発言数 285
表示
時刻 メッセージ
19:07:27 tiron (tiron@i220-220-3-135.s42.a040.ap.plala.or.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:48:46 minazuki2 (minazuki2@p76ec956d.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:49:33
tiron
こんばんは
19:50:03
minazuki2
bannwa
19:50:11
minazuki2
今日はよろしくお願いします!
19:51:01
tiron
よろしくお願いします!
19:51:21
tiron
今日明日は寝落ちさえしなければ大丈夫です!
19:52:35
minazuki2
そんなに遅くならないから大丈夫!のはず
19:52:49
tiron
それはありがたいデス
19:52:52
tiron
です
19:53:35
tiron
飯のときに抜けるかもしれませんが急いで戻ってきますのでご容赦ください
19:58:18
minazuki2
まあ、2時間はフリータイムありますからね。
19:58:28
minazuki2
明日は大変だけど。
19:59:13 kumo (kumo@KD111107176213.au-net.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
19:59:38
tiron
こんばんはー
19:59:54
kumo
こんばんは
20:00:15
kumo
今日はよろしくお願いしまーす
20:00:53
tiron
よろしくお願いします!
20:01:06
kumo
たいろんさん初参戦?
20:01:16
tiron
実質初参戦ですね
20:01:26
tiron
前回途中で抜けてしまったので
20:02:19
kumo
ありゃ。今回は大丈夫そう?
20:03:42
tiron
午前中に予定はいれてないのでおそらく大丈夫かと
20:05:01
kumo
それはよかった(∩´∀`)∩
20:05:14
kumo
今回初の二分割ですからねぇー、どうなるかなー
20:05:19 Aoiro (Azure@p886217-ipngn200609sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:05:26
tiron
こんばんはー
20:05:26
kumo
こんばんは
20:05:48
Aoiro
こんばんはー
20:05:58
Aoiro
遅くなりました!
20:06:05
Aoiro
呼ばれなければ危なかった(艦これ
20:06:15 Air_o2 (Azure@p886217-ipngn200609sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
20:06:25 Aoiro#魔獣戦線 から退出しました。
20:06:35
minazuki2
おのれ、艦これ
20:06:43 Air_o2junpei_10
20:07:06 kumoko-ji_10
20:07:23 tironamagi_10
20:07:25
minazuki2
■□■ 事 前 準 備 ■□■
20:07:25
minazuki2
1.セッションサイトへ入ろう
20:07:25
minazuki2
・セッションするには便利でわかりやすいですよ
20:07:25
minazuki2
[ http://majyusen.web.fc2.com/session_index.html ] 
20:07:25
minazuki2
・ルールは随時確認を
20:07:25
minazuki2
2.騎士活動リストを更新しよう
20:07:25
Toybox
FetchTitle: 魔獣戦線>セッション
20:07:26
minazuki2
http://www40.atwiki.jp/majyusupo/pages/15.html ]
20:07:26
Toybox
FetchTitle: 騎士活動リスト - 魔獣戦線サポートページ - アットウィキ
20:07:27
ko-ji_10
艦これやってないからわからんけど、イベントかなんかやってんの?
20:07:28
minazuki2
・一緒に参加する騎士のデーターをチェックするのも勝利の秘訣です
20:07:31
minazuki2
3.ニックの変更はわすれずに。
20:07:33
minazuki2
 
20:07:35
minazuki2
■□■ 登場フェイズ ■□■
20:07:37
minazuki2
[順番]
20:07:39
minazuki2
1.シティハンター
20:07:41
minazuki2
2.熟年探偵
20:07:43
minazuki2
3.永劫戦士
20:09:04
junpei_10
イベント中なのですよ(ドロップ艦を掘ってて時間を忘れてた
20:09:28
junpei_10
ちょっとトイレ行ってくるので進めてて下さい
20:09:37
ko-ji_10
なるほど。
20:09:40
minazuki2
ういす。
20:10:46
amagi_10
私もいまのうちにご飯食べてきます
20:11:01
minazuki2
なら、シティハンターからいくか
20:11:13
ko-ji_10
え、何待ち? 
