発言数 585
表示
00:00:12 <Kashiya_10> いい当たり
00:00:43 <Daimaru> 墓│Φω) 何が、どう入ったのか? 現状で何か足りてないならそれは何か? 足りているなら、それを今後どう実行しうるか? きちんと文章を読み返して詰めていきましょう
00:01:28 <kagari_10> ふふ、そこはまかせてくだせぇ
00:01:33 <Daimaru> 墓│Φω) ちょっとした勘違いで、本番で有効にならないこともあったりしますので
00:01:50 <Kashiya_10> き、気を付けます!!
00:01:55 <kagari_10> 先輩、頑張っちゃうからね(なお、脳死中)
00:03:09 <Kashiya_10> 私も微力ながらお力になります(頭パンク状態)
00:03:19 <Daimaru> 墓│Φω) あと、行動で封印するタイプの場合、忘れがちになるので注意
00:04:29 <GM20> 時間切れです。
00:04:37 <kagari_10> まぁ、現状だと蒼い雷には使い魔が関係している、ってところかな
00:04:57 <GM20> あと、1、2ロールで終わらせてください8/
00:05:07 <kagari_10> それが、使い魔がいる、いないなのかまたは別の理由なのかは次のフェイズで詰めていこうか
00:05:40 <Kashiya_10> ですね
00:07:21 <kagari_10> そしていいロールでしたb(グッ
00:07:55 <Kashiya_10> お疲れ様です! ナイスなロールでした!
00:08:13 <sakurai_10> あざまーす!
00:08:33 <sakurai_10> 拙い進行で恐縮です;;
00:13:36 <Daimaru> 墓│Φω) さて、私はそろそろドロン 皆様、良い夜を
00:13:43 ! Daimaru (Quit: Leaving...)
00:15:49 <GM20> まさか封印されるとは。
00:16:48 <kagari_10> ・・・あぁ、そうか12ってことは邪力4が実質封印された状態なのか
00:18:27 <GM20> 戦闘判定の場合は、+1の修正は封印されていることを示していますから
00:21:04 <kagari_10> ・・・あ、そうか
00:21:47 <sakurai_10> 今回の場合は邪力4を封印できたって感じなんですかね?
00:22:00 <kagari_10> ・・・マジでそう(
00:22:24 <kagari_10> これ、結構な快挙なんじゃ(
00:23:49 <sakurai_10> はへぇ……マジでラック引き寄せちゃった……
00:24:19 <GM20> すげえ
00:24:37 <kagari_10> とはいえ、完全なトリガーを見抜けた訳ではないからきっちりと次のフェイズで決め打ちしていこう
00:25:57 <sakurai_10> たしかにそうですね。ちょっと大雑把に展開しすぎました。
00:26:32 <kagari_10> いや、弱点を抜けただけで十分でっせ、というか普通に快挙でっせ・・・
00:28:18 <sakurai_10> ありがとうございますb
00:29:20 <Kashiya_10> 桜内の活躍のおかげで大分情報的に有利になりましたのですごく助かりました
00:33:23 <sakurai_10> 使い魔と蒼雷の関係を紐解く……蒼雷は悪特攻。
00:33:41 <sakurai_10> 使い魔が消えたときに、蒼雷も消える。
00:43:51 <kagari_10> さてと、となると私も頑張らないと・・・
00:44:20 <kagari_10> ここまで来て、私だけ「なんの成果も得られませんでした!!」は流石にまずい(
00:44:20 <Kashiya_10> ギリ行かない・・・
00:44:51 <Kashiya_10> 期待しています先輩!!(ニッコリ)
00:45:01 <kagari_10> やめろぉ!(やめろぉ!)
00:45:46 Kashiya_10 -> Kashiya_8
00:46:32 <sakurai_10> ……あ、自分もニックの数字変えないと
00:46:47 sakurai_10 -> sakurai_7
00:47:01 <sakurai_7> こうでしたっけ?
00:47:09 <kagari_10> あってまっせ
00:47:16 <sakurai_7> あざます
00:48:51 <Kashiya_8> わあいすっごい美人
00:49:51 <sakurai_7> これで和服だとかなり映えるだろうなぁ
00:50:38 <Kashiya_8> おお!イケメン
00:55:45 <Kashiya_8> はあ~これはすごいイケメンじゃ
00:57:05 <sakurai_7> ここからどう転びますかね……
00:57:43 <kagari_10> 実は今、結構危ない橋を渡ってますというかかなりギリギリライン行ってる(
00:58:26 <Kashiya_8> はい、この展開見ている側としてはドキドキしてすごい楽しいです
00:59:28 <sakurai_7> ……ぼんくら当主の方でよかった。
00:59:51 <sakurai_7> この綱渡り、渡れる自信が無い
01:00:31 <sakurai_7> 当主……
01:00:39 <Kashiya_8> 桜内のぼんくら当主の丸め込みもすごかったですよ
01:01:13 <Kashiya_8> 実際それを真似て手玉取りロールしましたし
01:01:43 <sakurai_7> ああいう手合は結構対応してまして……お役に立てて何よりですw
01:01:45 <Kashiya_8> あちゃー
01:02:01 <kagari_10> oh…
01:02:23 <kagari_10> 経験が、経験がまぶしい!
01:02:48 <Kashiya_8> け、経験の賜物だったんですね
01:04:46 <sakurai_7> ああいうぼんくら当主タイプは否定は論外ですからね……
01:04:57 <Kashiya_8> うおおおおここで勝負に出たーーー
01:05:42 <sakurai_7> この令嬢、正しく間違えるタイプかなぁ……
01:05:45 <Kashiya_8> それは、、、心中お察しします・・・
01:06:45 <Kashiya_8> こ、ここでの選択は難しいですね
01:07:50 <sakurai_7> 彼女の言葉の裏を書こうとすると反発されるし、ただ単に追従するだけだと間違った情報を掴まされる可能性が極めて高いし……
01:08:28 <sakurai_7> 踏み込みますね
01:09:12 <Kashiya_8> 私はこの選択を支持します
01:09:48 <sakurai_7> ある意味王道ですよね、この選択
01:10:11 <Kashiya_8> うわあああああああああ(語彙力崩壊)
01:10:47 <Kashiya_8> 篝さんすっごいイケメンじゃないっすか!!
