発言数 429
表示
時刻 メッセージ
00:00:06
syou_10
(んーとりあえず隔離して人はなそっか。日暮)
00:01:01
syou_10
巫女の横に赤色の軍人をだして、男性の足元に空間穴をつくって、離れた位置にいる自分達の横あたりにでも落下させる
00:01:26
syou_10
とりあえず、鮫から遠ざけるって感じで/
00:01:41
EM_15
【障壁判定を開始します】
00:01:52
EM_15
改めて、使用する能力をどうぞ/
00:02:27
syou_10
能力3 日暮の空間操作能力で、男性の足元に空間穴をつくり、男性を穴に落下させる。落下した先は離れた位置にいる自分達の横。
00:02:36
syou_10
能力4 力の源
00:02:42
syou_10
能力3,4/
00:02:52
EM_15
では、+7でどうぞ/
00:02:58
syou_10
2d6+7
00:02:58
Toybox
syou_10 -> 2d6+7 = [2,5]+7 = 14
00:03:01
syou_10
00:03:36
EM_15
鮫は、男が転移される前に食い殺そうと、牙を光らせます
00:03:52
EM_15
男は弱すぎて、もはや足手まといにしかなりません
00:04:15
EM_15
障壁:異能乙(3)+足手まとい(2)
00:04:20
EM_15
2d6+5
00:04:20
Toybox
EM_15 -> 2d6+5 = [5,3]+5 = 13
00:04:31 EM_15EM_13
00:04:45 syou_10syou_9
00:05:08
EM_13
空間転移は余裕で間に合い、鮫は空を牙の刃で砕きます
00:05:38
EM_13
男「た、たすかった……」
00:05:45
EM_13
00:06:15
syou_9
夜陰「んーまだ助かったわけじゃないと思うけど」
00:06:51
syou_9
鮫さんはまだいるんです?いる場合、何してます?こっち見つけて男ねらってる?/
00:07:08
EM_13
鮫は睨んできます
00:07:23
EM_13
鮫「てめぇら、援軍か」
00:08:07
EM_13
鮫「俺を倒しにきたのか?」/
00:08:28
syou_9
ちょっと考えるような仕草をしながら
00:08:53
syou_9
夜陰「いやー別にこの男は今あっただけの他人だし、援軍じゃねーけど」
00:09:31
syou_9
夜陰「んで、オレらは別にアンタを倒せ、とは依頼うけてねーけど?」/
00:10:09
EM_13
鮫「なら、邪魔する必要ないよな」
00:10:19
EM_13
鮫「その男は、俺を殺しにきた」
00:10:51
EM_13
鮫「先にしかけてきたのは、そっちの男だ」
00:11:00
EM_13
鮫「どっちが悪いか、分かるよな?」/
00:11:25
syou_9
夜陰「まー自衛ってことなら別に問題ねーわな」
00:11:43
syou_9
あっさり返しつつ
00:12:53
syou_9
夜陰「けどさーあんた表の人間もくってるんだろ?それはなんで?裏のアンタがわざわざ表の人間相手に自衛手段なんてとる必要あるわけ?」/
00:13:39
EM_13
「じゃあ逆に聞くけどよ」
00:14:26
EM_13
「人間共は、どうして食事をするんだ? どうして野菜を食べる? どうして肉を頬張る?」/
00:16:07
syou_9
夜陰「別にそりゃ人間に限ったことじゃなくね?」
00:16:47
syou_9
夜陰「あーアンタにとっては食事ってことか。なるほど。人間しか糧にできねーの?難儀な身体だね~」/
00:17:33
EM_13
「ああ。食事は生物が生きていくために必要な事だろう?」
00:18:20
EM_13
「てめぇ、バッタやテントウムシを食え、と言われても食えないだろう?」
00:18:32
EM_13
「俺は、人間しか餌にできねぇ」/
00:18:50
syou_9
夜陰「え?食えるけど?てか、某Gとかもくえるよな」
00:18:54
syou_9
真顔で返答/
00:19:04
EM_13
鮫「食えるのか。そいつは特殊だな」
00:19:25
EM_13
鮫「一般的な思考の持ち主じゃなかったか。話が通じないわけだな」/
00:19:49
syou_9
夜陰「そうか?地域によっちゃ蜂の子供くうのも普通だし」
00:20:21
syou_9
夜陰「国がちがったら、そもそも食文化なんて根本的にちがうぜ?環境によるのかもしんねーけど」
00:20:58
syou_9
夜陰「その土地のやつらにとったら、むしろそっちのほうが一般的だけど?」
00:23:59
syou_9
夜陰「て、食の話しにきてるんじゃなかった。てかさーアンタ最近急に食べだしたわけだろ?」
00:24:36
syou_9
夜陰「生まれたてってわけじゃないし。何かアンタの食文化を根本的に変えるようなことでもあったわけ?」/
00:24:57
EM_13
鮫「地域によってはだろ、屁理屈もいいところだな。ともかく俺は人間しか食えねぇ。俺は生きるために食べる、人間とやってる事はかわらねぇ」
00:25:57
EM_13
鮫「俺は最近、この世界にやってきたみたいだからな」
00:26:21
EM_13
鮫「てめぇと話すのは時間の無駄みたいだぜ……」
00:26:37
EM_13
そう言って、鮫は透明化して去ります
00:26:48
EM_13
男「助けてくれてありがとうございます」/
00:27:32
syou_9
(最近ねーまぁ、情報少ないし、判断はあとでいいか)
00:28:20
syou_9
夜陰「別に、偶々だしきにすんな。それよか、アンタなんで鮫と戦ってたわけ?ヒラメって組織のひと?」/
00:29:09
EM_13
男「俺は、この町を管轄する警察署の署長に依頼されて鮫の討伐に乗り出した退魔士なんですけどね」
00:29:25
EM_13
男「この様ですよ……なさけない」
00:29:46
EM_13
男「あなたも誰かに、鮫の討伐を依頼されたのですよね?」/
00:30:01
syou_9
夜陰「あー警察も依頼はするわな、そりゃ」
00:30:22
syou_9
男の怪我一応確認しときます。どんな感じ?
