発言数 490
表示
時刻 メッセージ
00:00:34
Yu-ka_10
ユウカと悠香、それに転送がユウカだと気づいたかどうかはひとみんにおまかせしますー
00:01:29
hitomi_8
転送は気絶した後で気づかなかった感じでいきますねー。
00:01:52
hitomi_8
多分誰かに助けられてお礼も言えず、80人近くが死んだと思ってイライラしてます。
00:03:44
Yu-ka_10
ひとみんの「ちいさい」攻撃! ユウカは胸部でガード。シールドが無いのでそのまま貫通します。
00:05:44
hitomi_8
瞳は(背が)ちっちぇえなと言っただけですが、ええ、まあ、受け取り方はいろいろですよね(何)。
00:06:11
hitomi_8
てかシリアルキラーがいる(笑)<笑いながら「血の臭いが」
00:07:11
Yu-ka_10
そして血の臭いに関してはユウカもひとみんも麻痺ってそうな気がする
00:07:56
Yu-ka_10
(どれくらい時間が経ってるかはあれだけどさっきの現場が現場なだけに
00:11:44
hitomi_8
ユウカちゃんが小さいの気にしてると、むしろ前の悠香ちゃんはどれぐらい大きかったのか今になって気になる(爆)。
00:12:11
Yu-ka_10
前の悠香ちゃんは平均的……?
00:12:52
hitomi_8
なんか見慣れない「補足事項」なんてのがある……。
00:14:16
GM20
ずっとあるよ
00:14:29
GM20
たいがい無記入だけど
00:16:43
hitomi_8
ええ、珍しい。。。死んだ人間を魔獣にするアルカナは誰だったかな。。。
00:17:03
hitomi_8
ユウカちゃん、秋一君はどっち行きますー? 瞳は例によってお留守番ですが。
00:17:50
Yu-ka_10
秋一さんにおまかせします、と言いたいところですけど多分秋一さんも同じ感じな予感!
00:17:59
hitomi_8
……あれ、今回愛はないんじゃ……。なるほど愛(魔獣戦線)はないってことだったのか。
00:18:25
Syuichi_10
どっちでもいいじゃなくてどっちとも苦手というな!(
00:19:01
hitomi_8
静夫さんって何歳ぐらいですか? おっさん? おにいさん?
00:19:15
GM20
大学生
00:20:04
hitomi_8
ありがとうございます。男子大学生or女子高生か。。。女子中学生かも?
00:20:30
GM20
女子高生です
00:23:05
hitomi_8
ありがとうございます。登場人物の年齢が若い。。。やはりパーリナイするのは若者なのか(偏見)。
00:23:35
hitomi_8
あ、ちなみに瞳は出ていく描写はできないので、お二人で適当に出発してくださいませー。
00:25:15
GM20
魔獣AD ぐるぐる
00:27:07
GM20
【騎士】残時間
00:27:07
GM20
秋一0:59
00:27:07
GM20
ユウカ0:52
00:27:07
GM20
瞳0:08
00:27:11
hitomi_8
ユウカちゃん……交渉といいつつ、まず相手をひれ伏させるところから始めそう(笑)
00:27:58
Yu-ka_10
悠香よりはまだ幼い分善良なのでごあんしんください
00:28:15
hitomi_8
GM時間ありがとうございます~。まあ、8分あればぎりぎり判定宣言ぐらいはできるかな。
00:28:40
hitomi_8
善良……?<有無を言わさず乗り込む
00:29:21
Yu-ka_10
悠香なら正面から堂々乗り込んでいた……面会謝絶だろうとなんだろうと……
00:37:38
hitomi_8
何度か死んでそうな顔してるのに、怖がるなよー(無茶言うな)
00:42:23
GM20
いかん、今日は/をつけ忘れる
00:43:11
hitomi_8
キーボードの新調でもしたんですか??</忘れる
00:51:42
Yu-ka_10
貴殿の首はゆっくり刈り取られた後粉々にされるのがお似合いだ
00:52:42
Syuichi_10
パパパパーウワードンドン
01:03:03
Yu-ka_10
妖怪1足りない
01:03:44
hitomi_8
期待値!
01:04:29
GM20
え、期待値は5だよ
01:07:46
hitomi_8
飛ぶ鎌が邪力3で、瞳は全くかすらなかったもの。血?赤い色?仮装してると対象外とか?
01:10:27
hitomi_8
秋一君がイケメンだからかなー?<拒否するような雰囲気はない
01:27:29
GM20
妖怪1足りない再び
01:27:33
Yu-ka_8
またもや妖怪1足りない……
01:27:35
Syuichi_10
OTZ
01:27:40
Syuichi_10
ごねりゃよかった
01:27:53 Syuichi_10Syuichi_8
01:28:33
hitomi_8
この後多分瞳のシーンですけど、ユウカちゃん、さっきの続きすぐやりたかったりします? できれば彼が仮装してたかどうか聞いてほしいなーとか。
01:29:05
Yu-ka_8
仮装してたかどうかは確かに確認したほうがいいですねえ
01:29:22
hitomi_8
じゃあ、シーン回してもよいですか?
01:29:54
hitomi_8
瞳はあんまり調査向きの能力がないので、最後に確認のために能力4ぐらいがちょうどいいかなーと。
01:31:03
hitomi_8
あれかな、自分がパンプキンZだと思ってるから透明……それなら瞳の攻撃は0にならないか。
01:31:30
hitomi_8
ち、調子にのって着て帰ったんですとか、パリピならやりそうなのに(偏見)。
01:32:26
hitomi_8
彼女の首が先に飛んだってことは、死んだ彼氏も血濡れだったんですよね。。。
01:32:33
GM20
ですねえ
01:33:11
hitomi_8
まさか本当にリア充だから……あ、それなら瞳攻撃されてないわ。
01:34:01
Syuichi_8
静雄、一回もパンプキンZ見てないな
01:34:41
hitomi_8
あ、本当だ。彼女は指さして、彼氏は「かわるがわる見て」ますね。
01:34:53
Syuichi_8
視認したかどうかは確認しときます?
