発言数 294
表示
09:44:34 + Ito (Ito!ito@M014012116160.v4.enabler.ne.jp) to #魔獣戦線
09:44:34 + Ito_ (Ito_!ito@M014012116160.v4.enabler.ne.jp) to #魔獣戦線
09:44:50 ! Ito_ (Client Quit)
09:45:04 ! Ito (Quit: Leaving...)
19:55:37 + Aoiro (Aoiro!Azure@p307063-ipngn200406sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
20:28:28 + houto (houto!houto@211.131.14.23) to #魔獣戦線
20:28:56 <houto> O(:3[____]~ こんばんは~です
20:43:42 <Aoiro> こんばんはー
20:44:58 + 21AAABMEK (21AAABMEK!minazuki2@pdf86a06b.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:44:58 + 12AAAAFGD (12AAAAFGD!minazuki2@pdf86a06b.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:45:20 ! 21AAABMEK (Client Quit)
20:45:43 <houto> こんばんは~です
20:47:01 <12AAAAFGD> ばんわ
20:47:24 <Aoiro> こんばんはー
20:47:31 ! 12AAAAFGD (Client Quit)
20:47:38 + minazuki2 (minazuki2!minazuki2@pdf86a06b.gifunt01.ap.so-net.ne.jp) to #魔獣戦線
20:48:00 <minazuki2> ばんわ
20:48:21 <houto> こんばんは~です
20:48:36 <minazuki2> ネタまくりのイベントがはじまるよ
20:48:48 <minazuki2> おっさんしかわからないかもしれないことに震えながら
20:50:43 <Aoiro> 昭和…
20:50:48 <Aoiro> 何もかも皆懐かしい…
20:51:13 <minazuki2> かみさんにはじめて告白したのも昭和だった。
20:51:41 <houto> 昭和か・・・遠い存在だな
20:51:50 <houto> (そもそも生まれてない)
20:51:56 <minazuki2> ぐはっ(吐血)
20:52:22 <Aoiro> 30年前?
20:52:33 <Aoiro> 生まれているはずがナイヨ
20:54:20 <houto> そして、もうすぐ令和へ
20:56:06 + tiron (tiron!tiron@i118-17-202-97.s42.a040.ap.plala.or.jp) to #魔獣戦線
20:56:28 <tiron> こんばんはー
20:56:34 <houto> こんばんは~です
20:56:38 <minazuki2> ばんわ
20:57:35 <tiron> 来ては見たけど初めてのシステムだから心配……
20:58:46 <minazuki2> チャットイベントは、どちらかというとなり茶に近いので大丈夫です。
20:58:56 <tiron> あ、それなら安心です
20:59:37 <minazuki2> まあ、完全にネタですし
21:00:10 <minazuki2> 40代以上なら、ネタも大うけまちがいない!と思うのだけどどうなるか
21:00:54 <houto> ♪~(´ε` )
21:01:01 <Aoiro> 平成が終わる
21:01:07 <Aoiro> すべてが始まる(ジオウになり
21:01:38 <Aoiro> ついこの間平成そのもののボスを倒してきた私だよ
21:01:49 <minazuki2> ?
21:02:00 <Aoiro> 妖魔夜行だったんでね
21:02:11 <Aoiro> 平成という時代が妖怪として顕現した
21:02:17 <tiron> ひぇ
21:02:28 <minazuki2> あああ、
21:02:28 <Aoiro> さながらミレニアムに『彼』がでちゃったように
21:02:55 <houto> oh…
21:03:30 <minazuki2> では、次官となりましたが
21:03:46 <minazuki2> 参加される方いますか?
