発言数 592
表示
00:01:21 <GM20> 【情報判定>魔獣戦闘】を開始します
00:02:23 (GM20) 【戦闘】(3) 邪力の描写
00:02:23 (GM20) 桜子「あなたの竜の力はいただくわ」
00:02:23 (GM20)  桜子のコートがはだけ、無数の手が騎士を襲う。
00:02:23 (GM20)  攻撃を受けて、いくつかの手が消え去るが、さらに手は増殖し襲い掛かる。
00:02:26 <GM20> /
00:02:48 <Yuuka_10> 「させるかあ! その手は消えろ!」
00:04:08 <Yuuka_10> 光り輝く焔が魔獣の手を燃やし、炭化すらさせずに消滅させていく。
00:05:01 <Yuuka_10> 魔獣に接近して肝臓の辺りに一撃を与え、離脱。その際、コートに手を掛けて勢い良く剥ごうとする。
00:05:43 <Yuuka_10> 例え魔獣の手に力を吸い取られようとも心を強く保ち、屈する事はない。
00:07:41 <Yuuka_10> 光焔は悠香の身体を覆う鱗を煌めかせ、全身が竜人と化した身体は力強く、そして一種の幻想的な魅力すら感じさせる。
00:08:01 <Yuuka_10> 能力1,2,3,4全部で/
00:11:43 <GM20> では、邪力3 -2
00:11:48 <GM20> 邪力4 0
00:12:12 <GM20> で+8でどうぞ/
00:12:22 <Yuuka_10> 2d6+8 /
00:12:22 (Toybox) Yuuka_10 -> 2d6+8 = [4,5]+8 = 17
00:12:51 Yuuka_10 -> Yuuka_7
00:13:33 <GM20> 2D6+12 6ゾロを
00:13:33 (Toybox) GM20 -> 2D6+12 = [4,6]+12 = 22
00:15:52 (GM20) 【描写】(7) 邪力の細かい描写
00:15:52 (GM20)  肩から無数に分裂する腕
00:15:52 (GM20)  その腕は伸縮自在である!
00:15:52 (GM20)  その爪は手ごとに様々な色のマニキュアが塗られている。
00:15:53 (GM20) 【違和感】(11) 邪力につき違和感を感じた状況
00:15:55 (GM20)  無数の手が、○○に触れるたび、どんどん○○が失われていく。
00:15:58 (GM20)  無数の手、だが、はっきりわからないが違和感がある。
00:16:01 (GM20)  攻撃を受けると消滅する手と、傷がふさがっていく手があった。
00:16:04 (GM20)  ただ、数が多すぎてはっきりとわからないが、傷がふさがる腕はごくごく一部であった。
00:16:07 (GM20) 【演算】(15) 違和感にたいする推察
00:16:09 (GM20)  その傷が塞がっていく腕の一つに、薬指に赤い糸が巻かれている左手があるのに気付いた。
00:16:24 <GM20> そして、悠香の体から竜の力が失いかけていくが、
00:16:32 <GM20> なんとか耐えることができました。
00:16:59 <GM20> ただ、全身を邪力にからめ捕られ、体が鉛のように重いです。
00:17:18 <GM20> 桜子「奪えなかった……」/
00:17:36 <Yuuka_7> 「ちい……やっぱ一人は辛い……」
00:18:41 <Yuuka_7> 近くのものを手にとって投げつけ目眩まし、あとは渾身の力を振り絞って窓から堤防に向けて身を投げる感じで。
00:19:37 <Yuuka_7> 途中で体力を使い果たして気を失いかけつつ、竜人化が解除されながら川に流されていく感じ。/
00:20:15 <GM20> 了解、魔獣はあとを追いません。
00:20:45 <GM20> そのまま、階下で足をくじいて動けないゴローの前にきて。
00:21:13 <GM20> 桜子「あなたからお金を返してほしいけど、もってないよね」
00:21:25 <GM20> ゴロ―は何度も頷く
00:21:38 <GM20> 桜子「仕方ないから」
00:22:08 <GM20> 桜子「アナタノ命、貰ウネ」/
00:22:50 <GM20> ***シーン 紗奈佳***
00:22:54 <GM20> どうします?/
00:23:43 <Sanaka_10> 永島君の家にそのまま行きます。家に永島君の家族は居ますか?/
00:25:07 <GM20> では、家につくと丁度家をでてこうとする少年がいます。
00:25:16 <GM20> 少年「いってきます!」
00:25:33 <GM20> 【イメージ:わんぱくな少年(深澤嵐 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp903 )】
00:25:48 <GM20> そして
00:26:27 <GM20> 彼の隣には同じくらいの子が笑顔を浮かべながら、腕を組んでいます/
00:28:37 <Sanaka_10> 「ねえ、君。永島正義くんだよね?」と永島くんにふつうに話しかけます/
00:31:02 <GM20> 正義「はい、そうですが?」きょとんとする
00:31:18 <GM20> (その隣で、紗奈佳を睨む少女)/
00:33:11 <Sanaka_10> 「少し聞きたいことがあるんだけどいいかな?」と永島くんに言って、
00:34:32 <Sanaka_10> 少女の睨みに少し体をこわばらせるが、「すぐ終わるから、待っててくれないかな?」/
00:35:38 <GM20> 正義「どんな話ですか?」/
00:35:55 + entyu (entyu!entyu@221x240x248x90.ap221.ftth.ucom.ne.jp) to #魔獣舞台
00:36:38 <Sanaka_10> 「人探し、と言うか近頃何かを奪われそうになってないかな?」/
00:37:35 <GM20> 正義「その話ですか。いいですよ、でも、めぐみは同席でもいいですか、一緒に襲われているし、一人にしたくないし」
00:37:57 <GM20> (めぐみちゃんは熱いまなざしで正義をみる)
00:38:49 <GM20> 正義「あと、話をするのなら、近くの喫茶店でいいですか、おば・・・、お姉さんは知らない人だし、家の中で話すとお母さんが怒るから」/
00:40:52 <Sanaka_10> 「おば・・・うん。喫茶店でいいよ。」と言い、後ろでマモンとアスモデウスを出して不審な物がないか確認します。/
00:42:09 ! GM20 (Client closed connection)
00:42:41 + GM20 (GM20!minazuki2@ntgifu199139.gifu.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #魔獣舞台
00:49:29 ! kumo ("Leaving...")
00:49:47 <GM20> では、喫茶店につきました。
00:50:14 <GM20> 椅子に座っても、めぐみちゃんは正義君の腕を離しません。
00:50:42 <GM20> にこやかに笑みを浮かべながら、時々、殺気を紗奈佳に放っています。
00:51:18 <GM20> 正義「それで話と言うのはなんですか、そもそも誰なんですか?」/
00:52:31 <Sanaka_10> 「相羽 桜子、って人知らない? 」/
00:52:57 <GM20> 正義「桜子?」(悩みます)
00:53:18 <GM20> (だれ、その女って顔で正義くんみている女子)
00:53:37 ! Terunosu_ ("Leaving...")
