発言数 144
表示
時刻 メッセージ
21:02:34 memu_ (memu_@p29149a.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:23:42 lalset (lalset@010037014222.ppp-oct.au-hikari.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:43:16 minazuki2 (minazuki2@ntgifu107043.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
21:57:46 kumo_ (kumo@e0109-106-188-231-17.uqwimax.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:16:56 entyu (entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:30:43 myu (myu@58-190-223-11f1.osk3.eonet.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:31:17 kumo_yu-_10
22:31:26 memu_EM_10
22:31:26 entyuMifuyu_10
22:32:29 lalsetYuuka_10
22:34:06
EM_10
――退魔イベント かえれない君と彼岸花の記憶――
22:34:42
EM_10
14――ごめんなさい
22:35:01
EM_10
 彼は、そう云っていた。
22:35:23
EM_10
そう。もう彼はかえれない。かえることを許されない
22:35:46
EM_10
―――――――――――――――――――――――――――
22:36:42
EM_10
【開催情報】
22:36:42
EM_10
タイトル:かえれない君と彼岸花の記憶
22:36:42
EM_10
EM:メム
22:36:42
EM_10
開催日時:5月10日22時
22:36:43
EM_10
退魔種別:甲
22:36:43
EM_10
参加条件:遠野 流の能力を知っている者
22:36:43
EM_10
【依頼情報】
22:36:45
EM_10
依頼年月日:5月10日16時
22:36:47
EM_10
依頼場所:遠野市内の橋の上
22:36:50
EM_10
依頼人:阿部 雪乃(元遠野家の従者で、現在は流の従者である。雪女)
22:36:52
EM_10
依頼内容:遠野流を助けてほしい。
22:36:55
EM_10
概要:
22:36:57
EM_10
 流様が、体調を崩されて、親しいご友人の夜雲様がお帰りになってから突然姿を消したんです。
22:36:59
EM_10
 その時、私は夜雲様と入れ変わる様に買い物に出てましたので、何が何だか……。
22:37:03
EM_10
 こちらに依頼すれば、もしかしたら流様の顔なじみや、ご友人が助けてくれると聞いて…。
22:37:05
EM_10
 …それに、流様が居なくなった部屋を探していたら、手紙が見つかったんです。
22:37:08
EM_10
 『ごめんなさい』と流様ご自身が書かれたもので…。
22:37:11
EM_10
 お願いです!どうか、流様を…探してください!
22:37:12
EM_10
【ゲーム補助】
22:37:14
EM_10
絶対障壁
22:37:17
EM_10
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
22:37:19
EM_10
[退魔フェイズでの退魔対象を殺害する行為]
22:37:20
EM_10
退魔対象:遠野 流
22:37:23
EM_10
<星>の騎士で、父から継承した『血色ノ双玉』と、自身に流れる『赤河童と天狗の血』を利用して、魔獣を撃退していた。
22:37:25
EM_10
しかし、魔獣戦後突然、溢れ出た血の力により、暴走してしまった。 
22:37:30
EM_10
解決方法:無力化
22:37:32
EM_10
居場所(退魔フェイズ時):不明
22:37:35
EM_10
キーワード
22:37:36
EM_10
[溢れ出す力] [彼岸花] [白妖]
22:37:38
EM_10
【情報源】
22:37:42
EM_10
<NPC>
22:37:43
EM_10
名前:射水
22:37:45
EM_10
居場所:カッパ渕
22:37:47
EM_10
初期情報:
22:37:49
EM_10
あまり、感情を表情に出さない少女だが、夜雲の義妹。
22:37:51
EM_10
流が継承した『血色ノ双玉』について知っているようだ。
22:37:53
EM_10
<NPC>
22:37:55
EM_10
名前:百目鬼 夜雲(どうめき やくも)
22:37:58
EM_10
居場所:自宅の書庫
22:37:59
EM_10
初期情報:
22:38:02
EM_10
 白妖の事、黒妖の事、そして流の事をよく知っているようだ。
22:38:05
EM_10
 流の幼馴染みであり、暴走した流と遭遇した青年。
22:38:06
EM_10
<場所・状況>
22:38:09
EM_10
名称:遠野家跡地
22:38:10
EM_10