21:04:00 <tiron> 参加希望です
21:04:11 <houto> 希望者でありまする
21:04:33 <Aoiro> 希望です
21:04:59 <minazuki2> では、掲示板に書き込んでください
21:05:17 minazuki2 -> EM
21:06:46 <tiron> すみませんURLいただけますか
21:07:13 + Kashiya (Kashiya!kashiya@59-168-24-221.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
21:07:35 <tiron> こんばんはー
21:07:43 <EM> ばんわ
21:07:59 <Kashiya> こんばんは
21:08:09 <houto> こんばんは~です
21:08:47 (Toybox) FetchTitle: チャットイベント:平成最後の百鬼夜行 円卓の騎士掲示板イゾルテ ebo掲示板
21:09:08 <EM> Kashiyaさんは参加します。まだ人数は大丈夫ですよ
21:09:33 <tiron> ありがとうございます
21:10:12 <Kashiya> よかったです 時間的に観戦だけかなと思ってましたがそれでしたらぜひ参加させてください
21:10:34 <EM> 了解です。
21:11:26 <houto> なんか、文字が一部化けちゃってるぅ
21:11:57 <houto> 修正完了
21:12:01 <Aoiro> 溢れるようなら私超経験者なので見学に回りまっせ
21:12:11 <EM> いやいや
21:12:28 <EM> 5名まで大丈夫あので、あと1名まで大丈夫です。
21:12:39 <houto> 今回は5人までいけると書かれてたしセーフセーフ
21:13:49 <tiron> この掲示板に書き込めばいいんですね?すみません初心者丸出しで
21:16:16 <Kashiya> 多分シナリオ中の会話は魔獣舞台かなと思いますよ
21:16:28 <tiron> あ、そうなんですね
21:17:08 <Kashiya> と言いながらも私も初心者なのでよく分かってないですが…
21:17:23 <EM> 掲示板に参加表明をかいていただけばOKです、
21:17:32 <EM> あと名前を書いてもらえば
21:17:35 <tiron> 了解です、ありがとうございます
21:17:54 + AROE (AROE!aroe@zaq7ac47f8f.zaq.ne.jp) to #魔獣戦線
21:18:08 <AROE> おこんばんは
21:18:15 <houto> こんばんは~です
21:18:17 <EM> ばんわ
21:18:30 <Kashiya> こんばんはー
21:18:39 <EM> まだ1話大丈夫ですよ/
21:18:58 <AROE> あと1人って事ですかな?
21:19:08 <houto> ですね、あと一枠のはず・・・
21:19:10 <EM> 間違えた、そうでうS・
21:19:28 <AROE> ういさ
21:19:34 <AROE> んでは参加でよいですか?
21:20:10 <EM> おけ、でし。
21:21:01 <EM> 掲示板へ書き込み、よろです。
21:21:21 houto -> kagari_10
21:21:27 kagari_10 -> kagari
21:21:37 tiron -> Amagi_10
21:21:44 Kashiya -> Kashiya_10
21:21:45 Amagi_10 -> Amagi
21:22:10 <AROE> 二人ともクローズとは面識がある人ですね。
21:24:39 <Amagi> おっと、こんばんはー
21:27:30 <AROE> おこんばんは~
21:27:33 <AROE> 書き込みました
21:27:48 <EM> では、名前を変えてくださいね
21:28:11 <AROE> ドラマイベントって力はなかったですよね?
21:28:18 <AROE> ↑名前だけの表記
21:28:32 <AROE> ドラマ⇒チャット
21:29:08 <AROE> う~む…退魔動機が、正直ただのおせっかい
21:29:26 <AROE> 救済ってカテゴリにしたのだけど、あってるのかよくわからない
21:29:42 AROE -> CLOSE
21:30:06 <Aoiro> チャットイベントも動機が要るんだっけ?(本当に超経験者なのか
21:30:09 <EM> チャットイベントは力はいらないですよ
21:30:21 <EM> あってもいいけど、いらないですよ
21:30:33 <EM> まあ、退魔イベントの亜種なので書いたほうがわかりやすいけど
21:31:03 <CLOSE> 雰囲気が、ただのチャットイベントではなさそうだったので。ネタ満載とは書かれてますが(笑
21:31:18 <kagari> ほむほむ
21:31:30 <Kashiya_10> なるほど 書きなおしてきまーす
21:32:14 <EM> とりあえず、はじめていこうと思いますが
21:32:17 <kagari> 心の敗北あるってあったらか書いてしまったんや・・・
21:32:28 <EM> お覚悟はよろしくて
21:32:43 <kagari> 全員丸太は持ったな?
21:33:01 <Kashiya_10> おーー
21:33:10 <Aoiro> ユクゾッ
21:33:14 <CLOSE> 応!
21:33:18 <Amagi> おー!
21:33:43 <kagari> 行くぞォォォ!