00:53:41 <GM20> 正義「ああ、あのおばさんですか、いえ、あの時あっただけです」/
00:56:16 <Sanaka_10> 「会っただけで何もされてないの? さっき一緒に襲われた、って言ってたけど、その時何か気になる事ってなかった?」/
00:58:58 <GM20> 正義「話すのはかまわないけど」
00:59:59 <GM20> 正義「あなたは誰なんですか」きりっとした顔で(さりげなく防犯ブザーに手をかけながら)
01:00:26 <GM20> (私は、正義の彼女よという感じで、腕にしがみついている)/
01:01:37 <Sanaka_10> 「あー・・・挨拶忘れてたっけ。私は、瑪村 紗奈佳。関東の方に居るんだけど、調べ事があってこっちに来た。」
01:02:44 <Sanaka_10> と防犯ブザーに少し注視していたが彼女を見て「ずいぶん仲が良い様ね。」と羨ましそうに見る/
01:04:01 ! kuro_ ("結局卑劣の書が3冊手元にあるわけだが、どうしてこうなった")
01:04:31 <GM20> 正義「おまわりさんじゃないですよね、記者さんなんですか」注意深く尋ねる/
01:09:26 <Sanaka_10> 「アルバイトだよ。」と言ってから、
01:11:13 <Sanaka_10> 紗奈佳の背後には何も居なかったのに、狐(マモン)を二人に見せて、
01:11:59 <Sanaka_10> 「まぁ、少し違うアルバイトしてるんだけど。これでも信用してくれないかな。」/
01:12:18 <GM20> 正義「わかりました」
01:12:34 <GM20> 【情報判定>NPC】を開始します/
01:13:51 <Sanaka_10> 「・・・さて、」とマモンの力を借り、情報を要求。能力4
01:14:53 <Sanaka_10> そして、直感で感じたものから推測をする。能力3
01:15:28 <Sanaka_10> 永島少年の話を再度思い出し、考える。能力1/
01:17:34 <GM20> ではNPC+2 弱点0で、+10でどうぞ/
01:17:55 <Sanaka_10> 2d6+10
01:17:55 (Toybox) Sanaka_10 -> 2d6+10 = [1,3]+10 = 14
01:20:33 (GM20) 【説明】(3) 細かい情報
01:20:33 (GM20) 正義「あの日は、めぐみちゃんとデートの日だったんだ」
01:20:33 (GM20) 正義「それで、お母さんに大切な人には指輪をあげるんだっていわれていたから、家のタンスの奥にあった、宝石のあった指輪をあげようと思ったんだ」
01:20:33 (GM20) 正義「いつも使っていないから、いいと思ったんだ。で、それをあのおばさんに捕られちゃった」
01:20:34 (GM20) 正義「あとで、お母さんに無茶苦茶叱られたよ」
01:20:36 (GM20) 【主観】(7) NPCが気になった情報
01:20:38 (GM20) 正義「あのおばさんの噂は聞いていたからね」
01:20:41 (GM20) 正義「本当に大切なものは別だけど(めぐみをちらりと見る)dけど、わざと宝石を見せたんだ」
01:20:43 (GM20) 正義「だから、助かったんだ」
01:20:45 (GM20) 正義「おばさん、宝石を消さずに大切にもっていちゃった」
01:20:48 (GM20) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:20:52 (GM20) 正義「噂だとどこかに隠すのに、おばさんなんで隠さなかったんだろう」
01:20:55 (GM20) 正義「僕としては嬉しかったら、喜んであげたけど、そういえば驚いた顔していたな」
01:20:58 <GM20>   /
01:25:16 <Sanaka_10> 「そっか」と情報を二人に送ってシーンチェンジで/
01:26:35 <GM20> ***シーン 暁***
01:26:40 <GM20> どうします?/
01:26:42 (akira_10) 病院に向かいながら、子ネズミ3匹を太田さんの病室に、鷹は病室の窓の傍に先行(両方隠れてます)。
01:26:43 (akira_10) 端末を遠隔操作して、病院内部にハッキング。
01:26:43 (akira_10) 太田さんのカルテを見て、何処をどんな怪我をして入院しているのかわかりますか?
01:26:43 (akira_10) また、ネズミ達に病室の様子(太田さん1人か?何をしているのか?)がわかりますか?/
01:27:00 <GM20> ぼーっとしています。
01:27:24 <GM20> 外傷はないんですけど、精神的ショックが強かったようですね。/
01:27:37 <akira_10> 病室に1人ですか?/
01:30:00 <akira_10> あと、カルテに注意事項とかかいてませんかね?こういうことは言ってはいけない、とか、やってはいけない、とか。精神的ショックならそういう禁止ワード的なのありませんかね?
01:30:03 <akira_10> /
01:31:20 <GM20> そこまでは書いてないですね。一人です/
01:31:30 <akira_10> 了解です。
01:31:36 (akira_10) 「手袋でもしてくればよかったかな…」
01:31:36 (akira_10) ポケットから手を出して何度か確認してから、病室へ。
01:31:36 (akira_10) ノックをします/
01:32:32 <GM20> ゆかり「はい、どうぞ」声がかかります/
01:32:53 (akira_10) 「失礼します」といって中へ。
01:32:53 (akira_10) 太田さんのベッドの傍に立ち止まって
01:32:53 (akira_10) 「はじめまして、うえすぎあきら、といいます。急な訪問申し訳ありません」
01:32:53 (akira_10) 「同級生だった、相羽桜子さんいついてお聞きしたいことがあります」
01:32:54 (akira_10) 「貴方が本間徹さんを奪われた、ということも知っています。奪われた方々を助けるためにも、ご協力をお願いします」
01:32:56 (akira_10) といって、頭を下げる。その際、自己領域を展開して自分と太田さんを領域内に。そして黒の水を細胞単位の遅い糸にして太田さんに繋げブレインハッキング。
01:33:00 (akira_10) 太田さんの精神状態を安定させ、負の感情を消去制御し、取り乱さず平常心でいられるようにします/
01:36:39 <GM20> では、ゆかりは虚ろな目をします。
01:37:05 <GM20> ゆかり「協力・・・ですか」/
01:37:53 <akira_10> 「はい、辛いとは思いますが、相羽桜子こと、そして襲われたときのことを教えてもらえませんか?」
01:38:35 <akira_10> 「彼女に奪われたものは、異空間に閉じ込められます。ただ、閉じ込めるだけですので、生きているかもしれません」
01:39:17 <akira_10> 「でも、現状ではそこから救い出す手立てがありません。貴方の協力で、その手立てが見つかるかもしれないんです」
01:39:48 <akira_10> 「大丈夫です。ゆっくり、でかまいません。おしえてもらえませんか?」
01:40:43 <akira_10> と話しながら、ブレインハックで精神状態を管理しつつ、体調は内部に侵入した黒の水で管理しておきます/