01:13:00 <sakurai_7> この令嬢、やっぱり使命感がかなり強いタイプ……
01:13:49 <Kashiya_8> ですね、自分を押し殺しちゃう感じですね
01:14:14 <Kashiya_8> 王道ですがすごい好きなタイプです
01:14:58 <sakurai_7> 主従の関係が枷になってて、両片想いの状態から進展せずに時間だけが過ぎて今に至る……という妄想
01:15:13 <kagari_10> 篝君は良くも悪くも真っ直ぐなのです・・・
01:15:50 <kagari_10> なのに、自分のやってることの先も実は理解している悲しい子なのです
01:16:08 <sakurai_7> 令嬢は今使命感で必死に自分を押し殺して耐えてるところ……そこに真っ直ぐに踏み込み篝さん
01:16:13 <Kashiya_8> はぁこれを見るために私はTRPGをしています
01:17:13 <sakurai_7> こういう世界があったんですね……
01:19:31 <kagari_10> なお、すでにPLの力は使い切った模様(
01:19:55 <Kashiya_8> リアルダンガンロンパ
01:20:18 <kagari_10> 今、一瞬やべぇの見えたぞ(
01:20:26 <kagari_10> b
01:20:28 <sakurai_7> カンスト……
01:20:29 <Kashiya_8> ロール力が私のはるか上だ
01:20:36 <GM20> ルールでは上限が+2なんだ
01:20:41 <Kashiya_8> すげーーーー
01:20:45 <GM20> すげー
01:21:08 <GM20> やっべえロールに、やっべえダイスがきた
01:21:09 <sakurai_7> 引き寄せてきた!
01:21:25 <GM20> 今までみんな、出目が、安定の6だったのに。
01:21:29 <kagari_10> 俺は・・・止まらねぇからよ・・・・
01:21:38 <Kashiya_8> これは伝説になりますわ
01:21:41 <kagari_10> お前たちの進み続ける先に俺は居るぞ!
01:21:44 <kagari_10> だからよ・・・
01:21:54 <kagari_10> 止まるんじゃ・・・ねぇぞ(b
01:22:01 <Kashiya_8> キボウノハナー
01:23:53 <kagari_10> ・・・・よし、ワンチャンいけるかもしれん
01:24:00 <sakurai_7> 剣が本体……
01:24:50 <sakurai_7> 蒼雷は全身が青い雷に包まれる、とぼんくら当主が言ってたが……
01:25:28 <kagari_10> まぁ簡単に言えば、剣が邪力の本体でその力を借りて牙城さんが力を振るってる感じだぁね
01:25:49 <kagari_10> 魔剣を持ってるようなもんだと思うと分かりやすいかもしれぬ
01:26:47 <Kashiya_8> 推理披露は「蒼雷は使い魔を倒すと出せない」でいきたいのですがいいでしょうか?
01:27:00 <kagari_10> 私はOKです
01:27:07 <sakurai_7> 自分もOKです
01:27:20 <Kashiya_8> ありがとうございます それでいってみます
01:28:27 <GM20> 15分しかないのでいそいでー
01:32:38 <sakurai_7> 彼が悪と断じたモノに対して特攻を発揮する、とかかなぁ
01:33:52 <kagari_10> まぁ、多分だけど使い魔を倒す方で合ってると思うよ
01:34:30 <kagari_10> ・・・それがある意味難しくて、一番分かりやすいからね
01:34:54 <sakurai_7> 確かに、わかってても対策しづらい
01:35:19 <kagari_10> それもあるし、何よりも基本的に使い魔を全部落とすっていう発想に中々至らない(
01:37:13 <Kashiya_8> たしか弱点当てたら耐久力減らないんでしたよね
01:37:31 <GM20> はい
01:37:41 <GM20> 力は減りません。
01:39:10 <Kashiya_8> ありがとうございます
01:39:39 <sakurai_7> これで邪力4の弱点は確定ってことですかね
01:40:26 <Kashiya_8> はい、あと超回復についても剣が本体なら納得できるかと
01:40:46 <kagari_10> ほぼ確定、裏技っていう所謂封印ロールの穴を突かれるカウンターをされる可能性もあるから要注意だね
01:41:06 <sakurai_7> なるほど……
01:41:09 <kagari_10> ・・・とはいえ、多分大丈夫だとは思うけどね(
01:41:32 <sakurai_7> 問題はどうやってその状況に持っていくかですね
01:42:33 <kagari_10> ふふふ、我らは世界最強の円卓の騎士だ
01:43:44 <kagari_10> 狙えば当たるし、要点抑えれば使い魔をかたっぱしから叩き落すことも出来るだろう
01:44:41 <Kashiya_8> 私ならまとめてアンジェリカさんのご飯にできますね
01:45:53 <sakurai_7> なるほど、それなら確実ですね
01:46:39 <sakurai_7> 自分の能力だと一時的な消去で終わってしまう可能性が高いですし
01:47:07 <kagari_10> ほら、一時的でもそれを繰り返せば永続になるで
01:48:27 <sakurai_7> そのロールが通るかどうかが不安材料だったんですが……行けるもんですかね?
01:48:40 <Kashiya_8> 桜内さんの能力のほうが一瞬ですべて消せるんで効率はダンチだと思いますよ
01:49:15 <Kashiya_8> それが通るのが魔獣戦線の素晴らしいところかと
01:49:46 <sakurai_7> 永遠に『戦闘開始時の状況に戻し続ける(使い魔をいなかったことにする)』で戦線維持すればいいだけですしねw
01:51:09 <Kashiya_8> 使用時にも思いましたが本当に滅茶苦茶強い能力ですね
01:51:50 <sakurai_7> 正直、この内容で承認されるかどうか心配でしたw
01:52:04 <GM20> あ
01:52:18 <GM20> 勘違いしているかも
01:52:41 <kagari_10> ・・・あ
01:52:43 <Kashiya_8> おや?