21:34:07 <EM> では、はじめます
21:34:36 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
21:35:52 <CLOSE> なつかしい…一応これは平成か
21:36:11 <Kashiya_10> 悪魔くん・・・
21:36:17 <CLOSE> 好きで見てたけど、どういうラストか思い出せないんだわ
21:36:23 <kagari> 俺、きっと生まれてないよ・・・
21:36:31 <Amagi> 存じ上げません……
21:36:55 <CLOSE> 見てた時点でおっさんってばれるな<悪魔くん(笑
21:38:43 Kashiya_10 -> Kashiya
21:38:48 + misery_10 (misery_10!Azure@p307063-ipngn200406sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #魔獣戦線
21:38:51 - Aoiro from #魔獣戦線 (脱色。)
21:38:57 <EM> ということで、最初は普通に飲み食いしながら語ってください
21:39:03 <EM> 最初だけ
21:39:18 <CLOSE> あれ、掲示板に書いた人が増えてるぞ
21:39:27 <EM> 掲示板の書き込み順にロールして1巡したらあとは自由です。
21:39:38 <EM> /
21:40:09 <CLOSE> ってことはこれ、5人か。楚歌、チャットイベントですもんな。
21:40:09 <kagari> やった、はしゃげるぜ!(おそらく、今回最年少)
21:40:35 <CLOSE> 樫矢さんとは初対面、天衣さんとはどうだったっけな?
21:41:01 <Amagi> やばい覚えてない…・…会ったような気はする……
21:41:15 <Kashiya> ですね 私はご一緒したの篝さんとだけだった気がします
21:41:33 <CLOSE> …あってる。2017年だ
21:41:39 <misery_10> 『』のほうはロザリィです(装備
21:41:49 <kagari> ですな、前回の時にご一緒させていただいた
21:42:07 <CLOSE> 瞬斬鬼のときだ<天衣さんと黒酢
21:42:20 <Amagi> あ、でしたね
21:44:23 <Kashiya> 篝さんは相変わらずのイケメンさんや
21:44:36 <kagari> そういえば、ミザリィさんとはbarで1回だけお会いしてるのか
21:46:33 <Amagi> たしか途中でぶった切った気が……
21:47:50 <CLOSE> 今、誰をどんな風に呼んでいたのか、必死でサルベージ中なり(笑
21:50:56 <kagari> そうか、今、ログ見れないのか・・・
21:52:10 <Kashiya> そういえば天衣さんは以前イノシシのシナリオをログで見せて頂きました
21:52:32 <EM> クローズの番だよ
21:52:37 <CLOSE> うい
21:52:56 <Amagi> ひゃぁお恥ずかしい
21:54:22 <Kashiya> いやいや皆さんとてもいいロールしてたです
21:54:41 <EM> あとは自由に会話しながらBBQしてください
21:56:06 <Amagi> ありがとうございます!
21:59:23 <EM> どんどんはなしをかえよう
22:03:12 <kagari> ちなみに、篝君は未成年なのでお酒は持ってこれていません(
22:04:58 <EM> 美食家同士の対決(ただし、人間、闇のものが食材なのも含む)
22:05:28 <misery_10> あ、割り込んでしまった。失礼
22:06:44 + Kashiya_ (Kashiya_!kashiya@59-168-24-221.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
22:07:48 <Kashiya_> すみませんうちの無線弱すぎて落ちちゃいました
22:08:05 <CLOSE> アンジェリカさんと黒酢は能力が似てるのね。アンジェリカさんのほうがかなり融通が利きそうだけど。
22:08:35 <CLOSE> 能力を取り込むのか、知識を取り込むのかでちょっと違う感じかな?
22:09:34 ! Kashiya (Ping timeout: 240 seconds)
22:10:00 <Kashiya_> そうですね ただ戦闘については完全にアンジェリカの能力だよりなんですが・・・
22:10:42 <CLOSE> 大丈夫。大分昔には、全て部下だよりで自分は歌うだけ、って騎士もいました(笑
22:11:22 <CLOSE> 指揮するだけで自分では戦わない、ってのも十分アリですし。
22:16:03 <Kashiya_> なるほど個性的で楽しそうですw
22:19:20 <kagari> ちなみに、お肉の多くは篝君が猟師さんにお願いして融通してもらったものを持ってきました
22:19:32 <CLOSE> ジビエなのか
22:20:46 <CLOSE> 出来ればみんなと話したいところだが、そうすると話がカオスに。自然とある程度の組に分かれますよね
22:21:05 <Kashiya_> 猟師さん気が利く
22:21:35 <Kashiya_> そうですね なかなか難しい
22:21:46 <Amagi> あかん会話に入り込めない
22:22:42 <CLOSE> 逆に考えるんだ。自分から入るのではなく、相手に入ってきてもらおうと考えるのさ。っていう手もあり
22:22:48 <CLOSE> ↑ジョジョ風に
22:23:20 <CLOSE> 口をやけどしたとか、肉を焦がしたとか、ジュースをこぼしちゃったとかで話題を振る手もありますよ