01:42:24 <akira_10> 恐怖や後悔などの感情で精神異常が起こらないように、管理、ということで。正常に話せるように、そういう感情を管理します/
01:43:49 <GM20> 【イメージ:清楚な少女(小池唯 http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp324284 )】
01:44:16 <GM20> ゆかり「はい」
01:44:37 <GM20> 【情報判定>NPC】を開始します/
01:46:08 <akira_10> 能力2 黒の水で、太田さんにブレインハック&同調。
01:46:34 <akira_10> 能力4 森羅によって、恐怖や後悔といった感情で精神異常や体調異常が起こらないように管理して、平常心をたもったまま正常に話せるようにします。
01:47:18 <akira_10> 能力3 自己領域を展開して、太田さんをとりこみ、もし錯乱しても周囲にわからないようにする。
01:47:27 <akira_10> 能力2,3,4
01:47:32 <akira_10> 弱点予想はなしで/
01:48:36 <GM20> では、NPC-2 で+7でどうぞ/
01:48:45 <akira_10> 2d6+7
01:48:45 (Toybox) akira_10 -> 2d6+7 = [3,5]+7 = 15
01:48:50 <akira_10> /
01:49:21 (GM20) 【説明】(3) 細かい情報
01:49:21 (GM20) 桜子「あの人とは、バケモノになる前、彼とデートしていた時にあっています」
01:49:21 (GM20) 桜子「あの人は、すぐに彼に気付いたようですが、彼は忘れていました」
01:49:21 (GM20) 桜子「あとで聞いたところ、小学生のころに結婚の約束をしていたらしいです」
01:49:22 (GM20) 桜子「転校する時にかわした約束らしく、彼はすぐに忘れてしまったそうです」
01:49:25 (GM20) 桜子「でも、あの人は忘れていなかった」
01:49:27 (GM20) 桜子「あの人は、絶望し、私を怨むような目をしていたから」
01:49:30 (GM20) 桜子「そして私から、彼を奪った」
01:49:32 (GM20) 【主観】(7) NPCが気になった情報
01:49:34 (GM20) 桜子「約束の証として、彼女は赤い糸をもっていました」
01:49:37 (GM20) 桜子「そして、それはあの人も持っていたそうですが、だいぶ前になくしてしまったそうです」
01:49:40 (GM20) 【疑問】(11) 自分の疑問をPCに投げかける場合もある。
01:49:43 (GM20) 桜子「バケモノになったあとも、あの人は持っていました。それほど想いが強いのでしょうね」
01:49:46 (GM20) 【推理】(15) 尋ねれば、自分の推論を語る場合もある。
01:49:49 (GM20) 桜子「あの人、左手の薬指に巻いていましたから」
01:49:51 <GM20> /
01:50:23 <akira_10> 「その左手って、襲ってきた無数の手の中にあったやつですよね?1本だけでした?」/
01:50:51 <GM20> 桜子「だと、思います」/
01:51:36 <akira_10> 「襲ってきたとき、彼女は何といって襲ってきました?彼がほしい、とかでしょうか?」/
01:53:10 <GM20> ゆかり「そんな感じで言ってきました」/
01:53:30 <akira_10> 「もちろん、そういわれて拒絶しましたよね?」/
01:57:24 <GM20> ゆかり「……はい」/
01:57:35 <akira_10> 「そうですか、ありがとうございます」
01:57:55 <akira_10> といって、遠隔操作で端末操作して、2人に情報送って
01:58:23 <akira_10> シーンチェンジで/
01:59:57 <GM20> ***シーン 紗奈佳***
02:00:03 <GM20> どうします?/
02:01:26 <Sanaka_10> では永島少年に「そのおばさんが指輪を取って行った時って手に何かついてたりしなかった?」と最後に。/
02:02:30 <GM20> 正義「いえ、覚えていません」
02:02:37 <GM20> 時間です。
02:02:48 <GM20> ***シーン 暁***
02:02:52 <GM20> どうします?/
02:03:53 <akira_10> んー太田さんの意識おとして眠らせてから、黒の水を回収して、自己領域解除して、病室から出て行きます。
02:04:21 <akira_10> 推理判定お願いします/
02:05:43 akira_10 -> akira_8
02:06:13 Sanaka_10 -> Sanaka_8
02:06:53 <GM20> 推理判定ではなく、状況把握ですね
02:07:30 <GM20> 【情報判定>状況把握】を行います/
02:07:54 <akira_8> 今まででそろった情報を森羅で解析します。能力4
02:08:35 <akira_8> 弱点予測は、徹からもらった桜子の左手の薬指に巻きついている赤い糸を完全に破壊する。でお願いします/
02:10:41 <GM20> では、弱点-2でどぞ/
02:11:44 <akira_8> 2d6+2
02:11:44 (Toybox) akira_8 -> 2d6+2 = [5,4]+2 = 11
02:11:51 <akira_8> /
02:12:07 (GM20) 【現状】(3) 現場を一見すればわかる情報
02:12:07 (GM20) 【検証】(7) 現場の細かい内容
02:12:07 (GM20) 【矛盾】(11) 現場で感じる違和感
02:13:33 <GM20> 彼女の望みが強欲であるのなら、赤い糸では意味が違う感じがします/
02:15:20 <akira_8> 「強欲・・・指のほう?んー?」
02:15:49 <akira_8> と考えつつ連絡所へ。シーンきってください/
02:16:17 <GM20> 切ると言うことは残り時間は使用しないということでいいですか?/
02:20:34 <akira_8> 使用しない方向で/
02:23:01 <GM20> では、【情報判定>推理判定】を開始します。
02:23:15 <GM20> では、悠香からどうぞ/
02:25:39 <Yuuka_7> では、紗奈佳の情報と自分が戦った時の事を考え、果たして奪おうとする力に対し進んで竜の力を与えていたらどうなったかを考える。
02:25:42 <Yuuka_7> 能力4で/
02:26:11 <GM20> 弱点予測は?/
02:26:29 <Yuuka_7> あ、弱点予測は「ほしがってるものをあげる」で/
02:28:45 <GM20> 弱点0でどうぞ
02:28:58 <GM20> +4で/
02:29:06 <Yuuka_7> 2d6+4 /
02:29:06 (Toybox) Yuuka_7 -> 2d6+4 = [2,4]+4 = 10
02:29:24 (GM20) 【直感】(3) 弱点予測の成否
02:29:25 (GM20) 【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:29:33 <GM20> 可能かもしれないが。
02:29:42 <GM20> 実際、あげれるの?
02:29:54 <GM20> 竜の力なしでどうやって戦うの?