01:35:16
hitomi_8
はい、お願いします! もしくはそれを推理披露でもいいかもしれません。
01:36:07
Yu-ka_8
でも一度だけ見てるんだよなあ……
01:38:06
Syuichi_8
「見ることができずに車から逃げる」→「逃げてる最中に振り向くと楽しそうに人を殺していた」→「逃げ始める」→「おーい待ってよ」→「振り向かずに逃げる」
01:38:24
Syuichi_8
だから「魔獣は見ていない」けど「静雄は見た」という構図は生まれていると思う
01:38:29
Yu-ka_8
でも見たことに気づかれないってのは難しいなあ
01:38:55
Syuichi_8
魔獣が「見られた」ことに「気づいている」という構図なのかな
01:39:09
hitomi_8
静雄が見た瞬間は他の人攻撃してますから、見てるときしか鎌は攻撃できないってのはありそう、かなぁ?
01:39:52
Syuichi_8
鎌飛んできている中逃げたのか。どんだけ幸運なんだw
01:40:51
hitomi_8
パンプキンZを見てる間は自動追尾で追っかけてきて、パンプキンZを見なくなると追尾しなくてまっすぐ飛ぶとかそんなイメージかもですねー。<飛んできたけど当たらなかった
01:41:04
Syuichi_8
あーそういうことか
01:41:06
hitomi_8
振り返ってたら、死んでいたかも?
01:42:04
Syuichi_8
振り返るとカマがいる
01:43:07
Yu-ka_8
何か別の意味に取れるのですが
01:43:11
hitomi_8
個人的にはユウカちゃんのなのじゃ喋りで推理をびしっと決められるとかっこいいなーと思ってますが、判定に持ち込むかはお任せします(笑)。先にもう一つの弱点つぶしてもいいかもですし。
01:43:26
Syuichi_8
問題はこっちだよ(全然わからん
01:43:35
GM20
あと2分
01:44:07
hitomi_8
あかねさんの方は、多分「目だけが本物」なんじゃないですかね。洋平君の死体は顔面ぐちゃぐちゃで原型もなかったんですから、目玉ぐらいなくてもわからないのでは。
01:44:16
Syuichi_8
あー
01:44:27
hitomi_8
ただ、どうして右手がなくなってるかとか、まだ不審な点は残るので絶対とは思えませんが。。。
01:44:56
Yu-ka_8
もう時間も無いし試してみましょう
01:45:05
hitomi_8
ユウカちゃんGOGO!
01:45:29
hitomi_8
(あんまり決めつけもよくないけれど、右手は裏技用のような気がしているフィロス)
01:48:16
hitomi_8
遭遇戦の0がなければ「お前は南田洋平だ」と告げるのが弱点っぽいんですが、瞳はそれっぽいこと一切してませんからねぇ。
01:51:46
hitomi_8
余談ですが、瞳の能力2は実際に匂いを嗅いでいるわけではなく、「嗅覚として感じる」だけなので、風下の存在とか匂いがない存在も嗅ぎ取れます。つまり、目をつむって相手を見ないで高速戦闘することも可能です。
01:53:18
Yu-ka_8
このしわ寄せはどこでくるのかなあ……
01:54:12
hitomi_8
これで0ってことは、やはり「魔獣が気づいてるかどうかは関係ない」ってことですかねぇ。見てるかどうかが無関係ならさすがに-2でしょうし。
01:54:15
GM20
うん?
01:54:27
GM20
弱点のヒント出し間違えている?
01:55:21
hitomi_8
やー、間違えてるかどうかはこちら側では判断できませんが(笑)。
01:55:25
Yu-ka_8
自分は大体推理だとポンコツなので何とも……
01:56:36
Syuichi_8
視界自体は関係あるって認識でいいのかな程度
01:58:15
Yu-ka_8
目と目が合うー?
01:58:23
hitomi_8
秋一君の方で邪力4透明の弱点が見つかったら、瞳の「情報交換」で「パンプキンZを見ている間は鎌が追いかけてくる。だからパンプキンZを見ないで戦えばよい」で判定してみましょうか。
01:59:42
Syuichi_8
何聞けばええんやろうw(
02:00:07
hitomi_8
自信があるならいきなり推理披露に行ってもいいと思いますよ?(笑)
02:01:15
hitomi_8
無難な質問としては、洋平君の右手とか心臓に何かあったかとか、ジャブでうってみるとか。
02:06:11
hitomi_8
シンプルに考えると洋平君が伊代さん殺す→輝明君が洋平君殺す→洋平君魔獣化して輝明君殺す、、、という悲しい事件が発生したのであろうか?
02:07:04
GM20
聞いたら喜んで教えてあげるよ
02:07:32
Yu-ka_8
爽やかさんが爽やかな笑顔浮かべながらそのまま退勤しそうな展開ですねそれ
02:07:42
hitomi_8
一瞬、あかねちゃんが喜んで教えてくれるのかと思ってびびりましたが、パンプキンZに、ですよね。
02:08:21
hitomi_8
この流れで一番違和感あるのは、輝明君が殺すときに右腕切り取る必要がないこと。。。
02:09:28
Yu-ka_8
あるいは死んだ後に誰かが取ったか、だけどそれする必要も無いんだよねえ
02:10:16
hitomi_8
まあ、昔「右手だけ」という魔獣もいましたので、心はすでに死んでいて、最後の怨念だけが右手に宿っているとかそういうこともあるかもです。
02:11:09
Yu-ka_8
顔を潰して他人の死体とすり替えを図ろうにも、現代(と言うか魔獣絡みなら)きちんと調べるだろうしなあ
02:12:17
Syuichi_8
目はとりあえず本物だとして、攻撃する場所だな
02:12:28
hitomi_8
死体入れ替えトリックありますかねぇ。目玉だと思ってカボチャ頭殴ったらその中にあるのは輝明君の頭で、本当の目玉は右手に握っていたんだよ!とか。
02:13:38
hitomi_8
相手の目が本物かどうか確かめるには見ないといけない? そうすると邪力3の弱点にひっかかる?(笑)
02:14:59
Syuichi_8
見る必要はなく攻撃だけでいいんじゃないかな(書いてから言う奴
02:15:18
hitomi_8
瞳のシーンで、シゲさんあたりに連絡とって輝明君の頭がちゃんと本物として確認されているかどうか、頭つぶされてる死体が本当に洋平君かは確認だけしてみますか。できるかわかりませんが(苦笑)。
02:15:46
hitomi_8
おおお、弱点2きたー!
