発言数 197
表示
時刻 メッセージ
21:30:11 phirosu (phirosu@221x241x66x1.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:52:58 minazuki2 (minazuki2@pdf86a0c5.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:57:24 BlueNight (BlueNight@FLA1Acu132.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:58:16 _kuro (kuro@OFScd-05p7-125.ppp11.odn.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:59:11 _kuroMahiru_10
21:59:20 BlueNightmutsuki_10
21:59:34 phirosuhitomi_10
22:06:19 minazuki2GM20
22:14:53
GM20
【魔獣】
22:14:53
GM20
 DB-467 氷雷牙
22:14:53
GM20
【魔獣発現場所】
22:14:53
GM20
 東北
22:14:53
GM20
 
22:14:54
GM20
 
22:14:55
GM20
【事件の状況】
22:14:57
GM20
 最近、とある都市で、双頭の犬が人々を殺しているとの噂があった。
22:15:00
GM20
 その犬は、雷と氷を吐き、人々を殺しているようである。
22:15:03
GM20
 聖石によって調査した結果、魔獣によるものと認め、雷と氷をあやつることから氷雷牙と呼称する。
22:15:06
GM20
 
22:15:08
GM20
【連絡所】
22:15:11
GM20
 神社
22:15:13
GM20
 
22:15:15
GM20
【キーワード】
22:15:17
GM20
 ペット バトル 虐待 
22:15:21
GM20
 
22:15:27
GM20
【参加者】
22:15:27
GM20
”迅雷” 羽遠瞳【PL:フィロス】
22:15:27
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/42.html
22:15:27
Toybox
FetchTitle: ”迅雷” 羽遠瞳【PL:フィロス】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:15:29
GM20
”那托”識嗣真昼 【PL:黒】
22:15:31
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/24.html
22:15:31
Toybox
FetchTitle: ”那托”識嗣真昼 【PL:黒】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:15:33
GM20
”電脳聖女” 三笠ムツキ【PL:BlueNight】
22:15:35
GM20
https://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/57.html
22:15:35
Toybox
FetchTitle: ”電脳聖女” 三笠ムツキ【PL:BlueNight】 - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
22:15:37
GM20
【GMより】
22:15:39
GM20
 2018年初セッションですが。久しぶりの真昼出陣です。
22:15:42
GM20
 というか、古参の騎士勢ぞろいって感じで、どんなロールになるか楽しみです。
22:18:13
GM20
■□■ 魔獣戦線 セッション ■□■
22:18:13
GM20
■□■ DB-467 氷雷牙 ■□■
22:18:13
GM20
 
22:18:13
GM20
***プロローグ***
22:18:13
GM20
 
22:18:14
GM20
 
22:18:15
GM20
 痛い、痛い、痛い
22:18:17
GM20
 
22:18:19
GM20
 激痛が僕を襲う
22:18:21
GM20
 
22:18:23
GM20
 僕が何をした。
22:18:25
GM20
 
22:18:27
GM20
 僕が何こんな目に
22:18:29
GM20
 
22:18:31
GM20
 痛い、痛い、痛い 痛い、痛い、痛い 痛い、痛い、痛い 痛い、痛い、痛い 痛い、痛い、痛い 痛い、痛い、痛い 痛い、痛い、痛い 痛い、痛い、痛い 痛い、痛い、痛い 痛い、痛い、痛い 痛い、痛い、痛い 痛い、痛い、痛い 痛い、痛い、痛い 痛い、痛い、痛い 痛い、痛い、痛い 
22:18:37
GM20
 生きたい、助けて、痛い、苦しい、生きたい、苦しい、助けて、痛い、苦しい、痛い、苦しい、生きたい、生きたい、生きたい、苦しい、痛い、痛い、痛い、痛い
22:18:47
GM20
 
22:18:48
GM20
 クルシイ イタイ タスケテ クルシイ イヤダ タスケテ クルシイ モウダメ タスケテ
22:18:48
GM20
 
22:18:48
GM20
 
22:18:51
GM20
 
22:18:53
GM20
 ……イキタ……イ
22:18:55
GM20
 
22:18:57
GM20
■□■ 登 場 フ ェ イ ズ ■□■
22:18:59
GM20
時間:45分[1シーン:15分]
22:19:01
GM20
目的:魔獣の事件の調査に向かう
22:19:03
GM20
 