20:11:36
minazuki2
さあ、今日も「愛」で「爽やか」で「メルヘン」なセッションを。
20:11:41
minazuki2
あ、愛は内科、今回
20:11:53
ko-ji_10
あんさん、ジュブナイルって言ってたやん。。。
20:12:05
junpei_10
ただいま
20:12:07
junpei_10
思うに
20:12:11
minazuki2
ちなみに、スリルもショックもサスペンスもないよ
20:12:27
junpei_10
このゲーム時間進むから、ほっといたらみんなおっさんになるんで
20:12:41
junpei_10
ジュブナイル適性すぐ失われるんやない?
20:12:58
minazuki2
そだねー
20:13:09
ko-ji_10
ベテランばっかりになればそうだねぇ
20:13:38
junpei_10
不死者みたいな人も社会的に学生続けるのは難しかろうし
20:14:31
ko-ji_10
若い騎士も精神的に老成していくしね
20:15:19
junpei_10
ゆるすまじ(非モテの顔で
20:15:53
minazuki2
PCは幸せじゃん
20:16:18
minazuki2
清水「円卓の騎士本部事務員清水です。お楽しみ中だと思いますが、魔獣討伐を依頼したいのですがよろしいでしょうか?」/
20:16:26
ko-ji_10
こっち裏や
20:18:57
junpei_10
まあ実際同世代の騎士からしたら片瀬川家信じられんくらい恵まれてるけども…
20:20:02
junpei_10
お楽しみじゃない時間のほうが少ないので大雑把に言って当たる
20:23:55
minazuki2
清水(かんぺよみつつ)
20:23:59
ko-ji_10
す、するどい・・・<大雑把に言って当たる
20:25:55
amagi_10
ただいま
20:26:23
minazuki2
おかえり、もうすぐ順番ですよ
20:26:49
amagi_10
はーい
20:28:43
junpei_10
分割開催って初めて?
20:29:33
minazuki2
ですね
20:29:40
minazuki2
いろいろ試しています。
20:30:31
ko-ji_10
以上
20:30:59
minazuki2
いくよ、勇雅
20:31:13
amagi_10
了解!
20:31:26
junpei_10
正直徹夜辛い年になってきたのでありがたい一方
20:31:38
ko-ji_10
同じく<徹夜辛い歳
20:31:40
junpei_10
キーワード忘れそな予感がすごいしてる(揮発性記憶
20:32:47
ko-ji_10
すっごい個人的なアレだけど、開始があと1時間遅いと参加しやすい
20:33:45
ko-ji_10
冷やしたら液体になるんだろうかw<揮発性記憶
20:40:48
ko-ji_10
しかしよく考えたら、セッション終わった後にBARもできる時間帯ってすごいぞヽ(´ー`)ノ
20:41:30
junpei_10
入り浸りやん
20:42:18
amagi_10
BARまだいったことないんですよね
20:43:42
ko-ji_10
しかし、セッション参加PCはBAR開催時には戦闘前夜なはずなので(ほぼ)参加できないのだ
20:44:05
minazuki2
ああ、いおうと思っていた事が>BAR
20:44:41
ko-ji_10
でも、アレか。 明日の夜なら、(死ななければ)BARで打ち上げということもできたり・・・?