初期情報:
22:38:13
EM_10
 過去に流が魔獣と遭遇したと思われる場所。
22:38:15
EM_10
 もしかしたら、流や遠野家に関した物が落ちているかもしれない。
22:38:18
EM_10
【参考情報】
22:38:20
EM_10
 白妖…千年前、遠野の町、人を守る為身を挺して黒妖を封印したとされる妖。
22:38:40
EM_10
 黒妖…千年前、白妖と敵対し、総てを破壊しようとした妖。
22:38:41
EM_10
EMより
22:38:41
EM_10
毎度、メムです。
22:38:41
EM_10
初めてEMをさせて頂きますので、至らぬ点が多いと思いますが宜しくお願い致します。
22:38:41
EM_10
さて、今回のシナリオですが参加条件の通り『遠野 流の能力を知っていること』が条件です。
22:38:41
EM_10
私の方から、どの範囲からが『知っていること』となるかの基準を書いておこうと思います。
22:38:41
EM_10
 1.退魔イベントあるいはセッション、チャットイベント等で共に戦った。
22:38:44
EM_10
 2.BARマーリンにて、首の傷(代償)を見たことがある。
22:38:47
EM_10
のいずれかに該当すれば、参加できます。
22:38:49
EM_10
――依頼フェイズ―― 30分
22:38:51
EM_10
雪乃「繰り返すようですが、流様を宜しくお願いします」/
22:42:12
Mifuyu_10
「分かりました、能力使うのに代償あるみたいでしたけど
22:42:26
Mifuyu_10
結構大変だったんですね……」/
22:43:13
yu-_10
「勿論です。ところで――」
22:45:22
yu-_10
「探すだけであれば、そう大変なことでもないでしょう?私達を頼った理由にしては弱い」
22:46:26
yu-_10
「――彼が『おかしく』なっている、と予期されるようなことが以前にも?」/
22:47:19
Yuuka_10
「ん、肩を並べて戦ったこともあるし……報酬ももらえるなら、手助けするのもやぶさかではないけど」/
22:49:33
EM_10
雪乃「……流様が《おかしく》なってる事は、私を含め、従者たちでは予期できませんでした。」/
22:52:58
yu-_10
「・・・ふぅん、そっか。――見つけて連れて帰るだけなら、お金貰うのもどうかな、って思うくらいだけど・・・ねぇ?」横の二人に/
22:53:28
Mifuyu_10
「ここは色んな伝承があるみたいで、赤河童と天狗は聞いたこと有りますけど血色ノ双玉は聞いたことないですね、流さんの家独自の魔術具とかなんですか?」/
22:54:46
Yuuka_10
「依頼する程の事だから、そう簡単な話でも無いと思うけど?」>有希/
22:55:23
EM_10
雪乃「はい。当主になると同時に遠野家では継承されてます。でも、双玉には特別な何かがあるみたいですが…」>美冬/
22:55:47 arkame_ (arkame_@g219046.scn-net.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
22:56:46
Mifuyu_10
「ここの人たち皆さんそれなりに力はあるはずですし、それで依頼してきているのだからむづかしいんじゃ?」>有希/
22:57:59
Yuuka_10
「ま、いつまでもここにいるわけにも行かないし、そろそろどこへ行くか決めないと……」
22:58:01
Yuuka_10
22:58:31
yu-_10
「あれ、もう探して連れ戻そうとして――例えば、抵抗されたり、とかしてるの?」/
22:59:50
EM_10
雪乃「探しましたが、場所を特定できない上、力の制御ができないらしいんです…。私程度じゃ、何もできません」>有希/
23:00:30
yu-_10
「成程。」
23:01:19
yu-_10
「えーっと、現場調査の方が合ってるって能力だったっけ?」>二人/
23:02:39
Yuuka_10
「目と鼻は多少利くけど……」/
23:03:12
Mifuyu_10
「わたしはどこでも大丈夫ですけど」/
23:04:39
yu-_10
苦笑し「私も含め、どこでもなんとかなる、って顔してるし、百目鬼さんって人のとこ行かせてもらうね」/
23:05:05
Mifuyu_10
「……血色ノ双玉について調べたほうがよさそうですね、河童淵に行こうと思うのですがいいですか」/
23:05:38
Yuuka_10
「じゃあ、私は跡地で調べ物か」/
23:06:27
Mifuyu_10
「じゃあなにかあったら連絡しますね」と出発/
23:06:42
Yuuka_10
「じゃ、行ってくる」と出発/
23:07:18
yu-_10
「なんかあったら連絡頂戴ね?」言い残し、その場から消える/
23:07:50
EM_10
―――事件フェイズ――― 120分(1シーン40分)
23:08:38
EM_10
1.美冬 2.有希 3.悠香
23:08:47
EM_10
―――――――――――――――――――
23:09:04
EM_10
卍 シーン 美冬(40分) 卍
23:09:12
EM_10
どうしますか?/
23:10:55
Mifuyu_10
河童淵に行って射水さんを探します/
23:12:02
EM_10
では、河童渕の橋の上でジーッと川を見ている白髪の少女がいます/
23:12:45