02:15:52
Syuichi_8
しゃあああああああああ
02:16:06
Yu-ka_8
流石です
02:16:37
hitomi_8
何をいまさら<本当に化け物じゃない!
02:19:12
Syuichi_8
止める(息の根的な意味で)
02:19:36
Yu-ka_8
ほら、今まで運良く判定を逃れてたけど他人から事実を突きつけられてSAN値チェックみたいな……
02:19:53
hitomi_8
さて、瞳のシーンでは「輝明の頭がちゃんとあるか」を確認してから、情報交換で「パンプキンZを見ない」で判定できるかやってみましょうか。
02:19:54
Syuichi_8
とりあえず視界だなぁあとは
02:21:39
hitomi_8
秋一君の返答次第では、あかねさんがSAN値ピンチ(笑)。
02:22:18
Syuichi_8
ズタズタに引き裂いてやるとか言わないw
02:23:05
Yu-ka_8
ずたずたに引き裂こうにも……
02:23:09
GM20
終わりでいいかな?
02:23:15
Syuichi_8
はい。ENDです
02:23:55
Yu-ka_8
身体 not found.(一部残存
02:24:07
Syuichi_8
さて、どうすっかなぁ視界
02:26:37
GM20
そんな被害者まで確認するなんて、なんて恐ろしい子
02:26:56
hitomi_8
やはり洋平のつぶされた顔面から眼球は見つかってないっぽい。まあ、ぐちゃぐちゃにされたら眼球なんてつぶれちゃって見つからなくても当たり前かもだけど。。。
02:27:09
GM20
しまったあああああ
02:27:29
hitomi_8
……秋一君の判定でわかってたことですけどね?<眼球がない
02:27:55
Syuichi_8
どうしたん?
02:27:57
hitomi_8
さて、じゃあ輝明君の頭部がちゃんとあることも確認できたので、情報交換しましょうかねー。
02:29:09
Yu-ka_8
しかし洋平君の死因が気になる
02:29:12
hitomi_8
水無月さ~ん、表はまだ続きますか?(笑)
02:30:09
Syuichi_8
興味が弱点から何で死んだかに切り替わってるw
02:30:38
Yu-ka_8
GMが洋平君と輝明君ごっちゃになってる予感
02:30:54
hitomi_8
多分首を切られて死んだのは輝明君では……。あれ、わたしが輝明と洋平逆に思ってます?(笑)
02:31:10
hitomi_8
洋平君は顔面ぐちゃぐちゃだけど首は繋がってたイメージ。
02:31:22
hitomi_8
そして陰キャ。
02:31:38
Yu-ka_8
首については何も言及が無かったから首は普通に繋がってると思ふ
02:31:44
GM20
いかん、間違えた
02:31:45
hitomi_8
輝明君は陽キャだけど、魔獣に首切られて即死、かなーと。
02:33:34
hitomi_8
さっきのシンプル推理にはめると……輝明君が洋平君の心臓抉った?(がくがく) これは自殺の方がありえるかしらん?
02:36:23
hitomi_8
かぼちゃ頭と悩んだけど、本体のほうにしてみた。これで0なら、多分かぼちゃ頭か鎌か、はたまたまた全然違うものだろう( --)y-~~~
02:36:41
hitomi_8
お? -2?
02:37:48
hitomi_8
このダイス6以上でないのかな……。
02:39:30
Yu-ka_8
何かリアクションを取るとかだろうか……
02:39:52
GM20
■□■集合フェイズ■□■
02:39:52
GM20
あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:42:14
Yu-ka_8
ユウカの結果についてひとみんはさっきの情報交換で知ってるだろうし……
02:46:33
hitomi_8
「魔獣が見ているか」というラインは、「おーい」って声かけてるのに死ななかったから、消して良いと思ってますが、実は声かけつつ見てないとかあるかなぁ。
02:47:08
hitomi_8
まあ、邪力4の弱点がかなり明確にわかってるので、あとは戦場で、ですかねー。
02:52:08
hitomi_8
なお、自分のことは棚上げ<体当たりで死ぬ
02:54:23
hitomi_8
こういうところでロジックが通らないのが瞳クオリティ(何)。
02:56:33
Yu-ka_8
このお兄ちゃん生まれて数ヶ月の子供(?)に言いたいこと代弁してもらってらっしゃる……
02:58:55
hitomi_8
瞳のロジックは「諦めるな」以上のものはあんまり考えてませんからねー。生きるのを諦めたりするのを怒りますし、さらに突っ込むと「答えを決めつけて考えるのを諦める」のも嫌がります。
02:59:59
hitomi_8
ただ、わざとロジック通りに動かしてない部分もあるので、たまにちょっと気持ち悪いかもですねー。
03:02:53
Syuichi_8
なおシェーラがなかったらガチで諦めの悪い一般兵レベルの強さしかない秋一
03:05:06
Yu-ka_8
ほら、世の中にはエリートとは言えモブな兵士がネームドなパイロットの攻撃を「踏み込みが足りん」で切り払う事だって……
03:05:42
GM20
■□■戦闘フェイズ■□■
03:05:42
GM20
 [準備]
03:05:42
GM20
 そろそろよろしいでしょうか?
03:05:58
Syuichi_8
はい
03:06:07
Yu-ka_8
はい
03:06:49
hitomi_8
はーい
03:07:06
hitomi_8
あ、そういえば魔獣の居場所どう探そう? 広範囲サーチとかできる人いますー?