20:44:50
minazuki2
20:44:52
minazuki2
できるね
20:45:06
ko-ji_10
退場フェイズに支障がない範囲ないでしょーけどね
20:46:31
ko-ji_10
あ、有希は妊娠中期に入っております。というか、一緒に診察室に入ればいいのに、順平くん
20:47:21
junpei_10
恥ずかしさもありまして
20:48:20
ko-ji_10
順平くんにとって最も効くプレッシャーのかけ方だろうなぁw<総帥
20:49:58
junpei_10
なお、PLがやってって言った脅迫ですw
20:51:17
minazuki2
そう、僕はわるくない
20:51:25
minazuki2
腹パンだって過失だ。
20:51:49
ko-ji_10
それはやってって言ってないからねw<腹パン
20:53:13
amagi_10
これNPC何人まで置いていいって決まってるんですかね?もしかしたらこの中から天衣の後輩騎士ができるかもしれないんですが
20:54:21
ko-ji_10
どっかに書いてあったな。騎士化はかなりデリケートなんで要相談
20:54:28
amagi_10
成程
20:55:27
minazuki2
http://majyusen.web.fc2.com/char/worldguid.htm
20:55:27
Toybox
FetchTitle: ガイドライン(ワールド)
20:57:01
junpei_10
こんなもんでー>表
20:58:09
junpei_10
腹パンは普通にギルティやで?
20:59:34
minazuki2
妊婦であるのを忘れとったんや
21:01:40
ko-ji_10
ガイドラインは「円卓の騎士」から飛べるのか
21:02:42
minazuki2
キャラ関係のまとめだからね>円卓の騎士
21:03:00
minazuki2
中には、刃物をみて舌舐めずりしている男が
21:04:12
junpei_10
やめてヤバいやつみたいに言わないでw
21:04:55
ko-ji_10
騎士なんて大なり小なりみんなヤバいやつだからw
21:07:15
ko-ji_10
もうちょっとしてから入りますんでロールを続けてくだされ<表
21:07:31
junpei_10
一応全魔剣だけど武器を見せない交渉用の手は考えてある
21:17:27
minazuki2
魔獣AD「あと半分です」
21:23:15
minazuki2
さあ、行く場所、きめようぜ
21:23:59
amagi_10
うーむ…
21:26:59
minazuki2
大人なやり取りが・・・
21:27:01
ko-ji_10
順平くんがすごい苦労人してるw
21:27:38
ko-ji_10
だが はんせいはしない(^q^)
21:29:15
minazuki2
魔獣AD 腕をぐるぐるとまわす。「まいてまいてー」
21:30:44
minazuki2
高校生だよー
21:34:13
junpei_10
ああ、中野と同級生が合体してしまったようだ
21:35:24
minazuki2
なるほど
21:36:24
junpei_10
(空目
21:36:34
ko-ji_10
天衣さん、雰囲気から右京さんみたいなイメージだったけど、能力は結構パワー系なんだ
21:37:52
junpei_10
実際〈力〉の人に知力マンが多いので最初そうかと思ってた
21:39:22
minazuki2
【騎士】残時間
21:39:22
minazuki2
光司0:58
21:39:22
minazuki2
勇雅0:58
21:39:22
minazuki2
順平0:58
21:41:33
ko-ji_10
能力4は「絶対領域」が正しいのか「絶対超越」が正しいのか・・・説明読む限り後者?
21:42:03
amagi_10
絶対超越です……修正を依頼しようとして流れてました…
21:42:23
ko-ji_10
ですってよ、水無月さん!
21:43:05
minazuki2
あ、あとでやろう
21:43:17
amagi_10
申し訳ないです…
21:43:38
minazuki2
このNPC、魔獣戦線には珍しく、本当にただの被害者なんだよなあ
21:44:03
ko-ji_10
そうなんだ、確かに珍しい
21:44:50
ko-ji_10
勝手に性格が悪い成金系かと思ってたよw
21:44:59
amagi_10
私もw
21:46:59
ko-ji_10
普通の人(被害者)が出ると珍しがられるTRPG。それが魔獣戦線!(ダイマ
21:47:29
junpei_10
大体困った人だからなあ…(先入観
21:48:45
ko-ji_10
ホイール・オブ・フォーチュン!