22:23:35 <Amagi> 成程…
22:27:06 <CLOSE> ちなみに、表のセリフは寄生獣のパロディ<もし私がその気になったら3秒で皆殺しにできる、ってやつの(笑
22:27:26 <kagari> 寄生獣かぁ
22:28:23 <kagari> 内の高校が実写映画版の撮影場所になって学校に寄生獣の漫画が置かれたのはいい思い出
22:29:24 <CLOSE> あれを高校で置くのか、いいぞもっとやれ(笑
22:39:01 <kagari> >>
22:39:13 <kagari> >>篝君、食事するの忘れてた<<
22:39:21 <Amagi> oh
22:39:50 <Kashiya_> あちゃー焼肉裏返すの楽しくて食べないやつだあ
22:39:57 <CLOSE> そういうこともある<話すのに夢中で食事を忘れる
22:41:09 <kagari> でも、みなさんが幸せなら…OKですb
22:41:23 <Amagi> 懐かしのネタ
22:41:41 <Kashiya_> 平成後期を象徴するネタ
22:45:42 <CLOSE> 意訳:これがうちの退魔士全員だ でOK?(笑
22:45:59 <EM> OKDESU
22:46:55 <kagari> こうして、篝君は焼肉弁当を作り上げてます
22:47:15 <Kashiya_> すごいいい子や
22:47:17 <Amagi> お手伝い中の天衣さん
22:47:20 <CLOSE> 緊張感ゼロ
22:48:00 <CLOSE> ネタなのはわかるが、元ネタがぱっと出ないな…オンドゥルじゃなさそうだし…
22:48:30 <CLOSE> ああ、見てた見てた<はぐれ刑事
22:49:36 <Kashiya_> ohダーティハリー
22:51:07 <Kashiya_> わーースクライドだーーー
22:52:05 <Amagi> Ψ難……
22:52:47 <Kashiya_> 斉木楠雄途中までしか読んでないっス・・・
22:53:00 <kagari> 受難は見た事ないっす
22:53:54 <Kashiya_> シンジ君もとは 平成の有名どころ来ましたな
22:54:16 <kagari> というか、さらっとマサラ人がいるのも笑うぜよ
22:54:26 <EM> ふう
22:54:42 <CLOSE> そこ、やり切った顔しない
22:55:52 <EM> え
22:56:07 <EM> このメンバーと会話してもいいですよ
22:57:42 <CLOSE> そういわれても困る(笑
22:59:23 <Kashiya_> 篝さんすんごい天然
23:00:14 <kagari> これが色恋沙汰になると地雷原でタップダンスを踊りだすんだよ(
23:00:45 <Amagi> 地雷原でタップダンス(白目)
23:00:57 <Kashiya_> 主人公属性ェ
23:01:52 <CLOSE> ジライヤって呼んでもいい?<地雷原でタップダンス(笑
23:02:38 <kagari> おかしい、確かに数名の主人公のRPを参考にしたが、なぜこうなってしまったのだ
23:04:13 <kagari> 私はついに忍者になるのか>ジライヤ
23:05:13 <Kashiya_> 弟子に螺旋丸教えそう
23:05:59 <CLOSE> こっちを連想した僕は確実におっさん
23:06:00 (Toybox) FetchTitle: (image/jpeg; 36.5 KB)
23:07:36 <Kashiya_> www
23:07:46 <kagari> なんとなく予想していた(
23:11:50 <EM> そろそろフェイズ変えていいかな?
23:11:54 <CLOSE> ほいさ~
23:12:00 <Amagi> はーい
23:12:13 <Kashiya_> アラホラサッサー
23:12:29 <kagari> ほいさ
23:15:27 <Amagi> これ多分時間ぶっちぎるよね……
23:16:12 + nosada (nosada!nosada@FL1-122-130-37-211.aic.mesh.ad.jp) to #魔獣戦線
23:16:33 <Kashiya_> ですね まあ個人的にはお祭りですし伸びるの大歓迎ですが
23:16:51 <CLOSE> 時間的にまずかったりします?明日仕事とか
23:17:00 <CLOSE> <時間ぶっちぎる
23:17:14 <kagari> 旅行に行くが、時間的には余裕あるので問題なっしんぐ
23:17:18 <Amagi> いえ、さほど早くないのですが、明日病院を控えておりまして
23:17:49 <Kashiya_> いいですね 旅行
23:18:40 <CLOSE> 了解<病院
23:18:48 <Amagi> もうしわけないです
23:19:00 <CLOSE> じゃあ、何時ぐらいまでなら大丈夫な感じです?ざっくりとでよいので
23:19:11 <Amagi> 可能な限りいます、頑張ります
23:19:13 <Kashiya_> 病院は少し大変ですね できる限り急ぎますか
23:19:21 <Amagi> ですが2時を超えるようですと考えますね
23:19:24 <CLOSE> んでは、巻いていきましょう
23:19:37 <EM> 2時にはおわるかな、終わりたい
23:19:51 <CLOSE> ほらほら。期待値ってやっぱり4なんですよ
23:19:52 <EM> そして、さりげなく低い
23:19:56 <EM> みんあ
23:19:57 <kagari> 皆低い(
23:20:02 <Amagi> あの……
23:20:18 <Kashiya_> 天衣さん以外出目がw
23:20:29 <CLOSE> やる気あるの1人だけ。見事に1人だけ(笑
23:20:36 <Amagi> これ指示するより殴った方がいいですか?