02:30:03 <GM20> と思う。
02:30:14 <GM20> では紗奈佳
02:30:16 <GM20> /
02:33:29 <Sanaka_8> 情報を見直して、悪魔と情報を考える。能力4.弱点予測:指輪をあげる /
02:36:47 <GM20> 弱点0 で+4どうぞ/
02:37:09 <Sanaka_8> 2d6+4 /
02:37:09 (Toybox) Sanaka_8 -> 2d6+4 = [3,4]+4 = 11
02:37:33 (GM20) 【直感】(3) 弱点予測の成否
02:37:33 (GM20) 【検討】(7) 弱点予測に対する検討
02:37:33 (GM20) 【反論】(11) 予測が間違っている場合の理由
02:38:08 <GM20> 指輪をあげて邪力が発動しなかったが、また指輪がほしいと思うかはわからない
02:38:25 (GM20) ■□■集合フェイズ■□■
02:38:25 (GM20) 時間:15分
02:38:25 (GM20) 目的:PCが集合し、魔獣のいる場所に向かう。
02:41:07 <Yuuka_7> とりあえず戦闘情報と推理した情報を二人にK-phoneで送り、集合地点を連絡所にして連絡所へ。/
02:41:28 <akira_8> 連絡所で2人まちつつ、情報整理/
02:43:32 <Sanaka_8> 連絡所へ狐と狼連れて、考えながら連絡所へ/
02:47:05 <Yuuka_7> 「ってなわけで、赤い糸がついてる左手が邪力を封じる決め手になるはず。あと、奪うものに関しても、ほしがってるものをあげるのは当たらずとも遠からずって感じ」
02:47:48 <Yuuka_7> 「ただ……生命、とか、戦うための力、なんて言われるとどうしようもないからね。どうしたもんかなあ……」と肩をすくめる/
02:48:25 <akira_8> 「ですね。となると、ほしくなるようなものをあげるって感じでしょうか?誰かが大切にしているもので」/
02:50:23 <Sanaka_8> 「欲しくなる物…んー。。」と考え込む/
02:53:07 <akira_8> 「指輪はもらっている、から、普通2個もいらないでしょうし………ネックレスと髪留め、ならありますけど。一応結構大切なもので」/
02:54:10 <Yuuka_7> 「一応魔獣の弱点かもしれないし、試してみてくれるならありがたいけど……」
02:54:40 <Yuuka_7> 「ぶっちゃけ、無くても何とかなるかもしれないよ? それ、取られても大丈夫なの?」/
02:57:08 <akira_8> 「まぁ、遺品なんで、なくなるのは困りますけど…物より大切なものは、ありますからね」苦笑しながら/
03:01:07 <Yuuka_7> 「兎に角、やれるだけの事はやってみますか」/
03:03:28 <akira_8> 「ですね。じゃ、ちょっととってきます」てことで一度離脱/
03:11:56 (GM20) ***幕  間***
03:11:56 (GM20) 「どうですか、わたくしの魔獣は」
03:11:56 (GM20) 「なかなかいい歪みまくって執念ですね、じつにいい」
03:11:56 (GM20) 「凄く疑問なのだが、これ奪ったものはどうなるんだ」
03:11:57 (GM20) 「あらあら、どうなんでしょう? 彼女の能力は奪うことだけですから、彼女が滅ぶ時まで誰もわからないのではないのかしら、もちろん、彼女自身も」
03:11:58 (GM20) 「ひでえ、歪みだ」
03:12:02 (GM20) ■□■戦闘フェイズ■□■
03:12:04 (GM20) 時間:なし
03:12:06 (GM20) 目的:魔獣と戦うこと
03:12:12 (GM20) ***準備シーン***
03:12:14 <GM20> では、悠香から/
03:14:15 <Yuuka_7> 銀行で適当にお金を下ろし、それで高価そうなイヤリングを一つ買う。
03:14:53 <Yuuka_7> あと、途中で騎士と魔獣が暴れても極力一般人に被害が出ないような場所を探す/
03:15:53 <GM20> では、紗奈佳/
03:16:45 <Sanaka_8> ブレスレットや指輪(高そうなの)を買い、そして後は精神統一してます。/
03:17:01 <GM20> では、暁
03:21:57 <GM20> /
03:22:13 <akira_8> 自宅にもどって、姉の遺品の髪留めと、母親の遺品のネックレス、自分が宵からもらったブレスレットをもって連絡所に戻ります。
03:23:22 <akira_8> 後、鷹飛ばして魔獣の現在地捕捉。魔獣の周囲と魔獣から近い場所で暴れても問題なさそうな場所周辺の人の避難を要請/
03:24:11 <GM20> 了解。では買い物はオッケーです。
03:25:17 <GM20> 場所としては、駅前の公園ならなんとかなりそうということで、避難させています/
03:27:50 <akira_8> 魔獣の位置は捕捉できないということですか?/
03:28:22 - arkame_ from #魔獣舞台 (Leaving...)
03:29:37 <GM20> できています。公園の近くの道路を歩いています/
03:30:31 <akira_8> 「駅前の公園ですかね」もどってきて>2人/
03:31:20 <Yuuka_7> 暁のとこへ移動で/
03:31:46 <GM20> ほい。
03:32:00 <GM20> では、どのように待ち構えますか?/
03:36:38 <Yuuka_7> とりあえず悠香は魔獣が来る前に魔獣から見えそうに無い場所、公衆トイレがあったらその個室とかに姿を隠しておきます。耳を竜人化して聴力は強化、事態に変化があったら何時でも飛び出せる感じで。/
03:36:54 <GM20> ほい/
03:37:35 <akira_8> 魔獣からよく見える公園内の位置で、さなちゃんに大切なブレスレットをプレゼント。
03:38:12 <akira_8> せっかくだ、手首につけてあげよう/
03:39:12 <GM20> ほい/
03:40:38 <Sanaka_8> では「あっ、ありがとう!上杉くん!」と普通に喜んで微笑んでから「大切にするね!」と嬉しそうに/
03:42:12 <akira_8> 「どういたしまして」こちらも笑顔で/
03:43:40 <GM20> 紗奈佳はどうします?/
03:46:45 <Sanaka_8> では、暁からもらったので紗奈佳も暁にブレスレットを付けちゃおう。/
03:46:58 <GM20> ほい/
03:48:14 <akira_8> 「ありがとうございます。おそろい、ですね」と笑顔でいったあと「何か、こういうの結婚式でありますよね~」/
03:50:09 <Sanaka_8> 「そうだね、お揃いですっ」と割と本気で嬉しそうに微笑んで「あぁ、結婚式にもあるよね、」と言いつつ周囲にマモン、サタン、レヴィアタンを配置/
03:50:32 <Yuuka_7> (何イチャイチャしてるのよ……魔獣はどうなった、魔獣は)と個室で気配を殺しつつ/
03:52:18 <GM20> では、
03:52:45 <GM20> 魔獣がゆっくりとした足取りでやってきます。/
03:54:59 <akira_8> 「…相羽桜子さん、ですよね?何か御用ですか?」/