22:19:36
GM20
***シーン ムツキ***
22:19:37
GM20
 雪が
22:19:37
GM20
 
22:19:37
GM20
 雪が降っていた。
22:19:37
GM20
 
22:19:37
GM20
 
22:19:38
GM20
 傘をさしたムツキの前にある段ボールには全身ずぶぬれの子犬が入っており、哀しそうな瞳でムツキを見つめていた……。
22:19:41
GM20
 
22:19:43
GM20
 
22:19:45
GM20
 たとえ、電脳世界を自由自在に動き回ることができても、まったく肉体が不要になるわけではない。
22:19:48
GM20
 とある用務で外出したムツキは、雪の中、偶然、捨てられた子犬に出会ったのだ。
22:19:51
GM20
 
22:19:53
GM20
イメージ:http://mameshiba-hime.com/wp-content/uploads/2016/06/hime1.jpg
22:19:54
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 275 KB)
22:19:56
GM20
22:20:59
mutsuki_10
傘を子犬に被せながらしゃがみ込み
22:21:41
mutsuki_10
指で子犬のあごの下をなでながら
22:22:45
mutsuki_10
「おー、よしよしいい子いい子。どうしたの?こんな所で…」
22:23:55
mutsuki_10
「…って捨てられちゃったんだよね……うん、ごめんね…」
22:24:10
mutsuki_10
そうして少し思案した後
22:25:22
mutsuki_10
「よし!今日から君の名前はカルバドス2世だ♪」
22:25:58
mutsuki_10
そう子犬に語り掛けながら抱きかかえ、再び帰路につきます/
22:27:07
GM20
では、自宅へつき、餌をあたえていると、K-Phoneが鳴り響きます。/
22:28:35
mutsuki_10
「はい。ムツキです。明けましておめでとうございます。これからもよろしくお願いします」そう応えながら電話に向かいペコリと一礼/
22:30:06
GM20
清水「こちらこそよろしくお願いします。さて、魔獣討伐を依頼したいのですがよろしいでしょうか?」/
22:31:14
mutsuki_10
「勿論。いつでもご命令を♪」すこしふざけた口調で
22:31:20
mutsuki_10
22:33:47
GM20
清水「ありがとうございます。今回の魔獣は最近珍しい、動物型ですがよろしくお願いします。では、データは転送します」といって電話が切れます。/
22:35:30
mutsuki_10
(動物型かあ…インドラの人出てくるかな)等と考えながら犬をなでくりまわし
22:36:31
mutsuki_10
「ごめんね。お姉さんお仕事入っちゃったからまた後でね」
22:37:47
mutsuki_10
勢いよく踵を返し、上着をひらめかしながら、今年最初のミッションに出撃します/
22:39:30
GM20
***シーン 真昼***
22:39:30
GM20
 とある県の大学病院の診察室
22:39:30
GM20
「あの、子供は大丈夫でしょうか?」
22:39:30
GM20
 不安そうに真昼に尋ねる女性の腹部は大きく膨らんでいた。
22:39:30
GM20
 ”那托”識嗣真昼は、患者の診察をしていた。
22:39:34
GM20
 /
22:41:12
Mahiru_10
「……」にこり、と柔らかい笑みを浮かべ、 「こちらのモニターを見てください。」
22:43:06
Mahiru_10
画面には、おぼろげながらも人の形をとりはじめた赤ん坊が見えている
22:44:18
Mahiru_10
「手足や頭がちゃんとできていますし、成長は順調に進んでいます。 ここ、指が出来始めていますよ。」と手のあたりを指さしてお母さんに見せます。/
22:46:42
GM20
お母さんは愛おしそうにお腹をなでます。
22:47:00
GM20
「もうダメだと思っていた二に…、ありがとうございます」/
22:48:15
Mahiru_10
「……何か、あったんですか?」/
22:50:56
GM20
お母さん「なかなかできなくて、出来た子も流産で」
22:51:15
GM20
お母さん「よかった、ちゃんと育っているのね」/
22:51:41
Mahiru_10
「……」和やかな表情を見せて
22:53:17
Mahiru_10
「そうですね、元気に生れてこれるよう、僕達病院も全力を尽くしますので。 とりあえず冬の間は暖かい恰好で血流を好くして……」と技術的な注意点をつらつらと伝えます/
22:55:10
GM20
患者さんが頭を下げて診察室をでると
22:55:32
GM20
K-Phoneが振動します。/
22:56:12
Mahiru_10
「お、今回はちゃんとバイブモードになってる……」等と言いつつ電話に出ます。 「」
22:56:27
Mahiru_10
「はい、識嗣です。場所は?」/
22:58:13
GM20
清水「東北です、どうやら犬型の魔獣のようです」/
22:58:51
Mahiru_10
「犬型か……干支にちなんでるんですかねえ。 わかりました。直ぐに向かいます。」>清水さん/
22:59:32
GM20
清水「お願いします」/
23:01:47
Mahiru_10
電話を切った後、「さて、身代わり人形作って凛音の奴に連絡して、と……行く前の準備もこなさないとなあ。そういや葉月君今日センターだったっけ……」などとつぶやきながらシーン終了です/
23:03:17
GM20
***シーン 瞳***
23:03:17
GM20
 朝、大雪の中、瞳はかけていた。
23:03:17
GM20
 たとえ、大雪であろうと嵐であろうと配達できるのが、瞳の強みであった。
23:03:17
GM20
 今回も緊急の配送を終え、帰宅しようと思ったのだが……
23:03:17
GM20
 