23:20:54 <kagari> ほ、ほら。篝君はほら
23:21:12 <kagari> さっきので少し感情に迷いがね、ね(白目
23:22:07 <EM> しじでいいですよ
23:22:18 <EM> 指示して皆が攻撃したってことで判定します。
23:23:08 <CLOSE> 順番は…11天衣、5樫矢、4(皇帝)篝、4(太陽)ミザリィ、3クローズ のはず
23:26:45 <EM> あ、昭彦おわったら、篝ちょっとまってね。
23:26:51 <kagari> www
23:26:54 <misery_10> 無限大なんだよなあ
23:27:00 <kagari> 了解です
23:27:07 <Amagi> ひぇ
23:27:12 <CLOSE> 数値がすごい
23:27:22 <Kashiya_> アンジェリカさんやる気満々でした
23:27:44 <Kashiya_> 昨日TRPGしたときダイス腐ってたんでその分が来ましたね
23:27:53 <Amagi> なんか今日出目大きくないですか
23:28:02 <kagari> ( ゚Д゚)
23:28:17 <Kashiya_> 流れ来てる!!
23:31:48 <misery_10> 反動
23:31:48 <kagari> やっぱり篝君迷ってる(
23:31:54 <EM> 銀河びしょうねえええええんN
23:32:14 <Amagi> いい子なんだね……
23:32:15 <kagari> ほ、ほら篝君。能力感情だから・・・
23:32:26 <kagari> 迷いがあるとダイスの出目も極端に落ちる(
23:33:04 <Kashiya_> お、おしい
23:35:15 <kagari> 今86か
23:42:37 <kagari> 101・・・100越えたか
23:43:25 <misery_10> ぎりぎり足りたかな?
23:44:11 <CLOSE> よかった、振らずに済んだ
23:44:28 <Kashiya_> とはいきませんね
23:44:42 <CLOSE> あら、残念
23:44:47 <Kashiya_> クローズさん決めちゃってください!!
23:45:37 <Amagi> 行けます!
23:46:18 <misery_10> 撃てます
23:46:23 <Kashiya_> いい出目
23:46:44 <misery_10> やはり足手まといだった…!
23:46:59 <Amagi> そんな予感はしていた
23:47:07 <kagari> やはりかぁ・・・
23:47:40 <Kashiya_> ん?
23:49:05 <Kashiya_> おお熱い演出
23:49:20 <CLOSE> 7人が敵でも、操られてても、どちらでも問題ないセリフを吐いておく…(笑
23:52:40 <misery_10> 「やはりな」(何も分かっていない顔
23:55:16 <nosada> こんばんは……今更ながら見学に来ました。
23:55:25 <CLOSE> いらしゃいませ~
23:55:34 <Kashiya_> こんばんはー
23:56:13 <kagari> こんばんは~です
23:56:26 <Amagi> こんばんはー
23:57:12 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
23:57:17 <kagari> おい、サーヴァント召喚する気だぞ!((
23:57:30 <CLOSE> 桜内さんのプレイヤーさんでよかったでした?
23:57:32 <nosada> まさかの聖杯戦争……!
23:57:35 <Kashiya_> ひぇ英霊相手か
23:58:08 <nosada> はい。桜内のプレイヤーでございます。
23:58:46 <misery_10> ちゃんぴょん「どうも呼ばれました?」
23:58:47 <Kashiya_> ああ、桜内さんのPLでしたか この前はどうもです!!
23:59:04 <Amagi> サーヴァント……
23:59:09 <kagari> あ、だから7人なのか
23:59:11 <CLOSE> クローズのプレイヤーをやってる、アロエです。よろしくお願いします。
23:59:55 <EM> そうなんですよ、7人
23:59:56 <EM> どやああああ