01:52:54 <kagari_10> あぁぁぁぁああああ!?!?
01:53:00 <GM20> 猛士君本体は魔剣本体ですよ
01:53:52 <kagari_10> そうじゃねぇか、剣の一振りになりたいって言ってるんだから剣じゃねぇか((
01:54:39 <sakurai_7> あー、そのパターンかー
01:54:41 <kagari_10> そうだよ、肉体は幻影なんだ・・・そっちが"道具”なんだ
01:54:45 <Kashiya_8> え? 本人だと思っていたのも使い魔で、剣が本体ってことですよね?
01:54:57 <kagari_10> それが一番近い
01:56:23 <GM20> dosuu
01:57:07 <sakurai_7> なるほど
01:58:06 <Kashiya_8> で、でもたとえ剣になっても添い遂げられるじゃないっすか!
01:59:13 <sakurai_7> しかし、現在明かされている情報をもとにすると、ミッションコンプリートのためには剣を破壊しないといけない、と。
01:59:33 <Kashiya_8> うあああああ
01:59:41 <GM20> 基本魔獣化すると滅びますから
01:59:53 <sakurai_7> 剣になったのが72時間以内だったら俺の能力で戻せたかも
01:59:57 <Kashiya_8> こういったジレンマ大好きです
02:00:37 <sakurai_7> まぁ、今となっては……という話
02:00:54 <Kashiya_8> ああ、涙腺が緩む
02:02:23 <sakurai_7> 剣はどのレベルで破壊しないと行けないのだろうか……欠片が残る程度でも良いなら、形見は残るが……粉砕が必須なら何も残らない。
02:03:10 <GM20> 魔獣は基本、塵に還ります
02:03:26 <Kashiya_8> ぐはあ
02:03:41 <sakurai_7> 思い出しか残せないか……
02:03:51 <kagari_10> そう、つまり決別である
02:04:26 <GM20> たまにそうでないこともありますが、今回は違います。
02:05:00 <GM20> ちなみに違う時は、あやまるとPCが生き残るはずであった存在を・・・
02:05:04 <GM20> 笑み(愉悦)
02:05:15 <sakurai_7> 彼もまた、正しく間違える方だったか
02:05:30 <kagari_10> 篝君だからね
02:05:34 <Kashiya_8> ぐうう外道だー
02:07:08 <GM20> あと、1,2ロールでお願いします。
02:08:55 <kagari_10> お待たせしてしまった・・・
02:09:16 <Kashiya_8> いや、素敵なロールでした
02:09:26 <Kashiya_8> 本当にありがとうございます
02:09:44 <kagari_10> 他の方のRPのスパイスになれればなにより・・・
02:09:49 <sakurai_7> 綺麗なロール……
02:12:17 <kagari_10> 俺、いつかアルカナと・・・恋愛(魔獣戦線)ファンタジーをするんだ(遠い目)
02:12:34 (Toybox) FetchTitle: オンラインTRPGルール
02:13:01 <sakurai_7> これはどうしたものか……
02:13:30 <kagari_10> 邪力4の方はもう抜けてるから、邪力3を確実に抜く感じだね
02:13:48 <sakurai_7> 剣を破壊すると封印できる←これを固める感じですかね
02:13:59 <kagari_10> ほぼほぼ答えは出てるけど、練習として一つやってみ(そそ)
02:14:09 <sakurai_7> 了解です
02:14:13 <Kashiya_8> そうですね 頑張ってください!
02:14:36 kagari_10 -> kagari_8
02:16:52 <Kashiya_8> おや?
02:17:09 <GM20> ■□■集合フェイズ■□■
02:17:09 <GM20> あと15分後、戦闘に入ります。各自準備してくださいね
02:17:10 <kagari_8> ・・・これ、何か裏技があるな
02:17:16 <sakurai_7> 状況次第……
02:17:29 <GM20> ああ、戦闘フェイズになれば理由はわかります。
02:17:42 <GM20> 真眼を抜いているので
02:17:51 <kagari_8> りょ、了解・・・
02:17:58 <Kashiya_8> 裏技についてはあの悪特攻が怪しいかなと思ってます
02:18:18 <Kashiya_8> あくまで推測なので気にしすぎるのも問題ですが
02:18:50 <kagari_8> いんや、可能性があるならきっちりと一考はするべきさ
02:19:12 <sakurai_7> 邪力4が働いているうちは3の弱点がつけないとか
02:19:34 <Kashiya_8> ありそう
02:19:36 <sakurai_7> 絶対に4→3の順で攻略しないといけないとか
02:20:38 <sakurai_7> あと、彼の心を折る感じでいかないと破壊できないパターンとか
02:20:46 <Kashiya_8> まあ気にしすぎてもしょうがないですね
02:21:12 <sakurai_7> サイコロ振らないとわからない領域の問題ですかねぇ
02:21:19 <kagari_8> ・・・あ、ちなみにGM。もうRPしても大丈夫でしたか?(
02:21:37 <sakurai_7> とりあえず、何か追加で用意するものあります?
02:22:58 <Kashiya_8> 私個人としては特にはなさそうですね
02:23:22 <kagari_8> 私は軽く光で色々物作る感じかな、あと場所の把握
02:24:15 <sakurai_7> 自分は、常に『戦闘開始時の状況に戻し続ける(使い魔をいなかったことにする)』を遂行すれば良さそう……?