00:31:37
syou_9
夜陰「俺らもアンタと同じで依頼だよ。依頼先はちげーけど」/
00:31:50
EM_13
右腕軽傷です
00:32:50
EM_13
男「悔しいですが、俺ではどうやらあの鮫は手に余るようです」
00:33:16
EM_13
男「たけど、放置していれば死人が増えるばかりですからね」
00:33:46
EM_13
男「俺の入手した情報を提供します」
00:34:38
EM_13
男「鮫は戦闘以外でも特定の場所で必ず透明化を解くんです」
00:35:06
EM_13
男「それは表世界の住民がいない場所です。闇の掟はちゃんと守っているようですね」
00:35:36
EM_13
男「透明化は、鮫にとっては負担が大きいらしく、使うのは不本意だそうだですね」
00:35:58
EM_13
男「それを踏まえて、鮫が主に住処にして透明化を解きやすい場所はこの広場と、某森林です」/
00:36:27
syou_9
夜陰「へーなるほど。ありがとな。腕ちゃんと治療はしとけよ」
00:36:43
syou_9
某森の場所をきいて、終了で/
00:36:48
syou_9
追加
00:36:59
syou_9
これらの情報を2人におくって、終了で/
00:37:46
EM_13
はい
00:38:18
EM_13
***シーン 片瀬川順平 ***
00:38:18
EM_13
どうしますか?/
00:40:17
junpei_10
藤田さんのアパートに向かいます。特に作戦はない。「すみませーん藤田さんのお宅でしょうかー」/
00:40:49
EM_13
香織「なんっすか?」
00:41:11
EM_13
一人の少女がドアを空けます
00:41:38
EM_13
香織は、茶髪のショートヘアで、Tシャツ短パンとラフな格好をしている十代後半程の少女です/
00:42:28
junpei_10
「空飛ぶ鮫について話を聞きたいんですが」/
00:43:50
EM_13
香織「空飛ぶ鮫っすか。なんか、最近いるみたいっすね」
00:44:27
EM_13
香織「それで、君何者っすか?」/
00:44:50
EM_13
香織「見たところ、ただものじゃないっすね」/
00:45:11
junpei_10
K-Phone操作して「えっ見た目で分かるんだ……」ちょっと
00:45:40
junpei_10
感動して「円卓の騎士の方から来ました。〈正義〉片瀬川順平です」/
00:46:11
EM_13
香織「え、円卓の騎士っすか!? あの化物集団……!!?」
00:46:40
EM_13
香織「そんな大物が何の用っすか。サインくださいっす」/
00:47:20
junpei_10
「いやあたいしたことないんですけどねー」サインを書く。
00:48:16
junpei_10
「あの鮫の被害が甚大なんで何とかしろって依頼を受けて。君、鮫の件で術者の人とやりあったでしょ、なにか知ってるんじゃないかって」/
00:48:27
EM_13
香織「片瀬川先輩と呼ばれてもらうっす。サインあざーっす」
00:49:40
EM_13
香織「その件は知ってても教えられないっすよ」
00:50:08
EM_13
香織「それにしても、円卓の騎士まで関わってくるとは……結構おおごとになってるっすね」/
00:50:46
junpei_10
「そこをなんとか。サインあげたじゃない」/
00:52:39
EM_13
香織「それとこれとは話が別っす」
00:53:10
EM_13
香織「そうっすね。せっかく円卓の騎士なんっすから、自分と戦って勝てたら教えてもいいっすよ」
00:53:20
EM_13
香織「良い腕試しになるっすね」/
00:53:50
junpei_10
「いや、多分参考にならないよ。僕の戦い方は……それでいいならこっちは話が早くていいけど」/
00:54:13
EM_13
香織「あざーっす。じゃあ、お願いしやーっす」
00:54:30
EM_13
香織に目つきが変わる
00:54:48
EM_13
【障壁判定を開始します】
00:55:19
EM_13
香織「では、全力でいくっすよ」
00:55:33
EM_13
香織「万が一でも勝てたら、自分も騎士にしてくださいっす」
00:56:15
EM_13
香織から犬耳、そして犬の尻尾が生えてくる
00:56:49
EM_13
香織「自分、獣人なんで常人よりも遥かに筋力が強いっすよ。獣耳パワーっす」
00:57:05
EM_13
そして、香織はその場から消える
00:57:19
EM_13
いや、順平の後方へと空間転移していた
00:57:36
EM_13
そのまま、順平の頭を目掛けてかかと落とし
00:58:46
EM_13
その後、空間転移を使って死角に移動を繰り返してパンチやキックなどの物理攻撃を連発する
00:59:06
EM_13
障壁:闇の者(2)+キーワード「獣耳パワー」(3)
00:59:15
EM_13
2d6+5
00:59:15
Toybox
EM_13 -> 2d6+5 = [6,1]+5 = 12
00:59:20
EM_13
01:01:53
junpei_10
目を閉じて上を指差す。上空から降ってくる魔剣の雨。周囲10mに降り注ぐ。千軍を統べる将の剣の効果で被害は香織をその場に縫い止めるだけに留める。能力4+3+2で/
01:02:25
EM_13
では、+9でどうぞ/
01:02:32
junpei_10
2d6+9
01:02:32
Toybox
junpei_10 -> 2d6+9 = [4,5]+9 = 18