23:03:19
GM20
 朝なのに凄まじい邪気を感じていた。
23:03:21
GM20
 
23:03:23
GM20
 邪気を感じる方向には大学はある。
23:03:25
GM20
 
23:03:27
GM20
 今日は土曜日
23:03:29
GM20
 
23:03:31
GM20
 だが、多くの人が大学に集まっていた。
23:03:33
GM20
 
23:03:35
GM20
 そう、今日はセンター試験の日だ。
23:03:37
GM20
イメージ:https://pbs.twimg.com/media/C2BqxTzUkAE3VM9.jpg
23:03:38
Toybox
FetchTitle: (image/jpeg; 39.1 KB)
23:03:39
GM20
23:05:18
hitomi_10
珍しくもこもこマフラーと耳当てした格好で流すように走っている「うぃ~、さみぃ。これ帰りは電車とかでいいんじゃ……早く帰ったって……」
23:06:37
hitomi_10
邪気を感じた途端、急ブレーキかけて、雪の上に轍のように跡が残る「おいおいおい、こんな天気なのに学校に人の気配? くっそ、センター試験かよ!」
23:07:21
hitomi_10
周囲の雪が風圧で飛ぶような速度で邪気の中心に向かって走ります「くっそ、受験がらみの恨みとか、魔獣になるには相性良すぎか?!」/
23:08:21
GM20
では
23:08:30
GM20
辿りつきました。
23:08:31
GM20
 