02:25:00 <sakurai_7> 武器は能力4さえ展開できれば花弁もしくは花弁の加工で調達できますし
02:25:13 <GM20> あれ、表で話して下さいね
02:25:49 <Kashiya_8> すみません 素で相談してましたね
02:25:55 <GM20> 集合フェイズはGMは基本何もしないので(休憩タイムなので)
02:26:09 <sakurai_7> なるほど、そういう
02:26:15 <kagari_8> あ、申し訳ない。"/"ないからRPしていいか分からんだのだ・・・
02:38:11 <GM20> ぁ、能力の行使や
02:38:24 <GM20> 準備も戦闘フェイズの最初でやります
02:38:49 <sakurai_7> あー、なるほどです
02:39:23 <sakurai_7> ちなみに、準備フェイズで能力展開の仕込みをした場合って力は減るのですか?
02:39:27 <Kashiya_8> すみません
02:39:50 <sakurai_7> そもそも準備フェイズでは能力展開で仕込みは不可能ですかね?/
02:40:10 <GM20> そうです。
02:40:32 <GM20> ただ会話ロールするだけなのが集合フェイズです。
02:40:51 <sakurai_7> なるほど、覚えておきます
02:54:09 <GM20> ■□■戦闘フェイズ■□■
02:54:09 <GM20>  [準備]
02:54:09 <GM20>  そろそろよろしいでしょうか?
02:54:15 <kagari_8> OK
02:54:18 <kagari_8> でする
02:54:25 <Kashiya_8> いけます
02:54:36 <sakurai_7> OKです
02:56:03 <sakurai_7> このロールは強引にでも挟んでおきたかった
02:56:38 <kagari_8> さぁ、戦闘フェイズだな
02:57:23 <sakurai_7> 能力3の「2.契約した者の窮地の呼び声応え、召喚される」が適用できるはず……ですので、万が一の際はご参考までに
02:58:03 <Kashiya_8> 面白そうですね 戦闘中ロールに組み込んでみたいです
02:58:33 <sakurai_7> 本当は情報収集の戦闘時にもできたら良かったのだけれども……
02:58:44 <Kashiya_8> 今回の戦闘は準備万端なので大丈夫かな
02:58:55 <sakurai_7> ですねー
02:59:18 <Kashiya_8> インドラさん・・・
02:59:35 <GM20> 準備シーンで、魔獣と戦う前にやりたいこと、全部箇条書きでかいてくださいね
03:00:52 <sakurai_7> ここで能力使って結界を張っちゃったらやっぱり力も減りますかね?
03:01:07 <kagari_8> 能力一つ使うだけなら力は減りませんで
03:01:16 <sakurai_7> なるほど
03:01:36 <GM20> ああ
03:01:48 <GM20> 減るのは判定だけです。
03:01:53 <GM20> あとは使いたい放題です。
03:01:58 <GM20> ロールなので
03:02:04 <sakurai_7> 了解ですb
03:02:54 <GM20> で、準備フェイズは他のPCと被ってもいいので遣りたい事を書いてください
03:03:21 <GM20> 3人の箇条書きの希望をかいて、できること、できないことなどを判断してレスポンスしますので
03:03:42 <sakurai_7> なるほどです、覚えておきます
03:08:35 <GM20> 準備シーンでイチャコラするひとがいた
03:08:52 <sakurai_7> 準備(意味深)
03:08:57 <Kashiya_8> そんな人いるんですね
03:10:18 <kagari_8> 爆ぜればいいのに・・・(おい)
03:16:52 <kagari_8> ぬぉ、被ってしまった・・・申し訳ない
03:30:50 <sakurai_7> さて、どうなるかなぁ……
03:31:23 <Kashiya_8> ワクテカですね
03:35:05 <sakurai_7> 被ってた……申し訳ないです
03:38:06 <kagari_8> 大丈夫でっせ
03:38:25 <sakurai_7> かたじけない……
03:43:35 <kagari_8> 出目ぇ!
03:43:38 <Kashiya_8> ここで6ゾロ来なくても・・・
03:44:07 <sakurai_7> こいつぁ……
03:46:16 <sakurai_7> でも、自分が一番でターンが始まるのも不味いのか
03:46:57 <kagari_8> 何、支援で封印ロールをするようにするのもアリさ
03:48:48 <kagari_8> 西洋風の剣、その柄には巧緻な彫刻・・・
03:49:08 <kagari_8> つまり、前に見た武器と同じかどうかを確認。その上で攻撃だな
03:50:50 <GM20> 同じです。
03:51:27 <sakurai_7> 使い魔の描写は肝だなぁ
03:52:02 <kagari_8> どこかに隠れてる可能性はあり得るな、それは私がどうにかしてみようか
03:52:30 <GM20> なぜ彫刻の描写がでてきたのか、そこに注目
03:52:40 <sakurai_7> それですよねー
03:53:32 <kagari_8> 恐らく、彫刻の柄が邪力の弱点と見ますか
03:53:48 <kagari_8> 所謂、人の姿の部分
03:54:05 <kagari_8> 男性の全身か
03:54:20 <kagari_8> そこの心臓辺りを狙ってみるといいと思う
03:55:21 <Kashiya_8> すみませんアドバイス聞き損じてたので補助でそこら辺のカバーお願いします
03:55:45 <Kashiya_8> ↑丸投げ
03:57:20 <kagari_8> あ、私はカバーに入るので応援描写はお先どうぞ
03:57:39 <sakurai_7> 了解です
04:01:35 <GM20> ちなみに悪特攻でもいいですよ
04:01:57 <Kashiya_8> 桜内さんの支援で昭彦のお飾りだった射撃がいきた!!
04:01:59 <sakurai_7> あぁ、考え過ぎでしたかw
04:02:54 <sakurai_7> だいたいこういうシーンを想定しての能力4なんですよ
04:04:56 <kagari_8> これでどうだ・・・!
04:06:05 <Kashiya_8> 二人ともナイスサポートです!!
04:06:59 <sakurai_7> さて、どう転びますかね……
04:07:50 <Kashiya_8> やったか!