03:07:45
Syuichi_8
ノ 半径100m
03:07:48
hitomi_8
繁華街でリア充の振りしていちゃいちゃしてれば出てきそうな気もしますが。
03:08:00
Yu-ka_8
出来なくもないけど出来る本職がいるならそちらへ
03:08:38
Syuichi_8
逆に言うと100mまでしかわからんからそれより広いならそっちの方がいいかと
03:08:44
hitomi_8
リア充……(ちらちらとシェーラさんを見る)
03:08:59
Yu-ka_8
「適当なものを能力2で邪力センサーに作り変える」と言う荒業なので……
03:09:22
hitomi_8
……さすが戦闘型3人。サーチが苦手(苦笑)。
03:09:43
Yu-ka_8
それをするくらいなら出来る人を抱えてあちこち転送した方が早いかも……
03:10:22
hitomi_8
瞳も走り回るぐらいですかねー。繁華街で待ち伏せしましょうか。
03:11:59
hitomi_8
てかやっぱりアルカナは<死>のマリアでしたか。自殺しようとした人に囁いて魔獣にすることが多いそうなんで、洋平君はやっぱり自分で心臓抉ったのかなぁ。
03:12:16
hitomi_8
(ありがとう黒さん! ありがとう魔獣大全!)
03:18:10
hitomi_8
おう、登場フェイズでもやった過ちをまたしてしまった。。。避難してろよ一般人(苦笑)。いやでもGMがわざわざ演出するってことはNPCにお願いしても避難しきれないとかになったかなー?
03:20:01
GM20
なぜ避難しないのか
03:20:03
hitomi_8
……隠れてねえ!<邪力出してる
03:20:11
GM20
それは誰も対策していないから
03:20:12
GM20
03:20:33
hitomi_8
く、準備フェイズで一言「警察に避難させる」と言えばよかった!
03:20:49
hitomi_8
てことですね(苦笑)。
03:20:52
Syuichi_8
なるほど、こうなるのかw
03:21:33
Syuichi_8
とりあえず皆呼ぼっと(
03:21:46
Yu-ka_8
付近の仮装NPCを転送でキャッチアンドリリースするお仕事……?
03:22:29
Syuichi_8
辺り一面火の海にしてガチで逃げなきゃいけない状況に陥らせようぜ
03:23:28
Yu-ka_8
多分それ離れたところから火事を撮りに来る人があつまるパターン
03:24:14
hitomi_8
ソフトな手順から初めて見た。
03:24:20
hitomi_8
始めてみた。
03:24:50
hitomi_8
多分これで抵抗されるか、魔獣が動き出すかどっちかかなー。魔獣が素直に避難を待ってくれるとは思えないし。
03:25:32
hitomi_8
火の海も、それはそれですごい戦闘の背景になりそうですが(笑)
03:25:48
Syuichi_8
ちなみに秋一くんはいつでもオッケーだよ!一般人が巻き込まれてもしょうがないって考えてるド外道だからね!(
03:25:52
hitomi_8
キーワードの殺人パーティが、炎で彩られるイメージがしますねー。
03:28:52
hitomi_8
ユウカちゃんの能力って全員一気にできないイメージですが、いけます?
03:29:03
Yu-ka_8
今の状況なら非人非竜を解放しても「よくできた仮装だなあ」くらいで処理される気がする
03:29:43
Yu-ka_8
鎌が舞い飛んで無ければ空間ごと転送……
03:29:53
hitomi_8
おー、それなら数百人いっきに? いける、んですかね? すごーい。
03:30:54
Yu-ka_8
但し空間ごとだと対象指定出来ないし厳密に設定できるわけでもないので……
03:31:25
hitomi_8
おっと、フィロスが表であんな風に宣言してしまってますので、何か能力的な制限があるなら表で演出とか修正お願いします。
03:42:57
Syuichi_8
アッー
03:44:33
Yu-ka_8
まあ助けられるワケ無いって知ってた
03:44:48
Syuichi_8
現実は非情である
03:44:58
Yu-ka_8
PC的にガン無視して戦うわけにもいかないからやらないとならないけども
03:45:34
hitomi_8
ですねー<PC的にガン無視するわけにもいかない
03:46:11
Syuichi_8
そっかー<PC的にも無視できるむしろ戦力強化になる悲しみ
03:46:52
hitomi_8
口プロボックに成功したぞー<Zの動きが止まる
03:48:02
hitomi_8
なんか話したいことある人はどんどん割り込んでくださいねー
03:49:15
Yu-ka_8
一度こういう状況で笑いながら手榴弾ポンポン放り込める感じのキャラを作ってみようか……
03:50:10
hitomi_8
うまく他の騎士とのコミュニケーションをとれれば面白そうですよねー。むしろPLサイドでの根回しが重要かな?
03:50:59
Yu-ka_8
ただ善良な騎士のソウルジェムがどんどん濁っていきそうなのが……
03:51:14
Syuichi_8
爽やかになっていってるやん(
03:52:07
hitomi_8
参加希望の選択騎士をうまく使って、善側の騎士とは一緒にならないように、2PCを使い分けるとか(笑)。
03:52:29
Yu-ka_8
そういやその手が……
03:53:23
Syuichi_8
善良ってどこで判断するんだw
03:53:51
Yu-ka_8
……まだ人間に希望を持ってる系の騎士?
03:54:04
hitomi_8
選択騎士の欄は1人しか書いてはいけないというルールはないので、リスト化しておくのが良いのではないかと<善良な騎士
03:55:00
hitomi_8
さあ、聞いたぞ。GMが「聞けば答える」と言ってくれていたから魔獣本人に死因を聞いてみたぞ? どうこたえる?(笑)
03:59:13
hitomi_8
ユウカちゃん、突っ込み厳しい(笑)<去年も通用したからって
04:02:59
hitomi_8
……愛がないのは、GMが言ってからいいとして……こいつ、本当に救えねえなぁ(苦笑)。
04:05:01
GM20
爽やかさん「僕の出番あるかな」
04:05:16
Syuichi_8
もうお前は死んでるんやで
04:05:24
Syuichi_8
成仏して
04:06:50
Yu-ka_8
まあユウカは一年前のネタなら知らんだろうから間違いなく嘘は言っていない
04:07:19
hitomi_8
ユウカさんの突っ込みどころはそこでいいのか(苦笑)
04:07:48
Yu-ka_8
南野洋平は死して魔獣となって動いている。爽やかさんは死しているのにまだ動いている。つまり爽やかさんは……?
