発言数 285
表示
19:07:27 + tiron (tiron!tiron@i220-220-3-135.s42.a040.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
19:48:46 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@p76ec956d.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
19:49:33 <tiron> こんばんは
19:50:03 <minazuki2> bannwa
19:50:11 <minazuki2> 今日はよろしくお願いします!
19:51:01 <tiron> よろしくお願いします!
19:51:21 <tiron> 今日明日は寝落ちさえしなければ大丈夫です!
19:52:35 <minazuki2> そんなに遅くならないから大丈夫!のはず
19:52:49 <tiron> それはありがたいデス
19:52:52 <tiron> です
19:53:35 <tiron> 飯のときに抜けるかもしれませんが急いで戻ってきますのでご容赦ください
19:58:18 <minazuki2> まあ、2時間はフリータイムありますからね。
19:58:28 <minazuki2> 明日は大変だけど。
19:59:13 + kumo (kumo!kumo@KD111107176213.au-net.ne.jp) to #魔獣戦線
19:59:38 <tiron> こんばんはー
19:59:54 <kumo> こんばんは
20:00:15 <kumo> 今日はよろしくお願いしまーす
20:00:53 <tiron> よろしくお願いします!
20:01:06 <kumo> たいろんさん初参戦?
20:01:16 <tiron> 実質初参戦ですね
20:01:26 <tiron> 前回途中で抜けてしまったので
20:02:19 <kumo> ありゃ。今回は大丈夫そう?
20:03:42 <tiron> 午前中に予定はいれてないのでおそらく大丈夫かと
20:05:01 <kumo> それはよかった(∩´∀`)∩
20:05:14 <kumo> 今回初の二分割ですからねぇー、どうなるかなー
20:05:19 + Aoiro (Aoiro!Azure@p886217-ipngn200609sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
20:05:26 <tiron> こんばんはー
20:05:26 <kumo> こんばんは
20:05:48 <Aoiro> こんばんはー
20:05:58 <Aoiro> 遅くなりました!
20:06:05 <Aoiro> 呼ばれなければ危なかった(艦これ
20:06:15 + Air_o2 (Air_o2!Azure@p886217-ipngn200609sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
20:06:25 - Aoiro from #魔獣戦線
20:06:35 <minazuki2> おのれ、艦これ
20:06:43 Air_o2 -> junpei_10
20:07:06 kumo -> ko-ji_10
20:07:23 tiron -> amagi_10
20:07:25 <minazuki2> ■□■ 事 前 準 備 ■□■
20:07:25 <minazuki2> 1.セッションサイトへ入ろう
20:07:25 <minazuki2> ・セッションするには便利でわかりやすいですよ
20:07:25 <minazuki2> ・ルールは随時確認を
20:07:25 <minazuki2> 2.騎士活動リストを更新しよう
20:07:25 (Toybox) FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
20:07:26 (Toybox) FetchTitle: 騎士活動リスト - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
20:07:27 <ko-ji_10> 艦これやってないからわからんけど、イベントかなんかやってんの?
20:07:28 <minazuki2> ・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
20:07:31 <minazuki2> 3.ニックの変更はわすれずに。
20:07:33 <minazuki2>  
20:07:35 <minazuki2> ■□■ 登場フェイズ ■□■
20:07:37 <minazuki2> [順番]
20:07:39 <minazuki2> 1.シティハンター
20:07:41 <minazuki2> 2.熟年探偵
20:07:43 <minazuki2> 3.永劫戦士
20:09:04 <junpei_10> イベント中なのですよ(ドロップ艦を掘ってて時間を忘れてた
20:09:28 <junpei_10> ちょっとトイレ行ってくるので進めてて下さい
20:09:37 <ko-ji_10> なるほど。
20:09:40 <minazuki2> ういす。
20:10:46 <amagi_10> 私もいまのうちにご飯食べてきます
20:11:01 <minazuki2> なら、シティハンターからいくか
20:11:13 <ko-ji_10> え、何待ち? 