03:54:59 <Yuuka_7> 邪気、あるいは騎士でない足音を察知して、何時でも個室を飛び出せる準備/
03:55:40 <GM20> 暁と紗奈佳をじっとみつめ
03:56:13 <GM20> 桜子「あなたたち、円卓の騎士ね」/
03:58:01 <Yuuka_7> (まあこの状況でここにいるのってそれ以外に無いわよね……) 
03:58:02 <Yuuka_7> /
03:58:20 <akira_8> 「はい。何か、僕らからほしいものでもありましたか?」/
03:58:44 <GM20> 桜子「あるわ」
03:59:06 <GM20> 桜子「あなたたちは私を滅ぼす存在なのよね?」
04:00:22 <GM20> /
04:01:14 <Sanaka_8> 「そうですね。だとしたら何でしょうか?欲しい物は。貴女の望みは。」/
04:01:18 <akira_8> 「助けれるなら、助けたいですけどね。それに、個人では魔獣に対する力はありませんしね」/
04:04:15 <Yuuka_7> (まあ、しないと色々不味い事になるしねえ……ゴローさんだってろくな目には遭ってないだろうし。元々ロクデナシっぽいけど)/
04:04:24 <GM20> 桜子「人であった時にもボロボロに捨てられ、甦ってもまたこうなるのね」
04:05:01 <GM20> 桜子「いいじゃない、今まで奪われてきたんだから、今度は私が奪う立場になってもいいじゃない」/
04:06:14 <akira_8> 「肯定も否定もしませんけど、それで貴方の心は満たされるんですか?」
04:07:57 <akira_8> 「満たされるのなら、救われるのなら、あげますよ?ほしいんでしょ?大切なもの」/
04:09:07 <GM20> 桜子「じゃあ、ちょうだい」
04:09:23 <GM20> 桜子「あなたの魂を!」/
04:09:27 <Yuuka_7> 「ちいっ!」
04:09:46 <Yuuka_7> 個室から飛び出し、桜子が見える場所まで出る/
04:10:37 <akira_8> 「魂、ですか?困りましたね。これは命ってことでしょうか?んー別に僕にとってはぜんぜんまったくもって大切なものじゃないんですけど、そんなものがほしいんですか?」/
04:10:57 <GM20> 桜子「ええ、欲しいわ」/
04:11:23 <akira_8> 「じゃあ、どうぞ」/
04:11:52 <GM20> 桜子「え?」素で驚く
04:12:01 <GM20> 驚きつつも
04:12:14 <GM20> 桜子「じゃあ、ちょうだい」/
04:12:19 <Yuuka_7> 暁と桜子のやりとりを黙って見守る。耳の竜人化は一時解除、その手には買ったイヤリングがぎゅっと握りしめられている/
04:13:43 <akira_8> 「どうしたんですか?ほしいんでしょ?どうぞ。心臓でいんですかね?えぐりだせばいいですか?」/
04:14:12 <GM20> 桜子「ええ
04:14:15 <GM20> 」/
04:14:53 <akira_8> じゃ、双剣だて、ざくっと左胸切り裂いて、心臓えぐりだして、桜子にもたせて
04:15:10 <akira_8> 「はい、どうぞ」といって、たおれましょう。
04:15:34 <akira_8> ほっかほっかで、あったかいよーまだ生きてるよー心臓だけは/
04:16:02 <Yuuka_7> 「ちょ、馬鹿!」とは言うが、どうすればいいのか混乱している/
04:16:06 <GM20> 顔を赤らめなががら、心臓を手にしたまま
04:16:18 <GM20> 暁が実際死んでいるか確認する。
04:16:56 <GM20> あれ、どこらへんまでで死亡するんですか?/
04:17:34 <akira_8> んー厳密にいえば、森羅の機能停止で活動がとまりますが
04:17:50 <akira_8> 現状なら、普通に生物学的に死亡してますよ。
04:18:24 <akira_8> 徐々に身体の機能も停止していってるでしょうし、元々ほとんど脳は死滅してますから
04:18:43 <akira_8> 普通に、この身体は死んでますね/
04:19:50 <GM20> 了解。なら、桜子ははっとした顔をして
04:19:58 <GM20> 心臓を放り出して
04:20:13 <GM20> 桜子「なんだ、最初から死んでいるんじゃない」
04:20:23 <GM20> 桜子「やっぱり、みんな私を騙すんだ」
04:21:28 <GM20> 桜子「私を拒否しているセカイなら」
04:21:44 <GM20> 桜子「すべて奪い尽くしてやる」
04:21:53 <GM20> といって、心臓を踏みつぶします/
04:22:09 <Yuuka_7> 「……もう人の話すら聞きやしなさそうね」
04:22:42 <Yuuka_7> 「このイヤリング、無駄になったかな……」と手の中のイヤリングをちょっと見下ろす/
04:22:45 <akira_8> じゃ、きれいな赤い血と肉片が飛び散りますねw/
04:23:06 <Sanaka_8> 「―っ」と一連の流れに絶句した後、俯き「…殺さなきゃ。」と言って魔獣をぼーっと見る/
04:23:39 <GM20> いらっとした顔で
04:24:18 <GM20> 桜子「あなたの存在すべてをいただくわ」
04:24:25 <GM20> 邪力1234
04:25:43 <GM20> 無限に別れ伸びる手が、暁に伸び、血走った眼で暁をみながらすべてを奪い尽くそうとする。
04:26:07 <GM20> 20+2d6 蜜柑神よ、正義の鉄槌を
04:26:07 (Toybox) GM20 -> 20+2d6 = 20+[3,4] = 27
04:26:24 <GM20> /
04:27:02 <akira_8> では、暁の身体はそのまま地面にたおれたままで
04:27:50 <akira_8> 上空から鷹が、身に着けていたピアスが獅子と狼、そして無数の触手となり
04:28:56 <akira_8> 的確に無数の手から赤い糸が付いた左手の薬指を切り刻む。
04:29:56 <akira_8> そして、自己領域が展開、鋭利な触手と翼で攻撃。
04:31:30 <akira_8> 自己領域展開して、光速で触手と翼が襲い来るってことで。
04:33:12 <akira_8> 切り刻んだ指は情報解体
04:33:32 <akira_8> 暁?死んだままだよ。暁は。てことで、能力1,2,3,4/
04:33:55 <GM20> では応援は?/
04:34:00 <Yuuka_7> します/
04:34:38 <Sanaka_8> します/
04:34:43 <GM20> ほい
04:34:47 <GM20> /
04:35:33 <Yuuka_7> 竜人化した手で、握ったイヤリングを潰さないように桜子へ殴りかかる。
04:36:06 <Yuuka_7> 「このイヤリングは人間だったアンタの為、この一撃は魔獣になったアンタのせい!」/
04:36:19 <GM20> ほい/
04:36:49 <Yuuka_7> あ、しまった。能力4で/
04:37:23 <GM20> ほい/
04:37:34 <Sanaka_8> 「…さぁさ、我が名のもとにおいでなさい、…サタン。」そう歌うように呼ぶ声。
04:39:29 <Sanaka_8> 黒く、ドス黒い何か、が桜子を動けなくさせている。「私は、もう貴女を許すことが出来ない。この指輪もあげる事が出来ないから…!」