04:08:19
Syuichi_8
魔獣やね(
04:08:34
Yu-ka_8
ワンクール前のアニメですらもううろ覚えな世の中、四クールも前の事なんざ……
04:12:23
hitomi_8
瞳の戦闘モチベーションが駄々下がり中(笑)
04:12:36
GM20
ふう
04:12:58
hitomi_8
すごいですGM! 久々にここまでのクズっぽい魔獣を見ました!(笑)
04:13:51
GM20
なんだろう、ぜんぜん嬉しくない
04:18:22
hitomi_8
……「誰かに見られてないと、鎌飛ばせない」とかかなぁ。静夫君は、彼が現場の最後の1人だったとかー?
04:19:05
Yu-ka_8
となると転送された先で飛んでるのも妙な話で
04:20:07
hitomi_8
ちょっと突飛な発想ですが、「インスタにアップされた画像を見た」から殺されたとかー。さすがにそしたらもっと被害が大変なことなってますかね。
04:21:23
Yu-ka_8
と言うかそれだと常に鎌が乱舞しかねないような……。注目度が低いから大惨事にならなかったんでしょうか。
04:21:25
hitomi_8
INSのきなみ低い(苦笑)。
04:22:05
hitomi_8
ですよねー。まあ、ニュートラルに構えて「気づかれないように」攻撃してみるのが第一歩ではないかと。それで0は出てましたし。<鎌
04:31:13 hitomi_8hitomi_7
04:35:27 Syuichi_8Syuichi_55
04:35:33 Syuichi_55Syuichi_5
04:37:00
Syuichi_5
むぅ、違うか
04:39:51 GM20GM16
04:41:04
hitomi_7
発煙筒でだめってことは、、、視界じゃないのかなぁ。。。
04:42:24
Syuichi_5
え?
04:42:39
Yu-ka_7
ああ、結果を受けてのロール
04:51:09
hitomi_7
「見られてる」と思って派手に鎌を飛ばす。でも発煙筒で見えなくしても効果は消えなかった。。。
04:52:17
hitomi_7
何か視界以外の何かで、彼が「今自分が注目されてない!」と気付くものが必要なのかなぁ。。。全然違うかもしれませんが。
04:57:19 hitomi_7hitomi_6
04:59:23 Syuichi_5Syuichi_4
05:01:31
hitomi_6
繁華街の建物がー!(笑)<粉塵に
05:01:42
Yu-ka_7
一杯あるから一個くらいかまへんかまへん
05:01:46
hitomi_6
むむむ、ダイス目が危険な感じ。。。
05:02:28
hitomi_6
さっきからログ読んでいて、、、01:48:29Yu-ka_8「つまり、あの小さな鎌は『自分を見ている』と魔獣が気づかないと、正確にその対象を狙えない弱点があるのではないか?」
05:02:42
hitomi_6
これしかヒントが見つからない。あとはNPCの台詞だけれども……。
05:04:11
Syuichi_4
血まみれなのかな。逆に
05:05:02
hitomi_6
これで0になってるので、完全にはずれじゃあないんですよねー
05:05:24
hitomi_6
逆に瞳がやった「本体から視線を外す」は-2なので、完全に外れなんですよね。
05:07:42
Syuichi_4
パンプキンZの視界ではなく鎌の視界・・・鎌の視界ってなんだよ(
05:09:14
hitomi_6
おお、怖い。右手はやっぱり裏技だったのだろうか(笑)。
05:09:55 GM16GM12
05:11:04
hitomi_6
おかしい。いつもの水無月さんの出目ならそろそろ楽勝ムードなのに。。。
05:15:49
hitomi_6
煙幕止めて、「お前は人気者じゃない。誰もお前を見てない」って気づかせるとか?
05:17:22
GM12
このままスタミナ切れで勝てるかも?
05:17:55
Yu-ka_5
そりゃ皆の出目がいい感じで維持されれば、の話で……
05:18:14
hitomi_6
ぐぬぬ、一番体力が残ってないところへ来たか。。。
05:20:11
hitomi_6
ただ人気がないってアバウトなんだよなー。何か客観的な指標があるのかしら? 生放送の閲覧数とか(笑)
05:22:58
Syuichi_4
攻撃判定と同じような感じで防御判定すればいいのかな(初めて
05:23:09
hitomi_6
はい、理屈は一緒ですねー。
05:23:26
hitomi_6
封印が成功していれば、能動側の魔獣の判定値が封印した分だけなかったことになります。
05:23:44
hitomi_6
今回なら、本体狙いをきちんとすれば、-8されて21ってことになります。
05:23:49
Yu-ka_5
ロールの方は、されてる攻撃に対してどう対処しながら反撃するか、で良いと思います
05:24:11
hitomi_6
魔獣が能動側のときは、裏技を使われないというメリットも実はあったりしますが、、、まあだからあんまり魔獣は攻撃しないんですけどね。
05:25:07
GM12
邪力3破れていないし
05:25:12
GM12
(どやああ)
05:25:38
hitomi_6
きいいい、GMが調子に乗っている! なんとか邪力3見つけたいなぁ。
05:26:01 Syuichi_4Syuichi_2
05:26:48
GM12
まあ、弱点に気付いた時、かなり哀しくなるとは思うけど
05:26:50
Yu-ka_5
11だから「聞かれなかったので言わなかった」って感じの弱点の可能性もあるんですよねえ
05:28:01
Syuichi_2
これあれやぞ。すげぇ単純なパターンで視界を遮る事自体違うパターンやで(
05:28:23
hitomi_6
ええ、視界を遮るのは煙幕ですでにやっていますから、それはもう間違いとわかっているんですが。。。
05:28:54
hitomi_6
じゃあなんなのか……がなかなか出てこないんですよねぇ。
05:30:08
GM12
困った時はGMの描写を確認しよう
05:30:18
GM12
するとヒントが見えてくる場合もある。
05:31:35
Syuichi_2
あ、GM。行動に一つ追加したいんだけど
05:32:01
Syuichi_2
宣言後は無理です?