01:02:46 EM_13EM_6
01:02:51
junpei_10
「ね、参考にはならなかったでしょう」/
01:03:05 junpei_10junpei_8
01:03:23
EM_6
香織「なっ……なっ……!!?」
01:04:27
EM_6
香織は上空から降り注ぐ大量の魔剣に縫い止められ、空間転移も物理攻撃も封じられる
01:04:50
EM_6
香織「なんっすか……この圧倒的な強さ……まるで歯が立たないっす……」
01:05:41
EM_6
香織「これが化物集団……円卓の騎士の実力っすか。想像よりも遥かに化物っすね」/
01:05:53
junpei_8
「まあなろうと思ってなれる人も実際いるんだけど……あんまり目指すようなもんじゃないよ」
01:06:34
junpei_8
「勝負あったかな?」召喚した魔剣を送還していく。「話を聞かせてくれる約束だったね」/
01:06:54
EM_6
香織「では、片瀬川先輩にだけ教えるっすね」
01:07:16
EM_6
香織「空中を泳ぐ鮫っすけど」
01:07:33
EM_6
香織「あれは元々、異世界の魔物だったんっすよ」
01:08:29
EM_6
香織「鮫の存在を知った自分は、空間転移を使って鮫をこの世界に召喚したんっすよ」
01:08:40
EM_6
香織「空間転移って、さっきやったあれっす」
01:10:05
EM_6
香織「向こうの世界は原理的に、自分の使う空間転移と相性が悪いっぽいっすから、苦労したっすよ」
01:10:46
EM_6
香織「向こうの世界では、自分の空間転移を封じられるっす」
01:11:44
EM_6
香織「だから、こちらの世界から空間転移を使って召喚する必要があったんっすけど、それ故に座標特定するのに苦労したっすよ」/
01:12:16
junpei_8
「異世界の、か。それじゃ今回僕が呼ばれたのも運命かな」
01:12:43
junpei_8
「で、君は鮫をどうしたいの?」/
01:13:02
EM_6
香織「そうっすね」
01:13:27
EM_6
香織「鮫を現世に呼び寄せた理由は、ただの面白半分っす」
01:14:01
EM_6
香織「人間達が鮫に食べられるところを見て、腹抱えて笑って楽しんでたって事っすね」
01:14:18
EM_6
香織「良い暇潰しになったっすよ」/
01:14:53 entyu2 (entyu2@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) が #魔獣舞台 に参加しました。
01:15:17
junpei_8
いきなり冷たい声色になって「それでよく騎士になりたいだなんて言えたもんだ」
01:16:12
junpei_8
「鮫は単に生きるために人を食べてた。そこには責任も何もない。自然のルールだからだ。でも君が発端を作ったんなら話は違ってくる」
01:17:05
junpei_8
「楽しみのために人喰いを野に放した。それは立派な罪だよ。分かっているのか?」
01:17:40
junpei_8
「付け加えれば闇の掟にも抵触しかねない。自分の保身も考えてないんじゃないのか」/
01:18:18
EM_6
香織「だから、問い詰めてきた術者を半殺しにしてまで黙ってたんじゃないっすか」
01:20:02
EM_6
香織「騎士っすね。片瀬川先輩の強さが騎士の強さっていうなら、自分にはなれそうにないっすね」
01:20:29
EM_6
香織「文字通り格が違うようっすから、なりたくてもなれないっす」
01:20:46
EM_6
香織「この事は、どうか黙っていてほしいっすよ」
01:21:01
EM_6
香織「片瀬川先輩だけに、親切に教えてあげたんっすから」/
01:22:21
junpei_8
「さあ、どうしようかな。僕はね、自分勝手な人間なんだ」
01:23:07
junpei_8
「君のような勘違いをしたカギは嫌いだよ。じゃあね」退却/
01:23:32
EM_6
香織「嫌われても、自分、片瀬川先輩のファンっすからねー」
01:23:44
EM_6
ではシーンチェンジですね
01:24:22
EM_6
***シーン クローズ ***
01:24:22
EM_6
どうしますか?/
01:24:35
CLOSE_10
水族館に向かいます
01:24:41
CLOSE_10
堂々と入れそうですか?/
01:25:21
EM_6
水族館には、入場料さえ払えば当然堂々と入れます/
01:26:19
CLOSE_10
では中に入って、組織ヒラメのところには行こうとしてみます/
01:26:59
EM_6
力づくでもいいですが、アジトの扉の前にいる人に話を通せば入れてくれそうです/
01:27:21
CLOSE_10
では穏やかに話しかけます
01:28:12
CLOSE_10
「すいません、鮫の件について調べている者なんですが橋本さんに取次ぎを願えないでしょうか?」/
01:28:29
EM_6
では、アジトの一室に案内されます
01:29:20
EM_6
水族館らしく、部屋の壁にはガラスが張られており、その向こうには多くの魚が泳いでいます
01:29:32
EM_6
ヒラメもいます。むしろ、ヒラメの割合が多いです
01:30:06
EM_6
薄暗い部屋の中央に、テーブルと椅子があります
01:30:26
EM_6
組織員「そこに腰かけてお待ちください」/
01:30:48
CLOSE_10
では言われたとおり、椅子に座って待ちましょう
01:31:15
CLOSE_10
でも、さりげなく椅子やらテーブルに仕掛けがないのかを確認しますが/