04:08:03 <sakurai_7> フラグ……!
04:09:55 <kagari_8> しまった、使い魔は召喚式か・・・ミスった
04:12:09 <kagari_8> 使い魔は避雷針なのかこれ!
04:12:58 + Kashiya (Kashiya!kashiya@59-168-24-221.rev.home.ne.jp) to #魔獣戦線
04:13:14 <sakurai_7> 的が無いなら邪力4も使えんわな、ということか……
04:13:34 ! Kashiya_8 (Ping timeout: 240 seconds)
04:13:42 GM20 -> GM14
04:13:44 <kagari_8> だが6点は削った
04:13:49 <Kashiya> まさかの接続落ちしました
04:13:51 kagari_8 -> kagari_7
04:14:00 <kagari_7> 稀によくある
04:14:16 sakurai_7 -> sakurai_6
04:14:18 Kashiya -> Kashiya_5
04:17:38 <Kashiya_5> すみません、状況教えていただけますか?
04:17:39 <sakurai_6> 戦闘に入る前に召喚の仕込みをやったは良いけど「貴成は召喚される際、72時間以内の状態で最もベストコンディションの状態まで復元されて召喚される。」の条件を適用して、自身の力全快、なんて虫のいいロール通るかなぁ。
04:17:44 <GM14> あ、昭彦くん、ロールお願います。
04:18:09 <kagari_7> (流石にそれは通ら)ないです
04:18:32 (Toybox) FetchTitle: 2019-04-14 | #魔獣舞台 | 風隠 IRC ログアーカイブ
04:18:44 <sakurai_6> それもそうですよねー
04:19:09 <kagari_7> つまり、邪力4の正確な封印方法は使い魔を全て落とし且使い魔と魔獣の直線状に入らないこと・・・か
04:19:20 <kagari_7> 結構大変だなこれ
04:20:12 <GM14> ロールは通るけど、力の消費はそのままだよ
04:20:49 <sakurai_6> まぁ、当然ですよね。それが通ると流石にチートが過ぎる……
04:21:13 <GM14> ボロボロになった体や装備はリフレッシュできます。
04:21:55 <sakurai_6> なるほど、把握しました
04:22:46 <Kashiya_5> あ
04:23:37 <Kashiya_5> 使い魔そんなにいなかったですかね
04:25:55 <sakurai_6> 使い魔の数は描写されてないですね……
04:26:43 <sakurai_6> あー、じゃあ、もう悪特攻で殴り続けるかー
04:30:24 <Kashiya_5> ジョジョでも剣がしゃべってたのでセーフです
04:31:00 <Kashiya_5> よかった アンジェリカさんは周りの気配を察知してたんだ(すっとぼけ
04:32:14 <sakurai_6> これ、使い魔召喚状況だけ、ぼんくら当主邸での戦闘開始直後まで巻き戻して召喚をなかったことにすればキャンセルできるかなぁ……
04:32:52 <kagari_7> こっちに攻撃来てくれるか攻撃するなら、一応殲滅する方法はあるんだけど
04:33:20 <kagari_7> さて、では行こうか
04:33:28 <sakurai_6> ファイトです
04:33:38 <Kashiya_5> 頑張ってください!!
04:43:23 <sakurai_6> とはいったものの……使い魔を消滅させようとするか、悪特攻をつけるか、どうしたものか……
04:44:43 <GM14> 弱点封じたほうがいいよ
04:45:21 <sakurai_6> なるほどです
04:46:30 <kagari_7> いかん、能力4の弱点が微妙に分かってない・・
04:47:25 <Kashiya_5> 多分ですが蒼雷は「自分より悪い奴」にしか打てないんすけど
04:47:32 <Kashiya_5> 自分が魔獣の
04:47:56 <Kashiya_5> 魔獣になったから使い魔めがけて打っているって感じじゃ名でしょうか
04:48:08 <kagari_7> あ~・・・なるほど(
04:48:54 <sakurai_6> このロールは通りますかね?→能力4で領域内の花弁を吹雪のように舞わせて領域全体に『対象を72時間以内の状態に戻す』を適用させ、使い魔の召喚を”なかったことにします”
04:49:21 <sakurai_6> 援護は1アクションの縛りが今ひとつ把握できてなくてですね
04:50:27 <Kashiya_5> 概念上はありっぽいですかね
04:51:00 <sakurai_6> 自分の考えた能力の条件的にはクリアできてるはずです
04:51:21 <GM14> 使い魔対象なら大丈夫ですよ
04:51:31 <sakurai_6> なるほど、ありがとうございます
04:52:05 <kagari_7> ほむほむ
04:55:19 <kagari_7> 出目ぇ
04:55:37 <Kashiya_5> 期待値は4です!!
04:56:48 kagari_7 -> kagari_4
04:56:50 <Kashiya_5> (全力攻撃時に必殺技名叫ぶのありだな)
04:57:03 Kashiya_5 -> Kashiya_4
04:57:30 <kagari_4> 篝君はほとんどの全力攻撃で叫んでるからね
04:57:39 sakurai_6 -> sakurai_5
04:59:24 <Kashiya_4> あ、あれ?
04:59:45 <kagari_4> 裏技かぁ・・・
05:00:07 <kagari_4> し ま っ た (
05:00:16 <Kashiya_4> そうきたか
05:00:44 <sakurai_5> あぁ、だから”使い魔なら”適用可か。そして、その使い魔は適用できないな。
05:01:21 <kagari_4> ・・・・あぁぁぁぁ。そっちもヒントだったのか!(
05:01:26 <sakurai_5> その設定あったなー
05:01:31 <Kashiya_4> ああああああああ!
05:01:39 <kagari_4> てっきり心臓の方だけかと思ってたよこん畜生
05:02:54 <kagari_4> だが、裏技は潰した!次で終わらせよう!
05:02:57 <Kashiya_4> これは悔しい
05:03:02 <Kashiya_4> はい!