04:39:39 <Sanaka_8> と言ってサタンを使役して応援。 能力4/
04:39:53 <Yuuka_7> 応援時の台詞も訂正、
04:41:24 <Yuuka_7> 「このイヤリングは人間の方の桜子にあげる。だけどね……相羽桜子という魔獣になったからには、私は貴女を殴らないといけない。どれだけ助けて上げたいと思ってても!」/
04:43:42 <GM20> では+18でどうぞ/
04:44:48 <Yuuka_7> すいません、もうロールはワッチャワッチャしてる手の一つを竜人化した手で引っ掴んでイヤリング渡す方向で。使用能力、台詞は変化なし。/
04:45:39 <GM20> ほい。では+18で/
04:46:20 <akira_8> 2d6+18
04:46:20 (Toybox) akira_8 -> 2d6+18 = [6,1]+18 = 25
04:46:25 <akira_8> /
04:46:36 akira_8 -> akira_5
04:46:37 Sanaka_8 -> Sanaka_7
04:46:42 Yuuka_7 -> Yuuka_6
04:48:20 <GM20> では
04:49:14 <GM20> 暁を吸収しようとする力は衰えません。
04:50:06 <GM20> そして赤い糸を結んだ指が完全に切り刻まれると左手の小指が失われ、それとどうじに
04:50:53 <GM20> 分裂した左手の左指がなくなりますが、それだけです。
04:51:26 <GM20> すべての分裂した左手の左指がなくなりますが、それだけです。
04:51:38 <GM20> どうやら、本体だったようですね。
04:52:01 <GM20> ですが、攻撃力はかわりません。
04:52:14 akira_5 -> akira_3
04:52:15 <GM20> ということで封印はなし
04:52:30 <GM20> 完全ではないが、吸収されていきます/
04:53:04 <akira_3> じゃ、倒れた身体の端から吸収されてるんじゃないですかね?/
04:55:13 <GM20> 全体的に薄められている感じです/
04:57:31 <Yuuka_6> 「暁!」と魔獣から距離を取りつつ、心配する/
04:58:49 <akira_3> じゃ、そのまま身体はきえるんじゃないですか?/
04:59:44 <GM20> ルール上、消滅系の邪力は、PCの力が0になるまでは消えません/
05:00:13 <akira_3> ういういーまあ、放置なので、そのままですが/
05:00:51 <GM20> 桜子「奪う、奪ってやる!」と叫びます。
05:01:31 <GM20> 左手の薬指も復活していきます。
05:01:56 <GM20> どうやら、腕ごと完全に破壊しないとだめな感じですね。
05:02:07 <GM20> あと、赤い糸は復活できないので、ありません
05:02:17 <GM20> では、イニシアチブです/
05:02:40 <GM20> 2d6 
05:02:40 (Toybox) GM20 -> 2d6 = [1,1](1ゾロ) = 2
05:02:53 <akira_3> 2d6
05:02:53 (Toybox) akira_3 -> 2d6 = [2,5] = 7
05:02:56 <Yuuka_6> 2d6
05:02:56 (Toybox) Yuuka_6 -> 2d6 = [2,5] = 7
05:02:57 <Sanaka_7> 2d6
05:02:57 (Toybox) Sanaka_7 -> 2d6 = [2,3] = 5
05:05:12 GM20 -> GM17
05:05:32 <GM17> ***第1ラウンド***
05:06:16 <GM17> GM17 暁3 紗奈佳7 悠香6
05:07:15 <GM17> 桜子「よくもあの人との運命の糸を!」
05:07:54 <GM17> 悠香を睨み「あなたの命もいただくわ」
05:08:00 <GM17> では、悠香から/
05:12:03 <Yuuka_6> では、全身を竜人化。強化された視力と筋力で赤い糸のついていた腕が他の腕に紛れる前に掴みとり、離さないようにする。
05:12:15 <Yuuka_6> 「こうなる前に、助けられなくてごめん」
05:13:27 <Yuuka_6> そのまま腕を逃さぬように掴んだまま地面に叩きつけ、桜子の手を足で勢い良く踏み潰す。
05:15:24 <Yuuka_6> 「私の生命はあげられないの……もう、私だけのものじゃないから」
05:17:10 <Yuuka_6> 「そして、今の私にはもう貴女を助ける方法はこれしかない」と他の手達に火を放つ。
05:18:19 <Yuuka_6> 「代わりと言っちゃなんだけど、さっきのイヤリングは本当にあげる。アンタになら似合うって思って選んだものだから」
05:24:39 <Yuuka_6> 悲しみつつも、毅然とした態度で魔獣に相対する。通るなら能力4,3,2/
05:24:54 <GM17> ほい、では応援は?/
05:25:14 <Sanaka_7> します/
05:25:28 <GM17> ほい/
05:26:03 <akira_3> します/
05:27:18 <GM17> ほい/
05:29:34 <Sanaka_7> 再び、悪魔を召喚し、悠香の攻撃の援助を行います。 能力4/
05:30:43 <GM17> ほい/
05:32:35 (akira_3) 先ほど攻撃した赤い糸が薬指についていた左手だけを、的確に森羅で追跡&解析して魔獣がイヤリングを受け取ってから完全に触手で破壊。
05:32:35 (akira_3) 能力4(演出で2)/
05:33:25 <akira_3> あ、訂正。
05:34:02 <akira_3> 左手だけを→左腕だけを、で/
05:34:34 <GM17> ほい。
05:34:45 <GM17> では+17で/
05:36:40 <Yuuka_6> すいません、ロール一部訂正。魔獣の手を足で潰す前に、イヤリングを本体の手に渡しておきます/
05:37:36 <GM17> ほい/
05:38:31 <Yuuka_6> 2d6+17 /
05:38:31 (Toybox) Yuuka_6 -> 2d6+17 = [5,3]+17 = 25
05:39:06 akira_3 -> akira_2
05:39:12 Yuuka_6 -> Yuuka_4
05:39:14 Sanaka_7 -> Sanaka_6
05:39:30 <GM17> 邪力123
05:40:00 <GM17> 桜子「そんなものいらないわよ、私が欲しいのはあなたの命だといっているでしょ」
05:40:56 <GM17> 邪力が発動し、触れなくても魂を奪おうとしていく
05:41:29 <GM17> そして左腕はバラバラにされいき、そのまま、すべての左腕が消滅する。
05:42:32 <GM17> そして裏技4
05:42:44 <GM17> 指輪をはめていた右腕が分裂し、
05:42:57 <GM17> 襲い掛かる。
05:43:17 <GM17> 20+2d6 どうだ
05:43:17 (Toybox) GM17 -> 20+2d6 = 20+[4,5] = 29
05:44:13 GM17 -> GM13