01:31:29
EM_6
残念ながら、仕掛けはありません
01:31:37
EM_6
一人の男が入ってきます
01:32:20
EM_6
三十代程の青髪の男性で、水族館スタッフの服装です
01:32:34
EM_6
むしろ、アジトにいた組織員全員、水族館スタッフの服装でした
01:33:12
EM_6
翔太「ヒラメの首領、翔太だ。よろしく」
01:33:35
EM_6
翔太は、クローズの正面の席にずっしり腰掛ける/
01:33:55
CLOSE_10
「初めまして。私は今回の鮫の件を調べているもので黒須と申します」
01:34:08
CLOSE_10
「鮫対策について良いアイデアがあればお伺いしたいのですが、よろしいですか?」
01:34:34
CLOSE_10
(まあ、よからぬことをたくらんでいるなら多少は釘を刺しておかないといけませんかねえ・・・)/
01:35:39
EM_6
翔太「対策か……」
01:35:51
EM_6
翔太「出来たら、苦労せんだろ……
01:35:55
EM_6
」/
01:36:27
CLOSE_10
「おや、かなり詳しく調べているようだったので何かご存じだとは思っていましたが・・・」
01:36:41
CLOSE_10
「表社会にも被害が出つつありますからね。被害が広がらない内に対処をしたいところです」
01:37:59
CLOSE_10
「少々、ルール違反がすぎますからね」
01:38:55
CLOSE_10
「確認ですが、鮫は表に出るときだけ能力を使って見えなくなるようで、普段は姿が見えると言う事はご存知ですか?」
01:38:55
CLOSE_10
01:39:18
EM_6
翔太「ああ、一応な」
01:40:39
EM_6
翔太「表社会の被害とか、そんなもんは我々の知った事ではない」
01:41:13
EM_6
翔太「我々は秘密結社であって、町の術者の連中や警察とは違うんでな」
01:41:54
EM_6
翔太「そして、我らヒラメは、あの鮫をなんとか利用して、悪事を働くよう計画している」
01:42:28
EM_6
翔太「すげぇ難攻して、もはやこの計画成功するかどうかも怪しい段階になってきたが」
01:43:21
EM_6
翔太「わざわざ他人に情報を与えるなんて事はしないぞ」/
01:43:42
CLOSE_10
「被害は意識はしておいた方が良いですよ」
01:43:46
CLOSE_10
「今後あなた方が鮫を使って何かをしようとしているときに、どこまでの範囲の悪事なら追手が来ないか」
01:43:49
CLOSE_10
「その目安になります。考慮に入れておいた方が良いですね」
01:44:00
CLOSE_10
「でもね・・・」
01:44:20
CLOSE_10
ここで雰囲気がガラリと変わり
01:45:10
CLOSE_10
「あなた方に・・・話さないなんて拒否権なんてないんですよ・・・!!」
01:45:20
CLOSE_10
能力を使いたいですがよろしいですか?/
01:45:51
EM_6
雰囲気の変わったクローズに、翔太はぴくっと反応する
01:46:10
EM_6
翔太「殺せええええええ!! この男を殺してしまええええええええ!!!」
01:46:33
EM_6
扉からぞくぞくと組織員が登場し、部屋を埋め尽くします
01:46:42
EM_6
では、能力使用おkです/
01:46:56
EM_6
【障壁判定を開始します】
01:47:38
CLOSE_10
能力3,4
01:47:50
CLOSE_10
能力3、虚無の眼:相手全員の身動きをとれない様にして
01:48:22
CLOSE_10
能力4、他者吸収:殺気と食欲の入り混じった気を、橋本に思いっきりぶつけます
01:48:31
CLOSE_10
そして、橋本の方にポンと手を置いて
01:49:01
CLOSE_10
ニタァァと笑って「・・・遺言が有るなら今のうちにどうぞ」>橋本/
01:49:19
EM_6
では、+7でどうぞ/
01:49:54
CLOSE_10
あ、すいません念の為能力2も追加します
01:50:40
CLOSE_10
能力2、分裂:組織員はすべて分裂が1対1で妨害します
01:50:41
CLOSE_10
01:50:51
EM_6
+9でどうぞ/
01:50:57
CLOSE_10
2d6+9
01:50:57
Toybox
CLOSE_10 -> 2d6+9 = [4,5]+9 = 18
01:51:35
EM_6
水族館スタッフ衣装の大勢の組織員達が一斉にクローズを襲う
01:51:54
EM_6
なにやら、重要な情報がありそうだ
01:52:12
EM_6
障壁:集団(2)+キーワード「未来」(3)
01:52:19
EM_6
2d6+5
01:52:19
Toybox
EM_6 -> 2d6+5 = [3,5]+5 = 13
01:52:30 EM_6EM_0
01:52:49 CLOSE_10CLOSE_8
01:53:04
EM_0
では、ヒラメのほとんどの戦力を投入したはずなのに、クローズには手も足も出ません
01:54:16
EM_0
全員身動きを封じられ、クローズ分身体がそれぞれ妨害しています
01:54:45
EM_0
そして、殺気と食欲の恐怖により翔太は酷く怯えます
01:54:54
EM_0
翔太「ひいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!」/
01:56:36
CLOSE_8