20:11:36 <minazuki2> さあ、今日も「愛」で「爽やか」で「メルヘン」なセッションを。
20:11:41 <minazuki2> あ、愛は内科、今回
20:11:53 <ko-ji_10> あんさん、ジュブナイルって言ってたやん。。。
20:12:05 <junpei_10> ただいま
20:12:07 <junpei_10> 思うに
20:12:11 <minazuki2> ちなみに、スリルもショックもサスペンスもないよ
20:12:27 <junpei_10> このゲーム時間進むから、ほっといたらみんなおっさんになるんで
20:12:41 <junpei_10> ジュブナイル適性すぐ失われるんやない?
20:12:58 <minazuki2> そだねー
20:13:09 <ko-ji_10> ベテランばっかりになればそうだねぇ
20:13:38 <junpei_10> 不死者みたいな人も社会的に学生続けるのは難しかろうし
20:14:31 <ko-ji_10> 若い騎士も精神的に老成していくしね
20:15:19 <junpei_10> ゆるすまじ(非モテの顔で
20:15:53 <minazuki2> PCは幸せじゃん
20:16:18 <minazuki2> 清水「円卓の騎士本部事務員清水です。お楽しみ中だと思いますが、魔獣討伐を依頼したいのですがよろしいでしょうか?」/
20:16:26 <ko-ji_10> こっち裏や
20:18:57 <junpei_10> まあ実際同世代の騎士からしたら片瀬川家信じられんくらい恵まれてるけども…
20:20:02 <junpei_10> お楽しみじゃない時間のほうが少ないので大雑把に言って当たる
20:23:55 <minazuki2> 清水(かんぺよみつつ)
20:23:59 <ko-ji_10> す、するどい・・・<大雑把に言って当たる
20:25:55 <amagi_10> ただいま
20:26:23 <minazuki2> おかえり、もうすぐ順番ですよ
20:26:49 <amagi_10> はーい
20:28:43 <junpei_10> 分割開催って初めて?
20:29:33 <minazuki2> ですね
20:29:40 <minazuki2> いろいろ試しています。
20:30:31 <ko-ji_10> 以上
20:30:59 <minazuki2> いくよ、勇雅
20:31:13 <amagi_10> 了解!
20:31:26 <junpei_10> 正直徹夜辛い年になってきたのでありがたい一方
20:31:38 <ko-ji_10> 同じく<徹夜辛い歳
20:31:40 <junpei_10> キーワード忘れそな予感がすごいしてる(揮発性記憶
20:32:47 <ko-ji_10> すっごい個人的なアレだけど、開始があと1時間遅いと参加しやすい
20:33:45 <ko-ji_10> 冷やしたら液体になるんだろうかw<揮発性記憶
20:40:48 <ko-ji_10> しかしよく考えたら、セッション終わった後にBARもできる時間帯ってすごいぞヽ(´ー`)ノ
20:41:30 <junpei_10> 入り浸りやん
20:42:18 <amagi_10> BARまだいったことないんですよね
20:43:42 <ko-ji_10> しかし、セッション参加PCはBAR開催時には戦闘前夜なはずなので(ほぼ)参加できないのだ
20:44:05 <minazuki2> ああ、いおうと思っていた事が>BAR
20:44:41 <ko-ji_10> でも、アレか。 明日の夜なら、(死ななければ)BARで打ち上げということもできたり・・・?