05:32:13
GM12
判定前はいいですよ
05:35:40
hitomi_6
GMが、「Zが大事」って言ってたからなー。まさか本当にこれが弱点だったら悲しくなるけど(苦笑)。
05:35:42
Syuichi_2
ヤバイヨヤバイヨ
05:35:53
Syuichi_2
Zを見ないとかだったらどうしよう
05:36:09
hitomi_6
あー、瞳も見ないようにしたほうがいいですか?<Zを見ない
05:36:38
hitomi_6
ただ「Zを見ない」だと煙幕はってたときにすでに封印できてたはずですので、違うように思いますけれども。
05:37:12
Yu-ka_5
それに多分ひとみんの弱点推測で-2じゃなく0になりそうな案件ですしねえ
05:38:02
Yu-ka_5
-2か0かは水無月さんが決める事なので断言できませんけど
05:40:19
hitomi_6
生きた静夫は車の後部座席。死んだユウジは車の運転席。まさかパンプキンからの距離とかそんなにシンプルじゃないよなぁ。遠巻きに見てる人も殺されてるわけだし。
05:40:31
Yu-ka_5
+17では
05:41:19
Syuichi_2
出目が走らぬ
05:41:29
hitomi_6
(冷汗)
05:41:30
Yu-ka_5
後部座席に血が飛ぶような状況なら隣に座ってる人も血を浴びてないとおかしいし、現に静夫も同じ状況で何で自分だけって言ってますしねえ
05:42:06 hitomi_6hitomi_5
05:42:49
hitomi_5
おおお、3封印きた?!
05:43:06
Syuichi_2
さーどっちだ!?目をつぶったか?!それとも鎌の視線切りか!?
05:45:35 GM12GM5
05:49:05
GM5
いきなりやばくなった。
05:51:11
hitomi_5
さあ、弱点はよくわかりませんが、同じことを繰り返しますか。。。それでなんとか倒せれば御の字!
05:52:29
Syuichi_2
これ堂々と言ってるけど多分違うで(
05:54:23
hitomi_5
次、瞳目つむって攻撃してみるので、秋一君壁づくりさっきと同様にお願いしてよろしいですか?
05:54:32
Syuichi_2
いいですよ
06:02:13
hitomi_5
ひとみ(?)「もう2にも見えないな。乙だ」というのはかっこ悪くなりそうなので言いませんでした(爆)。
06:03:26 hitomi_5hitomi_3
06:04:44 Syuichi_2Syuichi_1
06:15:30
hitomi_3
……ぐぬぬう、本当に6以上でないぃぃぃ。
06:17:31
hitomi_3
邪力3が封印できてれば、ダイスが12でもぴったり0。邪力3が封印できてなければ、ダイスが8以上で魔獣が残る計算……であってるかなぁ(苦笑)。
06:18:22
Syuichi_1
おっしゃ(こなみ
06:19:10
hitomi_3
……やったか?!
06:19:22
hitomi_3
やっぱ裏技来ますよねーorz
06:19:35
Syuichi_1
アッー
06:20:15
hitomi_3
むしろここで邪力4の裏技ものせてくれるとこちらが有利になるんですがー(笑)。
06:21:27
Syuichi_1
邪力4が来て詰みそうw
06:21:53
GM5
だいじょうぶ、期待値が今回、5もない人には負けない(拳握り締め)
06:22:29
hitomi_3
GM、数時間前に自分で言った「期待値」を思い出してー!(笑)
06:22:57
GM5
ちょうどおちた
06:23:34
hitomi_3
ふうううーーー、よかった。。。
06:24:18
Syuichi_1
セーフ
06:26:38
GM5
爽やかさん「おはようございます。僕の出番はありますか?」
06:27:37
hitomi_3
……あるかなぁ?
06:34:45
hitomi_3
さあ、爽やかさんが仕事するならこの一瞬しかない!かもしれない。
06:39:06
hitomi_3
この返事もらったら瞳はもう退場いってOKでーす
06:40:12
GM5
■□■退場フェイズ ■□■
06:40:12
GM5
[順番]
06:40:12
GM5
2:リア充
06:40:12
GM5
1:ロリ○○○
06:40:12
GM5
3:通りすがり
06:41:04
Yu-ka_3
自分も特にアクションなければこれで
06:41:14
Syuichi_1
おkです
06:41:53
hitomi_3
OKでーす
06:42:27
hitomi_3
前の悠香ちゃんよりも、今度のユウカちゃんの方が友達になれそうだ(突然)。
06:42:55
Yu-ka_3
今のユウカももしかしたら悠香みたいな方向に育つかも
06:46:35
Yu-ka_3
以上で
06:47:59
hitomi_3
もしかしたらGM/待ってます?
06:48:16
Yu-ka_3
おっと締め忘れてた。ありがとうございます
06:53:36
hitomi_3
以上でー。
06:54:04
GM5
お疲れさまでした―
06:54:14
Yu-ka_3
おつかれさまでした
06:54:15
GM5
さあ、お楽しみ邪力発表です。
06:54:51
hitomi_3
わくわく、わくわく
06:55:34
Syuichi_1
担架切ったけどあってるとおもえねぇw
06:56:15
hitomi_3
頭良い系のキャラはそこが難しいですが、はまるとかっこいいですよねー
06:57:32
GM5
【魔獣】
06:57:32
GM5
1:魔獣
06:57:32
GM5
2:破滅の鎌
06:57:32
GM5
3:無限の刃
06:57:32
GM5
DB-462 断透斬
06:57:33
GM5
4:実体透過
06:57:34
GM5
アルカナ:”死”のマリア
06:57:36
GM5
 
06:57:38
GM5
レベル:3
06:57:40
GM5
名称:無限の刃
06:57:42
GM5
効果:
06:57:44
GM5
 魔獣の周囲に浮かぶ小さな鎌
06:57:46
GM5
 高速で回転するその鎌は小さいながらも威力は絶大
06:57:48
GM5
 
06:57:50
GM5
由来:
06:57:52
GM5
 死を与える鎌は、猛然と襲いかかる。
06:57:54
GM5
 死を与えるべき存在に
06:57:56
GM5
 それは断罪の鎌ゆえに
06:57:58
GM5
 
06:58:00
GM5
弱点
06:58:02
GM5
3フラグ
06:58:04
GM5
[封印方法]
06:58:06
GM5
 「互いにみた状況で視界を外す(外れる)」の条件を満たさない状態にする
06:58:09
GM5
[灰色領域]
06:58:11
GM5
 目を閉じてもいい
06:58:13
GM5
 騎士側は相手の攻撃できる程度に認識すればおーけー
06:58:16
GM5
レベル:4
06:58:18
GM5
名称:実体透過
06:58:20
GM5
効果:
06:58:22
GM5
 すりぬける
06:58:24
GM5
 その奇抜な格好とは裏腹に
06:58:26
GM5
 その体はまるで蜃気楼のようであった。
06:58:28
GM5
 
06:58:30
GM5
由来
06:58:32
GM5
 その姿は仮の衣装
06:58:34
GM5
 真の姿はどこにあるのか
06:58:36
GM5
 
06:58:38
GM5
弱点
06:58:40
GM5
4アキレス
06:58:42
GM5
[封印方法]
06:58:44
GM5
 「生身の部分、目、心臓、腕」を攻撃する。
06:58:46
GM5
[灰色領域]
06:58:48
GM5
 特定の部位を含む大まかな部分を攻撃した場合、どうするか?