05:03:15 <kagari_4> そして出目あっぶねぇ!!
05:04:11 GM14 -> GM11
05:05:19 <GM11> ちっ
05:05:20 <sakurai_5> でも、俺のチートじみた能力じゃあの使い魔は潰せるかどうかが微妙だな……
05:05:49 <Kashiya_4> そこは任せてください
05:05:56 <kagari_4> そっちは私にも任せてくれ
05:06:05 <Kashiya_4> 全部パクパクしますよ
05:06:16 <sakurai_5> お願いします!
05:06:19 <kagari_4> 最大効率化を見せますよ
05:06:37 <GM11> とりあえず篝のロールをどぞ/
05:06:49 <kagari_4> あ、すいませぬ
05:10:27 <Kashiya_4> 第二形態か
05:11:16 <GM11> 最終形態ですね
05:13:08 <Kashiya_4> だれうまw
05:13:22 <kagari_4> 誰がうまいことを(ry
05:22:08 <sakurai_5> 周りはお願いします……
05:24:42 <Kashiya_4> 任せてください
05:25:20 <kagari_4> 任せてくれ
05:27:08 <kagari_4> おうふ
05:27:17 <sakurai_5> ピンゾロ!!!
05:27:23 <Kashiya_4> ドンマイです
05:27:39 <Kashiya_4> 私も前回シナリオでやらかしました
05:27:54 <kagari_4> だ、大丈夫だ・・・
05:28:13 <kagari_4> GMが出目3以下出せば勝てる・・・!(震え声)
05:28:32 <sakurai_5> マジでヒヤヒヤ……
05:28:43 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
05:28:48 <Kashiya_4> ドキドキ
05:28:53 <GM11> 6ゾロだしても勝てないんだよな
05:29:05 <sakurai_5> あぁ、やっぱりそこがでてくるか
05:29:46 <sakurai_5> いいよなぁ、Heaven's Feel(現実逃避)
05:30:07 <Kashiya_4> 花の唄キターーーー
05:32:39 <kagari_4> くっ、いい話じゃねぇか・・・
05:32:55 <sakurai_5> 最終形態出てきた時点でFateしか思い浮かばなかった……
05:33:50 GM11 -> GM4
05:33:57 <Kashiya_4> 彩神さんのがある分ダメージでかいっす
05:34:06 Kashiya_4 -> Kashiya_3
05:34:16 kagari_4 -> kagari_3
05:35:44 sakurai_5 -> sakurai_3
05:39:28 <sakurai_3> あとはお任せいたします……
05:40:05 <kagari_3> これで再度イニシアティブ入るし、誰が首級かは分からんぞ
05:40:50 <kagari_3> ん、重なったな、こういう場合はどっちだったか
05:40:51 <GM4> 出目たけえええ
05:41:01 <Kashiya_3> ナイスな出目だ
05:41:05 <GM4> 位階の若い番号
05:41:12 <GM4> だから皇帝ですね
05:41:37 <sakurai_3> 引導をわたしてやってくだせぇ
05:41:39 <Kashiya_3> きっと猛士はもう満足に動けないんでしょうね
05:41:54 <kagari_3> ・・・では、ありがたく終わらせよう
05:42:00 <Kashiya_3> やっぱりしめは主人公ですね!!
05:42:39 <sakurai_3> 警備員が脇役なのはもはや宿命……
05:42:51 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
05:42:51 <kagari_3> 十分に主人公張ってるんだよな・・・
05:46:50 <Kashiya_3> おっさんと美女に関しては完全にキ印ですから・・・
05:52:03 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
05:57:31 <sakurai_3> これで決着かなぁ
05:58:17 <GM4> 23、6ゾロで、11 邪力が6で、5
05:59:22 <GM4> 力使用するから6、残り4だから、+2
05:59:38 <GM4> 2d6で14だせばいいのか(錯覚)
05:59:50 <GM4> ちがう15だ(錯覚)
06:00:02 <kagari_3> 出る数字じゃねぇ((
06:00:30 <Kashiya_3> も、もしかしたらダイスが2つに割れて7が出るかもしれないですから
06:01:16 <kagari_3> 3d6の出目高くて笑った
06:01:42 <Kashiya_3> 一瞬うお!ってなったっす
06:05:07 <sakurai_3> あぁ、儚い……
06:05:31 <Kashiya_3> いい演出だ
06:05:59 <GM4> 銀河美少年だ!
06:06:38 <kagari_3> ふへへ
06:08:31 <GM4> <皇帝>の騎士ですからね、世界最強の想いをもつ騎士
06:13:10 <sakurai_3> まごうことなき、主人公属性ですな
06:14:22 <kagari_3> ここまで来たら〆も頑張らないと・・・
06:15:29 <GM4> ■□■退場フェイズ ■□■
06:15:29 <GM4> [順番]
06:15:29 <GM4> 1:イチャコラ夫婦
06:15:29 <GM4> 2:主人公的警備員
06:15:29 <GM4> 3:銀河美少年
06:16:06 <sakurai_3> なんか呼び名が変わってるww
06:16:31 <GM4> セッショの内容をみて若干かわります。
06:16:41 <GM4> (笑)
06:16:53 <sakurai_3> なるほど(笑)
06:16:54 <GM4> 退場フェイズうつっていいかな?
06:17:01 <kagari_3> 大丈夫でっせ
06:17:05 <sakurai_3> OKです!
06:17:05 <Kashiya_3> はい
06:21:16 <GM4> しまったかぶってもうた
06:25:56 <sakurai_3> あぁ、確かにそれは全く同じことを思ったな>彼から見て悪かどうか
06:30:27 <Kashiya_3> すみません大分長くなってしまいました
06:30:43 <kagari_3> 俺、これ10分で終わるんだろうか・・・(不安)
06:31:25 <GM4> 多少ならいいですよ
06:34:21 <Kashiya_3> イケメンすぎませんこの警備員
06:36:40 <GM4> 僕もおもった、イケメン警備員
06:37:24 <kagari_3> イケメン警備員がまぶしいんじゃぁぁ
06:37:32 <sakurai_3> こういう演出、やってみたかったんですよww
06:45:33 <kagari_3> 完!