20:44:50 <minazuki2> …
20:44:52 <minazuki2> できるね
20:45:06 <ko-ji_10> 退場フェイズに支障がない範囲ないでしょーけどね
20:46:31 <ko-ji_10> あ、有希は妊娠中期に入っております。というか、一緒に診察室に入ればいいのに、順平くん
20:47:21 <junpei_10> 恥ずかしさもありまして
20:48:20 <ko-ji_10> 順平くんにとって最も効くプレッシャーのかけ方だろうなぁw<総帥
20:49:58 <junpei_10> なお、PLがやってって言った脅迫ですw
20:51:17 <minazuki2> そう、僕はわるくない
20:51:25 <minazuki2> 腹パンだって過失だ。
20:51:49 <ko-ji_10> それはやってって言ってないからねw<腹パン
20:53:13 <amagi_10> これNPC何人まで置いていいって決まってるんですかね?もしかしたらこの中から天衣の後輩騎士ができるかもしれないんですが
20:54:21 <ko-ji_10> どっかに書いてあったな。騎士化はかなりデリケートなんで要相談
20:54:28 <amagi_10> 成程
20:55:27 (Toybox) FetchTitle: ガイドライン(ワールド)
20:57:01 <junpei_10> こんなもんでー>表
20:58:09 <junpei_10> 腹パンは普通にギルティやで?
20:59:34 <minazuki2> 妊婦であるのを忘れとったんや
21:01:40 <ko-ji_10> ガイドラインは「円卓の騎士」から飛べるのか
21:02:42 <minazuki2> キャラ関係のまとめだからね>円卓の騎士
21:03:00 <minazuki2> 中には、刃物をみて舌舐めずりしている男が
21:04:12 <junpei_10> やめてヤバいやつみたいに言わないでw
21:04:55 <ko-ji_10> 騎士なんて大なり小なりみんなヤバいやつだからw
21:07:15 <ko-ji_10> もうちょっとしてから入りますんでロールを続けてくだされ<表
21:07:31 <junpei_10> 一応全魔剣だけど武器を見せない交渉用の手は考えてある
21:17:27 <minazuki2> 魔獣AD「あと半分です」
21:23:15 <minazuki2> さあ、行く場所、きめようぜ
21:23:59 <amagi_10> うーむ…
21:26:59 <minazuki2> 大人なやり取りが・・・
21:27:01 <ko-ji_10> 順平くんがすごい苦労人してるw
21:27:38 <ko-ji_10> だが はんせいはしない(^q^)
21:29:15 <minazuki2> 魔獣AD 腕をぐるぐるとまわす。「まいてまいてー」
21:30:44 <minazuki2> 高校生だよー
21:34:13 <junpei_10> ああ、中野と同級生が合体してしまったようだ
21:35:24 <minazuki2> なるほど
21:36:24 <junpei_10> (空目
21:36:34 <ko-ji_10> 天衣さん、雰囲気から右京さんみたいなイメージだったけど、能力は結構パワー系なんだ
21:37:52 <junpei_10> 実際〈力〉の人に知力マンが多いので最初そうかと思ってた
21:39:22 <minazuki2> 【騎士】 残時間
21:39:22 <minazuki2> 光司 0:58
21:39:22 <minazuki2> 勇雅 0:58
21:39:22 <minazuki2> 順平 0:58
21:41:33 <ko-ji_10> 能力4は「絶対領域」が正しいのか「絶対超越」が正しいのか・・・説明読む限り後者?
21:42:03 <amagi_10> 絶対超越です……修正を依頼しようとして流れてました…
21:42:23 <ko-ji_10> ですってよ、水無月さん!
21:43:05 <minazuki2> あ、あとでやろう
21:43:17 <amagi_10> 申し訳ないです…
21:43:38 <minazuki2> このNPC、魔獣戦線には珍しく、本当にただの被害者なんだよなあ
21:44:03 <ko-ji_10> そうなんだ、確かに珍しい
21:44:50 <ko-ji_10> 勝手に性格が悪い成金系かと思ってたよw
21:44:59 <amagi_10> 私もw
21:46:59 <ko-ji_10> 普通の人(被害者)が出ると珍しがられるTRPG。それが魔獣戦線!(ダイマ
21:47:29 <junpei_10> 大体困った人だからなあ…(先入観
21:48:45 <ko-ji_10> ホイール・オブ・フォーチュン!
