゃない?
23:18:38 <Gnyo> ですかネー
23:23:42 <Gnyo> そういえば魔獣の名前が電影軍なのか電脳軍なのか聞いたけど反応なしやなあ
23:24:39 <Daimaru> 墓│Φω) まあ、当日に聞けばわかるさ
23:25:30 <Daimaru> 墓│Φω) ごそごそ
23:25:39 <Gnyo> おや
23:25:40 <kuROm> 参加者発表の時にも修正入るかもしれないですね。
23:25:44 Daimaru -> _Misora
23:26:01 <Gnyo> BARに気配が
23:28:11 _Misora -> _6_Misora
23:31:08 <_6_Misora> 墓│Φω) BGMにつられて、フルーツがががg
23:32:21 <Gnyo> \フルーツバスケット/
23:34:29 <lalset> 久々にユウカを動かすか
23:34:41 lalset -> Yu-ka
23:34:52 <Gnyo> 出雲「まだ私が動く時ではない」
23:35:06 <Gnyo> 様子を見よう
23:36:33 Yu-ka -> _4_Yu-ka
23:41:33 <_4_Yu-ka> この子こんばんはの時なのじゃ付けてたっけって探し当てるのに少し時間が。メモしとかないと……
23:42:03 <kuROm> 出番をもったいぶるよりもちょくちょく前線で実績を積む方がネタが増える
23:42:42 <Gnyo> それもそうですかネ
23:43:00 <Gnyo> 私も突撃しますか
23:43:12 Gnyo -> Izumo
23:46:30 Izumo -> _5_Izumo
23:50:27 <kuROm> ちなみに、BARは使い魔同伴禁止だったりします。昔はいろいろフリーダムだったのだけど、フリーダム過ぎて収拾がつかなくなってしまっていたので……
23:50:37 <_5_Izumo> そうだったのか
23:50:48 <_5_Izumo> 知らなかった
23:51:29 <_5_Izumo> ほんとだ、よく見たらNPCのとこに書いてありましたわ
23:51:34 <_5_Izumo> すいません
23:52:42 <_6_Misora> 墓│Φω) ま、請われて見せることはあるし、今回限りのネタにしてしまえばそこまで恐縮されるほどのこともないかと
23:52:59 <kuROm> ミスに気づいたら剪定事象にしてしまえば良いのですよ。 キツネサマ、オミセ、ハイッテナイ、ドアノソト、タイキ
23:53:17 <_5_Izumo> とりあえず油揚げあげて店の外で待っててもらおう
23:53:24 <_4_Yu-ka> 同伴もアウトでしたっけ? まあ同伴してると触れざるを得ないので触らぬ神になんとやらですが
23:53:43 <_6_Misora> 墓│Φω) 触らぬ・・・だね
23:54:23 <kuROm> 同伴、NPC単体の入店、ともにアウトですネー
23:54:51 <_5_Izumo> では外に
23:55:05 kuROm -> __Yoriko
23:55:33 <_4_Yu-ka> あ、書いてありましたね。離れる事が出来るなら例外にも当たらないし、仕方ない
23:55:58 <__Yoriko> 医者の方と迷ったが、コミュ増やす意味もかねて受験生を。
23:56:01 <_6_Misora> 墓│Φω) まあ、例外中の例外ってやつだぁね
23:57:04 <__Yoriko> まあ例外は増やしすぎると基準として機能しなくなるし、基本的に例外は無いものと思っておいた方が良いですね(型月感)。
23:57:45 <_4_Yu-ka> 無理して持ち込まれても結局空気のように扱わないと行けないのは一緒ですしね……