06:58:52
GM5
[説明]
06:58:54
GM5
 防御系の邪力だが、特定の部位のみ、その効果が及ばない場所がある。
06:58:57
GM5
 
06:58:59
GM5
江口静夫[病院]
06:59:01
GM5
【イメージ:優しそうな青年(西銘駿 http://www.oscarpro.co.jp/#/profile/entry/63010 )】
06:59:02
Toybox
FetchTitle: オスカープロモーション
06:59:04
GM5
ツン:異能を見せつける
06:59:06
GM5
デレ:あなたは悪くないという
06:59:08
GM5
【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:59:12
GM5
静雄「僕はあの日、友人ユウジのカップルと一緒に、ハロウィンの衣装を買いにドン○に行く途中だったんだ」
06:59:15
GM5
静雄「僕は後部座席にいたからはっきりとわからないんだけど、あのバケモノがいきなり、二人を殺したんだ」
06:59:18
GM5
静雄「僕は二人の首が飛んで驚いているうちに、車がビルにぶつかって、あわてて車から抜け出して逃げ出したんだ」
06:59:21
GM5
静雄「僕があのバケモノを見たのは、その時だ」
06:59:25
GM5
静雄「楽しそうに人を殺していた」
06:59:25
GM5
静雄「僕は恐くなって、必死になって逃げ出したんだ」
06:59:28
GM5
静雄「バケモノは僕に気付いて、「おーい、待ってよ」って声をかけたけど、僕は振り返らず逃げ切ったんだ」
06:59:31
GM5
静雄「でも」
06:59:33
GM5
静雄「ときどき、二人の生首を思い出してしまって」
06:59:35
GM5
静雄「恐くて外に出られないんだ」
06:59:37
GM5
【追憶】7 さらに深い内容
06:59:39
GM5
静雄「あの時、最初にバケモノに気付いたのは、助手席にいたユウジの彼女だ」
06:59:42
GM5
静雄「「ねえ、もう仮装してるよ」といって、バケモノのほうを指差して、ユウジのほうへ顔を向けた彼女の首に鎌がささって、彼女の顔が宙に……」青ざめた顔で静雄は語る。
06:59:46
GM5
静雄「僕は絶叫したよ、ユウジも突然のことに驚き、なんか変な声をあげながら、バケモノと自分の膝に転がった彼女の首をかわるがわるみて、そしたら…ユウジの首も……」
06:59:52
GM5
静雄「いつの間にか、車はぶつかっていた」
06:59:56
GM5
静雄「というか、それで僕は少しだけ正気に戻ったんだ」
06:59:56
GM5
静雄「だって、俺の体は血塗れだったんだから」
06:59:57
GM5
静雄「2人の首から噴き出した血を浴びて……」
07:00:00
GM5
静雄「うああああああああああああああああ」
07:00:01
GM5
【疑問】11 自分の疑問を語る
07:00:04
GM5
静雄「どうして僕は助かったんだろ」
07:00:06
GM5
静雄「同じような状態でユウジは死んでいったのに」
07:00:08
GM5
【思考】15 自分の推理を披露する。
07:00:10
GM5
静雄「ひたすら逃げていたからよかったのだろうか」
07:00:12
GM5
静雄「でも、二人も別に近くにいたわけじゃないのに」
07:00:15
GM5
静雄「何か違いがあるのかな?」
07:00:17
GM5
【真眼】19 弱点が判明する。
07:00:19
GM5
 魔獣に遭遇し生き残った男
07:00:21
GM5
精神的なショックが強く入院中
07:00:23
GM5
 
07:00:25
GM5
斉藤あかね[自宅]
07:00:27
GM5
【イメージ:穏やかな少女(高田夏帆 http://ogipro.com/talent/takadakah/ )】
07:00:28
Toybox
FetchTitle: 高田夏帆 プロフィール | プロダクション尾木
07:00:30
GM5
ツン:一人だけ生き残ってと責める。
07:00:32
GM5
デレ:パンプキンZの正体は南田洋平じゃないかと尋ねる。
07:00:35
GM5
【回想】3 自分の経験したことを話す。
07:00:37
GM5
あかね「私は輝明くんと伊代さんのグループでいつも遊んでいたわ」
07:00:40
GM5
あかね「二人と知り合ったのは去年、高校1年生のころだけど、二人とも元気でイケイケで、私、本当は引っ込み思案だったけど二人がひっぱってくれた」
07:00:44
GM5
あかね「そんな二人と楽しく遊んでいて、月末のハロウィンもみんなで楽しもうと思っていたのに、まさかこんなことに」
07:00:47
GM5
あかね「それに洋平君も」
07:00:50
GM5
あかね「洋平君はクラスでもぼっちだったけど、時々、私たちのほうをチラチラとみて構ってほしそうに、一緒に遊びたそうにしていたわ。言葉にはしていなかったけど」
07:00:54
GM5
あかね「みんなは気付いていなかったけど、私も二人がいなかったら、どちらかというと洋平君のようなタイプだったから気付いていた」
07:00:57
GM5
あかね「彼が私たちのグループに入ろうと思うようになったのは、去年のハロウィン後からよ」
07:01:03
GM5
あかね「確証はないけど、きっと彼がパンプキンZだったのよ」
07:01:03
GM5
【追憶】7 さらに深い内容
07:01:05
GM5
あかね「去年、ずっとかぼちゃ頭を外すことなく遊んでいたわ」
07:01:08
GM5
あかね「それにテンションあがって普段と口調もかわっていなかったら、気付いたのは数人だったけど」
07:01:14
GM5
あかね「かぼちゃは外さなかったけど、あの目は間違いなく洋平くんだった」
07:01:17
GM5
【疑問】11 自分の疑問を語る
07:01:19