21:51:55 <junpei_10> ここが遭遇戦だったかー
21:53:35 <amagi_10> うわやばい初戦闘が一人
21:54:10 <ko-ji_10> ・・・はっ、天衣さんの能力的に、徒歩でカウンタックとチェイスを繰り広げることも可能なのでは・・・w
21:54:37 <amagi_10> そこまで速度を引きあげろというのか……ww
21:55:16 <junpei_10> 出来る出来る絶対出来る!w
21:55:24 <junpei_10> 気持ちの問題だって!w
21:56:10 <ko-ji_10> ちゃんぴょん、平行世界から修造持ってくるのやめてw
21:56:52 <amagi_10> しかしなぁ、どうやって戦ったもんかと今悩んでおります
21:57:20 <amagi_10> 変形しないんだったら横からどつくつもりだったんですが
21:58:19 <ko-ji_10> ゲーム的には、描写から適当に3、4個弱点をあてずっぽうで設定して、それを突く攻撃をするのが遭遇戦のセオリー
21:58:49 <amagi_10> ほうほう
21:59:15 <junpei_10> 外車なの意味ある気がするんだよなあ。左運転席だったら右側隠れるし
21:59:21 <ko-ji_10> さり気ない台詞回しがカッコいい<人を恐怖で縛る自由など~
22:00:24 <amagi_10> やはり弱点は右……?
22:01:23 <ko-ji_10> いいんじゃない、運転席の死角(右手前)から攻撃、とか。一つ目のあてずっぽう。
22:01:42 <junpei_10> 弱点は二個あるはずなので、実際いくつかあてずっぽうでw
22:01:48 <minazuki2> ちなみに、右ハンドルです。(日本と一緒)
22:01:54 <junpei_10> 違った!
22:03:01 <ko-ji_10> ま、まぁ、ほら「右手右足を事故で失ってる」から右側から突っ込んでくる攻撃に弱いってことで、
22:04:00 <ko-ji_10> いいんじゃない? なんかそれっぽいし。
22:04:08 <amagi_10> とりあえず右を狙ってみますね
22:07:19 <ko-ji_10> とりあえず候補の数が多いほど当たる確率は高くなるし、ダメでも可能性を絞れます。
22:08:12 <ko-ji_10> あとは中野君が助かってるから、平凡な高校生が持ってるモノとかが鍵なのかなー
22:09:15 <junpei_10> 車が傷つくの恐れてたりしないかな?
22:10:26 <amagi_10> 車のことはどうでもよさそうですよね。もしかしてこれ、運転席からひっぺがせないかな…
22:10:39 <amagi_10> 右手は掴もうとしてるんだけど
22:11:26 <ko-ji_10> それが弱点候補かも、と思うなら、「運転席から離れさせるように〇〇」とか描写するのです!
22:11:38 <amagi_10> ああー、そうでした!
22:11:52 <amagi_10> 間に合いますかね?
22:12:08 <minazuki2> 魔に会いますよ
22:12:36 <ko-ji_10> 能力使用の前に「追記:〇〇~」ってやればOK
22:12:40 <ko-ji_10> がんばれー( ´∀`)b
22:12:52 <junpei_10> なに、6ゾロを振ればいいのです(無茶振り
22:14:07 <amagi_10> 6ゾロ……
22:14:23 <ko-ji_10> 迷わず振れよ、振ればわかるさ
22:15:04 <ko-ji_10> お、邪力3は当たらずとも遠からず、ってことですね
22:15:43 <amagi_10> ごめんなさい……
22:15:54 <ko-ji_10> 魔獣戦線の期待値へようこそ( ̄ー ̄)
22:16:19 <amagi_10> 前回のロールがうまくいきすぎてたんですよ……
22:16:49 <ko-ji_10> 期待値は4だよ、普通普通
22:17:00 <junpei_10> これが普通なのだ…
22:17:56 <junpei_10> もぎ取るか
22:21:45 <ko-ji_10> 重症を負ってもすぐ立ち上がるアラフィフ
22:25:46 <amagi_10> おっとすみません!