増えた分裂のうち一人に「そこの<私>。ちょっと包丁を持ってきてくれませんか?とりあえず、この男の足をセンチ単位で刻んで白状させます」>クローズ2
01:57:09
CLOSE_8
クローズ2:「了解です<私>。何センチぐらいで白状すると思います?」>クローズ1
01:57:37
CLOSE_8
「さあ?白状するまでやめるつもりないですし」
01:57:50
CLOSE_8
と、思いっきり脅かしてます。といっても脅しじゃなくマジでやる気ですが/
01:58:07
EM_0
翔太「知ってる事全部言うから、よせ!!」
01:58:31
EM_0
翔太「どこから話せばいいか・・・」
01:58:53
EM_0
翔太「藤田家という獣人の闇の者の一族があるが、そこの娘と鮫は深く関わりがあった」
01:59:31
EM_0
翔太「20年程前、藤田未来という獣人の少女と鮫が出会い、二人は仲良くなった」
01:59:55
EM_0
翔太「その時の鮫は、人を喰らう事など考えず、純粋に空中を泳ぎ回る人畜無害な闇の者だったらしい」
02:00:46
EM_0
翔太「鮫と藤田未来はしばらく幸せな毎日を過ごしていたが、それは町の術者達の手により奪われる事になる」
02:01:13
EM_0
翔太「町の術者達は鮫を藤田未来から引き剥がすと、鮫に遺伝子工学による改造を施し、人を喰わないと生きていけない体にしてしまった」
02:01:35
EM_0
翔太「どうやら、術者達は勢力の拡大を狙い、鮫を使って対抗してくる術家を潰そうと画策していたようだ」
02:02:05
EM_0
翔太「鮫はその時のショックにより、それより以前の記憶は失われたようだ」
02:02:36
EM_0
翔太「それを知った藤田未来は、なんとか暴食する鮫に説得を試みるも結局うまくいかなかったらしい」
02:02:58
EM_0
翔太「最終的に藤田未来がとった手段は、藤田家に代々伝わる空間転移で鮫を異世界に飛ばす事だった」
02:03:35
EM_0
翔太「藤田未来は鮫を一匹にさせまいと、自分も一緒に異世界に飛んだが、おそらく向こうで食われて死亡してしまっているだろう」
02:03:55
EM_0
翔太「その事から、鮫は本能的に人間を食し、そして人間を恨んでいるはずだ」
02:04:29
EM_0
翔太「この過去をもっと詳しく調べれば、我々も鮫を効率良く利用する方法を知れるかもしれない!」/
02:05:19
CLOSE_8
鮫を改造した術者の方々はまだ生きてます?」/
02:06:27
EM_0
翔太「さすがに、他の勢力から制裁を受けていると思うが」/
02:07:10
EM_0
翔太「詳しくは分からない」/
02:07:45
CLOSE_8
「では彼らの出来る限り詳しい情報を教えてもらいますね。再手術でおとなしくさせられるならその方が良いですから」
02:07:54
CLOSE_8
「詳しく分からないなら、断片だけでも良いですよ」/
02:08:18
EM_0
そこは、本当に何も知らないようです
02:08:30
EM_0
ただ、制裁を受けているのは真実でしょう/
02:08:42
CLOSE_8
「どうもありがとう」
02:09:04
CLOSE_8
「それでは私は行きますが・・・」
02:09:15
CLOSE_8
「もし今の情報が間違ったりしていたら・・・」
02:09:20
CLOSE_8
「ある程度、情報を話してはいるので殺すのではなく半殺しで勘弁してあげます」
02:09:25
CLOSE_8
「ちなみに半殺しというのは・・・」
02:09:29
CLOSE_8
わざと一泊開けて
02:09:34
CLOSE_8
「優しく片目と片腕をえぐって、丁寧に片耳と片足を切り取って、“適度”に内臓を痛めつけてやる、ということです」
02:09:39
CLOSE_8
そして、穏やかな微笑を浮かべ
02:09:45
CLOSE_8
「それでは、失礼しますね」
02:09:58
CLOSE_8
ここから出て行き、二人に情報を回してシーンチェンジでお願いします/
02:10:15
EM_0
ヒラメ一同、酷く怯えた顔をしています
02:10:42
EM_0
***退魔フェイズ***
02:10:42
EM_0
時間 なし(目標 90分)
02:10:42
EM_0
目的 退魔依頼を果たし、事後処理を行う
02:10:42
EM_0
どうしますか?/
02:11:29 EM_0EM_15
02:12:02
CLOSE_8
「さて、どうしましょうか?鮫には鮫で、藤田さんには藤田さんで、事情があるようですが」/
02:13:48
junpei_8
「僕の情報は内緒だそうだよ。それでもう大体しれたようなものだけど……」
02:15:03
junpei_8
「鮫の方は遺伝子工学で細工をしたんなら、その部分を破壊してしまうことはできる。あるとわかっていれば斬れる。その後普通に生きていけるのかはわからないけどね」/
02:15:35
syou_9
夜陰「あの鮫さんなら何とでもいきていけんじゃね?」/
02:16:02
CLOSE_8
「鮫事件を終わらせることが仕事ですので、そこに関しては妥協をする気はないですが・・・円満に解決できるならその方が良いですからね」/
02:18:26
syou_9
EM、とりあえず公園と某森林を千里眼でみて、鮫さんどっちかにいます?/
02:19:30
EM_15
森林にいます/
02:20:23
syou_9
夜陰「鮫さん、森林のほうにいるけど・・・とりあえず方針は細工した部分をきるでいいわけ?」/
02:20:29
CLOSE_8
「この鮫さんをどうしたいですか?」/