06:45:43 <Kashiya_3> いい
06:45:51 <kagari_3> ぎっりぎり間に合った・・・
06:45:55 <sakurai_3> フィナーレ!
06:46:13 <GM4> すばらいしい!
06:46:24 <GM4> ということで深夜セッション終了です。
06:46:31 <kagari_3> お疲れ様でした~
06:46:31 <GM4> お疲れ様でした。
06:46:35 <sakurai_3> お疲れ様でしたー
06:46:44 <Kashiya_3> お疲れ様でした!
06:46:52 <sakurai_3> なんとか完走出来てよかったです!
06:47:49 <kagari_3> いや~、戦闘終盤しながらこれ打ってたから間に合うかどうかギリギリだった(
06:48:47 <sakurai_3> あぁ、そっか……終盤に原稿作っておけばよかったのか……
06:49:05 <Kashiya_3> あれは賞賛の言葉が無粋に思えるレベルで素晴らしい出来でした
06:49:29 <kagari_3> それは本当にあざます・・・お目汚しにならなくてよかった
06:49:46 <GM4> では邪力発表です
06:49:50 <GM4> 【魔獣】
06:49:50 <GM4> DB-492 蒼牙刃
06:49:50 <GM4> 1:魔獣
06:49:50 <GM4> 2:彩神流呪術
06:49:50 <GM4> 3:再生能力
06:49:50 <GM4> 4:蒼の刃
06:49:52 <GM4> レベル:3
06:49:54 <GM4> 名称:再生能力
06:49:56 <GM4> 効果:
06:49:58 <GM4>  牙人の力が強化されたもの
06:50:00 <GM4>  無限に再生するがゆえに、限界をも凌駕する
06:50:02 <GM4>  
06:50:04 <GM4> 由来:
06:50:06 <GM4>  それは彼の願い、彼の想い
06:50:08 <GM4>  彼のすべて
06:50:10 <GM4>  刀なくして、彼はありえない。
06:50:12 <GM4> 弱点
06:50:14 <GM4> 4本体
06:50:16 <GM4> [封印方法]
06:50:18 <GM4>  鞘の人形の胸の部分を貫く。
06:50:20 <GM4> [灰色領域]
06:50:22 <GM4>  本体を含んだ大まかな攻撃はどうするか?
06:50:24 <GM4> [説明]
06:50:26 <GM4>  本体が武器や装備、あるいは別人であり、魔獣に見えるものが使いであるもの
06:50:29 <GM4>  
06:50:31 <GM4> 邪力レベル:4
06:50:33 <GM4> 名称:蒼の刃
06:50:35 <GM4> 効果:
06:50:37 <GM4>  それは魔を滅する雷
06:50:39 <GM4>  邪力により増強されたその雷は
06:50:41 <GM4>  聖魔すべてをやき尽くす。
06:50:44 <GM4>  
06:50:46 <GM4> 由来:
06:50:48 <GM4>  その雷は誓約をもとに産み出されし雷
06:50:50 <GM4>  その誓約は歪められても消えることはない。
06:50:52 <GM4>  
06:50:54 <GM4> 6使い魔
06:50:56 <GM4> [封印方法]
06:50:58 <GM4>  「使い魔」を破壊、もしくは使い魔が魔獣と反対側に回り込まないようにする。
06:51:01 <GM4>  
06:51:03 <GM4> [灰色領域]
06:51:05 <GM4>  どの程度の攻撃で破壊できるか
06:51:07 <GM4>  使い魔めがけて邪力は放たれる。魔獣の体の一部でも大丈夫
06:51:10 <GM4>  
06:51:12 <GM4> [説明]
06:51:14 <GM4>  使用にあたり、使い魔の支援が必要な邪力
06:51:48 <GM4> 羽田野健介[病院]
06:51:48 <GM4> 【イメージ:涼しげな青年(磯村勇斗  http://blue-label.jp/management/hayato-isomura/ )】
06:51:48 <GM4> ツン:師匠のことを悪く言う。
06:51:48 <GM4> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:51:48 <GM4> デレ:強さをみせつける。
06:51:48 <GM4> 健介「昔から俺、みえちゃいけないものみえたり、触れたりできたっす」
06:51:49 (Toybox) FetchTitle: 磯村勇斗 - Hayato Isomura | BLUE LABEL
06:51:51 <GM4> 健介「それで闇の者に襲われた時、師匠にであって助けてもらって」
06:51:54 <GM4> 健介「師匠について修行していたんだけど、今回の魔獣で師匠が殺されたっす」
06:51:58 <GM4> 健介「くやしいっす。師匠の仇を討ちたいけど、俺の実力では到底無理っす」
06:52:01 <GM4> 健介「俺にはヤツの使い魔を倒すだけで精一杯だったのに」
06:52:04 <GM4> 【追憶】7 さらに深い内容
06:52:06 <GM4> 健介「あの時、俺はびびっていたっす」
06:52:08 <GM4> 健介「そりゃ、見ただけで勝てないことはわかるくらい強かったっすから」
06:52:11 <GM4> 健介「しかも、いつのまにか、俺たちのまわりは使い魔だらけで逃げ場を防いでいたっす」
06:52:14 <GM4> 健介「師匠が逃げろっていったから、ダッシュで逃げたけど、後ろで何か力が爆発したのを感じて、振り返ったら、師匠が蒼い光に撃たれていて」
06:52:18 <GM4> 健介「あいつが蒼い光りまとった刀を振り上げるのが見えたから」
06:52:21 <GM4> 健介「道を塞いでいる使い魔を火事場の馬鹿力で倒して逃げ切ったっす」
06:52:24 <GM4> 【疑問】11 自分の疑問を語る
06:52:26 <GM4> 健介「なぜ、俺に蒼い雷放たれなかったっすのかね」