05:44:25 GM13 -> GM14
05:44:27 Yuuka_4 -> Yuuka_0
05:45:48 <GM14> では、悠香の体が消え去ろうとしてします。
05:46:14 <GM14> 桜子「ははっ、うばって、奪ってやる」
05:47:16 <GM14> 桜子「みんな奪ってやるんだ。私の大切な赤い糸もなくなった、残ったのは、これ(正義くんの指輪)だけ
05:47:18 <GM14> 」
05:48:07 <GM14> 桜子「だから、世界を滅ぼしてやる」/
05:49:24 <Yuuka_0> 「なら、もうあげるわ……私の生命。どうせもう、貴女のものになるんでしょうけど」そう言って意識を失う/
05:52:49 <GM14> 弱点 両腕を破壊、右手は指輪をはめたのが本体
05:52:53 <GM14> では、暁です/
06:15:05 <akira_2> 邪力4封印ロールで。身体はそのまま。鷹と触手が指輪のはまった本体の右手だけを完全に破壊します/
06:15:36 <GM14> では、右腕が失います。
06:15:47 <GM14> 桜子「あああああああああああああああああああああああ」
06:16:06 <GM14> 桜子「せっかくもらった指輪が」
06:16:15 <GM14> 桜子「おのれえええええ」
06:16:34 <GM14> 桜子「両腕失ったからといって、甘く見ないで」
06:17:07 <GM14> 桜子「私の強奪の邪力は、触れなくても使用できるんだから!」
06:17:13 <GM14> /
06:18:10 <GM14> では、紗奈佳の番です。
06:18:32 <GM14> 桜子「今度は、あたなの命(紗奈佳)をいただくわ」>紗奈佳/
06:23:10 <Sanaka_6> 「命? そう。じゃあどうぞ。」と言うと、悠香の近くに行き、力の譲渡。3点分。/
06:23:20 <GM14> ほい
06:23:26 <GM14> 桜子「え?」
06:23:32 <GM14> ・・・・・・・・
06:23:44 <GM14> 桜子「くれないじゃない!」
06:23:59 <GM14> どす黒く怒ります/
06:24:28 <Sanaka_6> 「貴女は強奪する力があるのでしょう?なら自分で取りに来なさいよ」/
06:24:32 Sanaka_6 -> Sanaka_3
06:24:38 Yuuka_0 -> Yuuka_3
06:25:21 <GM14> 桜子はイラッとした顔で紗奈佳を見ます。
06:25:37 <GM14> では、魔獣ですね。
06:25:56 <GM14> 邪力124
06:26:20 <GM14> 訂正 邪力123
06:26:38 <GM14> 桜子「今度こそ、あなたの命をいただくわ!」
06:27:03 <GM14> 憎悪にたぎらせ、ダッシュ。桜子ライダーキック!
06:27:12 <GM14> 12+2D6
06:27:12 (Toybox) GM14 -> 12+2D6 = 12+[1,6] = 19
06:27:16 <GM14> /
06:29:58 <Sanaka_3> 「来なさい」と言って目をつむり、キックを受ける体制へ。
06:30:45 <Sanaka_3> 勿論そのまま命差し出す訳じゃない。桜子の背後から炎が。狐が。桜子を狙う。
06:32:52 <Sanaka_3> 「どうぞ、あげる」そう言って。 能力432 /
06:33:11 <GM14> ほい、応援は?/
06:33:19 <akira_2> しますー/
06:33:31 <Yuuka_3> します/
06:34:14 <GM14> ほいほい
06:34:18 <GM14> /
06:34:20 <akira_2> 無数の鋭利な触手が桜子を的確に狙って攻撃。能力4(演出で2)/
06:34:52 <Yuuka_3> とりあえず、竜人化して桜子を殴る。能力4/
06:35:11 <GM14> では、+17でどうぞ/
06:35:22 <Sanaka_3> 2d6+17 /
06:35:22 (Toybox) Sanaka_3 -> 2d6+17 = [5,2]+17 = 24
06:35:30 Sanaka_3 -> Sanaka_1
06:35:38 Yuuka_3 -> Yuuka_2
06:35:39 akira_2 -> akira_1
06:36:36 <GM14> 桜子「そんな騙されないわよ」
06:36:47 <GM14> 桜子が怒りの声を上げる!
06:37:04 <GM14> 邪力3
06:37:36 GM14 -> GM2
06:37:45 <GM2> 封印
06:38:34 <GM2> 3人の攻撃を受け、体中に傷が開き、血が迸る。
06:38:40 <GM2> では、イニシアチブです
06:38:47 <GM2> 2d6
06:38:47 (Toybox) GM2 -> 2d6 = [3,4] = 7
06:38:53 <Yuuka_2> 2d6
06:38:53 <akira_1> 2d6
06:38:53 (Toybox) Yuuka_2 -> 2d6 = [4,3] = 7
06:38:53 (Toybox) akira_1 -> 2d6 = [4,3] = 7
06:38:57 <Sanaka_1> 2d6
06:38:57 (Toybox) Sanaka_1 -> 2d6 = [5,2] = 7
06:41:57 <GM2> ***第2ラウンド***
06:42:20 <GM2> GM2 暁1 紗奈佳1
06:42:29 <GM2>  悠香2
06:44:03 <GM2> では、紗奈佳
06:44:32 <GM2> 桜子「今度こそ、今度こそ、あなたの魂を奪うわ」/
06:46:09 <Sanaka_1> 「ええ、あげる。あげるから、どうぞ」と言って今度は何もせず桜子の前に。/
06:47:06 <GM2> 桜子「あ、はい」というが奪えません。
06:47:17 <GM2> では悠香
06:47:36 <GM2> 桜子「や、やっぱり竜の力いただきますわ!」/
06:50:21 <Yuuka_2> 「ええ、どうぞ。あげるわ」
06:51:28 <Yuuka_2> 全身を竜人化するが、ただ立ち尽くすだけ。輝く焔が吹き上がり、桜子だけを灼く。
06:52:39 <Yuuka_2> これから起こる事がどうであれ、一度死にかけたその瞳に動揺は無いだろう。
06:52:43 <Yuuka_2> 能力4,3,2/
06:53:51 <GM2> では応援は/
06:54:01 <akira_1> しますー/
06:54:05 <Sanaka_1> します/
06:54:19 <GM2> ほいほい/
06:54:29 <akira_1> 無数の鋭利な触手が桜子を的確に狙って攻撃。能力4(演出で2)/
06:55:35 <Sanaka_1> サタンの黒く、黒い力で桜子をジワジワと攻撃。 能力4/
06:56:27 <GM2> では
06:57:18 <GM2> 悪魔の力が、科学の力が、そして竜の力が、強奪できない桜子の体をむしばんでいく
06:57:36 akira_1 -> akira_0
06:57:43 Sanaka_1 -> Sanaka_0
06:57:44 <GM2> 桜子「いや、いやよ、この私が滅ぶなんて」
06:57:51 Yuuka_2 -> Yuuka_0