02:21:11
junpei_8
「異世界出身ならそっちに飛ばせばいいやくらいに思ってたけど、話はもうちょっと複雑みたいだし」/
02:22:23
junpei_8
「できれば未来さんの記憶を取り戻させたい。宵くん、できる?いや、やるつもりがある?って聞くべきか」/
02:22:34
CLOSE_8
「食べなきゃ死ぬ・・・というだけなら、ここにいくらでも食料が有るんですけどねぇ」 言ってから、腕を増やして見せてから引っ込めて元に戻す/
02:23:10
syou_9
夜陰「んーやるつもりがあるかないか、できかれると困るな~うちの守護者、考え方真っ二つにわれてんだよねー」
02:24:20
syou_9
夜陰「ついでにいえば、記憶が戻る保障はないぜ?あくまで、マスターの能力は“痛み”を受け入れること」
02:25:05
syou_9
夜陰「対象である鮫さんが記憶がないことを“痛み”と認識してるんなら、もどるかもしんねーけど、そのへんはおにーさんがどうにかしてくれるなら、やってもいいけど?」/
02:26:23
junpei_8
「どうかな。こればっかりは能力でどうこうって話じゃないからなー上手く行ったらのプランAってことでどう?とりあえず話をしてみよう」
02:27:05
junpei_8
「僕もできるの壊すことだけだしね。別の何かに作り変えたり、元の形に治せるわけじゃないんだ」/
02:28:10
syou_9
夜陰「いいぜ、プランA。うまくいくことを祈っとくよ。俺らは補助しかできないからな」/
02:28:21
CLOSE_8
「依頼の達成が最優先。どうしようもなければ遠慮なく止めを刺します」
02:28:30
CLOSE_8
「でも」
02:28:54
CLOSE_8
微笑して「出来るだけの事はしましょう、私たちで」/
02:29:40
junpei_8
「闇の者ってみんなこれくらい話せる人なら楽なんだけどなあ」/
02:35:15
junpei_8
では森林へゴー/
02:35:33
EM_15
では森林です
02:35:42
EM_15
鮫がぷかぷか浮いてます/
02:37:42
junpei_8
「突然だけど、藤田未来って人について思い出して欲しい」>鮫にいきなり話しかける/
02:38:10
EM_15
鮫「未来……だと」
02:38:47
EM_15
鮫は、順平に振り向く
02:39:06
EM_15
鮫「そうか、この世界にも未来の事を知っている奴はいるのか」/
02:39:31
syou_9
軍人と巫女の代わりに緑の皇女と水色の猫をだして、順平さん達より後方で待機。無表情ですが皇女は不機嫌そう/
02:39:36
CLOSE_8
だまって状況を見守っています/
02:39:42
junpei_8
「君は彼女を食ったのか?僕は違うんじゃないかと思うんだけど」/
02:40:21
EM_15
鮫「食った? 向こうの世界にいる未来を食うわけねぇだろ」
02:41:24
EM_15
鮫「まず、向こうの世界は人間の代わりとなり、俺でも食える食料があるから、わざわざ人間を食う必要がねぇ」
02:42:07
EM_15
鮫「あと、俺が未来を食うわけねぇ……」
02:42:26
EM_15
鮫「今、向こうの世界に帰る方法を探している真っ最中だ。未来が待っている
02:42:29
EM_15
」/
02:43:02
junpei_8
「それなら手っ取り早い。プランCだ。これから君をそっちの世界に送り返す」。
02:43:13
junpei_8
02:43:58
EM_15
鮫「なに……!? そんな事ができると言うのか……?」/
02:45:15
junpei_8
「こう見えても、異世界のことについては詳しいんだ。僕ほどいろんな世界を生きた人は居ないよ。多分ね」/
02:45:48
EM_15
鮫「そうか……。ではお願いしても…………」
02:46:07
EM_15
???「何言ってるんっすか、鮫先輩」
02:46:23
EM_15
???「正気っすか?」
02:46:42
EM_15
突然、犬耳少女の香織が転移してくる
02:46:56
EM_15
香織「罠に決まってるじゃないっすか」
02:47:36
EM_15
香織「別次元に飛ばされて、鮫先輩が死ぬだけっす」
02:48:01
EM_15
香織「片瀬川先輩も、考える事がえげつないっすね」
02:48:28
EM_15
鮫「なに……!?」順平を睨む/
02:49:20
CLOSE_8
穏やかに割り込んで「鮫さん。あなたの名前を聞いていませんでしたね」
02:49:38
CLOSE_8
「なんと言うんです?」
02:49:57
CLOSE_8
「失礼、申し遅れました。私は黒須と申します、片瀬川さんの同僚です」/
02:50:06
junpei_8
「いやいや、そんなわけないでしょ。どうして香織さんのいうことは一瞬で信じちゃうのかな」/
02:50:14
EM_15
鮫「俺の名か。シャー君っつーんだ。未来がつけてくれた」
02:51:01
EM_15
香織「この世界に来て、右も左も分からなかった鮫先輩を色々サポートしてあげたっすからね」/
02:51:08
CLOSE_8
「確かに、その犬耳のお嬢さんの言う様に嘘かどうかを確かめるのは難しいでしょう」
02:51:24
CLOSE_8
「だから、シャー君さん。あなたが決めなさい。片瀬川さんの眼を見て嘘をついているのかどうか、その声に嘘が有るのかどうか」
02:51:43
CLOSE_8
「あなたの目と耳と心で決めなさい。私から言えるのはそれだけです」/