Mifuyu_10
「こんにちは射水さんですか?」/
23:13:35
EM_10
射水「…ん」とコックリ頷く/
23:15:10
Mifuyu_10
「私、遠野流さんと一緒に戦っている月島美冬と言います。流さんを探してほしいと雪乃さんに頼まれたんですが
23:16:24
Mifuyu_10
流さんが行方不明になった原因に『血色ノ双玉』というのが関係あるみたいなんですが、『血色ノ双玉』についてなにかご存じですか?」/
23:18:35
EM_10
「血色ノ双玉……。」ちょっと考え込んでコホン、と咳払い。「血色ノ双玉は、他の人が使えば死んじゃう」
23:19:16
EM_10
「詳しい事は、まだ調べているから…」/
23:23:25
Mifuyu_10
「流さんが使うのも代償がいるみたいでしたけど」川を見て「この川見てましたけど、なにか関係あるんですか?」/
23:25:19
EM_10
「・・・河童。ここ、赤河童が昔居たって話。よくここに彼岸花とか咲いているの。」
23:26:10
EM_10
「今より、ずっとずっと昔に女の子と、男の人が好きだった花の名前が双玉の力の由来みたい。」/
23:29:09
Mifuyu_10
「流さん赤河童の血を引いているんでしたね。そのお二人は彼岸花がお好きだったんですか?」/
23:30:07
EM_10
「・・・うん。」チラ、と美冬をみて「…こんなんじゃなくて、双玉についてもっと、知りたい?」/
23:32:44
Mifuyu_10
「流さんを助けるのに役立つかもしれないので、どっちも知りたいかしら」/
23:33:09
EM_10
【障壁判定を開始します】
23:33:27
EM_10
「…でも、信じてくれるかな」
23:33:52
EM_10
不信(2)+迷い(2)
23:34:04
EM_10
2d6+4
23:34:04
Toybox
EM_10 -> 2d6+4 = [1,3]+4 = 8
23:35:30
EM_10
23:36:03
Mifuyu_10
「信じますよ。私も人じゃないですしいろんなことがあるのは信じます」
23:36:21
Mifuyu_10
能力4 好感を得て話してもらう
23:37:49
Mifuyu_10
能力3 周りの他の一般人にはわからないようにちょっとだけ霧化してから元に戻って人じゃないことを示します
23:37:55
Mifuyu_10
使用4と3/
23:38:03
EM_10
+7でどうぞ/
23:38:15
Mifuyu_10
2d6+7
23:38:15
Toybox
Mifuyu_10 -> 2d6+7 = [3,1]+7 = 11
23:38:25 Mifuyu_10Mifuyu_9
23:38:27
Mifuyu_9
23:38:38 EM_10EM_6
23:39:05
EM_6
では、射水はそれを見て
23:39:16
EM_6
「…わかった。信じる」
23:40:08
EM_6
射水「双玉は、妖力を抑えてる道具でもあったけど、今は妖力が暴走してるから無理みたい」
23:40:52
EM_6
射水「多分、力を使うと一緒に代償があるのは《完全》じゃないから、だと思う。…多分、まだ不安定なのかもしれない」/
23:42:15
Mifuyu_9
「何か双玉を完全にする方法があるはずということですか?」/
23:42:58
EM_6
射水「…でも、以前の継承者の事はわかんない。あの人(流)が、初めての対象だから。」
23:44:00
EM_6
射水「書物とか、読んでもわかんない。…お兄と射水の推測だけど、多分あの人が強くなれば、双玉も完全になるはず。」/
23:44:12 bluenight (mutsuki@FLA1Abj022.osk.mesh.ad.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
23:47:01
Mifuyu_9
「分かりました、ところで双玉って流さんの眼のことですよね、能力使った時に赤く光ってますけど」/
23:48:39
EM_6
射水「うん。元から、紅いの。元は普通の人間みたいに黒かったみたい。」/
23:50:07
Mifuyu_9
「そうですか、ありがとうございました。流さん必ず探してきますね」とお礼を言ってその場を離れ、二人に情報回してシーンチェンジで/
23:51:19
EM_6
卍 シーン 有希(40分) 卍 
23:51:35
EM_6
どうしますか?/
23:51:51
yu-_10
百目鬼さんに会いに行きますよ。
23:52:38
yu-_10
ところでEM,白妖・黒妖については事前にある程度知っておいていいんでしょうか?
23:53:30
yu-_10
術家として遠野家がそれなりに聞こえたトコなら、そこら辺のざっくりした知識はしってるつもりでロールしようかなーと思ってるんですが、どーでしょ?/
23:55:44
EM_6
ある程度(参考情報程度)なら知っておいた方が良いと思います。詳細は百目鬼が語るので/
23:57:05
yu-_10
ではそのように。自宅前まで転移で来て、普通に訪ねますよ
23:57:50
yu-_10
遠野流の件で、雪乃さんに依頼されて、と/
23:58:48
EM_6
では、すんなりと書庫まで行けます。中では物音が聞こえます。書庫のカギはあいてます/
23:59:20
yu-_10
「こんにちはー、おじゃましてますー」と
表示するメッセージがありません。