06:52:28 <GM4> 健介「完全に背中をむけていたっすから、俺を倒すのは簡単だったのに」
06:52:31 <GM4> 【思考】15 自分の推理を披露する。
06:52:33 <GM4> 健介「まさか蒼い雷がつかえなくなったのすかね」
06:52:35 <GM4> 【真眼】19 弱点が判明する。
06:52:37 <GM4> 退魔士見習い、重傷を負うが辛くも生き残る。
06:52:39 <GM4> 彩神舞耶[彩神家別宅]
06:52:41 <GM4> 【イメージ:真面目な女性(大沢ひかる http://www.stardust.co.jp/profile/ohsawahikaru.html )】
06:52:44 <GM4> ツン:猛士を見捨て、売ったという
06:52:45 (Toybox) FetchTitle: STARDUST - スターダストプロモーション制作2部 - 大沢ひかるのプロフィール
06:52:46 <GM4> デレ:猛士のことを愛していたのかと聞く
06:52:48 <GM4> 【回想】3 自分の経験したことを話す。
06:52:50 <GM4> 舞耶「猛士とは生まれた時からずっと一緒だった」
06:52:52 <GM4> 舞耶「私の乳母が猛士の母親だったしね」
06:52:54 <GM4> 舞耶「20歳になって、私の牙人になった時も嬉しかった」
06:52:57 <GM4> 舞耶「正直なところ、私と彼は愛し合っていたのかわからない。結婚はできないし、猛士も「私の剣になる」としか言っていなかった」
06:53:01 <GM4> 舞耶「たぶん、理解はされない形で私と彼は繋がっていた」
06:53:04 <GM4> 舞耶「だから本家からの通達には驚いた」
06:53:06 <GM4> 【追憶】7 さらに深い内容
06:53:09 <GM4> 舞耶「屑だと聞いていたとはここまでとは」
06:53:11 <GM4> 舞耶「猛士は自ら本家に籍を置くといってくれた」
06:53:13 <GM4> 舞耶「私はあの時、かなりまいっていて、彼の優しさに縋ってた」
06:53:16 <GM4> 舞耶「だが、こんなことになってしまった」
06:53:18 <GM4> 舞耶「彼も悩んでいたのだろうな」
06:53:20 <GM4> 舞耶「あの時、猛士の「ただひと振りの剣になりたかった」と言った言葉が忘れられない」
06:53:23 <GM4> 【疑問】11 自分の疑問を語る
06:53:25 <GM4> 舞耶「本来、素手で戦う牙人が、剣を振るることなんて、普通ありえないが」
06:53:28 <GM4> 舞耶「彼の意志表示なんだろうな」
06:53:30 <GM4> 【思考】15 自分の推理を披露する。
06:53:34 <GM4> 舞耶「それとも、なんらかの必然的な意味があるのかも」
06:53:37 <GM4> 以上です。
06:53:39 <GM4> 2つともわかりにくいと思ったら、わりとあっさりとばれてしまった
06:54:22 <sakurai_3> 自分の場合はうっかり封印しちゃった感じなのでして……(震え声)
06:54:52 <kagari_3> 一つ目は弱点抑えるのに時間はかかったもののあの点穴ダイレクトアタック封印がすごかった・・
06:55:06 <Kashiya_3> 健介のほうはGMの誘導があったので助かりましたが、舞耶はすごいギャンブルでしたね
06:55:40 <kagari_3> もう一つは・・・頑張った。絶対に私が抜かないと情報出ないだろうと思って本気出した(
06:56:37 <sakurai_3> 舞耶のやつがなかったら相当苦戦してましたよね
06:56:40 <GM4> だよね
06:56:44 <Kashiya_3> なるほどPC1の異名は伊達じゃないと
06:56:47 <GM4> しかし、ロールもよかった。
06:57:00 <GM4> それや、銀河美少年だもん
06:57:12 <GM4> >PC1
06:57:27 <kagari_3> いつの間に銀河美少年になってしまったのか・・・篝君
06:57:46 <GM4> 大変なんだよ
06:57:58 <GM4> ツイッターで感想も書くから
06:58:20 <GM4> 長ったらしい愛称だと字数かさむし
06:58:29 <kagari_3> 確かに分かりやすい(
06:59:07 <Kashiya_3> 名前よりすんなり受け入れやすいですよね
06:59:24 <sakurai_3> 確かにw
06:59:53 <GM4> 銀河美少年ってどんなんですか?と聞かれたら
07:01:15 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
07:01:17 <GM4> と
07:01:33 (Toybox) FetchTitle: (タイトルなし)
07:01:52 <GM4> をみせれば納得のはず
07:02:55 <Kashiya_3> 確かに
07:03:14 <Kashiya_3> ではすみませんがそろそろ眠気がマッハなので上がります
07:03:26 <kagari_3> では私もそろそろ落ちまする
07:03:32 <kagari_3> また、どこかで卓を囲みましょう!ノシ
07:03:37 <kagari_3> お疲れ様でした~
07:03:39 <sakurai_3> では、仕事の準備があるので自分も失礼します
07:03:49 <sakurai_3> またどこかでーノシ
07:03:52 ! kagari_3 (Quit: Leaving...)
07:04:05 <Kashiya_3> はい、お疲れ様でした!
07:04:08 <GM4> おやすー
07:04:15 ! Kashiya_3 (Quit: Leaving...)
07:04:19 <sakurai_3> お疲れ様でしたー
07:04:21 <GM4> 来週もセッションあるのでよろしくでうs
07:04:39 <sakurai_3> 仕事の予定確認しときますw
07:05:31 ! sakurai_3 (Quit: Leaving...)
07:06:08 ! GM4 (Quit: Leaving...)