02:52:12
junpei_8
「あ、先生、あっちの子はパックンチョプランでいいです」/
02:52:35
EM_15
香織「鮫先輩、あれは悪魔の囁きっすから、耳を傾ける必要ないっすよ」
02:53:17
EM_15
香織「未来先輩に会いたいなら、鮫先輩はこんな所で死ねないっすからね」
02:53:37
EM_15
香織「生きるために、不本意でも大勢の人間を食ってきたんっすよね」
02:53:52
EM_15
香織「未来先輩と再会するために……」
02:54:32
EM_15
鮫「ああ。少年よ、悪いがてめぇの話を信じる根拠がねぇな……」/
02:54:42
junpei_8
「ですよねー」
02:55:39
junpei_8
「まあこれから僕が何をするか見て考えて」
02:55:46
junpei_8
「ところで藤田さん、勝てないのはさっき分かったんじゃなかったの?こっちは三人だよ」/
02:56:24
EM_15
香織「片瀬川先輩、弱い者いじめはよくないっすよ」
02:56:40
EM_15
香織「先輩はファンである自分を切り捨てるんっすか?」
02:56:55
EM_15
香織「優しい先輩なら、そんな事はしないっすよね?」/
02:58:59
junpei_8
「悪いけど、仕事の邪魔をするようなら遠慮はしないよ」
02:59:54
junpei_8
「君の罪状を洗いあげるのは面倒だと思ったけど、ここで済ませてしまってもいいかなって気分になった」/
03:00:42
CLOSE_8
「では・・・覚えこませてやるとしましょうか、我々が嘘をつく必要などどこにもないという事実を」
03:01:27
CLOSE_8
「すぐに思い知ることになりますよ、すぐに、ね」
03:01:32
CLOSE_8
ニタリと笑う/
03:01:46
EM_15
香織「そうっすか……」
03:02:02
EM_15
香織は、ナイフを数本取り出す
03:02:39
EM_15
香織「こんなもので先輩方に勝てるとは思ってないっすが」
03:03:12
EM_15
香織「もし抵抗するなら、このナイフをこの町の住民達の脳に転移させるっすよ」ニタァ
03:03:28
EM_15
香織「その意味が分かるっすよねぇ?」
03:03:44
EM_15
イニシアチブです
03:03:50
EM_15
2d6
03:03:50
Toybox
EM_15 -> 2d6 = [2,4] = 6
03:03:54
CLOSE_8
2d6
03:03:54
Toybox
CLOSE_8 -> 2d6 = [4,3] = 7
03:03:55
syou_9
2d6
03:03:55
Toybox
syou_9 -> 2d6 = [4,1] = 5
03:04:00
junpei_8
2d6
03:04:00
Toybox
junpei_8 -> 2d6 = [4,6] = 10
03:04:12
EM_15
では、順平からです/
03:04:49
junpei_8
「ああ、無駄だってことがね!」
03:09:11
junpei_8
滅多に活かされることのない異世界知識からどの世界へ送ればいいか査定。召喚でその世界の自分を呼んできて送還術式にシャー君さんを巻き込む!必要になる余分なゲートは魔剣で切り開く!
03:09:33
junpei_8
能力4+3+2で/
03:09:40
EM_15
はい
03:09:43
EM_15
応援は?/
03:09:45
syou_9
しますー/
03:09:48
CLOSE_8
します/
03:09:53
EM_15
どうぞー/
03:10:18
syou_9
夕刻「“硬直”及び“全機能停止”」
03:11:10
syou_9
言霊で香織の身体と思考と能力と、ありとあらえる機能全てを停止させその場で硬直させる。
03:11:13
syou_9
能力4/
03:11:40
CLOSE_8
能力4、他者吸収:術を使おうとしたタイミングをついて捕食し、転移をさせる余裕など与えない。ちなみにまずはその腕を捕食/
03:12:18
EM_15
腕は右? 左? 両方?/
03:12:25
CLOSE_8
追記:左腕です、その方が心臓に近いから/
03:12:35
EM_15
では、+17でどうぞ/
03:12:45
junpei_8
2d6+17
03:12:45
Toybox
junpei_8 -> 2d6+17 = [6,3]+17 = 26
03:13:16
EM_15
香織「鮫先輩、戦わないと生き残れないっすよ」
03:13:47
EM_15
香織は、見せしめとしてナイフを町の住民の脳に転移させようとする
03:14:26
EM_15
シャー君「分かってる……」
03:14:55
EM_15
シャー君は牙をむき出しにし、順平へと突撃する
03:15:30
EM_15
障壁:異能乙(3)+足手まとい(2)+策略(3)
03:15:34
EM_15
2d6+8
03:15:34
Toybox
EM_15 -> 2d6+8 = [4,1]+8 = 13
03:15:44 EM_15EM_0
03:16:01 junpei_8junpei_6
03:16:37
EM_0
では、シャー君は無事に向こうの世界へと送還されました
03:17:53
EM_0
香織の転移は、夕刻の言霊により封じられ
03:18:06
EM_0
その左腕は、クローズにより捕食されてしまう
03:18:20
EM_0
香織「ひ、ひいいいいいいいいいいいい!!!!」
03:19:07
EM_0