22:25:58 <ko-ji_10> もう車の原型留めてない感じなら、「ハンドルを狙う」とか車の部位指定は無駄かねー
22:27:15 <ko-ji_10> さて、ちゃんぴょん出陣
22:29:55 <junpei_10> スケートとかになっちゃってたしねー
22:30:03 <junpei_10> 案外物理ではがせるのかもしれない
22:30:08 <ko-ji_10> (中野家が吉野家に空目して牛丼食べたくなってきた)
22:31:42 <ko-ji_10> まぁ、序盤だし、推理の時間はいっぱいある
22:32:50 <ko-ji_10> 第一志望に合格している中野くん、この時期めでたいはずなのに可哀想に
22:41:40 <junpei_10> おのれイケメン!
22:42:22 <ko-ji_10> コージ「オレ以外のイケメン爆発しろ」
22:45:45 <ko-ji_10> さて、ツンデレ判定は如何に?
22:50:48 <ko-ji_10> そういや今回、ちゃんぴょんが能力的に一番ファンタジー枠かな
22:52:44 <ko-ji_10> おぉ、全部魔剣で調査できててすごいな
22:53:19 <ko-ji_10> お、一回目から弱点予測入れますか。攻めるねぇ
22:53:25 <amagi_10> かっこいい……
22:53:32 <minazuki2> 済まぬ
22:53:39 <junpei_10> せっかく能力全部入れるのでやっちゃおうと思ってw
22:53:48 <minazuki2> 今は弱点予測はないんや
22:53:52 <junpei_10> ないのかー
22:54:03 <junpei_10> じゃあカマをかけただけで
22:54:10 <amagi_10> 天衣さんは情報提供者威圧するか締め上げないと能力全部使えないからなぁ
22:54:27 <ko-ji_10> あら、そーだっけ
22:54:32 + lalset (lalset!lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) to #魔獣戦線
22:54:41 <junpei_10> 知力において相手より勝るとかできるんじゃない?
22:54:50 <lalset> ばんは(レス不要
22:55:00 <junpei_10> やはり4なのだ…
22:55:01 <amagi_10> ほむ。その手がありましたか
22:55:20 <ko-ji_10> 期待値は4だ。
22:55:28 <junpei_10> まあでも実際戦うか、脅すかしかないっていうのは
22:55:32 <junpei_10> 結構いるからねえ
22:55:47 <junpei_10> (むしろ全魔剣マンとかがそれのはずである
22:56:32 <ko-ji_10> 身体能力に知力が含まれるか微妙なとこだけど、脳のリミッターは外せそうですよね<絶対超越
22:57:21 <junpei_10> 知力マンが力にかなりいることを考えると出来ると思うけど、設定次第
22:58:09 <junpei_10> もしかして「止まれ」とかを突っ切れないのでは
22:58:33 <amagi_10> 交通安全的な?
22:59:11 <junpei_10> 危険運転をしてああなったので
22:59:20 <junpei_10> 交通規則を破れないとか
22:59:28 <amagi_10> あー
23:00:40 <junpei_10> どんな子でも可愛さを見いだせるのは美点なんだけどなあw
23:01:06 <junpei_10> 忍者は犠牲になったのだ…ナンパのな…
23:02:04 <ko-ji_10> 廃工場にあるものが鍵? 道路標識はそれこそ色んなとこにありそう
23:03:34 <junpei_10> 廃車に近寄れないとかそんなんかもしれない
23:04:29 <junpei_10> カウンタック実物がどうなったか改めて聞いたほうがいいかも
23:04:58 <amagi_10> あ、そっか。本当なら廃車になってるはずですよね
23:05:09 <junpei_10> 廃工場に実物があるとかだったらそれを持ってこなきゃいけないかもしれない
23:05:31 <junpei_10> そうなんだよ、大破したのを乗り回してるんじゃないと思う
23:06:06 <amagi_10> トラウマ呼び起こしそう……
23:06:20 <junpei_10> よくやる手ですね<封印のためにトラウマを刺激する
23:06:35 junpei_10 -> junpei_7
23:07:14 <junpei_7> ヤケになって裏技を使われるところまでセオリー
23:08:44 <junpei_7> 葛西さんにカウンタックの実物がどうなったかについて聞いておいてもらえます?>天衣さん
23:08:52 <amagi_10> 了解しましたー
23:09:12 <junpei_7> 出来れば何処で廃車にしたとかも
23:09:25 <amagi_10> 成程、了解です
23:09:52 <junpei_7> 貴女に心奪われた哀れな男です。
23:13:03 <junpei_7> 知っているのか雷電!?