GM5
あかね「洋介くんは死んじゃったんだよね」
07:01:21
GM5
あかね「でも、パンプキンZはバケモノになっている」
07:01:24
GM5
あかね「じゃあ、アレは誰なの」
07:01:26
GM5
【思考】15 自分の推理を披露する。
07:01:28
GM5
あかね「私は今のパンプキンZも洋平くんだと思う」
07:01:30
GM5
あかね「向こうは気付いていなかったけど、私はあのバケモノを見たことがある」
07:01:33
GM5
あかね「あのハイテンションな目、あれは、去年と同じ、洋平君の目だった」
07:01:36
GM5
あかね「でも、洋平君の死体もみつかっているだよね、いったいどうなっているんだろう?」
07:01:39
GM5
【真眼】19 弱点が判明する。
07:01:41
GM5
最初になくなった3人の男女のクラスメイト
07:01:43
GM5
 現在、ひきこもっている。
07:01:45
GM5
でした。
07:01:47
GM5
邪力3 すぐ気付くと思ったのでちょっとびっくりしたり。
07:01:58
Syuichi_1
少しひねりすぎましたな
07:02:26
hitomi_3
なるほど。彼女は「魔獣を見てから、彼氏を見た」から死んで、彼氏は「彼女の首と魔獣を交互に見た」から死んで
07:02:38
hitomi_3
静夫は全く見ないで走って逃げたから生きた、と。
07:03:15
hitomi_3
ちなみに、煙幕がNGだったのはなんででんしょうか? ずっと視界が覆われてるイメージでしたがー。
07:03:17
Yu-ka_3
と言うか静夫は「目を合わせなかった」から生き延びたというか
07:04:02
GM5
だって、戦闘に伴うアクションは、自分の手順が終わると解除だよ
07:04:13
GM5
だから、ぜんぶ
07:04:27
GM5
ロールで視界が遮られた時
07:04:39
GM5
~した刹那、鎌が襲ってきているよ
07:05:21
Yu-ka_3
つまり能力3の弱点を突くために目を攻撃すると対策してなければ自動で能力4の弱点を満たさなくなる、と
07:05:38
hitomi_3
あー、たしかに「刹那」って表現が頻出してて「なんだろう?これは?」と思ってたんですが、そういう意味だったんですね!
07:05:45
GM5
視界が煙に隠れた刹那
07:06:13
hitomi_3
邪力3の弱点に、「相手の目」は関係ないですよね?
07:06:39
GM5
ありますよ。
07:06:53
Yu-ka_3
あ、さっきの能力4と3逆でした
07:07:06
GM5
いや、最終的には、心臓だけが残る予定だったんで。
07:07:12
Syuichi_1
眼と眼が合う瞬間切ったらすでに邪力3が発動するから、最初から見ないというロールをしなければいけないということか
07:07:28
GM5
というか、心臓は忘れてくれると願っていたんだ。
07:07:36
GM5
(さわやかな笑み)
07:07:55
GM5
1回くらいは描写を忘れるだろうから、その瞬間、裏技を・・・・
07:07:58
hitomi_3
……いやあ、あんな怪しい死体があったら欠損部位はメモしますよー(笑)。
07:08:27
hitomi_3
ちなみに、目(見てほしい)と心臓(生きるのに必要)はなんとなくわかりますが、右腕はなんでなんでしょ?
07:08:29
GM5
もうひとつ方法が、ずっと互いに見ていれば邪力は発動しません。
07:08:35
hitomi_3
まさか鎌を持つのに必要だから?<右腕
07:08:47
GM5
鎌を振るうため
07:09:10
GM5
……と、みんな右腕を気にして、心臓と目を忘れてくれたらいいなと。
07:09:26
hitomi_3
ラルセトさんの言う通り、ずっと見ている=相手の目が健在=邪力4の封印が漏れそう、、、な気がします(警戒しすぎかもですが)。
07:09:41
Syuichi_1
よし、寝ます。お疲れ様でした
07:09:46
hitomi_3
おつかれさまでしたー!
07:09:52
GM5
オツカーレ
07:09:56 Syuichi_1 が切断されました:Read error: Connection reset by peer
07:10:05
Yu-ka_3
おつかれさまでしたー
07:10:08
hitomi_3
いやー、ぎりぎりですが、なんとか勝てました。勝てば官軍(笑)。
07:10:11
Yu-ka_3
自分もぼちぼち。おやすみなさい
07:10:14
GM5
ということで、愛はないけど、青春の1頁な魔獣でした
07:10:16 Yu-ka_3#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
07:10:20
hitomi_3
わたしもあがりますー。お疲れ様でしたー。楽しいセッションありがとうございました!
07:10:27
GM5
ということは、爽やかですよね
07:10:34
GM5
感想待っています>フィロスさん
07:10:50
hitomi_3
確かに愛はなかったですねー。……爽やか……ええ、か、感想に「サワヤカ」って言葉入れておきマスネ。
07:11:00
hitomi_3
ではではー
07:11:02
GM5
解せぬ。
07:11:08
GM5
おやすみー
07:11:09 hitomi_3 が切断されました:Quit: Leaving...
07:41:43 sametalmanN1 が切断されました。
13:06:14 GM5 が切断されました:Quit: Leaving...
21:23:25 Yu-ka_3 (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:04:37 lalset#魔獣戦線 から退出しました:Leaving...
表示するメッセージがありません。