23:08:54
GM20
 氷が
23:08:54
GM20
 
23:08:54
GM20
 雷が
23:08:54
GM20
 猛威を振るい、少年を、少女を、そして保護者を襲う。
23:08:54
GM20
 
23:08:55
GM20
 
23:08:57
GM20
 襲うのは、自動車ほどの大きさのある双頭の狗だ。
23:08:59
GM20
 
23:09:01
GM20
 口を開くと、口の中に魔法陣が浮かんでおり、魔法陣から氷や雷が放たれていた。
23:09:04
GM20
 
23:09:06
GM20
 狗であるため、その表情ははっきりわからないが、瞳はなぜか怒りのようなものを感じていた。
23:09:09
GM20
 
23:09:11
GM20
 夢を掴むための試練の場は、阿鼻叫喚の地獄となっていた。
23:09:14
GM20
 
23:09:16
GM20
 人々は未来よりも、今の生を掴むために逃げ惑っていた。
23:09:19
GM20
  
23:09:21
GM20
 
23:09:23
GM20
23:11:46
hitomi_10
「犬?! 人型じゃない!」と驚きながら、とりあえず攻撃を止めるために殴りかかろうとします。かわされてもいい、攻撃の手が止まれば避難の時間が稼げるはず
23:12:17
hitomi_10
あ、移動中に変身済みです。傍目からは寒そうな恰好なので一般人には見られないでしょう。。。
23:12:26
hitomi_10
「みんな逃げろ! 学校の中に! 早く!」/
23:13:36
GM20
必死になって逃げ出します。
23:15:11
GM20
そして魔獣もまた瞳に気付き、瞳に対峙します/
23:16:30
hitomi_10
なるべく校舎や避難する人との射線を邪魔するように位置取りしながら、構えます。
23:16:41
hitomi_10
「おいてめえ、ここに来てる連中がどれだけ頑張ってここまで来たのかわかってんのか……って、犬だから話しても仕方ねえか」/
23:18:20
GM20
そのとおり、わんちゃんはいまいち理解していないようです。
23:18:33
GM20
殺気はふりまいているようですが/
23:19:48
hitomi_10
周囲に逃げる一般人以外の主っぽい人間いそうですか?
23:20:40
hitomi_10
スマホとかで撮影してる野次馬は雪玉投げて「にげろばか! 死にたいのか」と威嚇しますが、それでも逃げなさそうな輩なら、警戒対象になりそう/
23:21:35
GM20
では、瞳が警戒していると
23:22:13
GM20
コートをきたロングの女性が、魔獣の隣に現れます。
23:22:26
GM20
コートの下はチャイナドレスのようです/
23:24:20
hitomi_10
「お前がその犬のご主人様か?」えーと、邪気はありそうです? チャイナドレスさん/
23:25:37
GM20
メデューサ「そんなものかしら。でも、かなしいわ、迅雷。私たちは口づけをした仲なのに……」/
23:27:34
hitomi_10
「……」沈黙数秒「……ごめん! 覚えてない!」真顔で>メデューサ/
23:29:23
GM20
メデューサ「仕方ないわね、いいわ、またしてあげるから」
23:30:06
GM20
メデューサ「この私が、燃えて濡れるような闘いをしてくれたら……」/
23:31:38
hitomi_10
あまりの肉食に軽く引きつつ「ま、まあ、覚えていても、俺は魔獣の味方するようなやつと友達にも恋人にもなる気はねえけどな」
23:32:27
hitomi_10
気を引き締めて「で、一応言っとく。これ以上やるなら、お前も、お前のペットもただじゃすまないことになる。それでもここで暴れ続ける気か?」>めでゅーさ/
23:37:14
GM20
メデューサ「ふふ、アルカナと魔獣が揃っているのに、一人で勝てるとおもうの?」
23:37:45
GM20
メデューサ「いいわ、その言葉、濡れちゃうわ」
23:39:19
GM20
メデューサ「恋人にならなくてもいいわ、あなたのその逞しい(中略)だけでいいわ」
23:39:43
GM20
熱い濡れた視線を瞳に向ける/
23:43:13
hitomi_10
すっと目を細めて「思い出してきた。アルカナ、、、確か、メデューサ、、、昔は俺のことを弄んでくれたけど、今日はそうはいかないぜ」
23:44:15
hitomi_10
周囲の一般人がおちついたら、学校から遠ざけようと攻撃しようかな? メデューサや犬ちゃんは何かしようとします?/
23:48:05
GM20
魔獣は臨戦体勢、メデューサは観戦体勢バリバリです。
23:48:22
GM20
メデューサ「さあ、バトルしてくれるの?」/
23:50:14
hitomi_10
「お望み通り、やってやるぜ」 魔獣戦闘始めていいです? 多分メデューサさん狙うフェイントかけて魔獣を殴ろうとする感じになるかと/
23:52:33
GM20
【情報判定>魔獣戦闘】を開始します。
23:52:53
GM20
【魔獣攻撃】3 魔獣の攻撃ロール
23:52:53
GM20
 狗は瞳を睨むと、そのまま突進する。
23:52:53
GM20
 その双頭の顎が開き、雷と氷の矢が瞳にむかって放たれる。
23:52:53
GM20
 さらにその巨体からは信じられない早さで襲い掛かると、いつのまにか体の一部が切り裂かれている。
23:52:58
GM20
23:54:44
hitomi_10
先の先をとるのが羽遠流の基本。相手が動こうと思った瞬間に視界から消え、一瞬気配はメデューサに向かうがそれはフェイント。
23:55:22
hitomi_10
口の中に魔法陣があったので、それを出させないように辺りに逃げた人が置いていった鞄で口をくくり、
23:56:12
hitomi_10
学校、受験会場を狙ったことから、文房具が弱点かと考え、拾った鉛筆で犬の眉間に突き刺そうとする。
23:56:46
hitomi_10
超高速体術4、変身済み3、相手の気配を先読みして動くので2で、能力432/
23:57:49
GM20
では、邪力3-1 邪力4-1で、+7でどうぞ/
23:58:02
hitomi_10
2d6+7
23:58:02
Toybox
hitomi_10 -> 2d6+7 = [1,4]+7 = 12
23:58:12 hitomi_10hitomi_8
23:59:57
hitomi_8
 /
表示するメッセージがありません。