23:19:26 <junpei_7> 口説くのがメイン
23:20:05 <amagi_10> 本当に女の子好きなんですねー
23:21:28 <junpei_7> 騙されるな!その男は(今何股なんだっけ…)複数の女性をものにしているぞ!(場外のちゃんぴょんの鳴き声
23:23:44 <amagi_10> 今何股だったっけには笑いが……ww
23:24:20 <junpei_7> しかもちゃんと相手の女性には複数相手がいるのを了承してもらっている
23:24:53 <junpei_7> 本物のハーレム野郎だ!もげてしまえ!(ちゃんぴょんの妬みの呪い
23:27:48 <junpei_7> 天衣さん力へらしてなくない?
23:28:10 <amagi_10> あ、そうでした
23:28:20 <amagi_10> どれだけ減るんでしたっけ
23:29:10 ko-ji_10 -> ko-ji_8
23:29:23 <junpei_7> 組み合わせた数-1です
23:29:25 <ko-ji_8> き、期待値以下orz
23:29:30 <amagi_10> 了解
23:29:41 amagi_10 -> amagi_7
23:30:13 <junpei_7> 妬みの呪いが…
23:30:19 <ko-ji_8> ま、まぁ、なんとか【疑問】に乗ったからよしとしよう・・・
23:30:22 <junpei_7> ダイスを腐らせる…
23:30:44 <ko-ji_8> でもデレ踏めてないからナンパ失敗してるんだぜ・・・
23:31:09 <junpei_7> そういう基準なのか<デレなら成功
23:32:25 <ko-ji_8> コージはわかってないけど、多分冴子さん的には「高名な円卓の騎士で緊張するな、失礼がないようにしよう」くらいなんじゃなかろうか
23:32:34 <minazuki2> 【騎士】 残時間
23:32:36 <minazuki2> 光司 0:23
23:32:38 <minazuki2> 勇雅 0:05
23:32:40 <minazuki2> 順平 0:29
23:32:47 <minazuki2> えっと、ナンパに関しては
23:32:49 <junpei_7> 高速スピンが弱攻撃なのかー
23:33:22 <junpei_7> 右手を攻撃するでだいたいあってそうですねーついでに右足ももぐか
23:34:40 <minazuki2> 5ふんしかないので、1,2ロールくらいかと
23:35:02 <minazuki2> ナンパ的には良好ですね。
23:35:25 <minazuki2> ルールでナンパもカバーしているんです、いちおー
23:35:50 <ko-ji_8> お、ワンチャンありますか!(一体何と戦っているんだ
23:36:09 <minazuki2> あと1ロールですね
23:39:18 <ko-ji_8> 中野くんとこが邪力4の情報源か。もうちょい引き出したいなぁ
23:40:40 <junpei_7> 読み直すと廃工場には車はなかったんだよな…
23:40:56 <junpei_7> 何が停止の条件なんだ…
23:43:41 <ko-ji_8> 何の廃工場なんやろね? 
23:44:33 <ko-ji_8> (ゲーム的にも重要だが、いますごいジュブナイルなロールどころじゃないですか、先生)
23:56:06 <junpei_7> このあとちゃんぴょん的な話でしたっていうのを戦闘中にやりますw
23:56:43 <ko-ji_8> いいシーンだ。
23:57:32 <amagi_7> ひょっとして、広いとだめなのか?
23:58:46 <ko-ji_8> 障害物がない、ことが弱点になる、だとすれば結構抑えにくいな
23:59:19 <junpei_7> 走り続けるっていうのにこだわっているのかも
23:59:35 <ko-ji_8> そこ以外の駐車場には入れたって描写どっかになかった?