21:51:55
junpei_10
ここが遭遇戦だったかー
21:53:35
amagi_10
うわやばい初戦闘が一人
21:54:10
ko-ji_10
・・・はっ、天衣さんの能力的に、徒歩でカウンタックとチェイスを繰り広げることも可能なのでは・・・w
21:54:37
amagi_10
そこまで速度を引きあげろというのか……ww
21:55:16
junpei_10
出来る出来る絶対出来る!w
21:55:24
junpei_10
気持ちの問題だって!w
21:56:10
ko-ji_10
ちゃんぴょん、平行世界から修造持ってくるのやめてw
21:56:52
amagi_10
しかしなぁ、どうやって戦ったもんかと今悩んでおります
21:57:20
amagi_10
変形しないんだったら横からどつくつもりだったんですが
21:58:19
ko-ji_10
ゲーム的には、描写から適当に3、4個弱点をあてずっぽうで設定して、それを突く攻撃をするのが遭遇戦のセオリー
21:58:49
amagi_10
ほうほう
21:59:15
junpei_10
外車なの意味ある気がするんだよなあ。左運転席だったら右側隠れるし
21:59:21
ko-ji_10
さり気ない台詞回しがカッコいい<人を恐怖で縛る自由など~
22:00:24
amagi_10
やはり弱点は右……?
22:01:23
ko-ji_10
いいんじゃない、運転席の死角(右手前)から攻撃、とか。一つ目のあてずっぽう。
22:01:42
junpei_10
弱点は二個あるはずなので、実際いくつかあてずっぽうでw
22:01:48
minazuki2
ちなみに、右ハンドルです。(日本と一緒)
22:01:54
junpei_10
違った!
22:03:01
ko-ji_10
ま、まぁ、ほら「右手右足を事故で失ってる」から右側から突っ込んでくる攻撃に弱いってことで、
22:04:00
ko-ji_10
いいんじゃない? なんかそれっぽいし。
22:04:08
amagi_10
とりあえず右を狙ってみますね
22:07:19
ko-ji_10
とりあえず候補の数が多いほど当たる確率は高くなるし、ダメでも可能性を絞れます。
22:08:12
ko-ji_10
あとは中野君が助かってるから、平凡な高校生が持ってるモノとかが鍵なのかなー
22:09:15
junpei_10
車が傷つくの恐れてたりしないかな?
22:10:26
amagi_10
車のことはどうでもよさそうですよね。もしかしてこれ、運転席からひっぺがせないかな…
22:10:39
amagi_10
右手は掴もうとしてるんだけど
22:11:26
ko-ji_10
それが弱点候補かも、と思うなら、「運転席から離れさせるように〇〇」とか描写するのです!
22:11:38
amagi_10
ああー、そうでした!
22:11:52
amagi_10
間に合いますかね?
22:12:08
minazuki2
魔に会いますよ
22:12:36
ko-ji_10
能力使用の前に「追記:〇〇~」ってやればOK
22:12:40
ko-ji_10
がんばれー( ´∀`)b
22:12:52
junpei_10
なに、6ゾロを振ればいいのです(無茶振り
22:14:07
amagi_10
6ゾロ……
22:14:23
ko-ji_10
迷わず振れよ、振ればわかるさ
22:15:04
ko-ji_10
お、邪力3は当たらずとも遠からず、ってことですね
22:15:43
amagi_10
ごめんなさい……
22:15:54
ko-ji_10
魔獣戦線の期待値へようこそ( ̄ー ̄)
22:16:19
amagi_10
前回のロールがうまくいきすぎてたんですよ……
22:16:49
ko-ji_10
期待値は4だよ、普通普通
22:17:00
junpei_10
これが普通なのだ…
22:17:56
junpei_10
もぎ取るか
22:21:45
ko-ji_10
重症を負ってもすぐ立ち上がるアラフィフ
22:25:46
amagi_10
おっとすみません!