06:58:11 <GM2> 桜子の力が弱くなり、いままで奪ってきたものが戻ってくる。
06:58:47 <GM2> 暁や悠香の力は完全に奪われたわけではなかったので、無事戻ってきたが
06:59:10 <GM2> それ以外のものは、形あるものは壊れ、形ないものは劣化していた。
06:59:27 <GM2> その姿を桜子はみて、いびつな笑みを浮かべる。
06:59:57 <GM2> 桜子「ははは、壊れている。そうよ、ただで戻っていくわけではないよね」
07:00:21 <GM2> 塵になっていく桜子の前に、どさりと落ちるもの
07:00:41 <GM2> それは、かつて桜子が愛していた男の遺体だった。
07:00:54 <GM2> 桜子「いひひひ」
07:01:11 <GM2> 桜子は、男の左手の小指に、己の小指を重ね
07:01:42 <GM2> ……ようとしたまま。彼女の体は塵となり、あとには魔玉が残った/
07:04:03 <Yuuka_0> 「虚しい戦いだった……そして、私も情けない戦い方……」そう呟いた後どさりと倒れる/
07:05:14 <Sanaka_0> 「…そう、だよね、私……兄の死を、受け入れ……られなかったん、だ…」そう言って倒れ込む/
07:06:54 <akira_0> 鷹や触手がするすると黒い水に戻り、倒れている暁へと吸収されていく。
07:07:51 <akira_0> そして、むくり、と立ち上がるとその場から消え、別の場所で、ただの水へと、かえった/
07:10:30 (GM2) ■□■退場フェイズ■□■
07:10:30 (GM2) 時間:30分(一人10分)
07:10:30 (GM2) 目的:現場から去る。
07:10:45 <GM2> ***シーン 紗奈佳***
07:10:55 <Sanaka_0> あれから数日後の話だ。
07:11:31 <Sanaka_0> 訪れる事すら拒んでいたとある墓の前に彼女の姿があった。
07:12:01 <Sanaka_0> 「…兄さん。私ね、魔獣と戦ったんだ。そしてね、気付いたの」
07:12:33 <Sanaka_0> 「兄さんが死んだことを、受け止めきれずに闇雲に走ったって、意味ないんだよね」
07:12:56 <Sanaka_0> 「それが……十数年も経ってやっと、やっとわかったんだ」
07:13:55 <Sanaka_0> 報告が終わると彼女は、「マモン、お疲れ様。当然他の皆もありがとう」
07:14:28 <Sanaka_0> 「私、もっと強くなるから。もちろん、私の傍に居てくれるよね?」   
07:14:31 <Sanaka_0> /
07:15:01 <GM2> ***シーン 悠香***
07:17:44 <Yuuka_0> 病院のベッドの上で目を覚ます。むくりと起きてナースを呼び、日にちを確認した後、一人になってから舌打ちする。
07:17:44 <Yuuka_0> 「魔獣に慈悲は無用。すっかり忘れてたわ」
07:17:44 <Yuuka_0> 「気をつけないと。あの人の二の舞になりたくないし、肯定したくもない」
07:17:44 <Yuuka_0> 「……魔獣はもう、守るべき人じゃなく、敵。出来ることなら救ってあげたいけど……私じゃ無理、かな」
07:17:45 <Yuuka_0> 「その分、多くの人を守ってあげないと。助けてあげないと。人の死に目が眩んで、生きてる人に目を向けないと」
07:17:48 <Yuuka_0> 「……私も、もっと頑張らないと、だね」
07:17:50 <Yuuka_0> そうした後、自分の言動を考えて、
07:17:52 <Yuuka_0> 「あと、もうちょっと立ち振舞考えないと。なんか途中から口調がオネエっぽく……まだそんな歳じゃないんだけどなあ」
07:17:55 <Yuuka_0> /
07:19:13 (GM2) 『それは、何気なく交わした、約束とも言えない単純な言葉』
07:19:13 (GM2) ********************
07:19:13 (GM2) 通い慣れた川沿いの堤防には、人気がなかった。
07:19:14 (GM2) 堤防を挟んで川と小学校があり、堤防沿いのグランドから校門までと校門から校舎までは桜の木々が並んでいる。
07:19:17 (GM2) 今は、葉も花も全て散っているが。
07:19:19 (GM2) そんな堤防を薄暗い街灯と月明かりが照らす中、彼は歩いていた。
07:19:22 (GM2) 連絡があったわけでもない。
07:19:24 (GM2) 守護者が見つけたわけでもない。
07:19:26 (GM2) そして、約束をしたわけでもなかった。
07:19:28 (GM2) それでも、あの時―初めて出逢った時と同じ、予感と確信があったから。
07:19:31 (GM2) ―ふわり
07:19:33 (GM2) と、視界に花弁が舞う。
07:19:35 (GM2) 満開の樹の下、見慣れた後ろ姿があって
07:19:37 (GM2) あの時と同じように、振り返った君は
07:19:39 (GM2) 『 』
07:19:41 (GM2) 頬に冷たい感触。
07:19:43 (GM2) 雪が、降っていた。
07:19:45 (GM2) 月明かりに照らされた樹には、葉も花もなくて。
07:19:47 (GM2) ただ、地面が一カ所だけ濡れていた。
07:19:49 (GM2) それもすぐに、雨に変わった雪に
07:19:51 (GM2) ―消された。
07:19:53 (GM2) ********************
07:19:55 (GM2) ゆるり、と意識が浮上して、何度かまばたきをする。
07:19:57 (GM2) その間に必要な記録を自動的に読込、身体を端から順番に動かしていく。
07:20:00 (GM2) 異常がないことを確認したら、傍においてある外部端末から個の《存在》として必要最小限の記録だけ読み込んで、準備完了。
07:20:04 (GM2) 傍で一連の作業を見ている人に向かって
07:20:06 (GM2) 「おはよう、しょう」
07:20:08 (GM2) 宵「おはよう、あーちゃん」
07:20:16 (GM2) 《世界》は変わらず彼らを認識する。
07:20:18 (GM2) 覚醒した《暁光の涙》の傍には、守護者である幼馴染がいる。
07:20:21 (GM2) 幼馴染は記憶が1日間でリセットされるが人として生きていて、家族を持っている。
07:20:24 (GM2) ずっと、ずっと、昔から変わらない。
07:20:26 (GM2) そして、この先の《定義》も変わらない。
07:20:34 (GM2) そう、例え本当は変わっていたとしても、気づかせない。
07:20:37 (GM2) 「さあ、始めようか」
07:20:41 (GM2) ―この《存在―痛み》だけは、誰にも触れさせやしない―
07:20:50 (GM2) /
07:26:36 - Yuuka_0 from #魔獣舞台 (Leaving...)
07:31:08 akira_0 -> akira_delete
07:38:01 ! GM2 ("Leaving...")
08:31:07 ! akira_delete ("これで準備は整った。さあ、本当のはじまりだw")
08:32:01 ! Sanaka_0 ("Leaving...")
12:18:03 ! entyu ("Leaving...")