香織は、捕食され既になくなった左腕のあとを押さえて、酷く顔を青らめて恐怖しています
03:19:17
EM_0
もう、痛みなど忘れるぐらいに/
03:19:24
CLOSE_8
「ずいぶんと見くびられたものです。我々を相手に、他人を攻撃する余裕があるなんて、ねぇ?」
03:19:47
CLOSE_8
「君は一つ余計な事を言ってしまった」
03:20:05
CLOSE_8
「君がその気になれば住民にいつでも攻撃できる、なんて・・・」
03:21:07
CLOSE_8
にっこり笑って「そんな危険人物、始末しないわけにはいかないじゃないですか」>香織/
03:21:36
junpei_6
「それは脅迫になりゃしない。それは君が誰でも殺し得るって宣言しただけのことなんだ」
03:22:21
junpei_6
「さようなら」目を背ける/
03:22:43
EM_0
香織「おたおたおた……お助け………………」全身を震わせ、顔がぐしゃぐしゃになっている/
03:23:02
syou_9
いつの間にか水色の猫だけがいて、香織を眺めながら
03:24:09
syou_9
黄昏「うっにゃ~たくさんの痛みだにゃ~でもその程度の痛みは君が与えた痛みに比べたら弱いものだにゃ~自業自得。自分でしょりするにゃ」
03:24:37
syou_9
純粋な笑顔で冷めた目でながめつつ/
03:24:57
CLOSE_8
「急に耳が遠くなってしまったようです、何も聞こえませんねぇ」
03:25:28
CLOSE_8
本来は反撃の隙を作る危険を避けるため、会話などさせることなく問答無用で殺しているところだが
03:26:34
CLOSE_8
仲間二人の溜飲を下げるため、あえてみじめな姿を見せるために、香りを生かしていたに過ぎない
03:26:50
CLOSE_8
「仕事は完遂する。無慈悲に、確実に、徹底的に・・・ね」
03:27:13
CLOSE_8
いつも通りの穏やかな微笑と共に、捕食を完了した/
03:27:45
EM_0
香織は完全に、クローズに捕食されました/
03:27:55
syou_9
黄昏「おじさん~犬っておいしいの?」無邪気な笑顔で/
03:28:35
CLOSE_8
「そうですねぇ・・・私が得ているのはただの味だけでなく生命力(や知識)といった点も大きいので」
03:29:01
CLOSE_8
「それなりの術者ではありましたからね、まあ悪くはありません。満足もできませんが」/
03:29:14
CLOSE_8
知識を吸収している点だけは、伏せます/
03:29:30
syou_9
耳をピコピコさせながら素直に感心/
03:30:11
junpei_6
「先生も本当は鮫のほうが良かったですよね」涙が出てくるのを堪える/
03:31:06
CLOSE_8
「もう少し、香織さんに分別が有ればこうはならなかったんですけどねぇ・・・」/
03:32:10
CLOSE_8
「とりあえず、すべてを香織さんのしわざと言う事にして事件は解決・・・というように報告した方があらぬ詮索を受けずに済みますかね?」/
03:32:33
CLOSE_8
(首から上、残しておくべきでしたかねぇ・・・?)/
03:33:51
junpei_6
「ああ、こんなことならサインなんてするんじゃなかった」/
03:35:21
junpei_6
「その辺の手続きはお願いします。実際彼女の仕業だったんだ。何も問題はない」/
03:35:46
CLOSE_8
「それも戦略だったんでしょう。片瀬川さんは情が深いですから」
03:35:59
CLOSE_8
「わかりました。報告等は私が行います、お任せください」/
03:36:08
syou_9
(おにーさんは優しいね~まぁ、そういうのキライじゃないけど、僕には必要ないしね…さき帰るかな)
03:36:31
syou_9
いつの間にか水色の猫もきえていた/
03:37:47
CLOSE_8
「お疲れ様でした」
03:37:56
CLOSE_8
と、声を掛けた後、依頼人の元へ向かいます
03:38:00
CLOSE_8
こちらからは以上です/
03:39:01
junpei_6
とぼとぼと歩いて帰ります。/
03:42:37
junpei_6
「まあ、トリスタン任務完了、か……」/
03:44:13
EM_0
***後日談**
03:44:13
EM_0
空中を泳ぐ鮫ことシャー君は元の世界に飛ばされ、最初は戸惑うばかりでした。
03:44:13
EM_0
ですが、順平により座標はかなり正確に送還され、未来とはすぐに再会を果たす事ができました。
03:44:13
EM_0
それからシャー君と未来は再び、幸せに過ごすのでした。
03:44:15
EM_0
闇組織『ヒラメ』はシャー君を利用した計画に予算を大量につぎ込んだのが原因で、もはや自滅同然の解散を果たしました。
03:44:18
EM_0
ヒラメの組織員は退魔士になったり他の組織に移籍したり、裏・闇世界から足を洗ったりと、各々別々の道に進んで行きました。
03:44:23
EM_0
***** 退魔イベント乙種 空中を泳ぐ鮫 閉幕 *****
03:47:39 syou_9 が切断されました:"夏のホラー企画~ダイスでイベント~計画中"
04:41:41 EM_0 が切断されました:"Leaving..."
04:41:54 junpei_6 が切断されました:"Leaving..."
04:42:06 CLOSE_8 が切断されました:"Leaving..."
11:10:13 entyu2#魔獣舞台 から退出しました:Leaving...
表示するメッセージがありません。