22:25:58
ko-ji_10
もう車の原型留めてない感じなら、「ハンドルを狙う」とか車の部位指定は無駄かねー
22:27:15
ko-ji_10
さて、ちゃんぴょん出陣
22:29:55
junpei_10
スケートとかになっちゃってたしねー
22:30:03
junpei_10
案外物理ではがせるのかもしれない
22:30:08
ko-ji_10
(中野家が吉野家に空目して牛丼食べたくなってきた)
22:31:42
ko-ji_10
まぁ、序盤だし、推理の時間はいっぱいある
22:32:50
ko-ji_10
第一志望に合格している中野くん、この時期めでたいはずなのに可哀想に
22:41:40
junpei_10
おのれイケメン!
22:42:22
ko-ji_10
コージ「オレ以外のイケメン爆発しろ」
22:45:45
ko-ji_10
さて、ツンデレ判定は如何に?
22:50:48
ko-ji_10
そういや今回、ちゃんぴょんが能力的に一番ファンタジー枠かな
22:52:44
ko-ji_10
おぉ、全部魔剣で調査できててすごいな
22:53:19
ko-ji_10
お、一回目から弱点予測入れますか。攻めるねぇ
22:53:25
amagi_10
かっこいい……
22:53:32
minazuki2
済まぬ
22:53:39
junpei_10
せっかく能力全部入れるのでやっちゃおうと思ってw
22:53:48
minazuki2
今は弱点予測はないんや
22:53:52
junpei_10
ないのかー
22:54:03
junpei_10
じゃあカマをかけただけで
22:54:10
amagi_10
天衣さんは情報提供者威圧するか締め上げないと能力全部使えないからなぁ
22:54:27
ko-ji_10
あら、そーだっけ
22:54:32 lalset (lalset@167224248182.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣戦線 に参加しました。
22:54:41
junpei_10
知力において相手より勝るとかできるんじゃない?
22:54:50
lalset
ばんは(レス不要
22:55:00
junpei_10
やはり4なのだ…
22:55:01
amagi_10
ほむ。その手がありましたか
22:55:20
ko-ji_10
期待値は4だ。
22:55:28
junpei_10
まあでも実際戦うか、脅すかしかないっていうのは
22:55:32
junpei_10
結構いるからねえ
22:55:47
junpei_10
(むしろ全魔剣マンとかがそれのはずである
22:56:32
ko-ji_10
身体能力に知力が含まれるか微妙なとこだけど、脳のリミッターは外せそうですよね<絶対超越
22:57:21
junpei_10
知力マンが力にかなりいることを考えると出来ると思うけど、設定次第
22:58:09
junpei_10
もしかして「止まれ」とかを突っ切れないのでは
22:58:33
amagi_10
交通安全的な?
22:59:11
junpei_10
危険運転をしてああなったので
22:59:20
junpei_10
交通規則を破れないとか
22:59:28
amagi_10
あー
23:00:40
junpei_10
どんな子でも可愛さを見いだせるのは美点なんだけどなあw
23:01:06
junpei_10
忍者は犠牲になったのだ…ナンパのな…
23:02:04
ko-ji_10
廃工場にあるものが鍵? 道路標識はそれこそ色んなとこにありそう
23:03:34
junpei_10
廃車に近寄れないとかそんなんかもしれない
23:04:29
junpei_10
カウンタック実物がどうなったか改めて聞いたほうがいいかも
23:04:58
amagi_10
あ、そっか。本当なら廃車になってるはずですよね
23:05:09
junpei_10
廃工場に実物があるとかだったらそれを持ってこなきゃいけないかもしれない
23:05:31
junpei_10
そうなんだよ、大破したのを乗り回してるんじゃないと思う
23:06:06
amagi_10
トラウマ呼び起こしそう……
23:06:20
junpei_10
よくやる手ですね<封印のためにトラウマを刺激する
23:06:35 junpei_10junpei_7
23:07:14
junpei_7
ヤケになって裏技を使われるところまでセオリー
23:08:44
junpei_7
葛西さんにカウンタックの実物がどうなったかについて聞いておいてもらえます?>天衣さん
23:08:52
amagi_10
了解しましたー
23:09:12
junpei_7
出来れば何処で廃車にしたとかも
23:09:25
amagi_10
成程、了解です
23:09:52
junpei_7
貴女に心奪われた哀れな男です。
23:13:03
junpei_7
知っているのか雷電!?
23:19:26
junpei_7
口説くのがメイン
23:20:05
amagi_10
本当に女の子好きなんですねー
23:21:28
junpei_7
騙されるな!その男は(今何股なんだっけ…)複数の女性をものにしているぞ!(場外のちゃんぴょんの鳴き声
23:23:44
amagi_10
今何股だったっけには笑いが……ww
23:24:20
junpei_7
しかもちゃんと相手の女性には複数相手がいるのを了承してもらっている
23:24:53
junpei_7
本物のハーレム野郎だ!もげてしまえ!(ちゃんぴょんの妬みの呪い
23:27:48
junpei_7
天衣さん力へらしてなくない?
23:28:10
amagi_10
あ、そうでした
23:28:20
amagi_10
どれだけ減るんでしたっけ
23:29:10 ko-ji_10ko-ji_8
23:29:23
junpei_7
組み合わせた数-1です
23:29:25
ko-ji_8
き、期待値以下orz
23:29:30
amagi_10
了解
23:29:41 amagi_10amagi_7
23:30:13
junpei_7
妬みの呪いが…
23:30:19
ko-ji_8
ま、まぁ、なんとか【疑問】に乗ったからよしとしよう・・・
23:30:22
junpei_7
ダイスを腐らせる…
23:30:44
ko-ji_8
でもデレ踏めてないからナンパ失敗してるんだぜ・・・
23:31:09
junpei_7
そういう基準なのか<デレなら成功
23:32:25
ko-ji_8
コージはわかってないけど、多分冴子さん的には「高名な円卓の騎士で緊張するな、失礼がないようにしよう」くらいなんじゃなかろうか
23:32:34
minazuki2
【騎士】残時間
23:32:36
minazuki2
光司0:23
23:32:38
minazuki2
勇雅0:05
23:32:40
minazuki2
順平0:29
23:32:47
minazuki2
えっと、ナンパに関しては
23:32:49
junpei_7
高速スピンが弱攻撃なのかー
23:33:22
junpei_7
右手を攻撃するでだいたいあってそうですねーついでに右足ももぐか
23:34:40
minazuki2
5ふんしかないので、1,2ロールくらいかと
23:35:02
minazuki2
ナンパ的には良好ですね。
23:35:25
minazuki2
ルールでナンパもカバーしているんです、いちおー
23:35:50
ko-ji_8
お、ワンチャンありますか!(一体何と戦っているんだ
23:36:09
minazuki2
あと1ロールですね
23:39:18
ko-ji_8
中野くんとこが邪力4の情報源か。もうちょい引き出したいなぁ
23:40:40
junpei_7
読み直すと廃工場には車はなかったんだよな…
23:40:56
junpei_7
何が停止の条件なんだ…
23:43:41
ko-ji_8
何の廃工場なんやろね? 
23:44:33
ko-ji_8
(ゲーム的にも重要だが、いますごいジュブナイルなロールどころじゃないですか、先生)
23:56:06
junpei_7
このあとちゃんぴょん的な話でしたっていうのを戦闘中にやりますw
23:56:43
ko-ji_8
いいシーンだ。
23:57:32
amagi_7
ひょっとして、広いとだめなのか?
23:58:46
ko-ji_8
障害物がない、ことが弱点になる、だとすれば結構抑えにくいな
23:59:19
junpei_7
走り続けるっていうのにこだわっているのかも
23:59:35
ko-ji_8
そこ以外の駐車場には入れたって描写どっかになかった?
表示するメッセージがありません。